東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 15081 匿名さん

    >>15080 匿名さん
    ブルックリンに行ったことあるが、ゆりかもめとかクソ

  2. 15082 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら有明のことをアリアケックリンと呼ぼう。

  3. 15083 匿名さん

    >>15082 匿名さん
    江東区は臨海地下鉄は反対の立場なので絶対実現しません。
    一切触れませんからね。
    ゆりかもめ、市場の恨みは大きい。

  4. 15084 匿名さん

    >>15083 匿名さん

    本当に江東区って反対してる?聞いたことないけど。
    っていうか、ほとんどの江東区民は臨海地下鉄のことなんか知らない人の方が多いと思う。
    ただ、豊住線より先に臨海地下鉄をって話が出たら、区民から怒りの声が続出すると思うけど。

  5. 15085 匿名さん

    江東区も臨海地下鉄にはもちろん賛成の立場ですよ。

  6. 15086 匿名さん

    >>15085 匿名さん
    無視されてますし、賛成されてません。

  7. 15087 匿名さん

    江東区民は豊住線が開通したら臨海地下鉄も応援します

  8. 15088 匿名さん

    >>15087 匿名さん
    開通しても不要で税金の無駄なので中央区民ですが反対します。

  9. 15089 匿名さん

    本当かどうか分からないが、中央区は勝どき晴海を救うことが名目の臨海地下鉄だけど、これだけだと明らかに大赤字。
    だから江東区の臨海部を良かれと思って巻き込んだけど、江東区は残念ながら豊住線優先のため完全スルー。
    結局、臨海部が新宿渋谷並みに人が集まる都市にしないと、採算取れないと思うんだよね。
    それがもしかしたらESGプロジェクトなんだろうけど、今の構想書の内容では新宿渋谷並みになる可能性は低い。
    有明から更に延伸して品川方面や羽田方面に伸ばしたとしても、他路線と競合してカニバるだけだし、けっこう厳しい気がする。
    やはり、ゆりかもめやBRTが採算性や効率が一番良いのではないかと思う。
    ただ、中央区は無駄にプライド高いから、頭下げて復活させることは無い。
    晴海の新住民は永く不便を強いられることになるのは間違いない。

  10. 15090 匿名さん

    豊住線品川地下鉄と比べてこっちの方が口コミ度高いなw
    やっぱネガも含めて臨海地下鉄の方が勢いあるって事かな

  11. 15091 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    まあ臨海地下鉄関係ないとこに住んでるんなら反対でしょうね。
    自分とこ以外が便利になったら困るからねえ。

  12. 15092 匿名さん

    >>15090 匿名さん
    豊住線も品川地下鉄も延伸に過ぎないし短距離なんだよね。臨海地下鉄は秋葉原から有明の完全な新線だからインパクトも大きい。

  13. 15093 匿名さん

    >>15091 匿名さん
    私全然エリア外ですけど三路線とも楽しみにしてますよ。みんな資産価値とか気にするけど、東京が元気になればそれでいいと思うんですよね。うちは子供3人いるので、子供たちが今よりもっと良い未来を過ごしてほしいと心から願ってます。

  14. 15094 匿名さん

    聖地ビッグサイトとアキバが結ばれるとか胸熱

  15. 15095 匿名さん

    豊洲住みのワイからすれば、ゆりかもめ豊洲から延伸させて晴海、勝どき、築地、新橋に通らせるのが現実的に思える。
    地下も掘らずに済むし。
    まぁ政治的な理由で無理ポみたいですが。
    どうせ地下鉄出来ても第3セクターで運賃バカ高いの目に見えてるし。どうせならゆりかもめでええやろみたいな。

  16. 15096 匿名さん

    >>15095 匿名さん
    豊住線スレ行け

  17. 15097 匿名さん

    臨海地下鉄は緑の都知事がやりたがってそう。だって通勤ラッシュゼロにするんでしょ。

  18. 15098 匿名さん

    >>15086 匿名さん

    臨海地下鉄は江東区はまったくやる気ないね。豊住線以外関心なし。有明はBRTでというスタンス。

  19. 15099 匿名さん

    >>15098 匿名さん
    そうですよね。江東区長も豊住線には本気出す表明してますし。
    実際りんかい線とゆりかもめが既存としてあるわけで、線路維持のメンテナンスに費用がかかる新地下鉄より、既存の路線の活用とBRTの増便でなんとかさせたいんでしょうね。
    震災地域で廃線になってバス路線になった東北で、線路復活させないのは、路線メンテナンスだけで赤字になるからです。
    線路を維持するのって莫大なコストが必要なんですよね。
    でなきゃ都営地下鉄もとっくに黒字になってますよ。、

  20. 15100 マンコミュファンさん

    そもそも地下鉄作るの色々政治的にめんどくさくて、妥協の産物としてのBRTなんだからさ。
    BRTも稼働始めて役人利権に組み込まれたからね。
    こうなるとBRTの地下を走る地下鉄に役人は敏感になるよね。
    そうすんなりと地下鉄は決まらないと思うよ。
    都議会では大江戸線の光が丘方面の整備を重視って答弁してるし具体的なプランまで出来てる。
    残念ながら臨界地下鉄は都の具体的答弁されてない。まだ中央区で作りたいって言ってるレベル。

  21. 15101 匿名さん

    何でも良いけど、できそうにない路線って言うならいちいちこのスレに入り浸らないで豊住線スレにでも行ってやったら?

  22. 15102 匿名さん

    >>15098 匿名さん
    江東区が関心あっても30年音沙汰なしだった豊住線に言われたくねえわ

  23. 15103 匿名さん

    中央区もあと30年ガマンしたら何とかなるかもね

  24. 15104 匿名さん

    >>15093 匿名さん
    私は、逆です。
    コロナ変異株が次々に出現することで、マスクとソーシャルディスタンスと宴会禁止の習慣は、今後10年は続くと思われ、そんな中、出会いもなく、結婚する人が急激に減っています。
    強烈な少子化による人口減少スパイラルに陥っていく中、道路や鉄道を作り続けた結果、待っているのは修繕維持の拒否で圧迫される日本経済。税金を投入して三路線を完成させても、それは子や孫たちにとっては負の遺産でしかありません。

  25. 15105 匿名さん

    >>15090 匿名さん

    まさにそのために分離したので今のところ思惑通りですね。それでもしつこくあちらに臨海地下鉄の話題を書き込む人がいますがその都度削除されてるようです。

  26. 15106 匿名さん

    >>15097 匿名さん
    通勤ラッシュゼロにするには都内に走ってる電車の本数を現在の2倍にしないといけないので無理。
    臨海地下鉄のエリアはバスでも立ってる人ある程度いるくらいで、地下鉄にすると乗車率は50%以下になり赤字。
    こんなもんを作る必要は皆無。

  27. 15107 匿名さん

    >>15104 匿名さん

    >>15104 匿名さん
    自分の脳内にあるものを言われても...
    根拠もなく、不安を煽る記述はやめていただきたい

  28. 15108 匿名さん

    >>15107 匿名さん
    不安?事実でしょ。的確な意見です。
    鉄道は営業や保守に莫大なコストがかかります。
    ろくに使う客もいない路線は負の遺産にしかなりません。
    道路があればいいんです。 

  29. 15109 匿名さん

    >>15107 匿名さん
    >自分の脳内にあるものを言われても...

    貴殿は、相手を煽り批判する前に、情報から何かを受け止めるべきです。

    時論公論 NHK総合 5/9(日) 13:50-14:50
    番組内容
    新型コロナの影響で、結婚する人が激減。理由は出会いの減少、結婚の先延ばしなどなど。このままでは少子化がさらに進行し、医療保険や年金など、若い世代の負担は増え、受け取り額も減っていきそう。この不安な時代を、どう生きるのか?コロナをきっかけに発想を転換し、多様な視点から対策を考えることはできないか?将来を背負う大学生たちとともに処方箋を探ります。ゲストは「時論公論」のファン、タレントの井上咲楽さん。

  30. 15110 匿名さん

    >>15096 匿名さん
    ここが豊住線(東京8号線)スレです。臨海の有明さんもここで大丈夫です。

    あっちのスレは品川民が勝手に立てた新種です。

  31. 15111 匿名さん

    >>15109 匿名さん

    今回の答申で2030年頃までに整備しないと実質廃案になる可能性が高いし2050年に開業では短期的な販売・所有物件の売り上げ・価格上昇につながらない。

    だからこそのこの数の書き込み

  32. 15112 匿名さん

    先の東北地震では、数十兆円の被害が出ました。
    メトロ株の売却益の国の持ち分は、その復興財源で消えます。
    防災がしっかりしていれば、別のことに使えたでしょう。

    豊住線で海抜ゼロメートル地帯の人口を増やせば、どうなるか、
    いま少し、考えてみましょう。

  33. 15113 匿名さん

    >>15109 匿名さん

    >コロナをきっかけに発想を転換し、多様な視点から対策を考える

    大学生「臨海地下鉄造って経済回して景気を向上させたらいいと思います!」

  34. 15114 匿名さん

    中央区は選手村マンション住民の足としてBRT、京成バスを誘致した。江東区はそれに協力し、有明や豊洲に停留所を作り、市場前にもバスターミナルを建設した。
    義理人情に厚い江戸っ子気質の江東区民は、それら事業に関わる人達を裏切ってまで構想段階の臨海地下鉄に協力するだろうか?江東区民としての意識も薄く、付き合いも特にない有明住民のために、協力したいと思うだろうか?
    だだ、区長や区議、区役所は、本音では東京都中央区の金で臨海エリアを開発してくれたら財政が潤うから欲しいと思ってるはず。でも豊住線優先の江東区はまだ協力するなんて口が裂けても言えないだろう。

  35. 15115 匿名さん

    >>15109 匿名さん
    少子化とそれが誘引する影響のことは言ってません。それはどうでもいいことです。
    「コロナ変異株が次々に出現することで、マスクとソーシャルディスタンスと宴会禁止の習慣は、今後10年は続くと思われ」という断言調の記述に、裏付けのある根拠があるのかと言っているのです。
    世の中にはネガティブな情報に強く影響を受ける人がいますからね。

  36. 15116 匿名さん

    それ、従来のオワコンな発想な

  37. 15117 匿名さん

    >>15111 匿名さん

    これ私本当に来るのかは半信半疑なんです
    あくまでも来たらポジティブサプライズ
    https://wangantower.com/?p=18974

    僕はこの新線、できると思ってます
    https://www.sumu-log.com/archives/13888/

  38. 15118 匿名

    メトロが「副都心線が最後」として、新線に全く興味を持たないのも
    うなずける。
    意味がないものに投資する愚か者もいるだろうけど、メトロはそうじゃない。

    人口が増えてコロナも消え失せる未来を想定して黒字だと言い張るのもいいが、
    健全な経営を目指すには「最悪の状況を想定すること」が大切なんだよ。
    コロナでロックダウンなんてもってのほかと楽観視して、早1年半が経過。
    中には、新型コロナは風邪だから怯えるな、とか言うやつもいたな。

  39. 15119 匿名さん

    >>15111 匿名さん

    7月の答申がどこまで踏み込むのか未知数だけど臨海地下鉄にとって4月よりかなり厳しい内容になる可能性がある。6月にも素案が出るようだし焦るのも頷ける。

  40. 15120 匿名さん

    >>15105 匿名さん
    そっちのスレ覗いてないから知らんけどこっちで八つ当たりされても困るぜ?

  41. 15121 匿名さん

    >>15117 匿名さん
    のらえもんができるというのはできないし、
    できないというのはできるl

    そのくらい先を読めない人

  42. 15122 匿名さん

    >>15118 匿名さん
    違う違う

    コロナみたいなものがあるから東西線の異常な乗車率を下げる必要あり

  43. 15123 匿名さん

    >>15121 匿名さん

    というか湾岸ブロガーは臨海地下鉄推しという立ち位置。ブログネタを普段は小まめに拾ってるのに4/2の小委員会資料や4/23のeSGプロジェクト内容を全然取り上げない。

  44. 15124 匿名さん

    >>15123 匿名さん

    まともに取り上げてるのこの人くらい?
    https://wangan2020.info/archives/784

  45. 15125 匿名さん

    >>15123 匿名さん
    勉強不足で正直この掲示板の住民の方が上

  46. 15126 匿名さん

    >>15124 匿名さん
    この人は太鼓持ちでないから信頼できる。

  47. 15127 匿名さん

    湾岸クラスタで声がでかい奴って、プアマンズ勝どき・月島の晴海、プアマンズ豊洲の東雲、プアマンズ台場・豊洲の有明の住民がほとんど。
    俺たち湾岸!で仲間になりたがる。

  48. 15128 匿名さん

    のらえもんってよく聞くけど、湾岸の妖精ってなんだよ(笑)自分で言ってて恥ずかしくないのかね?
    どうせそいつも最近越してきた新参者だろ?
    でも最速で2040年っていいとこ突いてんじゃねーか?

  49. 15129 買い替え検討中さん

    >>15128 匿名さん

    そりゃあ近いうち正式発表とか10年で開業とか言ったらそこでブロガー廃業でしょう

  50. 15130 匿名さん

    2030年に臨海地下鉄開通って言ってたブロガーいなかったっけ?

  51. 15131 匿名さん

    >>15127 匿名さん
    ちょっと何言ってるのか分からない

  52. 15132 匿名さん

    うむ、意味分からん。

  53. 15133 匿名さん

    のらえもんと榊はどちらが信頼できますか?

  54. 15134 匿名さん

    >>15133 匿名さん
    ワースト1、2だすな。
    マンマニさんについてけばいいのでは?。

  55. 15135 匿名さん

    流石に草。
    一緒にするのはかわいそう。
    御大はもう信頼されて無いでしょ。

  56. 15136 匿名さん

    湾岸エリアでのらえもん貶しても意味なくないですか?
    もう、のらえもん先生以上の人出てきてないでしょ。

  57. 15137 匿名さん

    のらえもんマンマニはるぶー、この三人はテッパンかと。

  58. 15138 匿名さん

    御大のブログとかYouTube見てご覧よ。頭おかしくなりそうだよ。

  59. 15139 匿名さん

    >>15130 匿名さん

    この人

  60. 15140 評判気になるさん

    >>15139 匿名さん
    これだ。ありがとうございます。やっぱりソースは例の東京都の資料なんですね。

  61. 15141 匿名さん

    >意図的にP10をスルーしP11のみ抜き出して都合のいい解釈をするという、湾岸関連スレを跋扈する某人物と同じ手法ですね。

    1. >意図的にP10をスルーしP11の...
  62. 15142 匿名さん

    このお二人は、もう有名人なんだよな。

    1. このお二人は、もう有名人なんだよな。
  63. 15143 匿名さん

    >>15142 匿名さん
    媒体ってことでしょw

  64. 15144 匿名さん

    のらえもんとか崇拝しているやついるの?

  65. 15145 匿名さん

    >>15142 匿名さん
    すごいね。どこかのデベで購読新聞名とか書いた気がするけど、今や代わりにブロガー名何だろうね。

  66. 15146 匿名さん

    >>15133 匿名さん
    いまだに、榊を信じる人がいたんですね。

  67. 15147 匿名さん

    崇拝はしらんけど、湾岸エリアで検討してる奴でのらえもんブログをチェックしてない奴はモグリでしょ。

  68. 15148 匿名さん

    御大も昔は凄い人だったらしいんだけど、すっかり忘れてしまいましたねえ。

  69. 15149 名無しさん

    >>15114 匿名さん
    BRTは中央区が誘致したって?
    江東区は義理人情で協力して停留所を作ったって?
    すごいファンタジーだな。

  70. 15150 匿名さん

    >>15149 名無しさん
    BRTは東京都主導だよな。
    何も知らない奴いるんだ。

  71. 15151 匿名さん

    晴海と有明はBRTがあって羨ましいなぁ。
    有明なんかりんかい線とゆりかもめもあるし、こんな便利な町って他にないよね。

  72. 15152 匿名さん

    >>15151 匿名さん
    超便利ですよね! うらやましい!!
    もう交通は十分だ!!!

  73. 15153 匿名さん

    >>15151 匿名さん
    有明最高。臨海は豊洲、東雲ラインで良いでしょう。

  74. 15154 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRTどれに乗っても座れるなんて夢のよう!
    東京の桃源郷みたいだね!

  75. 15155 匿名さん

    市場前駅にも、ショッピングモールが出来るらしいです。200店舗。

  76. 15156 匿名さん

    >>15155 匿名さん
    モールというよりも浅草寺の商店街?
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200602/1591059711

  77. 15157 匿名さん

    >>15153 匿名さん
    豊洲の資産価値爆上がりだね。

  78. 15158 マンション検討中さん

    >>15155 匿名さん
    完全に臨海地下鉄を見据えた動きなんだよな。

  79. 15159 匿名さん

    臨海地下鉄が豊洲や東雲を通るなんて構想は一切ありませんし今後も無いでしょう。
    妄想は自分の日記にでも書いてください。

  80. 15160 匿名さん

    >>15158 マンション検討中さん
    これゆりかもめだけで捌くの無理だよねえ
    BRTだけじゃ無理だよねえ働く人含めて

  81. 15161 匿名さん

    ちょっと待ってくれ。2日前は臨海地下鉄を市場前駅じゃなくて新豊洲駅に通すって散々力説してなかったか?

  82. 15162 匿名さん

    >>15160 匿名さん

    りんかい線とBRTがあるよ!

  83. 15163 匿名さん

    >>15161 匿名さん
    誰かの妄想じゃねえの?
    そんな資料あります?

  84. 15164 匿名さん

    >>15162 匿名さん
    りんかい線は市場前通ってませんよ?

  85. 15165 匿名さん

    >>15163 匿名さん

    15011 匿名さん 2日前
    豊洲駅の近くには、いずれまたタワマンが建つ可能性高いよね。
    それを見越して臨海地下鉄のルートにするってことか。

    15013 匿名さん 2日前
    豊洲駅は検討対象外とありますが…

    15014 匿名さん 2日前
    これは中央区案でしょ?江東区に何も相談もなく、勝手に考えたやつ。中央区が線を引いたから、築地で働いてた人達への忖度ラインだよ。江東区と協議したらこうはいかないよ。

    15015 匿名さん 2日前
    中央区の妄想ルート。江東区が相手しないから永遠に不通。しかも、これ少し左右にずれればいいだけ。市場前と国際展示、ゆりかもめと重複してて可能ゼロ。

    15016 匿名さん 2日前
    中央区って本当仕事できないわ。こんなん無断で公表するとますますダメだろう。

    15030 匿名さん 2日前
    ワイルドマジックとかはタワマンになる可能性が極めて高い。臨海地下鉄が具体化するまで寝かせているだけ。

    15036 匿名さん 2日前
    まじめに検討したら、難点を回避して新豊洲駅に通すくらい可能なんじゃないかな?

  86. 15166 匿名さん

    >>15165 匿名さん
    全部誰かの妄想でしょ、一つもソースねえよ

  87. 15167 匿名さん

    >>15155 匿名さん

    千客万来のこと?臨海地下鉄とは全く関係ないと思うが。
    オープン時に地下鉄あれば便利だろうけど、下手すりゃ老朽化してメンテするころに開通だろ?
    その頃はゆりかもめとBRTで十分な客数になってるだろうよ。

  88. 15168 匿名さん

    >>15166 匿名さん

    了解です。やはり新豊洲駅経由なんて妄想でしたか

  89. 15169 匿名さん

    200店舗か、店舗数的には有明ガーデンと同じレベルだね
    市場活性化、選手村跡地やアリーナ等のレガシーエリアの再利用、eSGプロジェクト
    大義名分は揃っちゃってるんだよなあ

  90. 15170 匿名さん

    >>15161 匿名さん
    臨海地下鉄は絶対開通しないですが、開通するなら豊洲通さないと誰も乗らない。
    むしろ豊住線を品川まで延長してほしい。

  91. 15171 匿名さん

    >>15169 匿名さん
    有明ガーデンがやばいよな。周辺住民いないし。

  92. 15172 匿名さん

    >>15170 匿名さん
    これが妄想ね。

  93. 15173 匿名さん

    >>15171 匿名さん
    周辺住民はいますけど?行ったことあるんですかねえ

  94. 15174 匿名さん

    >>15171 匿名さん

    ヤフーマップの混雑レーダー見ると、ここ数日の有明の閑散ぶりがよく分かる。マジでやべーよ。

  95. 15175 匿名さん

    結局豊洲の価値が相対的に下がるから周辺だけ利便性上がるのが許せないんだろうね。
    それがこのスレのネガ。

  96. 15176 匿名さん

    臨海地下鉄の今のルート案は中央区の妄想でしょ。
    実現を目指すなら、江東区を巻き込んで1からルートを検討し直す必要があるよ。

  97. 15177 匿名さん

    >>15170 匿名さん
    いや臨海地下鉄を品川に延伸するのが一番いいでしょ。豊住線は線形的に無理だよ。

  98. 15178 匿名さん

    >>15176 匿名さん

    検討し直したら市場前駅は通らないですかね?

  99. 15179 匿名さん

    >>15177 匿名さん
    大丈夫だよ。臨海地下鉄ゼロから作るよりやすい。
    豊洲、市場前、品川。東京東とリニアがつながる

  100. 15180 匿名さん

    >>15176 匿名さん
    お前の妄想と中央区の構想を一緒にすんなよ
    お前はただ自分ところに敷きたいだけ

  101. 15181 匿名さん

    >>15178 匿名さん
    通らない。市場は築地利権はあり、中央区が勝手に妄想。
    江東区のメンツにかけて通させない。

  102. 15182 匿名さん

    豊洲駅は関係ないから豊洲駅推しは豊住線スレにでも行けよ

  103. 15183 匿名さん

    臨海地下鉄は10年ぐらいかけてじっくり検討すればいいよ。で、その10年後に開通出来れば今から20年後だ。
    これが現実的なところだろ。ちょうどいいじゃねーか。

  104. 15184 匿名さん

    >>15181 匿名さん
    江東区の代表ヅラはやめて頂きたいね。

  105. 15185 匿名さん

    >>15181 匿名さん

    勝手に江東区民を代表しないでくれ。あんた実際そんなに力無いだろ?江東区の有名人なのか?
    でも気持ちだけは分かるぞ。中央区は許せんな。

  106. 15186 匿名さん

    >>15180 匿名さん
    何言ってんの?今の中央区案は、江東区とまったく調整されたものじゃないっていう事実を言ってるのに、妄想呼ばわりはひどいな

  107. 15187 匿名さん

    中央区が勝手に考えた江東区内のルート案にしたがう義理はないわな

  108. 15188 匿名さん

    >>15180 匿名さん
    中央区も妄想だろ。他地域の線路を相談なく公表とかないわ
    さすが中央区

  109. 15189 匿名さん

    >>15182 匿名さん

    >15110

  110. 15190 匿名さん
  111. 15191 匿名さん

    臨海地下鉄構想をここのネガが妄想で歪曲しているだけ。
    何の根拠も後ろ盾もない。

  112. 15192 匿名さん

    臨海地下鉄って何メートル地下に作るんだ?40、50メートルぐらい地下か?マンションだと何階分ぐらいの深さになるの?地上からホームまで何分ぐらいかかるんだろうね。

  113. 15193 匿名さん

    とっとと五輪を2032年に延期して、
    別の選手村を戸山団地あたりに作って、
    埋立地民は、そこが分譲されたら高台移転だよ!

    ウメタテ新線、いらね

  114. 15194 匿名さん

    もうどこのサイト探しても市場前通って国際展示場が終点っていうルート
    https://www.google.co.jp/amp/s/rail-to-utopia.net/2019/04/1999/amp/

    中央区が勝手に決めたとか江東区が許さないとか知らんがな。
    勝手に自分の妄想でルート歪曲すんなよ。

  115. 15195 匿名さん

    これで>15011>15158が同一人物だったら笑う

  116. 15196 匿名さん

    >>15122 匿名さん
    ポジはバカだな。
    電車でクラスターが発生した例がないことと、東京メトロが混雑状況を随時更新してるが、今や、豊住線効果以上の混雑率低下状態だ。
    クラスターが発生してない電車だが、まだ何か対策するとしたら、時差通勤やテレワーク手当への補助金だな。

  117. 15197 匿名さん

    ネガよ!臨海地下鉄は頑張れば採算取れるっぽいぞ…!!

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/2044/
    この収支を前提とすると、累積資金収支黒字転換年は22~31 年となり、事業として成立可能な目安である30 年以内となるケースがあることから、臨海部地下鉄は事業採算性があるとされています。

    国交省「鉄道プロジェクトの評価手法マニュアル」に基づくB/C(費用便益分析)は0.8~1.0と算出。ギリギリですがAルートか、Bルートの標準深度であれば、公共事業としても意義が認められると判定しています。

  118. 15198 匿名さん

    >>15194 匿名さん
    中央区の妄想ルートを引用しているだけ。
    100%ないから安心しよう。

  119. 15199 匿名さん

    >>15198 匿名さん
    100%ないは所詮お前の妄想

  120. 15200 匿名さん

    >>15199 匿名さん
    中央区の妄想の時点でない。
    江東区が無視、メトロも無視でどう走る?

  121. 15201 匿名さん

    >>15197 匿名さん
    2019年のコロナ以前のページを参照して黒字って騒いで、頭どうかした?打った?

  122. 15202 匿名さん

    >>15200 匿名さん
    あのーメトロだけが路線作れるわけじゃないんですけど?
    それにメトロは最初からあまり想定されてないように思うが。。
    中央区の妄想って…
    一応お前なんかよりずっと信憑性ある自治体の発表なんでやめてもらって良いですか?

  123. 15203 匿名さん

    >>15201 匿名さん
    それ言ったら臨海地下鉄以外も全部ダメじゃんよ

  124. 15204 匿名さん

    2050年までには臨海地下鉄作るだろ。その頃にはもうちょい臨海エリアも発展してんだろうよ。
    今ここで書き込んでるポジもネガも、その頃はすっかりおじいちゃんだよ。その頃に地下鉄ができて、マンション売って他に住み替えるにはちょうどいいんじゃねーの?

  125. 15205 匿名さん

    >>15202 匿名さん
    中央区江東区とも全く相談できていません。
    これは素人の思いつきより酷いレベル。

  126. 15206 匿名さん

    >>15205 匿名さん
    全く相談してないってどこかに書いてあるの?
    水面下で何かしら話してるかもよ?
    お前が全部知る由も無いわな

  127. 15207 匿名さん

    あー勝手にルート歪めんなって言ったら今度は臨海地下鉄全否定に走るのか
    クソ分かりやすいなw

  128. 15208 匿名さん

    江東区としては、金出さずに東京都中央区が開発や地下鉄作ってくれるんだから、こんなに美味しいことはない。
    税収たいしたことなく、学校やら余計なもの作らされるマンション開発なんかクソで、やはり企業をたくさん呼び込まないと。
    だから江東区はギリギリまで一切口出す事は無い。

  129. 15209 匿名さん

    >>15179 匿名さん
    豊住線を市場前まで伸ばすのはホームの位置的に無理だよ

  130. 15210 匿名さん

    >>15208 匿名さん
    江東区出さなくていいんだ。
    それすごいな。

  131. 15211 匿名さん

    >>15207 匿名さん
    ルート未確定だが、それ以上に臨海地下鉄は厳しいだろう。

  132. 15212 匿名さん

    >>15211 匿名さん
    ルートや駅はおおよそ決まってるでしょ豊住線よりもね。

  133. 15213 匿名さん

    >>15212 匿名さん
    江東区の許可なしで。ありえないジョークだな。中央区民レベル低い。

  134. 15214 匿名さん

    >>15213 匿名さん
    はいお門違いー
    中央区民に謝れよ?

  135. 15215 匿名さん

    >>15214 匿名さん
    あなた中央区民でしょ。

  136. 15216 匿名さん

    >>15215 匿名さん
    違いますけどあなたはどこの人?
    豊洲民?

  137. 15217 匿名さん

    >>15213 匿名さん
    そもそも江東区の許可なしでなんて話俺は一度もしてないんだが。
    水面下では話し合ってるかもよとは言ったがね。
    お門違いも甚だしいな。

  138. 15218 匿名さん

    >>15216 匿名さん
    有明民だよ。東雲との間に希望してる

  139. 15219 匿名さん

    >>15218 匿名さん
    東雲寄りの有明民って事かね?

  140. 15220 匿名さん

    >>15219 匿名さん
    そうだよ。あそこら鉄道有れば学生も助かるよ。

  141. 15221 匿名さん

    一から作るより国際展示場駅を拡張した方が安く済みそうだけどね
    そもそもどこに駅作る想定でいるのか?

  142. 15222 匿名さん

    乗り換えのこと考えてもまず国際展示場駅を想定してるだろうね。

  143. 15223 匿名さん

    >>15221 匿名さん
    有明ガーデンの広場。
    君も有明民か。

  144. 15224 匿名さん

    >>15223 匿名さん

    ビッグサイトから遠くないですか

  145. 15225 匿名さん

    >>15223 匿名さん
    どこ?まさか私有地じゃないよ?
    そも東雲との間では無い気がするんだけど。

  146. 15226 匿名さん

    >>15224 匿名さん
    遠いよね。乗り換え大変だしそこに作るメリット無いだろ。

  147. 15227 匿名さん

    >>15177 匿名さん

    品川延伸ならぜひできて欲しい。有明が新幹線やリニアに直結するのは大賛成。
    でも無理だろうなあ。

  148. 15228 匿名さん

    江東区に全くやる気が無いので無理ですね

    1. 江東区に全くやる気が無いので無理ですね
  149. 15229 匿名さん

    >>15228 匿名さん
    平成32年って書いてあるけどいつの情報だよこれ

  150. 15230 匿名さん

    >>15229 匿名さん
    今令和3年ですぜ。

  151. 15231 匿名さん

    >>15228 匿名さん

    これさ、平たく言えばこう書いてあるわけよ。



    臨海地下鉄は中央区が言い出したんだけどさ、国の交通政策審議会でも事業性に課題があるし検討も甘い、「JRの常磐新線とつなげることができるなら考える」といつになるかわからないくらいの条件、言われちゃってるんだよね。江東区はさ、BRTで有明と都心を結べば十分って考えなのさ。中央区が必死になってる臨海地下鉄とやらがどうなるか、江東区としてはお手並み拝見ってとこだな、ってこと、分かった?

  152. 15232 匿名さん

    >>15228 匿名さん

    これ何度か見てるけど、書いた人は頭ちょっとどうかしてる。
    そんなに不便に思ってるのに、何で有明に住んだんだろう?
    疑問しかない。
    有明って元々人住んでなかったんだし、地元って訳でも無いだろう。
    だから新しくマンション建てられて住み始めた外来種なのは間違いないんだろうけど、何故不便だと思う有明に住んだのか、本人に聞いてみたいぐらい。
    しかも自分達は住吉には用事は無いから臨海地下鉄作れって、江東区に住んでいながら江東区民を侮辱する発言なんて、正気の沙汰ではない。

  153. 15233 匿名さん

    >>15232 匿名さん
    だから区の回答も塩対応だったんじゃないの?
    まあ臨海部の人間はその通り豊住線あんまり使わないだろうけどね。
    てか豊住線だってどうなるか分からんのに住んでるんだからお互い様の気もするが。

  154. 15234 匿名さん

    >>15232 匿名さん

    有明にありがちだけどさ、さしづめデベのMRで営業マンに「有明はこれから大発展しますよー、地下鉄ができるって話も出てますよー、値上がりする可能性が高いですよー、買うなら今みたいに安いうちですよー、そのうちこの値段では買えなくなりますよー」なんて言われて脳内お花畑になってホイホイ乗っちゃったんじゃない?

    で、実際に住み始めたら有明はめっちゃ不便だということに気づいた。地下鉄なんか、自分が生きてるうちにできるかどうかさえ怪しい話であることも知ってしまった。で、江東区に投書したけど塩対応でガーン((+_+))

  155. 15235 匿名さん

    >>15111 匿名さん
    2030年に開通なんかできるわけないだろ。
    中国みたいなやっつけ仕事は日本では無理。

  156. 15236 匿名さん

    >>15113 匿名さん
    城東の埋立地にろくに使いもしない地下鉄なんか敷いても経済効果はまったくない。

  157. 15237 匿名さん

    地方から上京してる湾岸民にはピンと来ないかもしれないけど、湾岸は地理的にも千葉に縁がある人が多く、
    錦糸町・住吉・東陽町に行きやすくなると喜ぶ人は結構いるし、今まで以上に千葉方面から人を呼び込めるのは資産価値面でもプラスなんだよね。

    今は京葉武蔵野線しか繋がってないから、その経路の客は南船橋と舞浜で堰き止められちゃってるのよ。

  158. 15238 匿名さん

    >>15234 匿名さん

    >「有明はこれから大発展しますよー、地下鉄ができるって話も出てますよー、値上がりする可能性が高いですよー、買うなら今みたいに安いうちですよー、そのうちこの値段では買えなくなりますよー」

    あれ?湾岸スレで壊れたレコーダーの如くこれを唱えてる人がいませんか

  159. 15239 匿名さん

    >>15206 匿名さん
    > 全く相談してないってどこかに書いてあるの?
    > 水面下で何かしら話してるかもよ?
    > お前が全部知る由も無いわな

    あーそれ、区議に聞いたことあるけど、ルートに限らず臨海地下鉄については、中央区から協議の申し入れ等いっさい来てないってさ。

    まぁそりゃそうだろ。なんで自治体どうしの正当な協議をコソコソやらなきゃならないんだ?ってことだな。

    ようは今のルートはたんなる中央区の妄想。以上

  160. 15240 匿名さん

    >>15238 匿名さん
    います。
    こいつの正体は有明周辺のマンションの販売業者ですかね?

  161. 15241 匿名さん

    確かに臨海地下鉄の品川延伸は楽しみですね。品川と有明って意外とアクセス良くないので、地下鉄ができれば便益大きいと思います。

  162. 15242 匿名さん

    >>15241 匿名さん
    あり得ないことですが、夢を見るのは自由ですから。

  163. 15243 匿名さん

    >>15240 匿名さん
    その転売ヤー、最近はトリプルやブリリアタワー有明ミッドクロスのスレにいるね。
    また嘘ばかり書き込んで荒らしている。

    こいつ数年前からずっと同じことやっているんだよね。
    独身のおっさんだろ。

  164. 15244 匿名さん

    >>15239 匿名さん
    本気で相談してないんだ。
    つまり中央区内の選挙パフォーマンスってこと?
    あいつらダメだな。

  165. 15245 匿名さん

    >>15244 匿名さん
    票取りのために適当なこと言うのは政治家は当たり前では?
    そんなもん、信じるほうがどうかしてる。
    具体的に事業化するまでは、白紙みたいなもん。

  166. 15246 匿名さん

    >>15243 匿名さん
    トリプルは売行き止まったねぇ。大量の在庫どうするんだろう。
    ミッドは値下げもあり販売加速しそう。
    掲示板の勢いがすごい。

  167. 15247 匿名さん

    豊住線や品川地下鉄はほぼルートは決まってるようなもん。
    しかし臨海地下鉄は、首都高晴海線やゆりかもめとの重複等、考慮しないといけないことがあって、ルート決定にはまだまだ時間を要すだろうね。それとも中国みたいに「エイヤ!」って決めちゃったりするのかな?

  168. 15248 匿名さん

    >>15247 匿名さん
    そこは「アイヤー!」でしょう

  169. 15249 匿名さん

    小委員会の議事録公開されたぞー

  170. 15250 匿名さん

    >>15249 匿名さん
    リンクくらい貼ろうや

  171. 15251 匿名さん

    >>15250 匿名さん

    ここにいる人にいまさら必要なかろう。

  172. 15252 匿名さん
  173. 15253 匿名さん

    >>15252 匿名さん
    ・鉄道整備に当たっては、1鉄道を整備した上で都市づくりを進める、2都市にとっ
    て必要となる鉄道整備を進める、という2つの考え方がある。これまでの民鉄によ る鉄道整備は1であったが、今後整備を進めていく鉄道は、2の段階となるだろう。 8号線や品川地下鉄については、豊洲・羽田へのアクセス利便性を向上させるなど 都市と密接に結びついている。一方で、臨海地下鉄については、そもそも臨海部を どういう都市にしていくのか、という都市づくりの観点からも検討が必要な段階で あり、他の2路線と比較し熟度は低いと言える。

  174. 15254 匿名さん

    >>15253 匿名さん

    暗に臨海地下鉄の必要の無い街づくりしたら?
    と問いかけてるようにも見えるな。

  175. 15255 匿名さん

    >>15253 匿名さん

    続き

    いずれの路線も重要性が高いが、 8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。
    ・198 号答申は、羽田空港の国際化やリニアの事業化を踏まえ、都心の南側のネットワークを強化することが必要という議論。計画論としては、臨海部は、羽田にも近いにもかかわらず、ネットワークが脆弱であり、ネットワークの充実は必要。臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。

  176. 15256 匿名さん

    >>15255 匿名さん

    続き

    ・新線整備の意義やメトロの株式売却の意義についての理解は進んだが、現在の必要性からのみ検討を行い、次世代にツケを回すようなことはあってはならない。その観点から検討しても、8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されている数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業であると考えられる。

  177. 15257 匿名さん

    >>15256 匿名さん

    結論・核心

    ・議論を整理すると、①8号線・品川地下鉄はメトロによる整備が適切、②その場合には公的支援が必要であり、地下鉄補助を適用することが適切、③2路線の整備を担保するためには公的関与が必要、④その中で株式の1/2を売るのが適切ではないかと考えられる。
    ・2つの新線プロジェクトを担保すること、メトロの経営に悪影響を与えないようにすることなどを大前提に、株式売却は最初 1/2 以上とし、その先に 1/3 以上などと進めていくことが妥当。

  178. 15258 匿名さん

    今までの臨海部は、時代の荒波に飲みこまれて行き辺りバッタリの都市開発だった。もう滅茶苦茶。でもこれからは一体どうなるんだろうね?

  179. 15259 匿名さん

    6月の答申(素案)、7月の答申も当然この流れを推し進め、整備方針路線についてはその道筋を付けるようなものになるはずだね。

  180. 15260 匿名さん

    臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。

  181. 15261 匿名さん

    新線整備の意義やメトロの株式売却の意義についての理解は進んだが、現在の必要
    性からのみ検討を行い、次世代にツケを回すようなことはあってはならない。その
    観点から検討しても、8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい
    る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業であると考
    えられる。

  182. 15262 匿名さん

    湾岸ブロガー取り上げるかな?

  183. 15263 匿名さん

    >>15262 匿名さん
    湾岸ブロガーはここの後追いだからな。

  184. 15264 匿名さん

    臨海地下鉄決定マンが息してない

  185. 15265 匿名さん

    計画当初から今まで公表されてきた公式資料や報道からこの結論は誰でも普通に推定できることだよね。それをガン無視してありとあらゆるスレで煽り連続レスする人が若干1名いただけで。当然彼も状況は承知の上でやってる。なので追い込まれているのは確かだが今後も流れや空気無視で元気に続けるでしょう。

  186. 15266 匿名さん

    実現確率は現状でこんな感じ?
    豊住線   70%
    品川地下鉄 40%
    臨海地下鉄  1%

  187. 15267 匿名さん

    >>15241 匿名さん

    有明から品川はバスが早いです。お台場海浜公園に行き、レインボーバスに乗ると品川駅港南口の新幹線乗り場目の前まで徒歩を含めて30分くらいで行けます。

  188. 15268 匿名さん

    >>15266 匿名さん
    臨海地下鉄は0%。
    日常利用でないのに何路線もいらない。

  189. 15269 匿名さん

    方針としては、いいんじゃないですか?
    でも実際は東京メトロからしたらどれも0なわけで。
    まあ、東京メトロにやらせるべき、という答申を出しておけば役人は
    株式を売却できますね。
    完全民営化したあとの決定権は、民間の株主にゆだねられるので、
    新線は民意に依る、ということです。

  190. 15270 匿名さん

    >>15266 匿名さん

    品川の公共交通上の重要性、影響範囲を考えると品川地下鉄のほうが
    都や国としては重要度が高いだろうね。

  191. 15271 匿名さん

    品川地下鉄も臨海地下鉄も同じぐらい重要度高いですよ。

  192. 15272 匿名さん

    >>15263 匿名さん
    得意気に逆張りしてたブロガーいたっけな

  193. 15273 匿名さん

    >>15269 匿名さん

    俺もそう思ってきたけど、議事録によると完全民営化の前に都や国が大株主として影響力を当分の間は残すようだね。
    これは東京メトロとしては想定外だったのではないかな。

  194. 15274 匿名さん

    >>15271 匿名さん

    六本木や霞が関など都心中の都心をリニア新幹線駅ができる品川とつなぐのと、豊洲と住吉をつなぐのが同じ重要度ですか?

  195. 15275 匿名さん

    >>15269 匿名さん

    >2つの新線プロジェクトを担保すること、メトロの経営に悪影響を与えないようにすることなどを大前提に、株式売却は最初 1/2 以上とし、その先に 1/3 以上などと進めていくことが妥当。

    そういう掌返しされないための1/2なんですかね。残りは2路線に着手しない限り売らないと。

  196. 15276 匿名さん

    >>15272 匿名さん
    のらえもんは、臨海地下鉄がGo、豊住線が疑心暗鬼ですから。

  197. 15277 匿名さん

    >>15273 匿名さん
    メトロとか税金で作ってもらってるのに、
    東西線の大混雑も放置。
    完全民営化はダメ。

  198. 15278 匿名さん

    >>15274 匿名さん
    他の路線でも品川に行けるから。
    品川線はそこまで必要かなぁ。

  199. 15279 匿名さん

    もはや外野が言う重要度よりリアルな実現性のほうが大事な時期。答申の整備目標年次は2030頃ですよ。だからこそどんどん具体的な内容になってるわけで。

  200. 15280 匿名さん

    誰だよ臨海地下鉄の品川延伸っていってた奴
    完全においてかれてる抜かれてるじゃないの

  201. 15281 匿名さん

    品川地下鉄の有明延伸になるのかな

  202. 15282 匿名さん

    議事録見たけど、臨海地下鉄を煽る連中がおかしいだけで、常識的に考えて地下鉄整備には数十年の年月を要すのが当たり前なんだよ。
    決して計画が無くなった訳ではないし、20ー30年後の次の世代を見据えてキッチリ検討していけばいいと思うよ。

  203. 15283 匿名さん

    >>15281 匿名さん
    品川地下鉄の市場、豊洲、東雲延伸でしょう。
    これなら江東区も乗れる。
    中央区は無視して、仲のよい港区と連合くもう。

  204. 15284 匿名さん

    >>15282 匿名さん

    その通りなんだけどそれじゃ困る人たちがいるんですよ

  205. 15285 匿名さん

    幻三線
    ・メトロセブン
    ・エイトライナー
    ・臨海地下鉄

  206. 15286 匿名さん

    そもそもさ、中央区が交通網パンクするの分かってて無計画に勝どき晴海にタワマン建てまくるのが悪いんだよ。
    欲出してゆりかもめの延伸を中止に追い込み、臨海地下鉄なんていう江東区有明を巻き込んだ妄想をぶち上げるもんだから質が悪い。
    俺らと同じ江東区民である有明住民の気持ちを振り回しやがってよ。お蔭で江東区民vs有明みたいな図式が出来てしまったじゃねーか。
    中央区の罪は相当重いぜ。

  207. 15287 匿名さん

    >>15283 匿名さん

    これ?品川地下鉄関係ないよ。

    てか散々品川地下鉄こき下ろしてたのに変り身はえーなおい

    1. これ?品川地下鉄関係ないよ。てか散々品川...
  208. 15288 匿名さん

    >>15286 匿名さん
    晴海フラッグスレにありましたが、中央区の無計画にはあきれます。
    学校やインフラも考えずなぜポンポンたてるのか?

    (1) PTKミッド       1121戸 2023/8竣工
    (2) PTKサウス       1665戸  2023/8竣工
    (3) 晴海フラッグ・板状   2690戸 2023/12 竣工
    (4) 晴海フラッグ・タワー 1455戸 2025/9竣工
    (5) 月島3丁目北地区再開発 1380戸 2025年度竣工
    (6) 月島3丁目南地区再開発 720戸 2026年度竣工
    (7) 豊海地区再開発 2097戸 2026年度竣工
    (8) PTK  3棟目 464戸   2028年度竣工

    有明民へ謝罪してほしい。

  209. 15289 匿名さん

    >>15273 匿名さん
    いやいや。大前提として、答申は国や都のの意見ではなく、外部提言です。
    法で決まった売却・民営化についてはそれを妨げないとも議事録にあります。

  210. 15290 匿名さん

    >>15287 匿名さん
    品川と晴海、豊洲がつながる?

  211. 15291 匿名さん

    >>15278 匿名さん
    そうですね。
    羽田行きはアクセス線が担うので、品川延伸を強化する必要はありません。
    ですから、リニアが完成できるのなら、ということですね。

  212. 15292 匿名さん

    なんだか妄想スレ突き進むと思いきや、妄想の人減ってきたな。
    7年で臨海地下鉄できる話も残り7年かな?

  213. 15293 匿名さん

    さくっと品川に豊住がバーターで持ってかれた感じだね。
    新しくスレできたタイミングすごいな。
    何か知ってたんじゃないの?

  214. 15294 匿名さん

    >>15283 匿名さん
    そういう考えが嫌われるってのに
    中央区に無視されてるし港区からは気にもされてないと思う

  215. 15295 匿名さん

    >>15287 匿名さん
    これ懐かしいな。
    中央区の資料でしたっけ?
    完全に自己中心的な感じでびっくり。
    かろうじてTX延伸は可能性ありそうだけど。

  216. 15296 匿名さん

    >>15295 匿名さん
    中央区はめちゃだわ。
    有明民の心を弄んだことを謝罪してほしい。

  217. 15297 匿名さん

    >>15287 匿名さん
    品川をこき下ろす?誰が。
    江東区港区は信頼関係あるよ。

  218. 15298 匿名さん

    >>15297 匿名さん
    江東区港区の信頼関係はあって江東区中央区の信頼関係がないって事かな
    これも妄想?

  219. 15299 匿名さん

    >>15298 匿名さん
    それは残念ながら事実な気がする

  220. 15300 匿名さん

    臨海地下鉄

    終わったな

  221. 15301 匿名さん

    >>15298 匿名さん
    臨海地下鉄で、江東区に相談なく江東区側の路線を決めて発表ってありえないでしょう。
    ゆりかもめ、市場と相談さえできないような信頼関係になっている。

  222. 15302 匿名さん

    >>15299 匿名さん
    江東区港区ってどんな信頼関係があるんだろう?

  223. 15303 匿名さん

    >>15297 匿名さん

    5386 匿名さん 2019/03/05 17:34:19
    今回の答申の中で最も妄想というか練られていないのが品川地下鉄だよ。
    今まで検討した事のある組織がないのでしょうがないけど。

    5438 匿名さん 2019/03/08 17:24:18
    品川地下鉄の方こそ品川駅の場所だけ決めてほったらかしにされそうじゃん。

    7469 匿名さん 2019/11/06 22:57:27
    品川地下鉄は行政からも相手にされていないから難しいかもね。

    9931 匿名さん 2021/01/28 18:25:24
    リニアも白紙っぽいし品川地下鉄は3路線の中では一番優先度低そう

    10170 匿名さん 2021/01/31 14:20:08
    品川地下鉄とか一番優先度低いだろ

    10553 匿名さん 2021/02/10 19:47:05
    品川地下鉄なんてこの掲示板以外では夢物語レベルだよ。

    10566 匿名さん 2021/02/10 20:51:25
    品川地下鉄はコロナで優先度落ちてるから豊住線みたく当面塩漬けでは

    10596 匿名さん 2021/02/11 00:38:39
    リニアがどうなるか分からない中で品川地下鉄は納税者の理解を得られない
    臨海地下鉄の方が重要度が高いよ

    10597 匿名さん 2021/02/11 00:54:37
    品川地下鉄はリニア次第で無用になるから今整備するよりリニアのめどが立ってからでよい

    10837 マンション掲示板さん 2021/02/14 16:50:03
    それビフォーコロナ、リニアが予定通り開通して利用が進む前提の試算なんだよね。アフターコロナで品川地下鉄の優先度は落ちてる。

    10843 マンション掲示板さん 2021/02/14 17:49:15
    品川地下鉄はリニア計画と連動してるからリニアがこれだけ不透明な状況になっては優先度落ちるだろう。

    11359 匿名さん 2021/02/25 17:13:06
    品川地下鉄はリニア延期と一緒に延期でしょ。臨海地下鉄より優先度低いよ。

    11370 匿名さん 2021/02/25 19:54:35
    品川地下鉄はリニア延期した今となっては作る動機が弱いよね。

    11815 匿名さん 2021/03/03 08:55:13
    品川地下鉄はリニア延期したのに作るはずがない。むしろリニア延期で優先度が上がったのが臨海地下鉄。

    13248 匿名さん 2021/03/29 10:13:24
    品川地下鉄は何の経済効果もないでしょ。リニア竣工後に着手すればいいよ。優先度低い。

    13272 匿名さん 2021/03/30 00:45:46
    品川地下鉄より臨海地下鉄の方が優先度高そう

    14845 匿名さん 5日前
    リニア延期なのに品川地下鉄は意味ないよ
    臨海地下鉄の方が優先度高い

  224. 15304 匿名さん

    >>15301 匿名さん
    そこはわかるんだけど、港区との関係がわからなくて。
    相手にされてないでしょ?

  225. 15305 匿名さん

    佃、月島、勝どき、晴海は、中央区だけど隅田川の川向うと言われ、中央区扱いされてこなかった地域。区は違うけど江東区と仲良い地域だったんだよ。
    それを中央区の臨海地下鉄妄想が分断してしまった。
    歴史に胡坐をかいた中央区民供を、俺達江東区深川民(冨岡八幡宮の氏子)&中央区湾岸民(住吉神社の氏子)が結託して一泡吹かせてやりたい。

  226. 15306 匿名さん

    リニア延期したから品川地下鉄はないって良く見かけたけど、実際こんなに書き込まれてるんだ。
    品川地下鉄ができないところも加味して妄想でしたということね。

  227. 15307 匿名さん

    >>15305 匿名さん
    すごい被害妄想…

  228. 15308 匿名さん

    幻三線
    ・メトロセブン
    ・エイトライナー
    ・臨海地下鉄

  229. 15309 名無しさん

    行政は交通渋滞とかが社会問題化されてからしか動けないですから。
    晴海有明はBRTで大丈夫って政治的な決着された以上、役所は晴海勝どきに大規模マンション大連投されても何も言えません。
    誰が悪いかって、売れれば後は知らないと思ってタワマン立ててるデベですよ。住民は住んでからマンション理事会や地域自治会に関わって地道に陳情するしかないです。
    私はその地道な陳情の結果、自宅下が鉄道地下化することになり立ち退きになって湾岸部に越してきた者です(笑)
    実体験としては都議会で予算決議が可決されたら事業化は止まらない。つまり可決されるまでは全て憶測話です。そして可決してから立ち退き交渉が始まるので果てしなく長い時間がかかりますね。

  230. 15310 匿名さん

    >>15303 匿名さん
    そんなん誰が書いてるかわからんよ。

  231. 15311 匿名さん

    >>15309 名無しさん
    江東区は優秀だよ。

  232. 15312 名無しさん

    >>15305 匿名さん
    よう!氏子!
    一泡吹かすってなに?(笑)
    ワイは江東区民やけど中央区民に何も思う所ないけど。
    どっちかというと有明や潮見のほうが馴染みが薄い。

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