東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 15007 匿名さん

    豊洲っていうと、豊洲市場を含むか含まないかはっきりしないのがちょっと
    やだな

  2. 15008 匿名さん

    実際には新豊洲なんてエリアは無いし、何も特徴が無い場所だったから苦し紛れで新豊洲って名前の駅にしたんだろうけど、新住民さん達に定着したんなら良いんじゃない?

  3. 15009 匿名さん

    臨海地下鉄停車駅→市場前=豊洲6丁目=新豊洲

    からの

    豊洲駅のタワマンに臨海地下鉄が停車する

    という錯覚を起こさせるためです

  4. 15010 匿名さん

    臨海地下鉄は市場前より新豊洲駅を通ったほうがいいと思う。市場前はメブクスとラピスタもあるからBRTに任せればいい。
    ま、これも妄想なんだけどね。

  5. 15011 匿名さん

    豊洲駅の近くには、いずれまたタワマンが建つ可能性高いよね。
    それを見越して臨海地下鉄のルートにするってことか。

  6. 15012 匿名さん

    >>15010 匿名さん
    豊洲エリアは存在しないし、臨海地下鉄も存在しない。
    むしろりんかい線、ゆりかもめ、BRTどうにかしよう。

  7. 15013 匿名さん

    豊洲駅は検討対象外とありますが…

    1. 新豊洲駅は検討対象外とありますが…
  8. 15014 匿名さん

    >>15013 匿名さん

    これは中央区案でしょ?江東区に何も相談もなく、勝手に考えたやつ。
    中央区が線を引いたから、築地で働いてた人達への忖度ラインだよ。江東区と協議したらこうはいかないよ。

  9. 15015 匿名さん

    >>15013 匿名さん
    中央区の妄想ルート。江東区が相手しないから永遠に不通。
    しかも、これ少し左右にずれればいいだけ。
    市場前と国際展示、ゆりかもめと重複してて可能ゼロ。

  10. 15016 匿名さん

    >>15014 匿名さん
    中央区って本当仕事できないわ。
    こんなん無断で公表するとますますダメだろう。

  11. 15017 匿名さん

    江東区と協議したら晴海大橋や高速道路に支障しなくなるんですか?

  12. 15018 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    支障でるなら、なんで豊洲大橋は大丈夫ですか?爆笑

  13. 15019 名無しさん

    >>15018 匿名さん
    豊洲大橋は中央区案でも通ってなくね?

  14. 15020 匿名さん

    >>15019 名無しさん
    後半ぶつかってる。
    これは駄目だ。

  15. 15021 匿名さん

    普通に考えてぶつからないようにするルートなんでしょう。てかそこ否定しても新豊洲駅へのルートは無理なことに変わりはないですが。

  16. 15022 匿名さん

    >>15011 匿名さん

    ない。学校が足りません

  17. 15023 匿名さん

    >>15022 匿名さん

    無いね。
    低層も無いんじゃない?
    江東区は、中央区みたいな無計画なことはしません。

  18. 15024 匿名さん

    >>15023 匿名さん

    そうかな。タワマン最高の立地だよ。ブランズ豊洲西側住民にとってはタブーな話題だろうけど。

  19. 15025 匿名さん
  20. 15026 匿名さん

    >>15024 匿名さん

    せっかくなので、有明辺りでやるESGプロジェクトに乗っかってサステナブルマンションみたいな銘を打って売り出したら面白い(笑)

  21. 15027 匿名さん

    なるほどなるほど


    で、学校は…

  22. 15028 匿名さん

    >>15027 匿名さん

    やりくりしてもどうしても足りなかったら
    病院の向こう側の空き地にでも分校作ったらよろし。

  23. 15029 匿名さん

    >>15027 匿名さん

    あ、妄想なのでツッコミ無しでお願いします(笑)

  24. 15030 匿名さん

    ワイルドマジックとかはタワマンになる可能性が極めて高い。臨海地下鉄が具体化するまで寝かせているだけ。

  25. 15031 匿名さん

    学校とタワマンをセットで新築して臨海地下鉄を呼び込むプランですか!近いうちに絶対に実現しそうですね!!

  26. 15032 匿名さん

    永遠に寝続けることになるよ。

  27. 15033 匿名さん

    青海と有明の南端を移民エリアにすれば臨海地下鉄をそこまで延ばす計画にゴーサインが出るんじゃなかろうか。鶴見線的な感じで

  28. 15034 匿名さん

    もうそんなにタワマン要らんよ。BBQのままでいい。
    っていうか、あの辺りって住宅建てられるの?

  29. 15035 匿名さん

    どうなんだろ、豊洲北とか、このまま新しいタワマンが無いと
    10年もしたら小学生の数が急激に減ってくるなんて事ないのかな?

  30. 15036 匿名さん

    まじめに検討したら、難点を回避して新豊洲駅に通すくらい可能なんじゃないかな?

  31. 15037 匿名さん

    現状が校舎を仮設したりしてギリギリの状態だから減って丁度良くなる。将来の人口予測からして学校を新設してもガラガラになるのが見えてるから仮設で済ましてるしタワマン規制を始めた。
    少子化問題解決するには移民受け入れしかないけど彼らはタワマン住まんでしょ。

  32. 15038 匿名さん

    >>15035 匿名さん

    けっこう人が入れ替わってるから大丈夫。そんなこと言ったら豊洲小も枝川小も東雲小も辰巳小とっくに閉校してるよ。

  33. 15039 匿名さん

    >>15038 匿名さん

    そうかな?辰巳だって東雲キャナルコートのタワマン群が無ければ
    おそらく閉校してたと思う。

  34. 15040 匿名さん

    ぶっちゃけ臨海地下鉄って晴海フラッグ販促構想でしょ。東京駅~晴海フラッグ区間のみで止めれば解決

  35. 15041 匿名さん

    >>15039 匿名さん

    そんな心配しなくてよろしい。
    北と西は将来は老人ホームだし、豊洲小だけ残ればいいんだから。

  36. 15042 匿名さん

    >>15028 匿名さん
    そんな中央区のような無計画なことはしません。

  37. 15043 検討板ユーザーさん

    >>15040 匿名さん
    晴海から先は用地買収無いしビックサイトまで繋いでも対して変わらない。

  38. 15044 匿名さん

    >>15042 匿名さん

    タワマンとともにゆりかもめの下に地下道通して住宅展示場の一角に芝浦工大附属小学校を開校してもらうというのはどう?

  39. 15045 匿名さん

    臨海地下鉄は既に有明までは確定で、有明から先どこに繋がるかが論点ですよ。

  40. 15046 匿名さん

    >>15045 匿名さん

    L字に曲がって東雲、辰巳、新木場へ抜けて、荒川を北上して北千住に戻るんだよ。

  41. 15047 匿名さん

    >>15045 匿名さん
    江東区側は決まっていないですし、臨海地下鉄は実現されませんねぇ

  42. 15048 匿名さん

    >>15046 匿名さん
    豊洲、東雲、舞浜でどうかな?

  43. 15049 匿名さん

    >>15044 匿名さん

    何でそんなに小学校欲しいの?子供が好きなの?

  44. 15050 匿名さん

    りんかい線と京葉線でミニ環状線にしちゃえば?新木場→有明→東京をぐるぐる。半分は大崎方面、半分は東京駅方面。りんかい線をJRにしちゃえばいい。

  45. 15051 匿名さん

    TXには茨城空港への延伸構想がある。臨海地下鉄が羽田空港に乗り入れれば羽田茨城エキスプレスが実現する。

  46. 15052 匿名さん

    >>15051 匿名さん
    羽田茨城とか全く不用。有明ってなんなん

  47. 15053 匿名さん

    >>15049 匿名さん

    いやいや小学校は別に欲しく無いんだけど
    住宅展示場のあたりに大規模タワマン開発して欲しい
    東京ガスもデベに土地を売り渡さないかなぁ。あんな展示施設、本社の中に
    ワンフロア作れば十分だと思うけど。
    パークブリッジを渡ってパーク何とかマンションとか妄想してる。
    臨海地下鉄の構想あるならなおさらだよ。

  48. 15054 匿名さん

    ウメタテチは、オワコンです。

    これからは、内陸だけがTOKYOです。

  49. 15055 匿名さん

    >>15051 匿名さん

    茨城空港はJALANAは就航してないし、中国や韓国の航空会社ぐらいしか就航してないだろ?なので地理的に近い成田空港とコラボすればよろしい。ダイバートするなら福島空港へ行け。
    だいたい、有明市民はTX自体は興味ねーだろ。

  50. 15056 匿名さん

    >>15053 匿名さん

    なるほど。
    東京ガスは昔の工場地帯だったころから鎮座する会社だからねぇ。
    がすてなーにを建て替えして、PITか展示場辺りをビルか何かにして、1階を飲食店とかにしてくれるといいのになって思う。あの場所でテラスでガスで炊いた美味しいご飯を食べたら幸せなんだが。臨海地下鉄で客も来ると思うぞ。
    なのでマンションは自分は要らんかな。

  51. 15057 匿名さん

    >>15056 匿名さん
    臨海地下鉄ないのいい加減理解しよう。

  52. 15058 匿名さん

    >>15057 匿名さん

    ん?何を理解?俺に説教すんのか?それとも諭してくれてんのか?
    俺は臨海地下鉄あってもいいと思うんだが。多分あまり使わない電車だが、豊住線ができたら人身事故で止まる確率増えるし、迂回路として使える。
    もしかしたら開通するころは引退間近かもしれないし、在宅勤務が長く続いてそんな心配不要かもしれんが。
    でもこれで便利になる人が大勢いるんだろ?だったらあった方がいいだろう。
    転売ヤーは俺には関係ない。そいつらが儲けようが損しようが俺の知ったこっちゃない。
    ただ、運営として赤字になるなら不要。それは自治体や運営会社が分析して決めればいいことだ。地元の発展ためなら、普通は応援するだろうよ。

  53. 15059 匿名さん

    >>15058 匿名さん
    >そいつらが儲けようが損しようが俺の知ったこっちゃない。
    海抜ゼロm地帯の人口を増やして、災害が起きたら税金とられれて・・・
    ま、原発がメルトダウンした件も、何十年も電気代に加算されてるわけだがな。

  54. 15060 匿名さん

    >>15058 匿名さん

    お前、情弱だな

  55. 15061 匿名さん

    >>15058 匿名さん
    お前嘘明民か?

  56. 15062 匿名さん

    >>15059 匿名さん

    何言ってんだ?
    それと地下鉄は関係あるのか?転売ヤーも関係あんのか?
    もうちっと分かりやすく説明してくんねーかな?

  57. 15063 匿名さん

    >>15060 匿名さん

    だから何だ?

  58. 15064 匿名さん

    >>15055 匿名さん

    >有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
    >有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
    >有明市民はTX自体は興味ねーだろ。

  59. 15065 匿名さん

    >>15050 匿名さん
    これはりんかい線買収が実現すれば可能性ありますね。

  60. 15066 匿名さん

    >>15054 匿名さん
    むしろ逆でこれからは埋立地が東京の新しい中心になる時代。

  61. 15067 匿名さん

    >>15066 匿名さん
    それはない

  62. 15068 匿名さん

    >>15067 匿名さん
    まあ中心は言い過ぎかもしれないが、ニューヨークで言うマンハッタンに対するブルックリンに相当するのが湾岸エリアになりそう。

  63. 15069 匿名さん

    ブルックリンは、マンハッタンの夜景が見えるからであって、
    東京でそういうスポットは、お台場。

    お台場以外で、そんなスポットになりそうだった場所には、
    選手村・魚市場・物流施設(有明1-6)が鎮座してしまった。

    これが、都の港湾再開発のポンコツ君なところ。
    都市博中止以降、トータルデザインがなく、めちゃくちゃ。
    有明ガーデンも、大コケまろ。

  64. 15070 匿名さん

    >>15066 匿名さん

    無い。臨海地下鉄よりも可能性無い。皇居や大手町、丸の内がある千代田区を超える事は無い。

  65. 15071 匿名さん

    >>15069 匿名さん
    台場だけじゃなくて有明も豊洲も晴海も、都心の夜景きれいに見えますよ。

  66. 15072 匿名さん

    感じ方は人それぞれだけど、東京の夜景って赤い航空灯だらけなので、レインボーブリッジから見るお台場の夜景がオレンジの灯りが優しい感じで好きかな。

  67. 15073 匿名さん

    黄昏時から夜にかけてのゆりかもめからの車窓風景は世界に誇れるものなのに、中央区が自らのエゴで、豊洲でぶった斬ったという事実。
    貴重な観光資源だったろうこれw

  68. 15074 匿名さん

    >>15073 匿名さん
    もう一度区議に働きかけゆりかもめ延伸を目指そう。

  69. 15075 匿名さん

    >>15074 匿名さん

    中央区が頭下げてお願い行脚しないと無理だろ。でもプライド高い中央区にはそんなこと出来ないだろうね。

  70. 15076 匿名さん

    >>15070 匿名さん
    ブルックリンと比較してんのに(苦笑)
    台場の低層ビルなんて。
    桜木町の足元にも及ばない。汐留にも劣る。

  71. 15077 匿名さん

    >>15076 匿名さん

    高層がいいなんて、田舎者は高いところが好きなんだな

  72. 15078 匿名さん

    ブルックリンも地下鉄でNY中心部と繋がってますしやはり臨海地下鉄は早急に実現しないと。

  73. 15079 匿名さん

    >>15078 匿名さん

    ニューヨークのことはどうでもいいが、臨海地下鉄が本当に必要なら作ればいいよ。

  74. 15080 匿名さん

    >>15076 匿名さん
    まあそう言わず、薄暮の時にゆりかもめに乗ってみなよ
    ブルックリンとは別のよさがあるよ。ブルックリンには行ったことないけどw

  75. 15081 匿名さん

    >>15080 匿名さん
    ブルックリンに行ったことあるが、ゆりかもめとかクソ

  76. 15082 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら有明のことをアリアケックリンと呼ぼう。

  77. 15083 匿名さん

    >>15082 匿名さん
    江東区は臨海地下鉄は反対の立場なので絶対実現しません。
    一切触れませんからね。
    ゆりかもめ、市場の恨みは大きい。

  78. 15084 匿名さん

    >>15083 匿名さん

    本当に江東区って反対してる?聞いたことないけど。
    っていうか、ほとんどの江東区民は臨海地下鉄のことなんか知らない人の方が多いと思う。
    ただ、豊住線より先に臨海地下鉄をって話が出たら、区民から怒りの声が続出すると思うけど。

  79. 15085 匿名さん

    江東区も臨海地下鉄にはもちろん賛成の立場ですよ。

  80. 15086 匿名さん

    >>15085 匿名さん
    無視されてますし、賛成されてません。

  81. 15087 匿名さん

    江東区民は豊住線が開通したら臨海地下鉄も応援します

  82. 15088 匿名さん

    >>15087 匿名さん
    開通しても不要で税金の無駄なので中央区民ですが反対します。

  83. 15089 匿名さん

    本当かどうか分からないが、中央区は勝どき晴海を救うことが名目の臨海地下鉄だけど、これだけだと明らかに大赤字。
    だから江東区の臨海部を良かれと思って巻き込んだけど、江東区は残念ながら豊住線優先のため完全スルー。
    結局、臨海部が新宿渋谷並みに人が集まる都市にしないと、採算取れないと思うんだよね。
    それがもしかしたらESGプロジェクトなんだろうけど、今の構想書の内容では新宿渋谷並みになる可能性は低い。
    有明から更に延伸して品川方面や羽田方面に伸ばしたとしても、他路線と競合してカニバるだけだし、けっこう厳しい気がする。
    やはり、ゆりかもめやBRTが採算性や効率が一番良いのではないかと思う。
    ただ、中央区は無駄にプライド高いから、頭下げて復活させることは無い。
    晴海の新住民は永く不便を強いられることになるのは間違いない。

  84. 15090 匿名さん

    豊住線品川地下鉄と比べてこっちの方が口コミ度高いなw
    やっぱネガも含めて臨海地下鉄の方が勢いあるって事かな

  85. 15091 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    まあ臨海地下鉄関係ないとこに住んでるんなら反対でしょうね。
    自分とこ以外が便利になったら困るからねえ。

  86. 15092 匿名さん

    >>15090 匿名さん
    豊住線も品川地下鉄も延伸に過ぎないし短距離なんだよね。臨海地下鉄は秋葉原から有明の完全な新線だからインパクトも大きい。

  87. 15093 匿名さん

    >>15091 匿名さん
    私全然エリア外ですけど三路線とも楽しみにしてますよ。みんな資産価値とか気にするけど、東京が元気になればそれでいいと思うんですよね。うちは子供3人いるので、子供たちが今よりもっと良い未来を過ごしてほしいと心から願ってます。

  88. 15094 匿名さん

    聖地ビッグサイトとアキバが結ばれるとか胸熱

  89. 15095 匿名さん

    豊洲住みのワイからすれば、ゆりかもめ豊洲から延伸させて晴海、勝どき、築地、新橋に通らせるのが現実的に思える。
    地下も掘らずに済むし。
    まぁ政治的な理由で無理ポみたいですが。
    どうせ地下鉄出来ても第3セクターで運賃バカ高いの目に見えてるし。どうせならゆりかもめでええやろみたいな。

  90. 15096 匿名さん

    >>15095 匿名さん
    豊住線スレ行け

  91. 15097 匿名さん

    臨海地下鉄は緑の都知事がやりたがってそう。だって通勤ラッシュゼロにするんでしょ。

  92. 15098 匿名さん

    >>15086 匿名さん

    臨海地下鉄は江東区はまったくやる気ないね。豊住線以外関心なし。有明はBRTでというスタンス。

  93. 15099 匿名さん

    >>15098 匿名さん
    そうですよね。江東区長も豊住線には本気出す表明してますし。
    実際りんかい線とゆりかもめが既存としてあるわけで、線路維持のメンテナンスに費用がかかる新地下鉄より、既存の路線の活用とBRTの増便でなんとかさせたいんでしょうね。
    震災地域で廃線になってバス路線になった東北で、線路復活させないのは、路線メンテナンスだけで赤字になるからです。
    線路を維持するのって莫大なコストが必要なんですよね。
    でなきゃ都営地下鉄もとっくに黒字になってますよ。、

  94. 15100 マンコミュファンさん

    そもそも地下鉄作るの色々政治的にめんどくさくて、妥協の産物としてのBRTなんだからさ。
    BRTも稼働始めて役人利権に組み込まれたからね。
    こうなるとBRTの地下を走る地下鉄に役人は敏感になるよね。
    そうすんなりと地下鉄は決まらないと思うよ。
    都議会では大江戸線の光が丘方面の整備を重視って答弁してるし具体的なプランまで出来てる。
    残念ながら臨界地下鉄は都の具体的答弁されてない。まだ中央区で作りたいって言ってるレベル。

  95. 15101 匿名さん

    何でも良いけど、できそうにない路線って言うならいちいちこのスレに入り浸らないで豊住線スレにでも行ってやったら?

  96. 15102 匿名さん

    >>15098 匿名さん
    江東区が関心あっても30年音沙汰なしだった豊住線に言われたくねえわ

  97. 15103 匿名さん

    中央区もあと30年ガマンしたら何とかなるかもね

  98. 15104 匿名さん

    >>15093 匿名さん
    私は、逆です。
    コロナ変異株が次々に出現することで、マスクとソーシャルディスタンスと宴会禁止の習慣は、今後10年は続くと思われ、そんな中、出会いもなく、結婚する人が急激に減っています。
    強烈な少子化による人口減少スパイラルに陥っていく中、道路や鉄道を作り続けた結果、待っているのは修繕維持の拒否で圧迫される日本経済。税金を投入して三路線を完成させても、それは子や孫たちにとっては負の遺産でしかありません。

  99. 15105 匿名さん

    >>15090 匿名さん

    まさにそのために分離したので今のところ思惑通りですね。それでもしつこくあちらに臨海地下鉄の話題を書き込む人がいますがその都度削除されてるようです。

  100. 15106 匿名さん

    >>15097 匿名さん
    通勤ラッシュゼロにするには都内に走ってる電車の本数を現在の2倍にしないといけないので無理。
    臨海地下鉄のエリアはバスでも立ってる人ある程度いるくらいで、地下鉄にすると乗車率は50%以下になり赤字。
    こんなもんを作る必要は皆無。

  101. 15107 匿名さん

    >>15104 匿名さん

    >>15104 匿名さん
    自分の脳内にあるものを言われても...
    根拠もなく、不安を煽る記述はやめていただきたい

  102. 15108 匿名さん

    >>15107 匿名さん
    不安?事実でしょ。的確な意見です。
    鉄道は営業や保守に莫大なコストがかかります。
    ろくに使う客もいない路線は負の遺産にしかなりません。
    道路があればいいんです。 

  103. 15109 匿名さん

    >>15107 匿名さん
    >自分の脳内にあるものを言われても...

    貴殿は、相手を煽り批判する前に、情報から何かを受け止めるべきです。

    時論公論 NHK総合 5/9(日) 13:50-14:50
    番組内容
    新型コロナの影響で、結婚する人が激減。理由は出会いの減少、結婚の先延ばしなどなど。このままでは少子化がさらに進行し、医療保険や年金など、若い世代の負担は増え、受け取り額も減っていきそう。この不安な時代を、どう生きるのか?コロナをきっかけに発想を転換し、多様な視点から対策を考えることはできないか?将来を背負う大学生たちとともに処方箋を探ります。ゲストは「時論公論」のファン、タレントの井上咲楽さん。

  104. 15110 匿名さん

    >>15096 匿名さん
    ここが豊住線(東京8号線)スレです。臨海の有明さんもここで大丈夫です。

    あっちのスレは品川民が勝手に立てた新種です。

  105. 15111 匿名さん

    >>15109 匿名さん

    今回の答申で2030年頃までに整備しないと実質廃案になる可能性が高いし2050年に開業では短期的な販売・所有物件の売り上げ・価格上昇につながらない。

    だからこそのこの数の書き込み

  106. 15112 匿名さん

    先の東北地震では、数十兆円の被害が出ました。
    メトロ株の売却益の国の持ち分は、その復興財源で消えます。
    防災がしっかりしていれば、別のことに使えたでしょう。

    豊住線で海抜ゼロメートル地帯の人口を増やせば、どうなるか、
    いま少し、考えてみましょう。

  107. 15113 匿名さん

    >>15109 匿名さん

    >コロナをきっかけに発想を転換し、多様な視点から対策を考える

    大学生「臨海地下鉄造って経済回して景気を向上させたらいいと思います!」

  108. 15114 匿名さん

    中央区は選手村マンション住民の足としてBRT、京成バスを誘致した。江東区はそれに協力し、有明や豊洲に停留所を作り、市場前にもバスターミナルを建設した。
    義理人情に厚い江戸っ子気質の江東区民は、それら事業に関わる人達を裏切ってまで構想段階の臨海地下鉄に協力するだろうか?江東区民としての意識も薄く、付き合いも特にない有明住民のために、協力したいと思うだろうか?
    だだ、区長や区議、区役所は、本音では東京都中央区の金で臨海エリアを開発してくれたら財政が潤うから欲しいと思ってるはず。でも豊住線優先の江東区はまだ協力するなんて口が裂けても言えないだろう。

  109. 15115 匿名さん

    >>15109 匿名さん
    少子化とそれが誘引する影響のことは言ってません。それはどうでもいいことです。
    「コロナ変異株が次々に出現することで、マスクとソーシャルディスタンスと宴会禁止の習慣は、今後10年は続くと思われ」という断言調の記述に、裏付けのある根拠があるのかと言っているのです。
    世の中にはネガティブな情報に強く影響を受ける人がいますからね。

  110. 15116 匿名さん

    それ、従来のオワコンな発想な

  111. 15117 匿名さん

    >>15111 匿名さん

    これ私本当に来るのかは半信半疑なんです
    あくまでも来たらポジティブサプライズ
    https://wangantower.com/?p=18974

    僕はこの新線、できると思ってます
    https://www.sumu-log.com/archives/13888/

  112. 15118 匿名

    メトロが「副都心線が最後」として、新線に全く興味を持たないのも
    うなずける。
    意味がないものに投資する愚か者もいるだろうけど、メトロはそうじゃない。

    人口が増えてコロナも消え失せる未来を想定して黒字だと言い張るのもいいが、
    健全な経営を目指すには「最悪の状況を想定すること」が大切なんだよ。
    コロナでロックダウンなんてもってのほかと楽観視して、早1年半が経過。
    中には、新型コロナは風邪だから怯えるな、とか言うやつもいたな。

  113. 15119 匿名さん

    >>15111 匿名さん

    7月の答申がどこまで踏み込むのか未知数だけど臨海地下鉄にとって4月よりかなり厳しい内容になる可能性がある。6月にも素案が出るようだし焦るのも頷ける。

  114. 15120 匿名さん

    >>15105 匿名さん
    そっちのスレ覗いてないから知らんけどこっちで八つ当たりされても困るぜ?

  115. 15121 匿名さん

    >>15117 匿名さん
    のらえもんができるというのはできないし、
    できないというのはできるl

    そのくらい先を読めない人

  116. 15122 匿名さん

    >>15118 匿名さん
    違う違う

    コロナみたいなものがあるから東西線の異常な乗車率を下げる必要あり

  117. 15123 匿名さん

    >>15121 匿名さん

    というか湾岸ブロガーは臨海地下鉄推しという立ち位置。ブログネタを普段は小まめに拾ってるのに4/2の小委員会資料や4/23のeSGプロジェクト内容を全然取り上げない。

  118. 15124 匿名さん

    >>15123 匿名さん

    まともに取り上げてるのこの人くらい?
    https://wangan2020.info/archives/784

  119. 15125 匿名さん

    >>15123 匿名さん
    勉強不足で正直この掲示板の住民の方が上

  120. 15126 匿名さん

    >>15124 匿名さん
    この人は太鼓持ちでないから信頼できる。

  121. 15127 匿名さん

    湾岸クラスタで声がでかい奴って、プアマンズ勝どき・月島の晴海、プアマンズ豊洲の東雲、プアマンズ台場・豊洲の有明の住民がほとんど。
    俺たち湾岸!で仲間になりたがる。

  122. 15128 匿名さん

    のらえもんってよく聞くけど、湾岸の妖精ってなんだよ(笑)自分で言ってて恥ずかしくないのかね?
    どうせそいつも最近越してきた新参者だろ?
    でも最速で2040年っていいとこ突いてんじゃねーか?

  123. 15129 買い替え検討中さん

    >>15128 匿名さん

    そりゃあ近いうち正式発表とか10年で開業とか言ったらそこでブロガー廃業でしょう

  124. 15130 匿名さん

    2030年に臨海地下鉄開通って言ってたブロガーいなかったっけ?

  125. 15131 匿名さん

    >>15127 匿名さん
    ちょっと何言ってるのか分からない

  126. 15132 匿名さん

    うむ、意味分からん。

  127. 15133 匿名さん

    のらえもんと榊はどちらが信頼できますか?

  128. 15134 匿名さん

    >>15133 匿名さん
    ワースト1、2だすな。
    マンマニさんについてけばいいのでは?。

  129. 15135 匿名さん

    流石に草。
    一緒にするのはかわいそう。
    御大はもう信頼されて無いでしょ。

  130. 15136 匿名さん

    湾岸エリアでのらえもん貶しても意味なくないですか?
    もう、のらえもん先生以上の人出てきてないでしょ。

  131. 15137 匿名さん

    のらえもんマンマニはるぶー、この三人はテッパンかと。

  132. 15138 匿名さん

    御大のブログとかYouTube見てご覧よ。頭おかしくなりそうだよ。

  133. 15139 匿名さん

    >>15130 匿名さん

    この人

  134. 15140 評判気になるさん

    >>15139 匿名さん
    これだ。ありがとうございます。やっぱりソースは例の東京都の資料なんですね。

  135. 15141 匿名さん

    >意図的にP10をスルーしP11のみ抜き出して都合のいい解釈をするという、湾岸関連スレを跋扈する某人物と同じ手法ですね。

    1. >意図的にP10をスルーしP11の...
  136. 15142 匿名さん

    このお二人は、もう有名人なんだよな。

    1. このお二人は、もう有名人なんだよな。
  137. 15143 匿名さん

    >>15142 匿名さん
    媒体ってことでしょw

  138. 15144 匿名さん

    のらえもんとか崇拝しているやついるの?

  139. 15145 匿名さん

    >>15142 匿名さん
    すごいね。どこかのデベで購読新聞名とか書いた気がするけど、今や代わりにブロガー名何だろうね。

  140. 15146 匿名さん

    >>15133 匿名さん
    いまだに、榊を信じる人がいたんですね。

  141. 15147 匿名さん

    崇拝はしらんけど、湾岸エリアで検討してる奴でのらえもんブログをチェックしてない奴はモグリでしょ。

  142. 15148 匿名さん

    御大も昔は凄い人だったらしいんだけど、すっかり忘れてしまいましたねえ。

  143. 15149 名無しさん

    >>15114 匿名さん
    BRTは中央区が誘致したって?
    江東区は義理人情で協力して停留所を作ったって?
    すごいファンタジーだな。

  144. 15150 匿名さん

    >>15149 名無しさん
    BRTは東京都主導だよな。
    何も知らない奴いるんだ。

  145. 15151 匿名さん

    晴海と有明はBRTがあって羨ましいなぁ。
    有明なんかりんかい線とゆりかもめもあるし、こんな便利な町って他にないよね。

  146. 15152 匿名さん

    >>15151 匿名さん
    超便利ですよね! うらやましい!!
    もう交通は十分だ!!!

  147. 15153 匿名さん

    >>15151 匿名さん
    有明最高。臨海は豊洲、東雲ラインで良いでしょう。

  148. 15154 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRTどれに乗っても座れるなんて夢のよう!
    東京の桃源郷みたいだね!

  149. 15155 匿名さん

    市場前駅にも、ショッピングモールが出来るらしいです。200店舗。

  150. 15156 匿名さん

    >>15155 匿名さん
    モールというよりも浅草寺の商店街?
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200602/1591059711

  151. 15157 匿名さん

    >>15153 匿名さん
    豊洲の資産価値爆上がりだね。

  152. 15158 マンション検討中さん

    >>15155 匿名さん
    完全に臨海地下鉄を見据えた動きなんだよな。

  153. 15159 匿名さん

    臨海地下鉄が豊洲や東雲を通るなんて構想は一切ありませんし今後も無いでしょう。
    妄想は自分の日記にでも書いてください。

  154. 15160 匿名さん

    >>15158 マンション検討中さん
    これゆりかもめだけで捌くの無理だよねえ
    BRTだけじゃ無理だよねえ働く人含めて

  155. 15161 匿名さん

    ちょっと待ってくれ。2日前は臨海地下鉄を市場前駅じゃなくて新豊洲駅に通すって散々力説してなかったか?

  156. 15162 匿名さん

    >>15160 匿名さん

    りんかい線とBRTがあるよ!

  157. 15163 匿名さん

    >>15161 匿名さん
    誰かの妄想じゃねえの?
    そんな資料あります?

  158. 15164 匿名さん

    >>15162 匿名さん
    りんかい線は市場前通ってませんよ?

  159. 15165 匿名さん

    >>15163 匿名さん

    15011 匿名さん 2日前
    豊洲駅の近くには、いずれまたタワマンが建つ可能性高いよね。
    それを見越して臨海地下鉄のルートにするってことか。

    15013 匿名さん 2日前
    豊洲駅は検討対象外とありますが…

    15014 匿名さん 2日前
    これは中央区案でしょ?江東区に何も相談もなく、勝手に考えたやつ。中央区が線を引いたから、築地で働いてた人達への忖度ラインだよ。江東区と協議したらこうはいかないよ。

    15015 匿名さん 2日前
    中央区の妄想ルート。江東区が相手しないから永遠に不通。しかも、これ少し左右にずれればいいだけ。市場前と国際展示、ゆりかもめと重複してて可能ゼロ。

    15016 匿名さん 2日前
    中央区って本当仕事できないわ。こんなん無断で公表するとますますダメだろう。

    15030 匿名さん 2日前
    ワイルドマジックとかはタワマンになる可能性が極めて高い。臨海地下鉄が具体化するまで寝かせているだけ。

    15036 匿名さん 2日前
    まじめに検討したら、難点を回避して新豊洲駅に通すくらい可能なんじゃないかな?

  160. 15166 匿名さん

    >>15165 匿名さん
    全部誰かの妄想でしょ、一つもソースねえよ

  161. 15167 匿名さん

    >>15155 匿名さん

    千客万来のこと?臨海地下鉄とは全く関係ないと思うが。
    オープン時に地下鉄あれば便利だろうけど、下手すりゃ老朽化してメンテするころに開通だろ?
    その頃はゆりかもめとBRTで十分な客数になってるだろうよ。

  162. 15168 匿名さん

    >>15166 匿名さん

    了解です。やはり新豊洲駅経由なんて妄想でしたか

  163. 15169 匿名さん

    200店舗か、店舗数的には有明ガーデンと同じレベルだね
    市場活性化、選手村跡地やアリーナ等のレガシーエリアの再利用、eSGプロジェクト
    大義名分は揃っちゃってるんだよなあ

  164. 15170 匿名さん

    >>15161 匿名さん
    臨海地下鉄は絶対開通しないですが、開通するなら豊洲通さないと誰も乗らない。
    むしろ豊住線を品川まで延長してほしい。

  165. 15171 匿名さん

    >>15169 匿名さん
    有明ガーデンがやばいよな。周辺住民いないし。

  166. 15172 匿名さん

    >>15170 匿名さん
    これが妄想ね。

  167. 15173 匿名さん

    >>15171 匿名さん
    周辺住民はいますけど?行ったことあるんですかねえ

  168. 15174 匿名さん

    >>15171 匿名さん

    ヤフーマップの混雑レーダー見ると、ここ数日の有明の閑散ぶりがよく分かる。マジでやべーよ。

  169. 15175 匿名さん

    結局豊洲の価値が相対的に下がるから周辺だけ利便性上がるのが許せないんだろうね。
    それがこのスレのネガ。

  170. 15176 匿名さん

    臨海地下鉄の今のルート案は中央区の妄想でしょ。
    実現を目指すなら、江東区を巻き込んで1からルートを検討し直す必要があるよ。

  171. 15177 匿名さん

    >>15170 匿名さん
    いや臨海地下鉄を品川に延伸するのが一番いいでしょ。豊住線は線形的に無理だよ。

  172. 15178 匿名さん

    >>15176 匿名さん

    検討し直したら市場前駅は通らないですかね?

  173. 15179 匿名さん

    >>15177 匿名さん
    大丈夫だよ。臨海地下鉄ゼロから作るよりやすい。
    豊洲、市場前、品川。東京東とリニアがつながる

  174. 15180 匿名さん

    >>15176 匿名さん
    お前の妄想と中央区の構想を一緒にすんなよ
    お前はただ自分ところに敷きたいだけ

  175. 15181 匿名さん

    >>15178 匿名さん
    通らない。市場は築地利権はあり、中央区が勝手に妄想。
    江東区のメンツにかけて通させない。

  176. 15182 匿名さん

    豊洲駅は関係ないから豊洲駅推しは豊住線スレにでも行けよ

  177. 15183 匿名さん

    臨海地下鉄は10年ぐらいかけてじっくり検討すればいいよ。で、その10年後に開通出来れば今から20年後だ。
    これが現実的なところだろ。ちょうどいいじゃねーか。

  178. 15184 匿名さん

    >>15181 匿名さん
    江東区の代表ヅラはやめて頂きたいね。

  179. 15185 匿名さん

    >>15181 匿名さん

    勝手に江東区民を代表しないでくれ。あんた実際そんなに力無いだろ?江東区の有名人なのか?
    でも気持ちだけは分かるぞ。中央区は許せんな。

  180. 15186 匿名さん

    >>15180 匿名さん
    何言ってんの?今の中央区案は、江東区とまったく調整されたものじゃないっていう事実を言ってるのに、妄想呼ばわりはひどいな

  181. 15187 匿名さん

    中央区が勝手に考えた江東区内のルート案にしたがう義理はないわな

  182. 15188 匿名さん

    >>15180 匿名さん
    中央区も妄想だろ。他地域の線路を相談なく公表とかないわ
    さすが中央区

  183. 15189 匿名さん

    >>15182 匿名さん

    >15110

  184. 15190 匿名さん
  185. 15191 匿名さん

    臨海地下鉄構想をここのネガが妄想で歪曲しているだけ。
    何の根拠も後ろ盾もない。

  186. 15192 匿名さん

    臨海地下鉄って何メートル地下に作るんだ?40、50メートルぐらい地下か?マンションだと何階分ぐらいの深さになるの?地上からホームまで何分ぐらいかかるんだろうね。

  187. 15193 匿名さん

    とっとと五輪を2032年に延期して、
    別の選手村を戸山団地あたりに作って、
    埋立地民は、そこが分譲されたら高台移転だよ!

    ウメタテ新線、いらね

  188. 15194 匿名さん

    もうどこのサイト探しても市場前通って国際展示場が終点っていうルート
    https://www.google.co.jp/amp/s/rail-to-utopia.net/2019/04/1999/amp/

    中央区が勝手に決めたとか江東区が許さないとか知らんがな。
    勝手に自分の妄想でルート歪曲すんなよ。

  189. 15195 匿名さん

    これで>15011>15158が同一人物だったら笑う

  190. 15196 匿名さん

    >>15122 匿名さん
    ポジはバカだな。
    電車でクラスターが発生した例がないことと、東京メトロが混雑状況を随時更新してるが、今や、豊住線効果以上の混雑率低下状態だ。
    クラスターが発生してない電車だが、まだ何か対策するとしたら、時差通勤やテレワーク手当への補助金だな。

  191. 15197 匿名さん

    ネガよ!臨海地下鉄は頑張れば採算取れるっぽいぞ…!!

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/2044/
    この収支を前提とすると、累積資金収支黒字転換年は22~31 年となり、事業として成立可能な目安である30 年以内となるケースがあることから、臨海部地下鉄は事業採算性があるとされています。

    国交省「鉄道プロジェクトの評価手法マニュアル」に基づくB/C(費用便益分析)は0.8~1.0と算出。ギリギリですがAルートか、Bルートの標準深度であれば、公共事業としても意義が認められると判定しています。

  192. 15198 匿名さん

    >>15194 匿名さん
    中央区の妄想ルートを引用しているだけ。
    100%ないから安心しよう。

  193. 15199 匿名さん

    >>15198 匿名さん
    100%ないは所詮お前の妄想

  194. 15200 匿名さん

    >>15199 匿名さん
    中央区の妄想の時点でない。
    江東区が無視、メトロも無視でどう走る?

  195. 15201 匿名さん

    >>15197 匿名さん
    2019年のコロナ以前のページを参照して黒字って騒いで、頭どうかした?打った?

  196. 15202 匿名さん

    >>15200 匿名さん
    あのーメトロだけが路線作れるわけじゃないんですけど?
    それにメトロは最初からあまり想定されてないように思うが。。
    中央区の妄想って…
    一応お前なんかよりずっと信憑性ある自治体の発表なんでやめてもらって良いですか?

  197. 15203 匿名さん

    >>15201 匿名さん
    それ言ったら臨海地下鉄以外も全部ダメじゃんよ

  198. 15204 匿名さん

    2050年までには臨海地下鉄作るだろ。その頃にはもうちょい臨海エリアも発展してんだろうよ。
    今ここで書き込んでるポジもネガも、その頃はすっかりおじいちゃんだよ。その頃に地下鉄ができて、マンション売って他に住み替えるにはちょうどいいんじゃねーの?

  199. 15205 匿名さん

    >>15202 匿名さん
    中央区江東区とも全く相談できていません。
    これは素人の思いつきより酷いレベル。

  200. 15206 匿名さん

    >>15205 匿名さん
    全く相談してないってどこかに書いてあるの?
    水面下で何かしら話してるかもよ?
    お前が全部知る由も無いわな

  201. 15207 匿名さん

    あー勝手にルート歪めんなって言ったら今度は臨海地下鉄全否定に走るのか
    クソ分かりやすいなw

  202. 15208 匿名さん

    江東区としては、金出さずに東京都中央区が開発や地下鉄作ってくれるんだから、こんなに美味しいことはない。
    税収たいしたことなく、学校やら余計なもの作らされるマンション開発なんかクソで、やはり企業をたくさん呼び込まないと。
    だから江東区はギリギリまで一切口出す事は無い。

  203. 15209 匿名さん

    >>15179 匿名さん
    豊住線を市場前まで伸ばすのはホームの位置的に無理だよ

  204. 15210 匿名さん

    >>15208 匿名さん
    江東区出さなくていいんだ。
    それすごいな。

  205. 15211 匿名さん

    >>15207 匿名さん
    ルート未確定だが、それ以上に臨海地下鉄は厳しいだろう。

  206. 15212 匿名さん

    >>15211 匿名さん
    ルートや駅はおおよそ決まってるでしょ豊住線よりもね。

  207. 15213 匿名さん

    >>15212 匿名さん
    江東区の許可なしで。ありえないジョークだな。中央区民レベル低い。

  208. 15214 匿名さん

    >>15213 匿名さん
    はいお門違いー
    中央区民に謝れよ?

  209. 15215 匿名さん

    >>15214 匿名さん
    あなた中央区民でしょ。

  210. 15216 匿名さん

    >>15215 匿名さん
    違いますけどあなたはどこの人?
    豊洲民?

  211. 15217 匿名さん

    >>15213 匿名さん
    そもそも江東区の許可なしでなんて話俺は一度もしてないんだが。
    水面下では話し合ってるかもよとは言ったがね。
    お門違いも甚だしいな。

  212. 15218 匿名さん

    >>15216 匿名さん
    有明民だよ。東雲との間に希望してる

  213. 15219 匿名さん

    >>15218 匿名さん
    東雲寄りの有明民って事かね?

  214. 15220 匿名さん

    >>15219 匿名さん
    そうだよ。あそこら鉄道有れば学生も助かるよ。

  215. 15221 匿名さん

    一から作るより国際展示場駅を拡張した方が安く済みそうだけどね
    そもそもどこに駅作る想定でいるのか?

  216. 15222 匿名さん

    乗り換えのこと考えてもまず国際展示場駅を想定してるだろうね。

  217. 15223 匿名さん

    >>15221 匿名さん
    有明ガーデンの広場。
    君も有明民か。

  218. 15224 匿名さん

    >>15223 匿名さん

    ビッグサイトから遠くないですか

  219. 15225 匿名さん

    >>15223 匿名さん
    どこ?まさか私有地じゃないよ?
    そも東雲との間では無い気がするんだけど。

  220. 15226 匿名さん

    >>15224 匿名さん
    遠いよね。乗り換え大変だしそこに作るメリット無いだろ。

  221. 15227 匿名さん

    >>15177 匿名さん

    品川延伸ならぜひできて欲しい。有明が新幹線やリニアに直結するのは大賛成。
    でも無理だろうなあ。

  222. 15228 匿名さん

    江東区に全くやる気が無いので無理ですね

    1. 江東区に全くやる気が無いので無理ですね
  223. 15229 匿名さん

    >>15228 匿名さん
    平成32年って書いてあるけどいつの情報だよこれ

  224. 15230 匿名さん

    >>15229 匿名さん
    今令和3年ですぜ。

  225. 15231 匿名さん

    >>15228 匿名さん

    これさ、平たく言えばこう書いてあるわけよ。



    臨海地下鉄は中央区が言い出したんだけどさ、国の交通政策審議会でも事業性に課題があるし検討も甘い、「JRの常磐新線とつなげることができるなら考える」といつになるかわからないくらいの条件、言われちゃってるんだよね。江東区はさ、BRTで有明と都心を結べば十分って考えなのさ。中央区が必死になってる臨海地下鉄とやらがどうなるか、江東区としてはお手並み拝見ってとこだな、ってこと、分かった?

  226. 15232 匿名さん

    >>15228 匿名さん

    これ何度か見てるけど、書いた人は頭ちょっとどうかしてる。
    そんなに不便に思ってるのに、何で有明に住んだんだろう?
    疑問しかない。
    有明って元々人住んでなかったんだし、地元って訳でも無いだろう。
    だから新しくマンション建てられて住み始めた外来種なのは間違いないんだろうけど、何故不便だと思う有明に住んだのか、本人に聞いてみたいぐらい。
    しかも自分達は住吉には用事は無いから臨海地下鉄作れって、江東区に住んでいながら江東区民を侮辱する発言なんて、正気の沙汰ではない。

  227. 15233 匿名さん

    >>15232 匿名さん
    だから区の回答も塩対応だったんじゃないの?
    まあ臨海部の人間はその通り豊住線あんまり使わないだろうけどね。
    てか豊住線だってどうなるか分からんのに住んでるんだからお互い様の気もするが。

  228. 15234 匿名さん

    >>15232 匿名さん

    有明にありがちだけどさ、さしづめデベのMRで営業マンに「有明はこれから大発展しますよー、地下鉄ができるって話も出てますよー、値上がりする可能性が高いですよー、買うなら今みたいに安いうちですよー、そのうちこの値段では買えなくなりますよー」なんて言われて脳内お花畑になってホイホイ乗っちゃったんじゃない?

    で、実際に住み始めたら有明はめっちゃ不便だということに気づいた。地下鉄なんか、自分が生きてるうちにできるかどうかさえ怪しい話であることも知ってしまった。で、江東区に投書したけど塩対応でガーン((+_+))

  229. 15235 匿名さん

    >>15111 匿名さん
    2030年に開通なんかできるわけないだろ。
    中国みたいなやっつけ仕事は日本では無理。

  230. 15236 匿名さん

    >>15113 匿名さん
    城東の埋立地にろくに使いもしない地下鉄なんか敷いても経済効果はまったくない。

  231. 15237 匿名さん

    地方から上京してる湾岸民にはピンと来ないかもしれないけど、湾岸は地理的にも千葉に縁がある人が多く、
    錦糸町・住吉・東陽町に行きやすくなると喜ぶ人は結構いるし、今まで以上に千葉方面から人を呼び込めるのは資産価値面でもプラスなんだよね。

    今は京葉武蔵野線しか繋がってないから、その経路の客は南船橋と舞浜で堰き止められちゃってるのよ。

  232. 15238 匿名さん

    >>15234 匿名さん

    >「有明はこれから大発展しますよー、地下鉄ができるって話も出てますよー、値上がりする可能性が高いですよー、買うなら今みたいに安いうちですよー、そのうちこの値段では買えなくなりますよー」

    あれ?湾岸スレで壊れたレコーダーの如くこれを唱えてる人がいませんか

  233. 15239 匿名さん

    >>15206 匿名さん
    > 全く相談してないってどこかに書いてあるの?
    > 水面下で何かしら話してるかもよ?
    > お前が全部知る由も無いわな

    あーそれ、区議に聞いたことあるけど、ルートに限らず臨海地下鉄については、中央区から協議の申し入れ等いっさい来てないってさ。

    まぁそりゃそうだろ。なんで自治体どうしの正当な協議をコソコソやらなきゃならないんだ?ってことだな。

    ようは今のルートはたんなる中央区の妄想。以上

  234. 15240 匿名さん

    >>15238 匿名さん
    います。
    こいつの正体は有明周辺のマンションの販売業者ですかね?

  235. 15241 匿名さん

    確かに臨海地下鉄の品川延伸は楽しみですね。品川と有明って意外とアクセス良くないので、地下鉄ができれば便益大きいと思います。

  236. 15242 匿名さん

    >>15241 匿名さん
    あり得ないことですが、夢を見るのは自由ですから。

  237. 15243 匿名さん

    >>15240 匿名さん
    その転売ヤー、最近はトリプルやブリリアタワー有明ミッドクロスのスレにいるね。
    また嘘ばかり書き込んで荒らしている。

    こいつ数年前からずっと同じことやっているんだよね。
    独身のおっさんだろ。

  238. 15244 匿名さん

    >>15239 匿名さん
    本気で相談してないんだ。
    つまり中央区内の選挙パフォーマンスってこと?
    あいつらダメだな。

  239. 15245 匿名さん

    >>15244 匿名さん
    票取りのために適当なこと言うのは政治家は当たり前では?
    そんなもん、信じるほうがどうかしてる。
    具体的に事業化するまでは、白紙みたいなもん。

  240. 15246 匿名さん

    >>15243 匿名さん
    トリプルは売行き止まったねぇ。大量の在庫どうするんだろう。
    ミッドは値下げもあり販売加速しそう。
    掲示板の勢いがすごい。

  241. 15247 匿名さん

    豊住線や品川地下鉄はほぼルートは決まってるようなもん。
    しかし臨海地下鉄は、首都高晴海線やゆりかもめとの重複等、考慮しないといけないことがあって、ルート決定にはまだまだ時間を要すだろうね。それとも中国みたいに「エイヤ!」って決めちゃったりするのかな?

  242. 15248 匿名さん

    >>15247 匿名さん
    そこは「アイヤー!」でしょう

  243. 15249 匿名さん

    小委員会の議事録公開されたぞー

  244. 15250 匿名さん

    >>15249 匿名さん
    リンクくらい貼ろうや

  245. 15251 匿名さん

    >>15250 匿名さん

    ここにいる人にいまさら必要なかろう。

  246. 15252 匿名さん

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