- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
13908
匿名さん
[No.13892~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
13909
匿名さん
国交省の資料を見ても不採算路線の新規建設なんかあり得ないことがわかるよ。
-
13910
匿名さん
-
13911
匿名さん
埋立地ポジはバカだから、インフラ整備のカネは日銀がジャンジャン貨幣を発行すればいいだけで、財源なんか心配ないって言ってたが、アメリカは景気対策でジャブジャブ税金を使った分はやはり借金で、これを返すために大増税をするとバイデンが発表したな。
当然のことだね。
国の借金は借金じゃないからいくらでも使っていいなんて、有明ポジのセリフは経済のことをまるでわかってないってことだよ。
-
13912
匿名さん
>>13896 匿名さん
罰当たりすぎるだろ。こいつ。
だから有明民は。。。
-
13913
匿名さん
BRTスレは過疎ってるのにできもしない地下鉄スレは書き込みがすごい。
つまり、需要があるから早く作れといってるわけではなく、埋立地マンションの価格を吊り上げたいだけだとわかる。
だから実現するわけないのは当然だな。
-
13914
匿名さん
>>13913 匿名さん
いやいや需要があるからこれだけ盛り上がってるんだよ
-
13915
匿名さん
-
13916
匿名さん
>>13912 匿名さん
なんでそのレスしたのが有明民だって分かるの?
揶揄してるだけじゃないの?
-
13917
匿名さん
-
-
13918
匿名さん
要するに、臨海地下鉄を東京メトロはガン無視してるということだな
-
13919
匿名さん
>>13908 匿名さん
夜が明けたら見れるようになってる。見られちゃったから?ではないよな
-
13920
匿名さん
-
13921
匿名さん
資料見ると豊住線すら事業費半減の品川地下鉄に追い抜かれそうだね。
-
13922
匿名さん
>>13918 匿名さん
国土交通省の資料に「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と書かれてしまったからね。メトロでの敷設は無いってことでしょう。
一方、「ポストコロナ社会における地下鉄整備のあり方について」のページを見ると、【観光は成長戦略の柱、地方創生への切り札であるという認識の下】という記述があり、また次ページ「パリにおける地下鉄整備動向と環境配慮との関係について」では【自動車利用の減少による環境汚染の減少など地下鉄が環境に配慮した都市づく
りに貢献する】という記述がある。
臨海エリアを東京のローカルと捉え、観光メインに開発していくことも考えられる。湾岸は物流の拠点でもあるので車の交通量も多く、地下鉄の整備が必要になってくるのかも。
-
13923
匿名さん
それぞれのポジがいがみ合って荒れるだけだし、もう8号線延伸とTX湾岸延伸はスレを分けた方がいいんじゃないか?
事業者から時期から何から完全に別物になりそうだし。
-
13924
匿名さん
-
13925
匿名さん
しかしTXも湾岸までの延伸は関心なさそうだし、そうなると事業者がなくなっちゃうなぁ。。
-
13926
匿名さん
-
13927
匿名さん
>>13923 匿名さん
臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、このスレは8号線スレに変更できないでしょうか?
-
13928
匿名さん
-
13929
匿名さん
-
13930
匿名さん
>>13921 匿名さん
豊住線1560億(5.2km)→300億/km
品川地下鉄800億(2.0km)→400億/km
品川地下鉄が現実路線に寄せてきてたんですね。
-
13931
匿名さん
>>13929 匿名さん
実際の会議ではメトロも交え生々しいやりとりがあったような気がする。
出席者名簿
[委員]
委員長 屋井 鉄雄 東京工業大学副学長、環境・社会理工学院教授
加藤 一誠 慶応義塾大学商学部教授
岸井 隆幸 日本大学理工学部特任教授
宮島 香澄 日本テレビ放送網(株)報道局解説委員
矢ケ崎紀子 東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授
山内 弘隆 一橋大学名誉教授
[オブザーバー]
石田 清 財務省理財局国有財産企画課長
谷崎 馨一 東京都都市整備局都市基盤部長
小坂 彰洋 東京地下鉄株式会社取締役
[国土交通省鉄道局]
上原 淳 鉄道局長
木村 典央 官房審議官(鉄道)
金指 和彦 鉄道局都市鉄道政策課長
-
13932
匿名さん
>>13931 匿名さん
メトロは都民の金で作ったくせに、利益利益とか笑えます。
東京都は株売却絶対したらダメだ。
-
-
13933
匿名さん
臨海地下鉄の当て馬感凄いな。
はじめから、お互い譲歩した感じを出すためにエントリーされてたんだろうなぁ
-
13934
匿名さん
-
13935
匿名さん
>>13922 匿名さん
マンションと倉庫しかなく、埋立地だから自然も皆無で人工物しかない、歴史もない。
こんなところに観光の価値なんかあるわけないだろ。
-
13936
匿名さん
>>13914 匿名さん
埋立地から東京駅周辺への交通をなんとかしたいならBRTを工夫すれば可能なはずだが?
-
13937
匿名さん
本来、都が臨海地下鉄作りたければ
都営でやればいいのよ。
-
13938
匿名さん
>>13937 匿名さん
都はやりたくなんかない。
中央区がうるさいからテキトーにあしらってるだけ。
-
13939
匿名さん
>>13932 匿名さん
利益は度外視して埋立地住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
-
13940
匿名さん
>>13939 匿名さん
メトロ昨年までの利益率しってますか?ぼろ儲けですよ。
それで満員電車に詰め込みで我慢しろはない。
混雑ある路線を改善するのもメトロの役割。
完全民営化してもろくなことないから株売却は反対。
-
13941
匿名さん
-
13942
匿名さん
>>13939 匿名さん
災害は度外視して深川住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
-
-
13943
匿名さん
>>13941 匿名さん
メトロが無くなったので事実上なくなりました。
-
13944
匿名さん
新線は作らないしうちでは運営しないの一点張りだったメトロの態度が、
経営の安定性を崩さない(=都も費用を負担しろ)ならやってやらないこともない、に変わってる。
あとは7月に向けて費用折半の割合の駆け引きして、補助金と株式売却とのバーターで8号線と品川地下鉄を約束する方向で結論出すんじゃないの?
-
13945
匿名さん
都も株式売却の利益突っ込めば他から財源持ってくる必要ないしな。
-
13946
匿名さん
>>13945 匿名さん
婆さんが人気取りの為にばら撒きすぎてキャッシュ不足しないといいけど
-
13947
匿名さん
-
13948
匿名さん
東京都はコロナ対策でカネをバラ撒いてきましたから貯金はなくなりました。
-
13949
匿名さん
>>13943 匿名さん
え?何で?メトロは臨海地下鉄はやらないってこと?
-
13950
匿名さん
最近、都議会議員選挙が近いから議員や候補者が駅頭始めたね。4年前の当選から一度も見たことが無い江東区選出の都民ファ議員を見たよ。また立候補するんかな?
ちゃんと区民のことを考えた議員に投票したいな。地下鉄のことも公約掲げる候補者はいるかな?
-
13951
匿名さん
>>13949 匿名さん
やるわけないだろ。
既存の路線とのネットワークにもならず、単独路線になるし、東京駅から有明までだから距離も短く、運行コストがかかって仕方ない。
そもそも東京メトロが運行するような計画はどこにもないぞ。
-
13952
匿名さん
>>13950 匿名さん
埋立地住民は地方出身者ばかりなので選挙には関心が薄いんですよ。投票率は毎回低い。
候補者も埋立地では選挙地盤が作れないから有力な立候補者もでません。
-
-
13953
匿名さん
>>13952 匿名さん
湾岸の投票率が高いのは知ってる。でも車のナンバープレートの投票は高かったみたいよ?
有明は区議もいない、駅頭しても無視、街宣車走らせるとクレームで、議員さんが嘆いてたからね。でも自分達の生活向上のためにはちゃんと投票はしないとね。
-
13954
匿名さん
>>13952 匿名さん
ほんと投票率の低さはなんとかしないとですよね。
-
13955
匿名さん
>>13949 匿名さん
メトロは臨海地下鉄をやらないと言ってるわけではなくて、臨海地下鉄はハナから眼中に入ってないてことです。
-
13956
匿名さん
-
13957
匿名さん
>>13955 匿名さん
メトロと接続しないのになんでやらなきゃいけないねん。じゃあ豊住線と品川やるわ。って狙い?
-
13958
匿名さん
-
13959
マンション比較中さん
湾岸ナビで有明の成約件数めちゃ下がってる。
臨海地下鉄期待で上げていたから暴落しそう。
-
13960
匿名さん
>>13958 匿名さん
なるほど。東京メトロは臨海地下鉄は関係ねーって言ってんのか。
じゃー誰が運営するんだ?TXがそのままやるのか?
TXが運営するとして、他の路線と乗り換えすると結局運賃高くなるのか。
臨海エリアからの移動は電車賃高いね。。
結局バスを使う人多そうだね。
-
13961
匿名さん
-
13962
匿名さん
また臨海エリアは夢物語で終わるのか?
これで何度目だ?
何回計画すればイメージ図みたいな未来都市の姿になるんだ?
虎舞竜のロードじゃねーんだから、
何度も夢見させんじゃねーよ!
-
-
13963
匿名さん
>>13959 マンション比較中さん
ここで何と喚こうが着々と中古物件は在庫減って値上がりしてますからねー。
まぁ指咥えて見ていてくださいな。笑
-
13964
匿名さん
-
13965
匿名さん
成約件数は週によってばらつきあるよ。
でも成約した値段(坪単価)は着実に上がってるね。
-
13966
匿名さん
7月はオリンピック真っ只中なので答申もトランス状態で開かれるだろうし臨海地下鉄もワンチャンあるやろw
-
13967
匿名さん
>>13960 匿名さん
TXは東京駅から先なんかやるわけないです。
間違いなく不良資産になるから。
やるなら中央区と江東区で第三セクターを作ってやるしかない。
運賃は高くなるのは間違いないよ。
で、住民は高いからってバスを使う。
なら最初から作らないほうがずっていいってこと。
住民の我儘を聞く必要なんかないわけだ。
-
13968
匿名さん
>>13966 匿名さん
オリンピックは中止か、やってもまったく盛り上がりません。
聖火ランナーもまったく盛り上がってないでしょ?
-
13969
匿名さん
>>13967 匿名さん
そんなこと言ったらじいちゃんばあちゃんが多い深川住民はシルバーパスでバス使うから豊住線使わないじゃん
これからもっとお年寄り増えると思うけど?
-
13970
匿名さん
>>13968 匿名さん
聖火ランナーってそもそも盛り上がる要素ありますかね??
-
13971
匿名さん
googleで豊住線って打つと予測で中止って出てくるのワロタw
これが総意。
-
13972
匿名さん
-
13973
匿名さん
-
13974
匿名さん
>>13967 匿名さん
江東区は豊住線には基金ためてますが臨海地下鉄にはためてません。
江東区がやらないんだから臨海地下鉄はやりません。
-
13975
匿名さん
>>13969 匿名さん
そうでもないよ。街として成熟してて転入者も多いからね。
-
13976
匿名さん
①有楽町延伸 メトロ姿勢〇
②品川地下鉄 メトロ姿勢〇
③臨海地下鉄 メトロ姿勢×
-
13977
匿名さん
>>13969 匿名さん
そもそも有明と深川地区では街の規模、歴史が全く違う。
深川地区は老人も多いが若者も多い。有明なんか比較になりゃしない。
有明は長期的に人口増える要素はあるのか?30年後は老人だらけのゴーストタウンになってないか?30、40年後、10000人の成熟した街になってるか、それとも老人ばかりが住むか、あるいはゴーストタウンになってるか、どれが可能性高いと思う?
-
13978
匿名さん
湾岸のタワーマンション全体に言える事だけど、毎年毎年かなりの
引っ越しと入居があるから老人だらけにはならないんじゃないかな。
人口が増えるかどうかは疑問だけど。
-
13979
匿名さん
有明や東雲は倉庫からマンションに変わっていくのかな?と思ってたけど、そうでもなさそうだね。
今は湾岸人気だけど、将来はどうなってるかね?
-
13980
匿名さん
・都心の空きテナントが急増している中、有明開発とかイミフ
・豊住線の低地エリアは、逆に人口を減らすべき
・品川リニアとJR高輪村は、遅延必至
今回、どれもやらずに株式公開。
答申を急にやるのは、そのため。
で、公開後は株主が新線を全力阻止。
-
13981
匿名さん
>>13971 匿名さん
しかしそれをタップすると前向きな記事ばかり挙がってくるという
-
13982
匿名さん
-
13983
匿名さん
-
13984
匿名さん
-
13985
匿名さん
>>13984 匿名さん
ネガや沿線住民以外は反対でしょ。
そういう人は関係ないからできちゃうんでしょ。
-
13986
匿名さん
-
13987
匿名さん
>>13984 匿名さん
これを見て単純に賛成が多いと思えないってヤバくない?
-
13988
匿名さん
-
13989
匿名さん
台風19号レベルがまた襲ってきたら世論はますます厳しくなるだろうね
-
13990
匿名さん
>>13987 匿名さん
相当頭悪いんだろうな。。可哀想なやつだから放置してあげてね。
-
13991
匿名さん
>>13990 匿名さん
賛成過半数に満たない事もわからないんだ。
可哀想な脳みそしてるね。
-
13992
匿名さん
>>13987 匿名さん
自分が直接金払うわけでもない鉄道新線の建設に半数以上が賛成してない、というのは必要とされてないってこと。
普通、こういう調査をすれば、必要とされてる路線なら賛成が圧倒的多数になるよ。
こんな結果で、賛成が多数派だなんて、頭がおかしくて話にならない。
-
13993
匿名さん
-
13994
名無しさん
臨海地下鉄でアンケート取ったらどうなるんだろうね?
オタク票すごかったりして。
-
13995
匿名さん
-
13996
匿名さん
そもそも興味が無くて賛成でも反対でも無い奴を除いて、57%が賛成してるじゃん
-
13997
匿名さん
-
13998
匿名さん
>>13996 匿名さん
臨海地下鉄がゼロになり有明民が江東区の足を引っ張りますか?
たかが1万人でどうするのか。
-
13999
匿名さん
>>13998 匿名さん
まだゼロじゃないんだけどそう思いたいのかな?
そもそもTX説の方が強かったしwikiとかもそう書いてあるよ
-
14000
匿名さん
>>13958 匿名さん
会にオブザーバーとして参加しても傍観か当たり障りのない発言しかしなかったであろうメトロがここまではっきり断言して可能性の糸を断ち切るとは。
-
14001
匿名さん
他スレで豊洲民も免許更新でしか使わないって言ってたし錦糸町に住んでる人も豊洲に行かないって言ってたからね
結局使うのは間の住民だけじゃない?(それもシニア世代を除く)
-
14002
匿名さん
豊洲もこれだけオフィスビルが増えてくると
まあ、赤字にはならない気もする。
-
14003
匿名さん
先の答申では、臨海地下鉄に対し単独では赤字だからTX東京延伸と一体整備しなさいと言われてるけど、TX東京延伸に関しては別に臨海地下鉄どうこうの話はないのね。TXに東京より先に延ばす理由ってあるのだろうか。
-
-
14004
匿名さん
-
14005
匿名さん
-
14006
匿名さん
>>14005 匿名さん
一度テンション落とされるタイミングってなに?
オリンピック延期?コロナ?
-
14007
口コミ知りたいさん
>>14005 匿名さん
これはSMBCビル入口ができ駅2分になることです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件