東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-07-04 06:59:55
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14101 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も江東区民にとって有益じゃん?
    臨海エリアが発展すれば豊住線で遊びに来れるし、間接的にも江東区が潤って行政サービスも良くなるよ。

  2. 14102 匿名さん

    >>14100 匿名さん
    豊洲東雲辰巳有明の仲を引き裂こうとしているネガでしょう。
    私は東雲民ですが、近隣が発展するなら賛成です。

  3. 14103 匿名さん

    湾岸エリアにもっと企業を誘致して発展すればいいじゃん。そんで企業から税金納めてもらえばいいよ。
    湾岸マンション住民はふるさと納税やる人多いから、企業多ければプラスマイナスゼロになる。

  4. 14104 匿名さん

    昔の江東区は、東京都のゴミを集める街だった。これからは物流とエンタメとスポーツで東京都民へ貢献する街になろう。

  5. 14105 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    どんどんきてますよ。有明にはユニクロ本社、豊洲にもSMCが来ました。

  6. 14106 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    これからもどんどん来てくれるといいですね!

  7. 14107 匿名さん

    >>14105 匿名さん
    ソニーミュージックコミュニケーションズ?

    有明のユニクロは本社じゃなくて有明本部ですね。

  8. 14108 匿名さん

    >>14107 匿名さん
    三井住友カードグループ

  9. 14109 匿名さん

    というか不動産所有してる人で隣町の発展を否定する理由は有りませんよね。
    港区の資産価値が高いのは、四方八方人気スポットが点在していて、価値が面で保たれてる事も大きな要因です。

    それも分からず近隣同士をネガするように仕向けているのは、妄想でマンション購入している賃貸住民か何かでしょう。

  10. 14110 匿名さん

    その通り。湾岸民ならオール湾岸の発展を願うべきですな。
    お隣を貶めるなど、あってはなりません。

  11. 14111 匿名さん

    >>14109 匿名さん
    そうですね。
    臨海地下鉄に反対している輩は賃貸住民か何かでしょうね。

  12. 14112 匿名さん

    反対しているのは、有明に用事が全くないから。
    BRTで我慢しとけ。

    メトロには、内陸部の既存線や地下街の設備充実、駅ビル建設に
    力をいれてもらう。

  13. 14113 匿名さん

    >>14112 匿名さん
    賃貸住民きてんね

  14. 14114 匿名さん

    ユニクロの本社は山口県だよ。

  15. 14116 匿名さん

    [No.14115と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  16. 14117 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。
    ゆりかもめの方が既に終わってしまっている。
    このスレ、稀に素人さんみたいなのがいるんだよな。

  17. 14118 匿名さん

    ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスタートラインにすらついていないからなあ。それに計画も勝どきまで。それすら拒絶されたのに新橋までなんて妄想か幻想か。地下鉄ダメならBRT1択よ。

    1. ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスター...
  18. 14119 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    TXは東京駅から先の埋立地への延伸なんか冗談じゃないと思ってますよ。

  19. 14120 匿名さん

    >>14117 匿名さん

    それはよかったですね

  20. 14121 匿名さん

    >>14118 匿名さん
    勝ちど通すからややこしい。
    晴海、豊海、竹芝、新橋で最短ルート

  21. 14122 匿名さん

    >>14117 匿名さん
    一番素人さんはあなた。国の答申でほぼ絶望的と分かったばかりだが。。。。

  22. 14123 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    国交省はTXとつなげて直通運転しないと事業化なんかできるわけないだろ、と言ってる。
    それくらい、誰も採算がとれると思ってないローカル線。
    TXが作るべきなんて誰も言ってない。
    やるなら第三セクターしかあり得ない。

  23. 14124 匿名さん

    >>14123 匿名さん

    第三セクターの民間はどこが

  24. 14125 評判気になるさん

    >>14124 匿名さん
    そもそも大部分通る江東区が無視してる。
    実現性0%。

  25. 14126 匿名さん

    >>14125 評判気になるさん

    豊住線実現後なら協力するんじゃないか

  26. 14127 匿名さん

    お、なんか急に元気出てきましたね!

  27. 14128 評判気になるさん

    >>14126 匿名さん
    協力しないでしょ。ゆりかもめ、市場の裏切りを江東区民60万人は許さない。

  28. 14129 匿名さん

    江東区 区長への手紙
    ご意見と回答

    ゆりかもめへの要請について
    ご意見
    ゆりかもめに要請、かつ可能なのがあれば協力を求めたいのがあります。
    1つは運賃の値下げです。現状、新橋駅からお台場まで片道300円代はバカ高いです!。学生さんにも大不満のようです。値下げによりお台場に行きやすくなればといつも思っています。
    2つ目は半蔵門線の住吉駅まで早期の延伸です。ゆりかもめならば無人運転なので、開業時から最大限の本数も走らせやすいはずですし、現在メインの都営バスも本業が赤字や運転士不足によりピンチだとの衝撃的な情報もあります。このチャンスを逃さないでほしいところです!。

    回答
    ●●様からいただいたゆりかもめの運賃等のご意見につきましては、個人情報を伏せた上で株式会社ゆりかもめにお伝えしました。
    区といたしましては、まずは地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
    今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。

  29. 14130 匿名さん

    >>14128 評判気になるさん
    俺をカウントしないでくれ
    主語の大きい奴は信用できない

  30. 14131 匿名さん

    >>14124 匿名さん
    >>14031

  31. 14132 評判気になるさん

    >>14130 匿名さん
    江東区民60万?3000人は許さない。

  32. 14133 評判気になるさん

    >>14129 匿名さん
    ゆりかもめは料金を下げ本数増やせばよいだけでは?
    高いからバスに需要うばわれてるんよ

  33. 14134 匿名さん

    自分は湾岸全域が発展してくれるのを願っていますが、今回臨海地下鉄がほぼ絶望的とのことで、大変残念に思っています。
    東京メトロにはもう金輪際乗りません!・・と言いたいところですが、それはさすがに・・

  34. 14135 匿名さん

    >>14131 匿名さん

    なるほど了解です。
    私はビタ一文出しませんが開通したら利用します。

  35. 14136 匿名さん

    >>14132 評判気になるさん
    おい3000人主語が増えてるぞw

  36. 14137 匿名さん

    >>14133 評判気になるさん

    では?って言われても無理

  37. 14138 評判気になるさん

    >>14137 匿名さん
    無理じゃないよ。ゆりかもめの運営費なんかたかがしれてる。

  38. 14139 匿名さん

    >>14129 匿名さん
    質問の文章力

  39. 14140 匿名さん

    メトロは何も悪くない。
    元々関係ないのに、臨海地下鉄の事業をメトロがやると思い込んだ人達が悪い。
    そもそも中央区が無計画にタワマン許可しまくってインフラ以上に人口増させたのが一番悪い。
    青木かの議員の質問で、最低でも15年かかるっていってるじゃん。最低でもってことは、もっとかかるってことでしょ?20年以上かかるということでしょう。
    その間の勝どき晴海の住民のことまで考えてないよね。

  40. 14141 評判気になるさん

    >>14140 匿名さん
    青木かのさんはまとも20年たてば少子高齢でますます鉄道がひけなくなる。
    ゆりかもめでも新橋10分圏内なら晴海の資産価値も上がるのに。。。
    欲張りは何もかも失うよい例。

  41. 14142 匿名さん

    >>14125 評判気になるさん
    では臨海地下鉄なんかやっぱりできるわけないんだよ。
    中央区江東区は俺は金出さないけど作れ、東京都も国もださない、TXは俺は関係ない、沿線住民はクレクレと乞食みたいなこと言うばかり。
    これで実現するわけがない。

  42. 14143 評判気になるさん

    >>14142 匿名さん
    中央区議が中央区を苦しめてる。
    青木さん、区長になってきれ。投票する。

  43. 14144 匿名さん

    >>14142 匿名さん

    江東区を通ると言っても、人の住んでない新豊洲と、あまり人口増加が見込めず、ふるさと納税で税収も期待出来ない有明だけ。
    豊住線が決まってないのに本気で検討する訳が無い。
    将来的に企業が多数進出してくれるなら、江東区も検討するだろうけど、例のESGプロジェクトはまだドラフト版で、妄想の段階だしね。
    豊住線とBRTで人の流れが良い方向に変わるようであれば、臨海地下鉄やりたいという事業会社が出てくるかもしれないね。
    数十年後かもしれないけど、そうなることを期待しています。

  44. 14145 匿名さん

    >>14144 匿名さん
    江東区の駅は中央区の妄想。
    江東区側からすると区民の多い豊洲、東雲を通すだろう。

  45. 14146 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区の構想としてしばらく塩漬けで残るだろう。TXはまずは常磐線との接続で北上への延伸をしていくんだろうね。
    臨海地下鉄は並行して地道に1歩ずつ進めていって、数十年後に決まればいいね。
    俺は生きてるうちは応援してるよ。

  46. 14147 匿名さん

    >>14146 匿名さん
    豊住線の後は、豊洲と品川接続が本命。ターミナル同士を接続すれば、
    リニアとのパスができる。
    豊洲→市場前→品川の3駅で中央区通さなければ簡単だろう。

  47. 14148 匿名さん

    >>14147 匿名さん
    は?
    豊洲のどこがターミナルなんだよ。
    ただの地下鉄の途中駅だろ。
    豊洲は湾岸埋立地の中心都市かもしれんが、大部分の都民にはただの街だよ。

  48. 14149 匿名さん

    >>14148 匿名さん
    大丈夫か?今でも乗降数25万規模。駅前にベイサイド、SMBCビルがオープンし、
    三菱の大型オフィス2つ、メブクス豊洲もオープン。豊住線きたら40万いくよ。

  49. 14150 匿名さん

    臨海地下鉄のメトロ案が消えてかなりハードル高くなったが、東京ベイESGプロジェクトでどれだけ地下鉄構想を具体化出来るか、だね。
    交通インフラ整備がイマイチとなると、プロジェクトそのものも中途半端に終わる可能性がある。
    またもや臨海エリアの開発はつまみ食い程度で終わっちまうのか?俺は臨海エリアが、スタンドバイミードラえもんの未来都市みたいになることを期待してるのよ。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸