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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14023 匿名さん

    >>14021 匿名さん
    この内容を見ると、何ひとつ具体化に向けて動くものがない。
    検討ばかり。

  2. 14024 匿名さん

    >>14022 匿名さん
    いろいろ書いてあるけど、結局最後のこの一文が全てではないだろうか。

    ・特に、東京メトロの経営に悪影響を及ぼさないためには、どのような支援のあり方が適切か

    要はメトロに経済的利益負担がかからんように、いくら税金で支援できるかという、この一点の駆け引きが決着すれば全て決まると思う。


  3. 14025 匿名さん

    状況について
    「構想」と付いている段階で明確に線引きがあるのかな

    1. 状況について「構想」と付いている段階で明...
  4. 14026 匿名さん

    >>14024 匿名さん
    税金で支援してまで豊住線も臨海地下鉄も作る必要なし。
    バスでいいんだよ。

  5. 14027 匿名さん

    ある人の分析

  6. 14028 名無しさん

    東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え、って書いてあるけど、乗り換えも考えてないってことかな?
    あるとすれば東銀座で都営浅草線と乗り換えるぐらいってことか?

  7. 14029 匿名さん

    >>14028 名無しさん
    臨海地下鉄については、文字通りなーにも考えてないと思われる
    「臨海地下鉄?なにそれおいしいの?」ぐらいな感じ

  8. 14030 匿名さん

    中央区議会
    令和2年第一回定例会 3月2日
    本会議 一般質問
    ・「都心部・臨海地域地下鉄構想」について

    質問 -31:30から
    答弁 -8:23から
    http://www.chuo-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=10...

  9. 14031 匿名さん

    >>14028 名無しさん
    メトロも都営も、臨海地下鉄の乗客は乗車拒否ってことはないので駅が繋がれば乗換はやるだろうね。建設と運行はここに沢山いる有志による新会社だけど。

  10. 14032 匿名さん

    >>14031 匿名さん
    臨海地下鉄は通る江東区が協力しないので実現しないと前からいってます。
    ゆりかもめであんな裏切りして、通せるわけないでしょ。
    しかも江東区の通過駅も勝手に書いてさ。

  11. 14033 匿名さん

    >>14032 匿名さん
    仰るおとりと思います。
    私は江東区民ではないですが、ゆりかもめの延伸を裏切ったのは他の区にとっても印象良くないです。

  12. 14034 匿名さん

    >>14033 匿名さん

    そうだ!そうだ!
    臨海地下鉄は絶対に江東区は通すな!
    江東区民のプライドとして断固拒否!

  13. 14035 匿名さん

    勝どきや晴海民のららぽへの受け入れ拒否もお願いします

  14. 14036 匿名さん

    >>14035 匿名さん
    民は悪くない。中央区議の質が極端に悪いだけ。
    ららぽーと、スナモ、有明ガーデンに来てほしい。

  15. 14037 匿名さん

    >>14035 匿名さん

    勝どき、晴海の住民さん達は悪い事してない。むしろ中央区の政治家や区役所連中の被害者だよ。ゆりかもめ通ってたら交通難民になることは無かった。
    晴海の住民さん達はららぽーとやガーデンへ徒歩で来てる人もいるだろ?ゆりかもめあればもっと気軽に遊べに来れるのにな。

  16. 14038 匿名さん

    >>14037 匿名さん
    そう。晴海住民は江東区になりたがってるのでは?
    江東区になればパークタワー晴海までゆりかもめ延伸されてるよ。

  17. 14039 匿名さん

    乗降客数

    築地市場 26000
    勝どき 108000
    市場前 7900
    テニスの森 4100
    有明 5800
    国際展示場 29000
    合計 180800

    豊洲 227000
    (+ゆりかもめ豊洲 29000)

  18. 14040 匿名さん

    東22 18000
    錦22 1200
    錦13 9000
    業10 14000
    陽12 2500
    東20 1200
    計 44700

    東15 4000
    東16 10000
    都04 7400
    都05 12000
    都03 1300
    計 34700

  19. 14041 匿名さん

    中央区的には住人のことは無視して豊洲行きの導線を作りたくないのよ。
    中央区内に導線を繋げることしか考えてない。

    晴海には電車一本も通らず、ビーなんとかというバスを敷いただけ。
    しかも本数が少なく不便なのにガラガラなまま。
    晴海のど真ん中にビーなんとかの巨大車庫まで作って自前でやりたいと。

    最初は本格運行になっても有明にも豊洲にも繋ぐ気がなかったらしい。

    臨海地下鉄も独りよがりで盛り上がってるし、バカでしょ。

    中央区湾岸はマンションがたくさんできただけで終わりそうね。

  20. 14042 匿名さん

    >>14034 匿名さん
    は?
    お前如きに江東区民のプライド語って欲しくないんだが。
    こっちこそ豊住線断固拒否だわヴォケ。

  21. 14043 匿名さん

    >>14042 匿名さん
    有明民?

  22. 14044 匿名さん

    有明民がどんなに悔しがったところで、メトロにシカトされた臨海地下鉄の目がほぼなくなったことは誰の目にも明らか

  23. 14045 匿名さん

    ネガされると相手の発言に関わらず、死なば諸共的に豊住ネガコメントを吐き出す辺りが有明さんらしい

  24. 14046 匿名さん

    有明も晴海も世田谷と同じく、ローカル暮らしして必要時には車移動する人が住む場所だと思うんだよね。

  25. 14047 匿名さん

    >>14045 匿名さん
    有明民はなぜ江東区の悲願の足引っ張るのかなぁ。
    こんなんだと臨海地下鉄応援できへんよ。

  26. 14048 マンション掲示板さん

    >>14042 匿名さん

    あんた有明住民か?
    あんたも同じ江東区民なら、中央区の横暴に腹立たないのか?
    それとも地下鉄の方が大事か?

  27. 14049 匿名さん

    >>14048 マンション掲示板さん
    江東区民ですが、ゆりかもめの新橋延伸を希望します。
    豊洲→晴海→新橋となれば新橋、豊洲有明が短縮されますし、
    晴海の鉄道不便地帯も改善されます。

    豊住線のあとはこちらで進めますので有明民も是非賛同ください。

  28. 14050 匿名さん

    >>14047 匿名さん
    もともと応援してないだろうがw

  29. 14051 匿名さん

    >>14049 匿名さん

    ゆりかもめ中央区が建設するなら我々の屍を越えていけぐらいの勢いで拒否してるから。そもそも江東区も推してないし。中央区に文句言わせずどうしても新橋に戻したいなら>3341の案かな

    1. ゆりかもめは中央区が建設するなら我々の屍...
  30. 14052 匿名さん

    >>14051 匿名さん
    豊洲と新橋が少し近くなる?地下鉄で行けばいいしメリットないような。。
    否定する気はないのだけど>>14049さんの要件は何?

  31. 14053 匿名さん

    >>14052 匿名さん
    竹芝で船に乗りやすくなる。。とか??

  32. 14054 匿名さん

    >>14052 匿名さん
    地下鉄乗り換え発生しますよ。
    直接短時間で新橋とつながるのはメリット。

  33. 14055 匿名さん

    うんメリット感じない。

  34. 14056 匿名さん

    >>14051 匿名さん
    臨海地下鉄が消えればゆりかもめ再度あると考えてます。

  35. 14057 匿名さん

    >>14056 匿名さん
    無いと思うよ普通に。
    臨海地下鉄はTXが本命だし。

  36. 14058 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲から新橋まで延伸しても、豊洲住民にはメリットあまり無いね。月島か有楽町乗り換えで速く行けるし。都バスもあれば、BRTでも行けるようになる。
    助かるのは晴海勝どき住民だよ。

  37. 14059 匿名さん

    豊洲新橋間繋げて環状線にしたら真ん中が空白地帯になるから結局意味ない。
    市場が有効活用されない。

  38. 14060 匿名さん

    >>14056 匿名さん

    わたしは無いと思います。というか臨海地下鉄の計画自体が実質消えていても建前上消さないと思います。

  39. 14061 匿名さん

    >>14049 匿名さん
    何言ってんだこいつ
    有明民が賛成する要素皆無じゃない?

  40. 14062 匿名さん

    >>14061 匿名さん
    有明民もゆりかもめ延伸で新橋早くなるよ。
    有明民も大人になろう。
    あなたは江東区民、中央区民?

  41. 14063 匿名さん

    >>14058 匿名さん
    乗り換え面倒だし、BRTもバスだから時間かかる。
    ゆりかもめ案賛成します。

  42. 14064 匿名さん

    >>14062 匿名さん
    はあ?あんまナメた事言ってると有住線にするからな!

  43. 14065 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    TXとか趣旨変わって100%ないのもわからない?
    作れてもガラガラりんかい線パート2だ。
    臨海地下鉄は江東区が無視しているので100%ないです。
    中央区議の選挙対策の妄想です。

  44. 14066 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    > 臨海地下鉄はTXが本命

    TXが本命じゃなくて、TXに何とか頼むしか方法がない、ということでは

  45. 14067 匿名さん

    なんかナメた奴多いから豊住線反対しようかなー。

  46. 14068 匿名さん

    荒れる有明民w

  47. 14069 匿名さん

    >>14065 匿名さん
    お前の妄想よりは中央区議の妄想の方が信憑性あるわ

  48. 14070 匿名さん

    BRTって何でガラガラなんでしょうね。クロノやティアロやパークタワー晴海の住民は全然利用しないのかな。

  49. 14071 匿名さん

    >>14070 匿名さん
    バスなんですよ。時間が確約されないから通勤で使えない。

  50. 14072 匿名さん

    >>14069 匿名さん
    中央区の妄想は江東区に無視されてるんだよ。
    ゆりかもめは元々の構想を中央区が裏切った。
    豊洲駅の中途半端に晴海側に伸びたレール跡こそ裏切りの証。
    江東区民は忘れてないから臨海地下鉄には大反対です。

  51. 14073 匿名さん

    >>14072 匿名さん
    俺は豊住線に大反対ですけどね。

  52. 14074 匿名さん

    >>14067 匿名さん
    有明民一万で江東区60万に喧嘩うるのか?

  53. 14075 匿名さん

    >>14074 匿名さん
    江東区民は都民の一部である事をゆめゆめ忘れるなよ?

  54. 14076 匿名さん

    >>14030

    副区長が「豊洲市場移転の条件だった豊住線実現の約束が果たされてない状況で中央区がノコノコ江東区に協力お願いしに行けねーよ」って半笑いで答弁してるのジワる

  55. 14077 匿名さん

    >>14073 匿名さん
    俺は有明民だが豊住線大賛成。
    便利になるよ。

  56. 14078 匿名さん

    >>14076 匿名さん
    そこじゃない。ゆりかもめの裏切りだよ。中央区議頭悪いよな。

  57. 14079 匿名さん

    >>14077 匿名さん
    お前みたいな奴ばっかなんだよ有明民は…
    本当にお人好しがすぎる。
    優しすぎるのも罪だぞ?
    しなばもろともの覚悟で戦えw

  58. 14080 匿名さん

    >>14077 匿名さん

    私も有明民ですが豊住線賛成です。豊洲が栄えるのは有明にとってもプラス

  59. 14081 匿名さん

    豊洲民=江東区民の総意

  60. 14082 匿名さん

    >>14080 匿名さん
    それは否定しないがそういう事じゃないんだよ!なっ?
    空気読め!

  61. 14083 匿名さん

    >>14082 匿名さん
    意味がわからない。
    豊住線もゆりかもめ新橋環状線化も有明も利益大きいよ。

  62. 14084 匿名さん

    >>14081 匿名さん
    こういうところが豊洲民が勘違い野郎って言われる所以。
    お前はもう少し弁えなさい。

  63. 14085 匿名さん

    >>14081 匿名さん
    とよすみんは東雲タワマン住民だろ。

  64. 14086 匿名さん

    >>14076 匿名さん
    中央区いいやつじゃん。

    >>14079 匿名さん
    有明民もいいやつじゃん。

  65. 14087 匿名さん

    >>14084 匿名さん
    こいつ豊洲民じゃないよ。港南区民。
    豊洲も東雲も辰巳も有明も仲間だし相互に発展する。

  66. 14088 匿名さん

    >>14083 匿名さん
    利益ねえよ使わねーよどっち回りでも新橋遠いよアホか
    もっと良い案あるだろお前どうせ豊洲民だろ?

  67. 14089 匿名さん

    >>14079 匿名さん
    君はどこ民なのか?

  68. 14090 匿名さん

    豊洲民は有明に図書館できるのも反対してたしね。

  69. 14091 匿名さん

    >>14088 匿名さん
    錦糸町近くなるし、お台場からまわるより早いよ。

  70. 14092 匿名さん

    >>14091 匿名さん
    大差ないだろメリットなし。
    豊住線の方がまだマシなレベル。

  71. 14093 匿名さん

    東雲民ですが豊洲にも行くし有明ガーデンにもいくよ。
    なんで豊住線、ゆりかもめ延伸反対かわからない。。。。。

  72. 14094 匿名さん

    >>14093 匿名さん

    臨海地下鉄が豊住線を追い抜いて早期実現するというファンタジーが消えてしまうことを極度に恐れる立場の方々でしょう。

  73. 14095 匿名さん

    >>14093 匿名さん
    豊住線もゆりかもめ延伸も臨海地下鉄も賛成ですよー。

  74. 14096 匿名さん

    >>14094 匿名さん
    ファンタジー扱いはやめろ
    俺らは湾岸に伝説を作りたいんだっ!

  75. 14097 匿名さん

    >>14094 匿名さん
    そんなことありえないでしょ。。。
    豊住線は豊洲市場の大替、国交相や都知事も前向きで長年検討され、駅の位置もほぼ決まっており、豊洲にはすでに駅があります。江東区も事業費積立してますし、墨田区足立区、千葉など関連自治体も後押ししてる東京東エリアの悲願。

    臨海地下鉄はどこが事業者も決まっておらず、大部分通る江東区からも無視。
    これは妄想でしょう。

  76. 14098 匿名さん

    有明民ですが豊住線大賛成。
    東武y錦糸町とかからビッグサイトに行きやすくなれば有明の価値もあがる。
    ほっこりにっこしが有明スタイル。

  77. 14099 匿名さん

    >>14098 匿名さん
    おいこれ以上はやめろw
    豊住線に反対してるのが俺だけってバレるだろ!!

  78. 14100 匿名さん

    >>14099 匿名さん
    だから君はどこ住民なのか。

  79. 14101 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も江東区民にとって有益じゃん?
    臨海エリアが発展すれば豊住線で遊びに来れるし、間接的にも江東区が潤って行政サービスも良くなるよ。

  80. 14102 匿名さん

    >>14100 匿名さん
    豊洲東雲辰巳有明の仲を引き裂こうとしているネガでしょう。
    私は東雲民ですが、近隣が発展するなら賛成です。

  81. 14103 匿名さん

    湾岸エリアにもっと企業を誘致して発展すればいいじゃん。そんで企業から税金納めてもらえばいいよ。
    湾岸マンション住民はふるさと納税やる人多いから、企業多ければプラスマイナスゼロになる。

  82. 14104 匿名さん

    昔の江東区は、東京都のゴミを集める街だった。これからは物流とエンタメとスポーツで東京都民へ貢献する街になろう。

  83. 14105 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    どんどんきてますよ。有明にはユニクロ本社、豊洲にもSMCが来ました。

  84. 14106 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    これからもどんどん来てくれるといいですね!

  85. 14107 匿名さん

    >>14105 匿名さん
    ソニーミュージックコミュニケーションズ?

    有明のユニクロは本社じゃなくて有明本部ですね。

  86. 14108 匿名さん

    >>14107 匿名さん
    三井住友カードグループ

  87. 14109 匿名さん

    というか不動産所有してる人で隣町の発展を否定する理由は有りませんよね。
    港区の資産価値が高いのは、四方八方人気スポットが点在していて、価値が面で保たれてる事も大きな要因です。

    それも分からず近隣同士をネガするように仕向けているのは、妄想でマンション購入している賃貸住民か何かでしょう。

  88. 14110 匿名さん

    その通り。湾岸民ならオール湾岸の発展を願うべきですな。
    お隣を貶めるなど、あってはなりません。

  89. 14111 匿名さん

    >>14109 匿名さん
    そうですね。
    臨海地下鉄に反対している輩は賃貸住民か何かでしょうね。

  90. 14112 匿名さん

    反対しているのは、有明に用事が全くないから。
    BRTで我慢しとけ。

    メトロには、内陸部の既存線や地下街の設備充実、駅ビル建設に
    力をいれてもらう。

  91. 14113 匿名さん

    >>14112 匿名さん
    賃貸住民きてんね

  92. 14114 匿名さん

    ユニクロの本社は山口県だよ。

  93. 14116 匿名さん

    [No.14115と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  94. 14117 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。
    ゆりかもめの方が既に終わってしまっている。
    このスレ、稀に素人さんみたいなのがいるんだよな。

  95. 14118 匿名さん

    ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスタートラインにすらついていないからなあ。それに計画も勝どきまで。それすら拒絶されたのに新橋までなんて妄想か幻想か。地下鉄ダメならBRT1択よ。

    1. ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスター...
  96. 14119 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    TXは東京駅から先の埋立地への延伸なんか冗談じゃないと思ってますよ。

  97. 14120 匿名さん

    >>14117 匿名さん

    それはよかったですね

  98. 14121 匿名さん

    >>14118 匿名さん
    勝ちど通すからややこしい。
    晴海、豊海、竹芝、新橋で最短ルート

  99. 14122 匿名さん

    >>14117 匿名さん
    一番素人さんはあなた。国の答申でほぼ絶望的と分かったばかりだが。。。。

  100. 14123 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    国交省はTXとつなげて直通運転しないと事業化なんかできるわけないだろ、と言ってる。
    それくらい、誰も採算がとれると思ってないローカル線。
    TXが作るべきなんて誰も言ってない。
    やるなら第三セクターしかあり得ない。

  101. 14124 匿名さん

    >>14123 匿名さん

    第三セクターの民間はどこが

  102. 14125 評判気になるさん

    >>14124 匿名さん
    そもそも大部分通る江東区が無視してる。
    実現性0%。

  103. 14126 匿名さん

    >>14125 評判気になるさん

    豊住線実現後なら協力するんじゃないか

  104. 14127 匿名さん

    お、なんか急に元気出てきましたね!

  105. 14128 評判気になるさん

    >>14126 匿名さん
    協力しないでしょ。ゆりかもめ、市場の裏切りを江東区民60万人は許さない。

  106. 14129 匿名さん

    江東区 区長への手紙
    ご意見と回答

    ゆりかもめへの要請について
    ご意見
    ゆりかもめに要請、かつ可能なのがあれば協力を求めたいのがあります。
    1つは運賃の値下げです。現状、新橋駅からお台場まで片道300円代はバカ高いです!。学生さんにも大不満のようです。値下げによりお台場に行きやすくなればといつも思っています。
    2つ目は半蔵門線の住吉駅まで早期の延伸です。ゆりかもめならば無人運転なので、開業時から最大限の本数も走らせやすいはずですし、現在メインの都営バスも本業が赤字や運転士不足によりピンチだとの衝撃的な情報もあります。このチャンスを逃さないでほしいところです!。

    回答
    ●●様からいただいたゆりかもめの運賃等のご意見につきましては、個人情報を伏せた上で株式会社ゆりかもめにお伝えしました。
    区といたしましては、まずは地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
    今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。

  107. 14130 匿名さん

    >>14128 評判気になるさん
    俺をカウントしないでくれ
    主語の大きい奴は信用できない

  108. 14131 匿名さん

    >>14124 匿名さん
    >>14031

  109. 14132 評判気になるさん

    >>14130 匿名さん
    江東区民60万?3000人は許さない。

  110. 14133 評判気になるさん

    >>14129 匿名さん
    ゆりかもめは料金を下げ本数増やせばよいだけでは?
    高いからバスに需要うばわれてるんよ

  111. 14134 匿名さん

    自分は湾岸全域が発展してくれるのを願っていますが、今回臨海地下鉄がほぼ絶望的とのことで、大変残念に思っています。
    東京メトロにはもう金輪際乗りません!・・と言いたいところですが、それはさすがに・・

  112. 14135 匿名さん

    >>14131 匿名さん

    なるほど了解です。
    私はビタ一文出しませんが開通したら利用します。

  113. 14136 匿名さん

    >>14132 評判気になるさん
    おい3000人主語が増えてるぞw

  114. 14137 匿名さん

    >>14133 評判気になるさん

    では?って言われても無理

  115. 14138 評判気になるさん

    >>14137 匿名さん
    無理じゃないよ。ゆりかもめの運営費なんかたかがしれてる。

  116. 14139 匿名さん

    >>14129 匿名さん
    質問の文章力

  117. 14140 匿名さん

    メトロは何も悪くない。
    元々関係ないのに、臨海地下鉄の事業をメトロがやると思い込んだ人達が悪い。
    そもそも中央区が無計画にタワマン許可しまくってインフラ以上に人口増させたのが一番悪い。
    青木かの議員の質問で、最低でも15年かかるっていってるじゃん。最低でもってことは、もっとかかるってことでしょ?20年以上かかるということでしょう。
    その間の勝どき晴海の住民のことまで考えてないよね。

  118. 14141 評判気になるさん

    >>14140 匿名さん
    青木かのさんはまとも20年たてば少子高齢でますます鉄道がひけなくなる。
    ゆりかもめでも新橋10分圏内なら晴海の資産価値も上がるのに。。。
    欲張りは何もかも失うよい例。

  119. 14142 匿名さん

    >>14125 評判気になるさん
    では臨海地下鉄なんかやっぱりできるわけないんだよ。
    中央区江東区は俺は金出さないけど作れ、東京都も国もださない、TXは俺は関係ない、沿線住民はクレクレと乞食みたいなこと言うばかり。
    これで実現するわけがない。

  120. 14143 評判気になるさん

    >>14142 匿名さん
    中央区議が中央区を苦しめてる。
    青木さん、区長になってきれ。投票する。

  121. 14144 匿名さん

    >>14142 匿名さん

    江東区を通ると言っても、人の住んでない新豊洲と、あまり人口増加が見込めず、ふるさと納税で税収も期待出来ない有明だけ。
    豊住線が決まってないのに本気で検討する訳が無い。
    将来的に企業が多数進出してくれるなら、江東区も検討するだろうけど、例のESGプロジェクトはまだドラフト版で、妄想の段階だしね。
    豊住線とBRTで人の流れが良い方向に変わるようであれば、臨海地下鉄やりたいという事業会社が出てくるかもしれないね。
    数十年後かもしれないけど、そうなることを期待しています。

  122. 14145 匿名さん

    >>14144 匿名さん
    江東区の駅は中央区の妄想。
    江東区側からすると区民の多い豊洲、東雲を通すだろう。

  123. 14146 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区の構想としてしばらく塩漬けで残るだろう。TXはまずは常磐線との接続で北上への延伸をしていくんだろうね。
    臨海地下鉄は並行して地道に1歩ずつ進めていって、数十年後に決まればいいね。
    俺は生きてるうちは応援してるよ。

  124. 14147 匿名さん

    >>14146 匿名さん
    豊住線の後は、豊洲と品川接続が本命。ターミナル同士を接続すれば、
    リニアとのパスができる。
    豊洲→市場前→品川の3駅で中央区通さなければ簡単だろう。

  125. 14148 匿名さん

    >>14147 匿名さん
    は?
    豊洲のどこがターミナルなんだよ。
    ただの地下鉄の途中駅だろ。
    豊洲は湾岸埋立地の中心都市かもしれんが、大部分の都民にはただの街だよ。

  126. 14149 匿名さん

    >>14148 匿名さん
    大丈夫か?今でも乗降数25万規模。駅前にベイサイド、SMBCビルがオープンし、
    三菱の大型オフィス2つ、メブクス豊洲もオープン。豊住線きたら40万いくよ。

  127. 14150 匿名さん

    臨海地下鉄のメトロ案が消えてかなりハードル高くなったが、東京ベイESGプロジェクトでどれだけ地下鉄構想を具体化出来るか、だね。
    交通インフラ整備がイマイチとなると、プロジェクトそのものも中途半端に終わる可能性がある。
    またもや臨海エリアの開発はつまみ食い程度で終わっちまうのか?俺は臨海エリアが、スタンドバイミードラえもんの未来都市みたいになることを期待してるのよ。

  128. 14151 口コミ知りたいさん

    >>14149 匿名さん
    山手線沿線にはそんな街はいくらでもあるし、北千住や赤羽など、山手線外にも山ほどあるよ。
    田舎育ちのあんたには豊洲は唯一無二の大都会なんだな。

  129. 14152 匿名さん

    >>14147 匿名さん
    全然簡単じゃないだろ。東京湾の下トンネル掘るのか?いくらかかる?

  130. 14153 匿名さん

    >>14150 匿名さん
    あそこまでいくと自動運転で良いと思う。
    広い道路という湾岸の強みを活かせる。

  131. 14154 匿名さん

    >>14151 口コミ知りたいさん
    北千住もターミナルの一つでしょう。何を言っているのか。

  132. 14155 匿名さん

    >>14151 口コミ知りたいさん
    北千住も赤羽も、それぞれの地域の中心都市。豊洲も同様。
    何もケンカ腰でケチつけるような話ではないでしょ。



  133. 14156 匿名さん

    >>14148 匿名さん

    豊洲にはメブクスやラピスタが出来るし、ハウス跡地に三菱のビルも建つ。芝浦工大も増築してる。東雲にデータセンターや物流拠点が出来るみたいだし、有明もテレ朝やコナミが来る。塩浜の物流拠点だって、最寄りは豊洲駅じゃない?
    がすてなーにの先の土地もポテンシャル高いよね。
    まだまだ周辺の就業人口が増えるので豊洲駅を使う人は増えていくよ。

  134. 14157 匿名さん

    >>14152 匿名さん
    台場からゆりかもめ品川でもいいかもな。
    東京東から品川行きにくいからいいかも。
    中央区不要。

  135. 14158 匿名さん

    >>14148 匿名さん
    湾岸中心都市とは認めるんだ。

  136. 14159 匿名さん

    >>14157 匿名さん

    個人的にはゆりかもめ豊洲から佃、新川経由で東京駅まで抜けてくれたらいいなと思うんだけど、中央区ゆりかもめ通さないから無理だなぁ。せめて箱崎辺りまで行ってくれないかな。

  137. 14160 匿名さん

    >>14159 匿名さん
    その案もいいですね。
    ただ中央区が絶対通さないので彼らが関係ないルートしかないでしょう。
    なので臨海地下鉄も江東区を通すことはないです。

  138. 14161 匿名さん

    >>14160 匿名さん

    東京駅まで乗り換え無しで行けると嬉しいけど、中央区が通してくれませんからねぇ。
    江東区としても、メブクス豊洲は道の駅としてバスのターミナルを作るので、そこに地下鉄通すことを許可するか?と思う。

  139. 14162 口コミ知りたいさん

    >>14158 匿名さん
    埋立地共和国の首都だと思います。

  140. 14163 匿名さん

    24区湾岸区の区役所は有明がよい。

  141. 14164 匿名さん

    お、臨海地下鉄が遠ざかって、有明がとうとう独立して共和国になるのか。あめでとうございます!
    ディズニーの周り走ってるモノレールでも作るのかな?有明共和国に入るにはパスポート必要になるのかな?

  142. 14165 匿名さん

    >>14164 匿名さん
    舞浜も共和国入。

  143. 14166 匿名さん

    24区目の湾岸区なんて勘弁してくれよ。地方出ばっかりが住む区と言われちまうじゃねーか。さすがに恥ずかしくねーか?湾岸とか臨海とか地域の名称として言うのはいいけど、住所に湾岸区なんて絶対に書きたくないぞ。

  144. 14167 匿名さん

    >>14166 匿名さん
    住んでないあなたは関係ないのでは?

  145. 14168 匿名さん

    >>14167 匿名さん
    いや、同意だわ。勘弁してほしい。

  146. 14169 匿名さん

    >>14167 匿名さん

    産まれも育ちも深川、湾岸エリアだよ。住んでないどころか数十年の住人だ。先祖入れたらもっとだぞ。そんな俺によくもまあ「住んでないあなたは関係ないのでは?」と言えたもんだわ。昔からいる住民は24区、湾岸区なんて発想はしねーよ。恥ずかしいったらありゃしないな。
    こんな連中がいるからこのエリアがネガからバカにされたりするんだよ。本当に勘弁してくれ。

  147. 14170 匿名さん

    >>14169 匿名さん
    ネットだけならいくらでもいえる。笑

  148. 14171 匿名さん

    >>14170 匿名さん

    子供みたいな返しで恥ずかしいヤツだな。確かにネットだから身分を明かさない限り証明できないので、お前がそう言うならいいよ。

  149. 14172 匿名さん

    臨海地下鉄はメトロから関係無いと言われてしまった訳だが、元々TXの延伸って言ってたんだし、当たり前のこと書かれたって感じだよね。
    メトロは豊住や品川から着手するだろうから、もし臨海もメトロだとするとそれらの後になり、半世紀以上先になってしまう。
    まだTX延伸の方が早く計画、着工の可能性があるよ。

  150. 14173 匿名さん

    中央区は銀座から有明と言ってたから、都営かメトロのつもりだったんじゃない?
    たとえばTX延伸とか素人目にも実現性ありそうな案考えろと言われただけで、TX延伸を前提としたまともな案は作れてないと思う

  151. 14174 匿名さん

    >>14172 匿名さん
    TXって秋葉原から伸ばす?ありえんでしょ。笑

  152. 14175 匿名さん

    >>14173 匿名さん

    まだ現段階では「TXやってくれないかなー」程度だろうけど、将来的には可能性あるんだし、応援してあげてもいいんじゃない?
    環状3号線が出来てBRTが便利になってしまったらまた不要論が強くなりそうだけど。

  153. 14176 匿名さん

    半年前のブログだけど、中央区副区長の回答を見ると江東区には気を使ってるみたいだな。現時点は中央区としては何も動いていることはなく、東京都へ丸投げ状態か。
    それよりも、BRTはかなり苦しそうだな・・・。

    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12631801694.html

  154. 14177 マンション検討中さん

    >>14176 匿名さん

    ゆりかもめは永遠に豊洲で止まっておけよ!と一蹴した上に、勝手に作ったBRTも豊洲をスルーさせようとしてたのにな。

    今になっね江東区様ーって、うぜー笑。
    完全に手遅れ笑。

    江東区に臨海地下鉄の路線を勝手にひいてるのも心象最悪。
    江東区、メトロ、つくばエクスプレスが味方じゃないのにどうやって進めるんだよ?笑。

    そもそも、勝どき晴海から銀座東京に通したいだけの自己都合丸出しなのが透けすぎてうぜーんだよ笑笑。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

  155. 14178 匿名さん

    >>14177 マンション検討中さん
    本当そう。青木さんはまともだが、ゆりかもめや市場の対応が最悪すぎて
    臨海地下鉄はメトロ関係なく、実現されることはないでしょう。

  156. 14179 匿名さん

    >>14177 マンション検討中さん
    ここでみなとみらいのようなロープウェイでどうだ。

  157. 14180 匿名さん
  158. 14181 匿名さん

    >>14177 マンション検討中さん
    有明民だが中央区が身勝手に進める臨海地下鉄には反対です。
    江東区の駅や経路などを勝手に構想し、一言も相談していないようです。
    まともな大人のすることではない。

  159. 14182 匿名さん

    みなさん江東区愛が強いんですね。

  160. 14183 匿名さん

    >>14182 匿名さん
    江東区は小学校建築とか考えて頑張ってくれてます。

  161. 14184 匿名さん

    >>14178 匿名さん
    豊住線の1500億を即時で中央区が用意したら考えてやるよ って回答して差し上げたい

  162. 14185 匿名さん

    >>14184 匿名さん
    豊洲市場もごねたの中央区側ですから。
    1500億でも安いもんでしょう。

  163. 14186 匿名さん

    >>14182 匿名さん
    愛が強くて偉そうですね。

  164. 14187 匿名さん

    >>14186 匿名さん

    どちらの人?中央区の人?
    どちらかというと、中央区の方が偉そうなんだけどな。

  165. 14188 匿名さん

    >>14181 匿名さん

    中央区の身勝手な押し付けは反対だけど、
    有明の発展は同じ江東区民として大歓迎だし、臨海地下鉄は賛成派です。
    ただ、中央区議の記事を見る限り、豊住線が決定しない限りは動きようがないのが現実なんでしょうね。
    豊住線が早く決まりますように。

  166. 14189 匿名さん

    >>14188 匿名さん
    豊住線が決まろうが動かないです。
    メトロがやらない場合、TXと繋がる訳ない。
    江東区もやる気がなく、沿線住民やオフィスも少なく効果も薄い。
    BRTで十分だし、BRTも過疎って廃止なりそうな地域。

  167. 14190 匿名さん

    >>14187 匿名さん
    江東区民です。中央区ゆりかもめを根に持ってるのはわかるけど、同じことしようとしてどうするのって思う。

  168. 14191 匿名さん

    >>14190 匿名さん
    同じことする必要なし。可能性ゼロです。

  169. 14192 匿名さん

    >>14190 匿名さん

    全然根に持ってないけど?偉そうだと言ってきてるから、中央区が偉そうだって言っただけ。順番はあるけど豊住線も臨海地下鉄も江東区にとってメリットあるし、両方とも開通すればいいね、って思ってますよ。

  170. 14193 匿名さん

    根に持つもなにも、臨海地下鉄について江東区は何もしてませんよね。
    なにしろ中央区から相談すら受けてないんだから、何もしようがない。

  171. 14194 匿名さん

    >>14185 匿名さん
    >1500億でも安い
    許してあげるか考える準備金としては妥当

  172. 14195 匿名さん

    有明総帥は今まで散々江東区をディスってきたけど、これからは中央区をディスって欲しいっす。
    やはり江東区民は有明も含めて一丸となって豊住線の早期実現を応援しないと!

  173. 14196 匿名さん

    >>14195 匿名さん
    有明は中央区に移りたいのでは?そのオーラはあります。

  174. 14197 匿名さん

    有明だけ中央区に移っても臨海地下鉄は引けないよ。
    市場か新豊洲はどうするの。

  175. 14198 匿名さん

    >>14197 匿名さん
    駅不要

  176. 14199 職人さん

    >>14196 匿名さん

    中央区に転居したい、ではなくて?
    豊洲を越えて、有明を飛び地で中央区にしたいと本気で思ってる人なんて1人もいないでしょ。掲示板でのネタでしょ?

  177. 14200 匿名さん

    掲示板で遊んでるだけで満足なら良いけど、臨海地下鉄引いて欲しいと本気で思ってるなら、
    有明民は地下鉄の前に青海にIR誘致するロビー活動した方が良いと思うよ。
    議員逮捕で完全に死にかかってるけど…

  178. 14201 職人さん

    >>14200 匿名さん

    個人的には臨海地下鉄OKなんだけど、IRは微妙じゃない?
    地元としては秋元さんがIR汚職で捕まってるし、有り得ないと思ってるんだけど。
    東京ベイESGプロジェクトってヤツに期待して、気長に待てばいいんじゃないすか?
    有明住民だって、臨海地下鉄が本気で7年で開通するなんて思ってないでしょ。
    りんかい線とゆりかもめで十分通勤できると思ったから住んでるんだろうし、将来的に臨海地下鉄ができたらラッキーって思ってるぐらいじゃないかな?

  179. 14202 匿名さん

    江東区HP4/12更新
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    地下鉄8号線建設基金の積立て
    令和3年度も10億円を積立て、平成22年度からの累計積立額は90億円となります。
    ※2年度80億

    東京都が鉄道整備に向けて基金を新設しました(平成30年4月)
    令和3年度末残高見込み:約828億円
    ※2年度末約760億

  180. 14203 匿名さん

    >>14201 職人さん

    ESGプロジェクトってヤツに期待 できないと判断したからIRなんじゃない?それでも最短で20年後かな

  181. 14204 匿名さん

    >>14202 匿名さん
    豊住線の半分くらい出せますね。

  182. 14205 匿名さん

    >>14204 匿名さん
    全部使わせるの?

  183. 14206 匿名さん

    >>14202 匿名さん
    ちょうど品川地下鉄の予算ですね

  184. 14207 口コミ知りたいさん

    >>14202 匿名さん
    それ、多摩モノレール延伸や大江戸線の延伸なんかも入ってますが。
    城東や埋立地のための資金ではないよ。

  185. 14208 匿名さん

    >>14207 口コミ知りたいさん

    豊住の資金が出来たらメトロ株売ってやるからその金使えばいいさ

  186. 14209 匿名さん

    >>14207 口コミ知りたいさん
    多摩や大江戸は未確定だろう。

  187. 14210 匿名さん

    >>14209 匿名さん
    それをいったら、確定してる路線はないよ。
    多摩都市モノレールが一番決定が早い気がするな。

  188. 14211 匿名さん

    >>14210 匿名さん

    羽田空港アクセス線は?

  189. 14212 匿名さん

    >>14210 匿名さん
    多摩って人多いの?

  190. 14213 匿名さん

    多摩モノレールはぜひ頑張って欲しい。武蔵村山に初の電車を!

  191. 14214 匿名さん

    この段階でフラれたわけか

    東京都は、株式の売却にあたって、地下鉄有楽町線の延伸や都心部と臨海部を結ぶ新たな地下鉄の整備などを求めています。
    >このため、委員会では整備の必要性も議論していくことを確認しました。
    >委員会は、東京メトロ東京都から聞き取りを行った上で、ことし7月ごろに答申案をまとめることにしています。

    東京メトロ株売却に向け議論開始 有楽町線延伸や臨海部新線も
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210123/k10012829171000.html

  192. 14215 匿名さん

    昔の臨海エリアみたい。
    ここの開発に、臨海エリア、臨海地下鉄の未来がかかってるのね。

  193. 14216 口コミ知りたいさん

    >>14209 匿名さん
    多摩が未確定なら豊住は妄想、臨海地下鉄は虚言ですよ。

  194. 14217 匿名さん

    虚言w

  195. 14218 匿名さん

    鉄道は道路とは違う。
    作って終わりではなく、そこに列車ヲ走らせないといけない。
    よって運行する鉄道事業者の目処が立たなければ、事業化は1mmも進まない。

  196. 14219 匿名さん

    多摩モノレールは東京都と沿線自治体の第三セクター。
    鉄道事業者がやると言ってるから実現する。
    臨海地下鉄はこの鉄道事業者がいない。
    TXは有明や晴海なんかにはまったく延伸する必要性がないからな。なんの義理もない。

  197. 14220 匿名さん

    中央区江東区も金出して第三セクターを作るような覚悟はまったくない。
    ただクレクレと乞食のように言うだけ。
    これで実現するわけない。

  198. 14221 匿名さん

    >>14220 匿名さん
    江東区は臨海地下鉄に関して言及してないのでは?
    それと、豊住線実現のために90億円の積立金がありますから乞食ではないですね。



  199. 14222 匿名さん

    豊住線も第三セクターで上下分離って言われてたのにね。

  200. 14223 職人さん

    中央区がやったみたいに、江東区は身体を張ってでも臨海地下鉄は絶対に通さん!って言ったらゆりかもめみたいに無くなるんだろうけど、言わないってことは江東区としても期待してんだよ。
    ただ豊住線が最優先だし区民の悲願だからまだ言わないだけ。
    豊住線の目途が立ったら臨海地下鉄の積立始めるんじゃないか?

  201. 14224 匿名さん

    江東区が何も言わないのは、臨海地下鉄が江東区の関わる事業として認知していないからでは?
    中央区から何も相談が無いんだから、通すとも通さないとも表明できないと思う

  202. 14225 匿名さん

    >>14224 匿名さん
    相談なしに、江東区側の線路や駅を公表とか。。。
    江東区は怒ってます。

  203. 14226 匿名さん

    >>14225 匿名さん
    怒るというか中央区の虚言だから。虚言でないなら相談するんじゃない? 笑

  204. 14227 匿名さん

    >>14225 匿名さん
    主語がでかいよ。江東区の化身か?

  205. 14228 匿名さん

    東京メトロに新線はできるのか? 住吉延伸・品川地下鉄・臨海地下鉄が検討段階に

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20210414-00232467/

  206. 14229 匿名さん

    >>14227 匿名さん
    江東区民60万の思い。

  207. 14230 匿名さん

    江東区の人口は多く見積もっても53万(台帳では52万6621人)、、、
    7万人はどこの数字なのだろうか、、、

  208. 14231 匿名さん

    >>14229 匿名さん
    江東区民だけど別に怒ってないよ。?1しといて。

  209. 14232 匿名さん

    >>14230 匿名さん
    実家から住民票移してない隠れ区民?

  210. 14233 匿名さん

    >>14229 匿名さん
    豊住線は東京都千葉近隣沿線含む3000万の思い

  211. 14234 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    3000万人は首都圏全体の人口。
    こんな江東区のローカル線なんかにそんな大勢の生活が影響あるわけがない。
    少なくとも俺を含む西側の台地の人間にはまったく必要のない区間。

  212. 14235 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    内訳は?

  213. 14236 匿名さん

    >>14233 匿名さん
    3000万もの人が望んでる路線なら、超ドル箱路線。実際本気で望んでるの100分の1くらいじゃね?

  214. 14237 匿名さん

    >>14234 匿名さん

    人数は知らんが、何で西の台地とやらに住んでる田舎もんが23区東の電車の話に出てきてんだ?
    あっち方面はよく知らんが、都下って呼ばれてるところだろ?
    山側のヤツは海側の話に出てくんなよ。うざってーな。

  215. 14238 マンション検討中さん

    >>14234 匿名さん
    それ言い出したら多摩モノレールも東側の人間にはまったく必要ないわけだが

  216. 14239 匿名さん

    >>14238 マンション検討中さん
    多摩モノレールの延伸は都民1400万人の思い。
    とか言われたらふざけんなって思うでしょ?

  217. 14240 匿名さん

    >>14238 マンション検討中さん

    ホントだよ。大江戸線には乗るが、練馬の向こうの延伸なんか俺には全く関係ない。でも反対なんかしないぜ?
    多摩モノレールだって一部の地域の住民から必要とされているから延伸するんだろ?
    多摩モノレールなんて人生一度も使ったことねーが、反対なんかしねーよ?
    自分が使わねーから要らねーって言うヤツは公助共助って気持ちが無い小さいヤツなんだろうな。

  218. 14241 匿名さん

    >>14240 匿名さん
    このスレは公助共助の気持ちがない小さい人が多いけどね。

  219. 14242 匿名さん

    >>14241 匿名さん

    資産価値のために作れって言ってるヤツがムカつく気持ちは分かるが、そんなの他人の人生なんだから気にするなよと言いたい。
    俺も赤字路線になるのに作れとは言わねーし、
    むしろ赤字が間違いなら反対に回るかもしれないが、
    地域社会にとってそれ以上のリターンがあるなら、
    有りだと思うけどな。

  220. 14243 マンション検討中さん

    >>14239 匿名さん
    あの発言はバカなこといってんなぁ。とは思うけどね。

  221. 14244 匿名さん

    今日は常識的な若葉が多いな。

  222. 14245 匿名さん

    晴海や有明住民は交通が不便なのを「好き好んで」買って引っ越して来たんだろ?
    だったらこいつらのために大金をかけて鉄道を敷く必要はまったくないだろ。

  223. 14246 匿名さん

    >>14245 匿名さん

    そんなこと言ったら鉄道敷く予定の地域は、みんな好き好んで電車が通ってない街に住んでるんだから今後も不要、ってことになっちまうぞ。
    そんなのおかしいだろ?ただの妬みでカッコ悪いぜ?
    気持ちは分からんでもないが、いずれにせよ開通まで数十年後になるんだし、今の住民の次の世代になってる可能性高いんだから、そんなこと言わずに暖かく見守ってやろうや。

  224. 14247 匿名さん

    >>14246 匿名さん
    すいません、地下鉄確定とか、7年で開通する、なんてホラ話を連呼する有明住民に頭が来てたんです。 

  225. 14248 匿名さん

    > 鉄道敷く予定の地域

    って、たとえばどこのこと?

  226. 14249 匿名さん

    >>14239 匿名さん
    いや笑う

  227. 14250 匿名さん

    >>14247 匿名さん

    確かにそれは頭にくるわな。自分もそう思いますよ。
    でもホラって分かるし、放置しておけばいいと思いますよ。
    彼らだって本気で7年で開通なんて思ってないだろうし、そんな嘘で資産価値が上がるなんて思ってないでしょ。

  228. 14251 匿名さん

    >>14247 匿名さん
    頭にくるのはわかるが、本当に住民かどうかもわからないただの荒らしですよ。

  229. 14252 匿名さん

    >>14247 匿名さん
    地下鉄確定とか、7年で開通とかは豊住線延伸のことではないですか?有明住民はあまり関係ないですよ。関係あるとすれば臨海地下鉄のことでしょうが、現時点では構想段階であることがすべてを語ってると思いますけどね。

  230. 14253 匿名さん

    >>14251 匿名さん
    住民というか、転売ヤーな。
    6年以上前から湾岸スレに常駐している地縛霊みたいな人。

  231. 14254 匿名さん

    >>14252 匿名さん
    それらは全て臨海地下鉄のことですよ

  232. 14255 匿名さん

    臨海エリアのIR誘致は終わったなー。
    https://www.fnn.jp/articles/-/169592

    東京ベイESGプロジェクトにちょっぴり期待。

  233. 14256 匿名さん

    >>14252 匿名さん

    それ言ってたのは臨海地下鉄のことですよ。
    私は冗談や冷やかしとしか受け取ってませんでしたが、
    怒ってる人もけっこういます。
    真に受けてマンション買うような人はほぼいないと思います。もしいたら可哀相ですが、ここに限らず他でも騙されるタイプなんでしょうから、それはそれで自己責任ってやつですね。

  234. 14257 匿名さん

    >>14256 匿名さん
    臨海地下鉄はトリプルスレでの嘘がすごい。
    あれは通報レベル。可能性ないのに煽りすぎ。

  235. 14258 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    30年後には開通までいってるかもしれないけど、さすがに7年後は無理よね。事業化するまでが長いからね。
    サラリーマン引退するころにもし臨海地下鉄が開通してマンションの資産価値が上がったらその時に売却して、生まれ故郷に帰ったり、もっと穏やかな場所に移り住んだりすればいいんじゃない?

  236. 14259 匿名さん

    >築地市場跡地には、「都心部・臨海地域地下鉄構想」の新駅が設置される見通しのため、区の要望には「東京をけん引する交通結館機能の整備」を盛り込む。

    区有施設の再編視野/都に交通結節機能要望/中央区の築地市場跡地開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/561970

  237. 14260 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    江東区は全面に反対します。
    近隣地域と相談なしに進めるやり方はありえないし、ゆりかもめの恨みはわすれません。

  238. 14261 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    こんな新聞読んでるってことは土建屋かマンション業者だな?
    一般の検討者ならこんな新聞があることすら知らないからな。

  239. 14262 匿名さん

    >>14261 匿名さん
    何言ってんの?コレ関連のニュース検索したら普通にたどり着くよ。情報弱者さん

  240. 14263 マンション検討中さん

    >>14260 匿名さん
    住民との相談もなく江東区を代表するなよw

  241. 14264 匿名さん

    中央区がいくら妄想の計画をつくったところで、事業者のアテもない臨海地下鉄は実現しないんだよなぁ、少なくとも数十年はね

  242. 14265 匿名さん

    >>14260 匿名さん

    俺も江東区民、臨海地下鉄は使わない地域の住民だけど、別に反対はしないよ?
    自分のところは欲しくて他人はダメなんて、
    そんな薄汚い心を持ってる区民は少数だと思うよ。
    しかも中央区中央区内の事を考えてるのに口出すなんて野暮だよ。
    この先、江東区に無断で路線決めるようなことがあれば言語道断だけどね。

  243. 14266 匿名さん

    >>14260 匿名さん
    江東区民だけど別に恨んでないし、反対もしないよ。

  244. 14267 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    路線も無断だし、ゆりかもめも土壇場で裏切ったでしょうに。
    まあ、妄想で実現はないのでどうでもいいですが。

  245. 14268 マンション検討中さん

    臨海地下鉄なんかただの絵空事だからムキにならなくていいんじゃないかな。

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