東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-22 22:16:20
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14071 匿名さん

    >>14070 匿名さん
    バスなんですよ。時間が確約されないから通勤で使えない。

  2. 14072 匿名さん

    >>14069 匿名さん
    中央区の妄想は江東区に無視されてるんだよ。
    ゆりかもめは元々の構想を中央区が裏切った。
    豊洲駅の中途半端に晴海側に伸びたレール跡こそ裏切りの証。
    江東区民は忘れてないから臨海地下鉄には大反対です。

  3. 14073 匿名さん

    >>14072 匿名さん
    俺は豊住線に大反対ですけどね。

  4. 14074 匿名さん

    >>14067 匿名さん
    有明民一万で江東区60万に喧嘩うるのか?

  5. 14075 匿名さん

    >>14074 匿名さん
    江東区民は都民の一部である事をゆめゆめ忘れるなよ?

  6. 14076 匿名さん

    >>14030

    副区長が「豊洲市場移転の条件だった豊住線実現の約束が果たされてない状況で中央区がノコノコ江東区に協力お願いしに行けねーよ」って半笑いで答弁してるのジワる

  7. 14077 匿名さん

    >>14073 匿名さん
    俺は有明民だが豊住線大賛成。
    便利になるよ。

  8. 14078 匿名さん

    >>14076 匿名さん
    そこじゃない。ゆりかもめの裏切りだよ。中央区議頭悪いよな。

  9. 14079 匿名さん

    >>14077 匿名さん
    お前みたいな奴ばっかなんだよ有明民は…
    本当にお人好しがすぎる。
    優しすぎるのも罪だぞ?
    しなばもろともの覚悟で戦えw

  10. 14080 匿名さん

    >>14077 匿名さん

    私も有明民ですが豊住線賛成です。豊洲が栄えるのは有明にとってもプラス

  11. 14081 匿名さん

    豊洲民=江東区民の総意

  12. 14082 匿名さん

    >>14080 匿名さん
    それは否定しないがそういう事じゃないんだよ!なっ?
    空気読め!

  13. 14083 匿名さん

    >>14082 匿名さん
    意味がわからない。
    豊住線もゆりかもめ新橋環状線化も有明も利益大きいよ。

  14. 14084 匿名さん

    >>14081 匿名さん
    こういうところが豊洲民が勘違い野郎って言われる所以。
    お前はもう少し弁えなさい。

  15. 14085 匿名さん

    >>14081 匿名さん
    とよすみんは東雲タワマン住民だろ。

  16. 14086 匿名さん

    >>14076 匿名さん
    中央区いいやつじゃん。

    >>14079 匿名さん
    有明民もいいやつじゃん。

  17. 14087 匿名さん

    >>14084 匿名さん
    こいつ豊洲民じゃないよ。港南区民。
    豊洲も東雲も辰巳も有明も仲間だし相互に発展する。

  18. 14088 匿名さん

    >>14083 匿名さん
    利益ねえよ使わねーよどっち回りでも新橋遠いよアホか
    もっと良い案あるだろお前どうせ豊洲民だろ?

  19. 14089 匿名さん

    >>14079 匿名さん
    君はどこ民なのか?

  20. 14090 匿名さん

    豊洲民は有明に図書館できるのも反対してたしね。

  21. 14091 匿名さん

    >>14088 匿名さん
    錦糸町近くなるし、お台場からまわるより早いよ。

  22. 14092 匿名さん

    >>14091 匿名さん
    大差ないだろメリットなし。
    豊住線の方がまだマシなレベル。

  23. 14093 匿名さん

    東雲民ですが豊洲にも行くし有明ガーデンにもいくよ。
    なんで豊住線、ゆりかもめ延伸反対かわからない。。。。。

  24. 14094 匿名さん

    >>14093 匿名さん

    臨海地下鉄が豊住線を追い抜いて早期実現するというファンタジーが消えてしまうことを極度に恐れる立場の方々でしょう。

  25. 14095 匿名さん

    >>14093 匿名さん
    豊住線もゆりかもめ延伸も臨海地下鉄も賛成ですよー。

  26. 14096 匿名さん

    >>14094 匿名さん
    ファンタジー扱いはやめろ
    俺らは湾岸に伝説を作りたいんだっ!

  27. 14097 匿名さん

    >>14094 匿名さん
    そんなことありえないでしょ。。。
    豊住線は豊洲市場の大替、国交相や都知事も前向きで長年検討され、駅の位置もほぼ決まっており、豊洲にはすでに駅があります。江東区も事業費積立してますし、墨田区足立区、千葉など関連自治体も後押ししてる東京東エリアの悲願。

    臨海地下鉄はどこが事業者も決まっておらず、大部分通る江東区からも無視。
    これは妄想でしょう。

  28. 14098 匿名さん

    有明民ですが豊住線大賛成。
    東武y錦糸町とかからビッグサイトに行きやすくなれば有明の価値もあがる。
    ほっこりにっこしが有明スタイル。

  29. 14099 匿名さん

    >>14098 匿名さん
    おいこれ以上はやめろw
    豊住線に反対してるのが俺だけってバレるだろ!!

  30. 14100 匿名さん

    >>14099 匿名さん
    だから君はどこ住民なのか。

  31. 14101 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も江東区民にとって有益じゃん?
    臨海エリアが発展すれば豊住線で遊びに来れるし、間接的にも江東区が潤って行政サービスも良くなるよ。

  32. 14102 匿名さん

    >>14100 匿名さん
    豊洲東雲辰巳有明の仲を引き裂こうとしているネガでしょう。
    私は東雲民ですが、近隣が発展するなら賛成です。

  33. 14103 匿名さん

    湾岸エリアにもっと企業を誘致して発展すればいいじゃん。そんで企業から税金納めてもらえばいいよ。
    湾岸マンション住民はふるさと納税やる人多いから、企業多ければプラスマイナスゼロになる。

  34. 14104 匿名さん

    昔の江東区は、東京都のゴミを集める街だった。これからは物流とエンタメとスポーツで東京都民へ貢献する街になろう。

  35. 14105 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    どんどんきてますよ。有明にはユニクロ本社、豊洲にもSMCが来ました。

  36. 14106 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    これからもどんどん来てくれるといいですね!

  37. 14107 匿名さん

    >>14105 匿名さん
    ソニーミュージックコミュニケーションズ?

    有明のユニクロは本社じゃなくて有明本部ですね。

  38. 14108 匿名さん

    >>14107 匿名さん
    三井住友カードグループ

  39. 14109 匿名さん

    というか不動産所有してる人で隣町の発展を否定する理由は有りませんよね。
    港区の資産価値が高いのは、四方八方人気スポットが点在していて、価値が面で保たれてる事も大きな要因です。

    それも分からず近隣同士をネガするように仕向けているのは、妄想でマンション購入している賃貸住民か何かでしょう。

  40. 14110 匿名さん

    その通り。湾岸民ならオール湾岸の発展を願うべきですな。
    お隣を貶めるなど、あってはなりません。

  41. 14111 匿名さん

    >>14109 匿名さん
    そうですね。
    臨海地下鉄に反対している輩は賃貸住民か何かでしょうね。

  42. 14112 匿名さん

    反対しているのは、有明に用事が全くないから。
    BRTで我慢しとけ。

    メトロには、内陸部の既存線や地下街の設備充実、駅ビル建設に
    力をいれてもらう。

  43. 14113 匿名さん

    >>14112 匿名さん
    賃貸住民きてんね

  44. 14114 匿名さん

    ユニクロの本社は山口県だよ。

  45. 14116 匿名さん

    [No.14115と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  46. 14117 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。
    ゆりかもめの方が既に終わってしまっている。
    このスレ、稀に素人さんみたいなのがいるんだよな。

  47. 14118 匿名さん

    ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスタートラインにすらついていないからなあ。それに計画も勝どきまで。それすら拒絶されたのに新橋までなんて妄想か幻想か。地下鉄ダメならBRT1択よ。

    1. ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスター...
  48. 14119 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    TXは東京駅から先の埋立地への延伸なんか冗談じゃないと思ってますよ。

  49. 14120 匿名さん

    >>14117 匿名さん

    それはよかったですね

  50. 14121 匿名さん

    >>14118 匿名さん
    勝ちど通すからややこしい。
    晴海、豊海、竹芝、新橋で最短ルート

  51. 14122 匿名さん

    >>14117 匿名さん
    一番素人さんはあなた。国の答申でほぼ絶望的と分かったばかりだが。。。。

  52. 14123 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    国交省はTXとつなげて直通運転しないと事業化なんかできるわけないだろ、と言ってる。
    それくらい、誰も採算がとれると思ってないローカル線。
    TXが作るべきなんて誰も言ってない。
    やるなら第三セクターしかあり得ない。

  53. 14124 匿名さん

    >>14123 匿名さん

    第三セクターの民間はどこが

  54. 14125 評判気になるさん

    >>14124 匿名さん
    そもそも大部分通る江東区が無視してる。
    実現性0%。

  55. 14126 匿名さん

    >>14125 評判気になるさん

    豊住線実現後なら協力するんじゃないか

  56. 14127 匿名さん

    お、なんか急に元気出てきましたね!

  57. 14128 評判気になるさん

    >>14126 匿名さん
    協力しないでしょ。ゆりかもめ、市場の裏切りを江東区民60万人は許さない。

  58. 14129 匿名さん

    江東区 区長への手紙
    ご意見と回答

    ゆりかもめへの要請について
    ご意見
    ゆりかもめに要請、かつ可能なのがあれば協力を求めたいのがあります。
    1つは運賃の値下げです。現状、新橋駅からお台場まで片道300円代はバカ高いです!。学生さんにも大不満のようです。値下げによりお台場に行きやすくなればといつも思っています。
    2つ目は半蔵門線の住吉駅まで早期の延伸です。ゆりかもめならば無人運転なので、開業時から最大限の本数も走らせやすいはずですし、現在メインの都営バスも本業が赤字や運転士不足によりピンチだとの衝撃的な情報もあります。このチャンスを逃さないでほしいところです!。

    回答
    ●●様からいただいたゆりかもめの運賃等のご意見につきましては、個人情報を伏せた上で株式会社ゆりかもめにお伝えしました。
    区といたしましては、まずは地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
    今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。

  59. 14130 匿名さん

    >>14128 評判気になるさん
    俺をカウントしないでくれ
    主語の大きい奴は信用できない

  60. 14131 匿名さん

    >>14124 匿名さん
    >>14031

  61. 14132 評判気になるさん

    >>14130 匿名さん
    江東区民60万?3000人は許さない。

  62. 14133 評判気になるさん

    >>14129 匿名さん
    ゆりかもめは料金を下げ本数増やせばよいだけでは?
    高いからバスに需要うばわれてるんよ

  63. 14134 匿名さん

    自分は湾岸全域が発展してくれるのを願っていますが、今回臨海地下鉄がほぼ絶望的とのことで、大変残念に思っています。
    東京メトロにはもう金輪際乗りません!・・と言いたいところですが、それはさすがに・・

  64. 14135 匿名さん

    >>14131 匿名さん

    なるほど了解です。
    私はビタ一文出しませんが開通したら利用します。

  65. 14136 匿名さん

    >>14132 評判気になるさん
    おい3000人主語が増えてるぞw

  66. 14137 匿名さん

    >>14133 評判気になるさん

    では?って言われても無理

  67. 14138 評判気になるさん

    >>14137 匿名さん
    無理じゃないよ。ゆりかもめの運営費なんかたかがしれてる。

  68. 14139 匿名さん

    >>14129 匿名さん
    質問の文章力

  69. 14140 匿名さん

    メトロは何も悪くない。
    元々関係ないのに、臨海地下鉄の事業をメトロがやると思い込んだ人達が悪い。
    そもそも中央区が無計画にタワマン許可しまくってインフラ以上に人口増させたのが一番悪い。
    青木かの議員の質問で、最低でも15年かかるっていってるじゃん。最低でもってことは、もっとかかるってことでしょ?20年以上かかるということでしょう。
    その間の勝どき晴海の住民のことまで考えてないよね。

  70. 14141 評判気になるさん

    >>14140 匿名さん
    青木かのさんはまとも20年たてば少子高齢でますます鉄道がひけなくなる。
    ゆりかもめでも新橋10分圏内なら晴海の資産価値も上がるのに。。。
    欲張りは何もかも失うよい例。

  71. 14142 匿名さん

    >>14125 評判気になるさん
    では臨海地下鉄なんかやっぱりできるわけないんだよ。
    中央区江東区は俺は金出さないけど作れ、東京都も国もださない、TXは俺は関係ない、沿線住民はクレクレと乞食みたいなこと言うばかり。
    これで実現するわけがない。

  72. 14143 評判気になるさん

    >>14142 匿名さん
    中央区議が中央区を苦しめてる。
    青木さん、区長になってきれ。投票する。

  73. 14144 匿名さん

    >>14142 匿名さん

    江東区を通ると言っても、人の住んでない新豊洲と、あまり人口増加が見込めず、ふるさと納税で税収も期待出来ない有明だけ。
    豊住線が決まってないのに本気で検討する訳が無い。
    将来的に企業が多数進出してくれるなら、江東区も検討するだろうけど、例のESGプロジェクトはまだドラフト版で、妄想の段階だしね。
    豊住線とBRTで人の流れが良い方向に変わるようであれば、臨海地下鉄やりたいという事業会社が出てくるかもしれないね。
    数十年後かもしれないけど、そうなることを期待しています。

  74. 14145 匿名さん

    >>14144 匿名さん
    江東区の駅は中央区の妄想。
    江東区側からすると区民の多い豊洲、東雲を通すだろう。

  75. 14146 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区の構想としてしばらく塩漬けで残るだろう。TXはまずは常磐線との接続で北上への延伸をしていくんだろうね。
    臨海地下鉄は並行して地道に1歩ずつ進めていって、数十年後に決まればいいね。
    俺は生きてるうちは応援してるよ。

  76. 14147 匿名さん

    >>14146 匿名さん
    豊住線の後は、豊洲と品川接続が本命。ターミナル同士を接続すれば、
    リニアとのパスができる。
    豊洲→市場前→品川の3駅で中央区通さなければ簡単だろう。

  77. 14148 匿名さん

    >>14147 匿名さん
    は?
    豊洲のどこがターミナルなんだよ。
    ただの地下鉄の途中駅だろ。
    豊洲は湾岸埋立地の中心都市かもしれんが、大部分の都民にはただの街だよ。

  78. 14149 匿名さん

    >>14148 匿名さん
    大丈夫か?今でも乗降数25万規模。駅前にベイサイド、SMBCビルがオープンし、
    三菱の大型オフィス2つ、メブクス豊洲もオープン。豊住線きたら40万いくよ。

  79. 14150 匿名さん

    臨海地下鉄のメトロ案が消えてかなりハードル高くなったが、東京ベイESGプロジェクトでどれだけ地下鉄構想を具体化出来るか、だね。
    交通インフラ整備がイマイチとなると、プロジェクトそのものも中途半端に終わる可能性がある。
    またもや臨海エリアの開発はつまみ食い程度で終わっちまうのか?俺は臨海エリアが、スタンドバイミードラえもんの未来都市みたいになることを期待してるのよ。

  80. 14151 口コミ知りたいさん

    >>14149 匿名さん
    山手線沿線にはそんな街はいくらでもあるし、北千住や赤羽など、山手線外にも山ほどあるよ。
    田舎育ちのあんたには豊洲は唯一無二の大都会なんだな。

  81. 14152 匿名さん

    >>14147 匿名さん
    全然簡単じゃないだろ。東京湾の下トンネル掘るのか?いくらかかる?

  82. 14153 匿名さん

    >>14150 匿名さん
    あそこまでいくと自動運転で良いと思う。
    広い道路という湾岸の強みを活かせる。

  83. 14154 匿名さん

    >>14151 口コミ知りたいさん
    北千住もターミナルの一つでしょう。何を言っているのか。

  84. 14155 匿名さん

    >>14151 口コミ知りたいさん
    北千住も赤羽も、それぞれの地域の中心都市。豊洲も同様。
    何もケンカ腰でケチつけるような話ではないでしょ。



  85. 14156 匿名さん

    >>14148 匿名さん

    豊洲にはメブクスやラピスタが出来るし、ハウス跡地に三菱のビルも建つ。芝浦工大も増築してる。東雲にデータセンターや物流拠点が出来るみたいだし、有明もテレ朝やコナミが来る。塩浜の物流拠点だって、最寄りは豊洲駅じゃない?
    がすてなーにの先の土地もポテンシャル高いよね。
    まだまだ周辺の就業人口が増えるので豊洲駅を使う人は増えていくよ。

  86. 14157 匿名さん

    >>14152 匿名さん
    台場からゆりかもめ品川でもいいかもな。
    東京東から品川行きにくいからいいかも。
    中央区不要。

  87. 14158 匿名さん

    >>14148 匿名さん
    湾岸中心都市とは認めるんだ。

  88. 14159 匿名さん

    >>14157 匿名さん

    個人的にはゆりかもめ豊洲から佃、新川経由で東京駅まで抜けてくれたらいいなと思うんだけど、中央区ゆりかもめ通さないから無理だなぁ。せめて箱崎辺りまで行ってくれないかな。

  89. 14160 匿名さん

    >>14159 匿名さん
    その案もいいですね。
    ただ中央区が絶対通さないので彼らが関係ないルートしかないでしょう。
    なので臨海地下鉄も江東区を通すことはないです。

  90. 14161 匿名さん

    >>14160 匿名さん

    東京駅まで乗り換え無しで行けると嬉しいけど、中央区が通してくれませんからねぇ。
    江東区としても、メブクス豊洲は道の駅としてバスのターミナルを作るので、そこに地下鉄通すことを許可するか?と思う。

  91. 14162 口コミ知りたいさん

    >>14158 匿名さん
    埋立地共和国の首都だと思います。

  92. 14163 匿名さん

    24区湾岸区の区役所は有明がよい。

  93. 14164 匿名さん

    お、臨海地下鉄が遠ざかって、有明がとうとう独立して共和国になるのか。あめでとうございます!
    ディズニーの周り走ってるモノレールでも作るのかな?有明共和国に入るにはパスポート必要になるのかな?

  94. 14165 匿名さん

    >>14164 匿名さん
    舞浜も共和国入。

  95. 14166 匿名さん

    24区目の湾岸区なんて勘弁してくれよ。地方出ばっかりが住む区と言われちまうじゃねーか。さすがに恥ずかしくねーか?湾岸とか臨海とか地域の名称として言うのはいいけど、住所に湾岸区なんて絶対に書きたくないぞ。

  96. 14167 匿名さん

    >>14166 匿名さん
    住んでないあなたは関係ないのでは?

  97. 14168 匿名さん

    >>14167 匿名さん
    いや、同意だわ。勘弁してほしい。

  98. 14169 匿名さん

    >>14167 匿名さん

    産まれも育ちも深川、湾岸エリアだよ。住んでないどころか数十年の住人だ。先祖入れたらもっとだぞ。そんな俺によくもまあ「住んでないあなたは関係ないのでは?」と言えたもんだわ。昔からいる住民は24区、湾岸区なんて発想はしねーよ。恥ずかしいったらありゃしないな。
    こんな連中がいるからこのエリアがネガからバカにされたりするんだよ。本当に勘弁してくれ。

  99. 14170 匿名さん

    >>14169 匿名さん
    ネットだけならいくらでもいえる。笑

  100. 14171 匿名さん

    >>14170 匿名さん

    子供みたいな返しで恥ずかしいヤツだな。確かにネットだから身分を明かさない限り証明できないので、お前がそう言うならいいよ。

  101. 14172 匿名さん

    臨海地下鉄はメトロから関係無いと言われてしまった訳だが、元々TXの延伸って言ってたんだし、当たり前のこと書かれたって感じだよね。
    メトロは豊住や品川から着手するだろうから、もし臨海もメトロだとするとそれらの後になり、半世紀以上先になってしまう。
    まだTX延伸の方が早く計画、着工の可能性があるよ。

  102. 14173 匿名さん

    中央区は銀座から有明と言ってたから、都営かメトロのつもりだったんじゃない?
    たとえばTX延伸とか素人目にも実現性ありそうな案考えろと言われただけで、TX延伸を前提としたまともな案は作れてないと思う

  103. 14174 匿名さん

    >>14172 匿名さん
    TXって秋葉原から伸ばす?ありえんでしょ。笑

  104. 14175 匿名さん

    >>14173 匿名さん

    まだ現段階では「TXやってくれないかなー」程度だろうけど、将来的には可能性あるんだし、応援してあげてもいいんじゃない?
    環状3号線が出来てBRTが便利になってしまったらまた不要論が強くなりそうだけど。

  105. 14176 匿名さん

    半年前のブログだけど、中央区副区長の回答を見ると江東区には気を使ってるみたいだな。現時点は中央区としては何も動いていることはなく、東京都へ丸投げ状態か。
    それよりも、BRTはかなり苦しそうだな・・・。

    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12631801694.html

  106. 14177 マンション検討中さん

    >>14176 匿名さん

    ゆりかもめは永遠に豊洲で止まっておけよ!と一蹴した上に、勝手に作ったBRTも豊洲をスルーさせようとしてたのにな。

    今になっね江東区様ーって、うぜー笑。
    完全に手遅れ笑。

    江東区に臨海地下鉄の路線を勝手にひいてるのも心象最悪。
    江東区、メトロ、つくばエクスプレスが味方じゃないのにどうやって進めるんだよ?笑。

    そもそも、勝どき晴海から銀座東京に通したいだけの自己都合丸出しなのが透けすぎてうぜーんだよ笑笑。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

  107. 14178 匿名さん

    >>14177 マンション検討中さん
    本当そう。青木さんはまともだが、ゆりかもめや市場の対応が最悪すぎて
    臨海地下鉄はメトロ関係なく、実現されることはないでしょう。

  108. 14179 匿名さん

    >>14177 マンション検討中さん
    ここでみなとみらいのようなロープウェイでどうだ。

  109. 14180 匿名さん
  110. 14181 匿名さん

    >>14177 マンション検討中さん
    有明民だが中央区が身勝手に進める臨海地下鉄には反対です。
    江東区の駅や経路などを勝手に構想し、一言も相談していないようです。
    まともな大人のすることではない。

  111. 14182 匿名さん

    みなさん江東区愛が強いんですね。

  112. 14183 匿名さん

    >>14182 匿名さん
    江東区は小学校建築とか考えて頑張ってくれてます。

  113. 14184 匿名さん

    >>14178 匿名さん
    豊住線の1500億を即時で中央区が用意したら考えてやるよ って回答して差し上げたい

  114. 14185 匿名さん

    >>14184 匿名さん
    豊洲市場もごねたの中央区側ですから。
    1500億でも安いもんでしょう。

  115. 14186 匿名さん

    >>14182 匿名さん
    愛が強くて偉そうですね。

  116. 14187 匿名さん

    >>14186 匿名さん

    どちらの人?中央区の人?
    どちらかというと、中央区の方が偉そうなんだけどな。

  117. 14188 匿名さん

    >>14181 匿名さん

    中央区の身勝手な押し付けは反対だけど、
    有明の発展は同じ江東区民として大歓迎だし、臨海地下鉄は賛成派です。
    ただ、中央区議の記事を見る限り、豊住線が決定しない限りは動きようがないのが現実なんでしょうね。
    豊住線が早く決まりますように。

  118. 14189 匿名さん

    >>14188 匿名さん
    豊住線が決まろうが動かないです。
    メトロがやらない場合、TXと繋がる訳ない。
    江東区もやる気がなく、沿線住民やオフィスも少なく効果も薄い。
    BRTで十分だし、BRTも過疎って廃止なりそうな地域。

  119. 14190 匿名さん

    >>14187 匿名さん
    江東区民です。中央区ゆりかもめを根に持ってるのはわかるけど、同じことしようとしてどうするのって思う。

  120. 14191 匿名さん

    >>14190 匿名さん
    同じことする必要なし。可能性ゼロです。

  121. 14192 匿名さん

    >>14190 匿名さん

    全然根に持ってないけど?偉そうだと言ってきてるから、中央区が偉そうだって言っただけ。順番はあるけど豊住線も臨海地下鉄も江東区にとってメリットあるし、両方とも開通すればいいね、って思ってますよ。

  122. 14193 匿名さん

    根に持つもなにも、臨海地下鉄について江東区は何もしてませんよね。
    なにしろ中央区から相談すら受けてないんだから、何もしようがない。

  123. 14194 匿名さん

    >>14185 匿名さん
    >1500億でも安い
    許してあげるか考える準備金としては妥当

  124. 14195 匿名さん

    有明総帥は今まで散々江東区をディスってきたけど、これからは中央区をディスって欲しいっす。
    やはり江東区民は有明も含めて一丸となって豊住線の早期実現を応援しないと!

  125. 14196 匿名さん

    >>14195 匿名さん
    有明は中央区に移りたいのでは?そのオーラはあります。

  126. 14197 匿名さん

    有明だけ中央区に移っても臨海地下鉄は引けないよ。
    市場か新豊洲はどうするの。

  127. 14198 匿名さん

    >>14197 匿名さん
    駅不要

  128. 14199 職人さん

    >>14196 匿名さん

    中央区に転居したい、ではなくて?
    豊洲を越えて、有明を飛び地で中央区にしたいと本気で思ってる人なんて1人もいないでしょ。掲示板でのネタでしょ?

  129. 14200 匿名さん

    掲示板で遊んでるだけで満足なら良いけど、臨海地下鉄引いて欲しいと本気で思ってるなら、
    有明民は地下鉄の前に青海にIR誘致するロビー活動した方が良いと思うよ。
    議員逮捕で完全に死にかかってるけど…

  130. 14201 職人さん

    >>14200 匿名さん

    個人的には臨海地下鉄OKなんだけど、IRは微妙じゃない?
    地元としては秋元さんがIR汚職で捕まってるし、有り得ないと思ってるんだけど。
    東京ベイESGプロジェクトってヤツに期待して、気長に待てばいいんじゃないすか?
    有明住民だって、臨海地下鉄が本気で7年で開通するなんて思ってないでしょ。
    りんかい線とゆりかもめで十分通勤できると思ったから住んでるんだろうし、将来的に臨海地下鉄ができたらラッキーって思ってるぐらいじゃないかな?

  131. 14202 匿名さん

    江東区HP4/12更新
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    地下鉄8号線建設基金の積立て
    令和3年度も10億円を積立て、平成22年度からの累計積立額は90億円となります。
    ※2年度80億

    東京都が鉄道整備に向けて基金を新設しました(平成30年4月)
    令和3年度末残高見込み:約828億円
    ※2年度末約760億

  132. 14203 匿名さん

    >>14201 職人さん

    ESGプロジェクトってヤツに期待 できないと判断したからIRなんじゃない?それでも最短で20年後かな

  133. 14204 匿名さん

    >>14202 匿名さん
    豊住線の半分くらい出せますね。

  134. 14205 匿名さん

    >>14204 匿名さん
    全部使わせるの?

  135. 14206 匿名さん

    >>14202 匿名さん
    ちょうど品川地下鉄の予算ですね

  136. 14207 口コミ知りたいさん

    >>14202 匿名さん
    それ、多摩モノレール延伸や大江戸線の延伸なんかも入ってますが。
    城東や埋立地のための資金ではないよ。

  137. 14208 匿名さん

    >>14207 口コミ知りたいさん

    豊住の資金が出来たらメトロ株売ってやるからその金使えばいいさ

  138. 14209 匿名さん

    >>14207 口コミ知りたいさん
    多摩や大江戸は未確定だろう。

  139. 14210 匿名さん

    >>14209 匿名さん
    それをいったら、確定してる路線はないよ。
    多摩都市モノレールが一番決定が早い気がするな。

  140. 14211 匿名さん

    >>14210 匿名さん

    羽田空港アクセス線は?

  141. 14212 匿名さん

    >>14210 匿名さん
    多摩って人多いの?

  142. 14213 匿名さん

    多摩モノレールはぜひ頑張って欲しい。武蔵村山に初の電車を!

  143. 14214 匿名さん

    この段階でフラれたわけか

    東京都は、株式の売却にあたって、地下鉄有楽町線の延伸や都心部と臨海部を結ぶ新たな地下鉄の整備などを求めています。
    >このため、委員会では整備の必要性も議論していくことを確認しました。
    >委員会は、東京メトロ東京都から聞き取りを行った上で、ことし7月ごろに答申案をまとめることにしています。

    東京メトロ株売却に向け議論開始 有楽町線延伸や臨海部新線も
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210123/k10012829171000.html

  144. 14215 匿名さん

    昔の臨海エリアみたい。
    ここの開発に、臨海エリア、臨海地下鉄の未来がかかってるのね。

  145. 14216 口コミ知りたいさん

    >>14209 匿名さん
    多摩が未確定なら豊住は妄想、臨海地下鉄は虚言ですよ。

  146. 14217 匿名さん

    虚言w

  147. 14218 匿名さん

    鉄道は道路とは違う。
    作って終わりではなく、そこに列車ヲ走らせないといけない。
    よって運行する鉄道事業者の目処が立たなければ、事業化は1mmも進まない。

  148. 14219 匿名さん

    多摩モノレールは東京都と沿線自治体の第三セクター。
    鉄道事業者がやると言ってるから実現する。
    臨海地下鉄はこの鉄道事業者がいない。
    TXは有明や晴海なんかにはまったく延伸する必要性がないからな。なんの義理もない。

  149. 14220 匿名さん

    中央区江東区も金出して第三セクターを作るような覚悟はまったくない。
    ただクレクレと乞食のように言うだけ。
    これで実現するわけない。

  150. 14221 匿名さん

    >>14220 匿名さん
    江東区は臨海地下鉄に関して言及してないのでは?
    それと、豊住線実現のために90億円の積立金がありますから乞食ではないですね。



  151. 14222 匿名さん

    豊住線も第三セクターで上下分離って言われてたのにね。

  152. 14223 職人さん

    中央区がやったみたいに、江東区は身体を張ってでも臨海地下鉄は絶対に通さん!って言ったらゆりかもめみたいに無くなるんだろうけど、言わないってことは江東区としても期待してんだよ。
    ただ豊住線が最優先だし区民の悲願だからまだ言わないだけ。
    豊住線の目途が立ったら臨海地下鉄の積立始めるんじゃないか?

  153. 14224 匿名さん

    江東区が何も言わないのは、臨海地下鉄が江東区の関わる事業として認知していないからでは?
    中央区から何も相談が無いんだから、通すとも通さないとも表明できないと思う

  154. 14225 匿名さん

    >>14224 匿名さん
    相談なしに、江東区側の線路や駅を公表とか。。。
    江東区は怒ってます。

  155. 14226 匿名さん

    >>14225 匿名さん
    怒るというか中央区の虚言だから。虚言でないなら相談するんじゃない? 笑

  156. 14227 匿名さん

    >>14225 匿名さん
    主語がでかいよ。江東区の化身か?

  157. 14228 匿名さん

    東京メトロに新線はできるのか? 住吉延伸・品川地下鉄・臨海地下鉄が検討段階に

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20210414-00232467/

  158. 14229 匿名さん

    >>14227 匿名さん
    江東区民60万の思い。

  159. 14230 匿名さん

    江東区の人口は多く見積もっても53万(台帳では52万6621人)、、、
    7万人はどこの数字なのだろうか、、、

  160. 14231 匿名さん

    >>14229 匿名さん
    江東区民だけど別に怒ってないよ。?1しといて。

  161. 14232 匿名さん

    >>14230 匿名さん
    実家から住民票移してない隠れ区民?

  162. 14233 匿名さん

    >>14229 匿名さん
    豊住線は東京都千葉近隣沿線含む3000万の思い

  163. 14234 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    3000万人は首都圏全体の人口。
    こんな江東区のローカル線なんかにそんな大勢の生活が影響あるわけがない。
    少なくとも俺を含む西側の台地の人間にはまったく必要のない区間。

  164. 14235 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    内訳は?

  165. 14236 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    3000万もの人が望んでる路線なら、超ドル箱路線。実際本気で望んでるの100分の1くらいじゃね?

  166. 14237 匿名さん

    >>14234 匿名さん

    人数は知らんが、何で西の台地とやらに住んでる田舎もんが23区東の電車の話に出てきてんだ?
    あっち方面はよく知らんが、都下って呼ばれてるところだろ?
    山側のヤツは海側の話に出てくんなよ。うざってーな。

  167. 14238 マンション検討中さん

    >>14234 匿名さん
    それ言い出したら多摩モノレールも東側の人間にはまったく必要ないわけだが

  168. 14239 匿名さん

    >>14238 マンション検討中さん
    多摩モノレールの延伸は都民1400万人の思い。
    とか言われたらふざけんなって思うでしょ?

  169. 14240 匿名さん

    >>14238 マンション検討中さん

    ホントだよ。大江戸線には乗るが、練馬の向こうの延伸なんか俺には全く関係ない。でも反対なんかしないぜ?
    多摩モノレールだって一部の地域の住民から必要とされているから延伸するんだろ?
    多摩モノレールなんて人生一度も使ったことねーが、反対なんかしねーよ?
    自分が使わねーから要らねーって言うヤツは公助共助って気持ちが無い小さいヤツなんだろうな。

  170. 14241 匿名さん

    >>14240 匿名さん
    このスレは公助共助の気持ちがない小さい人が多いけどね。

  171. 14242 匿名さん

    >>14241 匿名さん

    資産価値のために作れって言ってるヤツがムカつく気持ちは分かるが、そんなの他人の人生なんだから気にするなよと言いたい。
    俺も赤字路線になるのに作れとは言わねーし、
    むしろ赤字が間違いなら反対に回るかもしれないが、
    地域社会にとってそれ以上のリターンがあるなら、
    有りだと思うけどな。

  172. 14243 マンション検討中さん

    >>14239 匿名さん
    あの発言はバカなこといってんなぁ。とは思うけどね。

  173. 14244 匿名さん

    今日は常識的な若葉が多いな。

  174. 14245 匿名さん

    晴海や有明住民は交通が不便なのを「好き好んで」買って引っ越して来たんだろ?
    だったらこいつらのために大金をかけて鉄道を敷く必要はまったくないだろ。

  175. 14246 匿名さん

    >>14245 匿名さん

    そんなこと言ったら鉄道敷く予定の地域は、みんな好き好んで電車が通ってない街に住んでるんだから今後も不要、ってことになっちまうぞ。
    そんなのおかしいだろ?ただの妬みでカッコ悪いぜ?
    気持ちは分からんでもないが、いずれにせよ開通まで数十年後になるんだし、今の住民の次の世代になってる可能性高いんだから、そんなこと言わずに暖かく見守ってやろうや。

  176. 14247 匿名さん

    >>14246 匿名さん
    すいません、地下鉄確定とか、7年で開通する、なんてホラ話を連呼する有明住民に頭が来てたんです。 

  177. 14248 匿名さん

    > 鉄道敷く予定の地域

    って、たとえばどこのこと?

  178. 14249 匿名さん

    >>14239 匿名さん
    いや笑う

  179. 14250 匿名さん

    >>14247 匿名さん

    確かにそれは頭にくるわな。自分もそう思いますよ。
    でもホラって分かるし、放置しておけばいいと思いますよ。
    彼らだって本気で7年で開通なんて思ってないだろうし、そんな嘘で資産価値が上がるなんて思ってないでしょ。

  180. 14251 匿名さん

    >>14247 匿名さん
    頭にくるのはわかるが、本当に住民かどうかもわからないただの荒らしですよ。

  181. 14252 匿名さん

    >>14247 匿名さん
    地下鉄確定とか、7年で開通とかは豊住線延伸のことではないですか?有明住民はあまり関係ないですよ。関係あるとすれば臨海地下鉄のことでしょうが、現時点では構想段階であることがすべてを語ってると思いますけどね。

  182. 14253 匿名さん

    >>14251 匿名さん
    住民というか、転売ヤーな。
    6年以上前から湾岸スレに常駐している地縛霊みたいな人。

  183. 14254 匿名さん

    >>14252 匿名さん
    それらは全て臨海地下鉄のことですよ

  184. 14255 匿名さん

    臨海エリアのIR誘致は終わったなー。
    https://www.fnn.jp/articles/-/169592

    東京ベイESGプロジェクトにちょっぴり期待。

  185. 14256 匿名さん

    >>14252 匿名さん

    それ言ってたのは臨海地下鉄のことですよ。
    私は冗談や冷やかしとしか受け取ってませんでしたが、
    怒ってる人もけっこういます。
    真に受けてマンション買うような人はほぼいないと思います。もしいたら可哀相ですが、ここに限らず他でも騙されるタイプなんでしょうから、それはそれで自己責任ってやつですね。

  186. 14257 匿名さん

    >>14256 匿名さん
    臨海地下鉄はトリプルスレでの嘘がすごい。
    あれは通報レベル。可能性ないのに煽りすぎ。

  187. 14258 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    30年後には開通までいってるかもしれないけど、さすがに7年後は無理よね。事業化するまでが長いからね。
    サラリーマン引退するころにもし臨海地下鉄が開通してマンションの資産価値が上がったらその時に売却して、生まれ故郷に帰ったり、もっと穏やかな場所に移り住んだりすればいいんじゃない?

  188. 14259 匿名さん

    >築地市場跡地には、「都心部・臨海地域地下鉄構想」の新駅が設置される見通しのため、区の要望には「東京をけん引する交通結館機能の整備」を盛り込む。

    区有施設の再編視野/都に交通結節機能要望/中央区の築地市場跡地開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/561970

  189. 14260 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    江東区は全面に反対します。
    近隣地域と相談なしに進めるやり方はありえないし、ゆりかもめの恨みはわすれません。

  190. 14261 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    こんな新聞読んでるってことは土建屋かマンション業者だな?
    一般の検討者ならこんな新聞があることすら知らないからな。

  191. 14262 匿名さん

    >>14261 匿名さん
    何言ってんの?コレ関連のニュース検索したら普通にたどり着くよ。情報弱者さん

  192. 14263 マンション検討中さん

    >>14260 匿名さん
    住民との相談もなく江東区を代表するなよw

  193. 14264 匿名さん

    中央区がいくら妄想の計画をつくったところで、事業者のアテもない臨海地下鉄は実現しないんだよなぁ、少なくとも数十年はね

  194. 14265 匿名さん

    >>14260 匿名さん

    俺も江東区民、臨海地下鉄は使わない地域の住民だけど、別に反対はしないよ?
    自分のところは欲しくて他人はダメなんて、
    そんな薄汚い心を持ってる区民は少数だと思うよ。
    しかも中央区中央区内の事を考えてるのに口出すなんて野暮だよ。
    この先、江東区に無断で路線決めるようなことがあれば言語道断だけどね。

  195. 14266 匿名さん

    >>14260 匿名さん
    江東区民だけど別に恨んでないし、反対もしないよ。

  196. 14267 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    路線も無断だし、ゆりかもめも土壇場で裏切ったでしょうに。
    まあ、妄想で実現はないのでどうでもいいですが。

  197. 14268 マンション検討中さん

    臨海地下鉄なんかただの絵空事だからムキにならなくていいんじゃないかな。

  198. 14269 マンション検討中さん

    江東区中央区では格が違うので、江東区がムキになっても意味ないですよ。
    あと立地的にも江東区が発展すると中央区は恩恵を受けるようになっているし、江東区が発展するためには中央区に頭下げるしかないからね。

  199. 14270 匿名さん

    そうですね。地下鉄の優先度が低い区はつまり、格下ということでしょうね。

  200. 14271 匿名さん

    >>14269 マンション検討中さん

    中央区の墨田川から上は格上なのは認める。さすがに銀座や日本橋と張り合おうなんて考えられん。
    でも、月島や勝どき晴海のような中央区のパンの耳程度の街は、あまり変わらないよね。
    だから中央区も日本橋の高架撤去は優先してやるけど、地下鉄や首都高晴海線はまだ本気で考えてはないよ。

  201. 14272 匿名さん

    パンの耳w

  202. 14273 匿名さん

    >>14272 匿名さん

    一応中央区様なので、高級食パンの耳ってことにしておいてください。

  203. 14274 匿名さん

    どっちが格上とか南青山の一部住民のような思想は持ちたくないなぁ。

  204. 14275 匿名さん

    >>14272 匿名さん
    勝どき、晴海は臨海地区だろう。

  205. 14276 職人さん

    江東区の自民党会報誌を見ると、地元のおおやね議員が各地下鉄について区へ質問しているね。
    質問内容:コロナ過ではあるが着手へいつGOサインが出るのか。東京メトロの役割と株式売却、枝川・塩浜駅、1560億円の整備財源は。今後期待される臨海地下鉄については。
    区の地下鉄8号線担当課長からの答弁:国交省の交政審の7月答申に期待し、今後も8号線延伸実現に注力する。国の補助金と都の準備基金等が充てられる。新駅は賑わいの拠点駅として期待する。
    と記載されているね。臨海地下鉄はスルーかい。。

  206. 14277 匿名さん

    >>14276 職人さん
    豊住線は確度高そう。臨海地下鉄は確度0

  207. 14278 職人さん

    >>14277 匿名さん

    今朝方、自民党推薦で都議選に出馬する高橋さんが有明で駅頭し、
    臨海部の公共交通整備の必要性について演説してたそうだよ。
    江東区の区議は臨海地下鉄も訴え始めているから、
    遠い将来は臨海地下鉄も実現するのではないでしょうか?

  208. 14279 匿名さん

    遠い将来は可能性があるかも知れないが、今のところその道筋は見えていないね

  209. 14280 マンション検討中さん

    >>14276 職人さん
    区は何もできないただの沿線自治体。
    そんなところのやり取りになんの意味があるんだろう。

  210. 14281 匿名さん

    >>14280 マンション検討中さん

    まあまあ、そんな怒りなさんな。
    いつか臨海地下鉄も前進する時が来るだろうから、それまで待ってなさいよ。

  211. 14282 匿名さん

    >>14278 職人さん
    票稼ぎだよ。やるやる詐欺詐欺

  212. 14283 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    八重洲にバスターミナル出来るのに、こんなところにそんなもん作ってどうするの?停留所作ってBRTの速達性さらに下げてどうするの?
    中央区ってやることなすこと全てセンスないな

  213. 14284 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    中央区は頭悪いんだよ。
    江東区に臨海地下鉄相談していないってありえんよ。
    ゆりかもめで晴海の不便解消できたのに断ったんだよ。

  214. 14285 匿名さん

    市場無くして緩やかな衰退が約束されてる場外のお店のために駐車場やターミナル作ってあげるとかなかなかのセンスだよ。
    区議があの辺の連中とベッタリなんだろ。

  215. 14286 匿名さん

    >>14285 匿名さん
    市場移転ももめさしたしな。江東区にとったら、不倶戴天の敵だよ。

  216. 14287 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    中央区がなにしようと勝手だが、築地が交通結節点になることはありえないよ。

  217. 14288 匿名さん

    >>14282 匿名さん

    亀戸の議員さんがわざわざ最南端の有明まで来るんだからな。
    有明は地元議員がいない地域どから、完全な浮動票狙い。
    臨海地下鉄連呼すれば票が貰えると思ってるんだよ。

  218. 14289 匿名さん

    そもそも投票率が。

  219. 14290 匿名さん

    >>14289 匿名さん

    有明の投票率って江東区最下位の40%ちょっとでしたっけ?
    人口が10000人ぐらいだから、成人の人数は6、7割ぐらいだとすると、
    2500票前後か。
    前回の都議選は都民ファ旋風にやられたが、さすがに今回はダメだろ。
    3割取れたとして750票ぐらいか。
    高橋さんは城東地区に親父さんの地盤もあるし盤石なんだろうけど、
    保険として臨海地下鉄を匂わせておけば有明だけで750票取れると思うとチョロい地域なんじゃないか?

  220. 14291 周辺住民さん

    臨海地下鉄は晴海通りを南下してくるなら、
    豊洲に入って右折してもらい、新豊洲と市場前の間に駅作ってくれれば利便性めっちゃいいと思うんだけど。
    で、富士見橋経由で有明に入って、ユニクロ辺りに1駅、終点に国際展示場って感じでどうだろうか?
    あわよくば湾岸道路沿いまで延伸してもらい、辰巳JCT辺りにもう1駅作って有楽町線の乗り換え駅にする。
    で、最後は新木場が終点。
    新木場辺りなら車庫も作れそう。
    ここまでやれば江東区もやる気になるんじゃない?

  221. 14292 匿名さん

    利便性なら晴海通りから有明通りを南下で新豊洲、かえつ学園西に駅、で羽田アクセス線に直通だな。
    車庫は築地の地下でいいよ。

  222. 14293 匿名さん

    >>14291 周辺住民さん
    江東区はやらないから妄想無駄。
    ただこういう話を最初にしてたら
    流れ変わったかもな。

  223. 14294 匿名さん

    >>14292 匿名さん
    羽田アクセス線に直通なんてどこにも計画ないし、有明民の空想だな。

  224. 14295 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    うん。空想に対する返事の空想だよw
    ちなみに有明民じゃない。

  225. 14296 匿名さん

    >>14295 匿名さん
    俺は有明生まれ有明育ち悪そな空想大体ともだち♪

  226. 14297 匿名さん

    三菱のビルが足りないところを補完してくれるのか。
    老舗洋食屋とか入らないかな。
    レストラン吾妻とかモンブランとか。
    あとは天ぷら屋とかうなぎ屋とか。

  227. 14298 匿名さん

    臨海地下鉄!臨海地下鉄!!

  228. 14299 匿名さん

    東京は斎場が少ないから、有明の向こうにキレイなヤツ作ればいいのに。
    なんか良く分からん開発で、そういう用途にも活用できる土地を全部使っちまうのはもったいない。

  229. 14300 匿名さん

    >>14299 匿名さん
    海洋散骨専門ならいいかもね。

  230. 14301 匿名さん

    >>14299 匿名さん

    この辺りだと、瑞江か町屋で遠いもんね。
    中央防波堤辺りだと人住めない場所だからクレームにもならないし、
    東京湾の開放感の中で最後のお別れするのはいいね!

  231. 14302 匿名さん

    >>14301 匿名さん
    有明民に焼却炉押し付けようとした勝どき民ですか?

  232. 14303 匿名さん

    >>14302 匿名さん

    そんな勝どき住民がいたの?
    俺が投稿したのは中央防波堤だから、有明は関係ないんだけどな。
    有明は有明らしくスポーツやらエンタメやらで賑やかに発展していけばいいと思うよ。

  233. 14304 匿名さん

    >>14303 匿名さん
    PTKスレにいましたよ。

  234. 14305 匿名さん

    まぁ湾岸王者は勝どきで確定ですからね。それどきろか日本の中心にすらなりえるポテンシャル。嫌悪施設は有明や豊洲に押し付ける事になりますが、それもやむ無しでしょう。

  235. 14306 匿名さん

    >>14305 匿名さん

    アド街一位の魅惑的なタワマン街ですからね。カチドキーゼには敵いません。恐れ入ります。

  236. 14307 マンション検討中さん

    >>14305 匿名さん
    勝どきはネタにされてるけど、ポテンシャルはガチでナンバー1だと思う。

  237. 14308 匿名さん

    勝どきはタワマンだけしかない街のように言われちゃってるけど、昔ながらの下町の感じも残ってて、美味いお店も多い。
    良い街だよ。月島にも近いしね。
    ただ、ポテンシャルというとどうかね?

  238. 14309 匿名さん

    勝どきなー。

    中途半端に汚い分譲や賃貸が乱立しててるから、地上げが難しい。

    大きな区画は、すでに倉庫屋などがくだらない大マンションやオフィスビルを建てちゃってるから、近い将来での建て替えもできない。

    綺麗にするのも、新たな価値を生む何かを作るのも、難しい感じ。

    タワーマンションとボロビルに飲食店が入る以外の発展ある?

    お隣の築地、豊海、晴海の今後も微妙だよな。結局、地下鉄来ない限りは無理じゃね?

  239. 14310 匿名さん

    勝どきは良い街だと思うけど、これ以上の発展は無いと思う。
    発表されている内容はいまいちだけど、どっちかというと有明の方が発展するかな。
    。自分はあんな賑やかし施設ばかりの街は住みづらそうで絶対に住まないけどね。
    どっちもいつか臨海地下鉄で繋がるといいっすね。

  240. 14311 匿名さん

    有明は空き地があるからマンション業者が儲けることができる。
    だからこの掲示板は有明大好きな書き込みが多いわけだ。

  241. 14312 匿名さん

    将来的には枝川二・三丁目がくるね。
    駅ができたら絶対人気でるし、再開発すげーと思うぞ。
    デニーズのところや、反対の都営や3丁目公園周辺なんか、絶対マンション開発するだろ。

  242. 14313 匿名さん

    >>14310 匿名さん
    勝どき、タワマン、道路、雑居ビル。
    キャナリーゼの真似でカチドキーゼってきつい。
    まずは有明を倒してからきなさい。

  243. 14314 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    枝川はとある理由で人気にはなり得ません。

  244. 14315 匿名さん

    はこれ

  245. 14316 匿名さん

    >>14314 匿名さん

    あのこと言ってるんだろうけど、昔と違うんだから大丈夫。
    あんま偏見持っちゃいかんよ。
    枝川二・三駅候補周辺の開発は間違いない。
    大成園の焼肉、お多福のお好み焼きはうまいぞー

  246. 14317 匿名さん

    >>14316 匿名さん
    中間えきは予算上も、乗客数としても不要です。
    豊洲、東陽町、住吉、錦糸町でいいでしょう。

  247. 14318 匿名さん

    >>14317 匿名さん

    確かにそうなる可能性もありますね。
    でも江東区、深川の発展のためには中間駅作って欲しいなぁ

  248. 14319 匿名さん

    豊住線の目的のひとつは交通不便地域の解消なので、中間駅はできると思いますよ。

    これに伴い、今は遠回りしてる豊洲ー木場、豊洲ー門仲などのバスルートがすっきり短縮されると思うので、多くの人にメリットありますよ。

  249. 14320 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    そのへんはスラムで戸建てが密集してますから無理ですね。

  250. 14321 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    豊住線の延伸をして欲しいと騒ぐ奴らはこうした開発で儲けたい輩です。
    こんなクズどものために貴重な税金は使えない。
    実態として、この区間はバスで賄えていますので。

  251. 14322 匿名さん

    >>14321 匿名さん
    豊住線は落とし所として中間駅になりそうですよ。

  252. 14323 匿名さん

    再開発を否定したら、都市は朽ちていくだけですな

  253. 14324 匿名さん

    中間駅のキーホルダー欲しい
    https://booth.pm/ja/items/1772417

  254. 14325 匿名さん

    開発で儲けたい人はクズなんだ

  255. 14326 匿名さん

    >>14320 匿名さん
    情弱のどこかのおじいちゃんですか?
    グーグルマップで見てください。民家は少数ですよ。某国の初級学校はありますけどw
    都が明け渡し訴訟してたはずだけど、残念ながら和解したみたいだね。

  256. 14327 匿名さん

    >>14326 匿名さん

    その学校は枝川一丁目。
    ニ三丁目交差点のところは仰ってる通り、開発余地ある場所ですね。デニーズなんかビル建てれるぐらい広いし、向かいも消防署や都営団地が古いから移転、建て替えしちゃえばいい。

  257. 14328 匿名さん

    新大久保みたいにK流グッズや料理の店並べたら人来るんじゃね

  258. 14329 匿名さん

    有明住民は相変わらずりんかい線やゆりかもめは座って通勤出来ると豪語してるな。
    東京23区内なのにそんなに空いてるって有り得るのか?さすがにハッタリか?

  259. 14330 匿名さん

    >>14329 匿名さん
    朝は国際展示場駅で相当数降りるので座れるは座れる
    が、全然人がいないかって言うとそうでもない
    朝ラッシュじゃなけりゃ空いてるかもね
    ただ臨海地下鉄とは方向が全く違うのでりんかい線使えはお門違いすぎて笑える

  260. 14331 匿名さん

    枝川あたりより千田千石あたりの方が個人的には期待。

  261. 14332 匿名さん

    >>14331 匿名さん
    もともと一定数の住人いるし、トヨタ、ジースクエア前駐車場、ヤクルト、タクシーメーター検査場など比較的大きな区画の土地あるしね。

  262. 14333 匿名さん

    有明は住民がうんざりするぐらいのイベント尽くしになったら、さすがに臨海地下鉄待望論が出てくるんじゃね?
    そしたらもっとイベント開催できるよ!

  263. 14334 匿名さん

    >>14333 匿名さん
    晴海で展示会やってたころもすべてバスで運んでました。
    こっちはゆりかもめもガラガラのりんかい線もあるんですから、交通キャパはまったく問題ない。

  264. 14335 匿名さん

    >>14325 匿名さん
    儲けるのは勝手だが、そんな奴らの為に税金を使うのは許せない。
    公共の利益ではなく、特定の対象への利益供与だ。



  265. 14336 匿名さん

    >>14334 匿名さん
    バスと竹芝(日の出?)から船でしたね!

    いずれにしてもキャパは問題ないです。

  266. 14337 匿名さん

    >>14336 匿名さん

    随分と古い話ですね。自分はその頃は小さい子供だったので、展示場が晴海から幕張に変わってしまい、おもちゃショー連れて行ってもらえなくなったのがショックだったなぁ。
    晴海も有明も当時と比較したらものすごい発展しましたね。
    でもまだ地下鉄通す程の発展はしてないように思います。
    遠い未来ではもっと発展してると思うので、その頃は地下鉄も通ってるのかな?
    地下鉄が開通するころはきっと自分は老人になっているのであまり使うこと無さそうですが、今の子供達や若い人達にとって便利で良い街になっていることを望みます。

  267. 14338 匿名さん

    メトロの乗客が30%も減って赤字転落してるのに、もう新線無理やろ

  268. 14339 匿名さん

    東西線の混み具合っていまどんな感じなのかな?

  269. 14340 匿名さん

    >>14338 匿名さん

    なんか関西弁っぽいやつが何か言ってるぞ?
    関西人には関東ローカルの電車は関係ないだろ?

  270. 14341 匿名さん

    ここの議論はすべて日本ローカルの鉄道です。世界経済とは繋がりのないローカルな利益に叶うものです。

  271. 14342 匿名さん

    世界経済??

  272. 14343 匿名さん

    乗り換えは2回までがストレス無く通勤できる感じかな。
    3回乗り換えはさすがに嫌だと思う。
    大体2回の乗り換えで都内の大抵の場所には行けると思うが、有明から見るとどうなんだろ?
    例えば、有明→豊洲→月島→門前仲町→日本橋
    これは相当辛いと思う。
    臨海地下鉄出来たら乗り換え1回で済みそう。

  273. 14344 匿名さん

    >>14343 匿名さん
    有明から日本橋なら、ゆりかもめ浅草線で乗り換え一回。

  274. 14345 匿名さん

    有明→豊洲→銀座一丁目・・(乗換)・・銀座→日本橋

    というルートもある

  275. 14346 匿名さん

    豊住線ってあれば便利だなって位で、別に無ければ無くてもいい路線だよね

    メトロが一つだけ作るのなら、臨海地下鉄を作ってあげて欲しい
    湾岸って臨海地下鉄ないとめちゃくちゃ不便じゃん

  276. 14347 匿名さん

    無理やり日本橋ルートを出してみたけど、やはり無理があるか。
    新橋ルートはさすがに時間かかるけど、
    銀座一丁目→銀座で行けるしね(外出なきゃいけないけど)。
    BRTが通れば有明→新橋→日本橋も可能か。
    やはり有明は便利な場所ってことが分かったので、
    臨海地下鉄は遠い未来へお預けかぁ。。

  277. 14348 匿名さん

    >>14346 匿名さん

    気持ちは分かるが、一本というなら豊住線かなぁ。
    市場とのバーターの約束があるし、
    江東区も90億円積立してきてる。
    既に住吉と豊洲にホームまで作ってある。
    TXはまずは東京駅までの延伸を頑張って欲しい。
    あわよくば有楽町駅まで延ばせば湾岸エリアへのアクセスは良くなるので。

  278. 14349 匿名さん

    有明民だけど一本だけなら豊住線でいいよ。
    BRTでいい。

  279. 14350 匿名さん

    >>14346 匿名さん
    不便だけど安くすめてるだろ。我慢しろよ。

  280. 14351 匿名さん

    >>14350 匿名さん
    りんかい線、ゆりかもめ、BRTもガラガラで何が不便か?

  281. 14352 匿名さん

    >>14346 匿名さん
    その不便なのを承知してマンション買って移り住んだんだろ?
    今さら何を言ってんのかな?

  282. 14353 匿名さん

    >>14351 匿名さん

    ガーデンもガラガラ。街自体がガラガラ。

  283. 14354 匿名さん

    >>14352 匿名さん

    晴海はまさにそうだよね。
    いくら中央区でも、あの場所に住むのはちょっと辛い。
    特に選手村マンションはヤバいよ。
    東京湾からのダイレクトな潮風、かつて花火大会が開催されていたぐらいの人里離れた土地。
    何であんな場所に作っちまったんだろ?って不思議に思う。
    もし臨海地下鉄ができたとしても、選手村には遠いことには変わりない。

  284. 14355 匿名さん

    >>14354 匿名さん
    フラッグはあの広さであの価格ってのは十分魅力だと思うな。人を選ぶけども。

  285. 14356 匿名さん

    >>14353 匿名さん
    では臨海地下鉄が必要なんて理由は皆無ですな。

  286. 14357 匿名さん

    >>14356 匿名さん

    ガラガラの有明、ガラガラの臨海エリアに地下鉄作って人を運ぶんだよ

  287. 14358 匿名さん

    有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ

  288. 14359 匿名さん

    >>14358 匿名さん
    まずは豊住線でいいよ。早く決定してくれ。

  289. 14360 匿名さん

    有明への嫉妬がすごいなw

  290. 14361 匿名さん

    それより、有明がなぜこんなに嫌われてるのか気になる

  291. 14362 匿名さん

    >>14361 匿名さん
    臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということかな。

  292. 14363 匿名さん

    >>14362 匿名さん
    中央区の横暴に江東区民60万が怒ってるんですよ。

  293. 14364 匿名さん

    >>14361 匿名さん
    地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンの地道な功績

  294. 14365 匿名さん

    >>14363 匿名さん
    ん?有明が嫌われている理由なんだけど。
    中央区の横暴はわかっているけど、それが有明が嫌われている理由といいたいのか?

  295. 14366 匿名さん

    >>14365 匿名さん
    八つ当たり?

  296. 14367 匿名さん

    >>14366 匿名さん
    八つ当たりされたということね。
    困ったものです。

  297. 14368 匿名さん

    地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンが、火に油を注いじゃったんだろうなぁ

  298. 14369 匿名さん

    >>14365 匿名さん
    中央区に魂を売ろうとしているふしがある。
    有明は裏切りものに見えるのでは?

  299. 14370 匿名さん

    >>14369 匿名さん
    すげー考え方だな。

  300. 14371 匿名さん

    >>14369 匿名さん
    意味がわからない。
    こちらは臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいると書き込んだだけ。
    それがなぜ江東区民60万の総意になるのか。
    なぜ中央区に魂を売ることになるのか。
    八つ当たりにもほどがある。
    生き難いでしょ?

  301. 14372 匿名さん

    単に有明が発展すると悔しいからでしょう。

  302. 14373 口コミ知りたいさん

    >>14371 匿名さん
    中央区ゆりかもめ延伸、市場問題で約束を反故。
    豊住線の最中に臨海地下鉄をぶつけてきたし、
    江東区に相談なく江東区の配置まで発表。
    これで納得する江東区民はいないだろう。

  303. 14374 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    あなたのお怒りはわかったよ。
    ただ自分の意見を江東区民の総意にしないで欲しいな。
    少なくとも自分は中央区に対して別に怒ってないよ。

  304. 14375 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    有明民は江東区民なんだけど有明民が臨海地下鉄に反対するメリットある?
    なんか中央区に魂売ってるとか言うけど結局有明民の利便性なんか知ったこっちゃないって事でしょ?

  305. 14376 匿名さん

    うーん
    有明民が嫌われてる理由が、なんとなく分かった

  306. 14377 匿名さん

    >>14376 匿名さん
    中央区への怒りに同調してくれないから?

  307. 14378 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    八つ当たりされる理由にならない。
    こちらは豊住線を応援している立場なのだが?
    順序を考えると当たり前のこと。
    そこに有明の嫌われている理由を述べると八つ当たりされるのか?
    どこ住みよ!?

  308. 14379 匿名さん

    >>14377 匿名さん
    そういうとこです

  309. 14380 匿名さん

    >>14378 匿名さん
    豊洲線を江東区線にし、有明経由で品川リニアまで伸ばそう。

  310. 14381 匿名さん

    >>14380 匿名さん
    豊洲線?八つ当たりした上に意味不明すぎる…豊洲の変な人か?
    その江東区線なんて品川区港区が通してくれるわけないだろう。
    せめて嫌いな中央区にお願いしておけ。アホ。

  311. 14382 匿名さん

    イラつきすぎ

  312. 14383 匿名さん

    >>14381 匿名さん
    江東区民60万対中央区民17万。圧勝の予感。

  313. 14384 匿名さん

    14381だが少々言葉が過ぎた。
    関係ない方には申し訳ないと思うが、八つ当たりされる筋合いないし返答が意味不明。
    名前も途中で[口コミ知りたいさん]変えるようなヤツだから少し異常なヤツか?

    豊住線は応援している。
    臨海地下鉄は今のところ非現実的なので言及している人間は何か目論見がある。
    しかも国や都は品川地下鉄を進めたいわけだから余計に臨海地下鉄は不利ということ。

  314. 14385 匿名さん

    >>14379 匿名さん
    14374と14377は自分だけど、有明民じゃないよ。
    豊住線沿線住民です。区民総意とされてモヤモヤしたから書き込んじゃった。
    豊住線も臨海地下鉄もできればいいと思ってるよ。

  315. 14386 匿名さん

    >>14383 匿名さん
    臨海地下鉄が通っても中央区が嫌いなら使わなければよいじゃないか。
    どうせ通らないところに住んでいるんだろう?

  316. 14387 匿名さん

    区民総意とか言っているヤツに限って孤独なんだよ
    ほっとけ

  317. 14388 匿名さん

    豊住線できれば東武とつながる。
    有明はさらに発展する。

  318. 14389 匿名さん

    というか
    有明が嫌われてることは、誰も否定しないんだな笑

  319. 14390 匿名さん

    >>14388 匿名さん
    伊勢崎線は半蔵門線に直通してるから江東区の支線なんかには乗り入れしません。

  320. 14391 匿名さん

    >>14389 匿名さん
    いや、嫌ってないしここで嫌われてる理由が分からないから聞いてるんです。

  321. 14392 匿名さん

    >>14389 匿名さん
    有明って湾岸の中だと個性がないんだよな。
    勝どき、月島、豊洲、東雲、台場とか世田谷いけば全員エースになれるから。

  322. 14393 匿名さん

    エースってなんだろう

  323. 14394 匿名さん

    エースって槙原とか城とか。

  324. 14395 匿名さん

    城彰二?懐かしいな。

  325. 14396 匿名さん

    >>14391 匿名さん
    横からすみません。
    少し前にも書き込みましたが、臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということで変な関係が生まれています。

  326. 14397 匿名さん

    少しわかってきた。
    このスレには江東区全体ではなく豊洲のことしか考えてない輩がいる。
    「有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ」という理解に苦しむコメントがある時点で捻じ曲がっている者がいるのは確か。

  327. 14398 匿名さん

    >>14396 匿名さん

    ?わかりやすい普通の関係では

  328. 14399 匿名さん

    >>14392 匿名さん
    はあああ?
    全国から人が集まるビッグサイトがあるのにどこが無個性なんだよ
    寝言は寝て言え!たわけ!!

  329. 14400 匿名さん

    >>14397 匿名さん

    そういう個々の思いは置いておいて普通に実現性という観点で豊住線>>>>>臨海地下鉄じゃないでしょうか。豊住線も道のりはまだまだ険しいですが。

  330. 14401 匿名さん

    >>14398 匿名さん
    わかりやすいはずが八つ当たりしてくる変な人がいるもんで。

  331. 14402 匿名さん

    >>14399 匿名さん
    どもっとも。
    江東区は他の区の人にランドマークを説明するときビッグサイトしかない。

  332. 14403 匿名さん

    >>14400 匿名さん
    それはわかっている。
    豊住線は臨海地下鉄より実現性がかなり高い。
    だが変な豊洲ポジがこのスレを捻じ曲げていると感じたんだよ。
    「豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きい」というコメント見たときゾッとした。
    嘘だとしても普通の人間はそんなこと考えないだろう。
    異常な自己中かコミュニケーションがとれない輩かしらんが。

  333. 14404 匿名さん

    ぶっちゃけ横浜のロープウェイが羨ましい

  334. 14405 匿名さん

    江東区としては、最優先は豊住線なのは間違いない。かなりの区民にとって利便性が上がる路線になる。
    そして臨海地下鉄だが、これは直接的には有明と一部の豊洲住民だけが利用者という限定な路線だが、臨海エリアが発展すれば江東区へ税収が入ってくるから間接的には必要な路線。
    マンションだけだと、臨海エリア住民はふるさと納税ばかりで区にとってはマイナス。
    マンション増やさず企業を誘致出来れば、江東区にとって最高の結果になる。
    しかも区のお金は出さず東京都中央区がやってくれれば更に良い。
    なので俺は臨海地下鉄も応援している。
    でもさすがに30年先だろうけど。

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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