- 検討スレ
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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13827
匿名さん
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13828
匿名さん
勝鬨橋を上げられない勝どきに何の価値がある
有明バズーカでも喰らえっ!
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13829
匿名さん
>>13825 匿名さん
結局さ、有明ガーデン以外は家の近くにない方がいいものばっかりだよねー
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13830
匿名さん
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13831
匿名さん
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13832
匿名さん
>>13808 匿名さん
これを見るとこれ以上地下鉄新線を作る必要は皆無だとよくわかるね。
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13833
匿名さん
>>13829 匿名さん
結局さ、勝どきは家の近くにあった方がいいものも何もないよねー
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13834
匿名さん
>>13785 匿名さん
地方からやって来る人間を埋立地で吸収し、東京の過密さをこれ以上上げないということでは湾岸埋立地は意味あるな。
東京を地球とすると湾岸埋立地はスペースコロニーみたいなもんだ。
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13835
匿名さん
あんまり有明単独でドヤ顔して他の街を貶しても仕方無いんじゃない?
同じ臨海地下鉄が必要な街なんだから、仲良くしようぜ?
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13836
匿名さん
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13837
匿名さん
>>13834 匿名さん
俺東京生まれなのになんで埋立地に隔離されてるん…
前世の業が原因ですか?
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13838
匿名さん
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13839
匿名さん
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13840
匿名さん
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13841
匿名さん
>>13840 匿名さん
湾岸にいろんなものを押し付け、ゴミ扱いとは?
湾岸が独立すれば、ゴミ収集とかは自分達でしろだし、
物流も止めるよ。
本気で湾岸を敵にするのか?
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13842
匿名さん
マジで湾岸が色々せき止めたら都内1週間保たなそうだな…
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13843
匿名さん
お、湾岸エリアがやっと纏まったか。同じエリアなんだから言い合っても仕方ないだろ?もっと楽しいこと考えたほうが面白いじゃん!地下鉄ももっと前向きに考えようぜ!
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13844
匿名さん
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13845
匿名さん
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13846
匿名さん
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13847
匿名さん
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13848
匿名さん
東雲の大和倉庫の件、荒れてます。
湾岸外の人からの批判は、もともと倉庫街だから後から文句をいうなというのが
ロジックですが、長く住み、物流による交通量増加に対して子供達を心配する
ことさえも許されないのかと思う。
まさに湾岸のような僻地に住む人間には人権すらないということなのか。。。
湾岸区として独立が必要、臨海地下鉄が必要だと改めて感じた。
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13849
匿名さん
倉庫と臨海地下鉄がどうつながるのか、いまひとつ理解できないんだけど笑
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13850
匿名さん
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13851
匿名さん
>>13848 匿名さん
倉庫がある場所だから大型トラックが多いのはあたりまえ。
それは買うときにわかってるわけだから、危ないから移転しろ、は自分勝手も甚だしいだろ。
子供が危ないと思うなら最初からそんなところは買わないんだよ。
誰も東雲に住んでくれなんて頼んでないはずだが。
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13852
匿名さん
>>13848 匿名さん
このスレで言う内容じゃないですよ。
お気持ちは察しますよ。お子さんが小さいとトラックは危ないですからね。
でも、元々第一貨物だったところが別の物流拠点に置き換わるだけでしょ?交通量は変わらないとおもいますが?
騒いでる方はガッカリしただけでしょ?
湾岸区として独立できたとして、物流と地下鉄とどう関わるのでしょうか?全く理解できませんでした。
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13853
匿名さん
>>13851 匿名さん
移転しろなんか誰も書いていない。
倉庫なくなったと思ったら、また倉庫きて残念だったと言っているだけ。
一度買ったら何も言えないの?
湾岸区の地位向上のため臨海地下鉄は必須です。
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13854
匿名さん
>>13828 匿名さん
勝鬨橋はめちゃくちゃ価値あるじゃん。
有明なんか、深川じゃないと言う割に木遣橋とか角乗り橋って名前付けちゃってるけど、有明住民は意味分かってるのかね?
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13855
匿名さん
わけあって港区から住吉近くへ移住予定です。
豊住線できそうですか?
変に発表があると値上がりしそうなので詳しい方教えてください。
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13856
匿名さん
個人的願望が入り乱れたこのスレでそれを聞いて判断しようとするのは
一番やっちゃいけないことだ。
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13857
匿名さん
>>13855 匿名さん
7月の答申でなんらかの方向性がでます。
機運は高まってますがコロナ禍ですし予断は許さないです。
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13858
匿名さん
>>13853 匿名さん
なんで倉庫の話から地位向上とか臨海地下鉄まで発展するんだよ。
頭の中のシナプスが変なふうに繋がってないか?
一度病院で診てもらった方がいいぞ、マジで心配だ。
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13859
匿名さん
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13860
匿名さん
>>13857 匿名さん
6月には決めると思うのでそれまでに大きな動きはなさそうですね。
参考になりました。
住んだとして豊洲方面へ行くことはないと思いますが、仕事で年に数回ビッグサイト行くので、豊住線に期待ですね。
ないと乗り換え3回、あれば乗り換え1回。
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13861
匿名さん
>>13860 匿名さん
もし決まっても開通はまだまだ先ですけどね。
ビッグサイトなら電車乗り継いで行くよりも豊洲までバスで出たほうが楽だと思います。
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13862
匿名さん
古い物流基地が無くなると思ったら別会社の倉庫かよ!とガッカリする気持ちは分からんでもない。
俺もまたマンションでも建つのかと思ってたし。
でも物流拠点が置き換わるだけで今までと変りないし、子供の安全を言うなら、物流拠点が無いところを選べばいいんじゃないかな?
湾岸は開発されてキレイになったけど、物流から見てもとても良い立地らしいんだよね。湾岸エリアの配送が速くなると思えばとても恩恵あるし、自分は有りだと思います。
あんまりネットでブツブツ言うと、台風19号の武蔵小杉みたいに誹謗中傷されてしまいますし、子供のイジメにも繋がってしまい、住民にとって本末転倒になるのではないかと。
でも、臨海地下鉄と何か関係ありますかね?人口が増えないからマイナスってことかな?
倉庫の内容次第って感じですかね?有明のユニクロは、住民にとって誇らしげに見えるので。
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13863
匿名さん
>>13855 匿名さん
ここにいる埋立地住民は嘘ばかりつきますからこんなスレは参考になりませんよ。
こんな掲示板に裏情報なんかあるわけないので、プレス発表されているものがすべて。
そしてその内容は運行する事業者もおらず、建設費の見通しも立っていないってこと。
住吉が好きで引っ越すならいいですが、値上がり期待で買うのは止めるべき。
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13864
匿名さん
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13865
匿名さん
>>13863 匿名さん
これは余計なお世話では?ちゃんと読めば値上がり期待じゃないのわかるでしょ。
「わけあって」引越しって言ってるし、引越し前に発表あって値上がりするといやだなってことでしょ。
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13866
匿名さん
>>13861 匿名さん
少しバス調べましたが、住吉から豊洲へ行くバスありませんでした。
参考にしたいので教えていただけますか?
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13867
匿名さん
>>13863 匿名さん
もちろん全てを鵜のみにする気はありませんが、親切な方もいるので参考になると思いました。
実際7月まで動きがないというのは信ぴょう性があると感じています。
値上がり期待ではありませんが、値上がりしたら別の場所を探そうと考えています。
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13868
匿名さん
>>13865 匿名さん
フォローありがとうございます。
その通りです。
豊住線より定年が早い可能性もありますが、住んでから期待を持つのも楽しみの一つかと考えます。
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13869
匿名さん
>>13866 匿名さん
住吉から豊洲への都バスは無いはず。
業10(新橋-スカイツリー)だと三つ目通りを通るので菊川駅が使えます。
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13870
匿名さん
錦13の晴海埠頭行が豊洲駅に停まります。また、深川車庫行は東雲駅に停まります。ただ帰りのバス停が行きと微妙にズレます。
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13871
周辺住民さん
>>13869 匿名さん
>>13870 匿名さん
ありがとうございます。
調べ不足でした。
豊住線ができるまでは利用させていただくと思います。
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13872
匿名さん
>>13870 匿名さん
そうでした。錦糸町からのバスで住吉通りますね。失礼しました。
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13873
匿名さん
>>13854 匿名さん
そうじゃなくて勝鬨橋は上げてこそその真価が発揮されるんじゃないか
勝鬨橋を上げたい人は俺だけじゃないぞ
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13874
匿名さん
>>13873 匿名さん
勝どき橋が最後に開いたのは産まれる前だからなぁ。一度ぐらい見てみたいね。
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13875
匿名さん
>>13874 匿名さん
ほんまやで
勝鬨橋50年も上がってないとか不景気すぎるし最早不敬
景気良く上げたら良いのに
※10億円かかるらしいけど実現は可能らしいぞ
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13876
匿名さん
>>13875 匿名さん
うちのご先祖様は勝どきと築地で渡しをしてたので、子供のころに勝どき橋が開いてた時のこと聞いたよ。かなりハードル高いけど、ぜひ死ぬまでに1度ぐらい見てみたいね。臨海地下鉄が通ったら晴海通りの交通量は減るのかね?
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13877
匿名さん
-
13878
匿名さん
できもしない地下鉄なんか連呼するより、首都高晴海線をC1に繋げて、そこにBRTを走らせて東京駅と結んだほうが時間もかからなくていいと思うがね。
こっちは都市計画道路として存在してる。
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13879
匿名さん
>>13878 匿名さん
BRTは新橋から東京駅に伸びる計画じゃなかったっけ?
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13880
匿名さん
>>13879 匿名さん
新橋から東京駅だとバスレーンが確保できないから渋滞でかなり時間がかかります。
その計画は実現できないですね。
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13881
匿名さん
>>13880 匿名さん
やはりここはゆりかもめを延伸して東京駅へ。
晴海運河を渡って、佃、八丁堀を抜けて行って欲しい。
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13882
匿名さん
ゆりかもめ延伸を実現するにはかつて中央区が答申でゆりかもめをやめて臨海地下鉄にしたように、臨海地下鉄を断念しゆりかもめ延伸を復活させるところから始めないといけませんね。100年かかっても無理だと思います。
現状でゆりかもめ延伸ネタを続けたいならゆりかもめスレを立ち上げるか地域スレで。
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13883
匿名さん
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13884
匿名さん
豊住線のさらに10年後くらいになるかもだけど、日本橋再開発で豊洲・竹芝・羽田と日本橋を船で繋げる計画があるみたいですね。
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13885
匿名さん
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13886
匿名さん
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13887
匿名さん
メトロの2021事業計画が出たけど、さすがに新線のことは一切触れられてないな。まあ仕方ない。
「有楽町・副都心線及び半蔵門線にお客様の快適なご利用に資する新型車両を順次導入します。」という記述があったけど、豊住線の開通を見据えた新型車両だったりして。そんな訳ないか(笑)
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13888
匿名さん
>>13887 匿名さん
そんなわけ無いですよ。
通常の車両更新です。
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13889
匿名さん
>>13887 匿名さん
メトロの事業計画に埋立地の新線なんかあるわけ無いですよ。
メトロは路線網は完成したから民営化、ですからね。
そこに無理やり赤字ローカル線を押し付けようとしてもできるわけがない。
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13890
匿名さん
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13891
通りがかりさん
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13892
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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13893
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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13896
匿名さん
有明の夏は、深川八幡祭りではなく水戸黄門まつりで決まり!道が広いし電線も無いから山車動かすのにちょうどいいんじゃない?
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13897
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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13908
匿名さん
[No.13892~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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13909
匿名さん
国交省の資料を見ても不採算路線の新規建設なんかあり得ないことがわかるよ。
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13910
匿名さん
-
13911
匿名さん
埋立地ポジはバカだから、インフラ整備のカネは日銀がジャンジャン貨幣を発行すればいいだけで、財源なんか心配ないって言ってたが、アメリカは景気対策でジャブジャブ税金を使った分はやはり借金で、これを返すために大増税をするとバイデンが発表したな。
当然のことだね。
国の借金は借金じゃないからいくらでも使っていいなんて、有明ポジのセリフは経済のことをまるでわかってないってことだよ。
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13912
匿名さん
>>13896 匿名さん
罰当たりすぎるだろ。こいつ。
だから有明民は。。。
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13913
匿名さん
BRTスレは過疎ってるのにできもしない地下鉄スレは書き込みがすごい。
つまり、需要があるから早く作れといってるわけではなく、埋立地マンションの価格を吊り上げたいだけだとわかる。
だから実現するわけないのは当然だな。
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13914
匿名さん
>>13913 匿名さん
いやいや需要があるからこれだけ盛り上がってるんだよ
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13915
匿名さん
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13916
匿名さん
>>13912 匿名さん
なんでそのレスしたのが有明民だって分かるの?
揶揄してるだけじゃないの?
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13917
匿名さん
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13918
匿名さん
要するに、臨海地下鉄を東京メトロはガン無視してるということだな
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13919
匿名さん
>>13908 匿名さん
夜が明けたら見れるようになってる。見られちゃったから?ではないよな
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13920
匿名さん
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13921
匿名さん
資料見ると豊住線すら事業費半減の品川地下鉄に追い抜かれそうだね。
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13922
匿名さん
>>13918 匿名さん
国土交通省の資料に「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と書かれてしまったからね。メトロでの敷設は無いってことでしょう。
一方、「ポストコロナ社会における地下鉄整備のあり方について」のページを見ると、【観光は成長戦略の柱、地方創生への切り札であるという認識の下】という記述があり、また次ページ「パリにおける地下鉄整備動向と環境配慮との関係について」では【自動車利用の減少による環境汚染の減少など地下鉄が環境に配慮した都市づく
りに貢献する】という記述がある。
臨海エリアを東京のローカルと捉え、観光メインに開発していくことも考えられる。湾岸は物流の拠点でもあるので車の交通量も多く、地下鉄の整備が必要になってくるのかも。
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13923
匿名さん
それぞれのポジがいがみ合って荒れるだけだし、もう8号線延伸とTX湾岸延伸はスレを分けた方がいいんじゃないか?
事業者から時期から何から完全に別物になりそうだし。
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13924
匿名さん
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13925
匿名さん
しかしTXも湾岸までの延伸は関心なさそうだし、そうなると事業者がなくなっちゃうなぁ。。
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13926
匿名さん
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13927
匿名さん
>>13923 匿名さん
臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、このスレは8号線スレに変更できないでしょうか?
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13928
匿名さん
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13929
匿名さん
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13930
匿名さん
>>13921 匿名さん
豊住線1560億(5.2km)→300億/km
品川地下鉄800億(2.0km)→400億/km
品川地下鉄が現実路線に寄せてきてたんですね。
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13931
匿名さん
>>13929 匿名さん
実際の会議ではメトロも交え生々しいやりとりがあったような気がする。
出席者名簿
[委員]
委員長 屋井 鉄雄 東京工業大学副学長、環境・社会理工学院教授
加藤 一誠 慶応義塾大学商学部教授
岸井 隆幸 日本大学理工学部特任教授
宮島 香澄 日本テレビ放送網(株)報道局解説委員
矢ケ崎紀子 東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授
山内 弘隆 一橋大学名誉教授
[オブザーバー]
石田 清 財務省理財局国有財産企画課長
谷崎 馨一 東京都都市整備局都市基盤部長
小坂 彰洋 東京地下鉄株式会社取締役
[国土交通省鉄道局]
上原 淳 鉄道局長
木村 典央 官房審議官(鉄道)
金指 和彦 鉄道局都市鉄道政策課長
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13932
匿名さん
>>13931 匿名さん
メトロは都民の金で作ったくせに、利益利益とか笑えます。
東京都は株売却絶対したらダメだ。
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13933
匿名さん
臨海地下鉄の当て馬感凄いな。
はじめから、お互い譲歩した感じを出すためにエントリーされてたんだろうなぁ
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13934
匿名さん
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13935
匿名さん
>>13922 匿名さん
マンションと倉庫しかなく、埋立地だから自然も皆無で人工物しかない、歴史もない。
こんなところに観光の価値なんかあるわけないだろ。
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13936
匿名さん
>>13914 匿名さん
埋立地から東京駅周辺への交通をなんとかしたいならBRTを工夫すれば可能なはずだが?
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13937
匿名さん
本来、都が臨海地下鉄作りたければ
都営でやればいいのよ。
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13938
匿名さん
>>13937 匿名さん
都はやりたくなんかない。
中央区がうるさいからテキトーにあしらってるだけ。
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13939
匿名さん
>>13932 匿名さん
利益は度外視して埋立地住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
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13940
匿名さん
>>13939 匿名さん
メトロ昨年までの利益率しってますか?ぼろ儲けですよ。
それで満員電車に詰め込みで我慢しろはない。
混雑ある路線を改善するのもメトロの役割。
完全民営化してもろくなことないから株売却は反対。
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13941
匿名さん
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13942
匿名さん
>>13939 匿名さん
災害は度外視して深川住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
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13943
匿名さん
>>13941 匿名さん
メトロが無くなったので事実上なくなりました。
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13944
匿名さん
新線は作らないしうちでは運営しないの一点張りだったメトロの態度が、
経営の安定性を崩さない(=都も費用を負担しろ)ならやってやらないこともない、に変わってる。
あとは7月に向けて費用折半の割合の駆け引きして、補助金と株式売却とのバーターで8号線と品川地下鉄を約束する方向で結論出すんじゃないの?
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13945
匿名さん
都も株式売却の利益突っ込めば他から財源持ってくる必要ないしな。
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13946
匿名さん
>>13945 匿名さん
婆さんが人気取りの為にばら撒きすぎてキャッシュ不足しないといいけど
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13947
匿名さん
-
13948
匿名さん
東京都はコロナ対策でカネをバラ撒いてきましたから貯金はなくなりました。
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13949
匿名さん
>>13943 匿名さん
え?何で?メトロは臨海地下鉄はやらないってこと?
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13950
匿名さん
最近、都議会議員選挙が近いから議員や候補者が駅頭始めたね。4年前の当選から一度も見たことが無い江東区選出の都民ファ議員を見たよ。また立候補するんかな?
ちゃんと区民のことを考えた議員に投票したいな。地下鉄のことも公約掲げる候補者はいるかな?
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13951
匿名さん
>>13949 匿名さん
やるわけないだろ。
既存の路線とのネットワークにもならず、単独路線になるし、東京駅から有明までだから距離も短く、運行コストがかかって仕方ない。
そもそも東京メトロが運行するような計画はどこにもないぞ。
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13952
匿名さん
>>13950 匿名さん
埋立地住民は地方出身者ばかりなので選挙には関心が薄いんですよ。投票率は毎回低い。
候補者も埋立地では選挙地盤が作れないから有力な立候補者もでません。
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13953
匿名さん
>>13952 匿名さん
湾岸の投票率が高いのは知ってる。でも車のナンバープレートの投票は高かったみたいよ?
有明は区議もいない、駅頭しても無視、街宣車走らせるとクレームで、議員さんが嘆いてたからね。でも自分達の生活向上のためにはちゃんと投票はしないとね。
-
13954
匿名さん
>>13952 匿名さん
ほんと投票率の低さはなんとかしないとですよね。
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13955
匿名さん
>>13949 匿名さん
メトロは臨海地下鉄をやらないと言ってるわけではなくて、臨海地下鉄はハナから眼中に入ってないてことです。
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13956
匿名さん
-
13957
匿名さん
>>13955 匿名さん
メトロと接続しないのになんでやらなきゃいけないねん。じゃあ豊住線と品川やるわ。って狙い?
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13958
匿名さん
-
13959
マンション比較中さん
湾岸ナビで有明の成約件数めちゃ下がってる。
臨海地下鉄期待で上げていたから暴落しそう。
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13960
匿名さん
>>13958 匿名さん
なるほど。東京メトロは臨海地下鉄は関係ねーって言ってんのか。
じゃー誰が運営するんだ?TXがそのままやるのか?
TXが運営するとして、他の路線と乗り換えすると結局運賃高くなるのか。
臨海エリアからの移動は電車賃高いね。。
結局バスを使う人多そうだね。
-
13961
匿名さん
-
13962
匿名さん
また臨海エリアは夢物語で終わるのか?
これで何度目だ?
何回計画すればイメージ図みたいな未来都市の姿になるんだ?
虎舞竜のロードじゃねーんだから、
何度も夢見させんじゃねーよ!
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13963
匿名さん
>>13959 マンション比較中さん
ここで何と喚こうが着々と中古物件は在庫減って値上がりしてますからねー。
まぁ指咥えて見ていてくださいな。笑
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13964
匿名さん
-
13965
匿名さん
成約件数は週によってばらつきあるよ。
でも成約した値段(坪単価)は着実に上がってるね。
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13966
匿名さん
7月はオリンピック真っ只中なので答申もトランス状態で開かれるだろうし臨海地下鉄もワンチャンあるやろw
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13967
匿名さん
>>13960 匿名さん
TXは東京駅から先なんかやるわけないです。
間違いなく不良資産になるから。
やるなら中央区と江東区で第三セクターを作ってやるしかない。
運賃は高くなるのは間違いないよ。
で、住民は高いからってバスを使う。
なら最初から作らないほうがずっていいってこと。
住民の我儘を聞く必要なんかないわけだ。
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13968
匿名さん
>>13966 匿名さん
オリンピックは中止か、やってもまったく盛り上がりません。
聖火ランナーもまったく盛り上がってないでしょ?
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13969
匿名さん
>>13967 匿名さん
そんなこと言ったらじいちゃんばあちゃんが多い深川住民はシルバーパスでバス使うから豊住線使わないじゃん
これからもっとお年寄り増えると思うけど?
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13970
匿名さん
>>13968 匿名さん
聖火ランナーってそもそも盛り上がる要素ありますかね??
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13971
匿名さん
googleで豊住線って打つと予測で中止って出てくるのワロタw
これが総意。
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13972
匿名さん
-
13973
匿名さん
-
13974
匿名さん
>>13967 匿名さん
江東区は豊住線には基金ためてますが臨海地下鉄にはためてません。
江東区がやらないんだから臨海地下鉄はやりません。
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13975
匿名さん
>>13969 匿名さん
そうでもないよ。街として成熟してて転入者も多いからね。
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13976
匿名さん
①有楽町延伸 メトロ姿勢〇
②品川地下鉄 メトロ姿勢〇
③臨海地下鉄 メトロ姿勢×
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13977
匿名さん
>>13969 匿名さん
そもそも有明と深川地区では街の規模、歴史が全く違う。
深川地区は老人も多いが若者も多い。有明なんか比較になりゃしない。
有明は長期的に人口増える要素はあるのか?30年後は老人だらけのゴーストタウンになってないか?30、40年後、10000人の成熟した街になってるか、それとも老人ばかりが住むか、あるいはゴーストタウンになってるか、どれが可能性高いと思う?
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13978
匿名さん
湾岸のタワーマンション全体に言える事だけど、毎年毎年かなりの
引っ越しと入居があるから老人だらけにはならないんじゃないかな。
人口が増えるかどうかは疑問だけど。
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13979
匿名さん
有明や東雲は倉庫からマンションに変わっていくのかな?と思ってたけど、そうでもなさそうだね。
今は湾岸人気だけど、将来はどうなってるかね?
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13980
匿名さん
・都心の空きテナントが急増している中、有明開発とかイミフ
・豊住線の低地エリアは、逆に人口を減らすべき
・品川リニアとJR高輪村は、遅延必至
今回、どれもやらずに株式公開。
答申を急にやるのは、そのため。
で、公開後は株主が新線を全力阻止。
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13981
匿名さん
>>13971 匿名さん
しかしそれをタップすると前向きな記事ばかり挙がってくるという
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13982
匿名さん
-
13983
匿名さん
-
13984
匿名さん
-
13985
匿名さん
>>13984 匿名さん
ネガや沿線住民以外は反対でしょ。
そういう人は関係ないからできちゃうんでしょ。
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13986
匿名さん
-
13987
匿名さん
>>13984 匿名さん
これを見て単純に賛成が多いと思えないってヤバくない?
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13988
匿名さん
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13989
匿名さん
台風19号レベルがまた襲ってきたら世論はますます厳しくなるだろうね
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13990
匿名さん
>>13987 匿名さん
相当頭悪いんだろうな。。可哀想なやつだから放置してあげてね。
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13991
匿名さん
>>13990 匿名さん
賛成過半数に満たない事もわからないんだ。
可哀想な脳みそしてるね。
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13992
匿名さん
>>13987 匿名さん
自分が直接金払うわけでもない鉄道新線の建設に半数以上が賛成してない、というのは必要とされてないってこと。
普通、こういう調査をすれば、必要とされてる路線なら賛成が圧倒的多数になるよ。
こんな結果で、賛成が多数派だなんて、頭がおかしくて話にならない。
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13993
匿名さん
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13994
名無しさん
臨海地下鉄でアンケート取ったらどうなるんだろうね?
オタク票すごかったりして。
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13995
匿名さん
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13996
匿名さん
そもそも興味が無くて賛成でも反対でも無い奴を除いて、57%が賛成してるじゃん
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13997
匿名さん
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13998
匿名さん
>>13996 匿名さん
臨海地下鉄がゼロになり有明民が江東区の足を引っ張りますか?
たかが1万人でどうするのか。
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13999
匿名さん
>>13998 匿名さん
まだゼロじゃないんだけどそう思いたいのかな?
そもそもTX説の方が強かったしwikiとかもそう書いてあるよ
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14000
匿名さん
>>13958 匿名さん
会にオブザーバーとして参加しても傍観か当たり障りのない発言しかしなかったであろうメトロがここまではっきり断言して可能性の糸を断ち切るとは。
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14001
匿名さん
他スレで豊洲民も免許更新でしか使わないって言ってたし錦糸町に住んでる人も豊洲に行かないって言ってたからね
結局使うのは間の住民だけじゃない?(それもシニア世代を除く)
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14002
匿名さん
豊洲もこれだけオフィスビルが増えてくると
まあ、赤字にはならない気もする。
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14003
匿名さん
先の答申では、臨海地下鉄に対し単独では赤字だからTX東京延伸と一体整備しなさいと言われてるけど、TX東京延伸に関しては別に臨海地下鉄どうこうの話はないのね。TXに東京より先に延ばす理由ってあるのだろうか。
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14004
匿名さん
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14005
匿名さん
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14006
匿名さん
>>14005 匿名さん
一度テンション落とされるタイミングってなに?
オリンピック延期?コロナ?
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14007
口コミ知りたいさん
>>14005 匿名さん
これはSMBCビル入口ができ駅2分になることです。
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14008
匿名さん
臨海地下鉄は東京メトロにガン無視されて事業者を絶賛募集中状態。
TXはどう見ても東京駅以南の延伸は興味なさそう。
こりゃもう実現可能性はゼロじゃないとしても0.00000000000000000000001%ぐらいしかないのでは
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14009
匿名さん
7月の答申でひっくり返してくるまでがセットだからw
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14010
匿名さん
>>14008 匿名さん
私は中央区民ですが臨海地下鉄には反対。
BRTはどうするんだ。東武さんに恥かかせてTX延伸はない。
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14011
匿名さん
>>13996 匿名さん
わからないというのは興味がない、どうでもいいってこと、つまり反対と同じ。
普通はそう判断するだろ。
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14013
匿名さん
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14014
匿名さん
[No.14012と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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14015
匿名さん
>>14013 匿名さん
なんで?
言ってることはとても正しいと思うが
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14016
購入経験者さん
我々は臨海地下鉄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!
江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君! 我が有明民の目的が転売だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年!
有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか!
有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!?
メトロが逃げたからだ!
新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…
かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。
しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ!
この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる!
有明民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ!
我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ湾岸、そして日本を救い得るのである!
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14017
匿名さん
>>14015 匿名さん
そんなに0羅列するくらいなら10の乗数とか補助単位使って表すね
それと有効数字
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14018
匿名さん
そもそもその数字に意味がない。
ただただ勝手な妄想なんだからほぼ0%だって言えば良いだけ。
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14019
名無しさん
数学のお勉強の話したいわけじゃないし、数字をたくさん羅列したほうが面白いから、俺はあれでいいと思うよ。
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14020
匿名さん
臨海地下鉄沿線住民じゃないけど、便利になるならいいんじゃない?って思ってた。
でもメトロじゃないなら、ほとんどの都民は使わんよね。残念だが、既存路線で十分だから不要かなぁ。
有明や晴海の若い子達がメトロに入社して、数十年後に偉くなって計画してくれ。
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14021
匿名さん
変化
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14022
匿名さん
今後の検討論点
1.今後の地下鉄ネットワークのあり方について
(2)第198号答申において示されている各プロジェクトについて、どのように取組を進めていくべきか。
・東京の将来の都市構造や人々の社会・経済活動に照らして、各プロジェクトにはどのような意義があるか。
・各プロジェクトに対して示された課題に対して関係者の検討はどこまで進んできたか。
・以上を踏まえ、各プロジェクトはどのような時間軸でどのような取組を進めていくべきか。
2.東京圏の地下鉄ネットワークにおける東京メトロの役割について
(2)1.の議論を踏まえ、東京メトロにどのような協力を求めるべきか。
・東京メトロの既存ネットワークを踏まえ、198号答申の各プロジェクトと東京メトロとの関係をどのように捉え、東京メトロにどのような協力を求めるべきか。
・東京メトロに協力を求める場合、どのような課題が想定され、どのような対応が必要となるか。
・特に、東京メトロの経営に悪影響を及ぼさないためには、どのような支援のあり方が適切か。
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14023
匿名さん
>>14021 匿名さん
この内容を見ると、何ひとつ具体化に向けて動くものがない。
検討ばかり。
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14024
匿名さん
>>14022 匿名さん
いろいろ書いてあるけど、結局最後のこの一文が全てではないだろうか。
・特に、東京メトロの経営に悪影響を及ぼさないためには、どのような支援のあり方が適切か
要はメトロに経済的利益負担がかからんように、いくら税金で支援できるかという、この一点の駆け引きが決着すれば全て決まると思う。
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14025
匿名さん
状況について
「構想」と付いている段階で明確に線引きがあるのかな
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14026
匿名さん
>>14024 匿名さん
税金で支援してまで豊住線も臨海地下鉄も作る必要なし。
バスでいいんだよ。
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14027
匿名さん
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14028
名無しさん
東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え、って書いてあるけど、乗り換えも考えてないってことかな?
あるとすれば東銀座で都営浅草線と乗り換えるぐらいってことか?
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14029
匿名さん
>>14028 名無しさん
臨海地下鉄については、文字通りなーにも考えてないと思われる
「臨海地下鉄?なにそれおいしいの?」ぐらいな感じ
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14030
匿名さん
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14031
匿名さん
>>14028 名無しさん
メトロも都営も、臨海地下鉄の乗客は乗車拒否ってことはないので駅が繋がれば乗換はやるだろうね。建設と運行はここに沢山いる有志による新会社だけど。
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14032
匿名さん
>>14031 匿名さん
臨海地下鉄は通る江東区が協力しないので実現しないと前からいってます。
ゆりかもめであんな裏切りして、通せるわけないでしょ。
しかも江東区の通過駅も勝手に書いてさ。
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14033
匿名さん
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14034
匿名さん
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14035
匿名さん
勝どきや晴海民のららぽへの受け入れ拒否もお願いします
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14036
匿名さん
>>14035 匿名さん
民は悪くない。中央区議の質が極端に悪いだけ。
ららぽーと、スナモ、有明ガーデンに来てほしい。
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14037
匿名さん
>>14035 匿名さん
勝どき、晴海の住民さん達は悪い事してない。むしろ中央区の政治家や区役所連中の被害者だよ。ゆりかもめ通ってたら交通難民になることは無かった。
晴海の住民さん達はららぽーとやガーデンへ徒歩で来てる人もいるだろ?ゆりかもめあればもっと気軽に遊べに来れるのにな。
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14038
匿名さん
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14039
匿名さん
乗降客数
築地市場 26000
勝どき 108000
市場前 7900
テニスの森 4100
有明 5800
国際展示場 29000
合計 180800
豊洲 227000
(+ゆりかもめ豊洲 29000)
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14040
匿名さん
東22 18000
錦22 1200
錦13 9000
業10 14000
陽12 2500
東20 1200
計 44700
東15 4000
東16 10000
都04 7400
都05 12000
都03 1300
計 34700
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14041
匿名さん
中央区的には住人のことは無視して豊洲行きの導線を作りたくないのよ。
中央区内に導線を繋げることしか考えてない。
晴海には電車一本も通らず、ビーなんとかというバスを敷いただけ。
しかも本数が少なく不便なのにガラガラなまま。
晴海のど真ん中にビーなんとかの巨大車庫まで作って自前でやりたいと。
最初は本格運行になっても有明にも豊洲にも繋ぐ気がなかったらしい。
臨海地下鉄も独りよがりで盛り上がってるし、バカでしょ。
中央区湾岸はマンションがたくさんできただけで終わりそうね。
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14042
匿名さん
>>14034 匿名さん
は?
お前如きに江東区民のプライド語って欲しくないんだが。
こっちこそ豊住線断固拒否だわヴォケ。
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14043
匿名さん
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14044
匿名さん
有明民がどんなに悔しがったところで、メトロにシカトされた臨海地下鉄の目がほぼなくなったことは誰の目にも明らか
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14045
匿名さん
ネガされると相手の発言に関わらず、死なば諸共的に豊住ネガコメントを吐き出す辺りが有明さんらしい
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14046
匿名さん
有明も晴海も世田谷と同じく、ローカル暮らしして必要時には車移動する人が住む場所だと思うんだよね。
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14047
匿名さん
>>14045 匿名さん
有明民はなぜ江東区の悲願の足引っ張るのかなぁ。
こんなんだと臨海地下鉄応援できへんよ。
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14048
マンション掲示板さん
>>14042 匿名さん
あんた有明住民か?
あんたも同じ江東区民なら、中央区の横暴に腹立たないのか?
それとも地下鉄の方が大事か?
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14049
匿名さん
>>14048 マンション掲示板さん
江東区民ですが、ゆりかもめの新橋延伸を希望します。
豊洲→晴海→新橋となれば新橋、豊洲有明が短縮されますし、
晴海の鉄道不便地帯も改善されます。
豊住線のあとはこちらで進めますので有明民も是非賛同ください。
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