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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 08:33:29
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14201 職人さん

    >>14200 匿名さん

    個人的には臨海地下鉄OKなんだけど、IRは微妙じゃない?
    地元としては秋元さんがIR汚職で捕まってるし、有り得ないと思ってるんだけど。
    東京ベイESGプロジェクトってヤツに期待して、気長に待てばいいんじゃないすか?
    有明住民だって、臨海地下鉄が本気で7年で開通するなんて思ってないでしょ。
    りんかい線とゆりかもめで十分通勤できると思ったから住んでるんだろうし、将来的に臨海地下鉄ができたらラッキーって思ってるぐらいじゃないかな?

  2. 14202 匿名さん

    江東区HP4/12更新
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    地下鉄8号線建設基金の積立て
    令和3年度も10億円を積立て、平成22年度からの累計積立額は90億円となります。
    ※2年度80億

    東京都が鉄道整備に向けて基金を新設しました(平成30年4月)
    令和3年度末残高見込み:約828億円
    ※2年度末約760億

  3. 14203 匿名さん

    >>14201 職人さん

    ESGプロジェクトってヤツに期待 できないと判断したからIRなんじゃない?それでも最短で20年後かな

  4. 14204 匿名さん

    >>14202 匿名さん
    豊住線の半分くらい出せますね。

  5. 14205 匿名さん

    >>14204 匿名さん
    全部使わせるの?

  6. 14206 匿名さん

    >>14202 匿名さん
    ちょうど品川地下鉄の予算ですね

  7. 14207 口コミ知りたいさん

    >>14202 匿名さん
    それ、多摩モノレール延伸や大江戸線の延伸なんかも入ってますが。
    城東や埋立地のための資金ではないよ。

  8. 14208 匿名さん

    >>14207 口コミ知りたいさん

    豊住の資金が出来たらメトロ株売ってやるからその金使えばいいさ

  9. 14209 匿名さん

    >>14207 口コミ知りたいさん
    多摩や大江戸は未確定だろう。

  10. 14210 匿名さん

    >>14209 匿名さん
    それをいったら、確定してる路線はないよ。
    多摩都市モノレールが一番決定が早い気がするな。

  11. 14211 匿名さん

    >>14210 匿名さん

    羽田空港アクセス線は?

  12. 14212 匿名さん

    >>14210 匿名さん
    多摩って人多いの?

  13. 14213 匿名さん

    多摩モノレールはぜひ頑張って欲しい。武蔵村山に初の電車を!

  14. 14214 匿名さん

    この段階でフラれたわけか

    東京都は、株式の売却にあたって、地下鉄有楽町線の延伸や都心部と臨海部を結ぶ新たな地下鉄の整備などを求めています。
    >このため、委員会では整備の必要性も議論していくことを確認しました。
    >委員会は、東京メトロ東京都から聞き取りを行った上で、ことし7月ごろに答申案をまとめることにしています。

    東京メトロ株売却に向け議論開始 有楽町線延伸や臨海部新線も
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210123/k10012829171000.html

  15. 14215 匿名さん

    昔の臨海エリアみたい。
    ここの開発に、臨海エリア、臨海地下鉄の未来がかかってるのね。

  16. 14216 口コミ知りたいさん

    >>14209 匿名さん
    多摩が未確定なら豊住は妄想、臨海地下鉄は虚言ですよ。

  17. 14217 匿名さん

    虚言w

  18. 14218 匿名さん

    鉄道は道路とは違う。
    作って終わりではなく、そこに列車ヲ走らせないといけない。
    よって運行する鉄道事業者の目処が立たなければ、事業化は1mmも進まない。

  19. 14219 匿名さん

    多摩モノレールは東京都と沿線自治体の第三セクター。
    鉄道事業者がやると言ってるから実現する。
    臨海地下鉄はこの鉄道事業者がいない。
    TXは有明や晴海なんかにはまったく延伸する必要性がないからな。なんの義理もない。

  20. 14220 匿名さん

    中央区江東区も金出して第三セクターを作るような覚悟はまったくない。
    ただクレクレと乞食のように言うだけ。
    これで実現するわけない。

  21. 14221 匿名さん

    >>14220 匿名さん
    江東区は臨海地下鉄に関して言及してないのでは?
    それと、豊住線実現のために90億円の積立金がありますから乞食ではないですね。



  22. 14222 匿名さん

    豊住線も第三セクターで上下分離って言われてたのにね。

  23. 14223 職人さん

    中央区がやったみたいに、江東区は身体を張ってでも臨海地下鉄は絶対に通さん!って言ったらゆりかもめみたいに無くなるんだろうけど、言わないってことは江東区としても期待してんだよ。
    ただ豊住線が最優先だし区民の悲願だからまだ言わないだけ。
    豊住線の目途が立ったら臨海地下鉄の積立始めるんじゃないか?

  24. 14224 匿名さん

    江東区が何も言わないのは、臨海地下鉄が江東区の関わる事業として認知していないからでは?
    中央区から何も相談が無いんだから、通すとも通さないとも表明できないと思う

  25. 14225 匿名さん

    >>14224 匿名さん
    相談なしに、江東区側の線路や駅を公表とか。。。
    江東区は怒ってます。

  26. 14226 匿名さん

    >>14225 匿名さん
    怒るというか中央区の虚言だから。虚言でないなら相談するんじゃない? 笑

  27. 14227 匿名さん

    >>14225 匿名さん
    主語がでかいよ。江東区の化身か?

  28. 14228 匿名さん

    東京メトロに新線はできるのか? 住吉延伸・品川地下鉄・臨海地下鉄が検討段階に

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20210414-00232467/

  29. 14229 匿名さん

    >>14227 匿名さん
    江東区民60万の思い。

  30. 14230 匿名さん

    江東区の人口は多く見積もっても53万(台帳では52万6621人)、、、
    7万人はどこの数字なのだろうか、、、

  31. 14231 匿名さん

    >>14229 匿名さん
    江東区民だけど別に怒ってないよ。?1しといて。

  32. 14232 匿名さん

    >>14230 匿名さん
    実家から住民票移してない隠れ区民?

  33. 14233 匿名さん

    >>14229 匿名さん
    豊住線は東京都千葉近隣沿線含む3000万の思い

  34. 14234 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    3000万人は首都圏全体の人口。
    こんな江東区のローカル線なんかにそんな大勢の生活が影響あるわけがない。
    少なくとも俺を含む西側の台地の人間にはまったく必要のない区間。

  35. 14235 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    内訳は?

  36. 14236 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    3000万もの人が望んでる路線なら、超ドル箱路線。実際本気で望んでるの100分の1くらいじゃね?

  37. 14237 匿名さん

    >>14234 匿名さん

    人数は知らんが、何で西の台地とやらに住んでる田舎もんが23区東の電車の話に出てきてんだ?
    あっち方面はよく知らんが、都下って呼ばれてるところだろ?
    山側のヤツは海側の話に出てくんなよ。うざってーな。

  38. 14238 マンション検討中さん

    >>14234 匿名さん
    それ言い出したら多摩モノレールも東側の人間にはまったく必要ないわけだが

  39. 14239 匿名さん

    >>14238 マンション検討中さん
    多摩モノレールの延伸は都民1400万人の思い。
    とか言われたらふざけんなって思うでしょ?

  40. 14240 匿名さん

    >>14238 マンション検討中さん

    ホントだよ。大江戸線には乗るが、練馬の向こうの延伸なんか俺には全く関係ない。でも反対なんかしないぜ?
    多摩モノレールだって一部の地域の住民から必要とされているから延伸するんだろ?
    多摩モノレールなんて人生一度も使ったことねーが、反対なんかしねーよ?
    自分が使わねーから要らねーって言うヤツは公助共助って気持ちが無い小さいヤツなんだろうな。

  41. 14241 匿名さん

    >>14240 匿名さん
    このスレは公助共助の気持ちがない小さい人が多いけどね。

  42. 14242 匿名さん

    >>14241 匿名さん

    資産価値のために作れって言ってるヤツがムカつく気持ちは分かるが、そんなの他人の人生なんだから気にするなよと言いたい。
    俺も赤字路線になるのに作れとは言わねーし、
    むしろ赤字が間違いなら反対に回るかもしれないが、
    地域社会にとってそれ以上のリターンがあるなら、
    有りだと思うけどな。

  43. 14243 マンション検討中さん

    >>14239 匿名さん
    あの発言はバカなこといってんなぁ。とは思うけどね。

  44. 14244 匿名さん

    今日は常識的な若葉が多いな。

  45. 14245 匿名さん

    晴海や有明住民は交通が不便なのを「好き好んで」買って引っ越して来たんだろ?
    だったらこいつらのために大金をかけて鉄道を敷く必要はまったくないだろ。

  46. 14246 匿名さん

    >>14245 匿名さん

    そんなこと言ったら鉄道敷く予定の地域は、みんな好き好んで電車が通ってない街に住んでるんだから今後も不要、ってことになっちまうぞ。
    そんなのおかしいだろ?ただの妬みでカッコ悪いぜ?
    気持ちは分からんでもないが、いずれにせよ開通まで数十年後になるんだし、今の住民の次の世代になってる可能性高いんだから、そんなこと言わずに暖かく見守ってやろうや。

  47. 14247 匿名さん

    >>14246 匿名さん
    すいません、地下鉄確定とか、7年で開通する、なんてホラ話を連呼する有明住民に頭が来てたんです。 

  48. 14248 匿名さん

    > 鉄道敷く予定の地域

    って、たとえばどこのこと?

  49. 14249 匿名さん

    >>14239 匿名さん
    いや笑う

  50. 14250 匿名さん

    >>14247 匿名さん

    確かにそれは頭にくるわな。自分もそう思いますよ。
    でもホラって分かるし、放置しておけばいいと思いますよ。
    彼らだって本気で7年で開通なんて思ってないだろうし、そんな嘘で資産価値が上がるなんて思ってないでしょ。

  51. 14251 匿名さん

    >>14247 匿名さん
    頭にくるのはわかるが、本当に住民かどうかもわからないただの荒らしですよ。

  52. 14252 匿名さん

    >>14247 匿名さん
    地下鉄確定とか、7年で開通とかは豊住線延伸のことではないですか?有明住民はあまり関係ないですよ。関係あるとすれば臨海地下鉄のことでしょうが、現時点では構想段階であることがすべてを語ってると思いますけどね。

  53. 14253 匿名さん

    >>14251 匿名さん
    住民というか、転売ヤーな。
    6年以上前から湾岸スレに常駐している地縛霊みたいな人。

  54. 14254 匿名さん

    >>14252 匿名さん
    それらは全て臨海地下鉄のことですよ

  55. 14255 匿名さん

    臨海エリアのIR誘致は終わったなー。
    https://www.fnn.jp/articles/-/169592

    東京ベイESGプロジェクトにちょっぴり期待。

  56. 14256 匿名さん

    >>14252 匿名さん

    それ言ってたのは臨海地下鉄のことですよ。
    私は冗談や冷やかしとしか受け取ってませんでしたが、
    怒ってる人もけっこういます。
    真に受けてマンション買うような人はほぼいないと思います。もしいたら可哀相ですが、ここに限らず他でも騙されるタイプなんでしょうから、それはそれで自己責任ってやつですね。

  57. 14257 匿名さん

    >>14256 匿名さん
    臨海地下鉄はトリプルスレでの嘘がすごい。
    あれは通報レベル。可能性ないのに煽りすぎ。

  58. 14258 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    30年後には開通までいってるかもしれないけど、さすがに7年後は無理よね。事業化するまでが長いからね。
    サラリーマン引退するころにもし臨海地下鉄が開通してマンションの資産価値が上がったらその時に売却して、生まれ故郷に帰ったり、もっと穏やかな場所に移り住んだりすればいいんじゃない?

  59. 14259 匿名さん

    >築地市場跡地には、「都心部・臨海地域地下鉄構想」の新駅が設置される見通しのため、区の要望には「東京をけん引する交通結館機能の整備」を盛り込む。

    区有施設の再編視野/都に交通結節機能要望/中央区の築地市場跡地開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/561970

  60. 14260 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    江東区は全面に反対します。
    近隣地域と相談なしに進めるやり方はありえないし、ゆりかもめの恨みはわすれません。

  61. 14261 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    こんな新聞読んでるってことは土建屋かマンション業者だな?
    一般の検討者ならこんな新聞があることすら知らないからな。

  62. 14262 匿名さん

    >>14261 匿名さん
    何言ってんの?コレ関連のニュース検索したら普通にたどり着くよ。情報弱者さん

  63. 14263 マンション検討中さん

    >>14260 匿名さん
    住民との相談もなく江東区を代表するなよw

  64. 14264 匿名さん

    中央区がいくら妄想の計画をつくったところで、事業者のアテもない臨海地下鉄は実現しないんだよなぁ、少なくとも数十年はね

  65. 14265 匿名さん

    >>14260 匿名さん

    俺も江東区民、臨海地下鉄は使わない地域の住民だけど、別に反対はしないよ?
    自分のところは欲しくて他人はダメなんて、
    そんな薄汚い心を持ってる区民は少数だと思うよ。
    しかも中央区中央区内の事を考えてるのに口出すなんて野暮だよ。
    この先、江東区に無断で路線決めるようなことがあれば言語道断だけどね。

  66. 14266 匿名さん

    >>14260 匿名さん
    江東区民だけど別に恨んでないし、反対もしないよ。

  67. 14267 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    路線も無断だし、ゆりかもめも土壇場で裏切ったでしょうに。
    まあ、妄想で実現はないのでどうでもいいですが。

  68. 14268 マンション検討中さん

    臨海地下鉄なんかただの絵空事だからムキにならなくていいんじゃないかな。

  69. 14269 マンション検討中さん

    江東区中央区では格が違うので、江東区がムキになっても意味ないですよ。
    あと立地的にも江東区が発展すると中央区は恩恵を受けるようになっているし、江東区が発展するためには中央区に頭下げるしかないからね。

  70. 14270 匿名さん

    そうですね。地下鉄の優先度が低い区はつまり、格下ということでしょうね。

  71. 14271 匿名さん

    >>14269 マンション検討中さん

    中央区の墨田川から上は格上なのは認める。さすがに銀座や日本橋と張り合おうなんて考えられん。
    でも、月島や勝どき晴海のような中央区のパンの耳程度の街は、あまり変わらないよね。
    だから中央区も日本橋の高架撤去は優先してやるけど、地下鉄や首都高晴海線はまだ本気で考えてはないよ。

  72. 14272 匿名さん

    パンの耳w

  73. 14273 匿名さん

    >>14272 匿名さん

    一応中央区様なので、高級食パンの耳ってことにしておいてください。

  74. 14274 匿名さん

    どっちが格上とか南青山の一部住民のような思想は持ちたくないなぁ。

  75. 14275 匿名さん

    >>14272 匿名さん
    勝どき、晴海は臨海地区だろう。

  76. 14276 職人さん

    江東区の自民党会報誌を見ると、地元のおおやね議員が各地下鉄について区へ質問しているね。
    質問内容:コロナ過ではあるが着手へいつGOサインが出るのか。東京メトロの役割と株式売却、枝川・塩浜駅、1560億円の整備財源は。今後期待される臨海地下鉄については。
    区の地下鉄8号線担当課長からの答弁:国交省の交政審の7月答申に期待し、今後も8号線延伸実現に注力する。国の補助金と都の準備基金等が充てられる。新駅は賑わいの拠点駅として期待する。
    と記載されているね。臨海地下鉄はスルーかい。。

  77. 14277 匿名さん

    >>14276 職人さん
    豊住線は確度高そう。臨海地下鉄は確度0

  78. 14278 職人さん

    >>14277 匿名さん

    今朝方、自民党推薦で都議選に出馬する高橋さんが有明で駅頭し、
    臨海部の公共交通整備の必要性について演説してたそうだよ。
    江東区の区議は臨海地下鉄も訴え始めているから、
    遠い将来は臨海地下鉄も実現するのではないでしょうか?

  79. 14279 匿名さん

    遠い将来は可能性があるかも知れないが、今のところその道筋は見えていないね

  80. 14280 マンション検討中さん

    >>14276 職人さん
    区は何もできないただの沿線自治体。
    そんなところのやり取りになんの意味があるんだろう。

  81. 14281 匿名さん

    >>14280 マンション検討中さん

    まあまあ、そんな怒りなさんな。
    いつか臨海地下鉄も前進する時が来るだろうから、それまで待ってなさいよ。

  82. 14282 匿名さん

    >>14278 職人さん
    票稼ぎだよ。やるやる詐欺詐欺

  83. 14283 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    八重洲にバスターミナル出来るのに、こんなところにそんなもん作ってどうするの?停留所作ってBRTの速達性さらに下げてどうするの?
    中央区ってやることなすこと全てセンスないな

  84. 14284 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    中央区は頭悪いんだよ。
    江東区に臨海地下鉄相談していないってありえんよ。
    ゆりかもめで晴海の不便解消できたのに断ったんだよ。

  85. 14285 匿名さん

    市場無くして緩やかな衰退が約束されてる場外のお店のために駐車場やターミナル作ってあげるとかなかなかのセンスだよ。
    区議があの辺の連中とベッタリなんだろ。

  86. 14286 匿名さん

    >>14285 匿名さん
    市場移転ももめさしたしな。江東区にとったら、不倶戴天の敵だよ。

  87. 14287 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    中央区がなにしようと勝手だが、築地が交通結節点になることはありえないよ。

  88. 14288 匿名さん

    >>14282 匿名さん

    亀戸の議員さんがわざわざ最南端の有明まで来るんだからな。
    有明は地元議員がいない地域どから、完全な浮動票狙い。
    臨海地下鉄連呼すれば票が貰えると思ってるんだよ。

  89. 14289 匿名さん

    そもそも投票率が。

  90. 14290 匿名さん

    >>14289 匿名さん

    有明の投票率って江東区最下位の40%ちょっとでしたっけ?
    人口が10000人ぐらいだから、成人の人数は6、7割ぐらいだとすると、
    2500票前後か。
    前回の都議選は都民ファ旋風にやられたが、さすがに今回はダメだろ。
    3割取れたとして750票ぐらいか。
    高橋さんは城東地区に親父さんの地盤もあるし盤石なんだろうけど、
    保険として臨海地下鉄を匂わせておけば有明だけで750票取れると思うとチョロい地域なんじゃないか?

  91. 14291 周辺住民さん

    臨海地下鉄は晴海通りを南下してくるなら、
    豊洲に入って右折してもらい、新豊洲と市場前の間に駅作ってくれれば利便性めっちゃいいと思うんだけど。
    で、富士見橋経由で有明に入って、ユニクロ辺りに1駅、終点に国際展示場って感じでどうだろうか?
    あわよくば湾岸道路沿いまで延伸してもらい、辰巳JCT辺りにもう1駅作って有楽町線の乗り換え駅にする。
    で、最後は新木場が終点。
    新木場辺りなら車庫も作れそう。
    ここまでやれば江東区もやる気になるんじゃない?

  92. 14292 匿名さん

    利便性なら晴海通りから有明通りを南下で新豊洲、かえつ学園西に駅、で羽田アクセス線に直通だな。
    車庫は築地の地下でいいよ。

  93. 14293 匿名さん

    >>14291 周辺住民さん
    江東区はやらないから妄想無駄。
    ただこういう話を最初にしてたら
    流れ変わったかもな。

  94. 14294 匿名さん

    >>14292 匿名さん
    羽田アクセス線に直通なんてどこにも計画ないし、有明民の空想だな。

  95. 14295 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    うん。空想に対する返事の空想だよw
    ちなみに有明民じゃない。

  96. 14296 匿名さん

    >>14295 匿名さん
    俺は有明生まれ有明育ち悪そな空想大体ともだち♪

  97. 14297 匿名さん

    三菱のビルが足りないところを補完してくれるのか。
    老舗洋食屋とか入らないかな。
    レストラン吾妻とかモンブランとか。
    あとは天ぷら屋とかうなぎ屋とか。

  98. 14298 匿名さん

    臨海地下鉄!臨海地下鉄!!

  99. 14299 匿名さん

    東京は斎場が少ないから、有明の向こうにキレイなヤツ作ればいいのに。
    なんか良く分からん開発で、そういう用途にも活用できる土地を全部使っちまうのはもったいない。

  100. 14300 匿名さん

    >>14299 匿名さん
    海洋散骨専門ならいいかもね。

  101. 14301 匿名さん

    >>14299 匿名さん

    この辺りだと、瑞江か町屋で遠いもんね。
    中央防波堤辺りだと人住めない場所だからクレームにもならないし、
    東京湾の開放感の中で最後のお別れするのはいいね!

  102. 14302 匿名さん

    >>14301 匿名さん
    有明民に焼却炉押し付けようとした勝どき民ですか?

  103. 14303 匿名さん

    >>14302 匿名さん

    そんな勝どき住民がいたの?
    俺が投稿したのは中央防波堤だから、有明は関係ないんだけどな。
    有明は有明らしくスポーツやらエンタメやらで賑やかに発展していけばいいと思うよ。

  104. 14304 匿名さん

    >>14303 匿名さん
    PTKスレにいましたよ。

  105. 14305 匿名さん

    まぁ湾岸王者は勝どきで確定ですからね。それどきろか日本の中心にすらなりえるポテンシャル。嫌悪施設は有明や豊洲に押し付ける事になりますが、それもやむ無しでしょう。

  106. 14306 匿名さん

    >>14305 匿名さん

    アド街一位の魅惑的なタワマン街ですからね。カチドキーゼには敵いません。恐れ入ります。

  107. 14307 マンション検討中さん

    >>14305 匿名さん
    勝どきはネタにされてるけど、ポテンシャルはガチでナンバー1だと思う。

  108. 14308 匿名さん

    勝どきはタワマンだけしかない街のように言われちゃってるけど、昔ながらの下町の感じも残ってて、美味いお店も多い。
    良い街だよ。月島にも近いしね。
    ただ、ポテンシャルというとどうかね?

  109. 14309 匿名さん

    勝どきなー。

    中途半端に汚い分譲や賃貸が乱立しててるから、地上げが難しい。

    大きな区画は、すでに倉庫屋などがくだらない大マンションやオフィスビルを建てちゃってるから、近い将来での建て替えもできない。

    綺麗にするのも、新たな価値を生む何かを作るのも、難しい感じ。

    タワーマンションとボロビルに飲食店が入る以外の発展ある?

    お隣の築地、豊海、晴海の今後も微妙だよな。結局、地下鉄来ない限りは無理じゃね?

  110. 14310 匿名さん

    勝どきは良い街だと思うけど、これ以上の発展は無いと思う。
    発表されている内容はいまいちだけど、どっちかというと有明の方が発展するかな。
    。自分はあんな賑やかし施設ばかりの街は住みづらそうで絶対に住まないけどね。
    どっちもいつか臨海地下鉄で繋がるといいっすね。

  111. 14311 匿名さん

    有明は空き地があるからマンション業者が儲けることができる。
    だからこの掲示板は有明大好きな書き込みが多いわけだ。

  112. 14312 匿名さん

    将来的には枝川二・三丁目がくるね。
    駅ができたら絶対人気でるし、再開発すげーと思うぞ。
    デニーズのところや、反対の都営や3丁目公園周辺なんか、絶対マンション開発するだろ。

  113. 14313 匿名さん

    >>14310 匿名さん
    勝どき、タワマン、道路、雑居ビル。
    キャナリーゼの真似でカチドキーゼってきつい。
    まずは有明を倒してからきなさい。

  114. 14314 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    枝川はとある理由で人気にはなり得ません。

  115. 14315 匿名さん

    はこれ

  116. 14316 匿名さん

    >>14314 匿名さん

    あのこと言ってるんだろうけど、昔と違うんだから大丈夫。
    あんま偏見持っちゃいかんよ。
    枝川二・三駅候補周辺の開発は間違いない。
    大成園の焼肉、お多福のお好み焼きはうまいぞー

  117. 14317 匿名さん

    >>14316 匿名さん
    中間えきは予算上も、乗客数としても不要です。
    豊洲、東陽町、住吉、錦糸町でいいでしょう。

  118. 14318 匿名さん

    >>14317 匿名さん

    確かにそうなる可能性もありますね。
    でも江東区、深川の発展のためには中間駅作って欲しいなぁ

  119. 14319 匿名さん

    豊住線の目的のひとつは交通不便地域の解消なので、中間駅はできると思いますよ。

    これに伴い、今は遠回りしてる豊洲ー木場、豊洲ー門仲などのバスルートがすっきり短縮されると思うので、多くの人にメリットありますよ。

  120. 14320 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    そのへんはスラムで戸建てが密集してますから無理ですね。

  121. 14321 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    豊住線の延伸をして欲しいと騒ぐ奴らはこうした開発で儲けたい輩です。
    こんなクズどものために貴重な税金は使えない。
    実態として、この区間はバスで賄えていますので。

  122. 14322 匿名さん

    >>14321 匿名さん
    豊住線は落とし所として中間駅になりそうですよ。

  123. 14323 匿名さん

    再開発を否定したら、都市は朽ちていくだけですな

  124. 14324 匿名さん

    中間駅のキーホルダー欲しい
    https://booth.pm/ja/items/1772417

  125. 14325 匿名さん

    開発で儲けたい人はクズなんだ

  126. 14326 匿名さん

    >>14320 匿名さん
    情弱のどこかのおじいちゃんですか?
    グーグルマップで見てください。民家は少数ですよ。某国の初級学校はありますけどw
    都が明け渡し訴訟してたはずだけど、残念ながら和解したみたいだね。

  127. 14327 匿名さん

    >>14326 匿名さん

    その学校は枝川一丁目。
    ニ三丁目交差点のところは仰ってる通り、開発余地ある場所ですね。デニーズなんかビル建てれるぐらい広いし、向かいも消防署や都営団地が古いから移転、建て替えしちゃえばいい。

  128. 14328 匿名さん

    新大久保みたいにK流グッズや料理の店並べたら人来るんじゃね

  129. 14329 匿名さん

    有明住民は相変わらずりんかい線やゆりかもめは座って通勤出来ると豪語してるな。
    東京23区内なのにそんなに空いてるって有り得るのか?さすがにハッタリか?

  130. 14330 匿名さん

    >>14329 匿名さん
    朝は国際展示場駅で相当数降りるので座れるは座れる
    が、全然人がいないかって言うとそうでもない
    朝ラッシュじゃなけりゃ空いてるかもね
    ただ臨海地下鉄とは方向が全く違うのでりんかい線使えはお門違いすぎて笑える

  131. 14331 匿名さん

    枝川あたりより千田千石あたりの方が個人的には期待。

  132. 14332 匿名さん

    >>14331 匿名さん
    もともと一定数の住人いるし、トヨタ、ジースクエア前駐車場、ヤクルト、タクシーメーター検査場など比較的大きな区画の土地あるしね。

  133. 14333 匿名さん

    有明は住民がうんざりするぐらいのイベント尽くしになったら、さすがに臨海地下鉄待望論が出てくるんじゃね?
    そしたらもっとイベント開催できるよ!

  134. 14334 匿名さん

    >>14333 匿名さん
    晴海で展示会やってたころもすべてバスで運んでました。
    こっちはゆりかもめもガラガラのりんかい線もあるんですから、交通キャパはまったく問題ない。

  135. 14335 匿名さん

    >>14325 匿名さん
    儲けるのは勝手だが、そんな奴らの為に税金を使うのは許せない。
    公共の利益ではなく、特定の対象への利益供与だ。



  136. 14336 匿名さん

    >>14334 匿名さん
    バスと竹芝(日の出?)から船でしたね!

    いずれにしてもキャパは問題ないです。

  137. 14337 匿名さん

    >>14336 匿名さん

    随分と古い話ですね。自分はその頃は小さい子供だったので、展示場が晴海から幕張に変わってしまい、おもちゃショー連れて行ってもらえなくなったのがショックだったなぁ。
    晴海も有明も当時と比較したらものすごい発展しましたね。
    でもまだ地下鉄通す程の発展はしてないように思います。
    遠い未来ではもっと発展してると思うので、その頃は地下鉄も通ってるのかな?
    地下鉄が開通するころはきっと自分は老人になっているのであまり使うこと無さそうですが、今の子供達や若い人達にとって便利で良い街になっていることを望みます。

  138. 14338 匿名さん

    メトロの乗客が30%も減って赤字転落してるのに、もう新線無理やろ

  139. 14339 匿名さん

    東西線の混み具合っていまどんな感じなのかな?

  140. 14340 匿名さん

    >>14338 匿名さん

    なんか関西弁っぽいやつが何か言ってるぞ?
    関西人には関東ローカルの電車は関係ないだろ?

  141. 14341 匿名さん

    ここの議論はすべて日本ローカルの鉄道です。世界経済とは繋がりのないローカルな利益に叶うものです。

  142. 14342 匿名さん

    世界経済??

  143. 14343 匿名さん

    乗り換えは2回までがストレス無く通勤できる感じかな。
    3回乗り換えはさすがに嫌だと思う。
    大体2回の乗り換えで都内の大抵の場所には行けると思うが、有明から見るとどうなんだろ?
    例えば、有明→豊洲→月島→門前仲町→日本橋
    これは相当辛いと思う。
    臨海地下鉄出来たら乗り換え1回で済みそう。

  144. 14344 匿名さん

    >>14343 匿名さん
    有明から日本橋なら、ゆりかもめ浅草線で乗り換え一回。

  145. 14345 匿名さん

    有明→豊洲→銀座一丁目・・(乗換)・・銀座→日本橋

    というルートもある

  146. 14346 匿名さん

    豊住線ってあれば便利だなって位で、別に無ければ無くてもいい路線だよね

    メトロが一つだけ作るのなら、臨海地下鉄を作ってあげて欲しい
    湾岸って臨海地下鉄ないとめちゃくちゃ不便じゃん

  147. 14347 匿名さん

    無理やり日本橋ルートを出してみたけど、やはり無理があるか。
    新橋ルートはさすがに時間かかるけど、
    銀座一丁目→銀座で行けるしね(外出なきゃいけないけど)。
    BRTが通れば有明→新橋→日本橋も可能か。
    やはり有明は便利な場所ってことが分かったので、
    臨海地下鉄は遠い未来へお預けかぁ。。

  148. 14348 匿名さん

    >>14346 匿名さん

    気持ちは分かるが、一本というなら豊住線かなぁ。
    市場とのバーターの約束があるし、
    江東区も90億円積立してきてる。
    既に住吉と豊洲にホームまで作ってある。
    TXはまずは東京駅までの延伸を頑張って欲しい。
    あわよくば有楽町駅まで延ばせば湾岸エリアへのアクセスは良くなるので。

  149. 14349 匿名さん

    有明民だけど一本だけなら豊住線でいいよ。
    BRTでいい。

  150. 14350 匿名さん

    >>14346 匿名さん
    不便だけど安くすめてるだろ。我慢しろよ。

  151. 14351 匿名さん

    >>14350 匿名さん
    りんかい線、ゆりかもめ、BRTもガラガラで何が不便か?

  152. 14352 匿名さん

    >>14346 匿名さん
    その不便なのを承知してマンション買って移り住んだんだろ?
    今さら何を言ってんのかな?

  153. 14353 匿名さん

    >>14351 匿名さん

    ガーデンもガラガラ。街自体がガラガラ。

  154. 14354 匿名さん

    >>14352 匿名さん

    晴海はまさにそうだよね。
    いくら中央区でも、あの場所に住むのはちょっと辛い。
    特に選手村マンションはヤバいよ。
    東京湾からのダイレクトな潮風、かつて花火大会が開催されていたぐらいの人里離れた土地。
    何であんな場所に作っちまったんだろ?って不思議に思う。
    もし臨海地下鉄ができたとしても、選手村には遠いことには変わりない。

  155. 14355 匿名さん

    >>14354 匿名さん
    フラッグはあの広さであの価格ってのは十分魅力だと思うな。人を選ぶけども。

  156. 14356 匿名さん

    >>14353 匿名さん
    では臨海地下鉄が必要なんて理由は皆無ですな。

  157. 14357 匿名さん

    >>14356 匿名さん

    ガラガラの有明、ガラガラの臨海エリアに地下鉄作って人を運ぶんだよ

  158. 14358 匿名さん

    有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ

  159. 14359 匿名さん

    >>14358 匿名さん
    まずは豊住線でいいよ。早く決定してくれ。

  160. 14360 匿名さん

    有明への嫉妬がすごいなw

  161. 14361 匿名さん

    それより、有明がなぜこんなに嫌われてるのか気になる

  162. 14362 匿名さん

    >>14361 匿名さん
    臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということかな。

  163. 14363 匿名さん

    >>14362 匿名さん
    中央区の横暴に江東区民60万が怒ってるんですよ。

  164. 14364 匿名さん

    >>14361 匿名さん
    地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンの地道な功績

  165. 14365 匿名さん

    >>14363 匿名さん
    ん?有明が嫌われている理由なんだけど。
    中央区の横暴はわかっているけど、それが有明が嫌われている理由といいたいのか?

  166. 14366 匿名さん

    >>14365 匿名さん
    八つ当たり?

  167. 14367 匿名さん

    >>14366 匿名さん
    八つ当たりされたということね。
    困ったものです。

  168. 14368 匿名さん

    地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンが、火に油を注いじゃったんだろうなぁ

  169. 14369 匿名さん

    >>14365 匿名さん
    中央区に魂を売ろうとしているふしがある。
    有明は裏切りものに見えるのでは?

  170. 14370 匿名さん

    >>14369 匿名さん
    すげー考え方だな。

  171. 14371 匿名さん

    >>14369 匿名さん
    意味がわからない。
    こちらは臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいると書き込んだだけ。
    それがなぜ江東区民60万の総意になるのか。
    なぜ中央区に魂を売ることになるのか。
    八つ当たりにもほどがある。
    生き難いでしょ?

  172. 14372 匿名さん

    単に有明が発展すると悔しいからでしょう。

  173. 14373 口コミ知りたいさん

    >>14371 匿名さん
    中央区ゆりかもめ延伸、市場問題で約束を反故。
    豊住線の最中に臨海地下鉄をぶつけてきたし、
    江東区に相談なく江東区の配置まで発表。
    これで納得する江東区民はいないだろう。

  174. 14374 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    あなたのお怒りはわかったよ。
    ただ自分の意見を江東区民の総意にしないで欲しいな。
    少なくとも自分は中央区に対して別に怒ってないよ。

  175. 14375 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    有明民は江東区民なんだけど有明民が臨海地下鉄に反対するメリットある?
    なんか中央区に魂売ってるとか言うけど結局有明民の利便性なんか知ったこっちゃないって事でしょ?

  176. 14376 匿名さん

    うーん
    有明民が嫌われてる理由が、なんとなく分かった

  177. 14377 匿名さん

    >>14376 匿名さん
    中央区への怒りに同調してくれないから?

  178. 14378 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    八つ当たりされる理由にならない。
    こちらは豊住線を応援している立場なのだが?
    順序を考えると当たり前のこと。
    そこに有明の嫌われている理由を述べると八つ当たりされるのか?
    どこ住みよ!?

  179. 14379 匿名さん

    >>14377 匿名さん
    そういうとこです

  180. 14380 匿名さん

    >>14378 匿名さん
    豊洲線を江東区線にし、有明経由で品川リニアまで伸ばそう。

  181. 14381 匿名さん

    >>14380 匿名さん
    豊洲線?八つ当たりした上に意味不明すぎる…豊洲の変な人か?
    その江東区線なんて品川区港区が通してくれるわけないだろう。
    せめて嫌いな中央区にお願いしておけ。アホ。

  182. 14382 匿名さん

    イラつきすぎ

  183. 14383 匿名さん

    >>14381 匿名さん
    江東区民60万対中央区民17万。圧勝の予感。

  184. 14384 匿名さん

    14381だが少々言葉が過ぎた。
    関係ない方には申し訳ないと思うが、八つ当たりされる筋合いないし返答が意味不明。
    名前も途中で[口コミ知りたいさん]変えるようなヤツだから少し異常なヤツか?

    豊住線は応援している。
    臨海地下鉄は今のところ非現実的なので言及している人間は何か目論見がある。
    しかも国や都は品川地下鉄を進めたいわけだから余計に臨海地下鉄は不利ということ。

  185. 14385 匿名さん

    >>14379 匿名さん
    14374と14377は自分だけど、有明民じゃないよ。
    豊住線沿線住民です。区民総意とされてモヤモヤしたから書き込んじゃった。
    豊住線も臨海地下鉄もできればいいと思ってるよ。

  186. 14386 匿名さん

    >>14383 匿名さん
    臨海地下鉄が通っても中央区が嫌いなら使わなければよいじゃないか。
    どうせ通らないところに住んでいるんだろう?

  187. 14387 匿名さん

    区民総意とか言っているヤツに限って孤独なんだよ
    ほっとけ

  188. 14388 匿名さん

    豊住線できれば東武とつながる。
    有明はさらに発展する。

  189. 14389 匿名さん

    というか
    有明が嫌われてることは、誰も否定しないんだな笑

  190. 14390 匿名さん

    >>14388 匿名さん
    伊勢崎線は半蔵門線に直通してるから江東区の支線なんかには乗り入れしません。

  191. 14391 匿名さん

    >>14389 匿名さん
    いや、嫌ってないしここで嫌われてる理由が分からないから聞いてるんです。

  192. 14392 匿名さん

    >>14389 匿名さん
    有明って湾岸の中だと個性がないんだよな。
    勝どき、月島、豊洲、東雲、台場とか世田谷いけば全員エースになれるから。

  193. 14393 匿名さん

    エースってなんだろう

  194. 14394 匿名さん

    エースって槙原とか城とか。

  195. 14395 匿名さん

    城彰二?懐かしいな。

  196. 14396 匿名さん

    >>14391 匿名さん
    横からすみません。
    少し前にも書き込みましたが、臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということで変な関係が生まれています。

  197. 14397 匿名さん

    少しわかってきた。
    このスレには江東区全体ではなく豊洲のことしか考えてない輩がいる。
    「有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ」という理解に苦しむコメントがある時点で捻じ曲がっている者がいるのは確か。

  198. 14398 匿名さん

    >>14396 匿名さん

    ?わかりやすい普通の関係では

  199. 14399 匿名さん

    >>14392 匿名さん
    はあああ?
    全国から人が集まるビッグサイトがあるのにどこが無個性なんだよ
    寝言は寝て言え!たわけ!!

  200. 14400 匿名さん

    >>14397 匿名さん

    そういう個々の思いは置いておいて普通に実現性という観点で豊住線>>>>>臨海地下鉄じゃないでしょうか。豊住線も道のりはまだまだ険しいですが。

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