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通りすがり [更新日時] 2024-12-22 20:23:22
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 13401 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も豊洲に来て、豊洲から品川の新線も作って、豊洲を一大ターミナルに。

  2. 13402 匿名さん

    >>13397 匿名さん
    ああそれ、中央区のたんなる素案だから。
    ルートについては沿線自治体である江東区と協議が必要なんだが、一度も実施されてない。
    臨海地下鉄が後回しにされてる証拠のひとつだね。

  3. 13403 匿名さん

    >>13400 匿名さん
    なんであれ、豊住線は優先路線、臨海地下鉄は非優先路線。
    これは覆せない事実だよ。

  4. 13404 匿名さん

    >>13401 匿名さん
    豊洲はもう開発余地がないから無理だろ
    せいぜい有楽町線大事にしなよw

  5. 13405 匿名さん

    >>13402 匿名さん
    まーそれによると豊洲は眼中にないって事だよね
    中央区的には

  6. 13406 匿名さん

    >>13404 匿名さん
    まだまだたくさんあるよ

  7. 13407 匿名さん

    >>13403 匿名さん
    結局優先優先つっても実現しないと意味ないんだけど

  8. 13408 匿名さん

    >>13406 匿名さん
    6丁目の方?
    行くメリットある?

  9. 13409 匿名さん

    >>13405 匿名さん
    中央区としては、晴海勝どきから先は関心ないだろな。
    とりまこんなとこでいいか?って適当に引いただけ

  10. 13410 匿名さん

    >>13400 匿名さん
    東京都の優先は多摩都市モノレール延伸な気がするね。

  11. 13411 匿名さん

    >>13407 匿名さん
    だから結論は7月まで待てとゆーとろうが

  12. 13412 匿名さん

    >>13410 匿名さん
    多摩都市モノレールって立川からどこまで行けるんだっけ?
    確かに都知事のマニュフェストには多摩地域の活性化が挙げられているね。

  13. 13413 匿名さん

    >>13408 匿名さん
    メリットとは?

  14. 13414 匿名さん

    >>13411 匿名さん
    豊住線は実現したい(結局何も進んでない)で終わりそうw
    豊住線は単なるボトルネック
    そのせいで他が進まない

  15. 13415 匿名さん

    >>13413 匿名さん
    6丁目に行く価値あるの?
    市場なら分かるけど。

  16. 13416 匿名さん

    >>13414 匿名さん
    結論は7月まで待てと、何回言えば分かるのかね?

  17. 13417 匿名さん

    >>13416 匿名さん
    結論って例えば?
    実現したい(願望)しか出ないでしょどうせ

  18. 13418 匿名さん

    >>13415 匿名さん
    言ってる意味がよく分からんが、同じ町内だから行く価値はあるだろ。アシックスのジムとか新しい施設もあるし、今後も開発余地が大きいね


  19. 13419 匿名さん

    >>13417 匿名さん
    だから、それを妄想して何の意味があるの?笑

  20. 13420 匿名さん

    >>13418 匿名さん
    メブクスもかなり大きな施設になりそうだね。そうこうするうちに千客万来も開業するだろう

  21. 13421 匿名さん

    >>13419 匿名さん
    それ言ったら7月に結論出るも妄想じゃん。
    何も出ないよどうせ。何を今更期待してんだろう。

  22. 13422 匿名さん

    >>13420 匿名さん
    そしたら中央区案通りに市場前に通せば良くない?
    ちょうど空白地だし

  23. 13423 匿名さん

    7月に豊住線開業決定!
    とまではいかないかも知れないが、実現へのかなり強力な勧告が出る可能性はある。
    その結果によって、他の地下鉄を含めその先のことは大きく左右されるから、まずは結果を待てと言ってる。

  24. 13424 匿名さん

    >>13421 匿名さん
    > 何も出ないよどうせ

    それはお前のたんなる願望だろ笑

  25. 13425 匿名さん

    >>13422 匿名さん
    だから臨海地下鉄の、江東区内のルートはまだ何も決まってないし、検討すらされてないの。

  26. 13426 匿名さん

    >>13409 匿名さん
    中央区の資料見る限り、適当に引いたっていうのは違う気がするけど。
    ルートは置いといて、終点は国際展示場ってのは中央区的には決まってるのかな。

  27. 13427 匿名さん

    >>13423 匿名さん
    へーもう30年待たされてるのに期待ばっか持たされて豊住線って罪だな

  28. 13428 匿名さん

    >>13425 匿名さん
    いや流石にそんな事ないと思うよ
    江東区だけでルート決められる訳でもないしね

  29. 13429 匿名さん

    豊洲民か知らないけど、江東区のポジが妄想で自分のとこに臨海地下鉄通したくて江東区側は決まってないとか言ってるけど、
    中央区が出してる時点で客観性や合理性はポジのそれとは比べ物にならないからね。
    他区から見ればどこに路線敷くのが妥当かってのはもう中央区が出してくれてる訳。

  30. 13430 匿名さん

    江東区の区議会議員が、臨海地下鉄の江東区側ルートはまだ検討されてないと言ってますね。

  31. 13431 匿名さん

    >>13426 匿名さん
    それは中央区が決めることではないでしょう。

  32. 13432 匿名さん

    江東区ゆりかもめの遺恨があるからな。中央区は筋を通さないと江東区としては黙って臨海地下鉄を通す訳にはいかないぜ。

  33. 13433 匿名さん

    江東区に主権があったらとっくに豊住線できてるだろうが。

  34. 13434 匿名さん

    中央区は晴海通り、有明通り、環二等々検討した上で今のルート出してるよ。試算もしてね。
    江東区が口出すとしたら検討されたルートの中から再検討とか、途中駅どこにするかとかその程度ではないかな?

  35. 13435 匿名さん

    >>13433 匿名さん
    誰も主権がどうとか言ってないだろ。
    たんにルートは沿線自治体との協議なしには決まらないと言ってるんだよ。

  36. 13436 匿名さん

    臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ
    単なる前都知事との口約束だし
    石原時代にできてない時点でお察し

  37. 13437 匿名さん

    >>13434 匿名さん
    別に中央区案のルートを変更しろとか言ってるわけではない。
    江東区との協議を経ないと決定しないと言ってるだけ。

  38. 13438 匿名さん

    >>13436 匿名さん
    大義名分は臨海地下鉄にもない。
    あんたがあると思い込んでるだけ。

  39. 13439 匿名さん

    >>13436 匿名さん
    大義名分うんぬんは、まず優先路線に格上げされてから言ってくれ

  40. 13440 匿名さん

    > 単なる前都知事との口約束

    都知事のように大きな立場のある人の発言は、それだけで十分な効力を有する

  41. 13441 匿名さん

    優先路線なのに30年何もできてないんだからこれから人減るのにやれる訳ないじゃん。
    臨海部が発展してる間なにか変化ありましたか?

  42. 13442 匿名さん

    >>13440 匿名さん
    安倍首相の言ってた9条も変えられませんでしたが?

  43. 13443 匿名さん

    >>13431 匿名さん
    国際展示場からりんかい線、羽田アクセスとの接続を考慮した上での試算で、東京都は臨海部の計画とも合致したから前向きってのが、いまある情報を素直に受け取るとそうなのかなと。
    例えば江東区の一声で有明は通さん、豊洲終点だとか言っても東京都が頷かないでしょ。
    国際展示場まで行くか、計画中止かの2択じゃないかな。

  44. 13444 匿名さん

    有明アリーナも作ってるし海の森公園も着々とできてるしこれから発展しようとしているとこに敷いた方が相乗効果高いでしょ、当たり前だけど。

  45. 13445 匿名さん

    >>13444 匿名さん

    夢の島みたいなもんだろ?そこにわざわざ地下鉄いるか?

  46. 13446 匿名さん

    昔から豊住線熱望してた方はもう御隠居なされて通勤もしてないだろうしシルバーパス万歳ですって。

  47. 13447 匿名さん

    >>13445 匿名さん
    海の森まで通す予定は今のところは無いがね、今のところは。

  48. 13448 匿名さん

    臨海地下鉄論破されると豊住不要論を延々と主張してるのは有明総帥閣下か?いい加減迷惑なんだよ

  49. 13449 匿名さん

    >>13448 匿名さん
    論破?どこが??

  50. 13450 匿名さん

    豊住線勢が遂に弱音吐き出したなw

  51. 13451 匿名さん

    >>13441 匿名さん
    優先路線ですらそれだけ苦労してる。
    ましてや非優先路線ではね。

  52. 13452 匿名さん

    >>13451 匿名さん
    もう30年も経ってるから優先路線って形骸化してるって言ってるんだよおー?

  53. 13453 匿名さん

    >>13443 匿名さん
    自治体内のルートについては、決定権を持つのはその自治体だよ。少なくとも江東区がうんと言わなければルートは決定できない。

  54. 13454 匿名さん

    >>13452 匿名さん
    どこまでいっても、非優先路線は優先路線より後回しです。
    まずは優先路線に格上げしてから言ってね。

  55. 13455 匿名さん

    ま、事業者もルートも決まってない臨海地下鉄は、仮に優先路線になったとしても、実現には途方もない時間がかかるだろうね。

  56. 13456 匿名さん

    優先されど実現なしの豊住線を30年も推してる人っているんかいな?
    時代は移り変わりますからね。
    7月の答申で覆らないといいねw

  57. 13457 匿名さん

    優先路線って言う割にこの自信の無さね。
    ドーンと構えてれば良いのにw
    豊住線推しもどこか半信半疑なんじゃないの?

  58. 13458 匿名さん

    >>13453 匿名さん
    縦に振るか横に振るかでしょ。
    江東区内は江東区が自由にルートを決められるってわけじゃないでしょ。

  59. 13459 匿名さん

    >>13458 匿名さん
    当然、江東区として合理的に判断するでしょう。

  60. 13460 匿名さん

    >>13457 匿名さん
    100パーセント決まるとは思ってないですよ。
    ただこの数年では最も確度が高まってると言えるでしょうね。
    7月の答申を楽しみに待つだけです。

  61. 13461 匿名さん

    豊住線推しは、どこかのポジさんのように地下鉄確定とか値上がり決定とか安易な書込みはしないですよ笑

  62. 13462 マンション検討中さん

    どっちも出来れば良くないか?
    色んな意見や主張があっても良くないか?

    何年先になろうが、どっちが先になろうが構わないが、罵り合うのはやめようよ。

  63. 13463 匿名さん

    >>13460 匿名さん
    なにをもって確度高まってるって言ってるのか謎

  64. 13464 匿名さん

    >>13462 マンション検討中さん
    うん。どっちもできればいい。

  65. 13465 匿名さん

    >>13463 匿名さん
    都知事が推進を発言し、国交大臣にも直談判して、ともにメトロの方針を検討する委員会に働きかけているからですね。

  66. 13466 匿名さん

    >>13465 匿名さん
    都知事の推進なんて前もなかった?
    まー進展あると良いねー(棒
    メトロはやる気ないみたいだけど

  67. 13467 匿名さん

    そうそう、勘違いしてる人もいるけど、臨海地下鉄に反対してるわけではないよ。
    ただ状況を客観的に見たら、まず豊住線が優先、その後に臨海地下鉄の検討が始まるので、臨海地下鉄はかなり時間がかかるだろうと言ってるのよ。

  68. 13468 匿名さん

    >>13466 匿名さん
    だから先走りしすぎだってば笑
    メトロがどう考えてるかなんて、周囲が分かるはずもない。
    7月の答申をおとなしく待ちなさいな。

  69. 13469 匿名さん

    豊住線には別に反対してないけど今更できても仕方ないとは思う。
    台風19号で遠のいた感じ。

  70. 13470 匿名さん

    >>13469 匿名さん
    ふーん

  71. 13471 匿名さん

    >>13467 匿名さん
    大多数の人はあなたと同じ意見だけど、反対派がいるのは勘違いじゃないよ。

  72. 13472 匿名さん

    まじで豊住線はゆりかもめ延伸の方が水害の事考えると良いんじゃないか?
    区役所にもあるでしょ荒川の水位を示すオブジェが。
    海抜マイナス地帯に地下鉄敷くなら必ず水害の事は突っ込まれるところだぞ。
    水は上から下へ流れ込むがその逆は無いんだから、一度水没したら長いこと引かないよ?
    高いところに電車走らせた方が良いって。

  73. 13473 匿名さん

    豊住線が2028なら臨海地下鉄は2038ぐらいかな。

  74. 13474 匿名さん

    >>13472 匿名さん
    水害は氾濫や決壊だけじゃないよ。排水処理が追い付かず浸水するのはよくある話。以前に比べると対策進んだけど都心やら西側エリアでよく聞く話。
    踏まえてあなたの話は踏まえると地下鉄は捨てて全て地上鉄にしましょう というくらい極論だよ

  75. 13475 匿名さん

    >>13473 匿名さん
    豊住2028無理じゃない?技術検討は進んでるけど予算とってアセスメントやってと考えると期間が短すぎる。臨海地下鉄も最短でうまく行って2030答申を経由して2035着手2045辺りかと。

  76. 13476 匿名さん

    >> 13472
    それでもいいけど、首都高9号線がネックになるね。うまくクリアできそうにない。それよりは新橋にループさせた方がいいと思うけどね。でもこれからは無理か。中央区はいろいろな面でミスったね。

  77. 13477 匿名さん

    >>13475 匿名さん
    2045じゃ有明民皆おじいちゃんじゃん。

  78. 13478 匿名さん

    豊住派は理路整然と物事を述べ、臨海派は子供みたいな嘘で反撃している。
    豊住は30年動かなったのは事実だが、それは臨海地下鉄でも同じ道を歩む可能性があるのにな。荒川決壊のこと言ってるけど、そうなったら臨海地下鉄の沿線(TX沿線)だって同じことなのにな。江東区の人口が減るからって言うけど、湾岸だってTX沿線だって同じなのにな。
    でもそんな負けず嫌いな有明民が可愛いよ。

  79. 13479 匿名さん

    >>13436 匿名さん

    単なる前都知事との口約束?隣の国の大統領みたいなこと言うなよ。
    それともあんた、そっち系の出身か?

  80. 13480 匿名さん

    >>13478 匿名さん
    理路整然?

  81. 13481 匿名さん

    >>13441 匿名さん

    江東区はこの数十年、木材の街から住宅街として発展してきたんだよ。でもまあ、豊住線が出来なかったのは仕方ない。時代の流れで都心が優先されて開発されてきたってことだな。
    さて、ほんの15年前までただの雑草が生えた広大な空き地だった有明君は、この15年で半端な発展で倉庫と物流とちょっとしたマンションの街になったけど、この先は大丈夫なのか?
    今度はエンタメとスポーツと空飛ぶ車の実験の街になるんだっけ?
    また半端な開発で人口もろくに増えず終わるんじゃないのか?

  82. 13482 匿名さん

    >>13444 匿名さん

    「有明アリーナも作ってるし海の森公園も着々とできてる」
    これって発展と言えるの?これでどうやって発展と言えるんだ?マジで言ってる?
    有明アリーナの収容人数って12000人だけど、有明全人口よりちょっと多いぐらいだから、とても凄い施設だと思ってしまうのかな?

  83. 13483 匿名さん

    >>13472 匿名さん

    仰るとおり。俺もそう思う。ゆりかもめを木場公園経由して錦糸町や亀戸に抜けてもらった方が江東区民にとってはいいんだけどね。

  84. 13484 匿名さん

    3.11以降、低地に住んだらキケン、マケだから。
    おまけに、城東は放射性同位体が降り注いだ。
    おまけに、テレワークが一気に進んだ。
    出会いも減って、少子化も加速する。

  85. 13485 匿名さん

    >>13483 匿名さん

    景観に悪影響。ゆりかもめは現状の沿線だから許されてる

  86. 13486 匿名さん

    >>13462 マンション検討中さん
    あなたの発信のお陰で、少し落ち着きましたね。
    意見をぶつけ合うのと罵るのは違うとわかりました。私も反省です。
    臨海地下鉄できないかなぁ。

  87. 13487 匿名さん

    意見
    公共交通ネットワークの更なる充実において、「東京8号線の延伸(有楽町線)」とありますが、この計画は豊洲への市場移転との交換条件ではなかったか。小池都政になってから凍結状態になったと記憶しているが、「協議・調整を更に加速」するための具体的内容を明記していただきたい。

    都の考え
    東京8号線の延伸(有楽町線)は、事業化に向けた協議・調整をさらに加速することとしています。現在、国土交通省の交通政策審議会の下に設置された「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」において東京8号線の延伸(有楽町線)をはじめとする地下鉄ネットワークのあり方等の検討が進められています。都は、審議会における議論が開始される機会を捉えて、国土交通省に対し、東京8号線の延伸(有楽町線)について、事業主体の選定等の課題解決に向けた検討等を要請しています。

    未来の東京戦略 パブリックコメント
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/m_public_commen...

  88. 13488 匿名さん

    「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」とやらで、8号線も臨海地下鉄も一気に決まるのが一番いいんだけどな。

  89. 13489 匿名さん

    >>13487 匿名さん

    意見
    「羽田空港アクセス線新設」や「都心部・臨海地域地下鉄構想」の整備、調整の整った路線から順次事業に着手するという点について、動向を注視していきたい。これらの路線は、ベイエリアの発展を支え る交通インフラとして期待されるだけでなく、ルート上にある、豊洲、晴海、築地、有楽町、八重洲・日本橋などといった地区において、都市機能の更新を促すことが期待される。つまり、駅整備が周辺まちづくりを興す契機となり、両者を一体的に進めることによってメリットが発揮され、もって新たな価値を生む高度な都市へと東京がさらなる発展を遂げていくことが期待できる。

    都の考え
    「未来の東京」戦略では、戦略9「都市の機能をさらに高める戦略」に位置付けた「公共交通ネットワークの更なる充実」で示した各路線について、鉄道事業者をはじめとする関係者との協議調整を加速し、調整が整った路線から順次事業に着手するなど、取組を推進してまいります。頂いた御意見は、今後の参考とさせて頂きます。

  90. 13490 匿名さん

    御用学者集めての非公開会議だもんね
    止める言い訳でも考えてるんじゃないかな。

  91. 13491 匿名さん

    >>13489 匿名さん

    >ルート上にある、豊洲、晴海、築地、有楽町、八重洲・日本橋

    有明抜けてんぞ

  92. 13492 匿名さん

    >>13472 匿名さん

    だから有明で空飛ぶ車の実験するんじゃない?
    災害に強い街「有明」ですから。

  93. 13493 匿名さん

    >>13491 匿名さん
    都市機能がある街をあげてるからさ

  94. 13494 匿名さん

    有明は何なの?
    物流&スポーツイベント機能?

  95. 13495 匿名さん

    >>13494 匿名さん

  96. 13496 匿名さん

    >>13491 匿名さん
    有明辛いな。。。江東区だけでなく東京都からも。。

  97. 13497 匿名さん

    東京都は耳に聞こえが良いが実現しない構想で、一体何世代まで騙すつもりなんだろうか。。もう騙されないぞ!と思いつつ、今度こそ本気か?とちょっぴり期待してる俺がいる。またちょびっと開発するんだろうけど、地下鉄までできるか疑問。考えてはいるんだろうけど、実現するまでには長期間を要すんだろうな。

  98. 13498 匿名さん

    >>13491 匿名さん

    日本橋など、って書いてあるから、「など」の中に含まれているんだろう。
    意見した人は有明は眼中にないんだろうね。

    そういう意味では都の回答で「調整が整った路線から順次事業に着手するなど、」と書いてあるけど、この「など」って何だ?順次着手と言っているようで、「など」とう言葉でうまーく濁しているな。言葉のマジックだな。

  99. 13499 匿名さん

    >>13496 匿名さん
    東京都じゃなくて、パブコメした人ね。

  100. 13500 匿名さん

    >>13487 匿名さん

    東京都が最も力を入れたい交通インフラは羽田空港の機能強化みたいだな。羽田空港アクセス線や蒲蒲線が最優先なのかもな。豊住線はその次って感じか。

  101. 13501 匿名さん

    都の回答もほぼテンプレ回答だね。
    ざっと見た感じ羽田の航路についての意見が多いね。

  102. 13502 匿名さん

    >>13501 匿名さん

    そうすね。ざっと見た感じ、航空の意見が多数だね。仕事柄、航空ネットワークの充実はとても有難いけど。
    豊住も臨海も、多数の都民からみたらただのローカル線みたいなもんだもんな。
    また暫くお預けかな。

  103. 13504 匿名さん

    羽田航路は何とかして欲しいわね

  104. 13505 匿名さん

    >>13500 匿名さん
    しれっと蒲蒲線入れないでよ。JRが羽田までつながればそれ不要だから。

  105. 13506 匿名さん

    >>13505 匿名さん
    横からすみません。
    おっしゃる通りこのスレでは不要な話題ですが、羽田アクセス線と蒲蒲線は別物です。
    蒲蒲線は東急と大田区がやる気ということもあり、進んでいることは確かです。
    羽田アクセス線の西山手ルートと一部の駅にとっては競合路線になりますが、どちらも京急のシェアを奪いにいく形です。
    どちらも難工事ではありますが、事業主が決まっている蒲蒲線が先にできる可能性もあります。

  106. 13507 匿名さん

    >>13506 匿名さん
    蒲蒲線ができると副都心線から蒲田に直通列車を走らせることで東武東上線西武池袋線、東急線、副都心線沿線の莫大な住民の羽田空港アクセスが便利になる。
    羽田アクセス線の湾岸ルートなんかよりはるかに需要があるんだよ。

  107. 13508 匿名さん

    >>13507 匿名さん
    多摩川経由でしょ。遠回りじゃない?
    そのルートなら羽田アクセス線の西山手ルートの方が便利そう。

  108. 13509 匿名さん

    >>13507 匿名さん
    13506です。
    蒲蒲線は直接羽田空港へ行けないので山手線から離れている東急線全般は恩恵あると思いますが、副都心線は新宿、渋谷、恵比寿などで羽田アクセス線の西山手ルートに乗り換えた方が便利と思われます。
    そこは >>13508 匿名さんと同意見です。

  109. 13510 匿名さん

    羽田空港は国の戦略だから蒲蒲線が優先度高いのは仕方ない。
    その次こそ豊住線を頼みます。

  110. 13511 匿名さん

    有明は未来創造枠か。
    それ、なんなの?

  111. 13512 匿名さん

    >>13510 匿名さん
    JRの西山手と蒲蒲線両方優先することはないと思うんだよね。でどちらか一方と言われればJRJRが進まないなら蒲蒲線進めてもいいけど京急が東急接続が不利になるよう地味に抵抗してきそう。やっぱり(´ε`;)ウーン…なんだよな。

  112. 13513 匿名さん

    こちらでどうぞ
    羽田アクセス線の将来
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  113. 13514 匿名さん

    >>12699 匿名さん

    公表された。BRTメインですな。

    >都では、BRT事業の実施に伴い、臨海部地域の公共交通の在り方について、平成28年6月に「東京都臨海部地域公共交通網形成計画」を策定しました。このたび、計画区域におけるまちづくりの状況変化等を踏まえ、都民の皆様から寄せられたご意見等も参考に、計画を見直し、名称を新たに「東京都臨海部地域公共交通計画」として改訂いたしました。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/03/31/04.htm...

  114. 13515 匿名さん

    臨海部の交通は、地下鉄ではなくBRTがファイナルアンサーですな。

  115. 13516 匿名さん

    BRTをバカにしてんのか?
    りんかい線、ゆりかもめ、都バスに続く第四の交通機関だぞ?
    俺はBRTの運行開始も有明の価値を高めることに繋がると思うぞ。
    そして近い将来は空飛ぶ車や自動運転のバスやタクシーが運行するかもしれない。
    よって、有明はお腹いっぱいになるので先に豊住線の決定をお願いします。

  116. 13517 匿名さん

    有明って、臨海エリアなの?それとも湾岸エリアなの?あるいは深川エリアなの?テニスの聖地なの?オタクの聖地なの?一体何なの?
    これだけいろんな顔があって人が集まる魅力的な街なので、臨海地下鉄が必要になってくるな。

  117. 13518 匿名さん

    >>13517 匿名さん
    湾岸エリアかつ深川エリア

  118. 13519 匿名さん

    第3回 交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の開催について
    https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000100.html

    1.日 時:令和3年4月2日(金)10:00~12:00
    3.議 事:
    (1)これまでの議論について
    (2)今後の検討について

  119. 13520 匿名さん

    >>12036 匿名さん

    東雲住民w
    てか東雲意見多いな~
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/kanren_13.pdf

    1. 東雲住民wてか東雲意見多いな~_13.p...
  120. 13521 匿名さん

    >>13512 匿名さん
    蒲蒲線は西ルートより建設コストは安いのでは?

  121. 13522 匿名さん

    いくら嘘つこうとも臨海地下鉄はただの夢想だってモロバレしました。
    晴海マンションの駅遠のレッテルは剥がれることはありません。

  122. 13523 匿名さん

    BRTは本気で整備するようだから、有明晴海住民はそれで満足すればいいのよ

  123. 13524 匿名さん

    >>13520 匿名さん

    東雲住民も有明住民もメチャクチャ文句が多いな。どんな街か調べないで住んでるのか?昔に比べれば随分良くなったと思うぞ?

  124. 13525 匿名さん

    >>13520 匿名さん

    豊洲~新木場間はほぼ現状どおりの設定ということは池袋方面から住吉への直通運転の本数は少なめなのかな

  125. 13526 匿名さん

    このスレでもパブコメでも、我々東雲民はとか有明民はみたいに、自分の意見をさも代表意見みたいに言うから他の住民は迷惑だな。

  126. 13527 匿名さん

    >>13512 匿名さん
    西山手も蒲蒲線も事業者が決まっていてどちらもお金を出してやる気ですからね。
    もしやらないとしたらJRでしょう。
    りんかい線問題もあるし品川で京急に乗れば事足りている。

  127. 13528 匿名さん

    >>13521 匿名さん
    JRと京急の下を深く掘るのは大変と思いますね。
    西山手ルートは品川シーサイドの辺り少し掘れば行けそう。

  128. 13529 匿名さん

    >>13525 匿名さん
    豊住は鋭角に曲がってるから通勤ピーク時に直通を希望するのは新木場方面が多いってことじゃないかな

  129. 13530 匿名さん

    >>13528 匿名さん
    ローカル線の多摩川線を強化しないと使えないのもあると思う。それは東急コストでやってくれだし東急もそのつもりだろうけど。

  130. 13531 マンコミュファンさん

    >>13523 匿名さん
    晴海有明民はシャトルバスで満足してて、BRTすらいらない。

  131. 13532 匿名さん

    まずはコストの安いBRTを入れて後に地下鉄に置き換えるんだろうな

  132. 13533 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    豊住を走る東22他と同程度の混雑路線になって初めて今の豊住のポジションに至る。そこから数十年かもね。

  133. 13534 匿名さん

    >>13525 匿名さん
    丸の内線の方南町支線みたいな感じ?

  134. 13535 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    コストの安いBRTで充足して地下鉄に置き換わらないんだろうな。

  135. 13536 匿名さん

    こないだ品川からお台場までバスに乗ったけど、20分もかからずに着いたよ。道路の状況次第かもしれないけど、停留所が少ないとスムーズに目的地に着くんだね。俺はBRTは有りだと思うな。本数多ければ地下鉄の変わりに十分なりえるよ。

  136. 13537 匿名さん

    今すぐ人口が爆発的に増えるわけでなし、BRTができたら晴海有明民の交通利便性は劇的に改善されるじゃん。
    良かった良かった、これで万事めでたしだねw

  137. 13538 匿名さん

    BRTじゃ不十分だから臨海地下鉄を作るんですよ。

  138. 13539 eマンションさん

    地下鉄どころか、朝に数本運行すれば十分だわこんなの

    1. 地下鉄どころか、朝に数本運行すれば十分だ...
  139. 13540 匿名さん

    >>13539 eマンションさん
    バスで十分

  140. 13541 匿名さん

    >>13538 匿名さん
    >>13533

  141. 13542 匿名さん

    >>13538 匿名さん
    BRTで足りなくなってから言いなさいな

  142. 13543 匿名さん

    今から計画しておかないと地下構造物ができてからでは遅い

  143. 13544 匿名さん

    BRTがガラガラ過ぎて、地下鉄推進運動に力が入らない。

  144. 13545 匿名さん

    >>13543 匿名さん
    地下構造物ができる計画なんてあるの?

  145. 13546 匿名さん

    BRTの事業性も怪しいもんだな
    新橋止まりほぼ需要ないじゃん

  146. 13547 匿名さん

    有明の皆さんはどう判断する?
    元国土交通副大臣だぞ。この人が無罪、自民に返り咲けば、臨海地下鉄決定に近付くかもよ?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-02962320-tospoweb-ent

  147. 13548 匿名さん

    事務所は東陽町に

    1. 事務所は東陽町に
  148. 13549 匿名さん

    おまいら本当に臨海地下鉄が好きだなあw

  149. 13550 匿名さん

    >>13547 匿名さん
    豊住線でしょ。公約にあげてたし。

  150. 13551 匿名さん

    >>13150 匿名さん

    枝川駅はこの辺かな

    1. 枝川駅はこの辺かな
  151. 13552 匿名さん

    そして千石駅はこの辺

    1. そして千石駅はこの辺
  152. 13553 匿名さん

    枝川も千石も駅が出来て良くなるといいですね!

  153. 13554 匿名さん

    木場公園に行きやすくなるな。

  154. 13555 匿名さん

    木場公園に行きやすくなるのは素晴らしい

  155. 13556 匿名さん

    木場公園は豊住線通ってもチャリか都バスで行くかな

  156. 13557 匿名さん

    枝川と千石何にもないよな

  157. 13558 匿名さん

    >>13549 匿名さん
    自分のマンションを売ることばっかりいつも考えてますから、地下鉄ができて駅近になるかどうかが死活問題なんですよ。
    セコイ奴らだよな。

  158. 13559 匿名さん

    >>13558 匿名さん
    これ皮肉でしょ。

  159. 13560 匿名さん

    臨海地下鉄ができると困る人多いみたいだな

  160. 13561 匿名さん

    >>13558 匿名さん
    地下鉄なくてももう中古上がってるよ。

  161. 13562 匿名さん

    >>13560 匿名さん

    というか、ちょっと調べたら臨海地下鉄なんて当分無理だとわかるのに、それでも直ぐに決まるような書き込みが連呼されるのは
    いかに臨海地下鉄の噂が無くなると困る人達が多いかを証明してる。

  162. 13563 匿名さん

    >>13562 匿名さん
    まず、有明マンションを売ってる営業、次に有明マンションを高く売って有明から出ていきたい住民。


  163. 13564 匿名さん

    臨海地下鉄は北朝鮮の核放棄と北方領土返還の後らしいよ。
    この前、未来から来た人が言ってた。

  164. 13565 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    何処にでもある普通の街だね

  165. 13566 匿名さん

    有明で今見えてる開発って、テレビ朝日とコナミ、実験場しかないから、ガーデンが潤うだけで、住民にとって生活の質が向上するものではないんだよね。だから高く売れるうちに売却したいんだと思うよ。自分の住む街がスポーツや劇場の観戦、年に数回とはいえコミケ客でごった返ししたりするのは嫌だもんな。

  166. 13567 匿名さん

    売りたいって言うより便利になるから欲しい実需の方が多数だと思う
    ここは臨海地下鉄のスレなのにネガが異常に騒ぎすぎて勘繰ってしまうね

  167. 13568 匿名さん

    >>13567 匿名さん
    実需ははじめから便利なとこを選ぶよ
    ナントカの勘繰りはものの役には立たんぞ

  168. 13569 匿名さん

    >>13568 匿名さん

    有明はそんなに不便じゃないと思うけどな。りんかい線で山手線西側に1本で行けるのはとっても良いと思うよ。ゆりかもめで1回乗り換えすれば都心方面もすぐ出られるし。都バスに加えてBRTも運行するし、とっても便利で良いと思うよ。
    残念なのが、お店があまり無いってところかな。ガーデンはできたけど、ここしか無いからね。南にもお店はあるけど、ビルの中だからちょっと遠いイメージ。
    晴海は問題外だね。あそこは普通の感覚では住まない場所。

  169. 13570 匿名さん

    有明は、臨海地下鉄がなくても別に不便じゃないってことね。
    なら良かったね。

  170. 13571 匿名さん

    臨海地下鉄ができると困る奴がいるのは確かだろうね。

  171. 13572 匿名さん

    臨海地下鉄ができると信じてくれないと困る奴がいるの間違いでは。

  172. 13573 匿名さん

    有明は都バスで品川まで20分ぐらいで行けるしな。わざわざ東京駅まで出なくても東海道新幹線乗れるから、臨海地下鉄無くても大丈夫よ。

  173. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    そんなもんより先に投資する路線あるだろと怒る奴はいても困る奴はいないだろ。

  174. 13575 匿名さん

    >>13573 匿名さん
    有明はりんかい線で品川行けるで
    品川方面は良いんだよ逆に

  175. 13576 匿名さん

    >>13575 匿名さん
    品川シーサイド。。

  176. 13577 匿名さん

    >>13575 匿名さん

    ですよね。有明って何気に交通は便利なんですよね。
    車だって便利ですよ。空港アクセスも良い。都心を通らず環状線で東北道や常磐道、関越、東名にも抜けられる。高速目の前なのに出入口が離れてるのがちょっとストレスだけど。
    便利だから倉庫街になってるし、ビックサイトもあって周辺にホテルも建ってるんだからね。
    なのに不便だと言って臨海地下鉄を連呼するもんだから、皆気に入らないんだよ。

  177. 13578 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    東京駅方面の電車は無いから臨海地下鉄欲しいんだよ
    品川方面はどうでもいいんだよ
    それと皆って誰だよ、主語のでかい奴は信用できんぞ

  178. 13579 匿名さん

    >>13578 匿名さん

    おめーみたいなヤツがいるからネガが寄ってくんだよ。面倒くせー野郎だな。
    東京駅に出たいならバスかゆりかもめで乗り換えて行けよ。新木場経由でも行けんだろ。
    贅沢言ってんなバカ野郎が。

  179. 13580 匿名さん

    >>13579 匿名さん
    若葉に言われてもなあ

  180. 13581 匿名さん

    臨海地下鉄のネガは何がしたいんだろ

  181. 13582 匿名さん

    こうなっちゃうから止めとけ

  182. 13583 匿名さん

    待ち遠しい


  183. 13584 匿名さん

    >>13581 匿名さん
    税金をこんな必要ない地下鉄に使われたくないんですよ。
    江東区で第三セクター作って、江東区の住民税で全部やるんならなにも文句ありません。

  184. 13585 匿名さん

    >>13584 匿名さん
    江東区民ですが臨海地下鉄には反対です。
    あそここそ道路広いからBRTでよいよん。

  185. 13586 匿名さん

    >>13584 匿名さん

    出た、器の小さいヤツ。
    公助共助って知らんのか?

  186. 13587 匿名さん

    >>13586 匿名さん
    は?
    大多数の東京都民は満員電車に我慢して乗って通勤してます。
    有明民は朝も立ってバスに乗るのはイヤだから地下鉄敷けなんて、何様のつもりなんですか?
    田舎から出て来た他所者のくせにいい加減にしろよ。

  187. 13588 匿名さん

    >>13575 匿名さん
    品川シーサイドを品川と呼ぶんですか?
    不動産営業お得意のごまかしセールスですね。 

  188. 13589 匿名さん

    >>13572 匿名さん
    新築マンションの営業と転売ヤーだな。

  189. 13590 匿名さん

    >>13578 匿名さん
    東京方面に直接行ける電車がない?
    それが不満なら、なんでそんなとこを買ったんですか?
    誰もあなたに買ってくれなんて頼んでない、あなたがそんな場所を好き好んで買ったんですよね?
    あとから文句言うっておかしくないですか?

  190. 13591 匿名さん

    >>13584 匿名さん
    え?江東区が全部作ってくれるなんて中央区めっちゃ喜ぶね。

  191. 13592 匿名さん

    >>13591 匿名さん
    ではまず中央区の区民税で豊住線を掘ります

  192. 13593 匿名さん

    豊住線ができないイライラを臨海地下鉄にぶつけるスタイルですか?
    臨海部の方が将来性あるんだから仕方ないじゃんw

  193. 13594 匿名さん

    有明もこうなる可能性高いんだから、現状のインフラ+BRTで満足してくれ

  194. 13595 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    多分、最初は満足してたんだろうけど、臨海地下鉄の話が出て欲が出てしまったんだよ。
    今でも十分便利になったと思うんだけど、臨海民は欲深いから仕方無いよ。いつかは地下鉄が通るだろうから、それまで生きてれば夢を見させてあげようよ。夢ならタダなんだから。

  195. 13596 匿名さん

    >>13580 匿名さん

    若葉に言われてもなぁって、ただの負け惜しみにしか見えないぞ。

  196. 13597 匿名さん

    >>13587 匿名さん

    お前が我慢して通勤してるから、他人もそうしろって言ってる?
    器ちっせーなぁ。
    ちなみに俺は有明民でも、余所者でもないけどな。
    お前はこの辺りの地元民か?そうでないなら、俺から見たら余計なお世話で、ただの外来種だからな。地元でない余所者は引っ込んでろよ。

  197. 13598 匿名さん

    バスでもちょっと立ってれば着くような距離に地下鉄を敷けなんて、許せねえよ。
    こいつらのために無駄遣いなんてさせてはいけない。

  198. 13599 匿名さん

    >>13597 匿名さん
    江東区民ですが一部住民にしか効果ない臨海地下鉄は反対です。

  199. 13600 匿名さん

    お前らが騒げば騒ぐほど臨海地下鉄が注目されてるってバレちゃうなw

  200. 13601 マンション検討中さん

    だから何度も言うけど、罵り合わないでよ。
    それぞれ意見があってもいいじゃない。なんでそんな喧嘩腰なの?
    臨海地下鉄が出来ても豊住線が出来てもいいじゃない。

  201. 13602 匿名さん

    メトロのお客さんはかなり減少してるんだな。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210403-00106163-norimono-bus_all

    有明の開発でどれぐらい就業人口が増えるのか知らんが、
    TXからそのまま臨海エリアに流れる客はそんなにいないだろうし、
    地下鉄が出来たら便利なんだろうけど、採算取れなくて厳しいかもな。。

  202. 13603 匿名さん

    やはりここは皆大好きアメリカ様を模倣してゆりかもめ延伸案の復活でどうだろうか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4381945550462050e4dec712617433a1e76d...

    中央区は勝どき晴海を救えればいいんだし、
    有明の民も嬉しいだろうよ。

  203. 13604 匿名さん

    中央区ゆりかもめ延伸するくらいなら地下鉄構想が構想のまま永遠に続くほうがマシという姿勢だから無理。BRTで最低限の交通手段は確保できるし。

  204. 13605 匿名さん

    >>13603 匿名さん
    ゆりかもめはモノレールじゃないけどな。

  205. 13606 匿名さん

    有明はロープウェイで満足してなさい

  206. 13607 匿名さん

    >>13606 匿名さん
    晴海は?

  207. 13608 匿名さん

    >>13606 匿名さん
    有明への嫉妬がすごいなw

  208. 13609 匿名さん



    有明も見習ってちゃんと開発してくれればいいのにね。
    イマイチ中途半端なんだよな。
    幕張に唯一勝ってるのは電車が2路線ってとこだけだね。

  209. 13610 匿名さん

    江東区民ですが臨海地下鉄には断固反対です。

  210. 13611 匿名さん

    >>13610 匿名さん

    豊住線はOKっすか?

  211. 13612 匿名さん

    >>13611 匿名さん
    もちろん多くの住民、墨田区足立区、千葉も望んでいる。

  212. 13613 匿名さん

    >>13611 匿名さん

    有明民だがOK

  213. 13614 匿名さん

    >>13613 匿名さん

    有明の人、ありがとう!
    俺も臨海地下鉄できたらいいなと思ってるぜ!

  214. 13615 匿名さん

    有明スレが地下鉄、地下鉄と煩いのは、それができると思わせないと僻地の有明マンションが売れないから。
    晴海スレが静かなのは新築マンションの販売をしてないからです。
    わかりやすいでしょ? 

  215. 13616 匿名さん

    有明は弱小転売ヤーが連投しているからね。
    地下鉄、値上がりを何度も繰り返して印象操作しているんだよ。
    かの国では嘘も100回言えば本当になるという諺があるらしい。
    慰安婦と同じ作戦か?

  216. 13617 匿名さん

    しかし完全に逆効果になっていてネガや荒らしと変わらないですよ。それが不本意なのか本意なのかもはや判別つきませんね

  217. 13618 匿名さん

    有明は湾岸の僻地みたいなイメージあるが、りんかいせんやゆりかもめあるから、そんなに不便じゃないぜ?
    橋が大変だが、バイク(自転車)で銀座まで20分かからないし。
    内地には陸の孤島なんてたくさんあるし、そこと比べたら天国よ。
    電車の計画すら出ない地域だってたくさんある。
    だから有明や晴海は夢があっていいじゃない。でもそれがネガの標的になるんだろうけど。
    俺も使う人少なくて赤字じゃねーか?って思うけど、かつての有楽町線だって新富町から新木場まで延伸したとき、月島、豊洲、辰巳なんて人少なくてガラガラだったぜ?お陰で快適な通学通勤だったよ。銀座有楽町まで5、6分なのに確実に座れて穴場な町だと思ってたよ。今は皆知ってる通りの開発がされて今の利用客数だよ。

  218. 13619 匿名さん

    >>13618 匿名さん
    有楽町線の延伸は新木場の車庫へ電車を回送するためと京葉線に接続するため。
    豊洲や辰巳なんかのためではないよ。

  219. 13620 匿名さん

    有明や晴海が豊洲みたいなオフィス街になる可能性はゼロ。
    東京都も有明に企業の本社みたいなオフィスを誘致しようなんて微塵も思ってない。

  220. 13621 匿名さん

    有明は西側住民からするとはるか東の彼方の最果てのイメージ。
    ヨーロッパの人々は日本を極東と言いますが、そんな感じ。

  221. 13622 匿名さん

    湾岸の中心地は豊洲であるというのは明らかだから
    これからも豊洲を中心にして交通網が整備されていくのは
    当然と言えば当然かもね。

  222. 13623 匿名さん

    >>13619 匿名さん

    豊洲や辰巳のためなんて言ってねーだろ?
    お前何言ってんだ?
    じゃー臨海地下鉄もりんかい線に接続するためで、有明や晴海のためじゃないと言えばOKということだな。

  223. 13624 匿名さん

    >>13621 匿名さん

    東側住民からすると、西側は遥か彼方の山、田舎ってイメージ。

  224. 13625 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    何いってんの?
    TXをりんかい線に接続する必要なんかまったくないだろ。
    さらに臨海地下鉄なんかりんかい線に接続しないで晴海止まりなら必要性なんかあるわけない。
    最寄りの地下鉄駅まで晴海からバスで行けばいいだけだからな。

  225. 13626 匿名さん

    >>13622 匿名さん
    私は臨海地下鉄は不要と考えます。
    オフィス街でもなく住民も少ない晴海や有明にわざわざ電車を通す必要がありません。
    ゆりかもめ延伸すれば良いだけでしょう。
    BRTも道の広さが活かせます。

  226. 13627 匿名さん

    >>13625 匿名さん

    俺も繋げる意味はあんまり無いと思うが、そういう構想もあるんだろ?りんかい線の車庫も利用するつもりなんじゃねーか?
    晴海止まりって何だ?あんたの勝手な妄想か?

  227. 13628 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    りんかい線はTWR、変わってもJRですからTXとは会社が違うんで車庫は使えません。

  228. 13629 匿名さん

    >>13628 匿名さん

    メトロと私鉄が接続してんだから、別に無理な話じゃないだろ?

  229. 13630 匿名さん

    >>13624 匿名さん
    西側って自称する人はまさか明治通りの外側じゃないよね?と思っちゃった 笑

  230. 13631 匿名さん

    >>13630 匿名さん

    自ら西側と言うぐらいだから、さすがに環八の向こうじゃね?
    下手すりゃ16号線の向こうかもしれないぞ。
    そんな遠方のお山の方まで湾岸の豊住線や臨海地下鉄に注目してるなんてすげーな。

  231. 13632 匿名さん

    >>13629 匿名さん
    乗り入れしてる会社は可能だが、関係ない会社は無理。
    仮定の話でしかないが、臨海地下鉄をTXか第三セクターが運行するとしたらそれがまったく関係ないりんかい線の車庫は使えない。
    だいたい国際展示場は駅が接するとしても、直交するからりんかい線の駅とはレールはつながらない。

  232. 13633 匿名さん

    >>13632 匿名さん

    まあ、そもそも臨海地下鉄の事業会社すら決まってないからな。
    しかし、湾岸での車庫って大きな課題だな。単独で車庫を作るとその分の土地が必要になるしな。既にゆりかもめや車庫があるし、有明は車庫の街って言われちゃうな。

  233. 13634 匿名さん

    >>13633 匿名さん
    私は中央区民ですが臨海地下鉄は反対です。
    保育所などもっとお金使うところあります。
    BRTで十分。

  234. 13635 匿名さん

    まぁ有明っぽいと言えないこともない。車庫の街って

  235. 13636 匿名さん

    勝どきや晴海って、思ってたより人が住んでないのか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9d4d4011f3a3310fbb6d24a067f6d53aab...

  236. 13637 匿名さん

    >>13635 匿名さん

    TXの車庫作るなら、ゆりかもめの車庫の奥かね?
    あの辺りの会社に移転してもらわないといけないんだけど。
    そういういろんな調整が済まないと事業化できないんだろうな。先が長いな。

  237. 13638 匿名さん

    車庫は築地の地下だと思う。

  238. 13639 匿名さん

    >>13638 匿名さん

    中央区が言い出しっぺだから、確かに築地の地下に作るのが筋だな。江東区からすると、有明住民しかメリットが無い電車だしね。

  239. 13640 匿名さん

    >>13634 匿名さん

    中央区の住民さんって、臨海地下鉄必要って思ってる人は少ないのかな?
    勝どきも場所によっては有楽町線近いし、晴海住民ぐらいか?その晴海住民も、臨海地下鉄の駅候補地はそんなに近くないしね。むしろ有明住民のほうがメリットありそう。
    中央区さんは、輸送力が足りないと言ってゆりかもめ白紙にしておいて、そのくせタワマン許可してるからな。住民のことあんまり考えてなさそうだよね。税金納めてくれる金づるとしか思ってないんじゃない?

  240. 13641 マンション検討中さん

    >>13640 匿名さん
    中央区民というか、臨海地下鉄に限ったことではないが、みんな自分と関係ないところは不要というよ。他人が得すると、なぜか損した気分になるらしいからね。税金の無駄遣いとかいう見当違いの理由で。

  241. 13642 匿名さん

    >>13641 マンション検討中さん
    結局これだよな臨海地下鉄反対する奴の心理って
    100回言ったら本当になるとか日本に存在しない諺まで使って貶めて
    魂胆見え見え

  242. 13643 匿名さん

    >>13641 マンション検討中さん
    臨海地下鉄はりんかい線ゆりかもめ2路線あっても持て余してる有明が足を引っ張ってる。
    有明にはかなりチャンスやってきたが結果出せなかった。
    やはりやつは四天王最弱だ。
    晴海から東雲に回せば良い。

  243. 13644 匿名さん

    四天王ってどことどこ?

  244. 13645 匿名さん

    >>13644 匿名さん

    勝どき、晴海、豊洲、有明では

  245. 13646 匿名さん

    >>13643 匿名さん
    東雲なんか臨海地下鉄構想に引っかかりもしてないわ
    あんなとこに伸ばしてどうすんのよ

  246. 13647 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    勝鬨、東雲、辰巳、有明

  247. 13648 匿名さん

    >>13647 匿名さん
    勝どきが入ってるのがおかしい
    晴海の間違いでは?

  248. 13649 坪単価比較中さん

    >>13648 匿名さん
    その理由は?

  249. 13650 匿名さん

    なんとなく笑

  250. 13651 匿名さん

    有明って広大な空き地だったから、その分ポテンシャルは高いんだけどな。
    計画が上がっては不景気で何度も頓挫してきてるんだよな。今回もコロナでどうなることやら。大体公務員や自治体が計画する構想って半端に終わるイメージだからなぁ。海外から投資をって書いてあったけど、集まるかどうか分からないからね。

  251. 13652 匿名さん

    広大な有明だから、有明地下鉄駅を降りて
    そこから最終目的地までバス移動なんて事になるのか?
    意味ねー。
    都心から直接バスでいいじゃん。

  252. 13653 匿名さん

    >>13652 匿名さん

    既にユニクロがそうなってるね

  253. 13654 匿名さん

    >>13652 匿名さん
    そう、つまり臨海地下鉄なんか一部の住民が自分の部屋を高く売りたいためだけに作れ作れて騒いでる。
    必要性なんかまったくないから具体化しないんだよ。 

  254. 13655 匿名さん

    >>13651 匿名さん

    災害大国日本の、震度6以上が30年以内と言われて既にだいぶ経ってしまった地域の埋立地に、世界中から人と金が集まるもんかね?募集して集まらなかったら、有明は世界から笑い者になるぞ。コロナワクチン開発で負け、STAP細胞の時はマスコミ中心になって潰した日本に投資なんかしてくれるか?
    結局臨海エリアは半端な街に終わってしまう気がしてならない。

  255. 13656 匿名さん

    >>13655 匿名さん
    STAP細胞を出してくる意味が分からない
    全く有明と関係ないし飛躍しすぎ

  256. 13657 匿名さん

    とにかく有明が潤うと困るみたいでなりふり構わない感じが笑えるw

  257. 13658 匿名さん

    有明が潤うなんて信じてるウサギちゃん達はカワイイなぁ。
    有明のこれまでの歴史を知らない、地方の野ウサギちゃん達(笑)

  258. 13659 匿名さん

    >>13658 匿名さん
    あなたは地方出身なの?
    私は東京出身だけどね。

  259. 13660 eマンションさん

    江東区民だけど、地震被害が確実視されている地域で、杭もトンネルも失敗なんて出来ないから、先に無電柱化や旧耐震対策を進めて欲しいと思ってる。
    8号線での南北の移動や臨海地下鉄は楽しみだが、その前に地上の既存の都市でやるべきことが残ってる。

  260. 13661 匿名さん

    >>13660 eマンションさん
    主な大通りは既に終わってて残るは区道だから地下鉄と管轄が別なんじゃない?駅周辺整備に多少なりとも区の予算は使われるけどさ

  261. 13662 匿名さん

    >株式売却のリスクやメリット、売却後の新線建設事業で東京メトロに協力を求められる範囲などを話し合った。

    交政審分科会小委/東京メトロ、新線建設への公的支援の可能性など議論/民営化前提に
    https://www.decn.co.jp/?p=119448

  262. 13663 匿名さん

    >引き続き技術面からの検討を進めるが、事業主体や事業スキームなどの課題についても並行して検討する予定だ。

    地下4階にホーム整備/乗換通路は片押し施工想定/東京都らが8号線延伸で東陽町駅検討
    https://www.kensetsunews.com/archives/557570

  263. 13664 匿名さん

    >>13663 匿名さん

    都市部を走る地下鉄の下を掘削するって大変なんですね。でも豊住線は東陽町駅の工事の目途が立てば動き出すかも。
    臨海地下鉄は複数の地下鉄の下を通さないといけないからもっと大変なんだろうね。
    ざっと地図を見ると、大江戸線日比谷線浅草線銀座線(2回)、丸ノ内線有楽町線JR京葉線東西線半蔵門線総武線、新宿線ってとこかな。
    東京駅もかなりの地下を通す感じなのかな。
    物凄い工事になりそうですね。

  264. 13665 匿名さん

    >>13664 匿名さん
    東京都民ですが臨海地下鉄ははんです。
    そもそもりんかい線、ゆりかもめがあるのに三路線いる必要がありません。
    バスで十分だと思いませんか?

  265. 13666 匿名さん

    >>13665 匿名さん

    臨海部の今後の具体的な開発内容と、地下鉄工事に係るコスト次第じゃないですかね?
    住宅+観光やスポーツ中心の開発や今発表されている研究施設だけなら、現行で十分な気がします。
    新宿みたいなオフィス街になるのであれば、都心部の混雑緩和にも寄与しますし、コスト次第では地下鉄は有りかな?と思います。
    ただ、かなりの高コストになりそうですよね。
    構想してみたものの、費用対効果が見込めず塩漬けになりそうな気がします。
    震災で都心部が壊滅状態になったら、湾岸を本格的に開発するようになるかもね。
    (臨海部が本当に都内最強レベルの災害に強い場所なら、ですが)

  266. 13667 匿名さん

    有明住民ですが臨海地下鉄は反対はしませんが「あれば便利、無くても構わない」程度のものです。BRTの専用レーン化って無理なんでしょうか。それが可能なら地下鉄いらないです。

  267. 13668 匿名さん

    銀座まで7、8分、東京駅まで10分ちょっとで行けるってすごい便利なので、臨海地下鉄があったらいいと思います。ただ、コスト見合いですよね。

  268. 13669 匿名さん

    >>13667 匿名さん
    貴方様は良い有明民ですね。地下鉄ポジの暗黒面に落ちないように気を付けてください。

  269. 13670 匿名さん

    >>13663 匿名さん
    豊住線確度高いようです。
    コロナ禍で満員電車軽減が重要テーマになったのが効きました。

  270. 13671 匿名さん

    >>13670 匿名さん

    豊住線は急に話が進み始めた感じ。このまま事業化が決定しそう。
    臨海地下鉄はその後に議論が進むかな。ちゃんと国や東京都がじっくり時間をかけて検討して、実用性やコスト試算して必要と判断されるのであれば、俺は賛成よ。
    大体、これからBRTを本格運用する京成に失礼よ。

  271. 13672 匿名さん

    >>13671 匿名さん
    急に進んだのではなく、都が「メトロ主体で」と言い出した時点で今の筋書きがあったのだと思います。

    臨海地下鉄もこのタイミングで机上に乗せるからには、条件付きかもしれませんが株式売却後に進む筋書きを付ける方向で相談が進められているのでしょうね

  272. 13673 匿名さん

    >>13669 匿名さん
    地下鉄不要って言ってる有明民がお前にとって都合の良い有明民なんだなw

  273. 13674 匿名さん

    >>13672 匿名さん
    臨海地下鉄はどうかな?
    言い方は悪いが、臨海地下鉄は当て馬というか交渉材料にされてるような気がしなくもない

  274. 13675 匿名さん

    >>13674 匿名さん
    なんの交渉?

  275. 13676 匿名さん

    結局豊住線信者は臨海地下鉄が邪魔で仕方ないんでしょ?

  276. 13677 匿名さん

    >>13674 匿名さん
    都:株式売却後は口を出せないので売るなら決めたい。売る必要性はない。
    国:キャッシュが欲しいからできるだけ多く売りたい。都と同じ割合を売りたい
    メトロ:資金を出してもらいたい

    →皆が本音を言えるなら、国と都がそれぞれ50%ほど売った後で、都が国とメトロに貸せばいいと思う。

  277. 13678 匿名さん

    >>13676 匿名さん
    豊住線は一段上のステージだから邪魔でないでしょう。
    客観的に不要という意見だと思われます。

  278. 13679 匿名さん

    臨海地下鉄までメトロにやって欲しいなんて
    さすがの都も要求しないでしょ。

  279. 13680 匿名さん

    >>13671 匿名さん
    どこが話が進み始めたんだよ。
    メトロは自分たちに経営リスクがないならやってやってもいいぞ、という前からの姿勢のままだし、東京都はメトロがやるべきと言ってて、お互い相手に新線をなすりつけようとしてる。
    つまり誰も豊住線なんかやりたくない。

  280. 13681 匿名さん

    >>13680 匿名さん
    だよね、これが一般的な見解だと思う。
    何も進んでない。

  281. 13682 匿名さん

    >>13680 匿名さん
    それだとメトロはいつまでも株式公開できないけど?

  282. 13683 匿名さん

    >>13680 匿名さん

    >>13662のリンク読んだ?タイミングから見て先日の会合を踏まえての記事だと思うけど、進んでると読めない?

  283. 13684 匿名さん

    >>13682 匿名さん

    法律で公開は決まってるし、もうこれ以上延長は難しい。
    国は復興資金の捻出もある。
    一方、メトロは負担を負ってまで急ぐ理由は無いと思う。

  284. 13685 匿名さん

    >>13683 匿名さん
    豊住線は決定、臨海地下鉄は断念。

  285. 13686 匿名さん

    >>13683 匿名さん

    多分読んでると思うけど、バカだから理解出来ないんだよ。小学生レベルなんだろうな。

  286. 13687 匿名さん

    臨海地下鉄はどこの鉄道会社に声かけてるの?JRやメトロはシカトしてるのかな?TXはやる気あるの?

  287. 13688 匿名さん

    東京ベイESGプロジェクトなんて、まだドラフト版でどこの会社が来るとか一切話無いのに有明住民は狂喜乱舞してるくせに、メトロで調整している豊住線のことは完全否定するんだな。
    なかなか面白い思考回路だな。
    俺は臨海地下鉄は肯定派だから、いつか出来るといいと思ってるけど。

  288. 13689 匿名さん

    メトロが全ツッパだから結局無理じゃん
    ずっとこの状態のままっすよね

  289. 13690 匿名さん

    臨海エリアは飛躍的な人口増はもう無理なので、地下鉄は噂?の東京ベイESGプロジェクトの内容次第だね。スタートアップ企業の集約だっけ?そんなに来てくれるもんかね?ビルのテナント料が格安とか税金免除とか、何かしらメリット無いと、あんな辺鄙な埋め立て地には来てくれないと思うんだが。
    これまでの臨海エリアのコケっぷりを見てきてるのでついついネガティブに考えてしまうが、今度こそは?とちょっぴりだけ期待している。
    頑張れ臨海エリア!

  290. 13691 匿名さん

    >>13683 匿名さん
    だからそれを読むと俺が書いたようにしか読み取れないんだが。
    埋立地の人はすぐ脳内変換するから違うものが見えるのかな?

  291. 13692 匿名さん

    >>13688 匿名さん
    ESGは3月末までに正式発表があるからそれまでにマンションを買えと有明のウソつきポジは絶叫してましたが、やはりなんにもなかったよね。

  292. 13693 匿名さん

    路線網完成がメトロの株式公開の条件。
    メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。
    豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。
    だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。

  293. 13694 匿名さんさ
  294. 13695 匿名さん

    雇用保険が財源不足で保険料を上げなければならないって話が出てる。
    コロナ対応でどこも金がないんだよ。
    たいして必要でもないローカル線なんか作る余裕は皆無。

  295. 13696 匿名さん

    >>13694 匿名さんささん
    2019年のメトロの見解では、豊住線を必要とする旅客需要はない、と判断してる。
    当たり前ですね。

  296. 13697 匿名さん

    そもそも、豊住線の路線免許ってまだあんの?
    失効してなかった?

  297. 13698 匿名さん

    令和三年東京都議会会議録第四号
    https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2021-1/04.html

    ○細田いさむ
    (略)このほど審議会において、今後の地下鉄ネットワークのあり方や東京メトロが果たすべき役割の議論も始まり、いよいよ事業化に向けた道が開けていく可能性が出てまいりました。これが進めば、東京メトロによる新線建設が対象外となっている地下鉄補助の要綱改正の課題も現実的に進んでいくものと期待が高まっております。この機を逃さず、地下鉄八号線の早期実現に向け、今後の審議会の議論も踏まえながら、早急に関係者との協議を進めるべきと考えますが、知事に見解を求めます。
    また、国と都が所有しているメトロ株が仮に売却される場合に、首都東京を担う世界に冠たる東京メトロの公共性が確実に守られる範囲での売却とするべきですが、メトロ株の取り扱いについて都の見解を求めます。

    ○知事
    (略)地下鉄八号線の延伸は、東西線の混雑緩和はもとより、臨海地域のさらなる発展にも寄与する重要な路線であります。これまで都は、東京メトロによる整備、運行が合理的との考えを示し、これに基づき関係者と調整を進めてまいりました。先月、国の審議会におけます議論が開始される機会を捉えて、私みずから国土交通大臣へ地下鉄八号線の課題解決を要請いたしております。引き続き、審議会での議論と並行して関係者との協議、調整をさらに加速し、本路線の実現に向けて取り組んでまいります。

    東京都技監
    (略)東京が将来にわたり持続的に発展していくためには、地下鉄を初めとする鉄道ネットワークのさらなる充実等が必要でございまして、東京メトロが重要な役割を果たすと考えております。先月、国の審議会での議論が始まる機会を捉え、首都中枢エリアを担う公共的役割を十分勘案し、東京メトロの果たすべき役割を検討するよう、都として国に対し要請をいたしました。メトロ株の取り扱いにつきましては、まずは審議会での議論を注視し、その上で東京メトロが果たすべき役割等を踏まえながら、都としても検討してまいります。

  298. 13699 匿名さん

    >>13698 匿名さん
    これを要約すると、うちは金出せないから国とメトロでやってくれよ、と読めますね。

  299. 13700 匿名さん

    半蔵門線に神保町から押上方面に乗ってると清澄白河から先あたりはガラガラ。
    つまり城東エリアはやはり地下鉄が必要な交通需要なんかないんだよ。
    豊住線なんか、できても3両編成の電車が支線内を走るだけだろ。
    それならバスでいい。 

  300. 13701 匿名さん

    ここ最近の一連の報道で豊住線実現の可能性が高まったと考えるか否かですね。私は前者ですが「ほぼ確定」とか「○年で開業」とか言うつもりは毛頭ないですし反対意見は尊重しますので反論もしません。7月の答申とりまとめまで期待して待ちます。

  301. 13702 匿名さん

    >>13700 匿名さん
    豊洲錦糸町間のバスは便数、混雑が凄いよ。
    オフィスも多いから需要もすごい。

  302. 13703 匿名さん

    >>13702 匿名さん
    混雑とはどの程度ですか?
    東京の路線バスは5分以内に次のバスが来る、立つスペースがほぼ埋まるくらいは当たり前ですが。
    田舎とは違いますよ。

  303. 13704 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    ピーク時は東22が23本、錦13が11本/時。

  304. 13705 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    有明「」

  305. 13706 匿名さん

    >>13704 匿名さん
    そんなのは当たり前です。
    それくらいで地下鉄が必要、なんて言ったら、23区内は今の倍以上の路線を敷かないといけなくなります。 
    あり得ない話です。
    逆に地方はもっと本数も少なく、ガラガラですが、税金で補てんしまくっており、路線バス事業自体は赤字が常態化してます。

  306. 13707 匿名さん

    >>13704 匿名さん
    都07(7時台は16本)の乗客も豊住に流れると思うよ

  307. 13708 匿名さん

    >>13706 匿名さん
    今の倍以上 の根拠は?例えばどこ?
    10路線程ならスラスラ言えるよね?

  308. 13709 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    混雑が当たり前って、ドMなのか?改善するのは当たり前だろうよ。

  309. 13710 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    お前のような田舎っぺが上京してくるから東京が窮屈になってんだよ。
    分かってんのか?
    税金の無駄って考えてんなら、田舎に帰ってそっち発展させてこい。
    うざってー野郎だな。

  310. 13711 匿名さん

    >>13701 匿名さん
    その通りですね。豊住線については、確定してるなどと軽々しく言ってる人はいないと思います。ただ都知事から国や委員会への働きかけなど実現に向けて前に進んでいるという事実を踏まえて、7月の答申を楽しみに待っているだけです。

  311. 13712 匿名さん

    >>13711 匿名さん
    東京の東と西で住民数ってだいぶ違うのですか?

  312. 13713 匿名さん
  313. 13714 匿名さん

    >>13711 匿名さん
    豊住線確定って言ってる人いるけどね。

  314. 13715 匿名さん

    >>13713 匿名さん
    ありがとうございます。
    東は千葉に近かったので東京都の整備の意欲がわかなかったのですね。

  315. 13716 匿名さん

    >>13714 匿名さん
    どこに?

  316. 13717 匿名さん

    >>13714 匿名さん
    いたとしても、臨海地下鉄が確定と言ってる人の1万分の1レベルだろ

  317. 13718 匿名さん

    豊住線はずっとお預けされてきたから、俺は何年でも待ってられる。確定なんて言う人は極少数の脳みそお花畑ちゃんだけだ。墨田葛飾区民や千葉埼玉県民だってそんなもんだろ。
    確定確定と連呼してるのは有明住民だけじゃねーか?
    便利になれば嬉しいし熱望するのは良く分かるけど、物事には順序ってもんがあるんだから、豊住線沿線住民のように大人しく待ってなさい。豊住決まった後は、俺も臨海地下鉄を応援するからさ。

  318. 13719 匿名さん

    臨海地下鉄は沿線住民、オフィス民がおらず、江東区民ですが反対です。
    線路を引いたあとに誘致するのは昭和の発想。
    豊住線、羽田線と臨海は種別が違う。

  319. 13720 匿名さん

    >>13694 匿名さんささん
    豊住線はやや遠のいたって書いてあるね
    どこが進んでんだかw

  320. 13721 匿名さん

    >>13720 匿名さん
    こんな素人の記事信じるんだ?笑

  321. 13722 匿名さん

    進んでいるっていう根拠もまるでない。
    埋立地住民の住民の思い込みなだけ。

  322. 13723 匿名さん

    >>13722 匿名さん
    東京都江東区の擬似読んでるのか?
    東陽町の工事対策とか読んでも何もわからない?

  323. 13724 匿名さん

    >>13723 匿名さん
    擬似?!

  324. 13725 匿名さん

    >>13721 匿名さん
    ポジの色眼鏡かかった意見よりは余程参考にはなるわなw

  325. 13726 匿名さん

    >>13720 匿名さん
    「遠のいた」じゃなくて「遠のいた気がする」笑
    どらったらの個人的な感想だよ

  326. 13727 匿名さん

    >>13725 匿名さん
    気がする 程度の感想が参考になるって?笑

  327. 13728 匿名さん

    まあ、7月の答申で出るんなら待てばいいよ。
    有明の開発発表も3月に出るって言って、中身はなーんにもなかったんだから、そんな感じだろうがな。

  328. 13729 匿名さん

    >>13726 匿名さん
    江東区区議エースにしがき氏も豊住線は江東区の最優先課題と本日呟いてます。
    市場引換なので妥協したら面目丸潰れだろう。

  329. 13730 匿名さん

    もしメトロ株売却の先送りに伴って豊住線が遅れるなら、それは株式上場と豊住線が密に連携してることを示すのでむしろポジティブと思うね

  330. 13731 匿名さん

    >>13730 匿名さん

    おっしゃる通り!7月の答申で決定にならなくても、それはそれで仕方無い。有明のように子供みたいにギャーギャー騒ぐ必要は無い。江東区民は座して待つだけよ。

  331. 13732 匿名さん

    座して待って30年w

  332. 13733 匿名さん

    >>13730 匿名さん
    どういう事??

  333. 13734 匿名さん

    有明民は、今から30年以上も待たないといけないのか。。。

  334. 13735 匿名さん

    豊住線信者の方が大人気ないような…

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3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~2億6900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~79.14m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

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