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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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15501
匿名さん
臨海地下鉄に対して具体的な要望が出てる時点で国や都の本気度を感じたよ。
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15502
匿名さん
>>15484 匿名さん
平成42年と書いてありますね。
いつのデータですか?
またカビの生えたような古いものですか?まったく説得力ないですが。
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15503
匿名さん
>>15501 匿名さん
要求するだけならタダ。そんなもんバカでもできる。
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15504
匿名さん
>>15499 匿名さん
昨年からずっと内定は品川地下鉄だけと言い続けているけど、まず品川地下鉄はある程度オシリが決まっている。となると、のんびりしてる場合ではない。国交省を含めた自治体の中では最早決定事項で、正式に決まった段階ですぐにでも動けるように準備している。メトロとの調整も既に済んでて、あとは細かい調整を残すのみ。2019年の答申からのスピードを見てれば、誰だってわかるでしょ。
豊住線に関しては、やめるという話は絶対に出ないし、最優先検討路線という肩書きは無くならないだろうけど、結果的に品川地下鉄だけ建設というオチは十二分にありえる
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15505
匿名さん
>>15504 匿名さん
白金高輪から品川ですから距離も短いですからね。
でも私有地の下を通さないといけないなら用地交渉でかなり難航する場所ですよ。
やっぱり無理では?
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15506
匿名さん
>>15504 匿名さん
このご時世で2路線同時着工というのは厳しいかもですから、十二分にとまではいかなくてもありえますね。
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15507
匿名さん
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15508
匿名さん
>>15501 匿名さん
投稿してて、悲しくならない?
ちゃんとティッシュ用意して投稿してるから大丈夫なのかな?
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15509
匿名さん
臨海地下鉄が本気で16年後に開通するなら6年後ぐらいには着工が必要。ルート検討とかすぐにでも着手しないといけない。
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15510
匿名さん
>>15509 匿名さん
あと1年でルート決定&沿線住民や地権者と合意しないとね。
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15511
匿名さん
>>15510 匿名さん
そうやって具体的に考えていくと有明ポジの言うことがいかにバカげているかわかるね。
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15512
匿名さん
>>15511 匿名さん
ルート決定には、首都高10号線との調整、江東区との調整、ルート地下の埋設物等の調査、工事方法の検討、そもそも財布と事業会社の確定、車両基地の確保等、課題が山積みだね。あと1年だから相当気合入れて頑張らないとね!
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15513
eマンションさん
>>15512 匿名さん
財布はこのスレのポジ。他の課題なんて金で解決できないものはない。よって無問題。
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15514
匿名さん
>>15505 匿名さん
私有地の下を通して用地交渉って、どこの私有地の事言ってるの?
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15515
匿名さん
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15516
匿名さん
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15517
匿名さん
>>15514 匿名さん
白金高輪から品川って地下鉄を通すような大きな道路ないよな?
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15518
匿名さん
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15519
匿名さん
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15520
匿名さん
>>15512 匿名さん
気合い入れてもたった一年で纏まるわけがない。
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15521
匿名さん
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15522
匿名さん
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15523
匿名さん
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15524
匿名さん
江東区のコロナワクチン接種が始まったけど、有明スポーツセンターは穴場なんだって。
江東区民の65歳以上の人はほとんど違うところで予約するらしく、有明スポーツセンターはガラガラらしい。
逆に若い世代が始まったら混むんだろうけどね。
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15525
匿名さん
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15526
匿名さん
>>15525 匿名さん
臨海地下鉄がもし30年後に開通したとすると、ちょうどその頃に定年退職になる人が続出して、マンション売却で町がすっからかんになってたりして。
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15527
匿名さん
光が丘とかも分譲開始から地下鉄開通まで20年掛かったから、有明も20年ぐらいは覚悟した方が良いな。
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15528
匿名さん
>>15504 匿名さん
結果的に品川地下鉄のみになることはあり得ない。
東京都は臨海地下鉄、国は品川地下鉄を本音ではやりたいのは明確。
だが、やりたいことと、やらなくちゃいけないことは違う。
豊住線は、豊洲市場移転の約束事項だから、常に東京都の最優先の位置付けになっている。どれだけ江東区や市場関係者が振り回されたと思ってるのか。
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15529
匿名さん
>>15504 匿名さん
・品川は、トヨタの実験タクシー
・臨海は、BRT
・豊住は、うーん
実現するのは
・羽田空港アクセス線
・蒲蒲線
・多摩モノ
・大江戸練馬
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15530
匿名さん
有明と幕張は似てる気がするんだけど、どっちが発展してるの?今のところ幕張かな?
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15531
匿名さん
>>15530 匿名さん
有明と幕張だと時代が違う。幕張はバブル前の開発だから時代的には西新宿とかと同じ。有明はバブル後の開発ですよ。
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15532
匿名さん
幕張開発の根幹にあったのが京葉線で、京葉線があったから幕張開発も進んだ。もともと京葉線は有楽町線に直通する計画で千葉から都心を縦断するはずだったのだけど、成田新幹線が頓挫した影響で東京駅止まりとなった。たらればだけどもし有楽町線に直通してたら、埼玉とも繋がって京葉線は今より使いやすくなっていたかもしれない。
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15533
匿名さん
>>15530 匿名さん
幕張はコストコ、幕張近くにIKEAがあるのが強いですよね。有明も開発されてきましたけど、幕張とは土地の広さが違いますよね。基本車必須な土地かと。
個人的には幕張メッセでやってるイベントが有明でもやる機会が増えるので嬉しい限り。でもりんかい線とゆりかもめとBRTで間に合うとも思います。
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15534
匿名さん
>>15533 匿名さん
臨海地下鉄がTX乗り入れに拘るのは京葉線と有楽町線を乗り入れなかった反省に基づくものだと思います。そもそも東京の鉄道網は他の都市と比べると大幅に容量不足なので、臨海地区の鉄道網も用地が確保できるうちに早期に整備すべきかと思います。
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15535
匿名さん
臨海地下鉄を整備する意味はあると思います。
ただ現状では、有明や青海の開発の方向性がはっきりせず、果たしてどれだけの乗客数が見込めるかも分かりません。
漠然としたスポーツレガシー構想やESG計画ドラフトなどではなく、しっかりした青写真をつくるか、またはある程度時間をかけて方向性が自然と明らかになるのを待ってから、改めて地下鉄の必要性について議論すべきかと思います。
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15539
匿名さん
>>15532 匿名さん
またわけのわからないことを。
京葉線は建設途中で放棄された貨物線の転用品。
有楽町線への直通計画なんかどこにもないね。
京葉線は今の東京駅から地下をそのまま直線で新宿に伸ばす急行線の構想があるが、もう消えてるかな。
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15540
匿名さん
臨海地下鉄もりんかい線と直通すれば貨物線使って横浜方面に繋がるかもしれない
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15541
匿名さん
[NO.15536~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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15542
匿名さん
日本橋の高速道路地下化の工事が開始されましたね。地下化工事と臨海地下鉄の地下鉄工事は重複して可能なの?交差するよね?
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15543
匿名さん
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15544
匿名さん
>>15543 匿名さん
一体整備の話も無く工事始まっちゃったから、高速道路地下化工事が終わった後、臨海地下鉄の工事になるのかね?2040年までに高架撤去と書いてあったので、それ以降に着工かな?それとも並行して進めるのだろうか?
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15545
匿名さん
>>15544 匿名さん
臨海地下鉄がまだ妄想段階なので、そんな段取り誰も考えてないでしょう。
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15546
匿名さん
>>15545 匿名さん
やはり臨海地下鉄は2040年代になりそうですね。
まあ妥当かな?
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15547
eマンションさん
>>15546 匿名さん
2030の答申は諦めて2045答申を目指すべきってことかな。そうかもね
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15548
匿名さん
だね。
すべてうまく行って、開通は2060年てとこかな。
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15549
匿名さん
>>15548 匿名さん
2060年代かぁ。下手すりゃ生きてねーかも。。生きてるうちに開通するとこ見たいねぇ。
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15550
匿名さん
>>15534 匿名さん
越中島、潮見民への思いやりを忘れてはいけませぬぞ!
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15551
匿名さん
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15552
匿名さん
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15553
匿名さん
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15554
匿名さん
そういう事にしたいのですね。笑
分かりやすいっすね。
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15555
匿名さん
>>15534 匿名さん
臨海地区?
埋立地エリアは電車がガラガラなのが自慢じゃなかったか?
そんなとこになんで新線がいるんだよ。
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15556
匿名さん
>>15555 匿名さん
湾岸マジックで、これからも人がどんどん増えるらしいッス。
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15557
匿名さん
豊洲駅とかキャパ溢れてるし、臨海地下鉄で有明の人は都心に直通させた方が良いよ。
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15558
匿名さん
>>15557 匿名さん
豊住線できたら豊洲駅はどうなるかね?そんなに変わらない基もするけど。
枝川塩浜住民が枝川駅使うようになれば、少し減るような気もするしな。
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15559
匿名さん
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15560
匿名さん
>>15557 匿名さん
有明住民で豊洲乗り換えで都心に行くやつなんかいるか?
東京駅直通のバスなんじゃないの?
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15561
匿名さん
>>15559 匿名さん
その頃はもう豊洲の開発は四丁目も終わってきっと落ち着いてて、豊住線開通による影響はあまり無い気がするな。
もし本当に有明や臨海エリアが大きな開発するなら、工事関係の人達でしばらく溢れ返るかもしれないね。
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15562
匿名さん
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15563
匿名さん
>>15557 匿名さん
そのためにすでにりんかい線と新橋からゆりかもめがあるじゃん。
既存の物をもっと有効活用する事を考えれば?
豊洲のキャパオーバーはほぼ豊洲勤務の人達だよ。
キャパオーバーしだしたのはフォレシアとキュービックガーデンができた頃くらいからだから。
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15564
匿名さん
有明の開発が進んだら臨海地下鉄はどう考えても必須でしょう。ゆりかもめじゃ賄えないよ。
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15565
匿名さん
あたりまえじゃん。
だから臨海地下鉄の計画が進んでるんでしょうに。
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15566
匿名さん
>>15564 匿名さん
りんかい線とBRTと都バスがあるだろ。賄えないと思うなら引っ越せ。どうせ地元みんじゃねーんだろ?有明は地方から出てきてるヤツばかりなんたし、何処にすんだっていいじゃねーか。
文句ばっか言うんじゃねーよ!
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15567
匿名さん
>>15566 匿名さん
いや東京の発展には有明開発が欠かせないし、有明開発するには鉄道が全然足りないんですよ。
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15568
匿名さん
>>15567 匿名さん
あなたこそ何言ってるの?有明がなくても東京は発展可能です。
竹芝虎ノ門八重洲辺りの再開発見れば一目瞭然。
誰に言われなくても民間の方が行政と手を組んで率先して再開発してますがな。
有明は単純に民間の需要がないから地下鉄もやりたがる事業体がないだけの話。
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15569
匿名さん
> 東京の発展には有明開発が欠かせない
これこそ ザ・妄想オブ妄想
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15570
匿名さん
本気で臨海エリアを開発するなら、台場と青海だよ。臨海地下鉄は今のルート案ではなく、東京テレポート接続が良いと思う。豊洲の市場前から抜けてテニスの森前を曲がり、有明西を経由して東京テレポートが最良ではないかな。
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15571
名無しさん
>>15567 匿名さん
「東京の発展には有明開発が欠かせない」
そんな大層なこと言う前に、もう一度都民の有明認知度を冷静になって確認したら?
オリンピック協議施設が作られて、五輪後はレガシー(笑)のスポーツ都市になるんじゃね?
こんな程度ですけどね。
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15572
匿名さん
釣りだって。相手にすんな。ここを過疎らせるのが一番。そしたら他に行くから
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15573
匿名さん
>>15568 匿名さん
本当ですね。この掲示板で地下鉄妄想してる間に、東京駅の八重洲口に日本一の高層ビルが建ってるのは間違いない。
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15574
匿名さん
有明北はスポーツとエンタメ、南は展示場、西は倉庫、4丁目はコンテナの街だから、これ以上の著しい発展は今のところ望めない。
東雲に近いところに駅を持ってくる、あるいは東雲にも駅を持ってくれば、一体的な開発も期待できるかも。
しかし書いてて思うけど、有明って統一感が無く、行き当たりばったり感が強いんだよなぁ。もっと計画的に街づくりすればよかったのに、ってつくづく思うわ。何でこんなところに住みたいって思うのか不思議で仕方ない。豊洲か勝どきにすればいいのに。
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15575
匿名さん
>>15574 匿名さん
しょうがないよ。
ここに書き込みしてる地下鉄決定妄想人は、最初から豊洲勝どき買えない人達だもん。
よって自然と有明か晴海民による所有物件値下がりを防ぐための必死な自作自演の書き込み。
哀れな人達。
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15576
匿名さん
>>15575 匿名さん
なるほどね。勝どき豊洲を買えなかったのかどうかは知らないが、値下がり防止、あわよくば値上がりして欲しくて地下鉄連呼してんのか。
地下地下うるさいから、地底人にでもなりてーのかと思ってたわ。
20、30年待ってりゃ地下鉄も来るだろうし、その頃には空飛ぶ車も飛び回ってるかもしれねーし、我慢して永く有明晴海に住んでたら何か良いことあるんじゃねーのかい?
俺は近隣住民として有明晴海を応援してるよ。
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15577
匿名さん
>>15576 匿名さん
こういう流れになると、豊洲勝どき買えますけど?有明が好きなだけ。という輩が出てくる。
そんな言い分でありながら地下鉄熱望。
結局自分の資産向上しか考えてない下衆の言い分に付き合わされる役所が不憫でならない。
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15578
匿名さん
-
15579
匿名さん
>>15578 匿名さん
作りたがるのは誰でも出来る。
中央区でも有明民でも。
作れるかどうかは別。
メトロは答え出してるよね。
後は察しなさいな(笑)
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15580
匿名さん
>>15578 匿名さん
都はそこまで熱心じゃないでしょ。ESGだかの計画ドラフトに調味料としてちょこっと入れてみただけ。
メトロは乗り気じゃないというより、そもそも自分の仕事と思ってない。「リンカイチカテツ?ああ何か聞いたことありますよ。それが何か?」状態
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15581
匿名さん
-
15582
匿名さん
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15583
匿名さん
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15584
匿名さん
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15585
匿名さん
-
15586
匿名さん
論破されるとソース不明の地下鉄決定事項を書き込むいつものパターン。
そんなに妄想好きなら、メンタルクリニックでお医者さん相手に好きなだけ語ってください。
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15587
匿名さん
いいじゃない。そういうスレなんだから。
勝手な妄想だと臨海地下鉄を計画するが途中で頓挫して晴海止まりになる。
銀座~晴海はつながるけどTXは東京駅まで延伸。
中央区内で終わる路線となる。
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15588
匿名さん
>>15587 匿名さん
TX東京(丸の内)と銀座はつながらずということね。
難工事だし現時点で代替路線もあるでしょう。
千代田区と江東区は協力せず。笑
それでもTXは東京までつなぎたいと考えているので、秋葉原~東京延伸はTXで解決できるかなと。
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15589
匿名さん
>>15580 匿名さん
メトロは臨海地下鉄には関与しないと、何かの資料に名言されてますからね。
まあでも、東京ベイESGプロジェクトという構想書にはハッキリと臨海地下鉄が書かれているので、都は何かしら作るつもりなのでしょう。
それが2040年代になるのか2050年代になるのか、あるいはもっと先になるのか分かりませんけど。気長にのんびり待つしか無いですね。
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15590
匿名さん
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15591
匿名さん
思いの外BRTが便利で快適で、臨海地下鉄不要論が出てくるのではないかと妄想している。
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15592
匿名さん
>>15590 匿名さん
そうそう、豊住線は豊洲駅、住吉駅がメトロに深く関係していて江東区も少し貯金してる。
臨海地下鉄って名目は臨海部への移動だろうけど本当は中央区が増えすぎた勝どきと陸の孤島である晴海をどうにかしたいだけでしょう。
それなら中央区でお金出すべきだよね。
別案として日比谷線を東銀座か築地から盲腸線にすればいいんじゃない?
それならメトロにもお願いしやすいでしょう。
勝どき、晴海はそれなりに人口も増えているわけでこれからも増える可能性あるのですから。
どっちにしても東京から有明に抜けるなんて風呂敷が大きすぎると思われて当然。
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15593
匿名さん
>>15592 匿名さん
それは良さそうですね。
築地から分岐して勝どき、晴海ときて、場合によっては東晴海(晴海二丁目)で終点とか。
それなら中央区内で完結するので、はるかにやりやすくなりますね。
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15594
匿名さん
そもそもBRTでは全然足りないから臨海地下鉄なんですよ。
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15595
匿名さん
>>15594 匿名さん
まだこれから運行開始するBRTに、何て失礼な・・・。
まだ運行してもいないのに、何で足りないと分かるの?
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15596
匿名さん
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15597
匿名さん
中央区が中央区のためにやるなら既存の無料巡回バスの路線追加にすればいい。それなら資産価値も上がるし晴海利権者も納得するんじゃない?
有明厨は有明民で金集めて有明巡回バス作りなよ。
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15598
匿名さん
こんな感じ?
事業化決定:2025年
工事着工:2030年
フェーズ1:秋葉原~東京(2040年)
フェーズ2:東京~晴海(2050年)
フェーズ3:晴海~青海(2060年)
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15599
匿名さん
そろそろ、東京の発展のために臨海地下鉄が必要ですマンが登場する頃..
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15600
匿名さん
東京は狭いし土地が空いてないから、埋め立て地の活用が有効だと思うんだけど、
何でこんなに半端な開発しかやってこなかったんだろ?
作る側も、埋め立て地リスクにビビッて手を出しづらいのかもね。
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