- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
13851
匿名さん
>>13848 匿名さん
倉庫がある場所だから大型トラックが多いのはあたりまえ。
それは買うときにわかってるわけだから、危ないから移転しろ、は自分勝手も甚だしいだろ。
子供が危ないと思うなら最初からそんなところは買わないんだよ。
誰も東雲に住んでくれなんて頼んでないはずだが。
-
13852
匿名さん
>>13848 匿名さん
このスレで言う内容じゃないですよ。
お気持ちは察しますよ。お子さんが小さいとトラックは危ないですからね。
でも、元々第一貨物だったところが別の物流拠点に置き換わるだけでしょ?交通量は変わらないとおもいますが?
騒いでる方はガッカリしただけでしょ?
湾岸区として独立できたとして、物流と地下鉄とどう関わるのでしょうか?全く理解できませんでした。
-
13853
匿名さん
>>13851 匿名さん
移転しろなんか誰も書いていない。
倉庫なくなったと思ったら、また倉庫きて残念だったと言っているだけ。
一度買ったら何も言えないの?
湾岸区の地位向上のため臨海地下鉄は必須です。
-
13854
匿名さん
>>13828 匿名さん
勝鬨橋はめちゃくちゃ価値あるじゃん。
有明なんか、深川じゃないと言う割に木遣橋とか角乗り橋って名前付けちゃってるけど、有明住民は意味分かってるのかね?
-
13855
匿名さん
わけあって港区から住吉近くへ移住予定です。
豊住線できそうですか?
変に発表があると値上がりしそうなので詳しい方教えてください。
-
13856
匿名さん
個人的願望が入り乱れたこのスレでそれを聞いて判断しようとするのは
一番やっちゃいけないことだ。
-
13857
匿名さん
>>13855 匿名さん
7月の答申でなんらかの方向性がでます。
機運は高まってますがコロナ禍ですし予断は許さないです。
-
13858
匿名さん
>>13853 匿名さん
なんで倉庫の話から地位向上とか臨海地下鉄まで発展するんだよ。
頭の中のシナプスが変なふうに繋がってないか?
一度病院で診てもらった方がいいぞ、マジで心配だ。
-
13859
匿名さん
-
13860
匿名さん
>>13857 匿名さん
6月には決めると思うのでそれまでに大きな動きはなさそうですね。
参考になりました。
住んだとして豊洲方面へ行くことはないと思いますが、仕事で年に数回ビッグサイト行くので、豊住線に期待ですね。
ないと乗り換え3回、あれば乗り換え1回。
-
-
13861
匿名さん
>>13860 匿名さん
もし決まっても開通はまだまだ先ですけどね。
ビッグサイトなら電車乗り継いで行くよりも豊洲までバスで出たほうが楽だと思います。
-
13862
匿名さん
古い物流基地が無くなると思ったら別会社の倉庫かよ!とガッカリする気持ちは分からんでもない。
俺もまたマンションでも建つのかと思ってたし。
でも物流拠点が置き換わるだけで今までと変りないし、子供の安全を言うなら、物流拠点が無いところを選べばいいんじゃないかな?
湾岸は開発されてキレイになったけど、物流から見てもとても良い立地らしいんだよね。湾岸エリアの配送が速くなると思えばとても恩恵あるし、自分は有りだと思います。
あんまりネットでブツブツ言うと、台風19号の武蔵小杉みたいに誹謗中傷されてしまいますし、子供のイジメにも繋がってしまい、住民にとって本末転倒になるのではないかと。
でも、臨海地下鉄と何か関係ありますかね?人口が増えないからマイナスってことかな?
倉庫の内容次第って感じですかね?有明のユニクロは、住民にとって誇らしげに見えるので。
-
13863
匿名さん
>>13855 匿名さん
ここにいる埋立地住民は嘘ばかりつきますからこんなスレは参考になりませんよ。
こんな掲示板に裏情報なんかあるわけないので、プレス発表されているものがすべて。
そしてその内容は運行する事業者もおらず、建設費の見通しも立っていないってこと。
住吉が好きで引っ越すならいいですが、値上がり期待で買うのは止めるべき。
-
13864
匿名さん
-
13865
匿名さん
>>13863 匿名さん
これは余計なお世話では?ちゃんと読めば値上がり期待じゃないのわかるでしょ。
「わけあって」引越しって言ってるし、引越し前に発表あって値上がりするといやだなってことでしょ。
-
13866
匿名さん
>>13861 匿名さん
少しバス調べましたが、住吉から豊洲へ行くバスありませんでした。
参考にしたいので教えていただけますか?
-
13867
匿名さん
>>13863 匿名さん
もちろん全てを鵜のみにする気はありませんが、親切な方もいるので参考になると思いました。
実際7月まで動きがないというのは信ぴょう性があると感じています。
値上がり期待ではありませんが、値上がりしたら別の場所を探そうと考えています。
-
13868
匿名さん
>>13865 匿名さん
フォローありがとうございます。
その通りです。
豊住線より定年が早い可能性もありますが、住んでから期待を持つのも楽しみの一つかと考えます。
-
13869
匿名さん
>>13866 匿名さん
住吉から豊洲への都バスは無いはず。
業10(新橋-スカイツリー)だと三つ目通りを通るので菊川駅が使えます。
-
13870
匿名さん
錦13の晴海埠頭行が豊洲駅に停まります。また、深川車庫行は東雲駅に停まります。ただ帰りのバス停が行きと微妙にズレます。
-
13871
周辺住民さん
>>13869 匿名さん
>>13870 匿名さん
ありがとうございます。
調べ不足でした。
豊住線ができるまでは利用させていただくと思います。
-
13872
匿名さん
>>13870 匿名さん
そうでした。錦糸町からのバスで住吉通りますね。失礼しました。
-
13873
匿名さん
>>13854 匿名さん
そうじゃなくて勝鬨橋は上げてこそその真価が発揮されるんじゃないか
勝鬨橋を上げたい人は俺だけじゃないぞ
-
13874
匿名さん
>>13873 匿名さん
勝どき橋が最後に開いたのは産まれる前だからなぁ。一度ぐらい見てみたいね。
-
13875
匿名さん
>>13874 匿名さん
ほんまやで
勝鬨橋50年も上がってないとか不景気すぎるし最早不敬
景気良く上げたら良いのに
※10億円かかるらしいけど実現は可能らしいぞ
-
-
13876
匿名さん
>>13875 匿名さん
うちのご先祖様は勝どきと築地で渡しをしてたので、子供のころに勝どき橋が開いてた時のこと聞いたよ。かなりハードル高いけど、ぜひ死ぬまでに1度ぐらい見てみたいね。臨海地下鉄が通ったら晴海通りの交通量は減るのかね?
-
13877
匿名さん
-
13878
匿名さん
できもしない地下鉄なんか連呼するより、首都高晴海線をC1に繋げて、そこにBRTを走らせて東京駅と結んだほうが時間もかからなくていいと思うがね。
こっちは都市計画道路として存在してる。
-
13879
匿名さん
>>13878 匿名さん
BRTは新橋から東京駅に伸びる計画じゃなかったっけ?
-
13880
匿名さん
>>13879 匿名さん
新橋から東京駅だとバスレーンが確保できないから渋滞でかなり時間がかかります。
その計画は実現できないですね。
-
13881
匿名さん
>>13880 匿名さん
やはりここはゆりかもめを延伸して東京駅へ。
晴海運河を渡って、佃、八丁堀を抜けて行って欲しい。
-
13882
匿名さん
ゆりかもめ延伸を実現するにはかつて中央区が答申でゆりかもめをやめて臨海地下鉄にしたように、臨海地下鉄を断念しゆりかもめ延伸を復活させるところから始めないといけませんね。100年かかっても無理だと思います。
現状でゆりかもめ延伸ネタを続けたいならゆりかもめスレを立ち上げるか地域スレで。
-
13883
匿名さん
-
13884
匿名さん
豊住線のさらに10年後くらいになるかもだけど、日本橋再開発で豊洲・竹芝・羽田と日本橋を船で繋げる計画があるみたいですね。
-
13885
匿名さん
-
-
13886
匿名さん
-
13887
匿名さん
メトロの2021事業計画が出たけど、さすがに新線のことは一切触れられてないな。まあ仕方ない。
「有楽町・副都心線及び半蔵門線にお客様の快適なご利用に資する新型車両を順次導入します。」という記述があったけど、豊住線の開通を見据えた新型車両だったりして。そんな訳ないか(笑)
-
13888
匿名さん
>>13887 匿名さん
そんなわけ無いですよ。
通常の車両更新です。
-
13889
匿名さん
>>13887 匿名さん
メトロの事業計画に埋立地の新線なんかあるわけ無いですよ。
メトロは路線網は完成したから民営化、ですからね。
そこに無理やり赤字ローカル線を押し付けようとしてもできるわけがない。
-
13890
匿名さん
-
13891
通りがかりさん
-
13892
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
13893
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
13896
匿名さん
有明の夏は、深川八幡祭りではなく水戸黄門まつりで決まり!道が広いし電線も無いから山車動かすのにちょうどいいんじゃない?
-
13897
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
13908
匿名さん
[No.13892~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
13909
匿名さん
国交省の資料を見ても不採算路線の新規建設なんかあり得ないことがわかるよ。
-
13910
匿名さん
-
13911
匿名さん
埋立地ポジはバカだから、インフラ整備のカネは日銀がジャンジャン貨幣を発行すればいいだけで、財源なんか心配ないって言ってたが、アメリカは景気対策でジャブジャブ税金を使った分はやはり借金で、これを返すために大増税をするとバイデンが発表したな。
当然のことだね。
国の借金は借金じゃないからいくらでも使っていいなんて、有明ポジのセリフは経済のことをまるでわかってないってことだよ。
-
13912
匿名さん
>>13896 匿名さん
罰当たりすぎるだろ。こいつ。
だから有明民は。。。
-
13913
匿名さん
BRTスレは過疎ってるのにできもしない地下鉄スレは書き込みがすごい。
つまり、需要があるから早く作れといってるわけではなく、埋立地マンションの価格を吊り上げたいだけだとわかる。
だから実現するわけないのは当然だな。
-
13914
匿名さん
>>13913 匿名さん
いやいや需要があるからこれだけ盛り上がってるんだよ
-
13915
匿名さん
-
13916
匿名さん
>>13912 匿名さん
なんでそのレスしたのが有明民だって分かるの?
揶揄してるだけじゃないの?
-
13917
匿名さん
-
-
13918
匿名さん
要するに、臨海地下鉄を東京メトロはガン無視してるということだな
-
13919
匿名さん
>>13908 匿名さん
夜が明けたら見れるようになってる。見られちゃったから?ではないよな
-
13920
匿名さん
-
13921
匿名さん
資料見ると豊住線すら事業費半減の品川地下鉄に追い抜かれそうだね。
-
13922
匿名さん
>>13918 匿名さん
国土交通省の資料に「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と書かれてしまったからね。メトロでの敷設は無いってことでしょう。
一方、「ポストコロナ社会における地下鉄整備のあり方について」のページを見ると、【観光は成長戦略の柱、地方創生への切り札であるという認識の下】という記述があり、また次ページ「パリにおける地下鉄整備動向と環境配慮との関係について」では【自動車利用の減少による環境汚染の減少など地下鉄が環境に配慮した都市づく
りに貢献する】という記述がある。
臨海エリアを東京のローカルと捉え、観光メインに開発していくことも考えられる。湾岸は物流の拠点でもあるので車の交通量も多く、地下鉄の整備が必要になってくるのかも。
-
13923
匿名さん
それぞれのポジがいがみ合って荒れるだけだし、もう8号線延伸とTX湾岸延伸はスレを分けた方がいいんじゃないか?
事業者から時期から何から完全に別物になりそうだし。
-
13924
匿名さん
-
13925
匿名さん
しかしTXも湾岸までの延伸は関心なさそうだし、そうなると事業者がなくなっちゃうなぁ。。
-
13926
匿名さん
-
13927
匿名さん
>>13923 匿名さん
臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、このスレは8号線スレに変更できないでしょうか?
-
13928
匿名さん
-
13929
匿名さん
-
13930
匿名さん
>>13921 匿名さん
豊住線1560億(5.2km)→300億/km
品川地下鉄800億(2.0km)→400億/km
品川地下鉄が現実路線に寄せてきてたんですね。
-
13931
匿名さん
>>13929 匿名さん
実際の会議ではメトロも交え生々しいやりとりがあったような気がする。
出席者名簿
[委員]
委員長 屋井 鉄雄 東京工業大学副学長、環境・社会理工学院教授
加藤 一誠 慶応義塾大学商学部教授
岸井 隆幸 日本大学理工学部特任教授
宮島 香澄 日本テレビ放送網(株)報道局解説委員
矢ケ崎紀子 東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授
山内 弘隆 一橋大学名誉教授
[オブザーバー]
石田 清 財務省理財局国有財産企画課長
谷崎 馨一 東京都都市整備局都市基盤部長
小坂 彰洋 東京地下鉄株式会社取締役
[国土交通省鉄道局]
上原 淳 鉄道局長
木村 典央 官房審議官(鉄道)
金指 和彦 鉄道局都市鉄道政策課長
-
13932
匿名さん
>>13931 匿名さん
メトロは都民の金で作ったくせに、利益利益とか笑えます。
東京都は株売却絶対したらダメだ。
-
13933
匿名さん
臨海地下鉄の当て馬感凄いな。
はじめから、お互い譲歩した感じを出すためにエントリーされてたんだろうなぁ
-
13934
匿名さん
-
13935
匿名さん
>>13922 匿名さん
マンションと倉庫しかなく、埋立地だから自然も皆無で人工物しかない、歴史もない。
こんなところに観光の価値なんかあるわけないだろ。
-
13936
匿名さん
>>13914 匿名さん
埋立地から東京駅周辺への交通をなんとかしたいならBRTを工夫すれば可能なはずだが?
-
13937
匿名さん
本来、都が臨海地下鉄作りたければ
都営でやればいいのよ。
-
13938
匿名さん
>>13937 匿名さん
都はやりたくなんかない。
中央区がうるさいからテキトーにあしらってるだけ。
-
13939
匿名さん
>>13932 匿名さん
利益は度外視して埋立地住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
-
13940
匿名さん
>>13939 匿名さん
メトロ昨年までの利益率しってますか?ぼろ儲けですよ。
それで満員電車に詰め込みで我慢しろはない。
混雑ある路線を改善するのもメトロの役割。
完全民営化してもろくなことないから株売却は反対。
-
13941
匿名さん
-
13942
匿名さん
>>13939 匿名さん
災害は度外視して深川住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
-
13943
匿名さん
>>13941 匿名さん
メトロが無くなったので事実上なくなりました。
-
13944
匿名さん
新線は作らないしうちでは運営しないの一点張りだったメトロの態度が、
経営の安定性を崩さない(=都も費用を負担しろ)ならやってやらないこともない、に変わってる。
あとは7月に向けて費用折半の割合の駆け引きして、補助金と株式売却とのバーターで8号線と品川地下鉄を約束する方向で結論出すんじゃないの?
-
13945
匿名さん
都も株式売却の利益突っ込めば他から財源持ってくる必要ないしな。
-
13946
匿名さん
>>13945 匿名さん
婆さんが人気取りの為にばら撒きすぎてキャッシュ不足しないといいけど
-
13947
匿名さん
-
13948
匿名さん
東京都はコロナ対策でカネをバラ撒いてきましたから貯金はなくなりました。
-
13949
匿名さん
>>13943 匿名さん
え?何で?メトロは臨海地下鉄はやらないってこと?
-
13950
匿名さん
最近、都議会議員選挙が近いから議員や候補者が駅頭始めたね。4年前の当選から一度も見たことが無い江東区選出の都民ファ議員を見たよ。また立候補するんかな?
ちゃんと区民のことを考えた議員に投票したいな。地下鉄のことも公約掲げる候補者はいるかな?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件