東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-07-02 05:14:47
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 13256 匿名さん

    >>13227 名無しさん

    空間線量0.19μで、年間1mシーベルト浴びたことになる。
    0.23μで、除染重点調査地域扱い。
    空間線量は1時間あたり被爆量。居ればずっと浴び続ける。
    0.04μが自然な状態だから、 >>13211 の黄色が平常エリア。
    情報弱者だから埋立地を買ってしまう。

  2. 13257 匿名さん

    役人はそう思っていないよ。
    「人がいる」からでなく「人を呼びたい」、
    「見込める」のでなく、「見込みたい」
    という理由でいろいろ画策している。

    青島の万博中止や、百合子の豊洲市場云々など
    反対論が公の場で大きく出ない限りは、
    ここの有明民の発言が**でも
    自然消滅することはないな。

  3. 13258 匿名さん

    >>13256 匿名さん
    >>13211を元に説明して煽っているけど、
    見せているデータ画像古くね?
    今公表している数字とずいぶん違うのだが。

    1. 見せているデータ画像古くね?今公表してい...
  4. 13259 匿名さん

    >>13256 匿名さん

    ふーん、そうなんだ。わざわざ情弱さんに情報提供までしてくれてお疲れ様でした。それ、ここで書き込んでも数人ぐらいが知るレベルでしょ?国会議事堂辺りで座り込みの抗議してくれた方がたくさんの人が知ってくれると思うよ。ここに手間暇かけて書き込んでも、ただの根暗なネガにしか見えないよ。

  5. 13260 マンション掲示板さん

    >>13255 匿名さん
    研究施設ってそんなに就業人口増には貢献しません。
    よって、やはり地下鉄なんかいらないわけです。

  6. 13261 匿名さん

    大学だらけのボストンとかも都心とキャンパスを結ぶ地下鉄が充実してる

  7. 13262 マンション検討中さん

    >>13261 匿名さん

    よくアメリカやヨーロッパの例を持ってくる人いるけど、だから何?
    ここ日本だよ?

  8. 13263 匿名さん

    USのような先進国を目指すには地下鉄が必要なんだよ

  9. 13264 匿名さん

    >>13263 匿名さん
    地下鉄も電車も日本が世界一だよ。
    海外行ったことないでしょ?

  10. 13265 匿名さん

    >>13264 匿名さん
    世界一なのに臨海部だけ地下鉄空白地帯だから整備しないと。

  11. 13266 匿名さん

    海の森に大きい公園作ってる最中だし、
    もしかしたら中央防波堤も視野に入れてるかもね。
    とにかく市場とオリンピックレガシーを有効活用しようっていう大義名分があるので、ローカルな豊住線よりは臨海地下鉄の方がキャッチーだと思いますね。

  12. 13267 匿名さん

    >>13265 匿名さん

    地下鉄の無い区はいくつもありますよ。
    それに、りんかい線は地下鉄じゃないの?

  13. 13268 匿名さん

    メトロが運営してる地下鉄が必要ですよ。りんかい線はJRの一種じゃない。

  14. 13269 匿名さん

    >>13267 匿名さん
    空白地帯って晴海とかのことじゃないの?

  15. 13270 匿名さん

    有明は埋め立て地なんだから、せっかく埋めたものを掘り返すことないだろ。地上に電車走らせなよ。せっかくの広い空と自慢のタワマンが見える景色が勿体無いぞ。俺はゆりかもめから見える景色好きだぜ?

    1. 有明は埋め立て地なんだから、せっかく埋め...
  16. 13271 匿名さん

    >>13268 匿名さん

    豊住線と品川を控えたメトロに、臨海地下鉄まで作る資金的余裕は無いだろ。
    既に密に運行している銀座周辺に新線を作ってもカニバるだけで旨味も無い。
    現実的にはTXの延伸だろう。
    臨海住民は銀座に1本で出られるというだけで満足だろうから、埼玉茨城専用列車がくれば十分っしょ?
    そっち方面が実家の人は便利になるし、週末はガーデンか筑波山で遊べていいじゃん。

  17. 13272 匿名さん

    品川地下鉄より臨海地下鉄の方が優先度高そう

  18. 13273 匿名さん

    >>13270 匿名さん
    中央区が地下鉄にこだわってるからねぇ

  19. 13274 匿名さん

    >>13223 匿名さん

    今日も有明の夜は人いねーな。確か10,000人ちょっといるんじゃなかった?
    地図眺めてると、電車が通ってる地域は濃いブルーのところが多いんだけどな。
    電車が2路線も通ってるのにおかしいね。
    タワマンが何本も建ってるから人口多いはずなんだけど、土地が広いから人口密度が低いのか?
    それとも今はあまり人は住んでないのか?
    有明はまだまだ謎の多い場所だな。
    謎解きが解明してからじゃないと地下鉄の議論しても時間が勿体無いな。

    1. 今日も有明の夜は人いねーな。確か10,0...
  20. 13275 匿名さん

    まだまだ開発用地たくさんありますからね。

  21. 13276 マンション掲示板さん

    >>13261 匿名さん
    大学は学生がたくさんいますよ。
    企業の研究施設なんて、たいして人はいません。

  22. 13277 マンション掲示板さん

    >>13265 匿名さん
    埋立地は工場地帯なので鉄道がなかったのは当たり前。
    そこを買って移住してきた人は鉄道がないのをわかって買ったんだから、こいつらのために鉄道を敷く必要は皆無。
    研究施設のスタッフはバスで送迎するか、自分の車で通えばいいから地下鉄なんか必要ないんだよ。

  23. 13278 匿名さん

    工場地帯ってどこのこと?昔の話??

  24. 13279 マンション掲示板さん

    >>13278 匿名さん
    昔のことです。
    使わなくなった工場敷地をマンションに転用したのが湾岸埋立地。
    ここを買った奴らは鉄道がないのは承知してるんだから、作る必要はない。 

  25. 13280 匿名さん

    エヴァンゲリオンの第3新東京市みたいにするんなら地下鉄新線がいるかもしれないが、マンションと郊外型ショッピングセンターがあるだけで、これから企業の研究施設だっけ?ができる程度じゃ、それには程遠いんだよ。

  26. 13281 匿名さん

    >>13258 匿名さん
    もともと少ない地域を列挙して、ウメタテ民はバカなのか?

  27. 13282 匿名さん

    臨海地下鉄はどっちにしろ後回しなので、そもそも今議論してもしょうがないと思う。

  28. 13283 匿名さん

    >>13282 匿名さん
    豊住線の後は決定事項。でも今進めないと出来ないから火病ってアピール って言ってた人いるしね

  29. 13284 匿名さん

    >>13280 匿名さん
    いやいやエヴァの第3東京市であり、アキラのネオ東京を臨海部に作るんじゃない

  30. 13285 匿名さん

    2次元に堕ちた人がいる..

  31. 13286 匿名さん

    >>13285 匿名さん
    でも臨海地下鉄を作ります、はそんなレベルの話。

  32. 13287 匿名さん

    豊住線 → 宇宙エレベーター → 臨海地下鉄?

    この順番でお願いします。

  33. 13288 匿名さん

    もし臨海地下鉄決定したらどうする?抗議デモでもするの?

  34. 13289 匿名さん

    臨海地下鉄に反対するなんて、国民の敵ではないですか。

  35. 13290 匿名さん

    反対なんてしませんよ。
    決定する頃には賛成派も反対派もみんな老人ですから、人間丸くなってるハズです。

  36. 13291 匿名さん

    臨海地下鉄は人工減少時代に入っても費用対効果があることの証明が必要。騒ぐなら有明民一人100万=100億程出して基金作って調査進めればいいじゃん。うまく行けば2030答申で優先路線になれるかもよ。

  37. 13292 匿名さん

    誰かタイムマシーンで50年後の有明がどうなってるか見てきてくれ(笑)

  38. 13293 匿名さん

    呼ばれた気がしたので。

    2070年から来た未来人だけど、2070年時点で臨海地下鉄は実現してないよ。
    昔何度か検討されたけど財源の目途がつかずその度に凍結。東京の人口が減り初めてからは誰も言わなくなった。
    東京は950万、日本の人口は8000万まで減っているよ。
    その他、詳しくは言えないけど世の中は随分変化してるよ。

    2024年 日経平均株価4万円
    2036年 自動運転レベル5開始
    2041年 南海トラフ地震、富士山噴火
    2055年 北朝鮮核放棄
    2062年 宇宙エレベーター実現
    2070年 北方領土返還

    それじゃあもう帰るから。

  39. 13294 匿名さん

    >>13293
    未来人さん未来から乙です。ところで、豊住線は西暦何年に開通しましたか?

  40. 13295 匿名さん

    >>13294 匿名さん
    西暦2028年に開通しましたよ。

  41. 13296 匿名さん

    >>13295 匿名さん
    肝心の有明がどうなってるかについてはどうですか?

  42. 13297 匿名さん

    >>13293 匿名さん
    呼んでないけど北方領土返還されるなら臨海地下鉄なくてもいいわ

  43. 13298 匿名さん

    >>13293 匿名さん
    どっかのコピペかな?

  44. 13299 匿名さん

    未来人さんは、もうデロリアンに乗ってしまったらしい

  45. 13300 匿名さん

    何も東京都民は隅田川の東にしか生息してない訳じゃないんで。
    東京都全体で考えたら豊住線より臨海地下鉄の方が賛成派多いと思う。
    豊住線なんか西側の人間全く使わないだろうし。
    これから人減るって話ならイケドンの臨海部よりずっと豊住線界隈の方が減るだろうし。
    あと海抜が低くて荒川氾濫したら一発アウトじゃん。
    そういうのも見越して検討するでしょ流石に。

  46. 13301 匿名さん

    西側の人はどっちもほとんど使わんだろ

  47. 13302 匿名さん

    >>13301 匿名さん
    西側の若者はビッグサイト他湾岸界隈のレジャー施設に、
    老人は市場に行きやすくなるかと。

  48. 13303 匿名さん

    西側と言っても何処か知らんが、大江戸線だって延伸の計画あるし、多摩モノレールも延伸計画あるでしょ?東の人間なんて一生使う機会の無い電車だけど、別に反対なんかしてないよ?過干渉はいかんよ。

  49. 13304 匿名さん

    >>13302 匿名さん

    西側の人はりんかい線で湾岸に来るから大丈夫よ。臨海地下鉄で便利になるのは足立区民や埼玉茨城県民ね。

  50. 13305 匿名さん

    >>13302 匿名さん
    りんかい線とゆりかもめ、それにBRTがあれば十分。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸