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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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12628
匿名さん 2021/03/14 07:52:13
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12629
匿名さん 2021/03/14 07:53:49
新豊洲ていう地名はないよ。豊洲六丁目。
新豊洲はただの駅名にすぎない。
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12630
匿名さん 2021/03/14 07:55:33
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12631
匿名さん 2021/03/14 07:57:27
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12632
匿名さん 2021/03/14 08:00:05
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12633
匿名さん 2021/03/14 08:15:39
豊住線は、着々と既成事実化が進んでますな。
もうここまで来たら、7月の答申でもゼロ回答は出せないだろうね。
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12634
匿名さん 2021/03/14 08:20:39
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12635
匿名さん 2021/03/14 08:24:39
>>12634 匿名さん
浅草寺、スカイツリーに簡単に行けるようになるな。
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12636
匿名さん 2021/03/14 08:28:28
>>12626 匿名さん
3キロぐらい離れてるんじゃなかったけ
完全に別の街だね
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12637
匿名さん 2021/03/14 08:29:21
臨海地下鉄みたいに豊住線確定って連呼するとみっともないから、7月の答申までのんびり余裕を持って待とうぜ。
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12638
匿名さん 2021/03/14 08:38:31
>>12636 匿名さん
そんなこと言ったら晴海や有明なんかもっと広すぎるぞ
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12639
匿名さん 2021/03/14 08:40:11
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12640
匿名さん 2021/03/14 08:47:24
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12641
匿名さん 2021/03/14 09:00:35
>>12638 匿名さん
有明は発展再開発しそうな南を新名称募集で独立させたほうがよい。
有明ブランドがなさすぎる。有明だと海苔を思い出す。
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12642
匿名さん 2021/03/14 09:03:50
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12643
匿名さん 2021/03/14 09:10:56
かなり昔から豊住線の話はあったが、ようやく実現しそうな感じだね。嬉しいというより、感慨深いな。開通するときは深川中でフェスティバルやりそうだね。
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12644
匿名さん 2021/03/14 09:23:43
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12645
匿名さん 2021/03/14 11:05:00
>>12631 匿名さん
よくわからないんだが、中央区はなんで分ける勢力なの?
全然結びつかないんだが。
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12646
匿名さん 2021/03/14 11:14:24
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12647
匿名さん 2021/03/14 11:15:14
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12648
匿名さん 2021/03/14 11:15:44
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12649
匿名さん 2021/03/14 11:20:47
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12650
匿名さん 2021/03/14 11:31:51
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12651
匿名さん 2021/03/14 11:41:49
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12652
匿名さん 2021/03/14 11:58:52
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-
12653
マンション検討中さん 2021/03/14 11:59:22
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12654
マンション検討中さん 2021/03/14 12:00:24
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12655
匿名さん 2021/03/14 12:15:27
>>12654 マンション検討中さん
あらそうですか。なら全財産かけて有明の土地買ったら良いんじゃない?
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12656
匿名さん 2021/03/14 12:21:51
>>12653 マンション検討中さん
はい。嘘の情報を必死に書き込んで自分のマンションを高く売りつけたいクズ野郎ばかりですからね。
自分の父親がこんなろくでもないやつだと、娘はグレますよ。
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12657
匿名さん 2021/03/14 12:21:53
>>12652 匿名さん
この橋なくせばいいだけでは?
この先って右折専用ですよね。
晴海大橋、豊洲大橋もできて交通量も分散してるのでは?
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12658
匿名さん 2021/03/14 12:23:35
>>12656 匿名さん
有明はガーデンの集客に苦戦しているようで大変なんです。
いじめるのはやめよう。
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12659
匿名さん 2021/03/14 12:26:45
-
12660
匿名さん 2021/03/14 12:27:17
イベントや四季が始まるまでは仕方ないだろうし、そんな事で大変だと思いますか?
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12661
匿名さん 2021/03/14 12:34:03
>>12660 匿名さん
ガーデン自体に魅力なければわざわざ有明までいかんよ。
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12662
匿名さん 2021/03/14 12:47:33
-
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12663
匿名さん 2021/03/14 12:50:55
>>12662 匿名さん
ゆりかもめ、勝どきは遠さなくてよいので晴海、新橋とか。
あとは市場前から台場ショートカットとかかな。
品川に通れば便利そいですが。
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12664
匿名さん 2021/03/14 13:00:31
ゆりかもめの方が晴海フラッグも豊海も通せてより多くの区民に有益なのに、中央区の考えてることは意味わからないね。
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12665
匿名さん 2021/03/14 13:05:09
>>12664 匿名さん
中央区長や区議の懐に入るお金が違うんでしょ。じゃなかったら、街の景観が悪くなるという理由で拒否しないよ。だって、晴海や勝どきだよ?つい10年前まで何も無かった街なのに、景観もクソもあるか?
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12666
匿名さん 2021/03/14 13:22:38
ゆりかもめの延伸工事って、中央区が反対し出す前に止まっちゃってたよ。
さっさと延伸しとけば良かったんだけど、春海橋高架橋とその横にある晴海鉄道橋撤去に金と時間がかかりすぎるから、先伸ばしにしたんだろうなとは思う。
そこまで時間と金かけてやるかっていう議論になるわな。
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12667
匿名さん 2021/03/14 13:37:49
>>12666 匿名さん
江東区議って住民のために頑張ってるが、
中央区は晴海住民を置き去りにして大きな鯛釣ろうとして住民を不幸にしただけだよな。
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12668
匿名さん 2021/03/14 13:49:16
コロナが落ち着いて祭が再開できるようになったら、豊住線決定で江東区中の祭がもっと盛り上がるのにな。わっしょい!
あっ、有明は祭無いんだったね
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12669
匿名さん 2021/03/14 13:50:25
-
12670
匿名さん 2021/03/14 14:04:41
-
12671
匿名さん 2021/03/14 14:17:42
-
12672
匿名さん 2021/03/14 14:17:56
>>12669 匿名さん
晴海も勝どきも住吉神社の祭があるぞ。おりゃ!おりゃ!
あっ、有明は祭無いんだったね
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12673
匿名さん 2021/03/14 14:38:54
臨海地下鉄あとは開業時期と駅位置をどう詰めるかの問題
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12674
匿名さん 2021/03/14 14:42:00
>>12673 匿名さん
開業時期は俺が物件を売る頃にしよう!
と妄想する訳だ。
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12675
匿名さん 2021/03/14 14:44:59
-
12676
匿名さん 2021/03/14 15:40:00
>>12671 匿名さん
産まれが深川じゃなければ、有明で自覚なんか持つのは無理じゃない?元々の住民なんか1人もいない街でしょ?
のんびり湾岸ライフを楽しめればいいと思うよ。
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12677
匿名さん 2021/03/14 16:33:49
江東区民52万人中10万人以上の沿線民の生活の足となる豊住線と、現状でも困らない11000人の有明民の含み益にちょっと影響する程度の臨海地下鉄が同じプライオリティのはずないだろ。
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12678
匿名さん 2021/03/14 18:49:19
-
12679
匿名さん 2021/03/14 21:03:04
>>12673 匿名さん
ここはできもしない鉄道の妄想をするスレだから、こういうウソ情報も書いていいの?
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12680
匿名さん 2021/03/14 21:07:08
>>12677 匿名さん
11000人程度の人口ならバスですよ。
地方都市でも人口50万人程度でバス以外はJRしかない地方都市は山ほどあります。
だから、東京都も晴海や有明はBRTだと言ってるわけで、乞食な住民のわがままを相手にすることはありません。
地下鉄なんて赤字営業間違いなし。
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12681
匿名さん 2021/03/14 21:56:46
>>12679 匿名さん
ウソ情報はダメです。
あくまで事実をベースに妄想するのがここの趣旨です。
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12682
匿名さん 2021/03/14 21:57:33
-
-
12683
匿名さん 2021/03/15 00:04:54
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12684
匿名さん 2021/03/15 00:35:43
>>12683 匿名さん
メトロは多分無いんじゃない?
メトロはもう新線は作らないんでしょ?
言葉のあやになっちゃうかも知れないけど、豊住線は有楽町線の延伸だから新線には当たらない。
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12685
匿名さん 2021/03/15 02:25:52
>>12684 匿名さん
東京都が作ってメトロに貸し出す上下分離方式ならこの限りではない、とも読める。
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12686
匿名さん 2021/03/15 02:40:17
五輪が中止になった後、次のドライブが必要なんだよね。アフターコロナで品川を中核としたリニア構想は暗雲垂れ籠めてきた。とあればコロナによってより都心に重心が寄った事を鑑み、臨海地下鉄で一本串を通した上で、築地~晴海~有明の一体開発を次の柱と位置付けてもなんらおかしくはない。
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12687
匿名さん 2021/03/15 02:53:39
-
12688
匿名さん 2021/03/15 02:58:59
>>12687 匿名さん
資料が古いんだよな。アフターコロナで臨海地下鉄の優先度が高まってる。
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12689
匿名さん 2021/03/15 03:21:59
-
12690
匿名さん 2021/03/15 03:30:55
TXが運営しそうだけどな。
秋葉原から有明まで繋げると、コミケ客がとっても喜びそう。
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12691
匿名さん 2021/03/15 03:58:59
>>12684 匿名さん
メトロもナカナカだけど他は絶望的に有り得ないからね。当方豊住ポジだけどメトロの新線やらないには豊住線も含む、ただし株主の意向を無視した発言で取るに足らないと解釈しています。
で今回株主である国と都の判断が下される、ここで豊住だけテーブルに乗せるのか?或いはどこまで乗せるのか議論してるのかと。
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12692
匿名さん 2021/03/15 04:19:19
7月の段階ではまだコロナの影響がどれぐらい続くのか分からないので、どっちも決定にはならないんじゃないかと思ってる。
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12693
匿名さん 2021/03/15 04:29:18
TXとしては東京駅や銀座までの延伸は売上げアップになるだろうけど、それ以降はどうなんだろうね?
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12694
匿名さん 2021/03/15 04:37:51
TXは、東京駅より先は全く関心がないだろう
結局、臨海地下鉄に興味がある事業者は皆無だな
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12695
匿名さん 2021/03/15 06:21:02
>>12688 匿名さん
ほう、臨海地下鉄の優先度が高まっている新しい資料はありますか?
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12696
匿名さん 2021/03/15 06:31:06
>>12694 匿名さん
有楽町や銀座辺りは既にメトロや都営、JRが入り乱れてるからね。
東銀座、築地、勝どき辺りはオフィス多いけど、TXから流れるとは思えない。
結局晴海、有明の住民しか乗らなそう。
あんまり旨味は無いかもね。
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12697
匿名さん 2021/03/15 06:36:00
うちの会社は、自宅最寄り駅から会社までの最安値ルートしか交通費や定期代が支給されないんだよね。
臨海地下鉄の運営がメトロだったらいいけど、TXだとすると乗り換えた際に運賃が余計にかかるから、普段使いに適するか分からないよね。
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12698
匿名さん 2021/03/15 06:39:38
>>12697 匿名さん
前時代的だね。ちょっとルート変更したところで雀の涙じゃん。
そんなところケチらす従業員満足度高めた方が会社としても良いのにね。
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12699
匿名さん 2021/03/15 06:59:04
-
12700
匿名さん 2021/03/15 07:50:47
人類がコロナに打ち勝った証として臨海地下鉄を実現して欲しい
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12701
匿名さん 2021/03/15 08:05:55
-
12702
匿名さん 2021/03/15 08:37:03
メトロって無能なビルメンだよね。
なんもしないじゃん。民営化給与減らされて拗ねてんの?
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12703
匿名さん 2021/03/15 08:41:30
>>12699 匿名さん
BRTやバスの話は、BRTのスレでやるといいですね。
シェアサイクルと新たなモビリティは湾岸スレ?
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12704
匿名さん 2021/03/15 12:53:40
>>12698 匿名さん
うちの会社が古くてデカすぎなんだろうな。もう現場以外は在宅なんだから、最短ルート可にしてくれればいいのに。最安値ルートから足出た分は自腹だよ。
10、15年後は会社の仕組みがどうなってるか分からないが、臨海地下鉄が何処の会社になるか非常に楽しみ。
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12705
匿名さん 2021/03/15 14:02:39
>>12690 匿名さん
バカか。年に一回のイベントのために地下鉄敷くなんてバカの極み。
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12706
匿名さん 2021/03/15 14:04:39
>>12705 匿名さん
コミケのために地下鉄引くなんて言ってないよ。コミケ客が喜ぶねって書いただけ。
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12707
匿名さん 2021/03/15 14:05:03
>>12686 匿名さん
有明は企業の研究施設とかを誘致する場所以外はマンションで埋まってますが。
そんなところに、発展の余地なんかなし。
地下鉄新線なんか要るわけないよ。
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12708
匿名さん 2021/03/15 14:05:56
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12709
匿名さん 2021/03/15 14:23:45
臨海地下鉄への当たりが強すぎると逆に信憑性が増すな。
だって出来そうにないと思ってるなら、いちいち話題に出さないからね。
結局これから目覚ましく発展していくのは開発余地がある場所。
豊洲駅周辺はほぼ開拓済みだから。
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12710
匿名さん 2021/03/15 14:29:03
>>12709 匿名さん
有明は埋め立てればまだまだ領地増やせるからね
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12711
匿名さん 2021/03/15 14:34:41
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12712
匿名さん 2021/03/15 14:39:19
>>12710 匿名さん
海を埋め立てすると東京がますます暑くなり、居住環境が悪化する。
埋め立てしてマンションを作れば土建屋とマンション業者が儲かるからそんなこと言うんだな。
自然を破壊しまくっても金儲けできればいいなんて最低だな。
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12713
匿名さん 2021/03/15 14:45:25
>>12705 匿名さん
コミケは年1ではありません。
年2回あります。
それにビッグサイトのイベントはコミケだけではありません。
モーターショー、ゲームショーなんかも有名だね。
イベント情報見るとわかるけどほぼ毎日何かしらのイベントがあります。
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12714
匿名さん 2021/03/15 14:49:30
>>12712 匿名さん
有明住民はイナゴの大群みたいなもん。
食い尽くしたら、また次の土地へ大移動して次の土地を食い荒らすんだよ。
地下鉄が開通した頃が一番美味しい時期なので、その後はさーっといなくなるんだよ。
あとは実験施設が残るだけ。
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12715
匿名さん 2021/03/15 14:55:19
>>12713 匿名さん
ビックサイトよりはるかに規模の大きな幕張メッセでも京葉線とバス路線で足りているのに、なんでビックサイトにりんかい線、ゆりかもめ、バス、さらに地下鉄新線まで要るんだよ。
明らかにムダなインフラ。
-
12716
匿名さん 2021/03/15 14:59:05
>>12715 匿名さん
空飛ぶ車のために地下鉄がいるんだよ
なんだこりゃ?
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12717
匿名さん 2021/03/15 15:04:51
>>12700 匿名さん
人類がコロナに打ち勝った証が埋立地にローカル線を敷くことですか?
笑わせてくれますね。世界からバカにされますよ。
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12718
匿名さん 2021/03/15 15:07:48
>>12716 匿名さん
先端研究施設を作るのになんで地下鉄がいるんだよ。
製造ラインのある大工場をつくるんじゃないんだぞ。
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12719
匿名さん 2021/03/15 15:12:56
>>12714 匿名さん
イナゴは有明住民じゃなくてマンションデベロッパーでは?
空き地を見つけてはマンションを建てて売る。
サバクトビバッタと同じ。
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12720
匿名さん 2021/03/15 15:24:49
昭和の高度経済成長時代に豊洲が東京のエネルギー拠点だったように、有明が令和のエネルギー拠点になるんだよ。風力発電や太陽光発電など、クリーンエネルギーで東京を支えるんだ。
だから地下鉄が必要なんだよ。
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12721
匿名さん 2021/03/15 15:27:02
有明は東京のどの街より先駆けて、完全キャッシュレス化するんだよ。もう現金持たなくていいから、泥棒だって怖くない。
そのためには地下鉄が必要なんだよ!
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12722
匿名さん 2021/03/15 15:34:45
有明はエリア内の公共交通のZEV化や船運を活性させていくんだぞ。
皆乗ってみたいだろ?ZEVは排気ガスゼロだし、船は気持ちいいぞー。空気も美味しい!
だから有明に行くには地下鉄が必要なんだよ。
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12723
匿名さん 2021/03/15 15:56:36
-
12724
匿名さん 2021/03/15 16:08:49
なんも分かってねえな。
税金使うのにネガが考えるような真面目な理由なんて無いんだよ。
意味のない緊急事態宣言で何千億円バラまかれた?
その税金バラまく為に更に人件費にも税金注ぎ込んでるんだぞ。
真面目に理想論語るのも結構だが、土建屋儲けさせるには公共工事なんだわ。
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12725
匿名さん 2021/03/15 16:18:41
>>12724 匿名さん
土建屋なんかコロナの中でも、普通に建設工事できてるんだから、わざわざ儲けさせる必要なし。
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12726
匿名さん 2021/03/15 17:26:58
>>12725 匿名さん
みんなそう思うだろうね。
飲食店だって売上1日1万円もないような小規模店舗が何万軒とあって、毎日寝てるだけで6万入ってくるんだぞ。
少し規模が大きくなれば全然足らない額なんだけど、多くのオーナーが潤ってるのは事実で、そんな店に儲けさせる必要ないって思わないかい?
でも事実としてお金は落ちてくるんだよ。
次の補助金だって予算1兆だぞ。
極端だけど9000万の設備買ったら6000万の補助だよ。
バランスシート上は6000万の純資産が増えるようなもの。
よく分からんけどラーメン屋がデータセンター始めるのにサーバを買って補助金支給とかかね(笑)
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12727
匿名さん 2021/03/15 18:34:08
もはや何のために地下鉄が必要なのか、カオスすぎてさっぱり分からない状態
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12728
匿名さん 2021/03/15 23:08:44
>>12727 匿名さん
有明と晴海の住民が自分のマンション価格を吊り上げるため。
あと、新築マンションの営業が楽したいため。
それ以外の理由は屁理屈を並べてるだけ。
屁理屈だから支離滅裂な理屈になる。
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12729
匿名さん 2021/03/15 23:19:53
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12730
匿名さん 2021/03/15 23:25:46
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12731
匿名さん 2021/03/16 00:16:21
日本の未来に必要なのは、晴海&有明民に儲けさせることではないはずだが
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12732
匿名さん 2021/03/16 00:22:31
日本の未来への投資は、どっちかって言うと中央防波堤だよね。
有明はチンドン屋のための開発。
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12733
匿名さん 2021/03/16 00:43:07
>>12713 匿名さん
有明はビックサイトやTOCでファミリーセールなんかもよくやってるね。
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12734
匿名さん 2021/03/16 00:44:42
TOCはTOEICや資格試験の試験会場になったりもするので臨海地下鉄必要です
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12735
匿名さん 2021/03/16 00:53:07
有明はサブカルの聖地なので、ビックサイト脇の公園でコスプレイヤー達が撮影会やってるよ。
だから臨海地下鉄が必要なのです。
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12736
匿名さん 2021/03/16 01:02:32
有明は年一回、東京消防庁の出初式があるんです。
だから臨海地下鉄が必要なのです。
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12737
匿名さん 2021/03/16 01:19:52
そういえば有明には、タワマンカーストの怖さを描いたドラマの舞台になったマンションがありましたね。
だから臨海地下鉄が必要なんですね!
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12738
匿名さん 2021/03/16 02:31:17
よくご存知で。とんだ風評被害ですよ。
だから臨海地下鉄が必要なのです。
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12739
匿名さん 2021/03/16 03:19:55
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12740
匿名さん 2021/03/16 03:29:40
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12741
匿名さん 2021/03/16 03:31:10
>>12739 匿名さん
そうそう。何処かの偉い人のわがままで、湾岸エリアはいつも計画倒れになってきてるんだよ。
ゆりかもめだってそうじゃん。
いつも中途半端で終わる。
東京都や港湾局、区などの思惑がぶつかり、結局頓挫しちゃうんだよ。
なので今回ドラフトが発表された計画だって、何処まで実現するかは不透明よ。
今度こそはと期待するけど、期待し過ぎるとガッカリするので、話半分ぐらいに思ってたほうがいいよ。
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12742
匿名さん 2021/03/16 03:35:38
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12743
通りがかりさん 2021/03/16 04:50:05
>>12686 匿名さん
有明って庶民相手のマンションと展示会場、物流倉庫しかない街。
空き地があるがここも研究施設を誘致するんだろ?そんなんで劇的に乗客が増える要素がどこにあるんだよ。
有明ポジはアタマがオカシイのか?
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12744
匿名さん 2021/03/16 05:23:27
アタマがオカシイというより、見たくないものから目をそらしてるんでしょうね。
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12745
匿名さん 2021/03/16 08:17:53
自動運転の開発研究を推進するエリアに
地下鉄必要とか主張するの
ちょっとまぬけな感じがするな。
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12746
匿名さん 2021/03/16 08:49:34
東雲のグラシ跡地に臨海地下鉄の駅とか典型的なアレだわな
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12747
匿名さん 2021/03/16 08:51:52
みなとみらいも研究施設ばっかりだけど地下鉄が通ってる
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12748
匿名さん 2021/03/16 08:55:18
>>12745 匿名さん
空飛ぶ車の実験して地上は危ないから地下鉄で移動するんだよ。
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12749
匿名さん 2021/03/16 09:11:37
>>12747 匿名さん
みなとみらいは中華街も徒歩圏。
つまり既存市街地に隣接してる。埋立地に来る人だけの地下鉄ではないだろ。
臨海地下鉄は晴海と有明に用がある人しか使わない。
利用者がバスでも捌ける人数なんだから地下鉄を敷く必要はまったくない。
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12750
匿名さん 2021/03/16 09:11:57
>>12734 匿名さん
息子が弁護士の試験うけたのもTOCだった気がする。
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12751
匿名さん 2021/03/16 09:59:29
>>12750 匿名さん
なんだ、地下鉄が無かったから司法試験落ちたんか。それは逆恨みってもんだ
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12752
匿名さん 2021/03/16 10:05:09
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12753
匿名さん 2021/03/16 10:18:28
ぐるり公園から有明方面見てると、飛行機が凄い近くを飛んでるんだけど、音は煩くないの?
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12754
匿名さん 2021/03/16 11:46:21
ここは有明なのに、ムツゴロウがいない。
でも臨海地下鉄が必要なんです。
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12755
匿名さん 2021/03/16 11:57:28
>>12753 匿名さん
そんなに距離変わらないよ。飛行機は全くうるさくないよ。車はうるさいけど。
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12756
匿名さん 2021/03/16 12:55:05
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12757
匿名さん 2021/03/16 13:04:00
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12758
匿名さん 2021/03/16 13:12:17
>>12757 匿名さん
ネットで今さっき読んだ。若干古い記事だけど2030年代前半の8両化を目指してるんすね。ってことは、臨海地下鉄もそれぐらいになるのかな?
筑波と有明の研究開発用の土地を鉄道で結ぶことになるんすね。
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12759
匿名さん 2021/03/16 13:14:40
TXも1978年とか1983年に計画が持ち上がって2005年開業だから、20年前後かかるのかもね。
臨海地下鉄は2014年に話が出たんだっけ?そうすると2035年前後に開業かな?
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12760
匿名さん 2021/03/16 13:21:43
代表を見かけなくなったと思ったら有明ネガ増えたな。あれは印象操作を狙った偽有明民だったのかな。
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12761
通りがかりさん 2021/03/16 13:30:06
TXと臨海は規模(距離)が違うから、もう少し早まるといいな。
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12762
匿名さん 2021/03/16 14:48:28
>>12760 匿名さん
有明代表は街を背負ってる人だし、きっと忙しいんだよ。
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12763
匿名さん 2021/03/16 14:54:17
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12764
匿名さん 2021/03/16 14:56:24
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12765
匿名さん 2021/03/16 14:56:28
>>12758 匿名さん
東大と筑波大と一流企業の研究開発拠点を結ぶのです
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12766
匿名さん 2021/03/16 15:13:20
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12767
匿名さん 2021/03/17 03:27:08
・筑波は311で汚染され、行きたがらない。TXの需要、先細り。
・豊住は、混雑緩和されたから、不要。
・品川は、分岐すると南北線の遅延になるから、メトロが嫌がる。
以上、やらない。
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12768
匿名さん 2021/03/17 03:29:07
>>12767 匿名さん
貧乏性だな。俺達東京人を巻き込まないでくれる?
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12769
匿名さん 2021/03/17 04:53:29
>>12767 匿名さん
仕事でつくば行きますが、そういう印象はないですよ。
つくば含め途中駅もマンション乱立していて乗車率も上がっている。
これが8両化につながるわけで。
臨海地下鉄がなくなる理由にしたいのかわかりませんが、臨海地下鉄がなくなるとしたら事業者が決まらないなど別の理由。
豊住は区が頑張っているので何とかして欲しいですね。
品川は地下鉄も含めた再開発が進んでいるので期待大でしょう。
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12770
匿名さん 2021/03/17 05:03:04
>>12769 匿名さん
品川はリニアが不透明だから先延ばしされそうな予感。先に豊住と臨海地下鉄開通させて、その後で品川ではないかと。
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12771
匿名さん 2021/03/17 05:10:03
臨海地下鉄を決定させるには豊住線の決着が必要。7月に期待してます。
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12772
匿名さん 2021/03/17 05:33:31
計画消滅によって足カセを外し、
いざ、メトロ株公開。
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12773
匿名さん 2021/03/17 06:08:25
>>12770 匿名さん
豊住は一番早いとして、品川より臨海地下鉄が早く開通するとは思えませんね。
豊住はメトロ内で解決、品川は白金高輪より南へ行くだけ、両方ルートもある程度明確で終点となる駅のホーム拡張も構造的に問題ない。
それに対して臨海地下鉄はどを通るかどこへ行くかも決まってないのでは。
しかもTXの東京延伸や丸の内、八重洲、銀座を突っ切るのも時間的なハードルは高い。
距離も踏まえるとこの三線が開通したとしても一番最後。
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12774
匿名さん 2021/03/17 06:11:29
>>12770 匿名さん
追記です。主に六本木方面から新幹線(品川)や羽田へのアクセス改善が目的なのでリニア遅延はハードルにならないでしょう。
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12775
匿名さん 2021/03/17 08:26:43
>>12773 匿名さん
品川はリニア延期だし高輪ゲートウェイも遺跡で不透明。作ろうと思えばいつでも作れるからいつかはできるだろうが今着手する必要がない。臨海地下鉄は湾岸の本格開発が始まる前に道筋を立てておかないと通せなくなる。
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12776
匿名さん 2021/03/17 08:29:36
>>12774 匿名さん
羽田アクセスもJR羽田アクセス線があるから品川地下鉄の必要性は薄れてる。
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12777
匿名さん 2021/03/17 08:32:48
>>12775 匿名さん
築地再開発までに道筋立ておかないとね。着工はまだでも想定した作りにしておかないとですね。
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12778
匿名さん 2021/03/17 08:39:00
いやいや、オリンピックですら想定出来なかったものを、今更何をどう想定してんの。
それ想定では無く妄想だよ。
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12779
匿名さん 2021/03/17 08:40:50
>>12777 匿名さん
環状ニか晴海通りかすら決まってないんでしょ?どっちのルートがいいか検討しないとね。
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12780
匿名さん 2021/03/17 08:57:05
>>12775 匿名さん
臨海地下鉄が品川地下鉄より早い理由がそれですか?
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12781
匿名さん 2021/03/17 09:02:01
東京ベイeSGプロジェクトの骨格にあたるのが臨海地下鉄
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12782
匿名さん 2021/03/17 09:02:07
>>12776 匿名さん
豊住線と臨海地下鉄のスレなのに品川地下鉄の話題で申し訳ないです。
羽田アクセス線と品川地下鉄は無関係ですよ。
羽田アクセス線は上野、東京方面から羽田へ直接。
品川地下鉄は六本木方面から品川へ行き、リニアや新幹線、空港行くための京急へ乗り換えるのが目的。
両線は隣を走ることもなければ交差もない。
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12783
匿名さん 2021/03/17 09:12:49
-
12784
匿名さん 2021/03/17 09:19:04
>>12782 匿名さん
羽田については品川経由で京急を使う必要あるの?六本木から浜松町経由でモノレールで行けるよ。モノレールの将来を考えたら羽田アクセス線関係あるんじゃないかな。
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12785
匿名さん 2021/03/17 09:19:42
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12786
匿名さん 2021/03/17 09:22:04
>>12785 匿名さん
失礼。晴海通りじゃなくて、環ニと晴海通りの間でした。
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12787
匿名さん 2021/03/17 09:29:56
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12788
匿名さん 2021/03/17 09:41:09
中央区側は晴海通りでほぼ確定。江東区側は環二の可能性が濃厚です。
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12789
匿名さん 2021/03/17 09:57:10
>>12783 匿名さん
>>12784 匿名さん
確かに六本木は大江戸線がありますね。
羽田へはモノレールもありますが、都営浅草線使って品川経由の京急も使えるのでご指摘の通り必要性薄いかも。
調べ不足で失礼しました。
品川地下鉄は六本木方面から品川へ行き、リニアや新幹線へ乗り換える目的と変更させてください。
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12790
匿名さん 2021/03/17 10:00:52
銀座起点のメトロなのか丸の内起点のTX延伸前提なのかも決まってないじゃん
丸の内起点だと築地まではどういうルートで繋ぐんです?
なーんにも決まってない。
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12791
匿名さん 2021/03/17 10:08:08
>>12787 匿名さん
いや>12777 で言ったのは、築地再開発は地下鉄を想定した形で作らないとねってこと。
江東区側は別に事前に考えておくことないでしょ。
メブクスはすでに考慮されてるかもしれないけど。
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12792
匿名さん 2021/03/17 10:22:46
事前に考えるも何も、江東区はまだルートについて相談すら受けてないよ。
ホントに作る気があるのか疑うレベル。江東区がルートを検討するだけでも相当時間がかかると思うけどね。
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12793
匿名さん 2021/03/17 10:24:24
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12794
匿名さん 2021/03/17 10:43:10
臨海地下鉄については、江東区は傍観してるだけで、自分からアクションを起こすことは考えてないでしょ。
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12795
評判気になるさん 2021/03/17 11:07:48
>>12773 匿名さん
シールド工法で地下鉄を掘るにしても外環道みたいにならないよう、ルート上の承認が必要だろ。
簡単にはできないよ。
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12796
匿名さん 2021/03/17 14:33:57
>>12794 匿名さん
豊住線をずっとお願いしてるのに、まだ実現すらしてない段階で他区の構想に口出すなんて愚かな真似はしないでしょ。
でも区長も区議も、有明のことはちゃんと考えてると思うよ。有明や湾岸エリアの発展は区にとっても美味しい話だし。
だから豊住線の早期実現を目指してるんだと思うよ。
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12797
匿名さん 2021/03/17 15:03:54
>>12796 匿名さん
そりゃそうだな。
江東区的には豊住線が決まれば、臨海地下鉄に反対する理由はないな。
中央区も豊住線が決まるまで江東区に積極的に呼びかけるのを控えてる感じだね。
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12798
匿名さん 2021/03/17 15:43:25
>>12797 匿名さん
区長や区議が臨海エリアを無視するはずないじゃん。じゃなかったら中央防波堤の帰属問題で揉めてないって。
8割以上の土地を江東区にすることが出来たんだから、そこを発展させて税収を目論むことは当然のことでしょ。しかも都が開発してくれるなんて美味しいじゃん。
ただ、豊住線は江東区の悲願であり区民の願いだから、まだ臨海地下鉄のことを言えないんだと思う。
工事が始まったらあちこち工事だらけで有明住民は苦労するだろうけど、発展のために我慢してもらうしかない。
江東区民みんなで頑張りましょう!
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12799
匿名さん 2021/03/17 16:47:20
江東区としては8号線延伸の次はLRTでしょう。
そもそも有明は鉄道空白地帯じゃないんだから優先する必要もない。
りんかい線・ゆりかもめを引いても思うように発展しなかったのが今の有明
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12800
匿名さん 2021/03/17 16:49:59
こートークなんて無視で良いから先ず東京~晴海まで引いてほしいね。後から泣きついてくるでしょう。
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12801
匿名さん 2021/03/17 17:05:56
でも、東京都が力を入れてるのは臨海地下鉄なんだよね。
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12802
匿名さん 2021/03/17 18:38:52
>>12799 匿名さん
残念ながらLRTは採算性評価が低すぎるから難しいだろうな。
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12803
匿名さん 2021/03/17 22:22:57
-
12804
匿名さん 2021/03/17 22:26:44
-
12805
匿名さん 2021/03/17 22:26:46
江東区の区長や区議がどう臨海地下鉄についてどう考えてるか分からないが、いずれにしても豊住線が決定して、その後はじめて臨海地下鉄の検討に入るのでは、まだまだ途轍もなく時間がかかりそうだね。
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12806
匿名さん 2021/03/17 22:27:32
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12807
匿名さん 2021/03/18 00:54:34
>>12797 匿名さん
地下鉄が自分の区を通るのなら、その自治体は地下鉄建設資金を応分に負担しなきゃいけないらしい。
江東区は金出す気がないから、臨海地下鉄の議論には参加しないんだと思った。
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12808
匿名さん 2021/03/18 01:31:16
有明・青海・東雲で、物流・配送の会社は軽く100社は越えている。
それらは臨海地下鉄を必要としない産業だ。
まだまだ物流は増殖している。
湾岸はマンションより倉庫!と思っているのではないか。
オフィスは、豊洲と東陽町に来い!だ。
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12809
匿名さん 2021/03/18 03:29:41
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12810
匿名さん 2021/03/18 05:43:00
>>12802 匿名さん
バカかよ。
建設費が莫大にかかる地下鉄のほうがLRTより事業性があるわけないだろ。
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12811
匿名さん 2021/03/18 06:15:45
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12812
匿名さん 2021/03/18 06:21:15
臨海地下鉄の方が採算性良いから今みんな真剣に議論してるんだろ
採算悪いって何周遅れの話してるんだろ
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12813
匿名さん 2021/03/18 08:46:46
旧城東区のLRTを湾岸方面に引くのと勘違いしただけでしょ。
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12814
匿名さん 2021/03/18 09:31:46
どう勘違いしたらそうなるのか。
仮に勘違いでもいきなり「バカかよ」はないわ。
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12815
匿名さん 2021/03/18 10:24:43
>>12814 匿名さん
気持ちは分かるが心の中で「お前がな」と呟いて受け流す余裕持とうぜ
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12816
マンコミュファンさん 2021/03/18 12:13:51
>>12808 匿名さん
そうそう。東京港の湾岸道路沿いという、倉庫・運送業に最高の立地を、それらを追い出してまでわざわざ住宅地・オフィス街として発展させる必要は無いんだよ。
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12817
匿名さん 2021/03/18 22:49:09
>>12813 匿名さん
いや、晴海、有明にLRTを敷くのは採算が取れなくて、地下鉄なら採算が取れるのはおかしいだろって言ったんだよ。
建設費はLRTのほうが劇的に安いだろ?
建設費は営業利益で払っていかないといけないんだから、LRTのほうがその借金がはるかに軽い。
乗客はLRTで充分な数しかいないんだから、地下鉄なんかいるわけない。
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12818
匿名さん 2021/03/18 23:11:19
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12819
匿名さん 2021/03/18 23:22:00
運行コストはどうか知らんが、メンテナンスコストは地下鉄の方がはるかに高いだろう。
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12820
匿名さん 2021/03/18 23:36:48
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12821
匿名さん 2021/03/18 23:43:34
>>12818 匿名さん
建設費は?
地下鉄を敷く費用は払ってもらうからな。
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12822
匿名さん 2021/03/18 23:48:22
>>12817 匿名さん
ます君はその釈明の前に
罵倒から始まる枕詞を使ったことに言及すべきだ
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12823
匿名さん 2021/03/18 23:59:21
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12824
匿名さん 2021/03/19 00:37:25
>>12821 匿名さん
上下分離方式なら建設費は自治体が負担して資産計上できるから誰も損しない。
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12825
匿名さん 2021/03/19 00:42:39
>>12824 匿名さん
> 誰も損しない
それには条件があると思うが
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12826
匿名さん 2021/03/19 01:00:03
>>12817 匿名さん
貴方以外誰一人、臨海地下鉄の代わりにLRTなんて話ししてないよ。
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12827
匿名さん 2021/03/19 02:20:38
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12828
匿名さん 2021/03/19 02:22:31
>>12824 匿名さん
誰も損しないとは?
どこかの大富豪が作ってくれるのか?
自治体が払うってことは建設費は俺らの税金だよな?
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12829
匿名さん 2021/03/19 02:23:49
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12830
匿名さん 2021/03/19 02:26:26
建設費は税金だから、借金じゃない、インフラは財産だからどんどん建設しろ、で田舎に山ほどローカル線を作って破産した国鉄の借金は俺達が払ってる税金で返済してますが。
同じことになるだろ。
つまり、国民の負債になるんだよ。
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12831
匿名さん 2021/03/19 02:30:12
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12832
匿名さん 2021/03/19 03:02:12
採算取れる臨海地下鉄は推進するっきゃないよね。
PTK2路線直結はよ。資産価値爆騰???
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12833
匿名さん 2021/03/19 03:04:05
>>12830 匿名さん
だからこそ都心の臨海地下鉄は建設すべきという結論になるわけです。
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12834
匿名さん 2021/03/19 03:05:57
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