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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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151
通りすがり
>>150
すみません、旅客運輸収入の数値間違いました。正しくは以下です。
旅客運輸収入:316,386百万円
定期:137,567百万円(43%)
定期外:178,818百万円(57%)
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152
匿名さん
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153
匿名さん
「通りすがり」さん
思いっきり地下鉄できね〜だろうと思ってる一人なんだけど、一連の投稿非常にありがたいです。
勉強します。でも、メトロが事業主になることはありえないので、抜いて考えた方が・・
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154
匿名さん
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155
通りすがり
>>153
あ、TXとメトロは資料が比較的ヒットしやすかったので、引き合いにだしました。
特に地下鉄メインの事業者となると、他に参考にできるところがなかったので。
事業主体=メトロは願望が入っていることは自覚しています。
副都心線以来、新線には消極的ですし、豊住線も控えていますし。
ただ、鉄道事業者として超優良企業ですし、内部留保もあるのでもったいないなぁ。。。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
>>150
東京メトロ(帝都高速度交通営団)は、都電やバスに比べ高速の鉄道網を23区内に整備するために設立されましたが、当初の目的はほぼ達成され民営化もされた今、経営面の課題は規模と収益力はあるものの売上・利益とも横ばいで成長性に乏しい点にあります。これが2009年の上場を目指しながら未だにそれを果たせていない主因と言えるでしょう。
今後必要であり目指すべきなのは東急電鉄のように事業を多角化することと言え、新線建設に経営資源を投じる事はほぼないと思われます。もう新線は作らないとメトロ自身が宣言しているのはそのためです。
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158
通りすがり
>>157
153でも触れていますが、メトロが事業主体であれば理想的ですが、なんらかの圧力がかかるとか、状況が変わらないと難しいかな、とは思います。
150で引き合いに出したのは、住民vsビジネス・観光用途のだいたいの比率がわかる資料があったのですが、想定より定期外の人数が多く、
利益については定期外の方が予想外に多かったので、数字を引用しました。
都市圏の地下鉄の定期・定期外のモデルとして目指す姿かな、と思いまして。
ところで豊住線は支線であり新線でない、という扱いなのでしょうか。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
湾岸地下鉄ができることを力説すればするほど、何年経っても白紙で(笑)が大
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161
匿名さん
>メトロが事業主体であれば理想的ですが、なんらかの圧力がかかるとか、
ぷっ
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162
匿名さん
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163
匿名さん
↑
買っちゃうとこうなるんですかね? 圧力って。。。
地下鉄30年待ちの場所なんて買わんよ。
もう地下鉄がある場所に住めばいい。しかも駅近な。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
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166
契約済みさん
上がやるって言ったらやるし世の中どうなるか分からないってことじゃないの?
何億のプロジェクトがいきなり発生したり消えたりするのがビジネスの世界でしょ
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167
匿名さん
企業に対して答申はなんら効力を持ってない。
メトロがやりたくないようだから、自分で地下を掘ってね。
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168
匿名さん
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169
匿名さん
>>167
なんら効力がないんだったら、答申はどうして出してるの?
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170
匿名さん
江東区の議員はせっせと枝川を訪れて地下鉄の話してますよね。こいつは圧力に屈した典型か、それともギリギリの段階で裏切る狸親父か。
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171
匿名さん
区議会銀に地下鉄呼び込む力なんてまずないから(笑)都議会議員でもないね。議長クラスなら多少違うかな。
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172
匿名さん
メトロのエリートコースにのってるやつの話ではメトロは湾岸新線は絶対手を出さないと主張してたな。どうやっても赤字路線になるよと。後背地がなさすぎだし、最良の計画としては国際展示場でとめないでりんかい線と繋げないとねと。。いずれにしろ後世への負の遺産になるから作らない方がいいと断言してました。
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173
匿名さん
>>172
そんな事今このタイミングでドヤ顔されて言われてもね〜、笑
そんな事はみーんな知ってるよ!
だからメトロじゃなく三セクやTX連携の話しになってんの。
もう少しニュース見ようね。
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174
匿名さん
なんか答申をそもそも勘違いしてるひと多いですよね。
載ったから当選とかA1なら当確、A2ならダメとか言ってますが逆です。
事業性があるもの、一応意義があり推進している関係者がいるものを国交省がピックしてサマリしただけで、あの答申には法的拘束力も何もありません。
かつてのA1は当確とかいうのも、事業性、採算性に優れ、推進関係者が多い計画をA1に位置付けただけで、別にお墨付きでもなんでもなく、今回からはランク付けも撤廃されてただの助言一覧になりましたから、要は関係者の努力が全て、答申に載っていない路線が実現する可能性も本来はあり得ます。ただ鉄道建設には数十年のスパンが通常で、今実現性が具体検討すらされていない路線で答申にすら載れないものは現実的にあと15年で完成しないというだけです。
日比谷線建設時のような、超強力な推進力で事業化すれば10年あれば鉄道なんてひけます。が、それをやる人、金を出し人がいないのが現実ですが。出す人いて推進する政治家さえいれば鉄道は10年でひけます。
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175
匿名さん
それ以上にメトロは豊住線やりたくないんじゃい?
どちらか選べって言ったら湾岸新線選ぶかもね。
ところで、のらえもんさんもいつの間にか晴海通り派になってますね。やっぱ現実的にはそっちか。
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176
匿名さん
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177
匿名さん
>174
じゃあ答申初登場から10年で開業した例を挙げてみてね。おれは聞いたことないけど。
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178
匿名さん
結局、国土やメトロ、議員関係者の話ではまずできないだろうねっていう話しかでてきていないのに、やたら夢を見て無理ポジする晴海、有明住民はよっぽど普段困ってるんだろうね。でも不便な場所だから安マンションなわけでそれを無理ポジされてもね。
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179
匿名さん
>>175
結局こういうのってどうしても自分の願望ベースのロジックになるからね。
どらったらもそうだけど、のらえもんは今は晴海通り沿いに駅できて欲しいポジションなんだろうね。
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180
匿名さん
江東区はしつこく枝川新駅に固執してるようだが、
答申にあれだけしっかり京葉線との連絡が明記され、予想路線図もあれだけ明確に潮見方面に曲げられているということは、
事業認可は明らかにJR潮見駅との乗換駅を設置するしかない。
潮見地区、ひいては隣接地区住民も喜ぶわけだから、新駅は潮見で確定なんだろうな。
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181
匿名さん
>>177
日比谷線の開業経緯を調べてください。
首都高もそうですが、かつて東京オリンピックにむけた
インフラ整備が今とはけた違いのスピード感で進められたのに驚愕すると思いますよ。東海道新幹線なんて実現可能性の調査からわずか8年で開業しています。
勿論、現在はそういったスピード感はもはや不可能に近いくらい日本社会は成熟してしまったので、現実的に10年開業は不可能に近いとは思いますが。可能性は0ではないですよね。
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182
匿名さん
>>170
だから圧力ってなんだよ(苦笑)
単なる票集めだろ?
30年後には出来るから、と言って30年間当選してから辞めて丁度いい。
答申は単なる学者の意見。諮問され答えることを答申という。
鉄道会社の意見は入っていない。
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183
匿名さん
で結局できる可能性ほとんどないのが現実だから、個人がどう夢描こうと目くじら立てなくてもいいじゃないですか。夢想くらい許して下さい。
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184
匿名さん
BRTに続き、豊洲住線も確定みたいなもんでしょ。
湾岸は豊洲優先だよね。
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185
匿名さん
>日比谷線の開業経緯を調べてください。
昭和何年の話をしてるの?
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186
匿名さん
>>178
またーそいう憎まれ口叩くから話が反れんだよ。
不便の反対は便利だが、便利の反対が必ずしも不便とは限らないんだよ。
安いか高いかは分からんが、君の住んでるマンションは億越えなんだろうから、それと比べたら安いかもね。
でも高いの反対が安いというのも言葉上の話し。
7000万8000万でも世間からしたら十分高いんだよ。
無理ポジって何を持って指してるのか分からんけど、出来ることに期待して何が悪い?
そして貴方は出来たら何が困る?具体的に困る事言ってみて下さい。
何がそんなに面白くないのかな〜エネルギーの使い方間違ってるよ。
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187
匿名さん
かつての東京オリンピック時は首都高速すらない東京がまだ不便な時代であったので、首都高、鉄道のインフラを作らなければ開催できなかったのでとんでもないスピードで作ったわけです。お陰様で首都高の突貫工事ぶりと浅薄な結果は皆さんのご存じのとおり。湾岸地下鉄はオリンピックに全く必要なものではないし、答申に載った中でも現実的な需要が非常に低い路線。単に、駅遠の湾岸タワマン住民が資産価値上げてほしいがために自分勝手に欲しがってるだけの需要ですよ。
日本がこれだけ厳しい現在、もっと厳しくなる未来、自分の子供達に将来赤字確実の不要路線を残すつもりですか?BRTで充分じゃありませんか。駅も15分もあるけばあるわけだし。
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188
匿名さん
豊住線は長く検討されてるし、江東区民の需要もあるわけでできる可能性はあると思います。15年以内の決定、30年以内の開業は十分狙えますね。
BRTの始発も豊洲だし、いうてもこのあたりは豊洲中心に回ってる。
湾岸新線は99%ない。単なる駅遠タワマンのわがままであって動機が不純すぎる。
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189
匿名さん
タワマン住人のワガママって視点低いですね。
あらゆるインフラ要望は極論ワガママですよ。
湾岸新線は沿線の大手デベ、豊洲市場、築地再開発、有明のMICEなど国家戦略までからんだ側面があるから、数年でここまで検討が進んだのです。
沿線タワマンのワガママだけで中央区が動くわけないのは考えれば判る話です。勿論、だから実現性が高いと言っている分けではありませんが。
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190
匿名さん
わがままと需要という言葉をうまく使い分けてるね。
まぁ開発余地の高い方に投資したほうが良いと思うけどね。
江東区は豊住線のほうが票を集めやすいから力いれてるのみえみえなんだよ。
東京都や国の見解の方が妥当な評価するわな。
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191
匿名さん
冷静で正しい分析というのは、浮かれている人には聞くに堪えない厳しい忠告になる。
そういう事でしょうね。
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192
匿名さん
徒歩15分あるけば駅があるなら十分でしょう。さらにBRTはどの駅遠タワマンも近くにステーションができるわけで。さらに採算とれないのが明らかな地下鉄通せって、わがままのレベルがどうかしてると思いますよ。
駅から遠いから安金で買えたわけだから十分だと納得してますけどね。
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193
匿名さん
>>188
わがまま?何が悪いの?
港区、中央区、千代田区はわがまま言うだけの税金払ってる人が沢山いるって事。
主張するならまずは出すもの出してからね。と言われるだけ。
世の中不平等は昔から。世の中が変わる事は無いね。皆んなが平等に同じ生活水準を望むなら、社会主義国家にするかそういう国に行くしか無い。
現実をもう少し受け入れた方が自分も楽になる。
未来も大事だが、今の現実を受け止める事なくして未来もへったくれもないと思いませんか?
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194
匿名さん
BRTで豊洲の資産価値アップ。
豊住線でさらにアップ。
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195
匿名さん
代議士も官僚もメトロもまずできないと断言してるんだから、無理ポジはやめてBRTの話で盛り上がりたいよ。
地下鉄駅がどこだとか空しくなってくる。
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196
匿名さん
着実に格差社会が始まっているっちゅう事だな。
金の集まるところにインフラが整備され、更に人が集まる。
その波に乗れない人たちは取り残されていく。
そうして、ドンドン広がっていく。
悲しい現実。。。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
>197
本当にそんなのやってる人いるんだね。その情熱を仕事に費やしたら給料増やして湾岸脱出、3Aに行けるかもね。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
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