検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都23区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
12801
匿名さん
2021/03/18 02:05:56
でも、東京都 が力を入れてるのは臨海地下鉄なんだよね。
12802
匿名さん
2021/03/18 03:38:52
>>12799 匿名さん
残念ながらLRTは採算性評価が低すぎるから難しいだろうな。
12803
匿名さん
2021/03/18 07:22:57
12804
匿名さん
2021/03/18 07:26:44
12805
匿名さん
2021/03/18 07:26:46
江東区 の区長や区議がどう臨海地下鉄についてどう考えてるか分からないが、いずれにしても豊住線が決定して、その後はじめて臨海地下鉄の検討に入るのでは、まだまだ途轍もなく時間がかかりそうだね。
12806
匿名さん
2021/03/18 07:27:32
12807
匿名さん
2021/03/18 09:54:34
>>12797 匿名さん
地下鉄が自分の区を通るのなら、その自治体は地下鉄建設資金を応分に負担しなきゃいけないらしい。
江東区 は金出す気がないから、臨海地下鉄の議論には参加しないんだと思った。
12808
匿名さん
2021/03/18 10:31:16
有明・青海・東雲で、物流・配送の会社は軽く100社は越えている。
それらは臨海地下鉄を必要としない産業だ。
まだまだ物流は増殖している。
湾岸はマンションより倉庫!と思っているのではないか。
オフィスは、豊洲 と東陽町に来い!だ。
12809
匿名さん
2021/03/18 12:29:41
12810
匿名さん
2021/03/18 14:43:00
>>12802 匿名さん
バカかよ。
建設費が莫大にかかる地下鉄のほうがLRTより事業性があるわけないだろ。
12811
匿名さん
2021/03/18 15:15:45
12812
匿名さん
2021/03/18 15:21:15
臨海地下鉄の方が採算性良いから今みんな真剣に議論してるんだろ
採算悪いって何周遅れの話してるんだろ
12813
匿名さん
2021/03/18 17:46:46
旧城東区 のLRTを湾岸方面に引くのと勘違いしただけでしょ。
12814
匿名さん
2021/03/18 18:31:46
どう勘違いしたらそうなるのか。
仮に勘違いでもいきなり「バカかよ」はないわ。
12815
匿名さん
2021/03/18 19:24:43
>>12814 匿名さん
気持ちは分かるが心の中で「お前がな」と呟いて受け流す余裕持とうぜ
12816
マンコミュファンさん
2021/03/18 21:13:51
>>12808 匿名さん
そうそう。東京港の湾岸道路沿いという、倉庫・運送業に最高の立地を、それらを追い出してまでわざわざ住宅地・オフィス街として発展させる必要は無いんだよ。
12817
匿名さん
2021/03/19 07:49:09
>>12813 匿名さん
いや、晴海、有明にLRTを敷くのは採算が取れなくて、地下鉄なら採算が取れるのはおかしいだろって言ったんだよ。
建設費はLRTのほうが劇的に安いだろ?
建設費は営業利益で払っていかないといけないんだから、LRTのほうがその借金がはるかに軽い。
乗客はLRTで充分な数しかいないんだから、地下鉄なんかいるわけない。
12818
匿名さん
2021/03/19 08:11:19
12819
匿名さん
2021/03/19 08:22:00
運行コストはどうか知らんが、メンテナンスコストは地下鉄の方がはるかに高いだろう。
12820
匿名さん
2021/03/19 08:36:48
12821
匿名さん
2021/03/19 08:43:34
>>12818 匿名さん
建設費は?
地下鉄を敷く費用は払ってもらうからな。
12822
匿名さん
2021/03/19 08:48:22
>>12817 匿名さん
ます君はその釈明の前に
罵倒から始まる枕詞を使ったことに言及すべきだ
12823
匿名さん
2021/03/19 08:59:21
12824
匿名さん
2021/03/19 09:37:25
>>12821 匿名さん
上下分離方式なら建設費は自治体が負担して資産計上できるから誰も損しない。
12825
匿名さん
2021/03/19 09:42:39
>>12824 匿名さん
> 誰も損しない
それには条件があると思うが
12826
匿名さん
2021/03/19 10:00:03
>>12817 匿名さん
貴方以外誰一人、臨海地下鉄の代わりにLRTなんて話ししてないよ。
12827
匿名さん
2021/03/19 11:20:38
12828
匿名さん
2021/03/19 11:22:31
>>12824 匿名さん
誰も損しないとは?
どこかの大富豪が作ってくれるのか?
自治体が払うってことは建設費は俺らの税金だよな?
12829
匿名さん
2021/03/19 11:23:49
12830
匿名さん
2021/03/19 11:26:26
建設費は税金だから、借金じゃない、インフラは財産だからどんどん建設しろ、で田舎に山ほどローカル線を作って破産した国鉄の借金は俺達が払ってる税金で返済してますが。
同じことになるだろ。
つまり、国民の負債になるんだよ。
12831
匿名さん
2021/03/19 11:30:12
12832
匿名さん
2021/03/19 12:02:12
採算取れる臨海地下鉄は推進するっきゃないよね。
PTK2路線直結はよ。資産価値爆騰???
12833
匿名さん
2021/03/19 12:04:05
>>12830 匿名さん
だからこそ都心の臨海地下鉄は建設すべきという結論になるわけです。
12834
匿名さん
2021/03/19 12:05:57
12835
匿名さん
2021/03/19 12:07:53
>>12832 匿名さん
採算取れないやろ。
かさ上げした有明の計画人口をもってしても採算性に難ありとバッサリやられたんだから。
12836
匿名さん
2021/03/19 12:19:09
>>12835 匿名さん
それは東京ベイeSGプロジェクト前の古い試算だよ。
12837
匿名さん
2021/03/19 12:40:00
>>12836 匿名さん
新しい資産など出てないと思うが。やたらファビョってるが、名乗ってないだけであなた有明代表なのか?
12838
匿名さん
2021/03/19 12:44:19
臨海地下鉄の採算は、東京都 が推進する東京ベイeSGプロジェクト次第で大きく変わる。
12839
匿名さん
2021/03/19 13:16:44
東京ベイeSGプロジェクトがこれまで失敗してきたプロジェクトのようにコケたら、臨海地下鉄も大ゴケ大赤字になるってことか。
12840
匿名さん
2021/03/19 13:33:06
12841
匿名さん
2021/03/19 13:40:32
12842
匿名さん
2021/03/19 14:22:22
えっ?
臨海地下鉄は整備しないという決定が、もう公表されるんですか?
12843
匿名さん
2021/03/19 15:57:13
>>12836 匿名さん
そのプロジェクトに人口が増える要素は皆無だが。
12844
匿名さん
2021/03/19 16:24:55
みなとみらい同様、働く人が増えれば地下鉄は必要になる。
12845
購入経験者さん
2021/03/19 16:32:20
研究所や実験場じゃあそこまで高層の建物にはならんだろう。従業員の数も知れてるよ。
12846
匿名さん
2021/03/19 16:51:05
12847
匿名さん
2021/03/19 17:08:50
12848
マンション検討中さん
2021/03/19 17:12:08
12849
購入経験者さん
2021/03/19 17:13:50
>>12847 匿名さん
足りないって断言するなら、せめて数字出せよw
12850
匿名さん
2021/03/19 17:21:34
>>12848 マンション検討中さん
地下鉄は地下構造物とかの制約を受けるから足りなくなってから作るのでは遅いのですよ。だから今検討進めてるわけで。
12851
匿名さん
2021/03/19 17:42:43
12852
匿名さん
2021/03/19 18:05:40
12853
匿名さん
2021/03/19 18:39:22
12854
匿名さん
2021/03/19 21:08:22
12855
匿名さん
2021/03/19 21:55:02
>>12847 匿名さん
乗る人いるの?
有明ってテレ朝とコナミが来て大歓喜してる街だっけ?
で、その2つが来たら人口どれぐらい増えるんだっけ?
12856
匿名さん
2021/03/19 21:56:13
12857
匿名さん
2021/03/19 22:07:04
12858
匿名さん
2021/03/19 22:14:20
有明ってもうちょい真面目に街全体のデザイン考えないと。
今作ってる西側のタワマン なんて、あんなに不便な僻地に建てて、ただタワマン に住みたいっていう願望だけを叶えてあげるだけの可哀相な金づるマンションだぜ?
あんなとこ臨海地下鉄が出来ても遠過ぎだしよ。
子供の頃のお台場の良いイメージ抱えたままのお花畑ちゃんなら、あんなとこでも住めるんだろうけどさ。ちゃんと生活デザイン考えたら、あんなとこにタワマン なんか建てねーよ。
まさかそっちに臨海地下鉄通すっていう大逆転が用意されてたらスゲーって思うけど。
12859
匿名さん
2021/03/19 22:15:54
12860
匿名さん
2021/03/19 22:29:39
りんかい線って一番混んでる時間帯のわずか30分だけ乗車率90%で、あとは60%以下なんて話にならなくね?
まずはこの電車を埋めること考えねーと。
臨海地下鉄できても閑散としてて恥ずかしいだけだぞ?
12861
匿名さん
2021/03/19 22:54:57
有明って今ぐらいがちょうどいいんじゃない?程よく人がいて、ポツポツと建物があって。交通利便性は高くはないけど、その分そんなに人でごった返さないし。もう少しお店あったらいいなと思うけど。
でも住民さんはそんなに街が混んで欲しいの?俺だったら住心地悪くなって嫌だわ。人口増えたらせっかくできた商業施設に人が集中して使いもんにならなくなるぞ?
そうなると東雲イオンや豊洲 ららぽーとに難民が流れるんじゃね?
12862
匿名さん
2021/03/20 00:03:10
12863
匿名さん
2021/03/20 00:04:19
12864
匿名さん
2021/03/20 00:10:43
12865
評判気になるさん
2021/03/20 00:59:26
>>12863 匿名さん
だだっ広い有明アドレス全部足しても豊洲 の4丁目のまの人口と同じという。
東雲1丁目は遥か先。
12866
匿名さん
2021/03/20 07:01:07
12867
匿名さん
2021/03/20 07:09:10
12868
匿名さん
2021/03/20 07:12:21
12869
匿名さん
2021/03/20 09:05:56
>>12868 匿名さん
有明のポテンシャル知らないな?
コミックマーケットの時はたった数日で江東区 の人口以上の人数がこの有明に来るんだぞ?
だから臨海地下鉄が必要なんだよ。
12870
匿名さん
2021/03/20 09:09:34
>>12869 匿名さん
普段は閑散としてるけどイベント時にだけ人が集まるのか。フジロックの会場みたいなものだね。
12871
匿名さん
2021/03/20 11:24:12
>>12870 匿名さん
何かしらのイベントが年365日やってるのが有明のすごいところ
12872
匿名さん
2021/03/20 11:28:43
12873
匿名さん
2021/03/20 11:40:21
12874
匿名さん
2021/03/20 12:08:30
12875
匿名さん
2021/03/20 12:19:25
>>12874 匿名さん
コミケが再開されたら、1万人の町が21万人に膨れ上がるよ。
12876
匿名さん
2021/03/20 12:23:44
今まで地下鉄なしでコミケや様々なイベントを乗り切れてたんだからイベントで地下鉄新線というのは難しいと思う。やはり昼夜人口の増加が肝じゃないだろうか。とくにオフィス。
12877
匿名さん
2021/03/20 12:31:34
>>12876 匿名さん
捌いているのは事実だが、住民にとっては電車がめちゃくちゃ混んで大変な迷惑。喜ぶのはお店だけよ。
もうちょい分散してくれた方が助かるよ。
12878
匿名さん
2021/03/20 12:34:12
>>12876 匿名さん
そう、今パンパンだからオフィスが増えたら破綻する。今から作っても2030年とかになるんだから、もう既に遅いくらい。一刻も早く着手しないと。
12879
匿名さん
2021/03/20 12:36:48
有明でラーメン博やってくれないかな。昔、防災公園でまんパクっていう食のイベントやってたのに、昭和記念公園に行ってしまったなぁ。あっちは遠くて行く気にならない。。防災公園もイベントやるポテンシャルあるのにな。
交通利便性が悪いからか?やはり臨海地下鉄が必要だ。。
12880
匿名さん
2021/03/20 12:57:30
12881
匿名さん
2021/03/20 13:13:56
>>12880 匿名さん
2050年以降のグラフが無いから、それ以降の未来がどうなるか分からん。減少が横ばいになっていくのか、何かをきっかけに増えるのか、未来は誰にも分からんよ。
減少に歯止めをかけるためにも臨海地下鉄が必要なのかもよ?
12882
匿名さん
2021/03/20 13:23:27
12883
匿名さん
2021/03/20 13:26:57
12884
匿名さん
2021/03/20 13:31:13
あと10年ほどで人口が減り始めるとしても、移民は反対。
ヨーロッパのようにはなりたくない。
12885
匿名さん
2021/03/20 13:37:57
シンガポールみたいに金持ちしか移民を認めないとかなら良さそう。
12886
匿名さん
2021/03/20 13:42:23
パンパンだから地下鉄必要と言ったかと思うと、減少に歯止めのため地下鉄が必要とかwww
どっちやねん!!
12887
匿名さん
2021/03/20 13:49:13
12888
匿名さん
2021/03/20 13:51:01
>>12886 匿名さん
いずれのシナリオでも地下鉄は必要ということになる。
12889
匿名さん
2021/03/20 13:54:49
12890
匿名さん
2021/03/20 13:58:09
>>12889 匿名さん
東京のような首都に住んでて発展を望まない方が矛盾じゃね?そんなヤツは田舎に引っ込んでろよ。
12891
匿名さん
2021/03/20 14:04:26
12892
匿名さん
2021/03/20 14:07:33
12893
匿名さん
2021/03/20 14:23:13
臨海地下鉄は楽しみですが、明らかに嘘の書き込みが増えているのはどうかと…
印象操作はかえって印象を悪くさせているように感じます。
12894
匿名さん
2021/03/20 14:32:36
東京ベイeSGプロジェクトが発表されてから、ネガポジどちらも先鋭化してる。民主党と共和党みたいだ。
12895
匿名さん
2021/03/20 14:58:57
>>12875 匿名さん
一瞬だけだろ?
一瞬のために地下鉄を敷くバカはいない
12896
匿名さん
2021/03/20 15:03:47
2万人や3万人の需要では地下鉄は営業できません。
その程度の人口で地下鉄を運行してる街がありますか?
有明なんかのためにそんな贅沢はさせません。
バスでヨシ。
12897
匿名さん
2021/03/20 15:11:52
12898
匿名さん
2021/03/20 15:47:51
>>12880 匿名さん
地下鉄必要かどうかは別として放っておいたら人口減で大変なんだから何かやれば良いじゃん。
子供一人当たり7万のベーシックインカムで解決するよ。
12899
匿名さん
2021/03/20 15:53:39
12900
匿名さん
2021/03/20 16:04:26
12901
匿名さん
2021/03/20 16:08:38
12902
匿名さん
2021/03/20 16:10:56
次世代東京の中心となるのだから地下鉄は不可欠なんじゃない?
12903
匿名さん
2021/03/20 16:13:50
>>12901 匿名さん
それ答えになってないよ 笑
誰が借りる(=金出す)のかって話
12904
匿名さん
2021/03/20 17:56:29
12905
匿名さん
2021/03/20 18:13:46
12906
匿名さん
2021/03/20 18:19:36
>>12905 匿名さん
思わずわらった
仕事でビッグサイト行くので好きな地域ではあるが、このスレに出てくる自称有明民は嫌い
12907
匿名さん
2021/03/20 20:05:48
>>12904 匿名さん
有明が計画通り3.8万人になっても、中心になるのは無理っしょ。歴史が違う。
ただ、それと地下鉄の話することは関係ないと思うけどな。
12908
匿名さん
2021/03/20 20:49:10
12909
匿名さん
2021/03/20 21:06:48
>>12907 匿名さん
3.8万人は、1997年青島都知事の頃の計画だね。
公営の賃貸団地を大量に作る計画だった。
移民受け入れの住宅建設はあるかもね。
12910
匿名さん
2021/03/20 21:57:22
>>12902 匿名さん
東京の中心だって?バカかよ。
こんな東の最果ての埋立地なんかが中心になれるわけないだろ。
山手線 内に続々と建つ超高層オフィスビルを見ると、有明なんかに重要なオフィスを移す会社なんかありえないよ。
12911
匿名さん
2021/03/20 21:59:46
>>12907 匿名さん
3.8万人でも地下鉄は不要でしょ。
そんな程度の人口で地下鉄ないとパンクするなんて頭おかしいだろ。
バスで運べないわけがない。
12912
匿名さん
2021/03/20 22:00:38
>>12910 匿名さん
有明は実験の町になるから、日本の新技術が生まれる町になるかもね。ただ、中心地ではないな。
12913
匿名さん
2021/03/21 08:04:30
12914
匿名さん
2021/03/21 08:11:08
>>12913 匿名さん
トヨタのウーブンシティもそうだが、人類が新しい暮らし方を求め始めてるときに変化を恐れずにチャレンジする人材が集まるのは良いこと。
理解出来ないエリアの掲示板覗いて書き込みまでする行動も、きっと多くの方の理解は得られませんね。
12915
匿名さん
2021/03/21 08:12:02
12916
匿名さん
2021/03/21 08:28:29
12917
匿名さん
2021/03/21 08:29:56
>>12914 匿名さん
> 理解出来ないエリアの掲示板
え?
ここ地下鉄の掲示板ですけど?笑
12918
匿名さん
2021/03/21 08:30:34
12919
匿名さん
2021/03/21 09:24:42
中央区 長が令和3年第一回区議会の所信表明で臨海地下鉄についても語っています。内容を要約すると、
・引き続き需要推計、採算性の調査を行い検討熟度を高める
・推進大会の開催支援
・沿線自治会と緊密に連携して早期事業化に向けて気運を高める
でした。
まだまだな感じはしますね。
12920
匿名さん
2021/03/21 09:32:40
>>12919 匿名さん
そうですね。来年度予算はわずか850万円の計上です。
基金に至っては15万円。
沿線自治体の江東区 が金出す気にならない限りは、話が進みません。
12921
匿名さん
2021/03/21 09:56:39
12922
匿名さん
2021/03/21 10:35:37
臨海地下鉄で検索をかけると5番目にこのスレが出てくる。
つまり世間は臨海地下鉄なんか話題にすらしてないってこと。
ここの狂った有明ポジくらい。
12923
匿名さん
2021/03/21 10:51:39
>>12922 匿名さん
まったくその通りですね。
あ、同じ若葉なので、有明ポジが「自演おつ」と書きたがるだろうけど、
若葉の人々は単に追跡プライバシー設定を厳格設定にしてるだけ。
12924
匿名さん
2021/03/21 11:39:38
>>12909 匿名さん
公営の賃貸銃宅を大量に作って3.8万人なら今の想定人口は全部空き地が埋まってもよくて1.5万人くらいでは?
研究施設では就業人口もしれてるし、これで地下鉄が必要と絶叫するやつは計算もできないバカなの?
12925
匿名さん
2021/03/21 11:51:50
2016にオリンピック出来てたら有明に選手村作ってたし、コロナの影響を受けることも無かった。今よりもっと活気があって、臨海地下鉄のネガもここまでいなかったんじゃないかと思う。たられば言っても仕方無いが。
12926
匿名さん
2021/03/21 11:56:16
メトロが副都心線が最後ですと言っている上に、
TXの東京延伸は前々からアキラメモード。
臨海部は最初からLRTかBRT。
答申の残された3路線は、単なる願望です。
今回コロナ渦に開催されることで、白紙に戻し、
心置きなく民営化の最終段階、株公開にコマを進めるのです。
12927
匿名さん
2021/03/21 11:58:27
>>12924 匿名さん
青島都知事の頃は、家族構成員数が多かったから、3.8万人という試算が出来たけど、
今は、1世帯2.2人だから無理ですね。
佐川急便の跡地もダイワ物流施設という噂だしね。
物流スペースが足りてないもんね。
それと研究施設は、社宅とセットで作りましょう。
12928
匿名さん
2021/03/21 12:04:51
>>12927
有明に研究施設を作るなら社宅とセットで。
それだと地下鉄いらないわ。
12929
匿名さん
2021/03/21 12:10:11
>>12928 匿名さん
東大や筑波大との連携が大事なので臨海地下鉄は必要です
12930
匿名さん
2021/03/21 12:41:33
何か有事の際に都心の人々が防災公園に避難できるようにするため、臨海地下鉄が必要なのです。
12931
匿名さん
2021/03/21 12:54:21
12932
匿名さん
2021/03/21 13:00:13
12933
匿名さん
2021/03/21 13:00:14
よくあるご質問(FAQ)
将来、東京駅に延伸すると聞きましたが、時期はいつ頃の予定ですか?
A
つくばエクスプレス の東京駅延伸につきましては、平成28年4月に公表された国の交通政策審議会答申において、「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」として示されましたが、具体的に事業化が決定したものではありません。事業化には様々な課題があり、国、関係自治体等とともに検討していく必要があると考えております。
https://www.mir.co.jp/faq/other/faq000383.html
よくあるご質問(FAQ)
今後、8両化すると聞きましたが、時期はいつ頃の予定ですか?
A
「8両編成化事業」を2019年度より実施することが決定しました。
終電から始発までの作業可能な2~3時間で、日々の安全・安定輸送を維持する保守・修繕等と並行して行う工事になるとともに、当社線は地下と高架の完全立体構造で限定された箇所からの資材搬入となり資材運搬だけでも時間を要することから、10年を超える事業期間を予定しております。
共用開始予定時期としては、2030年代前半にサービス開始を予定しております。
https://www.mir.co.jp/faq/other/faq000382.html
12934
匿名さん
2021/03/21 13:02:46
>>12929 匿名さん
大学間の連携って、そんなに非効率なんですか?
12935
匿名さん
2021/03/21 13:03:50
12936
匿名さん
2021/03/21 13:13:54
>東大や筑波大との連携が大事なので臨海地下鉄は必要です
電車移動とか、暇かよ。
それこそ、次世代高速通信回線でやれ。
12937
匿名さん
2021/03/21 13:20:24
>>12933 匿名さん
東京駅に延伸するのは2030年代前半予定か。じゃー後半以降になるな。
12938
匿名さん
2021/03/21 13:32:25
12939
匿名さん
2021/03/21 14:06:29
>>12938 匿名さん
そんな雰囲気どこにあるの?また有明ポジの妄想癖じゃねーか?
12940
匿名さん
2021/03/21 14:07:15
>>12937 匿名さん
臨海地下鉄は更にその先で2040年代かな?まあ、それぐらいに出来れば御の字じゃない?
12941
匿名さん
2021/03/21 14:10:44
次の2030頃の答申で上位に位置付けられれば2045開業もあり得ますよ。
12942
匿名さん
2021/03/21 14:51:40
今日の有明はガーデンシアターで開催されるK?1で大混雑らしい。駐車場が満車で周辺道路が大渋滞だって。やはり臨海地下鉄が必要だな。
その前に駐車場とかインフラ整備が必要か?
12943
匿名さん
2021/03/21 14:57:54
>>12941 匿名さん
2045か。その頃は引退間近だな。ほぼ使わない電車になりそう。
12944
匿名さん
2021/03/21 15:03:00
>>12942 匿名さん
湾岸の風雨の強い日は皆んな車で動きたいんだよ。
こんな日に地下鉄で湾岸に来て、それも地下道も無い
外を歩くなんて恐怖だよ。
12945
匿名さん
2021/03/21 15:04:46
12946
匿名さん
2021/03/21 15:06:27
>>12943 匿名さん
というか、8両編成の事業化が東京駅延伸事業化にすり替えられた上の予想にマジで返信しないでよ。
12947
匿名さん
2021/03/21 15:13:21
>>12945 匿名さん
臨海地下鉄まで待てる話しかな。
1日も早く国際展示場と地下で繋いで欲しい。
12948
匿名さん
2021/03/21 15:24:20
12949
匿名さん
2021/03/21 16:00:25
臨海地下鉄が開通してから8両化だろうから2035ぐらいには開通してそう。
12950
匿名さん
2021/03/21 16:43:15
俺は江東区 民だけど、臨海地下鉄は使うことはほぼ無い。でも早めにできたらいいなと思うよ。ただ、豊住線が無いと有明がますます遠い町になっちまうな。出来れば先に豊住線よろしく。
12951
匿名さん
2021/03/21 16:52:23
12952
匿名さん
2021/03/21 16:53:23
>>12950 匿名さん
出来ればというか、豊住線が先なのは決定してますよ
12953
匿名さん
2021/03/21 17:01:29
>>12952 匿名さん
僅かながらどっちもやらない可能性が残ってるからさ
12954
匿名さん
2021/03/21 17:24:25
12955
匿名さん
2021/03/21 18:13:22
江東区 が動かないのなら晴海フラッグを終点にして
将来は東京湾の下を通って品川方向って案にしてもいいのでは。
12956
匿名さん
2021/03/21 18:45:04
>>12955 匿名さん
そんな案はありません。2030答申に向けて活動頑張ってください
12957
匿名さん
2021/03/21 19:02:32
12958
匿名さん
2021/03/21 19:05:25
>>12955 匿名さん
品川とか下水臭いエリアに通すのは勘弁してください。
12959
匿名さん
2021/03/21 19:55:25
>>12956 匿名さん
そもそも臨海地下鉄なんて、機運を高めるレベルの案なんだからどうにでも変われるよ。
12960
匿名さん
2021/03/21 20:50:23
12961
匿名さん
2021/03/21 21:21:21
もはや区のレベルじゃなくて東京都 や日本国が必要としてるんですよ
12962
匿名さん
2021/03/21 21:41:51
>>12961 匿名さん
理由や根拠がわからない。
常にタクシーが自宅前にいて欲しいんですよ!と言ってるのと変わらない。
12963
匿名さん
2021/03/21 21:41:51
>>12961 匿名さん
欲しいと言ってるのは中央区 と有明だけじゃね?TX沿線住民も東京駅まで延伸すれば大満足でしょ。湾岸には興味無いよ。
12964
匿名さん
2021/03/21 21:42:53
12965
匿名さん
2021/03/21 21:43:42
12966
匿名さん
2021/03/21 21:43:55
>>12959 匿名さん
そだね。で好きに変わって2030答申目指すんでしょ
12967
匿名さん
2021/03/21 21:45:49
12968
匿名さん
2021/03/21 21:51:17
臨海地下鉄できたら、りんかい線とゆりかもめ はどうなるの?有明民はそれらを捨て去るのか?
12969
匿名さん
2021/03/21 22:59:34
12970
匿名さん
2021/03/21 23:29:34
今回の緊急事態宣言では、前回のような閑散した感じにはならなかったな。うちの会社はアフターコロナも基本的にテレワークに移行したんだけど、そういう会社は少なかったのかもな。
巨大地震一発来ない限り、都心回帰の流れは止まらないんだろうな。
ってことは、20年後ぐらいには臨海地下鉄は開通してるのかもな。
12971
匿名さん
2021/03/21 23:43:21
そういえばこんな話あったなぁ。
イメージ図を少しだけ実現したんだね。
今回のESGプロジェクトも今まで同様作ってみたら、あれれ??って感じになっちまうんだろうか。
12972
匿名さん
2021/03/21 23:59:11
>>12969 匿名さん
そうそう臨海地下鉄はりんかい線やゆりかもめ と競合なんてしないんだよね
全く別のベクトルだし
それなのに2路線あるから良いだろうとかわけわかめ
12973
匿名さん
2021/03/22 00:03:48
大昔から臨海地区は夢がいっぱいなんだよなぁ。レインボーブリッジ建設前だから約30年前か。この頃から東京都 は壮大な夢を見てるんだけど、なかなか実現しないね。
12974
匿名さん
2021/03/22 00:37:42
何をもって実現かよくわからないんだけど30年前と比べたら明らかに発展してるかと思いますぜ。
12975
匿名さん
2021/03/22 02:02:32
>>12973 匿名さん
臨海地区はこの30年でものすごく発展したよね。このペースならさらに30年後は本当に東京の中心になってるかも。
12976
匿名さん
2021/03/22 03:33:46
>>12955
地下鉄、品川に向けるの賛成!
有明なんかより品川や高輪ゲートウェイに
ダイレクトの方が価値がある。
12977
マンション検討中さん
2021/03/22 05:06:13
>>12975 匿名さん
空き地がマンションでほぼ埋まったのにどうやってさらに発展するんだよ。
汚染されまくってるゴミ捨て場の中央防波堤なんか、倉庫かコンテナ置き場にしかならないぞ。
12978
匿名さん
2021/03/22 05:42:31
物流倉庫が立ち並ぶ一大物流拠点になったのを発展を言うなら発展かもね。
今後はスポーツ施設とか研究所・実験場もできるかも知れないが、まぁ発展と言えないことはないかな。でも地下鉄は要らないだろう。
12979
匿名さん
2021/03/22 07:45:00
>>12975 匿名さん
もうちょい建物は増えて、東京の研究開発の中心になってるだろうね
12980
匿名さん
2021/03/22 08:08:06
昔の広大な更地を知ってる人からすれば奇跡のように発展してる。
12981
匿名さん
2021/03/22 08:37:48
12982
匿名さん
2021/03/22 08:43:39
12983
匿名さん
2021/03/22 09:21:20
>>12980 匿名さん
湾岸は全て奇跡の街だよ。あまりにも変わりすぎた。
12984
匿名さん
2021/03/22 09:38:11
>>12977 マンション検討中さん
マンション壊してビル建てれば未来都市みたいに発展できるのにね。
昔はそんな感じの構想だったのに、都心回帰の流れになって今のような倉庫とマンションの街になってしまったよ。金に目が眩んだデべのせいで東京の発展を止めてしまったよ。とても残念だ。。
12985
匿名さん
2021/03/22 09:40:41
臨海地下鉄ができれば発展がさらに加速するでしょうね。
12986
匿名さん
2021/03/22 09:40:58
12987
匿名さん
2021/03/22 09:43:20
>>12976 匿名さん
確か臨海地下鉄のはじめの案はそんな感じだった記憶。
TXから銀座突っ切って晴海で曲がって品川方面へ、五反田辺りで東急へつなぐような案だったような…
ただあまりに非現実と思うので記憶が薄い。
12988
匿名さん
2021/03/22 10:01:34
>>12987 匿名さん
はじめから銀座から国際展示場は一貫してるよ。
臨海地下鉄とは別に、豊洲 から品川方面に作って接続したらどう?っていう案以前の話としてありますね。
12989
匿名さん
2021/03/22 10:13:41
>>12988 匿名さん
それそれ、豊洲 から品川方面でしたね。失礼。
現実性ないけど、そういう話が出ないと先にも進みませんよね。
ただ生きているうちに何がどこまでできるのやら。
豊住線はメトロ次第で現実的かな。
12990
匿名さん
2021/03/22 10:59:22
隅田川より西方面は交通インフラ充実してるよね。それに比べて隅田川東側の少ないこと。。所詮、都心から見たら川向うの場所なんだよね。
なのでそんなに期待せず、地下鉄引いてもらえたらラッキーぐらいに留めておこうぜ。
12991
匿名さん
2021/03/22 17:23:14
中央区 や晴海や勝どきエリアの住民にとっては
都心との接続が重要な訳で、有明に鉄道で行ける
事なんてどうでもいい事だよ。
晴海フラッグに多くの人が住みはじめたら
中央区 としては、有明方向をやめて
晴海フラッグから品川方向の計画変更する事に
何の躊躇も無いと思うぞ。
というか、江東区 の協力が無いと早期実現が困難な
計画を破棄するのは自然な方針だと思う。
12992
匿名さん
2021/03/22 17:37:19
12993
匿名さん
2021/03/22 17:47:45
晴海に済むor不動産を持つ以外の人にとって晴海に繋ぐことはどうでもいい事だよ。
12994
匿名さん
2021/03/22 19:53:27
>>12991 匿名さん
銀座から品川に作っても全然需要なさそうだけど。
品川は豊洲 から通すことに意味があると思うな。
12995
匿名さん
2021/03/22 21:55:44
>>12991 匿名さん
そうなったら晴海住民は歓喜の嵐だな。東京駅と品川駅へダイレクトか。坪単価600超えちゃうんじゃないの?
12996
匿名さん
2021/03/22 22:00:29
>>12995 匿名さん
都にその気があるなら決めてから晴海フラッグの土地売ってるさ。ま、妄想なんだから楽しもうか
12997
匿名さん
2021/03/22 22:12:00
>>12996 匿名さん
2016招致の時は、晴海がオリンピック会場で有明北が選手村の計画だったんだよね。2016勝ってたら良かったのに、2020で負けた計画と同じって訳にはいかなかったんだろうなぁ。
インフラ考えたら、絶対有明を選手村にしておいた方が良かったと思うよ。そうしたら人口がもっと増えて、臨海地下鉄通そうっていう機運も高まっただろうに。
それを有明レガシーエリアとかアーバンスポーツパークとかカッコよくいっちゃってるけど、開発の内容としては半端なものになってしまった。いつも臨海エリアってこうなっちゃうんだよな。本当に残念だ。
今度こそって期待していいのかね?
12998
匿名さん
2021/03/23 00:16:46
12999
匿名さん
2021/03/23 01:04:49
13000
匿名さん
2021/03/23 01:22:44
>>12997 匿名さん
晴海フラッグはオリパラがなければずっと空き地だっただろうな。
無理矢理できたお陰でとりあけずBRTができた。
有明はまだ電車もあるし、今後に期待しようぜ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件