- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
13908
匿名さん
[No.13892~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
13909
匿名さん
国交省の資料を見ても不採算路線の新規建設なんかあり得ないことがわかるよ。
-
13910
匿名さん
-
13911
匿名さん
埋立地ポジはバカだから、インフラ整備のカネは日銀がジャンジャン貨幣を発行すればいいだけで、財源なんか心配ないって言ってたが、アメリカは景気対策でジャブジャブ税金を使った分はやはり借金で、これを返すために大増税をするとバイデンが発表したな。
当然のことだね。
国の借金は借金じゃないからいくらでも使っていいなんて、有明ポジのセリフは経済のことをまるでわかってないってことだよ。
-
13912
匿名さん
>>13896 匿名さん
罰当たりすぎるだろ。こいつ。
だから有明民は。。。
-
13913
匿名さん
BRTスレは過疎ってるのにできもしない地下鉄スレは書き込みがすごい。
つまり、需要があるから早く作れといってるわけではなく、埋立地マンションの価格を吊り上げたいだけだとわかる。
だから実現するわけないのは当然だな。
-
13914
匿名さん
>>13913 匿名さん
いやいや需要があるからこれだけ盛り上がってるんだよ
-
13915
匿名さん
-
13916
匿名さん
>>13912 匿名さん
なんでそのレスしたのが有明民だって分かるの?
揶揄してるだけじゃないの?
-
13917
匿名さん
-
-
13918
匿名さん
要するに、臨海地下鉄を東京メトロはガン無視してるということだな
-
13919
匿名さん
>>13908 匿名さん
夜が明けたら見れるようになってる。見られちゃったから?ではないよな
-
13920
匿名さん
-
13921
匿名さん
資料見ると豊住線すら事業費半減の品川地下鉄に追い抜かれそうだね。
-
13922
匿名さん
>>13918 匿名さん
国土交通省の資料に「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と書かれてしまったからね。メトロでの敷設は無いってことでしょう。
一方、「ポストコロナ社会における地下鉄整備のあり方について」のページを見ると、【観光は成長戦略の柱、地方創生への切り札であるという認識の下】という記述があり、また次ページ「パリにおける地下鉄整備動向と環境配慮との関係について」では【自動車利用の減少による環境汚染の減少など地下鉄が環境に配慮した都市づく
りに貢献する】という記述がある。
臨海エリアを東京のローカルと捉え、観光メインに開発していくことも考えられる。湾岸は物流の拠点でもあるので車の交通量も多く、地下鉄の整備が必要になってくるのかも。
-
13923
匿名さん
それぞれのポジがいがみ合って荒れるだけだし、もう8号線延伸とTX湾岸延伸はスレを分けた方がいいんじゃないか?
事業者から時期から何から完全に別物になりそうだし。
-
13924
匿名さん
-
13925
匿名さん
しかしTXも湾岸までの延伸は関心なさそうだし、そうなると事業者がなくなっちゃうなぁ。。
-
13926
匿名さん
-
13927
匿名さん
>>13923 匿名さん
臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、このスレは8号線スレに変更できないでしょうか?
-
13928
匿名さん
-
13929
匿名さん
-
13930
匿名さん
>>13921 匿名さん
豊住線1560億(5.2km)→300億/km
品川地下鉄800億(2.0km)→400億/km
品川地下鉄が現実路線に寄せてきてたんですね。
-
13931
匿名さん
>>13929 匿名さん
実際の会議ではメトロも交え生々しいやりとりがあったような気がする。
出席者名簿
[委員]
委員長 屋井 鉄雄 東京工業大学副学長、環境・社会理工学院教授
加藤 一誠 慶応義塾大学商学部教授
岸井 隆幸 日本大学理工学部特任教授
宮島 香澄 日本テレビ放送網(株)報道局解説委員
矢ケ崎紀子 東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授
山内 弘隆 一橋大学名誉教授
[オブザーバー]
石田 清 財務省理財局国有財産企画課長
谷崎 馨一 東京都都市整備局都市基盤部長
小坂 彰洋 東京地下鉄株式会社取締役
[国土交通省鉄道局]
上原 淳 鉄道局長
木村 典央 官房審議官(鉄道)
金指 和彦 鉄道局都市鉄道政策課長
-
13932
匿名さん
>>13931 匿名さん
メトロは都民の金で作ったくせに、利益利益とか笑えます。
東京都は株売却絶対したらダメだ。
-
-
13933
匿名さん
臨海地下鉄の当て馬感凄いな。
はじめから、お互い譲歩した感じを出すためにエントリーされてたんだろうなぁ
-
13934
匿名さん
-
13935
匿名さん
>>13922 匿名さん
マンションと倉庫しかなく、埋立地だから自然も皆無で人工物しかない、歴史もない。
こんなところに観光の価値なんかあるわけないだろ。
-
13936
匿名さん
>>13914 匿名さん
埋立地から東京駅周辺への交通をなんとかしたいならBRTを工夫すれば可能なはずだが?
-
13937
匿名さん
本来、都が臨海地下鉄作りたければ
都営でやればいいのよ。
-
13938
匿名さん
>>13937 匿名さん
都はやりたくなんかない。
中央区がうるさいからテキトーにあしらってるだけ。
-
13939
匿名さん
>>13932 匿名さん
利益は度外視して埋立地住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
-
13940
匿名さん
>>13939 匿名さん
メトロ昨年までの利益率しってますか?ぼろ儲けですよ。
それで満員電車に詰め込みで我慢しろはない。
混雑ある路線を改善するのもメトロの役割。
完全民営化してもろくなことないから株売却は反対。
-
13941
匿名さん
-
13942
匿名さん
>>13939 匿名さん
災害は度外視して深川住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
-
-
13943
匿名さん
>>13941 匿名さん
メトロが無くなったので事実上なくなりました。
-
13944
匿名さん
新線は作らないしうちでは運営しないの一点張りだったメトロの態度が、
経営の安定性を崩さない(=都も費用を負担しろ)ならやってやらないこともない、に変わってる。
あとは7月に向けて費用折半の割合の駆け引きして、補助金と株式売却とのバーターで8号線と品川地下鉄を約束する方向で結論出すんじゃないの?
-
13945
匿名さん
都も株式売却の利益突っ込めば他から財源持ってくる必要ないしな。
-
13946
匿名さん
>>13945 匿名さん
婆さんが人気取りの為にばら撒きすぎてキャッシュ不足しないといいけど
-
13947
匿名さん
-
13948
匿名さん
東京都はコロナ対策でカネをバラ撒いてきましたから貯金はなくなりました。
-
13949
匿名さん
>>13943 匿名さん
え?何で?メトロは臨海地下鉄はやらないってこと?
-
13950
匿名さん
最近、都議会議員選挙が近いから議員や候補者が駅頭始めたね。4年前の当選から一度も見たことが無い江東区選出の都民ファ議員を見たよ。また立候補するんかな?
ちゃんと区民のことを考えた議員に投票したいな。地下鉄のことも公約掲げる候補者はいるかな?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件