東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14885 匿名さん

    >>14881 匿名さん

    こうはならない?

    1. こうはならない?
  2. 14886 匿名さん

    >>14885 匿名さん
    江東区ルートは用地取得もあるから確定してるんだよな。

  3. 14887 匿名さん

    銀座有楽町はこれ以上地下鉄は要らないと思うんだよね。銀座線丸ノ内線日比谷線有楽町線千代田線三田線浅草線JR山手線。外れに京葉線。これだけたくさん走ってて、更に三セクの電車なんか必要?
    TXは銀座方面は行かず、東京駅から曲がって新川や佃を経由したほうがいいよ。

  4. 14888 匿名さん

    >>14886 匿名さん
    計画もないのに、用地取得とかしてるわけないでしょ

  5. 14889 匿名さん

    >>14888 匿名さん
    嘘つき臨海地下鉄の典型。
    江東区60万人は断固反対する。

  6. 14890 匿名さん

    >>14889 匿名さん
    用地取得不要なルートがここだけという意味でしょ。

  7. 14891 匿名さん

    用地取得すればいいじゃん

  8. 14892 匿名さん

    豊住線、江東区の悲願に向かってGo!

    1. 豊住線、江東区の悲願に向かってGo!
  9. 14893 匿名さん

    >>14892 匿名さん
    豊住線はもう確定だな
    いよいよ臨海地下鉄が具体化するか

  10. 14894 匿名さん

    >>14893 匿名さん

    豊住線の後ってことには納得でよいの?

  11. 14895 匿名さん

    >>14894 匿名さん
    後でも臨海地下鉄はないです。
    江東区中央区に猛反発してるので。

  12. 14896 匿名さん

    >>14884 通りすがりさん
    参考1ポチを押させていただきましたが、鉄道で復興という考え方より、
    まだFAXで仕事してるようなIT後進国の日本をどうにかしたほうが、
    実体経済を活性化させると思いますよ。
    通勤のための新線とかやってる限り、世界から取り残されますね。

  13. 14897 マンション掲示板さん

    >>14894 匿名さん
    豊住線も臨海地下鉄もどちらも東京の発展には必要ですよ。

  14. 14898 匿名さん

    必ず要るって程かなぁ。あればまあ便利だろうな、くらいの感覚

  15. 14899 匿名さん

    >>14897 マンション掲示板さん
    そうかなー?
    別に両方できなくても東京は発展するんじゃない?

  16. 14900 匿名さん

    今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、
    メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。

  17. 14901 匿名さん

    何で皆臨海地下鉄には否定的なの?
    どうせ30年先なんだし、前向きに考えてもいいんじゃない?

  18. 14902 匿名さん

    臨海地下鉄のような今も将来も無くてもよいものに税金使われるのが嫌なんでしょう。
    限られた税金なんだから、もっと有効に使う方が東京全体の発展にとっていいってことかと。

  19. 14903 匿名さん

    臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ

  20. 14904 匿名さん

    >>14902 匿名さん

    臨海部はもうマンションなんか金にならない建物は止めて、ビジネスに向けた開発をして欲しい。老朽化した高層ビルの移転先としてビジネス街を作ってくれ。

  21. 14905 匿名さん

    >臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ

    例えば、お台場がどれだけ経済に貢献してんのか、かなり疑問だね。

    超利益体質なDX社会を作るためにも、
    線路とか言ってる旧タイプは、早めに絶滅してほしい。

  22. 14906 匿名さん

    >>14905 匿名さん
    本当そう。DXやるなら首都近辺じゃなく、田舎でしてそれでも変革しろ。

  23. 14907 匿名さん

    まあ、臨界地下鉄は決定してるようなもんだからなあ。

  24. 14908 匿名さん

    >>14907 匿名さん
    どっちかといえば、絶望的じゃない?

  25. 14909 匿名さん

    >>14908 匿名さん
    現実がわからない人なのでしょう。

  26. 14910 匿名さん

    今回の答申の整備目標2030年頃を逃すと次は2045年以降。この前公表されたeSGプロジェクトによると2050か。まさに今所有物件を転がそうという立場だと恩恵に預かるにはあまりにも遅すぎる。
    だからこそ近いうちに正式発表だのもう確定だの7年で開業だの公務員が有明マンション買い漁ってるだのと健気に言い続けているのだろう。それがネガだけでなくポジにまで反感を買われようが構っていられない。
    個人的には今回の答申逃したら豊住線も他の全路線も無理だと思う。テレワークやDXの推進、人口減の流れからして。計画自体は亡霊のように永遠に残るだろうけど。

  27. 14911 匿名さん

    >>14908 匿名さん

    まだ薄ーい状態じゃない?
    これから何年もかけて議論して、少しずつ具体化していけばいいよ。
    煽り野郎はバカなので無視して、現実路線で考えましょう。

  28. 14912 匿名さん

    >>14908 匿名さん
    臨海地下鉄は今や都の進める最優先政策の一つになりつつある

  29. 14913 匿名さん

    整備主体と営業主体はどこになるんでしょうか

  30. 14914 匿名さん

    >>14913 匿名さん

    中央区と茨城がタッグを組むんだよ。銀座に茨城のアンテナショップもあるし。

  31. 14915 匿名さん

    その議論をするまでもなく、赤字ならやらないという結論。
    埋立地のことを湾岸と呼んで持てはやされたのは過去。
    もう、内陸の再開発が爆発的に進み、低地にすまなくてもよくなる。
    公共の利益のためというなら、既存の地下鉄の複々線化と快速運行。

  32. 14916 匿名さん

    臨海エリアと言って響きが良いのは東京と横浜だけでしょ?デベロッパーがイメージ作って、それに地方出身者がうまく乗っかったからね。

  33. 14917 匿名さん

    これのほうが余程現実的じゃね?



    この未整道のように、臨海地下鉄も土地買収等が難航してなかなか進まないかもねぇ。
    中央区ってそういう歴史なのね。。

  34. 14918 匿名さん

    >>14824
    いや、豊洲に住んでて成田が遠いと思ったことないけどなぁ。
    すでに豊洲駅から1時間10分で成田に着くバスも出てるし。荷物があるなら車で行くし。というか現時点で湾岸に住む利点の一つとして車での成田へのアクセスがいいというのがあるので、そういう視点で考えたことがなかった。

  35. 14919 匿名さん

    >>14914 匿名さん
    > 中央区と茨城がタッグを組むんだよ

    強そうですね。ところで茨城ってなんと読むんですか?

  36. 14920 匿名さん

    >>14914 匿名さん
    人生諦め、損切りも肝心だよ。

  37. 14921 匿名さん

    GW中、5/6~7は普通に平日だが、
    メトロの路線の中で以下が減便されます。

    東西線銀座線丸ノ内線南北線

  38. 14922 匿名さん

    東大が柏の葉にキャンパスを作ったのも臨海地下鉄構想を見越してだし、自治体レベルの話ではなくてもはや国策ですよ。

  39. 14923 匿名さん

    >>14922 匿名さん
    妄想もそこまでいくとアッパレ

  40. 14924 匿名さん

    >>14913 匿名さん
    都営地下鉄あるいは東京都が大株主の3セクが濃厚のようです。

  41. 14925 匿名さん

    >>14924 匿名さん
    それも妄想?

  42. 14926 匿名さん

    >>14922 匿名さん
    そんなわけないだろ。
    東大関係者こそこんなのできないと思っているし東大にとって臨海地下鉄の恩恵はない。

  43. 14927 匿名さん

    もはや妄想というより幻覚が見えているレベル。
    有明の転売ヤーは一度医者に診てもらった方がいいよ。

  44. 14928 匿名さん

    でも、臨界地下鉄は決まったようなもんだし、別にいいんじゃないかなあ。

  45. 14929 匿名さん

    ESGやサステナブルがこれからのトレンドということは理解してるけど、それがどう臨海エリアの発展に繋がって、更に臨海地下鉄が必要になるのかぼんやりしていて分からん。妄想レベルだから、まだこんなもんなのか?

  46. 14930 匿名さん

    >>14929 匿名さん
    東京都の計画資料気合入ってるからちゃんと読んだほうが良いよ。

  47. 14931 匿名さん

    >>14930 匿名さん

    あれみたけど、構想書って感じじゃん?

  48. 14932 匿名さん

    >>14928 匿名さん
    症状出ちゃってますねー

  49. 14933 匿名さん

    何年か前にゆりかもめを凍結した理由が臨海地下鉄を優先整備するためだったわけで、臨海地下鉄は昔から優先度の高い案件なんですよ。

  50. 14934 匿名さん

    >>14933 匿名さん

    何と比べて優先度が高いの?
    ちなみに首都高10号線と臨海地下鉄の重複はどう回避するんだろうね?首都高の下に地下鉄を敷くことなんかできるのかな?それとも地下鉄のルートを晴海通りからずらす?

  51. 14935 匿名さん

    >>14933 匿名さん
    今だに優先路線になってないけど?

  52. 14936 匿名さん

    >>14934 匿名さん
    中央区議は相当レベル低い。学校問題もひどいし。
    臨界地下鉄ができることはない。

  53. 14937 匿名さん

    >>14936 匿名さん
    臨海どころか、豊住も、品川も、
    2021答申で、建設推進をする学者がいたら、笑いものになります

  54. 14938 匿名さん

    臨海地下鉄は絶望的ってこと?

  55. 14939 匿名さん

    中央区は景観とかくだらないこと言わず、ゆりかもめ延伸しておけば良かったのにね。
    遠い未来では地下鉄できてるのかもしれないけど、自分で自分の首絞めちゃってるね。
    勝どき晴海住民は地下鉄を見越して買ったのであれば、当てが外れて残念ね。

  56. 14940 匿名さん

    >>14939 匿名さん
    ゆりかもめ延伸を再検討。
    中央区内ぐるぐるまわさず、晴海だけとまり、次は新橋で。

  57. 14941 匿名さん

    >>14940 匿名さん
    今の人口や今後の開発計画を踏まえるとゆりかもめではキャパが全然足りない。という結論が何年も前に出ているわけで。

  58. 14942 匿名さん

    >>14941 匿名さん

    30年先の地下鉄来るまで我慢して生活していくって、なかなか我慢強いですね。
    今の豊住線沿線の皆さんもそうか。巡り巡ってくるってことなんだね。

  59. 14943 匿名さん

    地下鉄ができるまで?

    地下鉄は決まるだけで大儲けだよ。近いうちに決まるだろうから、盛り上がってるだけだと思う。

  60. 14944 匿名さん

    >>14943 匿名さん

    早く妄想から企画へ進むといいですね!

  61. 14945 匿名さん

    >>14943 匿名さん
    実際に駅ができるまでは値上がりしないって、じっちゃんが言ってた


  62. 14946 匿名さん

    臨海地下鉄はいずれできる。問題はそれが2030年なのか2050年なのか。2030年に竣工を目指すなら相当ペースを早める必要がある。

  63. 14947 匿名さん

    >>14946 匿名さん

    ルートすら固まってません

  64. 14948 匿名さん

    >>14934 匿名さん

    Aルートで

    1. Aルートで
  65. 14949 匿名さん

    >>14948 匿名さん

    これか!
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200207/1581064053

    あの細い通りの地下に地下鉄のトンネルなんか掘れるのかね?

  66. 14950 匿名さん

    >>14945 匿名さん

    俺もデベに、計画だけじゃ上がらないって聞いた。完成しないと不動産としての価値が無いって。
    でも需要と供給だから、開通が10、15年後だとしても決まったら一時的に上がるかもね。

  67. 14951 マンション掲示板さん

    >>14949 匿名さん
    東京駅から新築地駅までは首都高の新地下ルートと一体整備ですよ。

  68. 14952 匿名さん

    >>14951 マンション掲示板さん

    マジ?!
    これも妄想?
    妄想万歳!

  69. 14953 匿名さん

    スレの主旨に忠実だなみんな。

    ほぼ全て妄想笑

  70. 14954 匿名さん

    >>14949 匿名さん
    中央区は口だけ番長です。
    江東区は無視しましょう。

  71. 14955 匿名さん

    >>14954 匿名さん

    江東区民は江戸っ子が多く下町気質で、基本的にお節介で優しくて気風がいいんだよ。
    佃月島勝どき辺りの古い人達もそういう人多いし、区は違うけど知り合いも多い。
    だからそんなに対立なんかしてないし、むしろ応援してると思うよ。
    ただ、喧嘩っ早い人も多いので、新参者が調子に乗ってると怒る人もいるかも。
    ま、決まるまで気長に待ってましょ。

  72. 14956 匿名さん

    これから八重洲や麻布台、新宿や池袋に、駅直結オフィス床が爆誕して余る程なのに、
    有明とかもう不要なんだよね。

    人口が増加?住民の微増なら、自転車通勤しとけ。

  73. 14957 匿名さん

    有明って敵が多いなぁ。何で?勝どきや晴海だって臨海地下鉄の予定沿線の地域でしょ?
    無理して中央区というブランドにしがみつくより、一歩下がって江東区に住んでる方が印象良いような気がするんだが。

  74. 14958 匿名さん

    >>14956 匿名さん
    都心人口はまだまだ増えるんだけど一番増えるのが有明を中心とする湾岸エリア。今臨海地下鉄作らなかったら将来大変なことになる。

  75. 14959 匿名さん

    内陸ではこれからタワマンがにょきにょき建つが、
    今の有明に、東建の300戸以外に、タワマン計画あったっけ?
    湾岸って、晴海フラッグと月島を最後に、五輪で一つの区切りだよね。

  76. 14960 匿名さん

    >>14959 匿名さん
    五輪が終わればまた都有地の民間への売却が始まるのでニョキニョキ立ちますよ。

  77. 14961 匿名さん

    >>14958 匿名さん

    そのためのBRTです

  78. 14962 匿名さん

    >>14958 匿名さん

    有明は都心ではない。都心の増減は関係なく、
    有明は戸建ては建たないからマンションができた分だけ増える。そして、現状はたった5600世帯、11000人。そのなかにはりんかい線やゆりかもめ利用が相当数いる。これからマンションが何戸できる?採算に乗るか?

  79. 14963 匿名さん

    >>14960 匿名さん
    そんな計画はない。オリンピック後はスポーツレガシーとして記念施設やスポーツ競技場ができるだけ。

  80. 14964 匿名さん

    掲示板のおっさんの妄想と公式発表や資料のどちらを信じるかですね。もちろんあなたの自由です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20827/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20887/

  81. 14965 匿名さん

    豊洲や有明の時代は終わり、これからは辰巳の時代が来るんですよ。これからのタワマンニョッキは辰巳ですよろしく!

  82. 14966 匿名さん

    >>14965 匿名さん
    有明の時代なんか来たことないだろ。

  83. 14967 匿名さん

    >>14966 匿名さん

    今、有明は絶頂期てすよ。去年ガーデンがオープンして、東京都からESGプロジェクトが発表され、浮ついてる人が大量生産されています。

  84. 14968 匿名さん

    >>14967 匿名さん
    トリップ状態?
    ESGとかただのアドバルーンだろ

  85. 14969 匿名さん

    アドバルーンで浮わつく。普通

  86. 14970 匿名さん

    >>14967 匿名さん
    臨海地下鉄もESGも絵に書いた餅。こんなのが絶頂?

  87. 14971 匿名さん

    >>14970 匿名さん

    うん

  88. 14972 匿名さん

    絶頂でしょー。
    オリンピックレガシーで、アーバンスポーツパークよ?アーバンスポーツよ?アーバンよ?
    そりゃ浮かれるでしょうよ。

  89. 14973 匿名さん

    有明の発展に日本の未来がかかってる

  90. 14974 匿名さん

    >>14973 匿名さん
    おもしろい妄想ですね笑

  91. 14975 匿名さん

    有明の開発はもうたいしたことやらない。マンションか倉庫が出来るだけ。
    中央防波堤の開発、研究は日本のためだね。
    でも有明は何故か、隣の隣の街の発展を自分事のように浮ついている。

  92. 14976 匿名さん

    >>14960 匿名さん
    有明・台場の都有地の売却、よく不調に終わって断念してるが?
    ビーナスフォートの定借期間もとっくに終わってるのに、
    ビジネスもコマースが伸びないからそのまま惰性で継続してる。
    広大な駐車場で、ドリフトカーのイベントやるくらい過疎って。

    内陸が再開発されたら、さらに人は行かないんだよ。
    新線は無駄。内陸部の充実に金をかけたほうが経済が回る。

  93. 14977 匿名さん

    まだまだ有明は発展していきますよ。

  94. 14978 匿名さん

    >>14976 匿名さん
    ビーナスフォートはトヨタが再開発予定してたはず。

  95. 14979 匿名さん

    >>14978 匿名さん

    そこ、有明じゃないし。。

  96. 14980 匿名さん

    >>14977 匿名さん
    必死だねー

  97. 14981 匿名さん

    >>14979 匿名さん
    有明は広い割に効率がわるい。
    分割して東京ビックサイト地区、東台場地区に再編すべし。

  98. 14982 匿名さん

    俺は臨海エリアというと昔からお台場なんだけど、皆もそうだろ?
    でも有明住民は、臨海エリア=有明だと思っている節がある。しかも中心、都心と勘違いしてるヤツもいる。
    だから皆、有明住民に冷たいんじゃない?

  99. 14983 匿名さん

    有明は確かに広過ぎだから、高速道路から北と南に別けちゃえはいいのに。
    北千住と南千住みたいに。

  100. 14984 匿名さん

    高速の南側にマンション欲しいね。

  101. 14985 匿名さん

    皆辰巳をコケにしてっけど、将来的には住宅街としては有明を超えるぞ?
    さすがに豊洲東雲超えは無理だろうけど。
    今から目をつけとけ。

  102. 14986 匿名さん

    >>14985 匿名さん

    東雲と有明の順番がよく分からんな。

  103. 14987 eマンションさん

    >>14983 匿名さん
    有明北と有明南に分かれてますよ。

  104. 14988 匿名さん

    >>14986 匿名さん

    順番が分からないのはここ数年で住み始めた新参者だろ?
    有明は、スゲーブサイクが韓国の整形と化粧して韓流美人と言ってるようなもんよ。

  105. 14989 評判気になるさん

    >>14988 匿名さん
    湾岸の順番は、
    月島、台場、豊洲、佃、晴海、東雲、有明、勝鬨、辰巳、枝川の順番

  106. 14990 匿名さん

    >>14989 評判気になるさん

    そもそも、江東区中央区含めて順番考えてるようなヤツは田舎もん。

  107. 14991 匿名さん

    >>14989 評判気になるさん
    勝どきって街の魅力がタワマン、道路なのにマンション売れてます。
    街は辰巳に負けそうなのに。

  108. 14992 匿名さん

    勝どき晴海新豊洲有明は臨海地下鉄の恩恵が大きいエリアですね。

  109. 14993 匿名さん

    >>14992 匿名さん
    豊洲なんていうエリアないです。
    臨海地下鉄ないのにいつまで妄想書きますか?

  110. 14994 匿名さん

    >>14993 匿名さん

    だから、そういうのは皆田舎者なんだって。大人になってから上京してるから知らないのは仕方無いんだよ。

  111. 14995 匿名さん

    >>14993 匿名さん
    豊洲は1-5丁目と6丁目に大きくエリアが分かれていて
    豊洲と言うときは豊洲6丁目を指しますね
    臨海地下鉄の駅も豊洲6丁目です

  112. 14996 匿名さん

    はい、中央区の妄想どうぞ

  113. 14997 匿名さん

    >>14995 匿名さん
    臨海地下鉄、江東区が協議していないのに何で豊洲、有明になってる?

  114. 14998 匿名さん

    >>14995 匿名さん
    豊洲なんて勝手に言わない。そんなエリアない。

  115. 14999 匿名さん

    >>14995 匿名さん

    豊洲六丁目=新豊洲豊洲埠頭

  116. 15000 匿名さん

    >>14999 匿名さん
    それはおかしい。
    豊洲って、ただの駅名だよ。

  117. 15001 匿名さん

    >>15000 匿名さん

    豊洲住民さんは、新豊洲豊洲六丁目って思ってるんでしょ?新って響きが好きなんじゃない?

  118. 15002 匿名さん

    住民がどうかは知らんが、新豊洲が駅名なのは間違いない

  119. 15003 匿名さん

    >>15002 匿名さん

    豊洲って言いたい人がいるなら、別にいいんじゃない?
    俺は言わないけど。
    コスギとムサコ論争と一緒。後から引っ越してきた人は歴史や文化を無視して自分達のカテゴリーを作りたいんだよ。

  120. 15004 匿名さん

    豊洲住民だけどみんな6丁目のこと新豊洲って言ってますよ。

  121. 15005 匿名さん

    石炭埠頭から人が生活出来る場所に生まれ変わったということで、六丁目の一部エリアだけ新豊洲でいいんじゃない?

  122. 15006 匿名さん

    >>15000 匿名さん
    因果関係が逆で、新豊洲エリアにある駅だから新豊洲駅なんだよ。

  123. 15007 匿名さん

    豊洲っていうと、豊洲市場を含むか含まないかはっきりしないのがちょっと
    やだな

  124. 15008 匿名さん

    実際には新豊洲なんてエリアは無いし、何も特徴が無い場所だったから苦し紛れで新豊洲って名前の駅にしたんだろうけど、新住民さん達に定着したんなら良いんじゃない?

  125. 15009 匿名さん

    臨海地下鉄停車駅→市場前=豊洲6丁目=新豊洲

    からの

    豊洲駅のタワマンに臨海地下鉄が停車する

    という錯覚を起こさせるためです

  126. 15010 匿名さん

    臨海地下鉄は市場前より新豊洲駅を通ったほうがいいと思う。市場前はメブクスとラピスタもあるからBRTに任せればいい。
    ま、これも妄想なんだけどね。

  127. 15011 匿名さん

    豊洲駅の近くには、いずれまたタワマンが建つ可能性高いよね。
    それを見越して臨海地下鉄のルートにするってことか。

  128. 15012 匿名さん

    >>15010 匿名さん
    豊洲エリアは存在しないし、臨海地下鉄も存在しない。
    むしろりんかい線、ゆりかもめ、BRTどうにかしよう。

  129. 15013 匿名さん

    豊洲駅は検討対象外とありますが…

    1. 新豊洲駅は検討対象外とありますが…
  130. 15014 匿名さん

    >>15013 匿名さん

    これは中央区案でしょ?江東区に何も相談もなく、勝手に考えたやつ。
    中央区が線を引いたから、築地で働いてた人達への忖度ラインだよ。江東区と協議したらこうはいかないよ。

  131. 15015 匿名さん

    >>15013 匿名さん
    中央区の妄想ルート。江東区が相手しないから永遠に不通。
    しかも、これ少し左右にずれればいいだけ。
    市場前と国際展示、ゆりかもめと重複してて可能ゼロ。

  132. 15016 匿名さん

    >>15014 匿名さん
    中央区って本当仕事できないわ。
    こんなん無断で公表するとますますダメだろう。

  133. 15017 匿名さん

    江東区と協議したら晴海大橋や高速道路に支障しなくなるんですか?

  134. 15018 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    支障でるなら、なんで豊洲大橋は大丈夫ですか?爆笑

  135. 15019 名無しさん

    >>15018 匿名さん
    豊洲大橋は中央区案でも通ってなくね?

  136. 15020 匿名さん

    >>15019 名無しさん
    後半ぶつかってる。
    これは駄目だ。

  137. 15021 匿名さん

    普通に考えてぶつからないようにするルートなんでしょう。てかそこ否定しても新豊洲駅へのルートは無理なことに変わりはないですが。

  138. 15022 匿名さん

    >>15011 匿名さん

    ない。学校が足りません

  139. 15023 匿名さん

    >>15022 匿名さん

    無いね。
    低層も無いんじゃない?
    江東区は、中央区みたいな無計画なことはしません。

  140. 15024 匿名さん

    >>15023 匿名さん

    そうかな。タワマン最高の立地だよ。ブランズ豊洲西側住民にとってはタブーな話題だろうけど。

  141. 15025 匿名さん
  142. 15026 匿名さん

    >>15024 匿名さん

    せっかくなので、有明辺りでやるESGプロジェクトに乗っかってサステナブルマンションみたいな銘を打って売り出したら面白い(笑)

  143. 15027 匿名さん

    なるほどなるほど


    で、学校は…

  144. 15028 匿名さん

    >>15027 匿名さん

    やりくりしてもどうしても足りなかったら
    病院の向こう側の空き地にでも分校作ったらよろし。

  145. 15029 匿名さん

    >>15027 匿名さん

    あ、妄想なのでツッコミ無しでお願いします(笑)

  146. 15030 匿名さん

    ワイルドマジックとかはタワマンになる可能性が極めて高い。臨海地下鉄が具体化するまで寝かせているだけ。

  147. 15031 匿名さん

    学校とタワマンをセットで新築して臨海地下鉄を呼び込むプランですか!近いうちに絶対に実現しそうですね!!

  148. 15032 匿名さん

    永遠に寝続けることになるよ。

  149. 15033 匿名さん

    青海と有明の南端を移民エリアにすれば臨海地下鉄をそこまで延ばす計画にゴーサインが出るんじゃなかろうか。鶴見線的な感じで

  150. 15034 匿名さん

    もうそんなにタワマン要らんよ。BBQのままでいい。
    っていうか、あの辺りって住宅建てられるの?

  151. 15035 匿名さん

    どうなんだろ、豊洲北とか、このまま新しいタワマンが無いと
    10年もしたら小学生の数が急激に減ってくるなんて事ないのかな?

  152. 15036 匿名さん

    まじめに検討したら、難点を回避して新豊洲駅に通すくらい可能なんじゃないかな?

  153. 15037 匿名さん

    現状が校舎を仮設したりしてギリギリの状態だから減って丁度良くなる。将来の人口予測からして学校を新設してもガラガラになるのが見えてるから仮設で済ましてるしタワマン規制を始めた。
    少子化問題解決するには移民受け入れしかないけど彼らはタワマン住まんでしょ。

  154. 15038 匿名さん

    >>15035 匿名さん

    けっこう人が入れ替わってるから大丈夫。そんなこと言ったら豊洲小も枝川小も東雲小も辰巳小とっくに閉校してるよ。

  155. 15039 匿名さん

    >>15038 匿名さん

    そうかな?辰巳だって東雲キャナルコートのタワマン群が無ければ
    おそらく閉校してたと思う。

  156. 15040 匿名さん

    ぶっちゃけ臨海地下鉄って晴海フラッグ販促構想でしょ。東京駅~晴海フラッグ区間のみで止めれば解決

  157. 15041 匿名さん

    >>15039 匿名さん

    そんな心配しなくてよろしい。
    北と西は将来は老人ホームだし、豊洲小だけ残ればいいんだから。

  158. 15042 匿名さん

    >>15028 匿名さん
    そんな中央区のような無計画なことはしません。

  159. 15043 検討板ユーザーさん

    >>15040 匿名さん
    晴海から先は用地買収無いしビックサイトまで繋いでも対して変わらない。

  160. 15044 匿名さん

    >>15042 匿名さん

    タワマンとともにゆりかもめの下に地下道通して住宅展示場の一角に芝浦工大附属小学校を開校してもらうというのはどう?

  161. 15045 匿名さん

    臨海地下鉄は既に有明までは確定で、有明から先どこに繋がるかが論点ですよ。

  162. 15046 匿名さん

    >>15045 匿名さん

    L字に曲がって東雲、辰巳、新木場へ抜けて、荒川を北上して北千住に戻るんだよ。

  163. 15047 匿名さん

    >>15045 匿名さん
    江東区側は決まっていないですし、臨海地下鉄は実現されませんねぇ

  164. 15048 匿名さん

    >>15046 匿名さん
    豊洲、東雲、舞浜でどうかな?

  165. 15049 匿名さん

    >>15044 匿名さん

    何でそんなに小学校欲しいの?子供が好きなの?

  166. 15050 匿名さん

    りんかい線と京葉線でミニ環状線にしちゃえば?新木場→有明→東京をぐるぐる。半分は大崎方面、半分は東京駅方面。りんかい線をJRにしちゃえばいい。

  167. 15051 匿名さん

    TXには茨城空港への延伸構想がある。臨海地下鉄が羽田空港に乗り入れれば羽田茨城エキスプレスが実現する。

  168. 15052 匿名さん

    >>15051 匿名さん
    羽田茨城とか全く不用。有明ってなんなん

  169. 15053 匿名さん

    >>15049 匿名さん

    いやいや小学校は別に欲しく無いんだけど
    住宅展示場のあたりに大規模タワマン開発して欲しい
    東京ガスもデベに土地を売り渡さないかなぁ。あんな展示施設、本社の中に
    ワンフロア作れば十分だと思うけど。
    パークブリッジを渡ってパーク何とかマンションとか妄想してる。
    臨海地下鉄の構想あるならなおさらだよ。

  170. 15054 匿名さん

    ウメタテチは、オワコンです。

    これからは、内陸だけがTOKYOです。

  171. 15055 匿名さん

    >>15051 匿名さん

    茨城空港はJALANAは就航してないし、中国や韓国の航空会社ぐらいしか就航してないだろ?なので地理的に近い成田空港とコラボすればよろしい。ダイバートするなら福島空港へ行け。
    だいたい、有明市民はTX自体は興味ねーだろ。

  172. 15056 匿名さん

    >>15053 匿名さん

    なるほど。
    東京ガスは昔の工場地帯だったころから鎮座する会社だからねぇ。
    がすてなーにを建て替えして、PITか展示場辺りをビルか何かにして、1階を飲食店とかにしてくれるといいのになって思う。あの場所でテラスでガスで炊いた美味しいご飯を食べたら幸せなんだが。臨海地下鉄で客も来ると思うぞ。
    なのでマンションは自分は要らんかな。

  173. 15057 匿名さん

    >>15056 匿名さん
    臨海地下鉄ないのいい加減理解しよう。

  174. 15058 匿名さん

    >>15057 匿名さん

    ん?何を理解?俺に説教すんのか?それとも諭してくれてんのか?
    俺は臨海地下鉄あってもいいと思うんだが。多分あまり使わない電車だが、豊住線ができたら人身事故で止まる確率増えるし、迂回路として使える。
    もしかしたら開通するころは引退間近かもしれないし、在宅勤務が長く続いてそんな心配不要かもしれんが。
    でもこれで便利になる人が大勢いるんだろ?だったらあった方がいいだろう。
    転売ヤーは俺には関係ない。そいつらが儲けようが損しようが俺の知ったこっちゃない。
    ただ、運営として赤字になるなら不要。それは自治体や運営会社が分析して決めればいいことだ。地元の発展ためなら、普通は応援するだろうよ。

  175. 15059 匿名さん

    >>15058 匿名さん
    >そいつらが儲けようが損しようが俺の知ったこっちゃない。
    海抜ゼロm地帯の人口を増やして、災害が起きたら税金とられれて・・・
    ま、原発がメルトダウンした件も、何十年も電気代に加算されてるわけだがな。

  176. 15060 匿名さん

    >>15058 匿名さん

    お前、情弱だな

  177. 15061 匿名さん

    >>15058 匿名さん
    お前嘘明民か?

  178. 15062 匿名さん

    >>15059 匿名さん

    何言ってんだ?
    それと地下鉄は関係あるのか?転売ヤーも関係あんのか?
    もうちっと分かりやすく説明してくんねーかな?

  179. 15063 匿名さん

    >>15060 匿名さん

    だから何だ?

  180. 15064 匿名さん

    >>15055 匿名さん

    >有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
    >有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
    >有明市民はTX自体は興味ねーだろ。

  181. 15065 匿名さん

    >>15050 匿名さん
    これはりんかい線買収が実現すれば可能性ありますね。

  182. 15066 匿名さん

    >>15054 匿名さん
    むしろ逆でこれからは埋立地が東京の新しい中心になる時代。

  183. 15067 匿名さん

    >>15066 匿名さん
    それはない

  184. 15068 匿名さん

    >>15067 匿名さん
    まあ中心は言い過ぎかもしれないが、ニューヨークで言うマンハッタンに対するブルックリンに相当するのが湾岸エリアになりそう。

  185. 15069 匿名さん

    ブルックリンは、マンハッタンの夜景が見えるからであって、
    東京でそういうスポットは、お台場。

    お台場以外で、そんなスポットになりそうだった場所には、
    選手村・魚市場・物流施設(有明1-6)が鎮座してしまった。

    これが、都の港湾再開発のポンコツ君なところ。
    都市博中止以降、トータルデザインがなく、めちゃくちゃ。
    有明ガーデンも、大コケまろ。

  186. 15070 匿名さん

    >>15066 匿名さん

    無い。臨海地下鉄よりも可能性無い。皇居や大手町、丸の内がある千代田区を超える事は無い。

  187. 15071 匿名さん

    >>15069 匿名さん
    台場だけじゃなくて有明も豊洲も晴海も、都心の夜景きれいに見えますよ。

  188. 15072 匿名さん

    感じ方は人それぞれだけど、東京の夜景って赤い航空灯だらけなので、レインボーブリッジから見るお台場の夜景がオレンジの灯りが優しい感じで好きかな。

  189. 15073 匿名さん

    黄昏時から夜にかけてのゆりかもめからの車窓風景は世界に誇れるものなのに、中央区が自らのエゴで、豊洲でぶった斬ったという事実。
    貴重な観光資源だったろうこれw

  190. 15074 匿名さん

    >>15073 匿名さん
    もう一度区議に働きかけゆりかもめ延伸を目指そう。

  191. 15075 匿名さん

    >>15074 匿名さん

    中央区が頭下げてお願い行脚しないと無理だろ。でもプライド高い中央区にはそんなこと出来ないだろうね。

  192. 15076 匿名さん

    >>15070 匿名さん
    ブルックリンと比較してんのに(苦笑)
    台場の低層ビルなんて。
    桜木町の足元にも及ばない。汐留にも劣る。

  193. 15077 匿名さん

    >>15076 匿名さん

    高層がいいなんて、田舎者は高いところが好きなんだな

  194. 15078 匿名さん

    ブルックリンも地下鉄でNY中心部と繋がってますしやはり臨海地下鉄は早急に実現しないと。

  195. 15079 匿名さん

    >>15078 匿名さん

    ニューヨークのことはどうでもいいが、臨海地下鉄が本当に必要なら作ればいいよ。

  196. 15080 匿名さん

    >>15076 匿名さん
    まあそう言わず、薄暮の時にゆりかもめに乗ってみなよ
    ブルックリンとは別のよさがあるよ。ブルックリンには行ったことないけどw

  197. 15081 匿名さん

    >>15080 匿名さん
    ブルックリンに行ったことあるが、ゆりかもめとかクソ

  198. 15082 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら有明のことをアリアケックリンと呼ぼう。

  199. 15083 匿名さん

    >>15082 匿名さん
    江東区は臨海地下鉄は反対の立場なので絶対実現しません。
    一切触れませんからね。
    ゆりかもめ、市場の恨みは大きい。

  200. 15084 匿名さん

    >>15083 匿名さん

    本当に江東区って反対してる?聞いたことないけど。
    っていうか、ほとんどの江東区民は臨海地下鉄のことなんか知らない人の方が多いと思う。
    ただ、豊住線より先に臨海地下鉄をって話が出たら、区民から怒りの声が続出すると思うけど。

  201. 15085 匿名さん

    江東区も臨海地下鉄にはもちろん賛成の立場ですよ。

  202. 15086 匿名さん

    >>15085 匿名さん
    無視されてますし、賛成されてません。

  203. 15087 匿名さん

    江東区民は豊住線が開通したら臨海地下鉄も応援します

  204. 15088 匿名さん

    >>15087 匿名さん
    開通しても不要で税金の無駄なので中央区民ですが反対します。

  205. 15089 匿名さん

    本当かどうか分からないが、中央区は勝どき晴海を救うことが名目の臨海地下鉄だけど、これだけだと明らかに大赤字。
    だから江東区の臨海部を良かれと思って巻き込んだけど、江東区は残念ながら豊住線優先のため完全スルー。
    結局、臨海部が新宿渋谷並みに人が集まる都市にしないと、採算取れないと思うんだよね。
    それがもしかしたらESGプロジェクトなんだろうけど、今の構想書の内容では新宿渋谷並みになる可能性は低い。
    有明から更に延伸して品川方面や羽田方面に伸ばしたとしても、他路線と競合してカニバるだけだし、けっこう厳しい気がする。
    やはり、ゆりかもめやBRTが採算性や効率が一番良いのではないかと思う。
    ただ、中央区は無駄にプライド高いから、頭下げて復活させることは無い。
    晴海の新住民は永く不便を強いられることになるのは間違いない。

  206. 15090 匿名さん

    豊住線品川地下鉄と比べてこっちの方が口コミ度高いなw
    やっぱネガも含めて臨海地下鉄の方が勢いあるって事かな

  207. 15091 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    まあ臨海地下鉄関係ないとこに住んでるんなら反対でしょうね。
    自分とこ以外が便利になったら困るからねえ。

  208. 15092 匿名さん

    >>15090 匿名さん
    豊住線も品川地下鉄も延伸に過ぎないし短距離なんだよね。臨海地下鉄は秋葉原から有明の完全な新線だからインパクトも大きい。

  209. 15093 匿名さん

    >>15091 匿名さん
    私全然エリア外ですけど三路線とも楽しみにしてますよ。みんな資産価値とか気にするけど、東京が元気になればそれでいいと思うんですよね。うちは子供3人いるので、子供たちが今よりもっと良い未来を過ごしてほしいと心から願ってます。

  210. 15094 匿名さん

    聖地ビッグサイトとアキバが結ばれるとか胸熱

  211. 15095 匿名さん

    豊洲住みのワイからすれば、ゆりかもめ豊洲から延伸させて晴海、勝どき、築地、新橋に通らせるのが現実的に思える。
    地下も掘らずに済むし。
    まぁ政治的な理由で無理ポみたいですが。
    どうせ地下鉄出来ても第3セクターで運賃バカ高いの目に見えてるし。どうせならゆりかもめでええやろみたいな。

  212. 15096 匿名さん

    >>15095 匿名さん
    豊住線スレ行け

  213. 15097 匿名さん

    臨海地下鉄は緑の都知事がやりたがってそう。だって通勤ラッシュゼロにするんでしょ。

  214. 15098 匿名さん

    >>15086 匿名さん

    臨海地下鉄は江東区はまったくやる気ないね。豊住線以外関心なし。有明はBRTでというスタンス。

  215. 15099 匿名さん

    >>15098 匿名さん
    そうですよね。江東区長も豊住線には本気出す表明してますし。
    実際りんかい線とゆりかもめが既存としてあるわけで、線路維持のメンテナンスに費用がかかる新地下鉄より、既存の路線の活用とBRTの増便でなんとかさせたいんでしょうね。
    震災地域で廃線になってバス路線になった東北で、線路復活させないのは、路線メンテナンスだけで赤字になるからです。
    線路を維持するのって莫大なコストが必要なんですよね。
    でなきゃ都営地下鉄もとっくに黒字になってますよ。、

  216. 15100 マンコミュファンさん

    そもそも地下鉄作るの色々政治的にめんどくさくて、妥協の産物としてのBRTなんだからさ。
    BRTも稼働始めて役人利権に組み込まれたからね。
    こうなるとBRTの地下を走る地下鉄に役人は敏感になるよね。
    そうすんなりと地下鉄は決まらないと思うよ。
    都議会では大江戸線の光が丘方面の整備を重視って答弁してるし具体的なプランまで出来てる。
    残念ながら臨界地下鉄は都の具体的答弁されてない。まだ中央区で作りたいって言ってるレベル。

  217. 15101 匿名さん

    何でも良いけど、できそうにない路線って言うならいちいちこのスレに入り浸らないで豊住線スレにでも行ってやったら?

  218. 15102 匿名さん

    >>15098 匿名さん
    江東区が関心あっても30年音沙汰なしだった豊住線に言われたくねえわ

  219. 15103 匿名さん

    中央区もあと30年ガマンしたら何とかなるかもね

  220. 15104 匿名さん

    >>15093 匿名さん
    私は、逆です。
    コロナ変異株が次々に出現することで、マスクとソーシャルディスタンスと宴会禁止の習慣は、今後10年は続くと思われ、そんな中、出会いもなく、結婚する人が急激に減っています。
    強烈な少子化による人口減少スパイラルに陥っていく中、道路や鉄道を作り続けた結果、待っているのは修繕維持の拒否で圧迫される日本経済。税金を投入して三路線を完成させても、それは子や孫たちにとっては負の遺産でしかありません。

  221. 15105 匿名さん

    >>15090 匿名さん

    まさにそのために分離したので今のところ思惑通りですね。それでもしつこくあちらに臨海地下鉄の話題を書き込む人がいますがその都度削除されてるようです。

  222. 15106 匿名さん

    >>15097 匿名さん
    通勤ラッシュゼロにするには都内に走ってる電車の本数を現在の2倍にしないといけないので無理。
    臨海地下鉄のエリアはバスでも立ってる人ある程度いるくらいで、地下鉄にすると乗車率は50%以下になり赤字。
    こんなもんを作る必要は皆無。

  223. 15107 匿名さん

    >>15104 匿名さん

    >>15104 匿名さん
    自分の脳内にあるものを言われても...
    根拠もなく、不安を煽る記述はやめていただきたい

  224. 15108 匿名さん

    >>15107 匿名さん
    不安?事実でしょ。的確な意見です。
    鉄道は営業や保守に莫大なコストがかかります。
    ろくに使う客もいない路線は負の遺産にしかなりません。
    道路があればいいんです。 

  225. 15109 匿名さん

    >>15107 匿名さん
    >自分の脳内にあるものを言われても...

    貴殿は、相手を煽り批判する前に、情報から何かを受け止めるべきです。

    時論公論 NHK総合 5/9(日) 13:50-14:50
    番組内容
    新型コロナの影響で、結婚する人が激減。理由は出会いの減少、結婚の先延ばしなどなど。このままでは少子化がさらに進行し、医療保険や年金など、若い世代の負担は増え、受け取り額も減っていきそう。この不安な時代を、どう生きるのか?コロナをきっかけに発想を転換し、多様な視点から対策を考えることはできないか?将来を背負う大学生たちとともに処方箋を探ります。ゲストは「時論公論」のファン、タレントの井上咲楽さん。

  226. 15110 匿名さん

    >>15096 匿名さん
    ここが豊住線(東京8号線)スレです。臨海の有明さんもここで大丈夫です。

    あっちのスレは品川民が勝手に立てた新種です。

  227. 15111 匿名さん

    >>15109 匿名さん

    今回の答申で2030年頃までに整備しないと実質廃案になる可能性が高いし2050年に開業では短期的な販売・所有物件の売り上げ・価格上昇につながらない。

    だからこそのこの数の書き込み

  228. 15112 匿名さん

    先の東北地震では、数十兆円の被害が出ました。
    メトロ株の売却益の国の持ち分は、その復興財源で消えます。
    防災がしっかりしていれば、別のことに使えたでしょう。

    豊住線で海抜ゼロメートル地帯の人口を増やせば、どうなるか、
    いま少し、考えてみましょう。

  229. 15113 匿名さん

    >>15109 匿名さん

    >コロナをきっかけに発想を転換し、多様な視点から対策を考える

    大学生「臨海地下鉄造って経済回して景気を向上させたらいいと思います!」

  230. 15114 匿名さん

    中央区は選手村マンション住民の足としてBRT、京成バスを誘致した。江東区はそれに協力し、有明や豊洲に停留所を作り、市場前にもバスターミナルを建設した。
    義理人情に厚い江戸っ子気質の江東区民は、それら事業に関わる人達を裏切ってまで構想段階の臨海地下鉄に協力するだろうか?江東区民としての意識も薄く、付き合いも特にない有明住民のために、協力したいと思うだろうか?
    だだ、区長や区議、区役所は、本音では東京都中央区の金で臨海エリアを開発してくれたら財政が潤うから欲しいと思ってるはず。でも豊住線優先の江東区はまだ協力するなんて口が裂けても言えないだろう。

  231. 15115 匿名さん

    >>15109 匿名さん
    少子化とそれが誘引する影響のことは言ってません。それはどうでもいいことです。
    「コロナ変異株が次々に出現することで、マスクとソーシャルディスタンスと宴会禁止の習慣は、今後10年は続くと思われ」という断言調の記述に、裏付けのある根拠があるのかと言っているのです。
    世の中にはネガティブな情報に強く影響を受ける人がいますからね。

  232. 15116 匿名さん

    それ、従来のオワコンな発想な

  233. 15117 匿名さん

    >>15111 匿名さん

    これ私本当に来るのかは半信半疑なんです
    あくまでも来たらポジティブサプライズ
    https://wangantower.com/?p=18974

    僕はこの新線、できると思ってます
    https://www.sumu-log.com/archives/13888/

  234. 15118 匿名

    メトロが「副都心線が最後」として、新線に全く興味を持たないのも
    うなずける。
    意味がないものに投資する愚か者もいるだろうけど、メトロはそうじゃない。

    人口が増えてコロナも消え失せる未来を想定して黒字だと言い張るのもいいが、
    健全な経営を目指すには「最悪の状況を想定すること」が大切なんだよ。
    コロナでロックダウンなんてもってのほかと楽観視して、早1年半が経過。
    中には、新型コロナは風邪だから怯えるな、とか言うやつもいたな。

  235. 15119 匿名さん

    >>15111 匿名さん

    7月の答申がどこまで踏み込むのか未知数だけど臨海地下鉄にとって4月よりかなり厳しい内容になる可能性がある。6月にも素案が出るようだし焦るのも頷ける。

  236. 15120 匿名さん

    >>15105 匿名さん
    そっちのスレ覗いてないから知らんけどこっちで八つ当たりされても困るぜ?

  237. 15121 匿名さん

    >>15117 匿名さん
    のらえもんができるというのはできないし、
    できないというのはできるl

    そのくらい先を読めない人

  238. 15122 匿名さん

    >>15118 匿名さん
    違う違う

    コロナみたいなものがあるから東西線の異常な乗車率を下げる必要あり

  239. 15123 匿名さん

    >>15121 匿名さん

    というか湾岸ブロガーは臨海地下鉄推しという立ち位置。ブログネタを普段は小まめに拾ってるのに4/2の小委員会資料や4/23のeSGプロジェクト内容を全然取り上げない。

  240. 15124 匿名さん

    >>15123 匿名さん

    まともに取り上げてるのこの人くらい?
    https://wangan2020.info/archives/784

  241. 15125 匿名さん

    >>15123 匿名さん
    勉強不足で正直この掲示板の住民の方が上

  242. 15126 匿名さん

    >>15124 匿名さん
    この人は太鼓持ちでないから信頼できる。

  243. 15127 匿名さん

    湾岸クラスタで声がでかい奴って、プアマンズ勝どき・月島の晴海、プアマンズ豊洲の東雲、プアマンズ台場・豊洲の有明の住民がほとんど。
    俺たち湾岸!で仲間になりたがる。

  244. 15128 匿名さん

    のらえもんってよく聞くけど、湾岸の妖精ってなんだよ(笑)自分で言ってて恥ずかしくないのかね?
    どうせそいつも最近越してきた新参者だろ?
    でも最速で2040年っていいとこ突いてんじゃねーか?

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