- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
15411
匿名さん
-
15412
匿名さん
豊住線ができないが故に永遠にできないと思われていた臨海地下鉄も、豊住線ができるとなると現実味を帯びてくるな。
-
15413
匿名さん
-
15414
匿名さん
>>15412 匿名さん
> 豊住線ができないが故に永遠にできないと思われていた臨海地下鉄
いや、それとこれとは別の話だろ笑
-
15415
匿名さん
-
15416
匿名さん
臨海地下鉄ポジが嫌いで不要論を言ってるんだろうけど、真面目に考えたら必要じゃないかな?
前提としては臨海エリアのさらなる開発や収支次第ではあるけど。
臨海エリアの開発計画は三度目?四度目?の正直になるかな?
-
15417
匿名さん
>>15409 匿名さん
過去レスにこの手のやつゴロゴロあるよな。もし正式決定でもしようもんならどうすんだろ
-
15418
匿名さん
臨海エリアの開発するのはよーく分かってる。昔から出ては消えの繰り返しだけど、今度こそっていう期待感はある。
でも、その具体的な場所については、有明は懐疑的なのよね。
台場や青海はまだ開発余地があるので、そっちがメインかな?と思う。
そうなると臨海地下鉄は、既に十分な国際展示場ではなく、東京テレポート駅を目指した方がいいのでは?と思う。
どうでしょうかね?
-
15419
匿名さん
>>15416 匿名さん
そういう前提を示すなら反感は買わないけどね。
7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
臨海地下鉄は7年後に開業だよ。
7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?
7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。
7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
7773 匿名さん 2019/12/08 12:19:14
まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。7年後に合わせて開業するのでしょうし。
7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
7年後に開業は変えられないと思うよ。IRも絡んでるし。
7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
7年後に開業でしょ。
7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ
7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。
7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
臨海地下鉄が7年後に開業するよ
8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。
-
15420
匿名さん
-
-
15421
匿名さん
>>15418 匿名さん
台場のメインは港区だから、途中でテレポート駅にしろって横槍入れてくる可能性あるよな。
-
15422
匿名さん
臨海地下鉄はやはりりんかい線に乗り入れるんじゃない?
-
15423
匿名さん
りんかい線と臨海地下鉄は、国際展示場で乗り換えになるんじゃないかな。
臨海地下鉄は中央防波堤に伸びる。
-
15424
匿名さん
>>15381 匿名さん
できもしない夢を語るだけならなんでもありだな。
-
15425
匿名さん
>>15422 匿名さん
幼稚園児のプラレール遊びだな。
好きなだけつなげろや。
地下で接続なんてどれだけ大工事になると思ってんだよ。
そんなムダ金使うわけないだろ、こんな埋立地なんかに。
-
15426
匿名さん
個人的には臨海地下鉄出来てほしいですけどね。
そして晴海、有明民だけでなく、八潮団地にも通してあげたいw
臨海地区にありながら何十年も放置されてる八潮団地…。
このままだと晴海も八潮と同じ軌跡を辿る感じですかね。
その点有明民は恵まれてると思いますね。ゆりかもめとりんかい線がある上にBRTまで運行されますから。
-
15427
匿名さん
そう、有明は別に交通不便ではないし、そこに地下鉄が必要?と思います。
むしろ東雲の方が優先度高いのでは。
-
15428
匿名さん
有明の今後の発展を考えれば臨海地下鉄は喫緊の課題。
-
15429
匿名さん
-
15430
匿名さん
議事録より
臨海部は、羽田にも近いにもかかわらず、ネットワークが脆弱であり、ネットワークの充実は必要。臨海地下鉄については、調査結果を数値で示すことができればよいだろう。
確かに道のりは長そうだが、否定はされてない。臨海地下鉄は調査結果を数値で示しなさいと東京都に宿題が課された形。次は東京都が調査を本格化するフェーズ。
-
15431
匿名さん
臨海地下鉄は何で国際展示場が終点なんだろ?
何で東京テレポートじゃないんだろ?
発展させるならテレポート駅だと思うんだが。
中央区の勝手な妄想だから、変わる可能性もあるのかな?
-
15432
匿名さん
>>15430 匿名さん
正確には
・鉄道整備に当たっては、①鉄道を整備した上で都市づくりを進める、②都市にとって必要となる鉄道整備を進める、という2つの考え方がある。これまでの民鉄による鉄道整備は①であったが、今後整備を進めていく鉄道は、②の段階となるだろう。8号線や品川地下鉄については、豊洲・羽田へのアクセス利便性を向上させるなど都市と密接に結びついている。一方で、臨海地下鉄については、そもそも臨海部をどういう都市にしていくのか、という都市づくりの観点からも検討が必要な段階であり、他の2路線と比較し熟度は低いと言える。いずれの路線も重要性が高いが、8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。
・198号答申は、羽田空港の国際化やリニアの事業化を踏まえ、都心の南側のネットワークを強化することが必要という議論。計画論としては、臨海部は、羽田にも近いにもかかわらず、ネットワークが脆弱であり、ネットワークの充実は必要。臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。
です。
ここで今色々妄想しているルートや延伸案で②の観点から検討し熟度を高め、事業費、費用便益比、収支採算性そして何より事業主体(メトロ以外)等のスキームを委員に納得してもらえる数値にする必要がありますね。
-
15433
匿名さん
まとめるとこんな感じ?
現状の実現確率
豊住線 65%
品川地下鉄 45%
臨海地下鉄 0.1%
-
15434
匿名さん
>>15432 匿名さん
あくまで一委員の意見ですよね。
素直に受け取れば、築地再開発と東京ベイeSGと青海IRあたりの方向性が固まってきたらってことかな。
-
15435
匿名さん
>>15432 匿名さん
そうですね、客観的に必要なら事業化できるかもしれません。
しかし、沿線自治体が建設すること前提で辻褄合わせの虚偽のデータを羅列して過大な需要予測なんか出したら秒殺で却下です。
国交省も東京都も田舎とは違い、騙すなんて無理ですから。
-
-
15436
匿名さん
まあ、臨海地下鉄はほぼ決まりだろうからなあ。
いつ出来るかというと、割と近いとしか。
-
15437
匿名さん
-
15438
匿名さん
-
15439
匿名さん
ルートと駅を決めないと50億年経っても1ミリも進まないと思う。地球の寿命が先に来てしまう。
-
15440
匿名さん
>>15438 匿名さん
中央区議が、事業化や免許取得に5年、工事で10年も行っていたので、万が一7月に決まったとして2026年。
でもそんなに早く事業化するのは難しいから、2030年代から2040年代が妥当なんじゃない?
-
15441
匿名さん
>>15440 匿名さん
ごめん、間違えた。最短2036年ね。
なので2040年代から2050年代だね
-
15442
匿名さん
-
15443
匿名さん
16年後に開通するなら、丁度今買った人が売りたくなるタイミングとしては最高かもしれない。子供も就職してればあとは住み替えて好きなところに引っ越せば良いな。
-
15444
匿名さん
-
15445
匿名さん
王子って、地下鉄詐欺の書き込みしている転売ヤーと同じ人ですよね。
確かにヤバイですね。
-
-
15446
匿名さん
>>15262 匿名さん
全然この議事概要に触れないねw
知る限りこのツイートくらい。
-
15447
匿名さん
>>15434 匿名さん
意外と好意的なんだよなと。これひょっとすると臨海地下鉄実現するかも。
-
15448
匿名さん
結局ルートは中央区が示した2ルートのどちらかになるのかな?
-
-
15449
匿名さん
-
15450
匿名さん
-
15451
匿名さん
-
15452
匿名さん
-
15453
匿名さん
江東区としては中央区がゆりかもめを延伸したら考えるかもね。
でも、延伸したら臨海地下鉄は必要なくなっちゃうね。
残念!
-
15454
匿名さん
-
15455
匿名さん
>>15452 匿名さん
2019年の時点で7年じゃなかったの?
2年たって3年延びたということは結果的に5年延びたということか。
-
-
15456
匿名さん
緊急事態宣言を2年近く経っても立法改正化出来ない低レベルの国会議員、都議達が、行政のトップにいる時点で臨海地下鉄なんて夢のまた夢。
ある意味中国並みのトップダウン方式だったら10年以内で地下鉄も可能でしょうね。
でもそうなったら全国中再開発で国家財政破綻ですな。
-
15457
匿名さん
豊住線確定なら臨海地下鉄を作らない理由がなくなる。臨海地下鉄の一番のネックは江東区だったわけだから。
-
15458
匿名さん
豊住線まだ確定してないけど。このスレ的には確定ってことでいいのかな?豊住線確定が臨海地下鉄の条件ってのもそれでOK?
-
15459
匿名さん
>>15457 匿名さん
そんなことではない。
沿線人口が少なく、今後も増える見込みはない。
就業人口も居住人口も。
地方の中都市レベルの人口しかないのに地下鉄を敷くわけがない。
だからBRTなんだよ。
有明や晴海住民は自分のマンションの価格を上げることで気が狂ってるから相手にする必要ないね。
-
15460
匿名さん
不便を強いられてるとか血迷ったことを江東区長にわざわざ手紙出した有明住民も、マンション値上げ狙いだったのかな?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件