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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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13501
匿名さん
都の回答もほぼテンプレ回答だね。
ざっと見た感じ羽田の航路についての意見が多いね。
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13502
匿名さん
>>13501 匿名さん
そうすね。ざっと見た感じ、航空の意見が多数だね。仕事柄、航空ネットワークの充実はとても有難いけど。
豊住も臨海も、多数の都民からみたらただのローカル線みたいなもんだもんな。
また暫くお預けかな。
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13504
匿名さん
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13505
匿名さん
>>13500 匿名さん
しれっと蒲蒲線入れないでよ。JRが羽田までつながればそれ不要だから。
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13506
匿名さん
>>13505 匿名さん
横からすみません。
おっしゃる通りこのスレでは不要な話題ですが、羽田アクセス線と蒲蒲線は別物です。
蒲蒲線は東急と大田区がやる気ということもあり、進んでいることは確かです。
羽田アクセス線の西山手ルートと一部の駅にとっては競合路線になりますが、どちらも京急のシェアを奪いにいく形です。
どちらも難工事ではありますが、事業主が決まっている蒲蒲線が先にできる可能性もあります。
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13507
匿名さん
>>13506 匿名さん
蒲蒲線ができると副都心線から蒲田に直通列車を走らせることで東武東上線、西武池袋線、東急線、副都心線沿線の莫大な住民の羽田空港アクセスが便利になる。
羽田アクセス線の湾岸ルートなんかよりはるかに需要があるんだよ。
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13508
匿名さん
>>13507 匿名さん
多摩川経由でしょ。遠回りじゃない?
そのルートなら羽田アクセス線の西山手ルートの方が便利そう。
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13509
匿名さん
>>13507 匿名さん
13506です。
蒲蒲線は直接羽田空港へ行けないので山手線から離れている東急線全般は恩恵あると思いますが、副都心線は新宿、渋谷、恵比寿などで羽田アクセス線の西山手ルートに乗り換えた方が便利と思われます。
そこは >>13508 匿名さんと同意見です。
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13510
匿名さん
羽田空港は国の戦略だから蒲蒲線が優先度高いのは仕方ない。
その次こそ豊住線を頼みます。
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13511
匿名さん
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13512
匿名さん
>>13510 匿名さん
JRの西山手と蒲蒲線両方優先することはないと思うんだよね。でどちらか一方と言われればJR。JRが進まないなら蒲蒲線進めてもいいけど京急が東急接続が不利になるよう地味に抵抗してきそう。やっぱり(´ε`;)ウーン…なんだよな。
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13513
匿名さん
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13514
匿名さん
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13515
匿名さん
臨海部の交通は、地下鉄ではなくBRTがファイナルアンサーですな。
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13516
匿名さん
BRTをバカにしてんのか?
りんかい線、ゆりかもめ、都バスに続く第四の交通機関だぞ?
俺はBRTの運行開始も有明の価値を高めることに繋がると思うぞ。
そして近い将来は空飛ぶ車や自動運転のバスやタクシーが運行するかもしれない。
よって、有明はお腹いっぱいになるので先に豊住線の決定をお願いします。
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13517
匿名さん
有明って、臨海エリアなの?それとも湾岸エリアなの?あるいは深川エリアなの?テニスの聖地なの?オタクの聖地なの?一体何なの?
これだけいろんな顔があって人が集まる魅力的な街なので、臨海地下鉄が必要になってくるな。
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13518
匿名さん
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13519
匿名さん
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13520
匿名さん
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13521
匿名さん
>>13512 匿名さん
蒲蒲線は西ルートより建設コストは安いのでは?
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13522
匿名さん
いくら嘘つこうとも臨海地下鉄はただの夢想だってモロバレしました。
晴海マンションの駅遠のレッテルは剥がれることはありません。
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13523
匿名さん
BRTは本気で整備するようだから、有明晴海住民はそれで満足すればいいのよ
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13524
匿名さん
>>13520 匿名さん
東雲住民も有明住民もメチャクチャ文句が多いな。どんな街か調べないで住んでるのか?昔に比べれば随分良くなったと思うぞ?
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13525
匿名さん
>>13520 匿名さん
豊洲~新木場間はほぼ現状どおりの設定ということは池袋方面から住吉への直通運転の本数は少なめなのかな
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13526
匿名さん
このスレでもパブコメでも、我々東雲民はとか有明民はみたいに、自分の意見をさも代表意見みたいに言うから他の住民は迷惑だな。
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13527
匿名さん
>>13512 匿名さん
西山手も蒲蒲線も事業者が決まっていてどちらもお金を出してやる気ですからね。
もしやらないとしたらJRでしょう。
りんかい線問題もあるし品川で京急に乗れば事足りている。
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13528
匿名さん
>>13521 匿名さん
JRと京急の下を深く掘るのは大変と思いますね。
西山手ルートは品川シーサイドの辺り少し掘れば行けそう。
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13529
匿名さん
>>13525 匿名さん
豊住は鋭角に曲がってるから通勤ピーク時に直通を希望するのは新木場方面が多いってことじゃないかな
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13530
匿名さん
>>13528 匿名さん
ローカル線の多摩川線を強化しないと使えないのもあると思う。それは東急コストでやってくれだし東急もそのつもりだろうけど。
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13531
マンコミュファンさん
>>13523 匿名さん
晴海有明民はシャトルバスで満足してて、BRTすらいらない。
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13532
匿名さん
まずはコストの安いBRTを入れて後に地下鉄に置き換えるんだろうな
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13533
匿名さん
>>13532 匿名さん
豊住を走る東22他と同程度の混雑路線になって初めて今の豊住のポジションに至る。そこから数十年かもね。
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13534
匿名さん
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13535
匿名さん
>>13532 匿名さん
コストの安いBRTで充足して地下鉄に置き換わらないんだろうな。
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13536
匿名さん
こないだ品川からお台場までバスに乗ったけど、20分もかからずに着いたよ。道路の状況次第かもしれないけど、停留所が少ないとスムーズに目的地に着くんだね。俺はBRTは有りだと思うな。本数多ければ地下鉄の変わりに十分なりえるよ。
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13537
匿名さん
今すぐ人口が爆発的に増えるわけでなし、BRTができたら晴海有明民の交通利便性は劇的に改善されるじゃん。
良かった良かった、これで万事めでたしだねw
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13538
匿名さん
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13539
eマンションさん
地下鉄どころか、朝に数本運行すれば十分だわこんなの
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13540
匿名さん
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13541
匿名さん
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13542
匿名さん
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13543
匿名さん
今から計画しておかないと地下構造物ができてからでは遅い
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13544
匿名さん
BRTがガラガラ過ぎて、地下鉄推進運動に力が入らない。
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13545
匿名さん
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13546
匿名さん
BRTの事業性も怪しいもんだな
新橋止まりほぼ需要ないじゃん
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13547
匿名さん
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13548
匿名さん
事務所は東陽町に
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13549
匿名さん
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13550
匿名さん
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13551
匿名さん
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13552
匿名さん
そして千石駅はこの辺
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13553
匿名さん
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13554
匿名さん
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13555
匿名さん
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13556
匿名さん
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13557
匿名さん
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13558
匿名さん
>>13549 匿名さん
自分のマンションを売ることばっかりいつも考えてますから、地下鉄ができて駅近になるかどうかが死活問題なんですよ。
セコイ奴らだよな。
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13559
匿名さん
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13560
匿名さん
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13561
匿名さん
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13562
匿名さん
>>13560 匿名さん
というか、ちょっと調べたら臨海地下鉄なんて当分無理だとわかるのに、それでも直ぐに決まるような書き込みが連呼されるのは
いかに臨海地下鉄の噂が無くなると困る人達が多いかを証明してる。
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13563
匿名さん
>>13562 匿名さん
まず、有明マンションを売ってる営業、次に有明マンションを高く売って有明から出ていきたい住民。
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13564
匿名さん
臨海地下鉄は北朝鮮の核放棄と北方領土返還の後らしいよ。
この前、未来から来た人が言ってた。
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13565
匿名さん
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13566
匿名さん
有明で今見えてる開発って、テレビ朝日とコナミ、実験場しかないから、ガーデンが潤うだけで、住民にとって生活の質が向上するものではないんだよね。だから高く売れるうちに売却したいんだと思うよ。自分の住む街がスポーツや劇場の観戦、年に数回とはいえコミケ客でごった返ししたりするのは嫌だもんな。
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13567
匿名さん
売りたいって言うより便利になるから欲しい実需の方が多数だと思う
ここは臨海地下鉄のスレなのにネガが異常に騒ぎすぎて勘繰ってしまうね
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13568
匿名さん
>>13567 匿名さん
実需ははじめから便利なとこを選ぶよ
ナントカの勘繰りはものの役には立たんぞ
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13569
匿名さん
>>13568 匿名さん
有明はそんなに不便じゃないと思うけどな。りんかい線で山手線西側に1本で行けるのはとっても良いと思うよ。ゆりかもめで1回乗り換えすれば都心方面もすぐ出られるし。都バスに加えてBRTも運行するし、とっても便利で良いと思うよ。
残念なのが、お店があまり無いってところかな。ガーデンはできたけど、ここしか無いからね。南にもお店はあるけど、ビルの中だからちょっと遠いイメージ。
晴海は問題外だね。あそこは普通の感覚では住まない場所。
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13570
匿名さん
有明は、臨海地下鉄がなくても別に不便じゃないってことね。
なら良かったね。
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13571
匿名さん
臨海地下鉄ができると困る奴がいるのは確かだろうね。
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13572
匿名さん
臨海地下鉄ができると信じてくれないと困る奴がいるの間違いでは。
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13573
匿名さん
有明は都バスで品川まで20分ぐらいで行けるしな。わざわざ東京駅まで出なくても東海道新幹線乗れるから、臨海地下鉄無くても大丈夫よ。
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13574
匿名さん
>>13571 匿名さん
そんなもんより先に投資する路線あるだろと怒る奴はいても困る奴はいないだろ。
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13575
匿名さん
>>13573 匿名さん
有明はりんかい線で品川行けるで
品川方面は良いんだよ逆に
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13576
匿名さん
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13577
匿名さん
>>13575 匿名さん
ですよね。有明って何気に交通は便利なんですよね。
車だって便利ですよ。空港アクセスも良い。都心を通らず環状線で東北道や常磐道、関越、東名にも抜けられる。高速目の前なのに出入口が離れてるのがちょっとストレスだけど。
便利だから倉庫街になってるし、ビックサイトもあって周辺にホテルも建ってるんだからね。
なのに不便だと言って臨海地下鉄を連呼するもんだから、皆気に入らないんだよ。
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13578
匿名さん
>>13577 匿名さん
東京駅方面の電車は無いから臨海地下鉄欲しいんだよ
品川方面はどうでもいいんだよ
それと皆って誰だよ、主語のでかい奴は信用できんぞ
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13579
匿名さん
>>13578 匿名さん
おめーみたいなヤツがいるからネガが寄ってくんだよ。面倒くせー野郎だな。
東京駅に出たいならバスかゆりかもめで乗り換えて行けよ。新木場経由でも行けんだろ。
贅沢言ってんなバカ野郎が。
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13580
匿名さん
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13581
匿名さん
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13582
匿名さん
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13583
匿名さん
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13584
匿名さん
>>13581 匿名さん
税金をこんな必要ない地下鉄に使われたくないんですよ。
江東区で第三セクター作って、江東区の住民税で全部やるんならなにも文句ありません。
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13585
匿名さん
>>13584 匿名さん
江東区民ですが臨海地下鉄には反対です。
あそここそ道路広いからBRTでよいよん。
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13586
匿名さん
>>13584 匿名さん
出た、器の小さいヤツ。
公助共助って知らんのか?
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13587
匿名さん
>>13586 匿名さん
は?
大多数の東京都民は満員電車に我慢して乗って通勤してます。
有明民は朝も立ってバスに乗るのはイヤだから地下鉄敷けなんて、何様のつもりなんですか?
田舎から出て来た他所者のくせにいい加減にしろよ。
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13588
匿名さん
>>13575 匿名さん
品川シーサイドを品川と呼ぶんですか?
不動産営業お得意のごまかしセールスですね。
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13589
匿名さん
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13590
匿名さん
>>13578 匿名さん
東京方面に直接行ける電車がない?
それが不満なら、なんでそんなとこを買ったんですか?
誰もあなたに買ってくれなんて頼んでない、あなたがそんな場所を好き好んで買ったんですよね?
あとから文句言うっておかしくないですか?
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13591
匿名さん
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13592
匿名さん
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13593
匿名さん
豊住線ができないイライラを臨海地下鉄にぶつけるスタイルですか?
臨海部の方が将来性あるんだから仕方ないじゃんw
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13594
匿名さん
有明もこうなる可能性高いんだから、現状のインフラ+BRTで満足してくれ
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13595
匿名さん
>>13590 匿名さん
多分、最初は満足してたんだろうけど、臨海地下鉄の話が出て欲が出てしまったんだよ。
今でも十分便利になったと思うんだけど、臨海民は欲深いから仕方無いよ。いつかは地下鉄が通るだろうから、それまで生きてれば夢を見させてあげようよ。夢ならタダなんだから。
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13596
匿名さん
>>13580 匿名さん
若葉に言われてもなぁって、ただの負け惜しみにしか見えないぞ。
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13597
匿名さん
>>13587 匿名さん
お前が我慢して通勤してるから、他人もそうしろって言ってる?
器ちっせーなぁ。
ちなみに俺は有明民でも、余所者でもないけどな。
お前はこの辺りの地元民か?そうでないなら、俺から見たら余計なお世話で、ただの外来種だからな。地元でない余所者は引っ込んでろよ。
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13598
匿名さん
バスでもちょっと立ってれば着くような距離に地下鉄を敷けなんて、許せねえよ。
こいつらのために無駄遣いなんてさせてはいけない。
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13599
匿名さん
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13600
匿名さん
お前らが騒げば騒ぐほど臨海地下鉄が注目されてるってバレちゃうなw
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13601
マンション検討中さん
だから何度も言うけど、罵り合わないでよ。
それぞれ意見があってもいいじゃない。なんでそんな喧嘩腰なの?
臨海地下鉄が出来ても豊住線が出来てもいいじゃない。
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13602
匿名さん
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13603
匿名さん
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13604
匿名さん
中央区はゆりかもめ延伸するくらいなら地下鉄構想が構想のまま永遠に続くほうがマシという姿勢だから無理。BRTで最低限の交通手段は確保できるし。
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13605
匿名さん
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13606
匿名さん
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13607
匿名さん
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13608
匿名さん
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13609
匿名さん
有明も見習ってちゃんと開発してくれればいいのにね。
イマイチ中途半端なんだよな。
幕張に唯一勝ってるのは電車が2路線ってとこだけだね。
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13610
匿名さん
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13611
匿名さん
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13612
匿名さん
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13613
匿名さん
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13614
匿名さん
>>13613 匿名さん
有明の人、ありがとう!
俺も臨海地下鉄できたらいいなと思ってるぜ!
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13615
匿名さん
有明スレが地下鉄、地下鉄と煩いのは、それができると思わせないと僻地の有明マンションが売れないから。
晴海スレが静かなのは新築マンションの販売をしてないからです。
わかりやすいでしょ?
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13616
匿名さん
有明は弱小転売ヤーが連投しているからね。
地下鉄、値上がりを何度も繰り返して印象操作しているんだよ。
かの国では嘘も100回言えば本当になるという諺があるらしい。
慰安婦と同じ作戦か?
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13617
匿名さん
しかし完全に逆効果になっていてネガや荒らしと変わらないですよ。それが不本意なのか本意なのかもはや判別つきませんね
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13618
匿名さん
有明は湾岸の僻地みたいなイメージあるが、りんかいせんやゆりかもめあるから、そんなに不便じゃないぜ?
橋が大変だが、バイク(自転車)で銀座まで20分かからないし。
内地には陸の孤島なんてたくさんあるし、そこと比べたら天国よ。
電車の計画すら出ない地域だってたくさんある。
だから有明や晴海は夢があっていいじゃない。でもそれがネガの標的になるんだろうけど。
俺も使う人少なくて赤字じゃねーか?って思うけど、かつての有楽町線だって新富町から新木場まで延伸したとき、月島、豊洲、辰巳なんて人少なくてガラガラだったぜ?お陰で快適な通学通勤だったよ。銀座有楽町まで5、6分なのに確実に座れて穴場な町だと思ってたよ。今は皆知ってる通りの開発がされて今の利用客数だよ。
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13619
匿名さん
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13620
匿名さん
有明や晴海が豊洲みたいなオフィス街になる可能性はゼロ。
東京都も有明に企業の本社みたいなオフィスを誘致しようなんて微塵も思ってない。
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13621
匿名さん
有明は西側住民からするとはるか東の彼方の最果てのイメージ。
ヨーロッパの人々は日本を極東と言いますが、そんな感じ。
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13622
匿名さん
湾岸の中心地は豊洲であるというのは明らかだから
これからも豊洲を中心にして交通網が整備されていくのは
当然と言えば当然かもね。
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13623
匿名さん
>>13619 匿名さん
豊洲や辰巳のためなんて言ってねーだろ?
お前何言ってんだ?
じゃー臨海地下鉄もりんかい線に接続するためで、有明や晴海のためじゃないと言えばOKということだな。
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13624
匿名さん
>>13621 匿名さん
東側住民からすると、西側は遥か彼方の山、田舎ってイメージ。
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13625
匿名さん
>>13623 匿名さん
何いってんの?
TXをりんかい線に接続する必要なんかまったくないだろ。
さらに臨海地下鉄なんかりんかい線に接続しないで晴海止まりなら必要性なんかあるわけない。
最寄りの地下鉄駅まで晴海からバスで行けばいいだけだからな。
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13626
匿名さん
>>13622 匿名さん
私は臨海地下鉄は不要と考えます。
オフィス街でもなく住民も少ない晴海や有明にわざわざ電車を通す必要がありません。
ゆりかもめ延伸すれば良いだけでしょう。
BRTも道の広さが活かせます。
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13627
匿名さん
>>13625 匿名さん
俺も繋げる意味はあんまり無いと思うが、そういう構想もあるんだろ?りんかい線の車庫も利用するつもりなんじゃねーか?
晴海止まりって何だ?あんたの勝手な妄想か?
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13628
匿名さん
>>13627 匿名さん
りんかい線はTWR、変わってもJRですからTXとは会社が違うんで車庫は使えません。
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13629
匿名さん
>>13628 匿名さん
メトロと私鉄が接続してんだから、別に無理な話じゃないだろ?
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13630
匿名さん
>>13624 匿名さん
西側って自称する人はまさか明治通りの外側じゃないよね?と思っちゃった 笑
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13631
匿名さん
>>13630 匿名さん
自ら西側と言うぐらいだから、さすがに環八の向こうじゃね?
下手すりゃ16号線の向こうかもしれないぞ。
そんな遠方のお山の方まで湾岸の豊住線や臨海地下鉄に注目してるなんてすげーな。
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13632
匿名さん
>>13629 匿名さん
乗り入れしてる会社は可能だが、関係ない会社は無理。
仮定の話でしかないが、臨海地下鉄をTXか第三セクターが運行するとしたらそれがまったく関係ないりんかい線の車庫は使えない。
だいたい国際展示場は駅が接するとしても、直交するからりんかい線の駅とはレールはつながらない。
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13633
匿名さん
>>13632 匿名さん
まあ、そもそも臨海地下鉄の事業会社すら決まってないからな。
しかし、湾岸での車庫って大きな課題だな。単独で車庫を作るとその分の土地が必要になるしな。既にゆりかもめや車庫があるし、有明は車庫の街って言われちゃうな。
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13634
匿名さん
>>13633 匿名さん
私は中央区民ですが臨海地下鉄は反対です。
保育所などもっとお金使うところあります。
BRTで十分。
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13635
匿名さん
-
13636
匿名さん
-
13637
匿名さん
>>13635 匿名さん
TXの車庫作るなら、ゆりかもめの車庫の奥かね?
あの辺りの会社に移転してもらわないといけないんだけど。
そういういろんな調整が済まないと事業化できないんだろうな。先が長いな。
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13638
匿名さん
-
13639
匿名さん
>>13638 匿名さん
中央区が言い出しっぺだから、確かに築地の地下に作るのが筋だな。江東区からすると、有明住民しかメリットが無い電車だしね。
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13640
匿名さん
>>13634 匿名さん
中央区の住民さんって、臨海地下鉄必要って思ってる人は少ないのかな?
勝どきも場所によっては有楽町線近いし、晴海住民ぐらいか?その晴海住民も、臨海地下鉄の駅候補地はそんなに近くないしね。むしろ有明住民のほうがメリットありそう。
中央区さんは、輸送力が足りないと言ってゆりかもめ白紙にしておいて、そのくせタワマン許可してるからな。住民のことあんまり考えてなさそうだよね。税金納めてくれる金づるとしか思ってないんじゃない?
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13641
マンション検討中さん
>>13640 匿名さん
中央区民というか、臨海地下鉄に限ったことではないが、みんな自分と関係ないところは不要というよ。他人が得すると、なぜか損した気分になるらしいからね。税金の無駄遣いとかいう見当違いの理由で。
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13642
匿名さん
>>13641 マンション検討中さん
結局これだよな臨海地下鉄反対する奴の心理って
100回言ったら本当になるとか日本に存在しない諺まで使って貶めて
魂胆見え見え
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13643
匿名さん
>>13641 マンション検討中さん
臨海地下鉄はりんかい線ゆりかもめ2路線あっても持て余してる有明が足を引っ張ってる。
有明にはかなりチャンスやってきたが結果出せなかった。
やはりやつは四天王最弱だ。
晴海から東雲に回せば良い。
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13644
匿名さん
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13645
匿名さん
-
13646
匿名さん
>>13643 匿名さん
東雲なんか臨海地下鉄構想に引っかかりもしてないわ
あんなとこに伸ばしてどうすんのよ
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13647
匿名さん
-
13648
匿名さん
>>13647 匿名さん
勝どきが入ってるのがおかしい
晴海の間違いでは?
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13649
坪単価比較中さん
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13650
匿名さん
-
13651
匿名さん
有明って広大な空き地だったから、その分ポテンシャルは高いんだけどな。
計画が上がっては不景気で何度も頓挫してきてるんだよな。今回もコロナでどうなることやら。大体公務員や自治体が計画する構想って半端に終わるイメージだからなぁ。海外から投資をって書いてあったけど、集まるかどうか分からないからね。
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13652
匿名さん
広大な有明だから、有明地下鉄駅を降りて
そこから最終目的地までバス移動なんて事になるのか?
意味ねー。
都心から直接バスでいいじゃん。
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13653
匿名さん
-
13654
匿名さん
>>13652 匿名さん
そう、つまり臨海地下鉄なんか一部の住民が自分の部屋を高く売りたいためだけに作れ作れて騒いでる。
必要性なんかまったくないから具体化しないんだよ。
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13655
匿名さん
>>13651 匿名さん
災害大国日本の、震度6以上が30年以内と言われて既にだいぶ経ってしまった地域の埋立地に、世界中から人と金が集まるもんかね?募集して集まらなかったら、有明は世界から笑い者になるぞ。コロナワクチン開発で負け、STAP細胞の時はマスコミ中心になって潰した日本に投資なんかしてくれるか?
結局臨海エリアは半端な街に終わってしまう気がしてならない。
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13656
匿名さん
>>13655 匿名さん
STAP細胞を出してくる意味が分からない
全く有明と関係ないし飛躍しすぎ
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13657
匿名さん
とにかく有明が潤うと困るみたいでなりふり構わない感じが笑えるw
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13658
匿名さん
有明が潤うなんて信じてるウサギちゃん達はカワイイなぁ。
有明のこれまでの歴史を知らない、地方の野ウサギちゃん達(笑)
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13659
匿名さん
>>13658 匿名さん
あなたは地方出身なの?
私は東京出身だけどね。
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13660
eマンションさん
江東区民だけど、地震被害が確実視されている地域で、杭もトンネルも失敗なんて出来ないから、先に無電柱化や旧耐震対策を進めて欲しいと思ってる。
8号線での南北の移動や臨海地下鉄は楽しみだが、その前に地上の既存の都市でやるべきことが残ってる。
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13661
匿名さん
>>13660 eマンションさん
主な大通りは既に終わってて残るは区道だから地下鉄と管轄が別なんじゃない?駅周辺整備に多少なりとも区の予算は使われるけどさ
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13662
匿名さん
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13663
匿名さん
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13664
匿名さん
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13665
匿名さん
>>13664 匿名さん
東京都民ですが臨海地下鉄ははんです。
そもそもりんかい線、ゆりかもめがあるのに三路線いる必要がありません。
バスで十分だと思いませんか?
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13666
匿名さん
>>13665 匿名さん
臨海部の今後の具体的な開発内容と、地下鉄工事に係るコスト次第じゃないですかね?
住宅+観光やスポーツ中心の開発や今発表されている研究施設だけなら、現行で十分な気がします。
新宿みたいなオフィス街になるのであれば、都心部の混雑緩和にも寄与しますし、コスト次第では地下鉄は有りかな?と思います。
ただ、かなりの高コストになりそうですよね。
構想してみたものの、費用対効果が見込めず塩漬けになりそうな気がします。
震災で都心部が壊滅状態になったら、湾岸を本格的に開発するようになるかもね。
(臨海部が本当に都内最強レベルの災害に強い場所なら、ですが)
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13667
匿名さん
有明住民ですが臨海地下鉄は反対はしませんが「あれば便利、無くても構わない」程度のものです。BRTの専用レーン化って無理なんでしょうか。それが可能なら地下鉄いらないです。
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13668
匿名さん
銀座まで7、8分、東京駅まで10分ちょっとで行けるってすごい便利なので、臨海地下鉄があったらいいと思います。ただ、コスト見合いですよね。
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13669
匿名さん
>>13667 匿名さん
貴方様は良い有明民ですね。地下鉄ポジの暗黒面に落ちないように気を付けてください。
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13670
匿名さん
>>13663 匿名さん
豊住線確度高いようです。
コロナ禍で満員電車軽減が重要テーマになったのが効きました。
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13671
匿名さん
>>13670 匿名さん
豊住線は急に話が進み始めた感じ。このまま事業化が決定しそう。
臨海地下鉄はその後に議論が進むかな。ちゃんと国や東京都がじっくり時間をかけて検討して、実用性やコスト試算して必要と判断されるのであれば、俺は賛成よ。
大体、これからBRTを本格運用する京成に失礼よ。
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13672
匿名さん
>>13671 匿名さん
急に進んだのではなく、都が「メトロ主体で」と言い出した時点で今の筋書きがあったのだと思います。
臨海地下鉄もこのタイミングで机上に乗せるからには、条件付きかもしれませんが株式売却後に進む筋書きを付ける方向で相談が進められているのでしょうね
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13673
匿名さん
>>13669 匿名さん
地下鉄不要って言ってる有明民がお前にとって都合の良い有明民なんだなw
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13674
匿名さん
>>13672 匿名さん
臨海地下鉄はどうかな?
言い方は悪いが、臨海地下鉄は当て馬というか交渉材料にされてるような気がしなくもない
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13675
匿名さん
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13676
匿名さん
結局豊住線信者は臨海地下鉄が邪魔で仕方ないんでしょ?
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13677
匿名さん
>>13674 匿名さん
都:株式売却後は口を出せないので売るなら決めたい。売る必要性はない。
国:キャッシュが欲しいからできるだけ多く売りたい。都と同じ割合を売りたい
メトロ:資金を出してもらいたい
→皆が本音を言えるなら、国と都がそれぞれ50%ほど売った後で、都が国とメトロに貸せばいいと思う。
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13678
匿名さん
>>13676 匿名さん
豊住線は一段上のステージだから邪魔でないでしょう。
客観的に不要という意見だと思われます。
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13679
匿名さん
臨海地下鉄までメトロにやって欲しいなんて
さすがの都も要求しないでしょ。
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13680
匿名さん
>>13671 匿名さん
どこが話が進み始めたんだよ。
メトロは自分たちに経営リスクがないならやってやってもいいぞ、という前からの姿勢のままだし、東京都はメトロがやるべきと言ってて、お互い相手に新線をなすりつけようとしてる。
つまり誰も豊住線なんかやりたくない。
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13681
匿名さん
>>13680 匿名さん
だよね、これが一般的な見解だと思う。
何も進んでない。
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13682
匿名さん
>>13680 匿名さん
それだとメトロはいつまでも株式公開できないけど?
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13683
匿名さん
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13684
匿名さん
>>13682 匿名さん
法律で公開は決まってるし、もうこれ以上延長は難しい。
国は復興資金の捻出もある。
一方、メトロは負担を負ってまで急ぐ理由は無いと思う。
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13685
匿名さん
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13686
匿名さん
>>13683 匿名さん
多分読んでると思うけど、バカだから理解出来ないんだよ。小学生レベルなんだろうな。
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13687
匿名さん
臨海地下鉄はどこの鉄道会社に声かけてるの?JRやメトロはシカトしてるのかな?TXはやる気あるの?
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13688
匿名さん
東京ベイESGプロジェクトなんて、まだドラフト版でどこの会社が来るとか一切話無いのに有明住民は狂喜乱舞してるくせに、メトロで調整している豊住線のことは完全否定するんだな。
なかなか面白い思考回路だな。
俺は臨海地下鉄は肯定派だから、いつか出来るといいと思ってるけど。
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13689
匿名さん
メトロが全ツッパだから結局無理じゃん
ずっとこの状態のままっすよね
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13690
匿名さん
臨海エリアは飛躍的な人口増はもう無理なので、地下鉄は噂?の東京ベイESGプロジェクトの内容次第だね。スタートアップ企業の集約だっけ?そんなに来てくれるもんかね?ビルのテナント料が格安とか税金免除とか、何かしらメリット無いと、あんな辺鄙な埋め立て地には来てくれないと思うんだが。
これまでの臨海エリアのコケっぷりを見てきてるのでついついネガティブに考えてしまうが、今度こそは?とちょっぴりだけ期待している。
頑張れ臨海エリア!
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13691
匿名さん
>>13683 匿名さん
だからそれを読むと俺が書いたようにしか読み取れないんだが。
埋立地の人はすぐ脳内変換するから違うものが見えるのかな?
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13692
匿名さん
>>13688 匿名さん
ESGは3月末までに正式発表があるからそれまでにマンションを買えと有明のウソつきポジは絶叫してましたが、やはりなんにもなかったよね。
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13693
匿名さん
路線網完成がメトロの株式公開の条件。
メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。
豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。
だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。
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13694
匿名さんさ
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13695
匿名さん
雇用保険が財源不足で保険料を上げなければならないって話が出てる。
コロナ対応でどこも金がないんだよ。
たいして必要でもないローカル線なんか作る余裕は皆無。
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13696
匿名さん
>>13694 匿名さんささん
2019年のメトロの見解では、豊住線を必要とする旅客需要はない、と判断してる。
当たり前ですね。
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13697
匿名さん
そもそも、豊住線の路線免許ってまだあんの?
失効してなかった?
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13698
匿名さん
令和三年東京都議会会議録第四号
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2021-1/04.html
○細田いさむ
(略)このほど審議会において、今後の地下鉄ネットワークのあり方や東京メトロが果たすべき役割の議論も始まり、いよいよ事業化に向けた道が開けていく可能性が出てまいりました。これが進めば、東京メトロによる新線建設が対象外となっている地下鉄補助の要綱改正の課題も現実的に進んでいくものと期待が高まっております。この機を逃さず、地下鉄八号線の早期実現に向け、今後の審議会の議論も踏まえながら、早急に関係者との協議を進めるべきと考えますが、知事に見解を求めます。
また、国と都が所有しているメトロ株が仮に売却される場合に、首都東京を担う世界に冠たる東京メトロの公共性が確実に守られる範囲での売却とするべきですが、メトロ株の取り扱いについて都の見解を求めます。
○知事
(略)地下鉄八号線の延伸は、東西線の混雑緩和はもとより、臨海地域のさらなる発展にも寄与する重要な路線であります。これまで都は、東京メトロによる整備、運行が合理的との考えを示し、これに基づき関係者と調整を進めてまいりました。先月、国の審議会におけます議論が開始される機会を捉えて、私みずから国土交通大臣へ地下鉄八号線の課題解決を要請いたしております。引き続き、審議会での議論と並行して関係者との協議、調整をさらに加速し、本路線の実現に向けて取り組んでまいります。
○東京都技監
(略)東京が将来にわたり持続的に発展していくためには、地下鉄を初めとする鉄道ネットワークのさらなる充実等が必要でございまして、東京メトロが重要な役割を果たすと考えております。先月、国の審議会での議論が始まる機会を捉え、首都中枢エリアを担う公共的役割を十分勘案し、東京メトロの果たすべき役割を検討するよう、都として国に対し要請をいたしました。メトロ株の取り扱いにつきましては、まずは審議会での議論を注視し、その上で東京メトロが果たすべき役割等を踏まえながら、都としても検討してまいります。
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13699
匿名さん
>>13698 匿名さん
これを要約すると、うちは金出せないから国とメトロでやってくれよ、と読めますね。
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13700
匿名さん
半蔵門線に神保町から押上方面に乗ってると清澄白河から先あたりはガラガラ。
つまり城東エリアはやはり地下鉄が必要な交通需要なんかないんだよ。
豊住線なんか、できても3両編成の電車が支線内を走るだけだろ。
それならバスでいい。
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13701
匿名さん
ここ最近の一連の報道で豊住線実現の可能性が高まったと考えるか否かですね。私は前者ですが「ほぼ確定」とか「○年で開業」とか言うつもりは毛頭ないですし反対意見は尊重しますので反論もしません。7月の答申とりまとめまで期待して待ちます。
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13702
匿名さん
>>13700 匿名さん
豊洲錦糸町間のバスは便数、混雑が凄いよ。
オフィスも多いから需要もすごい。
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13703
匿名さん
>>13702 匿名さん
混雑とはどの程度ですか?
東京の路線バスは5分以内に次のバスが来る、立つスペースがほぼ埋まるくらいは当たり前ですが。
田舎とは違いますよ。
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13704
匿名さん
>>13703 匿名さん
ピーク時は東22が23本、錦13が11本/時。
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13705
匿名さん
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13706
匿名さん
>>13704 匿名さん
そんなのは当たり前です。
それくらいで地下鉄が必要、なんて言ったら、23区内は今の倍以上の路線を敷かないといけなくなります。
あり得ない話です。
逆に地方はもっと本数も少なく、ガラガラですが、税金で補てんしまくっており、路線バス事業自体は赤字が常態化してます。
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13707
匿名さん
>>13704 匿名さん
都07(7時台は16本)の乗客も豊住に流れると思うよ
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13708
匿名さん
>>13706 匿名さん
今の倍以上 の根拠は?例えばどこ?
10路線程ならスラスラ言えるよね?
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13709
匿名さん
>>13703 匿名さん
混雑が当たり前って、ドMなのか?改善するのは当たり前だろうよ。
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13710
匿名さん
>>13703 匿名さん
お前のような田舎っぺが上京してくるから東京が窮屈になってんだよ。
分かってんのか?
税金の無駄って考えてんなら、田舎に帰ってそっち発展させてこい。
うざってー野郎だな。
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13711
匿名さん
>>13701 匿名さん
その通りですね。豊住線については、確定してるなどと軽々しく言ってる人はいないと思います。ただ都知事から国や委員会への働きかけなど実現に向けて前に進んでいるという事実を踏まえて、7月の答申を楽しみに待っているだけです。
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13712
匿名さん
>>13711 匿名さん
東京の東と西で住民数ってだいぶ違うのですか?
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13713
匿名さん
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13714
匿名さん
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13715
匿名さん
>>13713 匿名さん
ありがとうございます。
東は千葉に近かったので東京都の整備の意欲がわかなかったのですね。
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13716
匿名さん
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13717
匿名さん
>>13714 匿名さん
いたとしても、臨海地下鉄が確定と言ってる人の1万分の1レベルだろ
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13718
匿名さん
豊住線はずっとお預けされてきたから、俺は何年でも待ってられる。確定なんて言う人は極少数の脳みそお花畑ちゃんだけだ。墨田葛飾区民や千葉埼玉県民だってそんなもんだろ。
確定確定と連呼してるのは有明住民だけじゃねーか?
便利になれば嬉しいし熱望するのは良く分かるけど、物事には順序ってもんがあるんだから、豊住線沿線住民のように大人しく待ってなさい。豊住決まった後は、俺も臨海地下鉄を応援するからさ。
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13719
匿名さん
臨海地下鉄は沿線住民、オフィス民がおらず、江東区民ですが反対です。
線路を引いたあとに誘致するのは昭和の発想。
豊住線、羽田線と臨海は種別が違う。
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13720
匿名さん
>>13694 匿名さんささん
豊住線はやや遠のいたって書いてあるね
どこが進んでんだかw
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13721
匿名さん
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13722
匿名さん
進んでいるっていう根拠もまるでない。
埋立地住民の住民の思い込みなだけ。
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13723
匿名さん
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13724
匿名さん
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13725
匿名さん
>>13721 匿名さん
ポジの色眼鏡かかった意見よりは余程参考にはなるわなw
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13726
匿名さん
>>13720 匿名さん
「遠のいた」じゃなくて「遠のいた気がする」笑
どらったらの個人的な感想だよ
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13727
匿名さん
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13728
匿名さん
まあ、7月の答申で出るんなら待てばいいよ。
有明の開発発表も3月に出るって言って、中身はなーんにもなかったんだから、そんな感じだろうがな。
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13729
匿名さん
>>13726 匿名さん
江東区区議エースにしがき氏も豊住線は江東区の最優先課題と本日呟いてます。
市場引換なので妥協したら面目丸潰れだろう。
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13730
匿名さん
もしメトロ株売却の先送りに伴って豊住線が遅れるなら、それは株式上場と豊住線が密に連携してることを示すのでむしろポジティブと思うね
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13731
匿名さん
>>13730 匿名さん
おっしゃる通り!7月の答申で決定にならなくても、それはそれで仕方無い。有明のように子供みたいにギャーギャー騒ぐ必要は無い。江東区民は座して待つだけよ。
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13732
匿名さん
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13733
匿名さん
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13734
匿名さん
有明民は、今から30年以上も待たないといけないのか。。。
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13735
匿名さん
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13736
匿名さん
>>13735 匿名さん
豊住線は出来ます。この感じは副都心線ができる頃に似てます。
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13737
匿名さん
副都心線は着々と延伸してたけど豊住線は何も進んでないじゃんw
駅をどこに配置するかも決まってないし
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13738
匿名さん
>>13736 匿名さん
鉄道事業者がすすめていた副都心線と、沿線自治体がクレクレを叫んでるだけの豊住線は状況が全く違いますな。
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13739
匿名さん
>>13732 匿名さん
そうそう。多分30年も待ってないけどね。豊洲駅が出来てから、遠い将来に電車が通るとは聞いたけど、具体的な話になったのはここ10、15年ぐらいじゃない?あと5年ぐらい余裕よ。
だから有明もあと10、15年ぐらい待てば決定するんじゃない?地下鉄の計画なんてそんなもんよ。
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13740
匿名さん
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13741
匿名さん
>>13735 匿名さん
臨海ポジで狂ってるのは一人だから彼が居ないと静かだしね
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13742
匿名さん
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13743
匿名さん
ザビ家の人は臨海地下鉄推しだから豊住線なんか眼中にないんじゃないの?
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13744
匿名さん
>>13737 匿名さん
枝川のデニーズ周辺、千石が候補地だが、確かに決定はしてないね。
豊洲と住吉にホームが作られてるぐらい。
半蔵門線の住吉駅は平成15年にできてるから、あれから18年か。。
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13745
匿名さん
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13746
匿名さん
>>13745 匿名さん
これでレベルの差がわからない、あなたのレベルが低いのでは。
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13747
匿名さん
臨海地下鉄は、どうあがいても豊住線のずっと後になる。優先度は段違い
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13748
匿名さん
優先度が高くても実現しなかったら無意味
まあせいぜい優越感に浸ってれば良いのでは?
どう考えても将来的に化ける可能性が高いのは臨海部
枝川千田なんて何もないじゃん
車ばっかだよあそこ有明の事笑えないよ?
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13749
匿名さん
仮に将来的に化ける可能性が高いとしても、実現しなかったら無意味
現住民が居るうちに実現しなくてもやはり無意味
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13750
匿名さん
>>13749 匿名さん
>現住民が居るうちに実現しなくてもやはり無意味
これ豊住線の事かな?w
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13751
匿名さん
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13752
匿名さん
同じ地域でいがみ合っても仕方ない。
順番的には豊住線だと思うけど、将来性が高いのは臨海。それは間違いない。でも長期的には豊住沿線だって変わる可能性がある。豊洲や清澄白河だって、電車が通る前は何も無かったぜ?有明なんで空き地だったんだからな。もっと長い目で物事を見ようぜ。
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13753
匿名さん
まぁどっちも絶対できないと言ってる人はほとんど居ない。
両方ともできればいいね、で終わっとくのがいいでしょうね。
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13754
匿名さん
>>13753 匿名さん
物事に絶対とか確実なんてことはないんだよ。
特に計画レベルのことに対して確実、なんていうやつは詐欺師で間違いない。
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13755
匿名さん
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13756
匿名さん
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13757
匿名さん
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13758
匿名さん
有明の人、臨海地下鉄ができても江東区のこと忘れないでねー。同じ区民なのでよろしくお願いします。
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13759
匿名さん
>>13758 匿名さん
もちろんでございますよ
でも中央区民が臨海地下鉄と引き換えに有明を占領してきたらごめんなさい…
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13760
匿名さん
-
13761
匿名さん
>>13759 匿名さん
臨海地下鉄が通ったら、豊洲にはあまり来なくなっちゃいそうで寂しいな。でも豊住線あれば江東区内へ移動できるようになるし、今よりもっと江東区内を移動するようになるのかな?逆に江東区民がもっと有明に来てくれるようになるといいですね。
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13762
匿名さん
-
13763
匿名さん
>>13761 匿名さん
いつになるかわからないし、永遠にできない可能性も大だから、そんなもんを気にすることはないよ。
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13764
匿名さん
-
13765
匿名さん
>>13764 匿名さん
有明に統合化すれば晴海の土地活用できるよな。
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13766
匿名さん
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13767
匿名さん
有明と晴海の清掃工場を統合?凄い夢物語だな(笑)こんな有り得ない話してると、豊住線と臨海地下鉄がとても現実的に思えてくるわ。
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13768
匿名さん
>>13767 匿名さん
湾岸区が新設されたら何も不思議じゃない。
嫌悪施設だけ湾岸に押しつけないで。
コロニー落とすよ?
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13769
匿名さん
-
13770
匿名さん
-
13771
匿名さん
>>13770 匿名さん
下剋上する街は恨まれる。
有明は江東区一番どころが、晴海勝鬨をぬきさり、月島台場芝浦に並ぶ存在。
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13772
匿名さん
-
13773
匿名さん
-
13774
匿名さん
>>13772 匿名さん
よう言うわ
ハリセンじゃなくてハンマー真顔で振り下ろしますやんw
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13775
匿名さん
-
13776
匿名さん
>>13773 匿名さん
ガーデンに四季。さすがに勝鬨晴海は完全に抜き去った。
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13777
匿名さん
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13778
匿名さん
>>13777 匿名さん
湾岸序列は、
台場月島有明佃豊洲東雲辰巳豊海勝鬨枝川
くらいかな。
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13779
匿名さん
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13780
匿名さん
-
13781
匿名さん
-
13782
匿名さん
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13783
匿名さん
>>13780 匿名さん
PTKはもうほぼ最終期やけど、相変わらずすごい倍率やでー
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13784
匿名さん
-
13785
匿名さん
湾岸で暮らせるようになったわれわれは、人の革新の道を歩んでいるニュータイプである。
われわれ有明者は、政治的にも経済的にも、規制をうけるいわれはないはずなのに、
江東区は、内陸を維持するために税金をとりたてて、それを特殊法人にまわしている。
江東区と湾岸の往来を自由にできる構想があっても、臨海地下鉄の許諾権は江東区が私する。
現代資本主義は、湾岸に数万といる人口を、内陸を存続させるための消費集団とみなすのである。
湾岸移民させられてしまったわれわれは、江東区から有明に移り住むあるいは小学校建設費用を、
三代にわたるローンという形で支払わなければならず、それを完済しなければ、
内陸への再訪も許可されていないのである。
これは、有明民が、湾岸移民を決定したシステムを存続させるために収奪される存在であって、命あるものの扱いをうけていないことを意味する。
有明は、江東区からみれば湾岸の下にあるもっとも遠いサイドである。
ここで世代を重ねたわれわれは、あらたな体制を自らの手で獲得しなければ、命をもたらされた動物にもなれない。
われわれは、江東区とそれに関与する組織の利益のために生きることではなく、
あたらしい湾岸区として、主権を獲得するニュータイプにならなければならない。
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13786
匿名さん
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13787
匿名さん
>>13786 匿名さん
何も知らないんだな。
サウス:総戸数1665戸、販売総戸数1109戸、事業協力者住戸556戸、ミッド:総戸数1121戸、販売総戸数570戸、事業協力者住戸551戸
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13788
匿名さん
-
13789
匿名さん
-
13790
匿名さん
-
13791
匿名さん
-
13792
匿名さん
>>13791 匿名さん
地権者が多かろうと少なかろうと、販売住戸がすごい倍率で売れてることに違いないんやけど?
そんな物件、有明にあるかいな?
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13793
匿名さん
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13794
匿名さん
>>13793 匿名さん
ミッドはほぼ完売なのに、どうやって絞るんや?笑
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13795
匿名さん
>>13794 匿名さん
ほとんど地権者と勝どき内の移住でしょ?まだかなり売れ残りあるし。
眺望タワマン、誰でも使えるパブリック施設、サラリーマンと同居、
街の魅力がタワマン、道路。有明に勝てるとでも?
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13796
匿名さん
勝どきも有明も臨海地下鉄の沿線になるんだから、仲良くしなさいよ
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13797
匿名さん
>>13795 匿名さん
売れ残りとは?
売り出した部屋は完売しとるけど?笑
残りは今回でほぼ出尽くし、それも高倍率で完売間違いなしやで? なにしろMRの予約すら取れん状態や。
中央区の駅直結に、有明が太刀打ちできるんかのぅ?
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13798
匿名さん
>>13797 匿名さん
勝どきはタワマン、道路、倉庫活用の何もない町。
有明はビッグサイト、スモールワールズ、有明ガーデン、劇団四季、ユニクロ本社、有明テニスの森、コナミテレビ朝日の戦略拠点、水の科学館、そなエリア、夢の大橋。
喧嘩売る相手間違えいないかい?
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13799
匿名さん
>>13798 匿名さん
そんなに良いところなら、なんでマンション売れ残っとるんや?笑
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13800
匿名さん
>>13799 匿名さん
決算調整のこといっている?
街の差には完敗で何も言えずかな?
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13801
匿名さん
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13802
匿名さん
>>13801 匿名さん
それもキャナリーゼ、アリアケーゼのパクリだよな?
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13803
匿名さん
>>13800 匿名さん
人気の差は歴然で何も言えずかいな?笑
販売絞ってるゆうんも撤回したんかな?
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13804
匿名さん
有明ガーデンだけで勝どきには完勝でしょ。
トリプルはPTKに完敗してるけど。
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13805
匿名さん
>>13803 匿名さん
人気ないよ。転売屋の重複でしょ。
街は完敗認めたね。ごめんちゃいいえば許すけどどうする?
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13806
匿名さん
総帥登場で盛り上がって参りました。豊住ポジとの格の違いを余すことなく発揮されてますね
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13807
匿名さん
>>13805 匿名さん
マンションの人気はPTKの圧勝。もともとその話やってね笑
まぁ売れ行きでは、有明はPTKの足元にも及ばんよ
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13808
匿名さん
人口差はかなり違うみたい。
-
-
13809
匿名さん
トリプルは決算調整だか何だか知らんが、いずれにしろPTKより安い坪単価で売れ残っとるやろ?
どっちが人気あるかは一目瞭然やねぇ笑
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13810
匿名さん
>>13807 匿名さん
だからPTKは今何個売り出して何個売れた?
街の魅力は有明の完勝。坪単価も抜く直前。
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13811
匿名さん
>>13810 匿名さん
PTKは今回でほぼ完売て、何回ゆうたら分かるん?笑
大丈夫かいな
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13812
匿名さん
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13813
匿名さん
街の魅力もなぁ。
勝どきは、築地、月島、銀座にサクッと行けるんよ。それ忘れたらあかんな。
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13814
匿名さん
-
13815
匿名さん
>>13812 匿名さん
サウスはミッドのあとに販売開始やけど、それが何か?
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13816
匿名さん
>>13809 匿名さん
弱い者いじめはやめてあげなよ。湾岸代表らしく、大人の対応しなくちゃ。
有明だって悪くないよ。とても安いんだから。PTKじゃそんな安価な価格だせないでしょ。有明には有明なりの需要がありますよ、きっと。
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13817
匿名さん
-
13818
匿名さん
-
13819
匿名さん
>>13816 匿名さん
ああそうやね、弱いものイジメはあかんな。
悪かった。このへんにしとくわ。
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13820
匿名さん
勝どきは、月島と同じエリアとして見るからな。そうすると魅力的な町になる。
でも勝どきだけ見ても老舗の居酒屋とかいいぜ?かねますや岸田屋、池のやなんか最高よ?
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13821
匿名さん
-
13822
匿名さん
>>13820 匿名さん
戦艦有明ガーデンの一撃で沈没しそうな店だな。
月島は勝どきと同じエリアじゃないってよ。
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13823
匿名さん
有明が素晴らしいと思え、それで満足できるなんて、素敵じゃないですか。羨ましい。
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13824
匿名さん
有明ガーデンなんてただの郊外型モールじゃん。それが唯一の自慢か。
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13825
匿名さん
>>13824 匿名さん
ビッグサイト、スモールワールズ、有明ガーデン、劇団四季、ユニクロ本社、有明テニスの森、コナミテレビ朝日の戦略拠点、水の科学館、そなエリア、夢の大橋、泉天空の湯、最大級無印。
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13826
匿名さん
勝どきも有明も、どっちも良い町ですよ。それじゃダメなの?
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13827
匿名さん
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13828
匿名さん
勝鬨橋を上げられない勝どきに何の価値がある
有明バズーカでも喰らえっ!
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13829
匿名さん
>>13825 匿名さん
結局さ、有明ガーデン以外は家の近くにない方がいいものばっかりだよねー
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13830
匿名さん
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13831
匿名さん
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13832
匿名さん
>>13808 匿名さん
これを見るとこれ以上地下鉄新線を作る必要は皆無だとよくわかるね。
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13833
匿名さん
>>13829 匿名さん
結局さ、勝どきは家の近くにあった方がいいものも何もないよねー
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13834
匿名さん
>>13785 匿名さん
地方からやって来る人間を埋立地で吸収し、東京の過密さをこれ以上上げないということでは湾岸埋立地は意味あるな。
東京を地球とすると湾岸埋立地はスペースコロニーみたいなもんだ。
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13835
匿名さん
あんまり有明単独でドヤ顔して他の街を貶しても仕方無いんじゃない?
同じ臨海地下鉄が必要な街なんだから、仲良くしようぜ?
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13836
匿名さん
-
13837
匿名さん
>>13834 匿名さん
俺東京生まれなのになんで埋立地に隔離されてるん…
前世の業が原因ですか?
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13838
匿名さん
-
13839
匿名さん
-
13840
匿名さん
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13841
匿名さん
>>13840 匿名さん
湾岸にいろんなものを押し付け、ゴミ扱いとは?
湾岸が独立すれば、ゴミ収集とかは自分達でしろだし、
物流も止めるよ。
本気で湾岸を敵にするのか?
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13842
匿名さん
マジで湾岸が色々せき止めたら都内1週間保たなそうだな…
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13843
匿名さん
お、湾岸エリアがやっと纏まったか。同じエリアなんだから言い合っても仕方ないだろ?もっと楽しいこと考えたほうが面白いじゃん!地下鉄ももっと前向きに考えようぜ!
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13844
匿名さん
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13845
匿名さん
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13846
匿名さん
-
13847
匿名さん
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13848
匿名さん
東雲の大和倉庫の件、荒れてます。
湾岸外の人からの批判は、もともと倉庫街だから後から文句をいうなというのが
ロジックですが、長く住み、物流による交通量増加に対して子供達を心配する
ことさえも許されないのかと思う。
まさに湾岸のような僻地に住む人間には人権すらないということなのか。。。
湾岸区として独立が必要、臨海地下鉄が必要だと改めて感じた。
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13849
匿名さん
倉庫と臨海地下鉄がどうつながるのか、いまひとつ理解できないんだけど笑
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13850
匿名さん
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13851
匿名さん
>>13848 匿名さん
倉庫がある場所だから大型トラックが多いのはあたりまえ。
それは買うときにわかってるわけだから、危ないから移転しろ、は自分勝手も甚だしいだろ。
子供が危ないと思うなら最初からそんなところは買わないんだよ。
誰も東雲に住んでくれなんて頼んでないはずだが。
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13852
匿名さん
>>13848 匿名さん
このスレで言う内容じゃないですよ。
お気持ちは察しますよ。お子さんが小さいとトラックは危ないですからね。
でも、元々第一貨物だったところが別の物流拠点に置き換わるだけでしょ?交通量は変わらないとおもいますが?
騒いでる方はガッカリしただけでしょ?
湾岸区として独立できたとして、物流と地下鉄とどう関わるのでしょうか?全く理解できませんでした。
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13853
匿名さん
>>13851 匿名さん
移転しろなんか誰も書いていない。
倉庫なくなったと思ったら、また倉庫きて残念だったと言っているだけ。
一度買ったら何も言えないの?
湾岸区の地位向上のため臨海地下鉄は必須です。
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13854
匿名さん
>>13828 匿名さん
勝鬨橋はめちゃくちゃ価値あるじゃん。
有明なんか、深川じゃないと言う割に木遣橋とか角乗り橋って名前付けちゃってるけど、有明住民は意味分かってるのかね?
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13855
匿名さん
わけあって港区から住吉近くへ移住予定です。
豊住線できそうですか?
変に発表があると値上がりしそうなので詳しい方教えてください。
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13856
匿名さん
個人的願望が入り乱れたこのスレでそれを聞いて判断しようとするのは
一番やっちゃいけないことだ。
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13857
匿名さん
>>13855 匿名さん
7月の答申でなんらかの方向性がでます。
機運は高まってますがコロナ禍ですし予断は許さないです。
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13858
匿名さん
>>13853 匿名さん
なんで倉庫の話から地位向上とか臨海地下鉄まで発展するんだよ。
頭の中のシナプスが変なふうに繋がってないか?
一度病院で診てもらった方がいいぞ、マジで心配だ。
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13859
匿名さん
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13860
匿名さん
>>13857 匿名さん
6月には決めると思うのでそれまでに大きな動きはなさそうですね。
参考になりました。
住んだとして豊洲方面へ行くことはないと思いますが、仕事で年に数回ビッグサイト行くので、豊住線に期待ですね。
ないと乗り換え3回、あれば乗り換え1回。
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13861
匿名さん
>>13860 匿名さん
もし決まっても開通はまだまだ先ですけどね。
ビッグサイトなら電車乗り継いで行くよりも豊洲までバスで出たほうが楽だと思います。
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13862
匿名さん
古い物流基地が無くなると思ったら別会社の倉庫かよ!とガッカリする気持ちは分からんでもない。
俺もまたマンションでも建つのかと思ってたし。
でも物流拠点が置き換わるだけで今までと変りないし、子供の安全を言うなら、物流拠点が無いところを選べばいいんじゃないかな?
湾岸は開発されてキレイになったけど、物流から見てもとても良い立地らしいんだよね。湾岸エリアの配送が速くなると思えばとても恩恵あるし、自分は有りだと思います。
あんまりネットでブツブツ言うと、台風19号の武蔵小杉みたいに誹謗中傷されてしまいますし、子供のイジメにも繋がってしまい、住民にとって本末転倒になるのではないかと。
でも、臨海地下鉄と何か関係ありますかね?人口が増えないからマイナスってことかな?
倉庫の内容次第って感じですかね?有明のユニクロは、住民にとって誇らしげに見えるので。
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13863
匿名さん
>>13855 匿名さん
ここにいる埋立地住民は嘘ばかりつきますからこんなスレは参考になりませんよ。
こんな掲示板に裏情報なんかあるわけないので、プレス発表されているものがすべて。
そしてその内容は運行する事業者もおらず、建設費の見通しも立っていないってこと。
住吉が好きで引っ越すならいいですが、値上がり期待で買うのは止めるべき。
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13864
匿名さん
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13865
匿名さん
>>13863 匿名さん
これは余計なお世話では?ちゃんと読めば値上がり期待じゃないのわかるでしょ。
「わけあって」引越しって言ってるし、引越し前に発表あって値上がりするといやだなってことでしょ。
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13866
匿名さん
>>13861 匿名さん
少しバス調べましたが、住吉から豊洲へ行くバスありませんでした。
参考にしたいので教えていただけますか?
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13867
匿名さん
>>13863 匿名さん
もちろん全てを鵜のみにする気はありませんが、親切な方もいるので参考になると思いました。
実際7月まで動きがないというのは信ぴょう性があると感じています。
値上がり期待ではありませんが、値上がりしたら別の場所を探そうと考えています。
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13868
匿名さん
>>13865 匿名さん
フォローありがとうございます。
その通りです。
豊住線より定年が早い可能性もありますが、住んでから期待を持つのも楽しみの一つかと考えます。
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13869
匿名さん
>>13866 匿名さん
住吉から豊洲への都バスは無いはず。
業10(新橋-スカイツリー)だと三つ目通りを通るので菊川駅が使えます。
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13870
匿名さん
錦13の晴海埠頭行が豊洲駅に停まります。また、深川車庫行は東雲駅に停まります。ただ帰りのバス停が行きと微妙にズレます。
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13871
周辺住民さん
>>13869 匿名さん
>>13870 匿名さん
ありがとうございます。
調べ不足でした。
豊住線ができるまでは利用させていただくと思います。
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13872
匿名さん
>>13870 匿名さん
そうでした。錦糸町からのバスで住吉通りますね。失礼しました。
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13873
匿名さん
>>13854 匿名さん
そうじゃなくて勝鬨橋は上げてこそその真価が発揮されるんじゃないか
勝鬨橋を上げたい人は俺だけじゃないぞ
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13874
匿名さん
>>13873 匿名さん
勝どき橋が最後に開いたのは産まれる前だからなぁ。一度ぐらい見てみたいね。
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13875
匿名さん
>>13874 匿名さん
ほんまやで
勝鬨橋50年も上がってないとか不景気すぎるし最早不敬
景気良く上げたら良いのに
※10億円かかるらしいけど実現は可能らしいぞ
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13876
匿名さん
>>13875 匿名さん
うちのご先祖様は勝どきと築地で渡しをしてたので、子供のころに勝どき橋が開いてた時のこと聞いたよ。かなりハードル高いけど、ぜひ死ぬまでに1度ぐらい見てみたいね。臨海地下鉄が通ったら晴海通りの交通量は減るのかね?
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13877
匿名さん
-
13878
匿名さん
できもしない地下鉄なんか連呼するより、首都高晴海線をC1に繋げて、そこにBRTを走らせて東京駅と結んだほうが時間もかからなくていいと思うがね。
こっちは都市計画道路として存在してる。
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13879
匿名さん
>>13878 匿名さん
BRTは新橋から東京駅に伸びる計画じゃなかったっけ?
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13880
匿名さん
>>13879 匿名さん
新橋から東京駅だとバスレーンが確保できないから渋滞でかなり時間がかかります。
その計画は実現できないですね。
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13881
匿名さん
>>13880 匿名さん
やはりここはゆりかもめを延伸して東京駅へ。
晴海運河を渡って、佃、八丁堀を抜けて行って欲しい。
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13882
匿名さん
ゆりかもめ延伸を実現するにはかつて中央区が答申でゆりかもめをやめて臨海地下鉄にしたように、臨海地下鉄を断念しゆりかもめ延伸を復活させるところから始めないといけませんね。100年かかっても無理だと思います。
現状でゆりかもめ延伸ネタを続けたいならゆりかもめスレを立ち上げるか地域スレで。
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13883
匿名さん
-
13884
匿名さん
豊住線のさらに10年後くらいになるかもだけど、日本橋再開発で豊洲・竹芝・羽田と日本橋を船で繋げる計画があるみたいですね。
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13885
匿名さん
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13886
匿名さん
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13887
匿名さん
メトロの2021事業計画が出たけど、さすがに新線のことは一切触れられてないな。まあ仕方ない。
「有楽町・副都心線及び半蔵門線にお客様の快適なご利用に資する新型車両を順次導入します。」という記述があったけど、豊住線の開通を見据えた新型車両だったりして。そんな訳ないか(笑)
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13888
匿名さん
>>13887 匿名さん
そんなわけ無いですよ。
通常の車両更新です。
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13889
匿名さん
>>13887 匿名さん
メトロの事業計画に埋立地の新線なんかあるわけ無いですよ。
メトロは路線網は完成したから民営化、ですからね。
そこに無理やり赤字ローカル線を押し付けようとしてもできるわけがない。
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13890
匿名さん
-
13891
通りがかりさん
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13892
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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13893
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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13896
匿名さん
有明の夏は、深川八幡祭りではなく水戸黄門まつりで決まり!道が広いし電線も無いから山車動かすのにちょうどいいんじゃない?
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13897
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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13908
匿名さん
[No.13892~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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13909
匿名さん
国交省の資料を見ても不採算路線の新規建設なんかあり得ないことがわかるよ。
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13910
匿名さん
-
13911
匿名さん
埋立地ポジはバカだから、インフラ整備のカネは日銀がジャンジャン貨幣を発行すればいいだけで、財源なんか心配ないって言ってたが、アメリカは景気対策でジャブジャブ税金を使った分はやはり借金で、これを返すために大増税をするとバイデンが発表したな。
当然のことだね。
国の借金は借金じゃないからいくらでも使っていいなんて、有明ポジのセリフは経済のことをまるでわかってないってことだよ。
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13912
匿名さん
>>13896 匿名さん
罰当たりすぎるだろ。こいつ。
だから有明民は。。。
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13913
匿名さん
BRTスレは過疎ってるのにできもしない地下鉄スレは書き込みがすごい。
つまり、需要があるから早く作れといってるわけではなく、埋立地マンションの価格を吊り上げたいだけだとわかる。
だから実現するわけないのは当然だな。
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13914
匿名さん
>>13913 匿名さん
いやいや需要があるからこれだけ盛り上がってるんだよ
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13915
匿名さん
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13916
匿名さん
>>13912 匿名さん
なんでそのレスしたのが有明民だって分かるの?
揶揄してるだけじゃないの?
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13917
匿名さん
-
13918
匿名さん
要するに、臨海地下鉄を東京メトロはガン無視してるということだな
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13919
匿名さん
>>13908 匿名さん
夜が明けたら見れるようになってる。見られちゃったから?ではないよな
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13920
匿名さん
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13921
匿名さん
資料見ると豊住線すら事業費半減の品川地下鉄に追い抜かれそうだね。
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13922
匿名さん
>>13918 匿名さん
国土交通省の資料に「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と書かれてしまったからね。メトロでの敷設は無いってことでしょう。
一方、「ポストコロナ社会における地下鉄整備のあり方について」のページを見ると、【観光は成長戦略の柱、地方創生への切り札であるという認識の下】という記述があり、また次ページ「パリにおける地下鉄整備動向と環境配慮との関係について」では【自動車利用の減少による環境汚染の減少など地下鉄が環境に配慮した都市づく
りに貢献する】という記述がある。
臨海エリアを東京のローカルと捉え、観光メインに開発していくことも考えられる。湾岸は物流の拠点でもあるので車の交通量も多く、地下鉄の整備が必要になってくるのかも。
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13923
匿名さん
それぞれのポジがいがみ合って荒れるだけだし、もう8号線延伸とTX湾岸延伸はスレを分けた方がいいんじゃないか?
事業者から時期から何から完全に別物になりそうだし。
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13924
匿名さん
-
13925
匿名さん
しかしTXも湾岸までの延伸は関心なさそうだし、そうなると事業者がなくなっちゃうなぁ。。
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13926
匿名さん
-
13927
匿名さん
>>13923 匿名さん
臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、このスレは8号線スレに変更できないでしょうか?
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13928
匿名さん
-
13929
匿名さん
-
13930
匿名さん
>>13921 匿名さん
豊住線1560億(5.2km)→300億/km
品川地下鉄800億(2.0km)→400億/km
品川地下鉄が現実路線に寄せてきてたんですね。
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13931
匿名さん
>>13929 匿名さん
実際の会議ではメトロも交え生々しいやりとりがあったような気がする。
出席者名簿
[委員]
委員長 屋井 鉄雄 東京工業大学副学長、環境・社会理工学院教授
加藤 一誠 慶応義塾大学商学部教授
岸井 隆幸 日本大学理工学部特任教授
宮島 香澄 日本テレビ放送網(株)報道局解説委員
矢ケ崎紀子 東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授
山内 弘隆 一橋大学名誉教授
[オブザーバー]
石田 清 財務省理財局国有財産企画課長
谷崎 馨一 東京都都市整備局都市基盤部長
小坂 彰洋 東京地下鉄株式会社取締役
[国土交通省鉄道局]
上原 淳 鉄道局長
木村 典央 官房審議官(鉄道)
金指 和彦 鉄道局都市鉄道政策課長
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13932
匿名さん
>>13931 匿名さん
メトロは都民の金で作ったくせに、利益利益とか笑えます。
東京都は株売却絶対したらダメだ。
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13933
匿名さん
臨海地下鉄の当て馬感凄いな。
はじめから、お互い譲歩した感じを出すためにエントリーされてたんだろうなぁ
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13934
匿名さん
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13935
匿名さん
>>13922 匿名さん
マンションと倉庫しかなく、埋立地だから自然も皆無で人工物しかない、歴史もない。
こんなところに観光の価値なんかあるわけないだろ。
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13936
匿名さん
>>13914 匿名さん
埋立地から東京駅周辺への交通をなんとかしたいならBRTを工夫すれば可能なはずだが?
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13937
匿名さん
本来、都が臨海地下鉄作りたければ
都営でやればいいのよ。
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13938
匿名さん
>>13937 匿名さん
都はやりたくなんかない。
中央区がうるさいからテキトーにあしらってるだけ。
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13939
匿名さん
>>13932 匿名さん
利益は度外視して埋立地住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
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13940
匿名さん
>>13939 匿名さん
メトロ昨年までの利益率しってますか?ぼろ儲けですよ。
それで満員電車に詰め込みで我慢しろはない。
混雑ある路線を改善するのもメトロの役割。
完全民営化してもろくなことないから株売却は反対。
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13941
匿名さん
-
13942
匿名さん
>>13939 匿名さん
災害は度外視して深川住民のために地下鉄を運行しろと?
なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。
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13943
匿名さん
>>13941 匿名さん
メトロが無くなったので事実上なくなりました。
-
13944
匿名さん
新線は作らないしうちでは運営しないの一点張りだったメトロの態度が、
経営の安定性を崩さない(=都も費用を負担しろ)ならやってやらないこともない、に変わってる。
あとは7月に向けて費用折半の割合の駆け引きして、補助金と株式売却とのバーターで8号線と品川地下鉄を約束する方向で結論出すんじゃないの?
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13945
匿名さん
都も株式売却の利益突っ込めば他から財源持ってくる必要ないしな。
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13946
匿名さん
>>13945 匿名さん
婆さんが人気取りの為にばら撒きすぎてキャッシュ不足しないといいけど
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13947
匿名さん
-
13948
匿名さん
東京都はコロナ対策でカネをバラ撒いてきましたから貯金はなくなりました。
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13949
匿名さん
>>13943 匿名さん
え?何で?メトロは臨海地下鉄はやらないってこと?
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13950
匿名さん
最近、都議会議員選挙が近いから議員や候補者が駅頭始めたね。4年前の当選から一度も見たことが無い江東区選出の都民ファ議員を見たよ。また立候補するんかな?
ちゃんと区民のことを考えた議員に投票したいな。地下鉄のことも公約掲げる候補者はいるかな?
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13951
匿名さん
>>13949 匿名さん
やるわけないだろ。
既存の路線とのネットワークにもならず、単独路線になるし、東京駅から有明までだから距離も短く、運行コストがかかって仕方ない。
そもそも東京メトロが運行するような計画はどこにもないぞ。
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13952
匿名さん
>>13950 匿名さん
埋立地住民は地方出身者ばかりなので選挙には関心が薄いんですよ。投票率は毎回低い。
候補者も埋立地では選挙地盤が作れないから有力な立候補者もでません。
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13953
匿名さん
>>13952 匿名さん
湾岸の投票率が高いのは知ってる。でも車のナンバープレートの投票は高かったみたいよ?
有明は区議もいない、駅頭しても無視、街宣車走らせるとクレームで、議員さんが嘆いてたからね。でも自分達の生活向上のためにはちゃんと投票はしないとね。
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13954
匿名さん
>>13952 匿名さん
ほんと投票率の低さはなんとかしないとですよね。
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13955
匿名さん
>>13949 匿名さん
メトロは臨海地下鉄をやらないと言ってるわけではなくて、臨海地下鉄はハナから眼中に入ってないてことです。
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13956
匿名さん
-
13957
匿名さん
>>13955 匿名さん
メトロと接続しないのになんでやらなきゃいけないねん。じゃあ豊住線と品川やるわ。って狙い?
-
13958
匿名さん
-
13959
マンション比較中さん
湾岸ナビで有明の成約件数めちゃ下がってる。
臨海地下鉄期待で上げていたから暴落しそう。
-
13960
匿名さん
>>13958 匿名さん
なるほど。東京メトロは臨海地下鉄は関係ねーって言ってんのか。
じゃー誰が運営するんだ?TXがそのままやるのか?
TXが運営するとして、他の路線と乗り換えすると結局運賃高くなるのか。
臨海エリアからの移動は電車賃高いね。。
結局バスを使う人多そうだね。
-
13961
匿名さん
-
13962
匿名さん
また臨海エリアは夢物語で終わるのか?
これで何度目だ?
何回計画すればイメージ図みたいな未来都市の姿になるんだ?
虎舞竜のロードじゃねーんだから、
何度も夢見させんじゃねーよ!
-
13963
匿名さん
>>13959 マンション比較中さん
ここで何と喚こうが着々と中古物件は在庫減って値上がりしてますからねー。
まぁ指咥えて見ていてくださいな。笑
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13964
匿名さん
-
13965
匿名さん
成約件数は週によってばらつきあるよ。
でも成約した値段(坪単価)は着実に上がってるね。
-
13966
匿名さん
7月はオリンピック真っ只中なので答申もトランス状態で開かれるだろうし臨海地下鉄もワンチャンあるやろw
-
13967
匿名さん
>>13960 匿名さん
TXは東京駅から先なんかやるわけないです。
間違いなく不良資産になるから。
やるなら中央区と江東区で第三セクターを作ってやるしかない。
運賃は高くなるのは間違いないよ。
で、住民は高いからってバスを使う。
なら最初から作らないほうがずっていいってこと。
住民の我儘を聞く必要なんかないわけだ。
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13968
匿名さん
>>13966 匿名さん
オリンピックは中止か、やってもまったく盛り上がりません。
聖火ランナーもまったく盛り上がってないでしょ?
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13969
匿名さん
>>13967 匿名さん
そんなこと言ったらじいちゃんばあちゃんが多い深川住民はシルバーパスでバス使うから豊住線使わないじゃん
これからもっとお年寄り増えると思うけど?
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13970
匿名さん
>>13968 匿名さん
聖火ランナーってそもそも盛り上がる要素ありますかね??
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13971
匿名さん
googleで豊住線って打つと予測で中止って出てくるのワロタw
これが総意。
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13972
匿名さん
-
13973
匿名さん
-
13974
匿名さん
>>13967 匿名さん
江東区は豊住線には基金ためてますが臨海地下鉄にはためてません。
江東区がやらないんだから臨海地下鉄はやりません。
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13975
匿名さん
>>13969 匿名さん
そうでもないよ。街として成熟してて転入者も多いからね。
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13976
匿名さん
①有楽町延伸 メトロ姿勢〇
②品川地下鉄 メトロ姿勢〇
③臨海地下鉄 メトロ姿勢×
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13977
匿名さん
>>13969 匿名さん
そもそも有明と深川地区では街の規模、歴史が全く違う。
深川地区は老人も多いが若者も多い。有明なんか比較になりゃしない。
有明は長期的に人口増える要素はあるのか?30年後は老人だらけのゴーストタウンになってないか?30、40年後、10000人の成熟した街になってるか、それとも老人ばかりが住むか、あるいはゴーストタウンになってるか、どれが可能性高いと思う?
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13978
匿名さん
湾岸のタワーマンション全体に言える事だけど、毎年毎年かなりの
引っ越しと入居があるから老人だらけにはならないんじゃないかな。
人口が増えるかどうかは疑問だけど。
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13979
匿名さん
有明や東雲は倉庫からマンションに変わっていくのかな?と思ってたけど、そうでもなさそうだね。
今は湾岸人気だけど、将来はどうなってるかね?
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13980
匿名さん
・都心の空きテナントが急増している中、有明開発とかイミフ
・豊住線の低地エリアは、逆に人口を減らすべき
・品川リニアとJR高輪村は、遅延必至
今回、どれもやらずに株式公開。
答申を急にやるのは、そのため。
で、公開後は株主が新線を全力阻止。
-
13981
匿名さん
>>13971 匿名さん
しかしそれをタップすると前向きな記事ばかり挙がってくるという
-
13982
匿名さん
-
13983
匿名さん
-
13984
匿名さん
-
13985
匿名さん
>>13984 匿名さん
ネガや沿線住民以外は反対でしょ。
そういう人は関係ないからできちゃうんでしょ。
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13986
匿名さん
-
13987
匿名さん
>>13984 匿名さん
これを見て単純に賛成が多いと思えないってヤバくない?
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13988
匿名さん
-
13989
匿名さん
台風19号レベルがまた襲ってきたら世論はますます厳しくなるだろうね
-
13990
匿名さん
>>13987 匿名さん
相当頭悪いんだろうな。。可哀想なやつだから放置してあげてね。
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13991
匿名さん
>>13990 匿名さん
賛成過半数に満たない事もわからないんだ。
可哀想な脳みそしてるね。
-
13992
匿名さん
>>13987 匿名さん
自分が直接金払うわけでもない鉄道新線の建設に半数以上が賛成してない、というのは必要とされてないってこと。
普通、こういう調査をすれば、必要とされてる路線なら賛成が圧倒的多数になるよ。
こんな結果で、賛成が多数派だなんて、頭がおかしくて話にならない。
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13993
匿名さん
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13994
名無しさん
臨海地下鉄でアンケート取ったらどうなるんだろうね?
オタク票すごかったりして。
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13995
匿名さん
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13996
匿名さん
そもそも興味が無くて賛成でも反対でも無い奴を除いて、57%が賛成してるじゃん
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13997
匿名さん
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13998
匿名さん
>>13996 匿名さん
臨海地下鉄がゼロになり有明民が江東区の足を引っ張りますか?
たかが1万人でどうするのか。
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13999
匿名さん
>>13998 匿名さん
まだゼロじゃないんだけどそう思いたいのかな?
そもそもTX説の方が強かったしwikiとかもそう書いてあるよ
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14000
匿名さん
>>13958 匿名さん
会にオブザーバーとして参加しても傍観か当たり障りのない発言しかしなかったであろうメトロがここまではっきり断言して可能性の糸を断ち切るとは。
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