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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1393
匿名さん
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1394
匿名さん
深川車両基地で検索すれば分かります。
確かに、地図を見る限り無理のない経路は>>1383にあるように、
豊洲運河〜潮見運動公園〜潮見駅をかすめて
車両基地の下を抜けて東陽町へ…というルートですね。
>>1380の案は、営業線としては物理的にカーブがきつ過ぎますから、枝川島には渡れないのではないでしょうか。
新駅は、潮見郵便局のある交差点あたりと予想します。これなら、枝川島からのアクセスも悪くない。
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1395
匿名さん
マンション営業としてはウソでもいいから鉄道が開通するだろうということにしたいんだろうけど、鉄道会社にとってインフラ整備は安全や顧客サービスの低下につながらなければできるだけ抑えたいのが当然。
会社で働いたことがあれば固定費の削減はどの会社でも当然のこととして取り組んでいる。
新線を作り続けなければならない、なんてバカとしかいいようがない。そんなこと考えている鉄道会社は全世界探してもないよ。
箱ものを作り続けなければビジネスが成り立たないのはマンション業者や建設会社だろ。こいつらはいくら不要なものであれ作ってカネをもらわないと食っていけない。
こんな奴らにカネを渡すためにムダな新線建設なんかしないよ。
東京メトロはバカじゃないし、埋立地はよそ者ばかりで有力政治家なんていないから政治力で鉄道を敷くなんてのも不可能だよ。
そもそも昭和三十年代じゃあるまいし、民間企業に政治家がゴネて赤字路線を作らせるなんてできないしな。
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1396
匿名さん
交通政策審議会答申にリストアップされただけで実現するならエイトライナーもメトロセブンも実現ですな。
こんな路線が実現するとは誰も思ってませんが。
埋立地は交通が不便だから安いんであって、住民はそれを承知して買ってるわけだからなにもする必要ないですよ。
バスだけ走らせておけばいい。どうせ30年後は老人ばかりになって通勤需要は激減するんだから。
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1397
匿名さん
豊住線の沿線はいま年寄りが多いよ。そんな中にマンション出来て子育て世代が増えてる感じ
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1398
匿名さん
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1399
匿名さん
え?安くないよ。
デベの販売戦略にのって
テンコ盛りの計画の実現を見込んで高額で購入してんだから、
実現しないと困るんだよ。
資産価値アップという語呂の必死な書き込みを見れば、それくらいわかりそうなもんだ。
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1400
匿名さん
なるほど、デベの口車に乗せられて開発期待の上乗せ価格だとも知らないで買っちゃった人が焦りまくってるわけですね。
不動産営業なんて売れさえすればよし、法律に引っかからなければなにをしてもいいと思ってるクズばかりですから信用したら終わりですよ。
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1401
匿名さん
いや、行政の計画話を利用するのは業者として当然でしょ。
実際、価格維持装置になるのは確か。
ただ、実現したら資産価値アップとか言ってるのは、のうてんき。
だって、計画前に買ってるのであればリスクを取って利益を得たと言えるけど、
デベの営業話が実現して資産価値アップとか言ってるのは無邪気すぎないかね。
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1402
匿名さん
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1403
匿名さん
湾岸に地下鉄ができる30年後には、人工知能が操縦するドローンで人が渋滞しらずで移動してるかもね。
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1404
匿名さん
どこを通すかを検討する段階の豊住線と
入口論で行き詰ってる湾岸地下鉄…
比較にならないな
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1405
匿名さん
>>1401 匿名さん
現実的な話として、いくら計画で煽っても、出来る数年前からしか価格が上がらないのが、過去の取引事例から分かってる。
なので、今いくら煽ってても対して価格には反映されておらず、実現すれば価格アップ要素なのは間違いないよ。
ただ、そもそも10年とか20年先の話だけに、その時期の市況だったり、周辺の開発状況とかの方がよっぽど影響でかいので、考えるだけ無駄といえる。
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1406
匿名さん
>>1403
どこでもドアが普及してるかもしれん、わりと真面目に・・・
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1407
匿名さん
30年後まで待って住み続ける間に、あなたもタワマンも老朽化。
30年間ファンドに金を預けたほうがいい。
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1408
匿名さん
>>1380です
駅しか描いてませんでしたね。ルートはこんな感じ(区の案そのまま)ですが、>>1389さんのご指摘の通りありえないとすると>>1383さんの案が有力でしょうか。潮見駅付近が新駅だと塩浜からは遠いですね。
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1409
匿名さん
>>1408 匿名さん
区が目的として「鉄道空白地帯の解消」を挙げてますから、枝川塩浜近辺に出来るのは間違いないと思います。
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1410
匿名さん
おいおい、駅の場所を考えたら電車が
そんな急に曲がれる訳ないでしょ。
路面電車かと思ったよ。
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1411
匿名さん
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1412
匿名さん
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1413
匿名さん
駅間の大きな道の下なら多少の無理なカーブ
は仕方ないとしたんでしょうが、それでも
造る必要も無いのに安全性の悪い路線は引かない。
豊洲の場合、
ホームから深度を深めながらカーブする事に
なるから、
まあ、どう考えても数百メータ既存路線に沿って
深度を深めながらカーブでしょ。
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1414
匿名さん
豊住線が江東区お手盛りと言われるのはこの駅のせいだな。東陽町・豊洲間の駅はあってもなくてもどうでもいいがこんな所に時間と金をかけるな、作りやすいようにさっさと作れと言いたい。これだから東京メトロが偉そうな態度に出る。
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1415
匿名さん
>>1413
そうなんですか。豊洲駅のホーム2つの真ん中の線路が住吉方面?のトンネルに延びてて登りながら左に曲がっているように見えたのでてっきり新木場方面トンネルの上を通るのかと思ってしまいました。
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1416
匿名さん
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1417
匿名さん
豊住線は江東区長の選挙対策なんだから江東区内に駅をたくさん作らないと意味がないんだよ。
どうせ実現しないから好きなだけ駅を作ることにすればいい。
地下鉄は道路の下や運河の下などに線路敷かないと用地買収費がハネ上がってまず実現できなくなる。だから1408のルートはありえない。
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1418
匿名さん
>>1416
わかりました。
1415に書いたように目の届く距離でトンネルが左に曲がってるので駅を出てすぐにカーブすると予想しました。メトロ自身が掘ったトンネルですし。駅近くなら必然的に減速するだろうからちょうどいいかなと。
まあ確かにゆりかもめ豊洲駅のレールみたいに曲げたまま放置もありえますね。
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1419
匿名さん
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1420
匿名さん
それに比べて、千石は下町に珍しいお屋敷街もあるし、何とかしてあげたいと思わされる。
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1421
匿名さん
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1422
匿名さん
お屋敷街なんかないよ。そして駅作るなら千石じゃなくて千田だよ。川南小から郵便局の間。
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1423
匿名さん
都営住宅の敷地があるから、エレベータとかメインの出入口ができるでしょうね。
石島近くにも出口を作れば、商店街再生にもつながると思うのですが。
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1424
匿名さん
なんだかなぁ〜
豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?
顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。
タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。
はっきり行って面白くない。
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1425
匿名さん
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1426
匿名さん
出来もしない地下鉄の話をするくらいなら、出来るかも知れない路線の話に移るのは至極当たり前だと思うけど…。
あとは湾岸内部でのポジションの違いかな。
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1427
匿名さん
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1428
匿名さん
>>1426
ボジションはあんまり関係無いんじゃないかな。
豊住は江東区前向きで調査資料や広報資料もたくさんあり、メトロも審議会で運営をメトロがやるなら有楽町線直通と発言してたりと、話す話題がそれなりにある。
湾岸新線はほぼ何の情報もないから、個人的な妄想とそれへの突っ込みが一巡したらそれ以上語ることがない。
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1429
匿名さん
湾岸新線を言い出したのは舛添さんだよね。金問題で騒がれてるのに巨費の掛る湾岸新線の推進を続けられるのか。
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1430
匿名さん
四つ目は歩道が狭いから駅用地に難ありですよね。千田16の公園も出口候補の一つだと思います
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1431
入居済
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1432
匿名さん
↑ TXの事業主体のコメントは、かなり後ろ向きですね。答申後、一切話が進まないのも頷ける。
今、営業順調でアキバでの乗り換えも定着しちゃったし、北千住乗り換えが便利で都心中心に入れるし困らないんだよね。
会社としてはもう、あえて無理してまで東京駅乗り入れ作る必要性が薄れてるんじゃないか。
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1433
匿名さん
TXからしたら、東京に伸ばしでも乗客が増えるわけじゃないからね。
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1434
匿名さん
TX沿線から湾岸へのニーズも大してある訳じゃないしね。
開通したらニーズを持った住民が増える見込みなのは、豊住線と同様だけど。
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1435
匿名さん
TXが東京延伸したら常磐線から多少人が流れるかもしれない。多少…
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1436
匿名さん
高台移転しないとならないのに、海沿いに路線を引くなんて。ありえんでしょ。
長周期地震動で埋立地が沈んだら、もう日本は復興できなくなるよ。
埋立地は、住宅にせずに、海浜公園にしとくべきだった。
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1437
匿名さん
豊住にしても新しい動きがないのでネタ切れかな。変な人増えたのもそのせいですよね。
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1438
匿名さん
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1439
匿名さん
3兆円もの国費投入によるリニア大阪延伸前倒しが決まり、国のカネをあてにできない雲行きになったのが大きい。あと、都が単独でもやる意思があるのは、大江戸線の大泉延伸と多摩モノレール延伸の二つくらいだし。
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1440
匿名さん
リニア大阪の前倒しで地方の活性化に。で、品川へのメトロ乗り入れは遠のいた。
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1441
匿名さん
リニアの名古屋開業が8年遅れたりして。難工事だし南海トラフ地震も怖い。
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1442
匿名さん
>豊洲勤務で広~い一戸建てに住みたい人にはいいかも?
郊外戸建てに憧れるのはバブル世代よりも上の中年。
今は都心から電車で一時間、そこからバスなんていう戸建てニュータウンは誰も見向きもせず、老人だけの廃墟になってますよ。
駅から徒歩10分以内はMUSTですよ。
それによそ者ばかりで住民が一斉に年を取るニュータウンは悲惨な未来が待ってます。豊洲なんてまさに平成のニュータウンだし。
http://nikkan-spa.jp/921275
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