- 検討スレ
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- 物件概要
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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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14741
匿名さん
>>14740 マンコミュファンさん
ほら、勝手な解釈。
だから言われるんだよ。
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14742
匿名さん
>>14738 匿名さん
有明は深川エリアって言うと発狂するヤツいるからね。
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14743
匿名さん
湾岸エリアの中心が晴海あたりで、そこから離れすぎると湾岸という感じが薄れていく。
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14744
買い替え検討中さん
> 枝川・塩見・牡丹・越中島・古木場
地図をよく見れば、これらは隅田川の三角州の一部ですね。
月島・晴海・豊洲・有明などの「島」がなければ東京湾に直接面しているわけなので、湾岸エリアに入れる方が自然な気がしますね。
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14745
匿名さん
>>14738 匿名さん
古木場?古石場かな?木場かな?
後半の方は、湾岸より門仲エリアというか深川エリアのほうがしっくりくるね。
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14746
匿名さん
>>14738 匿名さん
牡丹や越中島、古石場の住民さんも、湾岸とは思ってないと思うが。
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14747
匿名さん
>>14742 匿名さん
豊洲、東雲は深川エリアでもあります。
学校や警察、消防署も深川の名前がついてます。
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14748
匿名さん
越中島はけっこう微妙。かなりの部分東京湾に面してるし東京海洋大学もあるから、湾岸と自覚してる住民もいそう。すくなくとも海洋大学の関係者は湾岸エリアと思ってるだろう。
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14749
匿名さん
>>14748 匿名さん
湾岸区に入りたいところは歓迎しましょう。
有明に区役所をおき、台場や月島、芝浦にも参加いただきましょう。
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14750
匿名さん
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14751
匿名さん
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14752
匿名さん
みんな深川エリアだよ。デベロッパーが湾岸エリアって言い出したのが10、15年ぐらいで、それが新住民さん達に定置したんだよ。あと、豊洲にシビックセンターが出来て、江東区の行政の区分けも湾岸エリアと言うようになったんじゃないかな。
武蔵小杉の呼称、コスギとムサコと一緒。古い人は深川だと思ってるし、新しい人は湾岸だと思ってる。
越中島や牡丹など、深川の四部会の人達は湾岸エリアとは思ってないよ。新しい人はもしかしたらそう思ってるかも。
深川エリアって大きいので、その中でも門前仲町エリア、清澄白河エリア、木場エリアって言い方する人もいるし、豊洲東雲周辺は深川の湾岸エリアって括りでいいんじゃない?
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14753
匿名さん
割とまじで湾岸は広すぎるので、湾岸区は必要だと思う
区の範囲は、月島、勝どき、豊洲、港南、天王洲から海側
区役所は湾岸の地理的中心の有明に
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14754
匿名さん
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14755
匿名さん
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14756
匿名さん
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14757
匿名さん
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14758
匿名さん
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14761
匿名さん
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14766
匿名さん
内地の人間から、しょせん埋立地とバカにされてるみんなで独立して見返したいね!
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14767
匿名さん
>>14766 匿名さん
区役所の位置含めて意外と自然な図になってるね 笑
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14768
匿名さん
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14769
匿名さん
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14770
匿名さん
すげー、羽田空港も湾岸区になるんだね。しかし、天王洲は除外か。
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14771
匿名さん
-
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14772
匿名さん
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14773
匿名さん
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14774
匿名さん
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14775
匿名さん
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14776
匿名さん
>>14775 匿名さん
ごめん。地図の雰囲気だけで羽田空港入ってるかと思った。城南島までね。失礼しました。
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14777
匿名さん
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14778
匿名さん
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14779
匿名さん
臨海地下鉄は30年先か。平成は約30年、平成を生きてきた者としては長いような短いような。
臨海地下鉄は令和を代表する路線になるのか、あるいは次の年号になるのか。
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14780
匿名さん
埋立地で独立って江東区そのものなんだけど何を言ってるの?
東陽町や門前仲町が埋立地ではないとでも思ってるの?
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14782
匿名さん
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14783
匿名さん
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14785
検討板ユーザーさん
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14786
匿名さん
妄想でも要らんわ。
有明、青海、豊洲6丁目だけで勝手に独立してろよ。
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14787
匿名さん
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14788
匿名さん
ありゃりゃ。
そうすると、湾岸区のメンバーはこんな感じ?
港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場
うーーん
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14791
匿名さん
>>14788 匿名さん
> 港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場
それだと湾岸区じゃなくて、湾外区って感じだな笑
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14793
口コミ知りたいさん
>>14791 匿名さん
東京駅から半径5kmが湾内区で、5km超が湾外区という感じですかね。
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14794
匿名さん
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14795
匿名さん
[No.14759~本レスは、嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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14797
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨と異なる地域エリアに関する話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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14798
匿名さん
本スレは豊住線が中心と考えてよいと思う。
臨海地下鉄はありえないだろうから妄想というのもわかるが、本気にしてしまう人もいるし豊住線とは位置づけが違うのではないだろうか。
豊住線は確定として、臨海地下鉄より可能性が高い品川地下鉄の議論の方が妄想の投稿と切り離せると思うがどうだろうか?
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14799
匿名さん
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14800
匿名さん
>>14798 匿名さん
そう思うなら豊住線と品川地下鉄のスレをつくってそっちでやったらいいと思う。
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14801
匿名さん
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14802
匿名さん
>>14799 匿名さん
>>14800 匿名さん
たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
確かに別のスレッドを立ち上げたほうが良さそうですね。
前向きに考えますので、少し整理させてください。
3つの新地下鉄を比較しました。
豊住線と品川地下鉄は江東区内、港区内で解決するものでありルートもシンプル、メトロを延長することで済むので障害も限られている。
関係する投稿も駅の場所など具体的なものが多い。
臨海地下鉄については中央区が中心だと思うがTXとの関係や千代田区、江東区との連携が取れておらずルートも不明確。
新線としての負担が大きいためメトロでは考えにくい。
関係する投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多く、まじめに欲しいと思っている人が少ない。
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14803
匿名さん
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14804
匿名さん
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14805
匿名さん
>>14802 匿名さん
臨海地下鉄アンチ側に意見がよってるので、スレ立てするなら中立がいいよ。
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14806
匿名さん
>>14803 匿名さん
>>14804 匿名さん
>>14805 匿名さん
たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
主観では名称を地下鉄新線というスレッドにし、対象は豊住線、品川地下鉄にしたいと考えていますがいかがでしょうか。
見ている限り臨海地下鉄がからむとおかしい投稿が増えると感じています。
私への返信と「参考になる!」の数で考えたいと思いますので、みなさんのご意見お願いします。
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14807
匿名さん
>>14806 匿名さん
良いと思います。臨海地下鉄がからむとどうしても荒れてしまうので、それを除いて落ち着いた議論ができるスレがあれば有用と思います。
臨海地下鉄についてバトルしたい人は、引き続きこのスレに書き込めば良いでしょう。
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14808
匿名さん
>>14806 匿名さん
スレッド名には豊住線、品川地下鉄と明記されたほうがより
わかりやすいと思います。
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14809
匿名さん
臨海地下鉄がりんかい線に直通するって話があった気がしたけど、あれってソースどこだっけ?今回の都の発表だと読み取れなかった。有明止まりのように見える。
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14810
匿名さん
>>14809 匿名さん
たしか、国際展示場からりんかい線に乗り入れて羽田空港まで行く場合の需要調査に中央区が予算計上したって話でした。
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14811
買い替え検討中さん
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14812
匿名さん
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14813
匿名さん
>>14811 買い替え検討中さん
ありがとうございます。この中央区の資料に書いてあったのですね。過去に読んだつもりでしたが乗り入れのところを読み飛ばしていたようです。
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14814
匿名さん
豊住線は資産価値的には魅力なんだけど、実現したら豊洲駅が混みそうでやだなぁって思う。個人的な実需もあの辺(江東区の北)行かない人なら利益もないし
今ホーム間に間に合わせの足場作ってつながってるけど、あれを撤去してそこに新しい電車が来るわけでしょ?さすがにホーム狭すぎだよ。
有楽町線は不便路線だけど、(新木場方面からの上りは)混雑しないっていうメリットでバランスがとれているのになぁ。
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14815
匿名さん
>>14814 匿名さん
狭いのはそうだよね。こんなに混雑するの想定してないホームだからね。
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14816
マンション検討中さん
駅はいずれ横に拡張すると思うよ。
下車と階段がきついでしょ。
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14817
匿名さん
混んでるとき隣のホームの階段やエスカレーター使えるから便利ですよね。五輪対策だろうけど豊住線が決まるまでこのままでしょうね。
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14818
匿名さん
仮設っぽい。1、2番線と3、4番線のホームに結構高低差があって階段が
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14819
匿名さん
左へカーブする住吉への道
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14820
匿名さん
>>14819 匿名さん
早くこのカーブを通じて錦糸町、スカイツリー、東武に遊びにいきたい。
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14821
匿名さん
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14822
匿名さん
新しいスレできたのは良かったけど、
ここのスレタイの東京8号線って削除できないんですか?
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14823
匿名さん
>>14822 匿名さん
14821です。
ここに書き込みたい方はここでよいと思います。
あくまで臨海地下鉄の妄想を超えた投稿についていけない方のためにスレを立ち上げました。
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14824
匿名さん
>>14814
> あの辺(江東区の北)行かない人なら利益もない
豊洲住民にとって最大の交通的なメリットは成田空港が近くなることだよ
押上からスカイアクセスで44分で成田空港到着
豊洲駅から成田空港まで1時間切ると思う
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14825
匿名さん
錦糸町は買い物便利なのでららぽーとに入ってないテナントとか結構あったりします。映画館も大きい。
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14826
匿名さん
-
14827
匿名さん
これ見ると東京駅とビッグサイトを一直線で結ぶ感じなんだね
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14828
匿名さん
-
14829
匿名さん
-
14830
匿名さん
>>14829 匿名さん
うん
臨海地下鉄オンリーでいいよねスレ分けたんだし
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14831
匿名さん
>>14824 匿名さん
豊住線が開通すると、
住吉だけでなく、錦糸町、スカイツリー、浅草寺、成田空港、東武、日光、鬼怒川がつながるわけね。
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14832
周辺住民さん
管理人さん、
ここのスレ名を
臨海地域地下鉄構想の話をしよう
に変更してくれませんか?
参考になる!の数が10を超えたら、ぜひお願いします!
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14833
匿名さん
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14834
匿名さん
スレタイは、
「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
の方がいいんじゃない。
実現可能性はほぼゼロなんだから。
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14835
匿名さん
>>14834 匿名さん
構想を妄想するってどういう見識で言ってるんですかねえ。
とりあえずほぼゼロとか言ってる人はこのスレに必要ないんで豊住線スレ行けやと。
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14836
匿名さん
>>14831 匿名さん
鬼怒川いいですな。
豊住線は沿線住民の重みが違う。
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14837
匿名さん
ほぼ決まりではあるでしょうし。良いんじゃないですか?
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14838
匿名さん
とりあえず決まる事にしておかないと困る人たちが集まるスレ
という事で良いのではないでしょうか。
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14839
匿名さん
確実とかほぼ決まりは言い過ぎだけど、妄想も言い過ぎ。
妄想って事にしておかないと困る人達も居るんでしょうね。
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14840
匿名さん
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14841
匿名さん
スレタイ下の説明文に、妄想して盛り上がりましょうと書いてあるんだから、
「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
でいいよね。
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14842
匿名さん
妄想が現実になるからすごいよね。さすが世界の東京という感じ。
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14843
匿名さん
-
14844
匿名さん
>>14842 匿名さん
順次事業化に着手ということで豊住線、品川地下鉄沿線住民の皆様
おめでとうございます。
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14845
匿名さん
>>14844 匿名さん
リニア延期なのに品川地下鉄は意味ないよ
臨海地下鉄の方が優先度高い
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14846
匿名さん
-
14847
匿名さん
-
14848
匿名さん
>>14847 匿名さん
臨海地下鉄が品川地下鉄につながる可能性はありそう。
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14849
匿名さん
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14850
匿名さん
臨海地下鉄は豊洲で曲がって豊住線と繋がるんだってさ。
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14851
匿名さん
-
14852
匿名さん
臨海地下鉄は東京駅で八重洲通りを曲がって、八丁堀、新川、佃、豊洲、東雲を抜けて有明が終点がいいと思うんだが。
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14853
匿名さん
-
14854
匿名さん
>>14852 匿名さん
勝どき、晴海、豊洲市場はスルーということですね。そちらはBRTにおまかせと。
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14855
匿名さん
-
14856
匿名さん
>>14850 匿名さん
臨海地下鉄は有明までは確定で、有明から先がどこに繋がるかが焦点ですよ。
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14857
匿名さん
-
14858
匿名さん
-
14859
匿名さん
いや、豊住線でも臨海地下鉄でも妄想したい人はここでいいんだよ。
新しいスレはまじめに語る人のためのスレな。
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14860
匿名さん
>>14853 匿名さん
豊住と品川はほぼ確定、正式発表待ちだから話すネタはあまりないんだろ。
ま、こっちの妄想スレの方が面白いしね笑
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14861
匿名さん
>>14854 匿名さん
そうそう。中央区は元々の住民から救わないと。勝どき晴海は中央区ブランド欲しいだけのイナゴ連中だから電車は要らないだろ。バスで十分。
豊洲東雲も通すなら江東区も重い腰をあげると思うよ。
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14862
匿名さん
ルートが確定していない鉄道が2030年までに開業するなんてことがありうるのだろうか
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14863
匿名さん
-
14864
匿名さん
-
14865
匿名さん
>>14863 匿名さん
でしょ?
豊洲東雲有明は同じ地域だから、電車で繋ぐ必要あると思うんだよね。
新川は同じ富岡八幡宮の氏子だし、こことも繋げた方がいい。
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14866
匿名さん
>>14865 匿名さん
有明は人もいないし、オフィスもないから、
ガラガラのりんかい線をまず活用ください。
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14867
匿名さん
あれ?棲み分けできてなくない?
何のために豊住品川スレ作ったんだろw
やっぱり臨海地下鉄が気になって仕方ないんだなw
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14868
匿名さん
臨海地下鉄構想に東雲や豊洲なんて含まれていません
妄想は豊住線スレでやれよ
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14869
匿名さん
棲み分けはできているよ。
妄想するのがここ。
豊住線、品川線をまじめに語るのが新スレ。
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14870
匿名さん
有明からりんかい線に乗り入れるのは構造的にかなり難しいけど、延長して品川地下鉄なら行ける気がする。
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14871
匿名さん
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14872
マンション検討中さん
豊住線の応援団に、引っ越しされると、このスレが寂しくなりそう??
臨海線の応援団は、控えめな方々が多いので、投稿数が少なくなりそうです。
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14873
匿名さん
-
14874
匿名さん
-
14875
匿名さん
-
14876
匿名さん
>>14868 匿名さん
豊住線には一切触れてないぞ。
あくまでも臨海地下鉄の妄想話してるんだよ。
豊洲東雲有明を通ればいいなと言ってるだけ。
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14877
匿名さん
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14878
匿名さん
>>14870 匿名さん
これですか。晴海から延伸ですね。品川地下鉄と接続するには角度がきつい気がします。
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14879
匿名さん
臨海地下鉄の有明の先をどこまで繋ぐかは悩ましい問題ですね。
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14880
匿名さん
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14881
匿名さん
-
14882
匿名さん
有明は人間が住めるギリギリのラインだからなぁ。そこからの延伸はなかなか厳しいんじゃない?
もしあっても、我々が生きてる間に実現するかどうかの先の話じゃないかい?
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14883
匿名さん
JTBが、会社更生法適応される勢いで低迷し、
JR西は、苦し紛れの社債発行に踏み切り、
エアラインのパイロットは、地方で農業の手伝いをしている現状。
旅行、通勤、人の移動の在り方を、いま再考しようというのが、
夏の答申の課題。
その先に、メトロ株公開と、メトロの不動産会社への転換。
新線?
-
14884
通りすがり
>>14883 匿名さん
長い人類の成長の歴史において、この程度の停滞で、リアルな世界に成長が無いなどと早とちりしている間に、他国はガンガン投資して、日本は置いてきぼりどころか、実体経済を落ち込ませていると外国に安値で買い漁られてしまいますぜ。
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14885
匿名さん
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14886
匿名さん
-
14887
匿名さん
-
14888
匿名さん
>>14886 匿名さん
計画もないのに、用地取得とかしてるわけないでしょ
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14889
匿名さん
-
14890
匿名さん
>>14889 匿名さん
用地取得不要なルートがここだけという意味でしょ。
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14891
匿名さん
-
14892
匿名さん
豊住線、江東区の悲願に向かってGo!
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14893
匿名さん
>>14892 匿名さん
豊住線はもう確定だな
いよいよ臨海地下鉄が具体化するか
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14894
匿名さん
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14895
匿名さん
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14896
匿名さん
>>14884 通りすがりさん
参考1ポチを押させていただきましたが、鉄道で復興という考え方より、
まだFAXで仕事してるようなIT後進国の日本をどうにかしたほうが、
実体経済を活性化させると思いますよ。
通勤のための新線とかやってる限り、世界から取り残されますね。
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14897
マンション掲示板さん
>>14894 匿名さん
豊住線も臨海地下鉄もどちらも東京の発展には必要ですよ。
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14898
匿名さん
必ず要るって程かなぁ。あればまあ便利だろうな、くらいの感覚
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14899
匿名さん
>>14897 マンション掲示板さん
そうかなー?
別に両方できなくても東京は発展するんじゃない?
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14900
匿名さん
今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、
メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。
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14901
匿名さん
何で皆臨海地下鉄には否定的なの?
どうせ30年先なんだし、前向きに考えてもいいんじゃない?
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14902
匿名さん
臨海地下鉄のような今も将来も無くてもよいものに税金使われるのが嫌なんでしょう。
限られた税金なんだから、もっと有効に使う方が東京全体の発展にとっていいってことかと。
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14903
匿名さん
臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ
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14904
匿名さん
>>14902 匿名さん
臨海部はもうマンションなんか金にならない建物は止めて、ビジネスに向けた開発をして欲しい。老朽化した高層ビルの移転先としてビジネス街を作ってくれ。
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14905
匿名さん
>臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ
例えば、お台場がどれだけ経済に貢献してんのか、かなり疑問だね。
超利益体質なDX社会を作るためにも、
線路とか言ってる旧タイプは、早めに絶滅してほしい。
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14906
匿名さん
>>14905 匿名さん
本当そう。DXやるなら首都近辺じゃなく、田舎でしてそれでも変革しろ。
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14907
匿名さん
まあ、臨界地下鉄は決定してるようなもんだからなあ。
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14908
匿名さん
-
14909
匿名さん
-
14910
匿名さん
今回の答申の整備目標2030年頃を逃すと次は2045年以降。この前公表されたeSGプロジェクトによると2050か。まさに今所有物件を転がそうという立場だと恩恵に預かるにはあまりにも遅すぎる。
だからこそ近いうちに正式発表だのもう確定だの7年で開業だの公務員が有明マンション買い漁ってるだのと健気に言い続けているのだろう。それがネガだけでなくポジにまで反感を買われようが構っていられない。
個人的には今回の答申逃したら豊住線も他の全路線も無理だと思う。テレワークやDXの推進、人口減の流れからして。計画自体は亡霊のように永遠に残るだろうけど。
-
14911
匿名さん
>>14908 匿名さん
まだ薄ーい状態じゃない?
これから何年もかけて議論して、少しずつ具体化していけばいいよ。
煽り野郎はバカなので無視して、現実路線で考えましょう。
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14912
匿名さん
>>14908 匿名さん
臨海地下鉄は今や都の進める最優先政策の一つになりつつある
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14913
匿名さん
-
14914
匿名さん
-
14915
匿名さん
その議論をするまでもなく、赤字ならやらないという結論。
埋立地のことを湾岸と呼んで持てはやされたのは過去。
もう、内陸の再開発が爆発的に進み、低地にすまなくてもよくなる。
公共の利益のためというなら、既存の地下鉄の複々線化と快速運行。
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14916
匿名さん
臨海エリアと言って響きが良いのは東京と横浜だけでしょ?デベロッパーがイメージ作って、それに地方出身者がうまく乗っかったからね。
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14917
匿名さん
これのほうが余程現実的じゃね?
この未整道のように、臨海地下鉄も土地買収等が難航してなかなか進まないかもねぇ。
中央区ってそういう歴史なのね。。
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14918
匿名さん
>>14824
いや、豊洲に住んでて成田が遠いと思ったことないけどなぁ。
すでに豊洲駅から1時間10分で成田に着くバスも出てるし。荷物があるなら車で行くし。というか現時点で湾岸に住む利点の一つとして車での成田へのアクセスがいいというのがあるので、そういう視点で考えたことがなかった。
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14919
匿名さん
>>14914 匿名さん
> 中央区と茨城がタッグを組むんだよ
強そうですね。ところで茨城ってなんと読むんですか?
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14920
匿名さん
-
14921
匿名さん
-
14922
匿名さん
東大が柏の葉にキャンパスを作ったのも臨海地下鉄構想を見越してだし、自治体レベルの話ではなくてもはや国策ですよ。
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14923
匿名さん
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14924
匿名さん
-
14925
匿名さん
-
14926
匿名さん
>>14922 匿名さん
そんなわけないだろ。
東大関係者こそこんなのできないと思っているし東大にとって臨海地下鉄の恩恵はない。
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14927
匿名さん
もはや妄想というより幻覚が見えているレベル。
有明の転売ヤーは一度医者に診てもらった方がいいよ。
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14928
匿名さん
でも、臨界地下鉄は決まったようなもんだし、別にいいんじゃないかなあ。
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14929
匿名さん
ESGやサステナブルがこれからのトレンドということは理解してるけど、それがどう臨海エリアの発展に繋がって、更に臨海地下鉄が必要になるのかぼんやりしていて分からん。妄想レベルだから、まだこんなもんなのか?
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14930
匿名さん
-
14931
匿名さん
-
14932
匿名さん
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14933
匿名さん
何年か前にゆりかもめを凍結した理由が臨海地下鉄を優先整備するためだったわけで、臨海地下鉄は昔から優先度の高い案件なんですよ。
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14934
匿名さん
>>14933 匿名さん
何と比べて優先度が高いの?
ちなみに首都高10号線と臨海地下鉄の重複はどう回避するんだろうね?首都高の下に地下鉄を敷くことなんかできるのかな?それとも地下鉄のルートを晴海通りからずらす?
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14935
匿名さん
-
14936
匿名さん
>>14934 匿名さん
中央区議は相当レベル低い。学校問題もひどいし。
臨界地下鉄ができることはない。
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14937
匿名さん
>>14936 匿名さん
臨海どころか、豊住も、品川も、
2021答申で、建設推進をする学者がいたら、笑いものになります
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14938
匿名さん
-
14939
匿名さん
中央区は景観とかくだらないこと言わず、ゆりかもめ延伸しておけば良かったのにね。
遠い未来では地下鉄できてるのかもしれないけど、自分で自分の首絞めちゃってるね。
勝どき晴海住民は地下鉄を見越して買ったのであれば、当てが外れて残念ね。
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14940
匿名さん
-
14941
匿名さん
>>14940 匿名さん
今の人口や今後の開発計画を踏まえるとゆりかもめではキャパが全然足りない。という結論が何年も前に出ているわけで。
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14942
匿名さん
>>14941 匿名さん
30年先の地下鉄来るまで我慢して生活していくって、なかなか我慢強いですね。
今の豊住線沿線の皆さんもそうか。巡り巡ってくるってことなんだね。
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14943
匿名さん
地下鉄ができるまで?
地下鉄は決まるだけで大儲けだよ。近いうちに決まるだろうから、盛り上がってるだけだと思う。
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14944
匿名さん
-
14945
匿名さん
>>14943 匿名さん
実際に駅ができるまでは値上がりしないって、じっちゃんが言ってた
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14946
匿名さん
臨海地下鉄はいずれできる。問題はそれが2030年なのか2050年なのか。2030年に竣工を目指すなら相当ペースを早める必要がある。
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14947
匿名さん
-
14948
匿名さん
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14949
匿名さん
-
14950
匿名さん
>>14945 匿名さん
俺もデベに、計画だけじゃ上がらないって聞いた。完成しないと不動産としての価値が無いって。
でも需要と供給だから、開通が10、15年後だとしても決まったら一時的に上がるかもね。
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14951
マンション掲示板さん
>>14949 匿名さん
東京駅から新築地駅までは首都高の新地下ルートと一体整備ですよ。
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14952
匿名さん
>>14951 マンション掲示板さん
マジ?!
これも妄想?
妄想万歳!
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14953
匿名さん
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14954
匿名さん
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14955
匿名さん
>>14954 匿名さん
江東区民は江戸っ子が多く下町気質で、基本的にお節介で優しくて気風がいいんだよ。
佃月島勝どき辺りの古い人達もそういう人多いし、区は違うけど知り合いも多い。
だからそんなに対立なんかしてないし、むしろ応援してると思うよ。
ただ、喧嘩っ早い人も多いので、新参者が調子に乗ってると怒る人もいるかも。
ま、決まるまで気長に待ってましょ。
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14956
匿名さん
これから八重洲や麻布台、新宿や池袋に、駅直結オフィス床が爆誕して余る程なのに、
有明とかもう不要なんだよね。
人口が増加?住民の微増なら、自転車通勤しとけ。
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14957
匿名さん
有明って敵が多いなぁ。何で?勝どきや晴海だって臨海地下鉄の予定沿線の地域でしょ?
無理して中央区というブランドにしがみつくより、一歩下がって江東区に住んでる方が印象良いような気がするんだが。
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14958
匿名さん
>>14956 匿名さん
都心人口はまだまだ増えるんだけど一番増えるのが有明を中心とする湾岸エリア。今臨海地下鉄作らなかったら将来大変なことになる。
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14959
匿名さん
内陸ではこれからタワマンがにょきにょき建つが、
今の有明に、東建の300戸以外に、タワマン計画あったっけ?
湾岸って、晴海フラッグと月島を最後に、五輪で一つの区切りだよね。
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14960
匿名さん
>>14959 匿名さん
五輪が終わればまた都有地の民間への売却が始まるのでニョキニョキ立ちますよ。
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14961
匿名さん
-
14962
匿名さん
>>14958 匿名さん
有明は都心ではない。都心の増減は関係なく、
有明は戸建ては建たないからマンションができた分だけ増える。そして、現状はたった5600世帯、11000人。そのなかにはりんかい線やゆりかもめ利用が相当数いる。これからマンションが何戸できる?採算に乗るか?
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14963
匿名さん
>>14960 匿名さん
そんな計画はない。オリンピック後はスポーツレガシーとして記念施設やスポーツ競技場ができるだけ。
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14964
匿名さん
-
14965
匿名さん
豊洲や有明の時代は終わり、これからは辰巳の時代が来るんですよ。これからのタワマンニョッキは辰巳ですよろしく!
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14966
匿名さん
-
14967
匿名さん
>>14966 匿名さん
今、有明は絶頂期てすよ。去年ガーデンがオープンして、東京都からESGプロジェクトが発表され、浮ついてる人が大量生産されています。
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14968
匿名さん
>>14967 匿名さん
トリップ状態?
ESGとかただのアドバルーンだろ
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14969
匿名さん
-
14970
匿名さん
>>14967 匿名さん
臨海地下鉄もESGも絵に書いた餅。こんなのが絶頂?
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14971
匿名さん
-
14972
匿名さん
絶頂でしょー。
オリンピックレガシーで、アーバンスポーツパークよ?アーバンスポーツよ?アーバンよ?
そりゃ浮かれるでしょうよ。
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14973
匿名さん
-
14974
匿名さん
-
14975
匿名さん
有明の開発はもうたいしたことやらない。マンションか倉庫が出来るだけ。
中央防波堤の開発、研究は日本のためだね。
でも有明は何故か、隣の隣の街の発展を自分事のように浮ついている。
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14976
匿名さん
>>14960 匿名さん
有明・台場の都有地の売却、よく不調に終わって断念してるが?
ビーナスフォートの定借期間もとっくに終わってるのに、
ビジネスもコマースが伸びないからそのまま惰性で継続してる。
広大な駐車場で、ドリフトカーのイベントやるくらい過疎って。
内陸が再開発されたら、さらに人は行かないんだよ。
新線は無駄。内陸部の充実に金をかけたほうが経済が回る。
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14977
匿名さん
-
14978
匿名さん
>>14976 匿名さん
ビーナスフォートはトヨタが再開発予定してたはず。
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14979
匿名さん
-
14980
匿名さん
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14981
匿名さん
>>14979 匿名さん
有明は広い割に効率がわるい。
分割して東京ビックサイト地区、東台場地区に再編すべし。
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14982
匿名さん
俺は臨海エリアというと昔からお台場なんだけど、皆もそうだろ?
でも有明住民は、臨海エリア=有明だと思っている節がある。しかも中心、都心と勘違いしてるヤツもいる。
だから皆、有明住民に冷たいんじゃない?
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14983
匿名さん
有明は確かに広過ぎだから、高速道路から北と南に別けちゃえはいいのに。
北千住と南千住みたいに。
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14984
匿名さん
-
14985
匿名さん
皆辰巳をコケにしてっけど、将来的には住宅街としては有明を超えるぞ?
さすがに豊洲東雲超えは無理だろうけど。
今から目をつけとけ。
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14986
匿名さん
-
14987
eマンションさん
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14988
匿名さん
>>14986 匿名さん
順番が分からないのはここ数年で住み始めた新参者だろ?
有明は、スゲーブサイクが韓国の整形と化粧して韓流美人と言ってるようなもんよ。
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14989
評判気になるさん
>>14988 匿名さん
湾岸の順番は、
月島、台場、豊洲、佃、晴海、東雲、有明、勝鬨、辰巳、枝川の順番
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14990
匿名さん
-
14991
匿名さん
>>14989 評判気になるさん
勝どきって街の魅力がタワマン、道路なのにマンション売れてます。
街は辰巳に負けそうなのに。
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14992
匿名さん
勝どき晴海新豊洲有明は臨海地下鉄の恩恵が大きいエリアですね。
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14993
匿名さん
>>14992 匿名さん
新豊洲なんていうエリアないです。
臨海地下鉄ないのにいつまで妄想書きますか?
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14994
匿名さん
>>14993 匿名さん
だから、そういうのは皆田舎者なんだって。大人になってから上京してるから知らないのは仕方無いんだよ。
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14995
匿名さん
>>14993 匿名さん
豊洲は1-5丁目と6丁目に大きくエリアが分かれていて
新豊洲と言うときは豊洲6丁目を指しますね
臨海地下鉄の駅も豊洲6丁目です
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14996
匿名さん
-
14997
匿名さん
-
14998
匿名さん
-
14999
匿名さん
-
15000
匿名さん
-
15001
匿名さん
-
15002
匿名さん
住民がどうかは知らんが、新豊洲が駅名なのは間違いない
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15003
匿名さん
>>15002 匿名さん
新豊洲って言いたい人がいるなら、別にいいんじゃない?
俺は言わないけど。
コスギとムサコ論争と一緒。後から引っ越してきた人は歴史や文化を無視して自分達のカテゴリーを作りたいんだよ。
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15004
匿名さん
豊洲住民だけどみんな6丁目のこと新豊洲って言ってますよ。
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15005
匿名さん
石炭埠頭から人が生活出来る場所に生まれ変わったということで、六丁目の一部エリアだけ新豊洲でいいんじゃない?
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15006
匿名さん
-
15007
匿名さん
新豊洲っていうと、豊洲市場を含むか含まないかはっきりしないのがちょっと
やだな
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15008
匿名さん
実際には新豊洲なんてエリアは無いし、何も特徴が無い場所だったから苦し紛れで新豊洲って名前の駅にしたんだろうけど、新住民さん達に定着したんなら良いんじゃない?
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15009
匿名さん
臨海地下鉄停車駅→市場前=豊洲6丁目=新豊洲駅
からの
新豊洲駅のタワマンに臨海地下鉄が停車する
という錯覚を起こさせるためです
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15010
匿名さん
臨海地下鉄は市場前より新豊洲駅を通ったほうがいいと思う。市場前はメブクスとラピスタもあるからBRTに任せればいい。
ま、これも妄想なんだけどね。
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15011
匿名さん
新豊洲駅の近くには、いずれまたタワマンが建つ可能性高いよね。
それを見越して臨海地下鉄のルートにするってことか。
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15012
匿名さん
-
15013
匿名さん
新豊洲駅は検討対象外とありますが…
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-
15014
匿名さん
>>15013 匿名さん
これは中央区案でしょ?江東区に何も相談もなく、勝手に考えたやつ。
中央区が線を引いたから、築地で働いてた人達への忖度ラインだよ。江東区と協議したらこうはいかないよ。
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15015
匿名さん
-
15016
匿名さん
>>15014 匿名さん
中央区って本当仕事できないわ。
こんなん無断で公表するとますますダメだろう。
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15017
匿名さん
江東区と協議したら晴海大橋や高速道路に支障しなくなるんですか?
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15018
匿名さん
-
15019
名無しさん
-
15020
匿名さん
-
15021
匿名さん
普通に考えてぶつからないようにするルートなんでしょう。てかそこ否定しても新豊洲駅へのルートは無理なことに変わりはないですが。
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15022
匿名さん
-
15023
匿名さん
-
15024
匿名さん
-
15025
匿名さん
-
15026
匿名さん
>>15024 匿名さん
せっかくなので、有明辺りでやるESGプロジェクトに乗っかってサステナブルマンションみたいな銘を打って売り出したら面白い(笑)
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15027
匿名さん
-
15028
匿名さん
>>15027 匿名さん
やりくりしてもどうしても足りなかったら
病院の向こう側の空き地にでも分校作ったらよろし。
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15029
匿名さん
>>15027 匿名さん
あ、妄想なのでツッコミ無しでお願いします(笑)
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15030
匿名さん
ワイルドマジックとかはタワマンになる可能性が極めて高い。臨海地下鉄が具体化するまで寝かせているだけ。
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15031
匿名さん
学校とタワマンをセットで新築して臨海地下鉄を呼び込むプランですか!近いうちに絶対に実現しそうですね!!
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15032
匿名さん
-
15033
匿名さん
青海と有明の南端を移民エリアにすれば臨海地下鉄をそこまで延ばす計画にゴーサインが出るんじゃなかろうか。鶴見線的な感じで
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15034
匿名さん
もうそんなにタワマン要らんよ。BBQのままでいい。
っていうか、あの辺りって住宅建てられるの?
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15035
匿名さん
どうなんだろ、豊洲北とか、このまま新しいタワマンが無いと
10年もしたら小学生の数が急激に減ってくるなんて事ないのかな?
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15036
匿名さん
まじめに検討したら、難点を回避して新豊洲駅に通すくらい可能なんじゃないかな?
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15037
匿名さん
現状が校舎を仮設したりしてギリギリの状態だから減って丁度良くなる。将来の人口予測からして学校を新設してもガラガラになるのが見えてるから仮設で済ましてるしタワマン規制を始めた。
少子化問題解決するには移民受け入れしかないけど彼らはタワマン住まんでしょ。
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15038
匿名さん
>>15035 匿名さん
けっこう人が入れ替わってるから大丈夫。そんなこと言ったら豊洲小も枝川小も東雲小も辰巳小とっくに閉校してるよ。
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15039
匿名さん
>>15038 匿名さん
そうかな?辰巳だって東雲キャナルコートのタワマン群が無ければ
おそらく閉校してたと思う。
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15040
匿名さん
ぶっちゃけ臨海地下鉄って晴海フラッグ販促構想でしょ。東京駅~晴海フラッグ区間のみで止めれば解決
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15041
匿名さん
>>15039 匿名さん
そんな心配しなくてよろしい。
北と西は将来は老人ホームだし、豊洲小だけ残ればいいんだから。
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15042
匿名さん
-
15043
検討板ユーザーさん
>>15040 匿名さん
晴海から先は用地買収無いしビックサイトまで繋いでも対して変わらない。
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15044
匿名さん
-
15045
匿名さん
臨海地下鉄は既に有明までは確定で、有明から先どこに繋がるかが論点ですよ。
-
15046
匿名さん
>>15045 匿名さん
L字に曲がって東雲、辰巳、新木場へ抜けて、荒川を北上して北千住に戻るんだよ。
-
15047
匿名さん
-
15048
匿名さん
-
15049
匿名さん
>>15044 匿名さん
何でそんなに小学校欲しいの?子供が好きなの?
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15050
匿名さん
りんかい線と京葉線でミニ環状線にしちゃえば?新木場→有明→東京をぐるぐる。半分は大崎方面、半分は東京駅方面。りんかい線をJRにしちゃえばいい。
-
15051
匿名さん
TXには茨城空港への延伸構想がある。臨海地下鉄が羽田空港に乗り入れれば羽田茨城エキスプレスが実現する。
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15052
匿名さん
-
15053
匿名さん
>>15049 匿名さん
いやいや小学校は別に欲しく無いんだけど
住宅展示場のあたりに大規模タワマン開発して欲しい
東京ガスもデベに土地を売り渡さないかなぁ。あんな展示施設、本社の中に
ワンフロア作れば十分だと思うけど。
パークブリッジを渡ってパーク何とかマンションとか妄想してる。
臨海地下鉄の構想あるならなおさらだよ。
-
15054
匿名さん
ウメタテチは、オワコンです。
これからは、内陸だけがTOKYOです。
-
15055
匿名さん
>>15051 匿名さん
茨城空港はJALANAは就航してないし、中国や韓国の航空会社ぐらいしか就航してないだろ?なので地理的に近い成田空港とコラボすればよろしい。ダイバートするなら福島空港へ行け。
だいたい、有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
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15056
匿名さん
>>15053 匿名さん
なるほど。
東京ガスは昔の工場地帯だったころから鎮座する会社だからねぇ。
がすてなーにを建て替えして、PITか展示場辺りをビルか何かにして、1階を飲食店とかにしてくれるといいのになって思う。あの場所でテラスでガスで炊いた美味しいご飯を食べたら幸せなんだが。臨海地下鉄で客も来ると思うぞ。
なのでマンションは自分は要らんかな。
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15057
匿名さん
-
15058
匿名さん
>>15057 匿名さん
ん?何を理解?俺に説教すんのか?それとも諭してくれてんのか?
俺は臨海地下鉄あってもいいと思うんだが。多分あまり使わない電車だが、豊住線ができたら人身事故で止まる確率増えるし、迂回路として使える。
もしかしたら開通するころは引退間近かもしれないし、在宅勤務が長く続いてそんな心配不要かもしれんが。
でもこれで便利になる人が大勢いるんだろ?だったらあった方がいいだろう。
転売ヤーは俺には関係ない。そいつらが儲けようが損しようが俺の知ったこっちゃない。
ただ、運営として赤字になるなら不要。それは自治体や運営会社が分析して決めればいいことだ。地元の発展ためなら、普通は応援するだろうよ。
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15059
匿名さん
>>15058 匿名さん
>そいつらが儲けようが損しようが俺の知ったこっちゃない。
海抜ゼロm地帯の人口を増やして、災害が起きたら税金とられれて・・・
ま、原発がメルトダウンした件も、何十年も電気代に加算されてるわけだがな。
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15060
匿名さん
-
15061
匿名さん
-
15062
匿名さん
>>15059 匿名さん
何言ってんだ?
それと地下鉄は関係あるのか?転売ヤーも関係あんのか?
もうちっと分かりやすく説明してくんねーかな?
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15063
匿名さん
-
15064
匿名さん
>>15055 匿名さん
>有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
>有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
>有明市民はTX自体は興味ねーだろ。
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15065
匿名さん
>>15050 匿名さん
これはりんかい線買収が実現すれば可能性ありますね。
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15066
匿名さん
>>15054 匿名さん
むしろ逆でこれからは埋立地が東京の新しい中心になる時代。
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15067
匿名さん
-
15068
匿名さん
>>15067 匿名さん
まあ中心は言い過ぎかもしれないが、ニューヨークで言うマンハッタンに対するブルックリンに相当するのが湾岸エリアになりそう。
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15069
匿名さん
ブルックリンは、マンハッタンの夜景が見えるからであって、
東京でそういうスポットは、お台場。
お台場以外で、そんなスポットになりそうだった場所には、
選手村・魚市場・物流施設(有明1-6)が鎮座してしまった。
これが、都の港湾再開発のポンコツ君なところ。
都市博中止以降、トータルデザインがなく、めちゃくちゃ。
有明ガーデンも、大コケまろ。
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15070
匿名さん
>>15066 匿名さん
無い。臨海地下鉄よりも可能性無い。皇居や大手町、丸の内がある千代田区を超える事は無い。
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15071
匿名さん
>>15069 匿名さん
台場だけじゃなくて有明も豊洲も晴海も、都心の夜景きれいに見えますよ。
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15072
匿名さん
感じ方は人それぞれだけど、東京の夜景って赤い航空灯だらけなので、レインボーブリッジから見るお台場の夜景がオレンジの灯りが優しい感じで好きかな。
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15073
匿名さん
黄昏時から夜にかけてのゆりかもめからの車窓風景は世界に誇れるものなのに、中央区が自らのエゴで、豊洲でぶった斬ったという事実。
貴重な観光資源だったろうこれw
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15074
匿名さん
-
15075
匿名さん
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