東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 12689 匿名さん

    >>12688 匿名さん
    新しいのもこんな感じだと思うよ。

  2. 12690 匿名さん

    TXが運営しそうだけどな。
    秋葉原から有明まで繋げると、コミケ客がとっても喜びそう。

  3. 12691 匿名さん

    >>12684 匿名さん
    メトロもナカナカだけど他は絶望的に有り得ないからね。当方豊住ポジだけどメトロの新線やらないには豊住線も含む、ただし株主の意向を無視した発言で取るに足らないと解釈しています。
    で今回株主である国と都の判断が下される、ここで豊住だけテーブルに乗せるのか?或いはどこまで乗せるのか議論してるのかと。

  4. 12692 匿名さん

    7月の段階ではまだコロナの影響がどれぐらい続くのか分からないので、どっちも決定にはならないんじゃないかと思ってる。

  5. 12693 匿名さん

    TXとしては東京駅や銀座までの延伸は売上げアップになるだろうけど、それ以降はどうなんだろうね?

  6. 12694 匿名さん

    TXは、東京駅より先は全く関心がないだろう
    結局、臨海地下鉄に興味がある事業者は皆無だな

  7. 12695 匿名さん

    >>12688 匿名さん
    ほう、臨海地下鉄の優先度が高まっている新しい資料はありますか?

  8. 12696 匿名さん

    >>12694 匿名さん

    有楽町や銀座辺りは既にメトロや都営、JRが入り乱れてるからね。
    東銀座、築地、勝どき辺りはオフィス多いけど、TXから流れるとは思えない。
    結局晴海、有明の住民しか乗らなそう。
    あんまり旨味は無いかもね。

  9. 12697 匿名さん

    うちの会社は、自宅最寄り駅から会社までの最安値ルートしか交通費や定期代が支給されないんだよね。
    臨海地下鉄の運営がメトロだったらいいけど、TXだとすると乗り換えた際に運賃が余計にかかるから、普段使いに適するか分からないよね。

  10. 12698 匿名さん

    >>12697 匿名さん

    前時代的だね。ちょっとルート変更したところで雀の涙じゃん。
    そんなところケチらす従業員満足度高めた方が会社としても良いのにね。

  11. 12699 匿名さん

    >>12695 匿名さん

    令和2年度末までに計画が公表される予定

    東京都臨海部地域公共交通計画(改定案)について意見を募集しています。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/keikaku/ptplan.html
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/25/02.htm...

    1. 令和2年度末までに計画が公表される予定
  12. 12700 匿名さん

    人類がコロナに打ち勝った証として臨海地下鉄を実現して欲しい

  13. 12701 匿名さん

    >>12699 匿名さん

    BRTとバスの拡充でお終い?

  14. 12702 匿名さん

    メトロって無能なビルメンだよね。
    なんもしないじゃん。民営化給与減らされて拗ねてんの?

  15. 12703 匿名さん

    >>12699 匿名さん

    BRTやバスの話は、BRTのスレでやるといいですね。
    シェアサイクルと新たなモビリティは湾岸スレ?

  16. 12704 匿名さん

    >>12698 匿名さん

    うちの会社が古くてデカすぎなんだろうな。もう現場以外は在宅なんだから、最短ルート可にしてくれればいいのに。最安値ルートから足出た分は自腹だよ。
    10、15年後は会社の仕組みがどうなってるか分からないが、臨海地下鉄が何処の会社になるか非常に楽しみ。

  17. 12705 匿名さん

    >>12690 匿名さん
    バカか。年に一回のイベントのために地下鉄敷くなんてバカの極み。

  18. 12706 匿名さん

    >>12705 匿名さん

    コミケのために地下鉄引くなんて言ってないよ。コミケ客が喜ぶねって書いただけ。

  19. 12707 匿名さん

    >>12686 匿名さん
    有明は企業の研究施設とかを誘致する場所以外はマンションで埋まってますが。
    そんなところに、発展の余地なんかなし。
    地下鉄新線なんか要るわけないよ。

  20. 12708 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決まりでしょ。

  21. 12709 匿名さん

    臨海地下鉄への当たりが強すぎると逆に信憑性が増すな。
    だって出来そうにないと思ってるなら、いちいち話題に出さないからね。
    結局これから目覚ましく発展していくのは開発余地がある場所。
    豊洲駅周辺はほぼ開拓済みだから。

  22. 12710 匿名さん

    >>12709 匿名さん

    有明は埋め立てればまだまだ領地増やせるからね

  23. 12711 匿名さん

    有明の未来を考えたら臨海地下鉄は必要

  24. 12712 匿名さん

    >>12710 匿名さん
    海を埋め立てすると東京がますます暑くなり、居住環境が悪化する。
    埋め立てしてマンションを作れば土建屋とマンション業者が儲かるからそんなこと言うんだな。
    自然を破壊しまくっても金儲けできればいいなんて最低だな。


  25. 12713 匿名さん

    >>12705 匿名さん
    コミケは年1ではありません。
    年2回あります。
    それにビッグサイトのイベントはコミケだけではありません。
    モーターショー、ゲームショーなんかも有名だね。
    イベント情報見るとわかるけどほぼ毎日何かしらのイベントがあります。

  26. 12714 匿名さん

    >>12712 匿名さん

    有明住民はイナゴの大群みたいなもん。
    食い尽くしたら、また次の土地へ大移動して次の土地を食い荒らすんだよ。
    地下鉄が開通した頃が一番美味しい時期なので、その後はさーっといなくなるんだよ。
    あとは実験施設が残るだけ。

  27. 12715 匿名さん

    >>12713 匿名さん
    ビックサイトよりはるかに規模の大きな幕張メッセでも京葉線とバス路線で足りているのに、なんでビックサイトにりんかい線、ゆりかもめ、バス、さらに地下鉄新線まで要るんだよ。
    明らかにムダなインフラ。

  28. 12716 匿名さん

    >>12715 匿名さん

    空飛ぶ車のために地下鉄がいるんだよ
    なんだこりゃ?

  29. 12717 匿名さん

    >>12700 匿名さん
    人類がコロナに打ち勝った証が埋立地にローカル線を敷くことですか?
    笑わせてくれますね。世界からバカにされますよ。

  30. 12718 匿名さん

    >>12716 匿名さん
    先端研究施設を作るのになんで地下鉄がいるんだよ。
    製造ラインのある大工場をつくるんじゃないんだぞ。


  31. 12719 匿名さん

    >>12714 匿名さん
    イナゴは有明住民じゃなくてマンションデベロッパーでは?
    空き地を見つけてはマンションを建てて売る。
    サバクトビバッタと同じ。


  32. 12720 匿名さん

    昭和の高度経済成長時代に豊洲が東京のエネルギー拠点だったように、有明が令和のエネルギー拠点になるんだよ。風力発電や太陽光発電など、クリーンエネルギーで東京を支えるんだ。
    だから地下鉄が必要なんだよ。

  33. 12721 匿名さん

    有明は東京のどの街より先駆けて、完全キャッシュレス化するんだよ。もう現金持たなくていいから、泥棒だって怖くない。
    そのためには地下鉄が必要なんだよ!

  34. 12722 匿名さん

    有明はエリア内の公共交通のZEV化や船運を活性させていくんだぞ。
    皆乗ってみたいだろ?ZEVは排気ガスゼロだし、船は気持ちいいぞー。空気も美味しい!
    だから有明に行くには地下鉄が必要なんだよ。

  35. 12723 匿名さん

    なんかワロタ
    まあ臨海地下鉄は必要だよなw

  36. 12724 匿名さん

    なんも分かってねえな。
    税金使うのにネガが考えるような真面目な理由なんて無いんだよ。
    意味のない緊急事態宣言で何千億円バラまかれた?
    その税金バラまく為に更に人件費にも税金注ぎ込んでるんだぞ。
    真面目に理想論語るのも結構だが、土建屋儲けさせるには公共工事なんだわ。

  37. 12725 匿名さん

    >>12724 匿名さん
    土建屋なんかコロナの中でも、普通に建設工事できてるんだから、わざわざ儲けさせる必要なし。

  38. 12726 匿名さん

    >>12725 匿名さん

    みんなそう思うだろうね。
    飲食店だって売上1日1万円もないような小規模店舗が何万軒とあって、毎日寝てるだけで6万入ってくるんだぞ。
    少し規模が大きくなれば全然足らない額なんだけど、多くのオーナーが潤ってるのは事実で、そんな店に儲けさせる必要ないって思わないかい?
    でも事実としてお金は落ちてくるんだよ。

    次の補助金だって予算1兆だぞ。
    極端だけど9000万の設備買ったら6000万の補助だよ。
    バランスシート上は6000万の純資産が増えるようなもの。
    よく分からんけどラーメン屋がデータセンター始めるのにサーバを買って補助金支給とかかね(笑)

  39. 12727 匿名さん

    もはや何のために地下鉄が必要なのか、カオスすぎてさっぱり分からない状態

  40. 12728 匿名さん

    >>12727 匿名さん
    有明と晴海の住民が自分のマンション価格を吊り上げるため。 
    あと、新築マンションの営業が楽したいため。
    それ以外の理由は屁理屈を並べてるだけ。
    屁理屈だから支離滅裂な理屈になる。


  41. 12729 匿名さん

    臨海地下鉄は日本の未来のために敷設するのですよ

  42. 12730 匿名さん

    中央区って、何でゆりかもめを拒否して臨海地下鉄を企画したんだろ?

  43. 12731 匿名さん

    日本の未来に必要なのは、晴海&有明民に儲けさせることではないはずだが

  44. 12732 匿名さん

    日本の未来への投資は、どっちかって言うと中央防波堤だよね。
    有明はチンドン屋のための開発。

  45. 12733 匿名さん

    >>12713 匿名さん

    有明はビックサイトやTOCでファミリーセールなんかもよくやってるね。

  46. 12734 匿名さん

    TOCはTOEICや資格試験の試験会場になったりもするので臨海地下鉄必要です

  47. 12735 匿名さん

    有明はサブカルの聖地なので、ビックサイト脇の公園でコスプレイヤー達が撮影会やってるよ。
    だから臨海地下鉄が必要なのです。

  48. 12736 匿名さん

    有明は年一回、東京消防庁の出初式があるんです。
    だから臨海地下鉄が必要なのです。

  49. 12737 匿名さん

    そういえば有明には、タワマンカーストの怖さを描いたドラマの舞台になったマンションがありましたね。
    だから臨海地下鉄が必要なんですね!

  50. 12738 匿名さん

    よくご存知で。とんだ風評被害ですよ。
    だから臨海地下鉄が必要なのです。

  51. 12739 匿名さん

    >>12730 匿名さん

    ここで連呼されてるように臨海地下鉄がどうしてもほしいから。ゆりかもめ延伸構想はその障害。
    2014年2月24日中央区東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会でフルボッコにされた。
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  52. 12740 匿名さん

    >>12739 匿名さん

    中央区民の総意ということ

  53. 12741 匿名さん

    >>12739 匿名さん

    そうそう。何処かの偉い人のわがままで、湾岸エリアはいつも計画倒れになってきてるんだよ。
    ゆりかもめだってそうじゃん。
    いつも中途半端で終わる。
    東京都や港湾局、区などの思惑がぶつかり、結局頓挫しちゃうんだよ。
    なので今回ドラフトが発表された計画だって、何処まで実現するかは不透明よ。
    今度こそはと期待するけど、期待し過ぎるとガッカリするので、話半分ぐらいに思ってたほうがいいよ。

  54. 12742 匿名さん

    >>12732 匿名さん
    ゴミ捨て場に投資すんの?

  55. 12743 通りがかりさん

    >>12686 匿名さん
    有明って庶民相手のマンションと展示会場、物流倉庫しかない街。
    空き地があるがここも研究施設を誘致するんだろ?そんなんで劇的に乗客が増える要素がどこにあるんだよ。
    有明ポジはアタマがオカシイのか?

  56. 12744 匿名さん

    アタマがオカシイというより、見たくないものから目をそらしてるんでしょうね。

  57. 12745 匿名さん

    自動運転の開発研究を推進するエリアに
    地下鉄必要とか主張するの
    ちょっとまぬけな感じがするな。

  58. 12746 匿名さん

    東雲のグラシ跡地に臨海地下鉄の駅とか典型的なアレだわな

  59. 12747 匿名さん

    みなとみらいも研究施設ばっかりだけど地下鉄が通ってる

  60. 12748 匿名さん

    >>12745 匿名さん

    空飛ぶ車の実験して地上は危ないから地下鉄で移動するんだよ。

  61. 12749 匿名さん

    >>12747 匿名さん
    みなとみらいは中華街も徒歩圏。
    つまり既存市街地に隣接してる。埋立地に来る人だけの地下鉄ではないだろ。
    臨海地下鉄は晴海と有明に用がある人しか使わない。
    利用者がバスでも捌ける人数なんだから地下鉄を敷く必要はまったくない。

  62. 12750 匿名さん

    >>12734 匿名さん

    息子が弁護士の試験うけたのもTOCだった気がする。

  63. 12751 匿名さん

    >>12750 匿名さん
    なんだ、地下鉄が無かったから司法試験落ちたんか。それは逆恨みってもんだ

  64. 12752 匿名さん

    >>12748 匿名さん
    有明って、地上にいられないほど危険なの?

  65. 12753 匿名さん

    ぐるり公園から有明方面見てると、飛行機が凄い近くを飛んでるんだけど、音は煩くないの?

  66. 12754 匿名さん

    ここは有明なのに、ムツゴロウがいない。
    でも臨海地下鉄が必要なんです。

  67. 12755 匿名さん

    >>12753 匿名さん
    そんなに距離変わらないよ。飛行機は全くうるさくないよ。車はうるさいけど。

  68. 12756 匿名さん

    つくばエクスプレスって6両編成なんだっけ?
    そのままの編成で有明まで来るのかな?
    6両だと、ゆりかもめと変わらなくね?

  69. 12757 匿名さん

    >>12756 匿名さん
    TXはいま8両化進めてますね。
    ゆりかもめは6両だけど普通の電車の3両くらいのイメージ。

  70. 12758 匿名さん

    >>12757 匿名さん

    ネットで今さっき読んだ。若干古い記事だけど2030年代前半の8両化を目指してるんすね。ってことは、臨海地下鉄もそれぐらいになるのかな?
    筑波と有明の研究開発用の土地を鉄道で結ぶことになるんすね。

  71. 12759 匿名さん

    TXも1978年とか1983年に計画が持ち上がって2005年開業だから、20年前後かかるのかもね。
    臨海地下鉄は2014年に話が出たんだっけ?そうすると2035年前後に開業かな?

  72. 12760 匿名さん

    代表を見かけなくなったと思ったら有明ネガ増えたな。あれは印象操作を狙った偽有明民だったのかな。

  73. 12761 通りがかりさん

    TXと臨海は規模(距離)が違うから、もう少し早まるといいな。

  74. 12762 匿名さん

    >>12760 匿名さん

    有明代表は街を背負ってる人だし、きっと忙しいんだよ。

  75. 12763 匿名さん

    >>12750 匿名さん
    爺様、ご存命中は無理と存じ上げます

  76. 12764 匿名さん

    中央区め!
    ゆりかもめの敵は絶対にとってやるぜ!

  77. 12765 匿名さん

    >>12758 匿名さん
    東大と筑波大と一流企業の研究開発拠点を結ぶのです

  78. 12766 匿名さん

    豊住線の開通と阪神の日本一はどっちが早いかなぁ。

  79. 12767 匿名さん

    ・筑波は311で汚染され、行きたがらない。TXの需要、先細り。
    ・豊住は、混雑緩和されたから、不要。
    ・品川は、分岐すると南北線の遅延になるから、メトロが嫌がる。

    以上、やらない。

  80. 12768 匿名さん

    >>12767 匿名さん

    貧乏性だな。俺達東京人を巻き込まないでくれる?

  81. 12769 匿名さん

    >>12767 匿名さん
    仕事でつくば行きますが、そういう印象はないですよ。
    つくば含め途中駅もマンション乱立していて乗車率も上がっている。
    これが8両化につながるわけで。
    臨海地下鉄がなくなる理由にしたいのかわかりませんが、臨海地下鉄がなくなるとしたら事業者が決まらないなど別の理由。

    豊住は区が頑張っているので何とかして欲しいですね。

    品川は地下鉄も含めた再開発が進んでいるので期待大でしょう。

  82. 12770 匿名さん

    >>12769 匿名さん
    品川はリニアが不透明だから先延ばしされそうな予感。先に豊住と臨海地下鉄開通させて、その後で品川ではないかと。

  83. 12771 匿名さん

    臨海地下鉄を決定させるには豊住線の決着が必要。7月に期待してます。

  84. 12772 匿名さん

    計画消滅によって足カセを外し、
    いざ、メトロ株公開。

  85. 12773 匿名さん

    >>12770 匿名さん
    豊住は一番早いとして、品川より臨海地下鉄が早く開通するとは思えませんね。

    豊住はメトロ内で解決、品川は白金高輪より南へ行くだけ、両方ルートもある程度明確で終点となる駅のホーム拡張も構造的に問題ない。
    それに対して臨海地下鉄はどを通るかどこへ行くかも決まってないのでは。
    しかもTXの東京延伸や丸の内、八重洲、銀座を突っ切るのも時間的なハードルは高い。
    距離も踏まえるとこの三線が開通したとしても一番最後。

  86. 12774 匿名さん

    >>12770 匿名さん
    追記です。主に六本木方面から新幹線(品川)や羽田へのアクセス改善が目的なのでリニア遅延はハードルにならないでしょう。

  87. 12775 匿名さん

    >>12773 匿名さん
    品川はリニア延期だし高輪ゲートウェイも遺跡で不透明。作ろうと思えばいつでも作れるからいつかはできるだろうが今着手する必要がない。臨海地下鉄は湾岸の本格開発が始まる前に道筋を立てておかないと通せなくなる。

  88. 12776 匿名さん

    >>12774 匿名さん
    羽田アクセスもJR羽田アクセス線があるから品川地下鉄の必要性は薄れてる。

  89. 12777 匿名さん

    >>12775 匿名さん
    築地再開発までに道筋立ておかないとね。着工はまだでも想定した作りにしておかないとですね。

  90. 12778 匿名さん

    いやいや、オリンピックですら想定出来なかったものを、今更何をどう想定してんの。
    それ想定では無く妄想だよ。

  91. 12779 匿名さん

    >>12777 匿名さん

    環状ニか晴海通りかすら決まってないんでしょ?どっちのルートがいいか検討しないとね。

  92. 12780 匿名さん

    >>12775 匿名さん
    臨海地下鉄が品川地下鉄より早い理由がそれですか?

  93. 12781 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトの骨格にあたるのが臨海地下鉄

  94. 12782 匿名さん

    >>12776 匿名さん
    豊住線と臨海地下鉄のスレなのに品川地下鉄の話題で申し訳ないです。
    羽田アクセス線と品川地下鉄は無関係ですよ。
    羽田アクセス線は上野、東京方面から羽田へ直接。
    品川地下鉄は六本木方面から品川へ行き、リニアや新幹線、空港行くための京急へ乗り換えるのが目的。
    両線は隣を走ることもなければ交差もない。

  95. 12783 匿名さん

    >>12782 匿名さん
    六本木方面からの羽田アクセスは日比谷線からの西ルートや大江戸線からのモノレールで足りてるよ。

  96. 12784 匿名さん

    >>12782 匿名さん
    羽田については品川経由で京急を使う必要あるの?六本木から浜松町経由でモノレールで行けるよ。モノレールの将来を考えたら羽田アクセス線関係あるんじゃないかな。

  97. 12785 匿名さん

    >>12779 匿名さん
    築地のところは中央区としては晴海通りでほぼ決まってるでしょ。
    そもそも中央区内は環ニのルート候補すらなかったと思うけど。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200827/1598468400

  98. 12786 匿名さん

    >>12785 匿名さん
    失礼。晴海通りじゃなくて、環ニと晴海通りの間でした。

  99. 12787 匿名さん

    >>12785 匿名さん
    中央区内じゃなくて、江東区側が未定ということでは?

  100. 12788 匿名さん

    中央区側は晴海通りでほぼ確定。江東区側は環二の可能性が濃厚です。

  101. 12789 匿名さん

    >>12783 匿名さん
    >>12784 匿名さん
    確かに六本木は大江戸線がありますね。
    羽田へはモノレールもありますが、都営浅草線使って品川経由の京急も使えるのでご指摘の通り必要性薄いかも。
    調べ不足で失礼しました。
    品川地下鉄は六本木方面から品川へ行き、リニアや新幹線へ乗り換える目的と変更させてください。

  102. 12790 匿名さん

    銀座起点のメトロなのか丸の内起点のTX延伸前提なのかも決まってないじゃん
    丸の内起点だと築地まではどういうルートで繋ぐんです?
    なーんにも決まってない。

  103. 12791 匿名さん

    >>12787 匿名さん
    いや>12777 で言ったのは、築地再開発は地下鉄を想定した形で作らないとねってこと。
    江東区側は別に事前に考えておくことないでしょ。
    メブクスはすでに考慮されてるかもしれないけど。

  104. 12792 匿名さん

    事前に考えるも何も、江東区はまだルートについて相談すら受けてないよ。
    ホントに作る気があるのか疑うレベル。江東区がルートを検討するだけでも相当時間がかかると思うけどね。

  105. 12793 匿名さん

    何にも決まってないからこれから決めるんじゃない?

  106. 12794 匿名さん

    臨海地下鉄については、江東区は傍観してるだけで、自分からアクションを起こすことは考えてないでしょ。

  107. 12795 評判気になるさん

    >>12773 匿名さん
    シールド工法で地下鉄を掘るにしても外環道みたいにならないよう、ルート上の承認が必要だろ。
    簡単にはできないよ。

  108. 12796 匿名さん

    >>12794 匿名さん

    豊住線をずっとお願いしてるのに、まだ実現すらしてない段階で他区の構想に口出すなんて愚かな真似はしないでしょ。
    でも区長も区議も、有明のことはちゃんと考えてると思うよ。有明や湾岸エリアの発展は区にとっても美味しい話だし。
    だから豊住線の早期実現を目指してるんだと思うよ。

  109. 12797 匿名さん

    >>12796 匿名さん
    そりゃそうだな。
    江東区的には豊住線が決まれば、臨海地下鉄に反対する理由はないな。
    中央区も豊住線が決まるまで江東区に積極的に呼びかけるのを控えてる感じだね。

  110. 12798 匿名さん

    >>12797 匿名さん

    区長や区議が臨海エリアを無視するはずないじゃん。じゃなかったら中央防波堤の帰属問題で揉めてないって。
    8割以上の土地を江東区にすることが出来たんだから、そこを発展させて税収を目論むことは当然のことでしょ。しかも都が開発してくれるなんて美味しいじゃん。
    ただ、豊住線は江東区の悲願であり区民の願いだから、まだ臨海地下鉄のことを言えないんだと思う。
    工事が始まったらあちこち工事だらけで有明住民は苦労するだろうけど、発展のために我慢してもらうしかない。
    江東区民みんなで頑張りましょう!

  111. 12799 匿名さん

    江東区としては8号線延伸の次はLRTでしょう。
    そもそも有明は鉄道空白地帯じゃないんだから優先する必要もない。
    りんかい線・ゆりかもめを引いても思うように発展しなかったのが今の有明

  112. 12800 匿名さん

    こートークなんて無視で良いから先ず東京~晴海まで引いてほしいね。後から泣きついてくるでしょう。

  113. 12801 匿名さん

    でも、東京都が力を入れてるのは臨海地下鉄なんだよね。

  114. 12802 匿名さん

    >>12799 匿名さん
    残念ながらLRTは採算性評価が低すぎるから難しいだろうな。

  115. 12803 匿名さん

    >>12801 匿名さん
    東京都が最優先にしてるのは豊住線

  116. 12804 匿名さん

    >>12803 匿名さん
    どっちも優先度高いよ。

  117. 12805 匿名さん

    江東区の区長や区議がどう臨海地下鉄についてどう考えてるか分からないが、いずれにしても豊住線が決定して、その後はじめて臨海地下鉄の検討に入るのでは、まだまだ途轍もなく時間がかかりそうだね。

  118. 12806 匿名さん

    >>12804 匿名さん
    優先路線は豊住線

  119. 12807 匿名さん

    >>12797 匿名さん

    地下鉄が自分の区を通るのなら、その自治体は地下鉄建設資金を応分に負担しなきゃいけないらしい。
    江東区は金出す気がないから、臨海地下鉄の議論には参加しないんだと思った。

  120. 12808 匿名さん

    有明・青海・東雲で、物流・配送の会社は軽く100社は越えている。
    それらは臨海地下鉄を必要としない産業だ。
    まだまだ物流は増殖している。

    湾岸はマンションより倉庫!と思っているのではないか。
    オフィスは、豊洲と東陽町に来い!だ。

  121. 12809 匿名さん

    >>12807 匿名さん
    晴海行きの盲腸線ならそれでいいんじゃない?

  122. 12810 匿名さん

    >>12802 匿名さん
    バカかよ。
    建設費が莫大にかかる地下鉄のほうがLRTより事業性があるわけないだろ。

  123. 12811 匿名さん

    >>12810 匿名さん
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7799.html
    収支採算性の評価結果が「累積資金収支の黒字転換年が41年以上又は累積資金収支が黒字に転換しない」となり、未だ事業性が課題となっていることが明らかとなりました。

    臨海地下鉄はAルートで黒字転換24年だっけ?

  124. 12812 匿名さん

    臨海地下鉄の方が採算性良いから今みんな真剣に議論してるんだろ
    採算悪いって何周遅れの話してるんだろ

  125. 12813 匿名さん

    城東区のLRTを湾岸方面に引くのと勘違いしただけでしょ。

  126. 12814 匿名さん

    どう勘違いしたらそうなるのか。
    仮に勘違いでもいきなり「バカかよ」はないわ。

  127. 12815 匿名さん

    >>12814 匿名さん
    気持ちは分かるが心の中で「お前がな」と呟いて受け流す余裕持とうぜ

  128. 12816 マンコミュファンさん

    >>12808 匿名さん
    そうそう。東京港の湾岸道路沿いという、倉庫・運送業に最高の立地を、それらを追い出してまでわざわざ住宅地・オフィス街として発展させる必要は無いんだよ。

  129. 12817 匿名さん

    >>12813 匿名さん
    いや、晴海、有明にLRTを敷くのは採算が取れなくて、地下鉄なら採算が取れるのはおかしいだろって言ったんだよ。
    建設費はLRTのほうが劇的に安いだろ?
    建設費は営業利益で払っていかないといけないんだから、LRTのほうがその借金がはるかに軽い。
    乗客はLRTで充分な数しかいないんだから、地下鉄なんかいるわけない。


  130. 12818 匿名さん

    地下鉄の方が運行コストは安いよ

  131. 12819 匿名さん

    運行コストはどうか知らんが、メンテナンスコストは地下鉄の方がはるかに高いだろう。

  132. 12820 匿名さん

    >>12817 匿名さん
    人の文章読めないならここやめたほうがいいよ

  133. 12821 匿名さん

    >>12818 匿名さん
    建設費は?
    地下鉄を敷く費用は払ってもらうからな。

  134. 12822 匿名さん

    >>12817 匿名さん
    ます君はその釈明の前に
    罵倒から始まる枕詞を使ったことに言及すべきだ

  135. 12823 匿名さん

    ケンカはやめなはれ

  136. 12824 匿名さん

    >>12821 匿名さん
    上下分離方式なら建設費は自治体が負担して資産計上できるから誰も損しない。

  137. 12825 匿名さん

    >>12824 匿名さん
    > 誰も損しない

    それには条件があると思うが

  138. 12826 匿名さん

    >>12817 匿名さん
    貴方以外誰一人、臨海地下鉄の代わりにLRTなんて話ししてないよ。

  139. 12827 匿名さん

    >>12826 匿名さん
    LRT案は潰れてBRTが走りますね。

  140. 12828 匿名さん

    >>12824 匿名さん
    誰も損しないとは?
    どこかの大富豪が作ってくれるのか?
    自治体が払うってことは建設費は俺らの税金だよな?

  141. 12829 匿名さん

    >>12828 匿名さん
    いや上下分離なら自治体の資産になります。

  142. 12830 匿名さん

    建設費は税金だから、借金じゃない、インフラは財産だからどんどん建設しろ、で田舎に山ほどローカル線を作って破産した国鉄の借金は俺達が払ってる税金で返済してますが。
    同じことになるだろ。 
    つまり、国民の負債になるんだよ。

  143. 12831 匿名さん

    採算が取れなければ、不良資産まっしぐら

  144. 12832 匿名さん

    採算取れる臨海地下鉄は推進するっきゃないよね。
    PTK2路線直結はよ。資産価値爆騰???

  145. 12833 匿名さん

    >>12830 匿名さん
    だからこそ都心の臨海地下鉄は建設すべきという結論になるわけです。

  146. 12834 匿名さん

    晴海も有明も、都心じゃないけど?

  147. 12835 匿名さん

    >>12832 匿名さん
    採算取れないやろ。
    かさ上げした有明の計画人口をもってしても採算性に難ありとバッサリやられたんだから。

  148. 12836 匿名さん

    >>12835 匿名さん
    それは東京ベイeSGプロジェクト前の古い試算だよ。

  149. 12837 匿名さん

    >>12836 匿名さん
    新しい資産など出てないと思うが。やたらファビョってるが、名乗ってないだけであなた有明代表なのか?

  150. 12838 匿名さん

    臨海地下鉄の採算は、東京都が推進する東京ベイeSGプロジェクト次第で大きく変わる。

  151. 12839 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトがこれまで失敗してきたプロジェクトのようにコケたら、臨海地下鉄も大ゴケ大赤字になるってことか。

  152. 12840 匿名さん

    eSGもだけど、築地再開発と青海IRもね。

  153. 12841 匿名さん

    さて、臨海地下鉄公表までもう少しですね。

  154. 12842 匿名さん

    えっ?
    臨海地下鉄は整備しないという決定が、もう公表されるんですか?

  155. 12843 匿名さん

    >>12836 匿名さん
    そのプロジェクトに人口が増える要素は皆無だが。

  156. 12844 匿名さん

    みなとみらい同様、働く人が増えれば地下鉄は必要になる。

  157. 12845 購入経験者さん

    研究所や実験場じゃあそこまで高層の建物にはならんだろう。従業員の数も知れてるよ。

  158. 12846 匿名さん

    >>12844 匿名さん
    こっちはBRTで十分な需要しかないですよ。

  159. 12847 匿名さん

    有明の開発が進んだらBRTでは全然足りないよ

  160. 12848 マンション検討中さん

    >>12847 匿名さん
    足りなくなってから言えよ。 

  161. 12849 購入経験者さん

    >>12847 匿名さん
    足りないって断言するなら、せめて数字出せよw

  162. 12850 匿名さん

    >>12848 マンション検討中さん
    地下鉄は地下構造物とかの制約を受けるから足りなくなってから作るのでは遅いのですよ。だから今検討進めてるわけで。

  163. 12851 匿名さん

    >>12842 匿名さん
    むふふ。秘密だよ。

  164. 12852 匿名さん
  165. 12853 匿名さん

    もう臨海地下鉄決まりでしょ。

  166. 12854 匿名さん

    >>12853 匿名さん

    は?



  167. 12855 匿名さん

    >>12847 匿名さん

    乗る人いるの?
    有明ってテレ朝とコナミが来て大歓喜してる街だっけ?
    で、その2つが来たら人口どれぐらい増えるんだっけ?

  168. 12856 匿名さん

    >>12844 匿名さん

    りんかい線とゆりかもめあるじゃん。

  169. 12857 匿名さん

    有明の開発を見据えたら全然足りない

  170. 12858 匿名さん

    有明ってもうちょい真面目に街全体のデザイン考えないと。
    今作ってる西側のタワマンなんて、あんなに不便な僻地に建てて、ただタワマンに住みたいっていう願望だけを叶えてあげるだけの可哀相な金づるマンションだぜ?
    あんなとこ臨海地下鉄が出来ても遠過ぎだしよ。
    子供の頃のお台場の良いイメージ抱えたままのお花畑ちゃんなら、あんなとこでも住めるんだろうけどさ。ちゃんと生活デザイン考えたら、あんなとこにタワマンなんか建てねーよ。
    まさかそっちに臨海地下鉄通すっていう大逆転が用意されてたらスゲーって思うけど。

  171. 12859 匿名さん

    >>12857 匿名さん
    ゆりかもめの本数2倍にしたら?ニーズがあるならね

  172. 12860 匿名さん

    りんかい線って一番混んでる時間帯のわずか30分だけ乗車率90%で、あとは60%以下なんて話にならなくね?
    まずはこの電車を埋めること考えねーと。
    臨海地下鉄できても閑散としてて恥ずかしいだけだぞ?

    1. りんかい線って一番混んでる時間帯のわずか...
  173. 12861 匿名さん

    有明って今ぐらいがちょうどいいんじゃない?程よく人がいて、ポツポツと建物があって。交通利便性は高くはないけど、その分そんなに人でごった返さないし。もう少しお店あったらいいなと思うけど。
    でも住民さんはそんなに街が混んで欲しいの?俺だったら住心地悪くなって嫌だわ。人口増えたらせっかくできた商業施設に人が集中して使いもんにならなくなるぞ?
    そうなると東雲イオンや豊洲ららぽーとに難民が流れるんじゃね?

  174. 12862 匿名さん

    >>12842 匿名さん

    えっ?臨海地下鉄は中止??

  175. 12863 匿名さん

    >>12849 購入経験者さん

    有明は10000人の大都市ですよ。

  176. 12864 匿名さん

    東大や筑波大と有明が繋がればケミストリーが起きる

  177. 12865 評判気になるさん

    >>12863 匿名さん
    だだっ広い有明アドレス全部足しても豊洲の4丁目のまの人口と同じという。
    東雲1丁目は遥か先。

  178. 12866 匿名さん

    >>12852 匿名さん

    豊住線の外堀がどんどん埋まってくるね

  179. 12867 匿名さん

    Prego有明ガーデン店、もう潰れた。
    早くね?

  180. 12868 匿名さん

    >>12863 匿名さん
    大都市ちゃうやんw

  181. 12869 匿名さん

    >>12868 匿名さん

    有明のポテンシャル知らないな?
    コミックマーケットの時はたった数日で江東区の人口以上の人数がこの有明に来るんだぞ?
    だから臨海地下鉄が必要なんだよ。

  182. 12870 匿名さん

    >>12869 匿名さん
    普段は閑散としてるけどイベント時にだけ人が集まるのか。フジロックの会場みたいなものだね。

  183. 12871 匿名さん

    >>12870 匿名さん
    何かしらのイベントが年365日やってるのが有明のすごいところ

  184. 12872 匿名さん

    今日は何やってるんでしたっけ

  185. 12873 匿名さん

    >>12872 匿名さん

    いろいろイベント盛りだくさん!ぜひ有明へ起こしください!

    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/event

  186. 12874 匿名さん

    コロナが終わってイベントフル稼働したら本領発揮?

  187. 12875 匿名さん

    >>12874 匿名さん

    コミケが再開されたら、1万人の町が21万人に膨れ上がるよ。

  188. 12876 匿名さん

    今まで地下鉄なしでコミケや様々なイベントを乗り切れてたんだからイベントで地下鉄新線というのは難しいと思う。やはり昼夜人口の増加が肝じゃないだろうか。とくにオフィス。

  189. 12877 匿名さん

    >>12876 匿名さん

    捌いているのは事実だが、住民にとっては電車がめちゃくちゃ混んで大変な迷惑。喜ぶのはお店だけよ。
    もうちょい分散してくれた方が助かるよ。

  190. 12878 匿名さん

    >>12876 匿名さん
    そう、今パンパンだからオフィスが増えたら破綻する。今から作っても2030年とかになるんだから、もう既に遅いくらい。一刻も早く着手しないと。

  191. 12879 匿名さん

    有明でラーメン博やってくれないかな。昔、防災公園でまんパクっていう食のイベントやってたのに、昭和記念公園に行ってしまったなぁ。あっちは遠くて行く気にならない。。防災公園もイベントやるポテンシャルあるのにな。
    交通利便性が悪いからか?やはり臨海地下鉄が必要だ。。

  192. 12880 匿名さん


    孫の世代どころか子の世代から沿線の人口減り始めるんだから、どうみても臨海地下鉄は無理だと思うよ。

    東京8号線延伸に劣後することが確定的に
    沿線の生産年齢人口は2030年がピーク
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800

  193. 12881 匿名さん

    >>12880 匿名さん

    2050年以降のグラフが無いから、それ以降の未来がどうなるか分からん。減少が横ばいになっていくのか、何かをきっかけに増えるのか、未来は誰にも分からんよ。
    減少に歯止めをかけるためにも臨海地下鉄が必要なのかもよ?

  194. 12882 匿名さん

    増えるとしたら移民以外にありえないような

  195. 12883 匿名さん

    オフィスが増えれば職住近接で人口も増える

  196. 12884 匿名さん

    あと10年ほどで人口が減り始めるとしても、移民は反対。
    ヨーロッパのようにはなりたくない。

  197. 12885 匿名さん

    シンガポールみたいに金持ちしか移民を認めないとかなら良さそう。

  198. 12886 匿名さん

    パンパンだから地下鉄必要と言ったかと思うと、減少に歯止めのため地下鉄が必要とかwww

    どっちやねん!!

  199. 12887 匿名さん

    >>12886 匿名さん

    どっちもやねん!

  200. 12888 匿名さん

    >>12886 匿名さん
    いずれのシナリオでも地下鉄は必要ということになる。

  201. 12889 匿名さん

    これを矛盾と呼ぶ

  202. 12890 匿名さん

    >>12889 匿名さん

    東京のような首都に住んでて発展を望まない方が矛盾じゃね?そんなヤツは田舎に引っ込んでろよ。

  203. 12891 匿名さん

    >>12889 匿名さん
    それだけ必要な投資ということだよ。

  204. 12892 匿名さん

    何が必要なのか、さっぱり伝わらない件

  205. 12893 匿名さん

    臨海地下鉄は楽しみですが、明らかに嘘の書き込みが増えているのはどうかと…
    印象操作はかえって印象を悪くさせているように感じます。

  206. 12894 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトが発表されてから、ネガポジどちらも先鋭化してる。民主党と共和党みたいだ。

  207. 12895 匿名さん

    >>12875 匿名さん
    一瞬だけだろ?
    一瞬のために地下鉄を敷くバカはいない

  208. 12896 匿名さん

    2万人や3万人の需要では地下鉄は営業できません。
    その程度の人口で地下鉄を運行してる街がありますか?
    有明なんかのためにそんな贅沢はさせません。
    バスでヨシ。 

  209. 12897 匿名さん

    >>12896 匿名さん

    隣の辰巳も11000人よ?

  210. 12898 匿名さん

    >>12880 匿名さん

    地下鉄必要かどうかは別として放っておいたら人口減で大変なんだから何かやれば良いじゃん。
    子供一人当たり7万のベーシックインカムで解決するよ。

  211. 12899 匿名さん

    臨海地下鉄って誰か金出して作るの?

  212. 12900 匿名さん

    >>12899 匿名さん

    誰も金出さないで作れる地下鉄ってあるの

  213. 12901 匿名さん

    普通は銀行からの借金だと思う。

  214. 12902 匿名さん

    次世代東京の中心となるのだから地下鉄は不可欠なんじゃない?

  215. 12903 匿名さん

    >>12901 匿名さん
    それ答えになってないよ 笑
    誰が借りる(=金出す)のかって話

  216. 12904 匿名さん

    >>12902 匿名さん
    せめて江東区の中心になってから発言しましょうね。

  217. 12905 匿名さん

    >>12904 匿名さん

    もう有明は日本のケツの穴になってるよ!

  218. 12906 匿名さん

    >>12905 匿名さん
    思わずわらった
    仕事でビッグサイト行くので好きな地域ではあるが、このスレに出てくる自称有明民は嫌い

  219. 12907 匿名さん

    >>12904 匿名さん

    有明が計画通り3.8万人になっても、中心になるのは無理っしょ。歴史が違う。
    ただ、それと地下鉄の話することは関係ないと思うけどな。

  220. 12908 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    それが狙いなんだろうな

  221. 12909 匿名さん

    >>12907 匿名さん
    3.8万人は、1997年青島都知事の頃の計画だね。
    公営の賃貸団地を大量に作る計画だった。
    移民受け入れの住宅建設はあるかもね。


  222. 12910 匿名さん

    >>12902 匿名さん
    東京の中心だって?バカかよ。
    こんな東の最果ての埋立地なんかが中心になれるわけないだろ。
    山手線内に続々と建つ超高層オフィスビルを見ると、有明なんかに重要なオフィスを移す会社なんかありえないよ。

  223. 12911 匿名さん

    >>12907 匿名さん
    3.8万人でも地下鉄は不要でしょ。
    そんな程度の人口で地下鉄ないとパンクするなんて頭おかしいだろ。
    バスで運べないわけがない。


  224. 12912 匿名さん

    >>12910 匿名さん

    有明は実験の町になるから、日本の新技術が生まれる町になるかもね。ただ、中心地ではないな。

  225. 12913 匿名さん

    実験の町によろこんで住みたがる神経が理解できない

  226. 12914 匿名さん

    >>12913 匿名さん

    トヨタのウーブンシティもそうだが、人類が新しい暮らし方を求め始めてるときに変化を恐れずにチャレンジする人材が集まるのは良いこと。
    理解出来ないエリアの掲示板覗いて書き込みまでする行動も、きっと多くの方の理解は得られませんね。

  227. 12915 匿名さん

    シリコンバレーも昔は何もなかったからね

  228. 12916 匿名さん

    家のすぐ近くに実験場とか作られるのはイヤだなぁ

  229. 12917 匿名さん

    >>12914 匿名さん
    > 理解出来ないエリアの掲示板

    え?
    ここ地下鉄の掲示板ですけど?笑


  230. 12918 匿名さん

    臨海地下鉄と豊住線の掲示板ですよ

  231. 12919 匿名さん

    中央区長が令和3年第一回区議会の所信表明で臨海地下鉄についても語っています。内容を要約すると、
    ・引き続き需要推計、採算性の調査を行い検討熟度を高める
    ・推進大会の開催支援
    ・沿線自治会と緊密に連携して早期事業化に向けて気運を高める
    でした。
    まだまだな感じはしますね。

  232. 12920 匿名さん

    >>12919 匿名さん

    そうですね。来年度予算はわずか850万円の計上です。
    基金に至っては15万円。
    沿線自治体の江東区が金出す気にならない限りは、話が進みません。

  233. 12921 匿名さん

    23区全てで区税収入減
    https://www.asahi.com/articles/ASP3M76GLP3JUTIL00X.html
    中央区も区役所出張所やホールなどが入る日本橋区民センターなど、21年度に着工する予定だった複数の区施設の改修を先送りする。」

    生活保護費の増加、医療費の増加、補助で疲弊しすぎた財政。
    でも、
    メトロ、メトロ! 
    ゴーストタウン有明から叫ぶ

  234. 12922 匿名さん

    臨海地下鉄で検索をかけると5番目にこのスレが出てくる。
    つまり世間は臨海地下鉄なんか話題にすらしてないってこと。
    ここの狂った有明ポジくらい。

  235. 12923 匿名さん

    >>12922 匿名さん
    まったくその通りですね。


    あ、同じ若葉なので、有明ポジが「自演おつ」と書きたがるだろうけど、
    若葉の人々は単に追跡プライバシー設定を厳格設定にしてるだけ。

  236. 12924 匿名さん

    >>12909 匿名さん
    公営の賃貸銃宅を大量に作って3.8万人なら今の想定人口は全部空き地が埋まってもよくて1.5万人くらいでは?
    研究施設では就業人口もしれてるし、これで地下鉄が必要と絶叫するやつは計算もできないバカなの?

  237. 12925 匿名さん

    2016にオリンピック出来てたら有明に選手村作ってたし、コロナの影響を受けることも無かった。今よりもっと活気があって、臨海地下鉄のネガもここまでいなかったんじゃないかと思う。たられば言っても仕方無いが。

  238. 12926 匿名さん

    メトロが副都心線が最後ですと言っている上に、
    TXの東京延伸は前々からアキラメモード。
    臨海部は最初からLRTかBRT。

    答申の残された3路線は、単なる願望です。
    今回コロナ渦に開催されることで、白紙に戻し、
    心置きなく民営化の最終段階、株公開にコマを進めるのです。

  239. 12927 匿名さん

    >>12924 匿名さん
    青島都知事の頃は、家族構成員数が多かったから、3.8万人という試算が出来たけど、
    今は、1世帯2.2人だから無理ですね。
    佐川急便の跡地もダイワ物流施設という噂だしね。
    物流スペースが足りてないもんね。

    それと研究施設は、社宅とセットで作りましょう。

  240. 12928 匿名さん

    >>12927
    有明に研究施設を作るなら社宅とセットで。
    それだと地下鉄いらないわ。

  241. 12929 匿名さん

    >>12928 匿名さん
    東大や筑波大との連携が大事なので臨海地下鉄は必要です

  242. 12930 匿名さん

    何か有事の際に都心の人々が防災公園に避難できるようにするため、臨海地下鉄が必要なのです。

  243. 12931 匿名さん
  244. 12932 匿名さん

    >>12929 匿名さん

    残念。東京大学は柏の方を向いてるよ。反対方向だ。
    東京大学柏キャンパス
    http://www.kashiwa.u-tokyo.ac.jp/

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

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東京都新宿区四谷4丁目

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東京都葛飾区亀有3丁目

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総戸数 16戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

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総戸数 78戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

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総戸数 155戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

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2LDK+S・3LDK

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東京都練馬区富士見台1丁目

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東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

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東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

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東京都港区港南3丁目

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東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

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