- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
15501
匿名さん
臨海地下鉄に対して具体的な要望が出てる時点で国や都の本気度を感じたよ。
-
15502
匿名さん
>>15484 匿名さん
平成42年と書いてありますね。
いつのデータですか?
またカビの生えたような古いものですか?まったく説得力ないですが。
-
15503
匿名さん
>>15501 匿名さん
要求するだけならタダ。そんなもんバカでもできる。
-
15504
匿名さん
>>15499 匿名さん
昨年からずっと内定は品川地下鉄だけと言い続けているけど、まず品川地下鉄はある程度オシリが決まっている。となると、のんびりしてる場合ではない。国交省を含めた自治体の中では最早決定事項で、正式に決まった段階ですぐにでも動けるように準備している。メトロとの調整も既に済んでて、あとは細かい調整を残すのみ。2019年の答申からのスピードを見てれば、誰だってわかるでしょ。
豊住線に関しては、やめるという話は絶対に出ないし、最優先検討路線という肩書きは無くならないだろうけど、結果的に品川地下鉄だけ建設というオチは十二分にありえる
-
15505
匿名さん
>>15504 匿名さん
白金高輪から品川ですから距離も短いですからね。
でも私有地の下を通さないといけないなら用地交渉でかなり難航する場所ですよ。
やっぱり無理では?
-
15506
匿名さん
>>15504 匿名さん
このご時世で2路線同時着工というのは厳しいかもですから、十二分にとまではいかなくてもありえますね。
-
15507
匿名さん
-
15508
匿名さん
>>15501 匿名さん
投稿してて、悲しくならない?
ちゃんとティッシュ用意して投稿してるから大丈夫なのかな?
-
15509
匿名さん
臨海地下鉄が本気で16年後に開通するなら6年後ぐらいには着工が必要。ルート検討とかすぐにでも着手しないといけない。
-
15510
匿名さん
>>15509 匿名さん
あと1年でルート決定&沿線住民や地権者と合意しないとね。
-
-
15511
匿名さん
>>15510 匿名さん
そうやって具体的に考えていくと有明ポジの言うことがいかにバカげているかわかるね。
-
15512
匿名さん
>>15511 匿名さん
ルート決定には、首都高10号線との調整、江東区との調整、ルート地下の埋設物等の調査、工事方法の検討、そもそも財布と事業会社の確定、車両基地の確保等、課題が山積みだね。あと1年だから相当気合入れて頑張らないとね!
-
15513
eマンションさん
>>15512 匿名さん
財布はこのスレのポジ。他の課題なんて金で解決できないものはない。よって無問題。
-
15514
匿名さん
>>15505 匿名さん
私有地の下を通して用地交渉って、どこの私有地の事言ってるの?
-
15515
匿名さん
-
15516
匿名さん
-
15517
匿名さん
>>15514 匿名さん
白金高輪から品川って地下鉄を通すような大きな道路ないよな?
-
15518
匿名さん
-
15519
匿名さん
-
15520
匿名さん
>>15512 匿名さん
気合い入れてもたった一年で纏まるわけがない。
-
15521
匿名さん
-
15522
匿名さん
-
15523
匿名さん
-
15524
匿名さん
江東区のコロナワクチン接種が始まったけど、有明スポーツセンターは穴場なんだって。
江東区民の65歳以上の人はほとんど違うところで予約するらしく、有明スポーツセンターはガラガラらしい。
逆に若い世代が始まったら混むんだろうけどね。
-
15525
匿名さん
-
-
15526
匿名さん
>>15525 匿名さん
臨海地下鉄がもし30年後に開通したとすると、ちょうどその頃に定年退職になる人が続出して、マンション売却で町がすっからかんになってたりして。
-
15527
匿名さん
光が丘とかも分譲開始から地下鉄開通まで20年掛かったから、有明も20年ぐらいは覚悟した方が良いな。
-
15528
匿名さん
>>15504 匿名さん
結果的に品川地下鉄のみになることはあり得ない。
東京都は臨海地下鉄、国は品川地下鉄を本音ではやりたいのは明確。
だが、やりたいことと、やらなくちゃいけないことは違う。
豊住線は、豊洲市場移転の約束事項だから、常に東京都の最優先の位置付けになっている。どれだけ江東区や市場関係者が振り回されたと思ってるのか。
-
15529
匿名さん
>>15504 匿名さん
・品川は、トヨタの実験タクシー
・臨海は、BRT
・豊住は、うーん
実現するのは
・羽田空港アクセス線
・蒲蒲線
・多摩モノ
・大江戸練馬
-
15530
匿名さん
有明と幕張は似てる気がするんだけど、どっちが発展してるの?今のところ幕張かな?
-
15531
匿名さん
>>15530 匿名さん
有明と幕張だと時代が違う。幕張はバブル前の開発だから時代的には西新宿とかと同じ。有明はバブル後の開発ですよ。
-
15532
匿名さん
幕張開発の根幹にあったのが京葉線で、京葉線があったから幕張開発も進んだ。もともと京葉線は有楽町線に直通する計画で千葉から都心を縦断するはずだったのだけど、成田新幹線が頓挫した影響で東京駅止まりとなった。たらればだけどもし有楽町線に直通してたら、埼玉とも繋がって京葉線は今より使いやすくなっていたかもしれない。
-
15533
匿名さん
>>15530 匿名さん
幕張はコストコ、幕張近くにIKEAがあるのが強いですよね。有明も開発されてきましたけど、幕張とは土地の広さが違いますよね。基本車必須な土地かと。
個人的には幕張メッセでやってるイベントが有明でもやる機会が増えるので嬉しい限り。でもりんかい線とゆりかもめとBRTで間に合うとも思います。
-
15534
匿名さん
>>15533 匿名さん
臨海地下鉄がTX乗り入れに拘るのは京葉線と有楽町線を乗り入れなかった反省に基づくものだと思います。そもそも東京の鉄道網は他の都市と比べると大幅に容量不足なので、臨海地区の鉄道網も用地が確保できるうちに早期に整備すべきかと思います。
-
15535
匿名さん
臨海地下鉄を整備する意味はあると思います。
ただ現状では、有明や青海の開発の方向性がはっきりせず、果たしてどれだけの乗客数が見込めるかも分かりません。
漠然としたスポーツレガシー構想やESG計画ドラフトなどではなく、しっかりした青写真をつくるか、またはある程度時間をかけて方向性が自然と明らかになるのを待ってから、改めて地下鉄の必要性について議論すべきかと思います。
-
-
15539
匿名さん
>>15532 匿名さん
またわけのわからないことを。
京葉線は建設途中で放棄された貨物線の転用品。
有楽町線への直通計画なんかどこにもないね。
京葉線は今の東京駅から地下をそのまま直線で新宿に伸ばす急行線の構想があるが、もう消えてるかな。
-
15540
匿名さん
臨海地下鉄もりんかい線と直通すれば貨物線使って横浜方面に繋がるかもしれない
-
15541
匿名さん
[NO.15536~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
15542
匿名さん
日本橋の高速道路地下化の工事が開始されましたね。地下化工事と臨海地下鉄の地下鉄工事は重複して可能なの?交差するよね?
-
15543
匿名さん
-
15544
匿名さん
>>15543 匿名さん
一体整備の話も無く工事始まっちゃったから、高速道路地下化工事が終わった後、臨海地下鉄の工事になるのかね?2040年までに高架撤去と書いてあったので、それ以降に着工かな?それとも並行して進めるのだろうか?
-
15545
匿名さん
>>15544 匿名さん
臨海地下鉄がまだ妄想段階なので、そんな段取り誰も考えてないでしょう。
-
15546
匿名さん
>>15545 匿名さん
やはり臨海地下鉄は2040年代になりそうですね。
まあ妥当かな?
-
15547
eマンションさん
>>15546 匿名さん
2030の答申は諦めて2045答申を目指すべきってことかな。そうかもね
-
15548
匿名さん
だね。
すべてうまく行って、開通は2060年てとこかな。
-
-
15549
匿名さん
>>15548 匿名さん
2060年代かぁ。下手すりゃ生きてねーかも。。生きてるうちに開通するとこ見たいねぇ。
-
15550
匿名さん
>>15534 匿名さん
越中島、潮見民への思いやりを忘れてはいけませぬぞ!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件