- 検討スレ
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- 物件概要
- 地図
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1246
匿名さん
押上なら半蔵門線で大手町へ浅草線で新橋へ行けるのに、何でわざわざ豊洲経由で遠回りしなきゃいけない。
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1247
匿名さん
数は多くないけど新富町とか有楽町線沿線に通う人にはメリットあるんじゃない?メインは押上→東陽町・豊洲、東陽町→豊洲・有楽町、京葉線→豊洲あたりかと
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1248
匿名さん
押上や松戸のほうから豊住線で豊洲で働きたいというマイノリティーな人々のために、
豊洲4丁目の都営団地だかを高層化して安く貸してあげれば、混雑緩和になるよ。
絶対に数千億もかからない。
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1249
匿名さん
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1250
匿名さん
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1251
匿名さん
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1252
匿名さん
>>1249
多くないと証明できないなら、単なる個人の感想だね。
豊住線の公的な事業構想には、きちんと現状と将来見込みで利用者の増加が明示されている。また、潜在的ニーズも高いと思う。
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1253
匿名さん
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1254
匿名さん
ほぼ道路の下を通す豊洲~住吉で1000億以上掛かるんだから松戸まで伸ばす妄想したら数千億には収まらないんじゃない?
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1255
匿名さん
>>1252 匿名さん
こういう方が官僚なり政治家なりになって甘い見積もりに基づく鉄道建設をして税金負担を積み増していくのでしょうね…
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1256
匿名さん
豊洲の高級マンションにお住まいの方ならタクシーで通勤すれば良いのに、なぜ地下鉄などに期待するのでしょう?再開発への投資で儲けようという投資家目線の魂胆でしょうが、税金にたかろうと言ってもそう簡単な話ではないでしょう。
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1257
匿名さん
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1258
匿名さん
>>1257 匿名さん
そうは言っても豊洲のマンションの駐車場設置率って幾らでしたっけ?勤務先にも駐車場は完備されてますか?
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1259
匿名さん
>1256
豊住線による資産価値アップが期待できるから。
確かに雨の日なんかはタクシーで通勤してますが。
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1260
匿名さん
>>1259 匿名さん
資産価値アップしても売らなきゃ意味ないよ。株と同じ。
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1261
匿名さん
資産価値がより上がる事より、地下鉄開通で上がった価値が恒常化する事の方が重要。
一度開通すれば、新たなニーズも創出されてターミナル駅として価値が落ちなくなる。
地下鉄は簡単には廃止できないけど、BRTは所詮バス路線だから、バス事業者の意志で簡単に減便・廃止できるから流動性が高い。
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1262
匿名さん
臨海地下鉄と比べると豊住線は実現性自体のネガトーンは低い気が。なんだかんだ言って実現しそうなのかな。
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1263
匿名さん
それは違うかも。
行政の熱意に反比例して
メトロ側の迷惑そうなコメントが
現実をあらわしてる。
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1264
匿名さん
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
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1267
匿名さん
BRTで資産価値アップ
市場で資産価値アップ
先客万来施設で資産価値アップ
2丁目駅前再開発で資産価値アップ
豊住線で資産価値アップ
TOYOSU22開発で資産価値アップ
豊洲は開発計画目白押しで少なくとも今後20年は資産価値アップ。
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1268
匿名さん
デベも馬鹿じゃない。
住民は実現済みを前提にした価値で購入済み。
つまり、実現しなかった分は資産価値ダウン。
それは困るよね。
だから、実現しない可能性なんて、そなんの関係無い!そなんの関係無い!
実現確実として産価値アップを叫ぼう。
でも正確には今よりダウンしない叫び。
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1269
匿名さん
メトロは豊住線の運行については前向きだよ。建設費負担をできるだけ自分が負いたくないだけ。これも企業としては当たり前の交渉でしかないよ。
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1270
匿名さん
価格は開発が実施されないと上がらないね。
購入者もそこまで馬鹿じゃない。
豊住線なんてできたら資産価値アップ間違いなし。
複数路線の駅の資産価値は手堅い。
個人的には2丁目駅前再開発が一番楽しみだけど。
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-
1271
匿名さん
>1269
違うよ。
勘で考えないで、まずは調べようね。
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1272
匿名さん
>>1263
>>1271
じゃあ実現しないってことでファイナルアンサーね。俺は出来てほしいとは思ってないけど出来ると思ってた。でも調べたらはっきりすることならしゃあない。
<終了>
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1273
匿名さん
国交省を超える調査能力を持つもの現る。神到来か(笑)
-
1274
匿名さん
>>1273 匿名さん
国交省の調査なんて政治に振り回されるのであてにならない。甘い需要予測に基づいて作られた鉄道や空港は数知れない。
民間事業者の経営判断の方が信頼できるね。豊住線や湾岸地下鉄が魅力的な事業ならとっくにメトロなりどこかの事業者が作っているでしょう。豊洲にお住まいのお金持ちの方がスポンサーになったっていい。魅力的な事業から銀行も融資する。
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1275
匿名さん
-
1276
匿名さん
湾岸のマンション価格なんて、実質的な資産価値というより
その将来の開発期待で決まってるようなもんだよ。
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1277
匿名さん
将来が期待できるって なんて素敵なエリアなんだろう!
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1278
匿名さん
デベが、それに大金をかけ広告しそれを演出。
でも冷静に考えると、作為的な将来の期待。
期待分以上の価格になってやしないか?
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1279
匿名さん
>>1274
>甘い需要予測に基づいて作られた鉄道や空港は数知れない。
出来てんじゃん。
<再開>
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1280
匿名さん
>>国交省を超える調査能力を持つもの現る。神到来か(笑)
新聞に出てる程度の情報で神扱い?
ポジ君、新聞に目を通した方がいい。
スマホでゲームばかりやってたらダメだよ。
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1281
匿名さん
-
1282
匿名さん
>>1281
だからそんな自治体を苦境に陥れるシロモノでさえ今まで散々実現されてきたのだから豊住線だって実現しちゃうんじゃないかなという予想なんだけどだめですか。一応答申で事業性に課題ありとは言及されてないし。
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1283
匿名さん
今日届いたこうとう区報
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-
1284
匿名さん
山崎さんってずっと関係者と協議を進めるしか言ってないよね。基金積み立て以外何も進んでいないように見える
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1285
匿名さん
>>1782
>メトロは豊住線の運行については前向きだよ。建設費負担をできるだけ自分が負いたくないだけ。これも企業としては当たり前の交渉でしかないよ。
これのどこが間違ってると指摘されたか自力で修正できず。
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1286
匿名さん
割と鉄道は予想対比健闘してる印象。各整備新幹線、TX、ゆりかもめ、りんかい線、どれも予測より利用数多かったような。
作った時の需要予測が甘くてすぐ駅がパンクしてるパターンもあるしね。勝ちどき駅とか、半蔵門線渋谷駅とか。
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1287
匿名さん
>>1285
私は1282(1782?)ですが1269ではありません。メトロの本音はわかりません。
個人的に鉄道不便地域の救済と混雑の解消はある程度の損得抜きで自治体と公共交通機関が取り組むべきだとは思ってますけど。都心のこれでもかってくらいの地下鉄にくらべれば有意義だと思いますが。
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1288
匿名さん
ほんとに、そのエリア住民は救済して欲しいなんて思っているのかな。
枝川エリアを散策しても建築推進の幟とか見た事ない。
今は豊富な路線バスが減らされたり、逆に不便になる可能性もあるんじゃないかな。
混雑解消にいたっては江東区という自治体には関係無いしね。
それにメトロに施設を貸し出してすぐに建設資金が確実に回収できるなんて
甘い計画出してるし、どうも筋が悪いんだよなぁ。
結局、江東区として縦ラインの鉄道が欲しい長年の悲願だけじゃないの。
区長としてもこの旗印は票になるという大人の事情もあるんだろうね。
個人的には反対はしないが、まあ、江東区が建設も維持経費のリスクも負わない限り
前には進まないと予想してます。
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1289
匿名さん
豊住線が半蔵門線に乗り入れることになると、渋谷方面へのダイヤが減ることになる。
混雑緩和が目的なのに、枝川なんか通る支線で都心ダイヤが減り混雑なんて言語道断。
一方、相互乗り入れしない安価な江東区案だと、メトロはきっぱりやらないと言ってる。
建設費の交渉?は?最初から建設費はメトロは負わない意向。やる気がない表れ。
だから江東区は上下分離方式を提案せざるを得なかった。
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1290
匿名さん
ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。
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1291
匿名さん
>>1288
枝川、塩浜を通る都バスは
門仲〜東テレ・東雲車庫
新橋〜スカイツリー
錦糸町〜晴海埠頭
のように他地域間の為の系統ばかりなので減らされはしないような気がします。ただし東陽町〜昭和大豊洲病院(錦13折返)は減らされるか無くなるかもしれませんね…
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1292
匿名さん
江東区、待機児童66%増!
でも地下鉄の建設費を都と一緒に頑張って出します by江東区長
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1293
匿名さん
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい
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1294
匿名さん
湾岸民は自分の都合のいいようにしか物事を解釈しないからなあ。
東京メトロは江東区のローカル線なんか全然儲からないから運行したくなんかないんだよ。
伊勢崎線との直通運転なんかしたら半蔵門線への直通車が減るからそれはできないだろ?
例えば草加から大手町の勤務先に通おうとすれば遠回りの豊洲まわりより半蔵門線経由のほうがいいに決まってる。
豊洲に企業が移転なんかするわけないしな。
常識的に考えたら本社所在地は大手町>>>>>>>>>>>>>豊洲。
豊洲に本社を移したりしたら二流会社のイメージがついてしまう。
「そんなに業績厳しいんですか、大変ですね」と思われるよ。
豊洲は埋立地の首都的な存在かもしれないが、東京の辺境だからね。
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1295
匿名さん
江東区長の選挙対策のアドバルーンを本気に信じるバカがいるんだね。埋立地には。
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1296
匿名さん
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1297
匿名さん
実現の有無でポジネガとも相当恥ずかしいことになるな。結論出た暁にはちゃんと一言はコメントしようね。
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1298
匿名さん
>>1291 匿名さん
1つ目と3っつ目はもろに豊住と競合しますから、運行短縮か廃止、良くても大幅減便ですより
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1299
匿名さん
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1300
匿名さん
話変わりますが、中央防波堤は放射能汚染物質や産業廃棄物でできた島ですから人は住めませんよね。
いくら安くしても、誰もあんな体を壊しそうな汚染された場所には住まないでしょう。
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1301
匿名さん
30年もしたら企業の都心回帰と住民の高齢化で豊住線なんて完成したとたんに赤字で廃線になりそう。
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1302
匿名さん
>>1298
競合…してますか?枝川・塩浜住民にとってはそうでしょうが他地域にしたら競合してないと思うのですが。
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1303
匿名さん
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1304
匿名さん
>>1302 匿名さん
バスって乗り通す客より、小まめに乗り降りする客を拾う商売だから、路線の真ん中に平行で鉄道開業したら存在価値大幅に下がります。末端だけ運行すればいいじゃん、ってことに。
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1305
匿名さん
>>1304
なるほど便数を減らすのではなく枝川・塩浜地区で停車させないってことですか。その分早く着くだろうから意味はあるかもしれませんね。
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1306
匿名さん
-
1307
匿名さん
>>1306
なるほどバスは維持しつつ鉄道の速達性を図るということですね。鉄道空白地域解消という要素が無くなり対象住民の反応が怖いですがいい案かもしれませんね。
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1308
匿名さん
>>1307 匿名
鉄道できたら、バス維持はありえなくて路線再編。
晴海~錦糸町駅なんて、豊住線が出来れば、晴海豊洲間だけ残せば十分だし、そこはもともと別路線も有る。
新橋~スカイツリーも、両端部さえあればいいし、豊住と競合する辺りは別路線が走ってる。
四つ目通りを走ってるバスもあわせて大きく再編せざるを得ない。
車庫の関係もあるから全廃するとは思わないけど、相当変化すると思うよ。
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1309
匿名さん
>>1308
なるほど了解しました。鉄道空白地域の要望と言いながらそれは区側のまやかしなんですね。そうなると東西線他の混雑解消の1本では心もとないので豊住線は実現せずと。だいぶ外堀を埋めているような気がしたので実現しないわけないんじゃないかと勘違いしてましたすいません。
そういった理由からすると京葉りんかい直通も厳しいかもしれませんね。千葉と埼玉がりんかい線の借金全額引き受けでもしてくれない限り。湾岸民(23区民もかな)にしたら現状でもさほど不便じゃないですし。
なにはともあれこのスレ臨海地下鉄に続き豊住線も無理ってことで終わりですね。
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1310
匿名さん
バスなんてジジババ向けの無料サービスだよ。電車とは乗る層が違うから鉄道できても残ると思う。どうでもいいけど
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1311
匿名さん
ポジは何でこんなに次元が低いのだろうか?
埼玉方面からの利用者優遇のために江東区内の中間駅を排除?
江東区民の税金で作る地下鉄なのに、区民のための駅を減らせるわけないでしょ。
あほか
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1312
匿名さん
ここ笑える。
ポジもあれだけど、ネガも当たり前のことを青筋立てて言うイタイ人に見えるな。笑
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1313
匿名さん
1312
ポジさんは、そういう返ししかできないんだよね。仕事頑張って。
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1314
匿名さん
都バスと鉄道が並行してる路線なんていくらでもあるからバス路線がなくなることはおそらくない。もちろん、ルートや本数の調整はあるだろう。
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1315
1312
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1316
匿名さん
>>1314
日暮里駅舎人のときは、数系統が廃止、完全に競合してたメイン系統が1/3程度に減便した他ほほ全てが減便、新駅への輸送を目的とした新路線が数系統って感じ。
高齢者、障害者向けと言う意味もあって、廃止は少ないだろうけどこの辺は多系統が走ってるから大規模な再編はありそうよね。
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1317
匿名さん
>>1288
枝川は豊洲徒歩圏だけど、千石・石島は真の交通過疎。
都心に近いのにこれだけ駅から離れている地域なんて、近代以降の都市開発ではありえない話。
交通過疎地の図を作れば、ここだけポッカリ駅圏から外れている。
バスは不定期運行で混雑が常態化しており、とても誰でも乗れる公共交通機関とは言えない現状。
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1318
匿名さん
1317
千石・石島は、最寄り駅まで1キロ。
このスレで頻出している、晴海や港南4丁目と同じ状況だよ。歩けばいいと思う。
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1319
匿名さん
>>1318 匿名さん
1㎞ならば歩いて13分、スキップすれば7分で着く。
但し、真夏の日中は倒れるかも知れないからスキップしちゃだめだぜ。
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1320
匿名さん
>混雑解消にいたっては江東区という自治体には関係無いしね
そんな事はないんじゃないかな。
東西線4駅を利用する区民は、千葉江戸川からのギュウギュウ詰めでまともに乗れない状況。
毎日10分以上も押しくら饅頭に悲鳴を上げなければならない、一番の被害者。
区民の利便性を上げ、生活満足度と沿線各駅圏の人気を維持する為にも、通勤混雑解消となる8号線延伸は江東区の目下最大の課題だろう。
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1321
匿名さん
8号線で、乗れない状況が解決するという
ロジックを聞かせてほしい。
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1322
匿名さん
-
1323
匿名さん
>>1322 匿名さん
東西線の混雑状況、本当に知ってるの?メトロに任せればいいなんて、とても言ってられる状況じゃないよ? 九段下と南砂町の手当ぐらいじゃ、どうにもならないよ。
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1324
匿名さん
>>1323 匿名さん
それなら豊住線なんて作らないで江東区も助成して大深度複々線東西線バイパスでも作ったほうがいいのでは?
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1325
匿名さん
>>1324
それって効果はてきめんだけど豊住線の何倍もの金と時間が必要だよね。地下鉄で複々線化って横でも縦でもかなり大変な工事になりそう。
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1326
匿名さん
門前仲町から豊洲に向かう人なんてほとんどいないだろ。
東西線沿線で大手町や丸の内、新宿方面で働いてる人は豊洲なんて遠回りになるだけでなんの意味もない。
東西線の混雑緩和に役立つわけがないよ。
だからメトロもそんな赤字確定路線の営業はやる気ゼロなわけだ。
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1327
匿名さん
-
1328
匿名さん
混雑緩和するかしないかなんてどうでも良い。
地下鉄建設されれば豊洲の資産価値が上がるだけ。
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1329
匿名さん
>>1324
ネガの1274さんがいうように魅力的な事業ならとっくにメトロが作っているでしょうってことでしょうね。無駄金使うより人口減をまってるのかな。
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1330
匿名さん
ようやく現実味帯びてきたよね。
資産価値アップが楽しみ。
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1331
匿名さん
-
1332
匿名さん
そもそも、豊洲民が東陽町経由で大手町方向に通勤
する数の方が多くて、さらに混雑なんて洒落にも
ならんことになる可能性もある。
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1333
匿名さん
混雑なんてどうでもいいんだって。
豊洲の資産価値アップが重要。
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1334
匿名さん
資産価値アップ後に購入してデベの売上に十分貢献してるじゃん。
もう織り込み済みなんだよ。
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1335
匿名さん
できてもいないもの織り込まれてないでしょ。
これから豊洲は資産価値アップネタいっぱい。
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1336
匿名さん
甘いなぁ、新線の駅前の土地なんか計画が出ただけで、値段は急激に上がるんだよ。
だから情報を事前に握る政治家とかが裏でもうける。
誰でも知ってる情報なんて価値無し。実際に駅ができる頃には下がる傾向よ。
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1337
匿名さん
-
1338
匿名さん
豊洲資産価値アップネタ
○BRT
○豊洲駅前再開発(丸ビル並みのビルそれ以外に2棟。高層にホテル。下層が商業施設)
→個人的にはこれが一番楽しみ。
○豊洲市場
○千客万来施設
○オリンピック
○豊住線
○豊洲22
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1339
匿名さん
その分は既にデベに吸い上げられてる事を・・・・信じたくないか。
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1340
匿名さん
資産価値アップネタがこれだけあると妬みたくなるのもわかるけどね。
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1341
匿名さん
妬むとすれば、
こうも単純に実現すれば資産価値アップなんて信者を増やして
その資産価値アップ分を利益化する事に成功した
デベの戦略かな。
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1342
匿名さん
いやいや。豊洲買った人への妬みでしょ。
でなきゃあ、こんなところに書き込みしない。
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1343
匿名さん
なんで豊洲買った人を妬むの?
あなたの主張はこれから資産価値アップなんでしょ。
今買っても言い訳で、論理的に破綻していると思うがな。
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1344
匿名さん
あら、これからのことなら、織り込み済みかどうかもわからんじゃん。
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1345
匿名さん
>1343
上がるの分かってて、
買えない方が一番妬んでると思いますよ。
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1346
匿名さん
資産価値アップアップ言ってる江東区民が他区に迷惑かけずに自力で地下鉄つくるならネガはいなくなるでしょう。保育所も足りないのに地下鉄が大事というセンスはよくわからんですが。
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1347
匿名さん
-
1348
匿名さん
>>1347 匿名さん
江東区に妬む??
そういう感覚は理解できないです。
高台に住んでいるので。
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1349
匿名さん
-
1350
匿名さん
-
1351
匿名さん
-
1352
匿名さん
将来の事は誰にもわからんよ。
でも、計画がある以上、デベはそれを織り込み済みで価格設定するし、
買う方はそれ以上に資産価値アップするかもと夢見る訳だね。
まあ豊洲は、ぺんぺん草も生えないほど価値を刈り取った価格設定と思うがね。
ほんとに妬むほどのデベにとってはありがたいエリアじゃないかな。
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1353
匿名さん
江東区でも門前仲町や清澄白河のような深川の歴史あるエリアは独特のいい雰囲気ありますね。豊洲は歴史がないぶん再開発し続けないと価値が保てない感じですね。
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1354
匿名さん
-
1355
匿名さん
丘の上は坂道が多く不便なので、老後には向かないそうです。
で、タワーの上って結論。タワマンは資産価値もあるとのこと。
-
1356
匿名さん
-
1357
匿名さん
>1352
まだやるの?
豊洲買って損した人ゼロですよ。
地下鉄なんてできないと資産価値上がらないの不動産の常識だし。
-
1358
匿名さん
>>1356 匿名さん
山の手という言葉は江戸時代の高台に由来があるのですが…。
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1359
匿名さん
デベが人工的に価格を維持していると思わないか?
豊洲買って損した人ゼロなんて大真面目に語る人がいる事自体に
不安度が増していると思われる。
-
1360
匿名さん
デべが人工的とかどうでもよい。
豊洲のマンションは新築時より中古価格が
どの物件も高い。
これが事実であって織り込まれていない証拠。
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1361
匿名さん
>>1360
10年経った中古を新築時より高くは買いたくないから、今から豊洲住むのは微妙ですね。
-
1362
匿名さん
>1361
下がってるエリア買うよりマシでしょ。
過去には戻れないわけだし。
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1363
匿名さん
門前仲町や清澄白河は下町のブランド街
豊洲は湾岸エリアのお山の大将
江東区の中でも深川エリアの方が湾岸エリアより大切にされている
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1364
匿名さん
-
1365
匿名さん
>>1363
門前仲町や清澄白河は下町情緒好きにはいいだろうがゼロメートル地帯なのがネック。
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1366
匿名さん
造成して年月を経ない埋立地の地盤は不安しかない。
次の大地震で何が起きるか予測がつかないのが最大のネック。
また、今回何も起きなかった事が次の保証にならない。
高台民からすれば、よく住めると感心する。
-
1367
匿名さん
>>1366 匿名さん
次の大地震で何が起きるか予測もつかないのに、高台に住めば安全と予測できるんですか??
-
1368
匿名さん
>>1367 匿名さん
何が安全か予測は難しいですが、高台は埋め立て地と違って液状化リスクは低いことは確かです。また、地震により橋が壊れて交通が寸断されて孤立するリスクもないです。
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1369
匿名さん
-
1370
匿名さん
>>1369 匿名さん
新浦安の液状化は記憶に新しいところですが、リスクの考え方は人それぞれですね。
-
1371
匿名さん
地下鉄のスレなので関係ない話題は別スレでお願いします!
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1372
匿名さん
豊洲が山の手とか寝言をほざく頓珍漢がいるから脱線するんだよ。
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1373
匿名さん
-
1374
マンション比較中さん
>>1371 匿名さん
地下鉄もこのスレも脱線は避けたいものですね。
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1375
匿名さん
-
1376
匿名さん
>1317
千石・石島は最寄り駅まで1キロってのが、近代以降の都市開発ではありえない話???
山手線内部の渋谷区広尾3丁目は、駅まで1キロ以上ある。
どうしても豊住線が欲しいって感じだな(苦笑)
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1377
物件比較中さん
豊洲はともかく、晴海や新豊洲あたりのマンション買った人に中には、オリンピックでの開発や地下鉄をあてにして(期待して)買った人もいるのでは?
豊住線に関していえば資産価値には関係なさそうですけど。
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1378
匿名さん
-
1379
匿名さん
枝川さんは潮見駅との闘いが終わってないでしょ(笑)
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1380
匿名さん
-
1381
匿名さん
>>1376
広尾なんて、公共交通を必要とする住民自体が少ないだろうから余り比較にならない。
住吉も東陽町も川を越えた先だし、駅に行くのに不便なのは間違いないだろう。
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1382
匿名さん
>>1381
「近代以降の都市開発ではありえない話」って豪語してたよな?
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1383
匿名さん
常識的には、わざわざ遠回りするようなU字型の路線は作らないでしょ。
こんなところじゃないかな。万が一造ることになったとしてだけど。
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-
1384
匿名さん
-
1385
匿名さん
>>1383
答申の図は常識を破って歪まされているのですよ。
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1386
匿名さん
-
1387
匿名さん
-
1388
匿名さん
>>1383
やはりそれが合理的な路線だよな。
おおまかに潮見と連絡できる駅があれば良いわ。
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1389
匿名さん
>>1380
枝川民は噂の通り厚かましい民族だな
我田引水にも程があるだろ
そのルートだとメトロの車庫&引込線に影響するから
メトロをOKさせる事が必要で、事業化に更に高いハードルを設定する結果になる
その線はまずありえない
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1390
匿名さん
新規路線を作るのを終了し、あとは運賃が下がっていくほうがいいでしょ。初乗り80円とかね。
高速道路もそのはずだったよね(値上がりし続けてるけど)
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1391
匿名さん
なら、高速道路と同じく作り続けることになるんじゃない?
鉄道事業の場合は、維持管理が出来ず廃線になる可能性があるが。
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1392
匿名さん
メトロの車庫と引込線ってどのあたりにあるのですか?検索したけど見つけられなくて、、
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1393
匿名さん
-
1394
匿名さん
深川車両基地で検索すれば分かります。
確かに、地図を見る限り無理のない経路は>>1383にあるように、
豊洲運河〜潮見運動公園〜潮見駅をかすめて
車両基地の下を抜けて東陽町へ…というルートですね。
>>1380の案は、営業線としては物理的にカーブがきつ過ぎますから、枝川島には渡れないのではないでしょうか。
新駅は、潮見郵便局のある交差点あたりと予想します。これなら、枝川島からのアクセスも悪くない。
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1395
匿名さん
マンション営業としてはウソでもいいから鉄道が開通するだろうということにしたいんだろうけど、鉄道会社にとってインフラ整備は安全や顧客サービスの低下につながらなければできるだけ抑えたいのが当然。
会社で働いたことがあれば固定費の削減はどの会社でも当然のこととして取り組んでいる。
新線を作り続けなければならない、なんてバカとしかいいようがない。そんなこと考えている鉄道会社は全世界探してもないよ。
箱ものを作り続けなければビジネスが成り立たないのはマンション業者や建設会社だろ。こいつらはいくら不要なものであれ作ってカネをもらわないと食っていけない。
こんな奴らにカネを渡すためにムダな新線建設なんかしないよ。
東京メトロはバカじゃないし、埋立地はよそ者ばかりで有力政治家なんていないから政治力で鉄道を敷くなんてのも不可能だよ。
そもそも昭和三十年代じゃあるまいし、民間企業に政治家がゴネて赤字路線を作らせるなんてできないしな。
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1396
匿名さん
交通政策審議会答申にリストアップされただけで実現するならエイトライナーもメトロセブンも実現ですな。
こんな路線が実現するとは誰も思ってませんが。
埋立地は交通が不便だから安いんであって、住民はそれを承知して買ってるわけだからなにもする必要ないですよ。
バスだけ走らせておけばいい。どうせ30年後は老人ばかりになって通勤需要は激減するんだから。
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1397
匿名さん
豊住線の沿線はいま年寄りが多いよ。そんな中にマンション出来て子育て世代が増えてる感じ
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1398
匿名さん
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1399
匿名さん
え?安くないよ。
デベの販売戦略にのって
テンコ盛りの計画の実現を見込んで高額で購入してんだから、
実現しないと困るんだよ。
資産価値アップという語呂の必死な書き込みを見れば、それくらいわかりそうなもんだ。
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1400
匿名さん
なるほど、デベの口車に乗せられて開発期待の上乗せ価格だとも知らないで買っちゃった人が焦りまくってるわけですね。
不動産営業なんて売れさえすればよし、法律に引っかからなければなにをしてもいいと思ってるクズばかりですから信用したら終わりですよ。
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1401
匿名さん
いや、行政の計画話を利用するのは業者として当然でしょ。
実際、価格維持装置になるのは確か。
ただ、実現したら資産価値アップとか言ってるのは、のうてんき。
だって、計画前に買ってるのであればリスクを取って利益を得たと言えるけど、
デベの営業話が実現して資産価値アップとか言ってるのは無邪気すぎないかね。
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1402
匿名さん
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1403
匿名さん
湾岸に地下鉄ができる30年後には、人工知能が操縦するドローンで人が渋滞しらずで移動してるかもね。
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1404
匿名さん
どこを通すかを検討する段階の豊住線と
入口論で行き詰ってる湾岸地下鉄…
比較にならないな
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1405
匿名さん
>>1401 匿名さん
現実的な話として、いくら計画で煽っても、出来る数年前からしか価格が上がらないのが、過去の取引事例から分かってる。
なので、今いくら煽ってても対して価格には反映されておらず、実現すれば価格アップ要素なのは間違いないよ。
ただ、そもそも10年とか20年先の話だけに、その時期の市況だったり、周辺の開発状況とかの方がよっぽど影響でかいので、考えるだけ無駄といえる。
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1406
匿名さん
>>1403
どこでもドアが普及してるかもしれん、わりと真面目に・・・
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1407
匿名さん
30年後まで待って住み続ける間に、あなたもタワマンも老朽化。
30年間ファンドに金を預けたほうがいい。
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1408
匿名さん
>>1380です
駅しか描いてませんでしたね。ルートはこんな感じ(区の案そのまま)ですが、>>1389さんのご指摘の通りありえないとすると>>1383さんの案が有力でしょうか。潮見駅付近が新駅だと塩浜からは遠いですね。
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1409
匿名さん
>>1408 匿名さん
区が目的として「鉄道空白地帯の解消」を挙げてますから、枝川塩浜近辺に出来るのは間違いないと思います。
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1410
匿名さん
おいおい、駅の場所を考えたら電車が
そんな急に曲がれる訳ないでしょ。
路面電車かと思ったよ。
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1411
匿名さん
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1412
匿名さん
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1413
匿名さん
駅間の大きな道の下なら多少の無理なカーブ
は仕方ないとしたんでしょうが、それでも
造る必要も無いのに安全性の悪い路線は引かない。
豊洲の場合、
ホームから深度を深めながらカーブする事に
なるから、
まあ、どう考えても数百メータ既存路線に沿って
深度を深めながらカーブでしょ。
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1414
匿名さん
豊住線が江東区お手盛りと言われるのはこの駅のせいだな。東陽町・豊洲間の駅はあってもなくてもどうでもいいがこんな所に時間と金をかけるな、作りやすいようにさっさと作れと言いたい。これだから東京メトロが偉そうな態度に出る。
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1415
匿名さん
>>1413
そうなんですか。豊洲駅のホーム2つの真ん中の線路が住吉方面?のトンネルに延びてて登りながら左に曲がっているように見えたのでてっきり新木場方面トンネルの上を通るのかと思ってしまいました。
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1416
匿名さん
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1417
匿名さん
豊住線は江東区長の選挙対策なんだから江東区内に駅をたくさん作らないと意味がないんだよ。
どうせ実現しないから好きなだけ駅を作ることにすればいい。
地下鉄は道路の下や運河の下などに線路敷かないと用地買収費がハネ上がってまず実現できなくなる。だから1408のルートはありえない。
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1418
匿名さん
>>1416
わかりました。
1415に書いたように目の届く距離でトンネルが左に曲がってるので駅を出てすぐにカーブすると予想しました。メトロ自身が掘ったトンネルですし。駅近くなら必然的に減速するだろうからちょうどいいかなと。
まあ確かにゆりかもめ豊洲駅のレールみたいに曲げたまま放置もありえますね。
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1419
匿名さん
-
1420
匿名さん
それに比べて、千石は下町に珍しいお屋敷街もあるし、何とかしてあげたいと思わされる。
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1421
匿名さん
-
1422
匿名さん
お屋敷街なんかないよ。そして駅作るなら千石じゃなくて千田だよ。川南小から郵便局の間。
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1423
匿名さん
都営住宅の敷地があるから、エレベータとかメインの出入口ができるでしょうね。
石島近くにも出口を作れば、商店街再生にもつながると思うのですが。
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1424
匿名さん
なんだかなぁ〜
豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?
顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。
タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。
はっきり行って面白くない。
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1425
匿名さん
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1426
匿名さん
出来もしない地下鉄の話をするくらいなら、出来るかも知れない路線の話に移るのは至極当たり前だと思うけど…。
あとは湾岸内部でのポジションの違いかな。
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1427
匿名さん
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1428
匿名さん
>>1426
ボジションはあんまり関係無いんじゃないかな。
豊住は江東区前向きで調査資料や広報資料もたくさんあり、メトロも審議会で運営をメトロがやるなら有楽町線直通と発言してたりと、話す話題がそれなりにある。
湾岸新線はほぼ何の情報もないから、個人的な妄想とそれへの突っ込みが一巡したらそれ以上語ることがない。
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1429
匿名さん
湾岸新線を言い出したのは舛添さんだよね。金問題で騒がれてるのに巨費の掛る湾岸新線の推進を続けられるのか。
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1430
匿名さん
四つ目は歩道が狭いから駅用地に難ありですよね。千田16の公園も出口候補の一つだと思います
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1431
入居済
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1432
匿名さん
↑ TXの事業主体のコメントは、かなり後ろ向きですね。答申後、一切話が進まないのも頷ける。
今、営業順調でアキバでの乗り換えも定着しちゃったし、北千住乗り換えが便利で都心中心に入れるし困らないんだよね。
会社としてはもう、あえて無理してまで東京駅乗り入れ作る必要性が薄れてるんじゃないか。
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1433
匿名さん
TXからしたら、東京に伸ばしでも乗客が増えるわけじゃないからね。
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1434
匿名さん
TX沿線から湾岸へのニーズも大してある訳じゃないしね。
開通したらニーズを持った住民が増える見込みなのは、豊住線と同様だけど。
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1435
匿名さん
TXが東京延伸したら常磐線から多少人が流れるかもしれない。多少…
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1436
匿名さん
高台移転しないとならないのに、海沿いに路線を引くなんて。ありえんでしょ。
長周期地震動で埋立地が沈んだら、もう日本は復興できなくなるよ。
埋立地は、住宅にせずに、海浜公園にしとくべきだった。
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1437
匿名さん
豊住にしても新しい動きがないのでネタ切れかな。変な人増えたのもそのせいですよね。
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1438
匿名さん
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1439
匿名さん
3兆円もの国費投入によるリニア大阪延伸前倒しが決まり、国のカネをあてにできない雲行きになったのが大きい。あと、都が単独でもやる意思があるのは、大江戸線の大泉延伸と多摩モノレール延伸の二つくらいだし。
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1440
匿名さん
リニア大阪の前倒しで地方の活性化に。で、品川へのメトロ乗り入れは遠のいた。
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1441
匿名さん
リニアの名古屋開業が8年遅れたりして。難工事だし南海トラフ地震も怖い。
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1442
匿名さん
>豊洲勤務で広~い一戸建てに住みたい人にはいいかも?
郊外戸建てに憧れるのはバブル世代よりも上の中年。
今は都心から電車で一時間、そこからバスなんていう戸建てニュータウンは誰も見向きもせず、老人だけの廃墟になってますよ。
駅から徒歩10分以内はMUSTですよ。
それによそ者ばかりで住民が一斉に年を取るニュータウンは悲惨な未来が待ってます。豊洲なんてまさに平成のニュータウンだし。
http://nikkan-spa.jp/921275
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1443
匿名さん
平成のニュータウンはオフィスや商業店舗の床面積の方が
住宅の床面積よりはるかに広いのが特徴かもね。
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1444
匿名さん
現役引退したら現役世代に豊洲のマンション売却
して熱海なんかの保養地マンションなどに移る人も
多いと思うけどなぁ。
一斉に年はとるけど、そもそもタワーマンションに
一生住み続けると考えてる人なんかほとんどいない
気がする。
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1445
匿名さん
ニュータウン化し易いと言えば、豊洲より芝浦港南だろね。
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1446
匿名さん
>>1445 匿名さん
芝浦港南のほうが豊洲より住宅地としての歴史は長いですが…
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1447
デベにお勤めさん
>>1442 匿名さん
都心に近いから郊外のニュータウンと同じ道は歩まない
通勤時間が違いすぎる
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1448
匿名さん
-
1449
匿名さん
「山手線の内側」の昭和の団地が、40年経って超高齢化ですよ?
埋立地で、しかも駅遠だったら、さらに利便性が悪くいでしょう
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1450
匿名さん
30年後もまだ開発の余地がある場所に鉄道をひくべきでしょう。
湾岸は、いろいろな意味で終了してるはず。
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1451
匿名さん
豊住線は湾岸住民のための鉄道ってわけじゃないからいいのでは。
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1452
匿名さん
>芝浦港南のほうが豊洲より住宅地としての歴史は長いですが…
高度成長期までは人は住んでなかったでしょ?
芝浦港南も江東区埋立地も同じようなものだよ。
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1453
匿名さん
>>1452 匿名さん
港南には60年代から団地がありますし、バブル期の開発では芝浦港南のほうが豊洲より先行してます。芝浦港南ではその頃には建ったマンションでも既に住民の入れ替えがあるので、特定の一時期に開発が集中し住民層が現在の子育て世代に集中しがちな豊洲とは構造が異なると思います。
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1454
匿名さん
>1453
港南4丁目とか芝浦4丁目の話だと思うよ。
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1455
匿名さん
それは違うでしょ。
豊洲だって50年代から団地はある。そんな事より、
そもそも港南という単位で街として形成そして熟成
されているのかな?いないでしょ。
豊洲は、すでに豊洲駅を中心とした、商業、
行政サービス、オフィス、交通、住居が形成れ、
街としての熟成を続けている。
今や江東区の中心をなすエリアと成長している。
その意味で江東区長が豊住線にこだわるのは
当然と言えば当然。まあ、豊洲市民にとってみれば
既に東陽町くんだりの区役所なんか行かなくても
行政サービスは得られる体制だから、どっちでも
いいかも知れないが。
一方、港区における港南の地位といえば、港区の名称を
使えるだけラッキーといったところかな。
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1456
匿名さん
まぁ豊洲は完全にニュータウンだよね。
比較するなら品川区八潮団地じゃ無い?
メトロの中でも使え無い有楽町線の端っこの駅で、ショッピングセンター無くなったら終了なのもまさに、同じ。
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1457
匿名さん
のらえもんブログのレインズ成約グラフで、港区湾岸>中央区湾岸>>>江東区湾岸は、確定してるけど…。そしてココから更に再開発で差が広がる。
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1458
匿名さん
まあ、八潮団地のように、大量に通勤する
サラリーマンがいない街なら
豊洲も静かでいいのだが、そうもいかないね。
今や江東区で一番活況のある街に成長しちゃったから。
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1459
匿名さん
-
1460
匿名さん
>>1458 匿名さん
高度成長期の八潮団地と同じですね。
そして何十年か後に、今の八潮団地化コース。
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1461
匿名さん
そろそろ鉄道の話しよーか
それともみんなそんなに豊洲が好きなの?
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1462
匿名さん
地下鉄の話に戻しましょうよ。港区湾岸より上!とか変な一部の人が頑張ってるだけ。大半の人はそんな事思ってもないし、ココで比較してもしょうがないでしょう。荒れるし。
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1463
デベにお勤めさん
-
1464
匿名さん
まあ、江東区の行政側としては、区役所から豊洲の地下鉄ラインが欲しくてしょうがない訳だ。
豊洲市民にしてみれば、まあ、がんばってくれの感じ。
地下鉄にかすりもしない品川駅の港南市民には申し訳ないほどの余裕かましてる。
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1465
匿名さん
東京地元民からすると、メトロを威張れるのは、
山手線内側かつメトロ複数路線駅が徒歩圏にある場合に限る。
山手線圏外の終点間際、しかも有楽町線て誇れるのは、地下鉄の無かった地方民のニュータウン入植者だね。
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1466
匿名さん
埋立地でメトロを30年待つより、15年倹約して山手線内側に移住した方が早い
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1467
匿名さん
住んでる場所がどこだとか電車が何線だとかそんなんで優劣競ってて虚しくならんかね。自分自身はどうなのって。まあ実社会で話せないからここで話すしか無いんだろうけどスレ違いだから。
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1468
匿名さん
>>1467 匿名さん
全くですね。メトロを威張るとかいう発言があるけど、その感覚がとっても新鮮。笑
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1469
匿名さん
>>1464 匿名さん
一応品川駅も都営浅草線が…
ネタ切れだし地下鉄以外の話をするくらいなら、メトロ品川駅乗り入れ実現性の話でもします?
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1470
匿名さん
-
1471
匿名さん
メトロは新線やらないよ。今から借金を増やしたら株式公開の時期がまた延びる。
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1472
匿名さん
都は五輪の見積もりを誤った。メトロを上場させ株を放出するのも近い。
名実ともに民間企業になれば変な支線なんて見向きもしなくなるな
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1473
匿名さん
変な支線って有楽町線新木場支線のこと?潮見で乗り換え出来るようになれば不要だね。
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1474
匿名さん
>>1472
東京都はメトロの株を売却しないよ。
猪瀬知事時代ほど強硬ではないけど、むざむざ都市交通政策の要をコントロールする手段を手放すなんてあり得ない。
むしろ買い取って外資やハゲタカから守ることこそ、公益と言える。
都知事が外資の傀儡にでもならない限り、まず売却なんて無理。
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1475
匿名さん
そうだねぇ。
結局、公共事業をやる企業って、どこまで行っても行政からは離れられないんだよね。
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1476
匿名さん
-
1477
匿名さん
>それは京急の駅。
京急の駅ではなぜダメなの?都営浅草線につながってるんだから地下鉄でいいじゃん。
東京メトロの路線じゃないと地下鉄ではないとでも?トンデモ理論だね。
田舎の人がJRをありがたがるのと同じだな。
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1478
匿名さん
>>1477
繋がってるから地下鉄でいいなら、三鷹や柏、さらには東武動物公園あたりも地下鉄になってしまうわけで・・・。
地下鉄かどうかなんてどうでもいいことで、どの駅に何分でいけるかが重要なのでは?
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1479
匿名さん
>>1469が言ってるのは
×「メトロ品川駅」乗り入れ
○「メトロ」品川駅乗り入れ
でしょ。都営の乗り入れについては冒頭に断ってるし。
メトロと京急は線路幅が違うから乗り入れるならJRになる。それともこの前の答申に挙がった白金高輪~品川地下鉄のことを言ってるのかな?乗り入れというか終点だけど。
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1480
匿名さん
品川から泉岳寺まで一駅なのに、
しっかりと京急に金払うはめになるんだから
地下鉄の駅じゃないと使いにくいよ。
田町と三田は同じ場所だけど、
京急プラス都営でJRより150円もよけいに
かかる。
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1481
匿名さん
>京急の駅ではなぜダメなの?都営浅草線につながってるんだから地下鉄でいいじゃん。
地下鉄あるなら南北線いらないでOKね。
終了
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1482
匿名さん
1480
田町-品川は140円だから+160円。
三田から2駅の品川まで300円也。
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1483
匿名さん
京急が地下鉄かよ。
トンデモ理論に開始も終了も無。
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1484
匿名さん
南北線が分岐して品川駅に伸びたら、
・泉岳寺への利用客が減り、京急が怒る
・南北線の日吉方面への本数が減り、東急が怒る
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1485
匿名さん
-
1486
匿名さん
まぁ、湾岸地下鉄は永遠に出来ず、
豊住線は2030年頃に出来るかどうか五分、
という感じかな。
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1487
匿名さん
結局、当地で可能性が高いのは羽田アクセス線臨海部ルート+京葉線・りんかい線相互乗り入れ案でしょうね。
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1488
匿名さん
>>1487
京葉りんかい直通は料金の問題があるから無理だと思う。せいぜいライナー特急みたいのを設定するくらいが精一杯か。
当地(湾岸?)は直通しなくてもさして不便じゃないでしょ。
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1489
匿名さん
-
1490
匿名さん
-
1491
匿名さん
湾岸地下鉄構想は舛添要一都知事の提案、次の都知事がBRTだけで良しと考え作る気無かったらこの計画どうなるかな。(政策は都知事により方針変わるから)
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1492
特命
>>1491 匿名さん
舛添の提案?違うでしょ。
もともと中央区長の発案。その後自民党がそれにのっかった。自民党の後ろ盾を得た舛添は、自民党の意に沿って湾岸地下鉄プッシュした、って流れでしょ。自民の後ろ盾を得た都知事なら、また誰でもプッシュするよ。
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1493
匿名さん
>>993
舛添、都知事辞めるってよ
自民が主導して候補者を立てられなければ、または立てても勝てなければ臨海地下鉄は大きく後退、すなわち事実上の消滅になってしまうのか…
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1494
匿名さん
TXの延伸で整備するプランは頓挫しますね
一から自力で事業化してください
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