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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 01:46:08
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 12155 匿名さん

    混雑は申し分なくとも作れないんだから混雑の話だけしてもしょうがないって事になるよね。
    当たり前だけど作りやすいところから着手していくでしょうね。
    もちろん優先順位はあるが。

  2. 12156 匿名さん

    もう高齢化も進んでいるし、2030年には中央区の人口予測でも緩やかに減少するらしいよ。
    地下に穴掘ってる時代じゃないかな。
    外国人運転士の採用や自動運転走行のバスの時代が来るんじゃない?
    東16や都05-2系統のバスの混み方じゃ、地下鉄は無理よ。
    本数増やして解決すれば?
    こんな時刻表でも地下鉄出来ないんだから。

    1. もう高齢化も進んでいるし、2030年には...
  3. 12157 匿名さん

    >>12152 匿名さん
    だから言ってるでしょ?
    地下鉄はそれくらい時間がかかるもんなのよ。臨海地下鉄は、できたとしてもこれから30年はかかるってこと。

  4. 12158 匿名さん

    >>12157 匿名さん
    そもそも豊住線は作る気ないって。
    高齢化進んでるし再開発地域でもないし。
    普通30年も掛からねえよそんな長距離じゃあるまいし。

  5. 12159 匿名さん

    >>12158 匿名さん
    豊住線は7月に結論出るから、焦らず待ってなよ笑
    30年かからないんだったら何年かかるんだ?7年か?笑
    構想からそんな短期間でできた地下鉄あるんなら挙げてみれば?

  6. 12160 匿名さん

    >>12159 匿名さん
    副都心線と違うでしょ全然規模が。
    むしろ30年掛かるっていうのも7年かかるっていうのもどこから出たデータなの?
    逆に教えて欲しいんだけど。

  7. 12161 匿名さん

    >>12158 匿名さん
    いやいや、豊洲線はプライオリティが一番高い

  8. 12162 匿名さん

    >>12160 匿名さん
    7年は有明ポジが勝手に言ってた数字だよ。
    で、何年かかるの? その根拠は?

  9. 12163 匿名さん

    >>12162 匿名さん
    私別人だから知りませんよ
    ちなみに有楽町線は、1974年開業で1962年の答申がルーツだから12年で開業してる事になりますね。
    短い区間なのに30年掛かる方がおかしいんだと思いますけどね。
    しかも未だに掘ってもいないし。

    ソース
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京メトロ有楽町線

  10. 12164 匿名さん

    1962年とか高度成長期やん。時代が違うわ。
    今は構想を計画に落とすだけでいろんな調整が必要だから時間がかかるんよ。

  11. 12165 匿名さん

    >>12164 匿名さん
    あーはいはいそんな事言ったら何出しても無駄でしょうねー。
    調整って何やってるんですかね?30年も何を調整してるの?

  12. 12166 匿名さん

    有明民は転売するために7年で開通とか大ボラついている。
    だから江東区民から支援を得られないのだよ。

  13. 12167 周辺住民さん

    >>12158 匿名さん

    作る気なかったら、豊洲駅や住吉駅のホーム作ってないでしょ。ただ優先順位が低くて進めてなかったんだろうね。
    ずっと豊洲に住んでるけど、これまで話が出たり消えたりしてるから、歴代の区長や区議なんかはずっと言い続けてたんじゃないかな?
    で、市場移転でやっと約束まで取り付けたってこと。
    すぐに動き出すのかどうか分からないし、やる気が有るのか無いのかも知らないけど、誰かがちゃんと動いていることは確か。
    臨海地下鉄だってそうだろ?

  14. 12168 匿名さん

    >>12166 匿名さん
    さあ知らんがな。本人に言っとくれ。

  15. 12169 匿名さん

    >>12167 周辺住民さん
    まだ要件定義の段階から脱出してない時点で臨海地下鉄と同じ土俵だよ。
    30年かかって出来なかったもんだからぽっと出の臨海地下鉄が気に食わないんでしょう。

  16. 12170 匿名さん

    >>12165 匿名さん
    今どきは鉄道事業者が新線建設に前向きじゃないやろ。いくら利便性や採算性を主張してもそれだけではムダやねん。
    せやから、ずっと網を張ってチャンスを待つしかないんよ。わずかな機会をとらえて事業者が受けずにおられん状況を作っていく。豊住線ではそれが市場受け入れであり、メトロの株式上場であるいうこと。
    臨海地下鉄も、そういう地道な努力を時間をかけて続けんといけんやろね。

  17. 12171 匿名さん

    >>12170 匿名さん
    そうですね。中央区がさけんですぐ開通はしない。
    豊住線のつぎは、ゆりかもめ、新橋延伸を求めるつもり。

  18. 12172 匿名さん

    将来性があるかどうかも大事ですよ。

  19. 12173 匿名さん

    >>12171 匿名さん
    へっ?ゆりかもめはもう既に新橋終点ですが何の話してるの?

  20. 12174 匿名さん

    >>12173 匿名さん
    山手線のように巡回構想あったのご存知じゃない?

  21. 12175 匿名さん

    >>12172 匿名さん
    臨海地下鉄について、誰もまともに将来性の話できてないじゃん。
    ただ需要があるとか、日本のために必要とか、そんなんばっか。

  22. 12176 坪単価比較中さん

    >>12175 匿名さん
    住民が少なすぎて臨海は合理性がない。
    豊住線は墨田区足立区、千葉までの大悲願。重みが違う。

  23. 12177 匿名さん

    臨海地下鉄は、勝どき駅の混雑解消、晴海地区の利便性向上、築地と豊洲を活かす、という理由があるのかな?
    あとはついで、って感じ?

  24. 12178 匿名さん

    >>12175 匿名さん
    需要がある、日本のために必要はここのバカポジが言ってるだけ。
    説得力はまったくない。


  25. 12179 匿名さん

    >>12111 匿名さん

    南北路線の代表格は都07と東22です。混雑路線と言っていいのではないでしょうか。現在はコロナで減少は免れませんが。
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/r01_clo...

  26. 12180 匿名さん

    私は豊住線や臨海地下鉄が無くても一向に困らない湾岸住民ですし反対派の方が必要性の無さを力説するのもわかるのですが、それと実際に実現するかどうかはまた別の話のような気がするのですが。
    自分が必要じゃないと感じたら実現しない、必要と感じたら実現する、ってものでもないですよね。

  27. 12181 匿名さん

    >>12176 坪単価比較中さん
    住吉より先は構想というのも憚られる妄想でしょう

  28. 12182 匿名さん

    >>12181 匿名さん

    あら、墨田区最大の繁華街である錦糸町があるのに。

  29. 12183 匿名さん

    >>12177 匿名さん
    勝どき駅の混雑は駅の改修でなくなりました。
    ハイ、1個解決ね。


  30. 12184 匿名さん

    >>12183 匿名さん

    お、既に一個解決済だったか。でもコンドーム村ができたらまた混んじゃうんじゃない?

  31. 12185 匿名さん

    勝どき駅に臨海地下鉄通るときいてPTK買っちゃいました~♪。2路線地下直結とかバリ鬼ですよね?

  32. 12186 匿名さん

    >>12185 匿名さん

    バリ男なら新橋行けばあるよ

  33. 12187 匿名さん

    >>12176 坪単価比較中さん
    大悲願で重みが違うのに30年経っても着手なしw

  34. 12188 匿名さん

    >>12178 匿名さん
    未来の子供達のための投資です。

  35. 12189 匿名さん

    普通に考えれば、臨海地下鉄はできる。問題はそれがいつか?ということ。

  36. 12190 匿名さん

    金融緩和、財政出動で鬼のように膨れた資産を徴収してインフラにぶちこんだら良いのに。

  37. 12191 匿名さん

    日本が世界に負けないように成長していくために、湾岸に投資するんでしょ?無駄なんて言ってたら、日本はどんどん貧乏な国になっちまうよ。それでいいのか?
    だから豊住線も臨海地下鉄もいつか開通すると思うよ。
    日本人は律儀で約束は守る国民性だから、豊住線が先行して次に臨海地下鉄だろう。

  38. 12192 匿名さん

    >>12190 匿名さん
    わかりました。晴海と有明の住民税を1000倍にして吸い上げましょう。
    裕福な人が住む街と自慢してるんだから問題ないだろ?

  39. 12193 匿名さん

    >>12192 匿名さん
    既に10倍ぐらいは払ってる。

  40. 12194 匿名さん

    >>12192 匿名さん

    問題大有りやろwDOUBLEローンの湾岸民全滅してまう
    普通に金融資産課税創設、投資益への課税強化でok

  41. 12195 匿名さん

    >>12191 匿名さん
    何言ってんの?
    庶民が住むマンションと郊外型SCしかなく、これからできるのも企業の研究施設なんだろ?
    そんなとこに地下鉄を敷くのが、なんで日本を成長させることになるんだよ。バカバカしい。
    研究施設の職員ならマイカーや送迎バスでいいだろ。
    住民なんかただの庶民だからどうでもいい。

  42. 12196 匿名さん

    >>12194 匿名さん
    では株の売買益の課税を50%くらいに上げますか。
    格差是正にも役立つしな。

  43. 12197 匿名さん

    >>12182 匿名さん
    そこは線路あるから新設するのはって意味ですよ。メトロの運用変更は好きにやればいいさ

  44. 12198 匿名さん

    固定資産税もザクッと2倍にすっか。

  45. 12199 匿名さん

    >>12195 匿名さん

    じゃーどうやって成長してくんだ?北海道でもまた開拓すんのか?
    実は俺だって豊住線も臨海地下鉄もほぼ使わない湾岸住民だが、湾岸の開発は必要だと思うぜ?
    テレビ局とかコナミのようなエンタメ系は要らないけどな。

  46. 12200 匿名さん

    経済成長は日本はできないし、土建屋を潤すのが発展だなんて、昭和オヤジですか?

  47. 12201 匿名さん

    >>12200 匿名さん
    波及効果ってものがあってだな。
    もうちょっと勉強してから書き込んでね。

  48. 12202 匿名さん

    >>12200 匿名さん

    昭和の親父の何が悪い?お前は平成の小便小僧か?
    ちなみに地下鉄が経済成長になるとは一言も言ってねーけどな。
    小便小僧が気に入らないのは、有明マンションの資産価値が上がるとかほざいてるアホどもだろ?
    有明北はもう上のコメントで誰かが言ってたようにただのマンションとショッピングセンターと運動場と倉庫の街に成り下がったが、高速道路から南はまだ未来があるだろうよ。
    あんな防波堤みたいで大柄な街は俺は住みたくないが、何か研究開発や実験、検証していくにはうってつけの場所じゃねーか。

  49. 12203 匿名さん

    >>12202 匿名さん
    有明南はBRTで十分

  50. 12204 匿名さん

    >>12203 匿名さん

    それはあんたが決めることではない。
    現時点では俺も臨海地下鉄は要らないと思ってるが、国や都が絵に描いてるんだから、庶民はまずはそれ見てから考えればいいじゃねーか。
    文句あんなら昔の意地悪ばあさんみたいに議員にでもなって止めてこい。

  51. 12205 マンション検討中さん

    臨海地下鉄決まったらしいでさね。うれしいよー

  52. 12206 匿名さん

    今から筑波山に旅行に行く日が楽しみです。

  53. 12207 匿名さん

    >>12206 匿名さん
    筑波のjaxa宇宙ステーション昔から一度行ってみたかったんだよね
    はやぶさといい宇宙兄弟といいロマンあるよね

    あ…そういえば以前宇宙旅行用のステーションを湾岸に作る的な記事あったよね
    まさか臨海地下鉄は文字通り既定路線だったのかい!?

  54. 12208 匿名さん

    >>12186 匿名さん

    豊住線で豊洲行って、バリ男食いたいです。。

  55. 12209 匿名さん

    この人は難しいと言ってる。

  56. 12210 匿名さん

    都知事は最初に臨海地下鉄について触れてますね。
    ユーチューバーより都知事の方信じますわ。

  57. 12211 匿名さん

    >>12210 匿名さん
    あっ臨海地下鉄とは言ってなかったわw

  58. 12212 匿名さん

    触れてないw

  59. 12213 匿名さん

    0:57から
    臨海地区の発展にインフラを追いつかせるために地下鉄8号線の延伸とBRTを整備していくと。
    都知事信じようっとw

  60. 12214 匿名さん

    アカン墓穴掘ったわwww

  61. 12215 匿名さん

    都は豊住線に前のめりなんだね。こりゃ実現は固そうだな。

  62. 12216 匿名さん

    >>12213 匿名さん
    百合子は晴海と有明はBRTだと言ってるわけだ。
    臨海地下鉄はほぼ決まりと連呼してるバカは頭がおかしな奴だったね。

  63. 12217 匿名さん

    そりゃそうだ。BRT開始前なのに地下鉄整備するなんて口が裂けても言えないだろ。
    BRT運用開始後、地下鉄が本当に必要かどうか再検討すればいい。

  64. 12218 匿名さん

    >>12217 匿名さん
    BRTもガラガラかな。

  65. 12219 匿名さん

    >>12218 匿名さん
    BRTはまだ有明まで来てないからねぇ。きてもガラガラだと思うけど。

  66. 12220 匿名さん

    >>12210 匿名さん
    @中央区の動画でも触れてなかったよ。日本橋の高速地下化と築地再開発と、高速跡地を緑の道にするってやつ言ってた。

  67. 12221 匿名さん

    ありゃりゃ。
    可哀そうに有明民、ハシゴ外されちゃったね涙

  68. 12222 匿名さん

    山手線沿線だって、2、3路線しかないところが多いんだから、有明にもう一本敷くのは時期尚早だよ。
    でも東京都が将来本気で臨海エリアを発展させるなら、俺は有りだと思うけどね。

  69. 12223 匿名さん

    8号線等、と言ってるので、臨海地下鉄も含みを持たせた言い方かな?と思った。
    BRTがこれからなのに、臨海地下鉄なこと言えないしね。
    豊住線の後だろうけど、いつか臨海地下鉄も決まるといいですね。

  70. 12224 匿名さん

    晴海と有明はオリンピック次第か。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80865?page=3

    オリンピックやれるといいんだけどなぁ、マジで。
    臨海エリアは、かつて博覧会での開発がポシャり、その後も計画が持ち上がってはポシャったり半端な開発になって、今のような倉庫とタワマンの街になってしまった感がある。
    今度こそオリンピックで!と期待したが、今回もコロナでポシャりそう。
    何度梯子外されればいいのか。不運の街だよ。

  71. 12225 匿名さん

    >>12216 匿名さん

    上のコメントで都バスが混んでるって書いてあったから、BRTが来れば皆使うんじゃないかな?便利になるのは良いことよ。案外BRTが便利過ぎて羨ましく思うかもしれないぞ?

  72. 12226 匿名さん

    港区有能、千代田区利権ゴロ、中央区無能、江東区苛められっこ

  73. 12227 匿名さん

    都も湾岸への投資には半信半疑なんじゃないかな? だから中途半端な開発計画のドラフト出して反応見てる。
    ようは観測気球ということ。


  74. 12228 匿名さん

    湾岸内で戦うのではなく協力しよう。
    豊住線をまずとおし、その後ゆりかもめ延伸がよいと考えます。

  75. 12229 匿名さん

    >>12228 匿名さん
    ゆりかもめ延伸は実質凍結じゃない?

  76. 12230 匿名さん

    横浜みたいにロープウェイでいいじゃん。民間でやって、需要があるなら運賃抑えられるさ。

  77. 12231 匿名さん

    >>12224 匿名さん
    オリンピックは観客を海外からも呼ぶのは100%不可能。
    日本人だけは見せるようにすると言ってるが、オリンピック自体がやはり無理だよなあ。

  78. 12232 匿名さん

    >>12228 匿名さん

    俺もそう思うよ。賛同します。

  79. 12233 匿名さん

    まあ都知事の動画は8ヶ月前のものだし、eSGプロジェクトが発表される前だしね

  80. 12234 匿名さん

    ゆりかもめ延伸はともかく、湾岸民が一体となって交通網の充実を訴えることには賛成です

  81. 12235 匿名さん

    >>12234 匿名さん

    訴え過ぎるのも良くない。ちゃんと生活環境や利便性を考慮して住んでる以上、不便と訴えるのは良くないよ。
    だから黙って待つのみ。

  82. 12236 匿名さん

    >>12234 匿名さん

    ちなみに、湾岸民っていうからおかしくなる。
    江東区民一体となって、と言えばいい。

  83. 12237 匿名さん

    >>12236 匿名さん

    あと、江東区民の願いは南北交通の解消、8号線の開通なので、江東区民としては臨海地下鉄は中央区の考えなので、あまり口出しはできないんだけどね。
    ただ同じ江東区民なので、8号線の目処が立ったら是非臨海地下鉄も工事してもらって、有明住民も利便性上がればいいねと思ってます。

  84. 12238 匿名さん

    >>12228 匿名さん

    中央区の勝どきや晴海から訴えてもらうということ?
    江東区民が延伸訴えてても豊洲から向こうは中央区だから、あっちが必要だと言わせないと無理じゃない?

  85. 12239 匿名さん

    >>12236 匿名さん
    湾岸民は23区をこえてシンパシーがあります。
    月島佃台場豊洲晴海東雲有明勝鬨辰巳は仲間です。

  86. 12240 匿名さん

    eSGプロジェクトの成否に東京の未来がかかってる

  87. 12241 匿名さん

    >>12239 匿名さん

    豊海、枝川、塩浜、潮見、辰巳も湾岸の仲間に入れてやって?。ちなみに芝浦港南も湾岸の仲間に入るの?

  88. 12242 匿名さん

    >>12241 匿名さん
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...
    中央区の定義だと豊海は入ります。

    芝浦、港南はレインボー右左です。仲間でいいかな。

  89. 12243 匿名さん

    >>12239 匿名さん
    一枚岩になれるなんて甘い。

    例えば、晴海フラッグの住民は今の中央区のルートで駅が出来ても全然近くならず、下手するとBRTが本数減ったり撤退されたりするので、反対に回ることだって考えられる。

  90. 12244 匿名さん

    >>12243 匿名さん
    反対分子をつくらないよう懐柔策が必要ですな。
    たとえば地下鉄ができたら、晴海フラッグ住民には中央区特別パスを支給するようにしたらどうだろう? 都バスや区内の商店、銭湯等で割引サービスを受けられれば文句を言わないのでは。

  91. 12245 匿名さん

    住民が少ないところ新しいところに優先して引けないよ。

  92. 12246 匿名さん

    有明はこれからどんどん大きくなるから今から作らないと街の成長に間に合わない

  93. 12247 匿名さん

    さすがに今から作るのは無理でしょ。
    もう少し現実的なタイムラインを考えないとね。

  94. 12248 匿名さん

    >>12246 匿名さん
    どんどん大きくなるだと?
    空地は研究施設等なんだろ?
    人口が増える要素は皆無ですけど。

  95. 12249 周辺住民さん

    >>12248 匿名さん

    人口はもうそんなに増えないだろうけど、スポーツとエンタメとサブカルの街になっていくので、観光業に力を入れていくんでしょ?
    さすがにスポーツの街を謳ってて、テニスの森を潰すことないと思うんですよね。あそこ潰してタワマン建てればもう少し人口増えるだろうけど。

  96. 12250 匿名さん

    >>12244 匿名さん

    中央区が進めている地下鉄なのに、江東区民である有明のために晴海選手村を通らないルートにするから、中央区が晴海住民へ特別パスを支給しろと?
    なかなか自分勝手な発想ですな!

  97. 12251 匿名さん

    臨海地下鉄に反対する豊住線賛成派がいるのならば
    私達は豊住線に反対しますよ?

  98. 12252 匿名さん

    >>12250 匿名さん
    選手村通らないのは有明関係なくね?

  99. 12253 匿名さん

    >>12251 匿名さん
    あたしは両方とも反対でっす

  100. 12254 匿名さん

    >>12251 匿名さん

    ここで賛成反対を言い合っても、何にも変わらない。
    でもおいらは豊住線も臨海地下鉄もどっちもできて欲しいと思ってるよ。

  101. 12255 匿名さん

    日本全体から見ると超近所なのに足を引っ張るのはバカだのと思うよ
    両方通ればシナジーじゃん

  102. 12256 匿名さん

    両方できたら圧倒的に便利になるな

  103. 12257 匿名さん

    俺は豊洲だが、あんまり使わないと思うんだが、必要な人はたくさんいると思うので両方できたらいいなと思うよ。

  104. 12258 匿名さん

    有明のモスバーガー、閉店

  105. 12259 周辺住民さん

    『「未来の東京」戦略ビジョン』では、8号線は「事業化に向けた協議・調整を加速」、臨海地下鉄は「事業計画の検討を進め、構想を具体化」と書かれてる。ちなみに品川も「事業計画の検討を進め、構想を具体化」となっている。
    やはり8号線の方が進んでるし、優先順位が高いかな。
    臨海地下鉄も早く具体化するといいですね。

  106. 12260 匿名さん

    >>12259 周辺住民さん
    豊住線ができないと臨海地下鉄も進まない。
    有明民は江東区の一員なら賛成をください。

  107. 12261 匿名さん

    そうそう。まずは豊住線だよ。市場とバーターで緑のタヌキにウンと言わせたんだから。豊住線の前に臨海地下鉄を豊洲の地下を通すなんて有り得ない。
    早く豊住線を着工させ、臨海地下鉄の実現を目指そう。
    と言っても進めるのは中央区なんだけどね。

  108. 12262 匿名さん

    そうね。
    湾岸民は一丸となって、まず豊住線、次いで臨海地下鉄の実現を目指そう。
    小異を捨てて大同につくべき時だ。

  109. 12263 匿名さん

    >>12261 匿名さん
    市場のバーターでウンと言ったのは石原慎太郎だよ。2001年の話ね。

  110. 12264 匿名さん

    >>12262 匿名さん
    賛成します。東雲民ですが、豊住線賛同します。

  111. 12265 匿名さん

    >>12259 周辺住民さん
    つまり臨海地下鉄は現在、まったく具体性のない夢物語ということが、その戦略ビジョンにも明記されてるわけですね。

  112. 12266 匿名さん

    採算乗らんわ、周辺住民の利害調整も全く出来てないわで、絵にも描けてない餅
    IRの可能性があるから優先路線にに入れてもらえてるだけ。

  113. 12267 匿名さん

    臨海地下鉄→豊住線の順みたいですね。

  114. 12268 周辺住民さん

    >>12266 匿名さん

    地元の議員である秋元司がIR絡みの汚職疑いで収監中だから、江東区内にIRを誘致するのは無理じゃない?

  115. 12269 匿名さん

    >>12267 匿名さん


  116. 12270 匿名さん

    臨海地下鉄の足引っ張ってくるんなら豊住線も道連れにしますよ?

  117. 12271 匿名さん

    >>12270 匿名さん

    有明だけでどうやって足を引っ張るの?全江東区民を敵に回してまで?
    俺は臨海地下鉄を応援してるよ。本当に。ただ、中央区がやってる事業だからどうしようもないんだけどね。

  118. 12272 匿名さん

    足を引っ張り合うなんてやめなよ。
    みんなで一致して豊住線、次いで臨海地下鉄を実現するよう頑張りましょう。

  119. 12273 匿名さん

    >>12270 匿名さん
    おい、1万人が51万人に喧嘩売るのか?
    独立するのか。

  120. 12274 匿名さん

    >>12269 匿名さん

    議員やってる人が、約束を反故にしてまで順番変えたりしないでしょ。マスコミに叩かれるよ。
    まさかの同時スタートが一番いいかもしれないが、豊住線から始めるのが無難でしょ。

  121. 12275 匿名さん

    ここはあまり晴海や勝どきっぽい人はいなそうだけど、中央区民はあまり関心が無いのか?中央区が推し進めている企画なのに。それこそ縦移動出来た方が便利だろうに。
    実は臨海地下鉄よりゆりかもめが欲しかったりして。

  122. 12276 匿名さん

    >>12273 匿名さん
    51万人敵に回るなら、残りの東京都民を味方につけるしかねえなあ

  123. 12277 匿名さん

    >>12276 匿名さん

    無理すんな。そんなにデカイことできる男じゃねーだろ?
    臨海地下鉄応援してやっから、男は黙ってお上の決定を一緒に待とうや。

  124. 12278 匿名さん

    >>12276 匿名さん
    山崎さんの顔に泥を塗るなよ。仲間なら。

  125. 12279 匿名さん

    >>12231 匿名さん

    なんで無理だと思うんだろう?
    例年に比べてあなたの周りで体調悪い人が少しでも増えてるの??
    厚生労働省の出してる数字によれば例年よりも大幅に感染症患者が減った事で死者数も減り、街中は元気な人で溢れかえってるのが現実では?
    子供たちの学校も学級閉鎖もなく風邪で休む子も減り、町医者の小遣い稼ぎだったインフルの検査も激減!!

    あれだけワクチン打ちまくっても防げなかったインフルエンザが、マスクと国民の行動だけで防ぐ事が出来て、既にウイルスの季節は終わろうとしてますよ。
    引きこもってテレビばかり見てマスコミに踊らされてないで、街に出て事実はどこにあってコロナが誰のために騒がれたものなのかよく考えてみると良いと思います。

  126. 12280 匿名さん

    >>12278 匿名さん
    仲間?フレネミーの間違いじゃ…

  127. 12281 匿名さん

    >>12280 匿名さん
    8号線ビジネスしてるからね。延伸決定を一番先延ばしにしたいと思ってそう。

  128. 12282 匿名さん

    有明が江東区民を一気に味方につける方法は、神輿作って祭に参加すれば一発よ。
    臨海地下鉄欲しいっす!と声高に言っても、きっと皆応援してくれる。下町の人達はそんな感じ。

  129. 12283 匿名さん

    臨海地下鉄はモロに有楽町線と客の取り合いになるからね
    今は両方実現すれば良いねとか言ってるけど、いざ豊住線が決まったら臨海地下鉄はいらねえと手のひら返して来るだろう
    豊住線は有明民にも恩恵があるが、臨海地下鉄は良く思わない有楽町線沿線住民がいる事を念頭におく必要がある

    シナジー効果とは良く言うが予算は競合、有楽町線とも競合である
    有明民は優しさだけでは生きてはいけぬのだ

  130. 12284 匿名さん

    >>12283 匿名さん

    もうちょい地域のこと考えなさいな。



    客の奪い合いって、沿線の人達はメトロの社員じゃないんだし、車内が空いて助かると思うよ。
    それに事故で止まった時の迂回路としても使える。
    良いこと尽くしだよ。
    近隣住民は好意的に受け止めてると思うよ。
    むしろ他地域の人達がやっかんで反対してくるんだと思うけど。

  131. 12285 匿名さん

    皆が>>12284みたいな考えだと良いんだがな
    臨海地下鉄の敵は多そうなので…
    イチ有明民としては、「豊住線と臨海地下鉄の同時決定でなければ豊住線に反対する」という見解に至った

    ザキヤマ区長も豊洲市場と豊住線を同時進行させれば良かった、優しすぎた
    裏切っても罰せられないのなら裏切った方が得をする
    市場作って豊住線を作らなくても誰も罰せられない

    臨海地下鉄にはこのような道は歩んで欲しくないね
    豊住線の次にやるからーと言われて30年待つなんて嫌だね

  132. 12286 匿名さん

    なんだか有明の人が拗ねちゃってるな。。
    やはり豊住線作って有明と江東区を路線で繋げて、区民同士の交流を深める必要があるな。
    臨海地下鉄は9割以上の江東区民は直接の恩恵が無い路線だからね。反対というより、関心が無いのが正解だと思うよ。だから議員もほとんど誰も触れない。維新から立候補する女の子の政策ビラに少し触れられてたかな。
    まずは有明の現状を区民に知ってもらいましょ。

  133. 12287 匿名さん

    >>12286 匿名さん
    ゆりかもめでもりんかい線でもつながっている。
    有明民を装ったネガでしょう。
    臨海地下鉄を江東区が先や同時に推すことはないし、わかったうえの愉快犯でしょう。

  134. 12288 匿名さん

    >>12279 匿名さん
    オリンピックやったら海外から選手や関係者がたくさんやってくる。
    そしたらまた感染拡大するよ。
    コロナは湿度が上がる夏でも感染力が衰えないのを忘れたのか?
    今の感染者が世界中で減ってるのは外出禁止の効果だろ。
    ましてや観客まで海外から呼び込むなんて狂気の沙汰だ。


  135. 12289 匿名さん

    >>12285 匿名さん
    有明民のうちアホとは仲良くなりたないわ。待てないなら勝手に諦めてろ。

  136. 12290 匿名さん

    有明民が有明の足を引っ張ってるな。これは有明民を装ったネガなんだろうか。

  137. 12291 周辺住民さん

    今日は江東区民にとっては悲しい日、東京大空襲があった日ですよ。そんな日に区民同士でいがみ合うのは止めましょう。

  138. 12292 匿名さん

    東雲1丁目通って若洲海浜公園目指した方が鉄道空白地帯を埋められるし、俺には便利。
    物流施設ばっかりの若洲の発展も望める。だから若洲に地下鉄を!

    ↑イラっとしない?有明民の主張はこれと大差ないレベルだからね。

  139. 12293 匿名さん

    よし、両方作っちゃおう。

  140. 12294 匿名さん

    自分は別に両方同時決定でもいいよ。臨海地下鉄の着工が豊住線の後で良いならね。
    でも豊住線は30年も待たされてるから、それだと納得しない人もいるだろうな。そのへんの人情の機微を有明民もちゃんと理解してあげられると、ものごともスムーズに進むんじゃないかね。

  141. 12295 匿名さん

    >>12292 匿名さん
    若洲にeSGのような開発計画があって、その手前の新木場あたりに人が住めるようになるならありじゃない?

  142. 12296 匿名さん

    >>12294 匿名さん

    俺もそう思う。先に豊住線の工事開始したとしても、先に臨海地下鉄完成でも文句は言わん。決定までのプロセスが大事なんだよね。
    ただ、江東区南部を掘るのと、東京駅から銀座を通って墨田川や運河の下を掘るのとどっちが大変かと言ったら、素人考えでは臨海地下鉄の方が難工事のような気がするので、時間かかりそうだけどね。

  143. 12297 匿名さん

    >>12293 匿名さん
    江東区民の住民税を爆上げして作るならどうぞ。

  144. 12298 匿名さん

    >>12297 匿名さん

    湾岸はふるさと納税やってる人多いから、区に税金入らないんだよね。だから湾岸以外の人達だけ負担になっちゃうのでダメかな。

  145. 12299 匿名さん

    中央区も増税しないと

  146. 12300 匿名さん

    >>12299 匿名さん

    中央区はまず臨海地下鉄の積立するところからだね。

  147. 12301 ご近所さん

    >>12300 匿名さん
    中央区は選挙対策でやる気もないだろう。積み立てもしない。
    江東区は豊住線のみやる気ある。

  148. 12302 匿名さん

    >>12301 ご近所さん

    江東区の立場的には臨海地下鉄は静観だからね。
    夏の都議会議員選挙の前に、今のうちに地元の声として上げておけば公約に掲げてくれるかもよ?

  149. 12303 匿名さん

    >>12292 匿名さん
    イラッとしないな。ビタミン摂ったらいいよ。
    若洲が発展するならそれはそれで近隣住民としてうれしい。

  150. 12304 周辺住民さん

    >>12303 匿名さん

    イラっとはしないけど、考えが短絡的かなと思う。
    発展って言うけど、表向きキラキラした開発を望むってことでしょ?
    でもそこで仕事して生活してる人もいるし、そこに物流会社やいろんな会社があることで、
    我々の生活も成り立っているところもある。
    移転すればいいって考えもあるかもしれないけど、それは困ると言う人もいる。
    発言するのは自由かもしれないけど、そういうことも考慮して欲しいなと思う。

  151. 12305 匿名さん

    >>12292 匿名さん
    で?
    若洲の物流施設はどこに移転させんの?
    マンション建てて売ればマンションデベロッパーは金儲けできるんだろうが、物流施設はどこに置くんだよ。

  152. 12306 匿名さん


    イラっとしてるよね笑
    ビタミン摂ったらいいかも

  153. 12307 匿名さん

    豊住線は江東区民にしか需要なさそうだけど臨海地下鉄は江東区だけじゃないんで、実現訴えるなら区よりも都の方が適当かな?

  154. 12308 匿名さん

    臨海地下鉄はTX直通なら千葉や茨城にもメリットある

  155. 12309 匿名さん

    >>12292 匿名さん
    イラッとしません
    自分とこの利便性を図りたいのは至って普通の考え
    豊住線よりも臨海地下鉄の方が自分への恩恵が絶大ならそっち応援するのが普通の考えだと思う
    豊住線が欲しくて臨海地下鉄に反対するような人間には豊住線反対で対抗すれば良いだけ

  156. 12310 匿名さん

    豊住線は東西線半蔵門線都営新宿線にも接続するから、それらの路線が通る多くの区や県の人にもメリットがありますよ。

  157. 12311 匿名さん

    豊住線の需要が大きいならもっと早くに実現してると思う
    それに海抜低いから荒川が氾濫したら被害広げるだろうし
    ゆりかもめ引いた方が良いんじゃない?

  158. 12312 周辺住民さん

    豊住線は墨田区民や足立葛飾区民にも恩恵ありますよ。何故江東区民にしか需要が無いと思うのでしょうかね?ディズニーの周りだけを走ってるモノレールじゃないんだから、接続含めて利便性を向上させないと事業として成り立たないでしょ?
    都に訴えるというところは同意です。

  159. 12313 周辺住民さん

    >>12311 匿名さん

    ゆりかもめ中央区ではなく、江東区に引くということですかね?
    物理的に敷設可能で安価に出来るなら、個人的にはそれでもいいんじゃないかと思いますが。
    ちなみに、臨海地下鉄って需要は大きいんですか?中央区の人口って14万人程度ですよね?有明入れても15万。

  160. 12314 匿名さん

    だから臨海地下鉄を実限する為に有明民は、晴海勝どき民と一丸となる必要がある
    決して臨海地下鉄に関係ない江東区民ではないんだよねー
    だから一緒に実現しようなんて仲間意識はハナっから皆無です
    競合相手に油断は禁物です

  161. 12315 匿名さん

    >>12314 匿名さん

    そんなに江東区が嫌で区民に対して敵意剥き出しするなら、江東区の施設は一切使わず中央区に借りてくれよ。それが人としての筋道ってもんだろ?

    っていうかこれ、有明住民を陥れるネガなのかな?

  162. 12316 匿名さん

    >>12313 周辺住民さん
    それって今現在の数字でしょ?
    これからもっと人増えるよ
    豊住線界隈の古い街と違って
    どっちの方が将来性あると思う?
    それに臨海地下鉄を使うのは中央区民有明民だけとは限らないでしょ

  163. 12317 匿名さん

    >>12315 匿名さん
    臨海地下鉄に反対する江東区民とは仲良くなれませんね
    賛成の人とは仲良くしますよ?w

  164. 12318 匿名さん

    それに筋を通せと言うのならば矛先は都知事に向けてもらえませんかねえ?
    豊住線未だに実現してないんだから

  165. 12319 匿名さん

    >>12316 匿名さん
    人口増えるって、何万人になるんですか?
    都の開発計画では、研究所や実験場、イベント施設等ばかり取り上げられていて、人口が増える計画はなかったと思いますが。

  166. 12320 匿名さん

    >>12319 匿名さん
    直近なら晴海フラッグやブリ4でまず人が増える
    それと豊海も開発されそう
    有明もディファ跡地らへんにマンション立ちそう
    南側だって今後立つかも
    就業先が増えても利用者は増えますよね?
    じゃあ逆に豊住線界隈で人増える余地ってどこですか?

  167. 12321 匿名さん

    >>12320 匿名さん
    なんか曖昧だなぁ。で、結局何万人が見込めるの?

    豊住線はすでに十分な人口があるので、増加はすると思うけどその必要はありませんね。

  168. 12322 匿名さん

    こんな事は言いたくないんですがね…
    水害が発生したら水害が発生してないとこの人が増えます
    湾岸は水に囲まれてますから他人事ではありませんが、
    海抜が0m未満のところとどっちがリスク高いと思いますか?

  169. 12323 周辺住民さん

    >>12316 匿名さん

    将来性あるのは臨海部ですね。人口も増えるでしょう。
    でも、あなたが言う古い街以上の人口以上に急増しますかね?東京の端っこのドンツキだからこれ以上の拡張性は無いし、高速道路から南は住宅として活用されないですよね。
    銀座界隈は既に交通網は行き届いているので、臨海地下鉄を使って銀座辺りに向かう人は限定的かと。
    りんかい線の通勤が便利と思って住んだ人は、臨海地下鉄が開通しても通勤経路は変らないでしょう。ゆりかもめ豊洲に出ていた人を奪えるぐらいかと。
    あとは臨海部にどれだけ就業人口が増えるかってところですかね。
    ちなみに、臨海地下鉄に対しては否定的な考えは無いですよ。沿線になる人の利便性が向上すればいいなと思うし、我々にも少なからず恩恵はあるはず。そう思っています。

  170. 12324 匿名さん

    ああ、ハザードがある場所には鉄道は引くな、というご意見なら、ご意見として承りました。それなら豊住線についてあなたとこれ以上議論する余地がありませんね。

  171. 12325 匿名さん

    >>12318 匿名さん

    なんか話の論点が違うんだけどな。
    筋道のこと分からないヤツだから仕方無いか。

  172. 12326 匿名さん

    >>12324 匿名さん
    ぐうの音も出ないと言ったところですかね?

  173. 12327 匿名さん

    >>12325 匿名さん
    私に江東区を出ろと言うよりもずっと建設的ではありませんかね?
    こちらはあなたの考えに従う義務もありませんので

  174. 12328 周辺住民さん

    >>12322 匿名さん

    銀座以降もハザードマップで色ついているので、TXの延伸はダメってことですね。。

  175. 12329 匿名さん

    >>12328 周辺住民さん
    銀座は海抜4.4mありますよ

  176. 12330 周辺住民さん

    >>12329 匿名さん

    洪水ハザードマップは銀座周辺も色ついてるんですよ。
    でもそんなこと言い始めたら何も作れないし、生活すらできなくなるので、
    豊住線も臨海地下鉄も必要な路線だってことじゃダメなんですかね?

  177. 12331 匿名さん

    >>12326 匿名さん
    話にならんと言ってるんですけどね。
    多くの人が住んでいる以上ハザードエリアであっても交通の便の確保は当然必要、と私は考えていますが、あなたはそれを全面的に否定しているわけですから、これ以上議論しても平行線になるだけで建設的な議論にはなりそうもないと、とそう言ってるだけです。

  178. 12332 匿名さん

    TXは足立区などハザードで色付きの場所を多く通るので、そもそも臨海地下鉄とつなげる構想自体がナンセンスってことか

  179. 12333 匿名さん

    >>12327 匿名さん

    それ、マジで言ってるのか?
    何処が建設的なのか。。
    有明に住んでるぐらいだから机のお勉強はしっかり出来てる人だと思うが、ちょっとヤバいレベルだね。
    もうちょっと人として社会勉強し直したほうがいいよ。

  180. 12334 匿名さん

    >>12330 周辺住民さん
    それで良いと思いますよ
    ただ豊住線賛成派の中には臨海地下鉄を良く思わない連中がいるようなので、災害リスクどちらが高いかを挙げてみた次第です
    臨海地下鉄は少なくとも荒川氾濫しても沈むリスクないしすぐ海なので水捌けも良い
    豊住線は台風19号で遠のいた感じもしますけどね
    江東区だけがお金出す訳じゃないんで
    水害リスクが高いところに新しくしかも水に弱い地下鉄を建設するのはやはり避けられちゃいますよね

  181. 12335 匿名さん

    >>12334 匿名さん
    > 臨海地下鉄を良く思わない連中がいるようなので

    そうやって感情に駆られた書き込みをするから、議論が論理的にならず捻じ曲げられてしまうんだよ。日本人の欠点を見事に体現してるね。

    ハザードリスクがあるから線路を引かない、リスクがないから線路を引く、などという単純な基準で鉄道路線が決まるわけではないことは、路線図を一目みれば歴然だろう。ハザードに色付きのエリアであっても鉄道はたくさん通っている。臨海地下鉄が頼みにしているTXからしてそうだ。あまりナンセンスなことは言わない方がいいな。

  182. 12336 匿名さん

    こじれてんなぁ



  183. 12337 周辺住民さん

    >>12334 匿名さん

    いろんな考えの人がいますからね。
    私は、どちらも大事な路線だと思っていますよ。
    災害のリスクはどこに行ってもあるし、地域で連携して助け合うことが必要と思っています。
    地下鉄はお金がかかることだし、災害リスクやコロナによる財政悪化など、いろんな方向から検討して、もし延期や中止になったら、それはそれで仕方ないと思います。
    両方無理でどっちか1つと言われたら、江東区民としては豊住線と思いますが、日本の成長戦略上で必要なのは臨海地下鉄かもしれませんね。ただ、豊住線から豊洲経由でゆりかもめ使って臨海エリアにも十分移動できるので、何とも言えないですね。

  184. 12338 匿名さん

    最初から言ってるじゃあないですか
    臨海地下鉄の足引っ張るなら豊住線の足も引っ張りますよ?と

    豊住線に反対すると江東区から出ろとまで言われる始末
    逆に臨海地下鉄はいらないと散々言ってきた人間は江東区から出ろなんて言われない
    これで同じ仲間?笑わせんなよ

  185. 12339 匿名さん

    >>12338 匿名さん
    主張されてる内容に関わらす偉そうな物言いは嫌われますよ。仮想社会でも実社会でも。

  186. 12340 周辺住民さん

    >>12338 匿名さん

    口出ししてすみません。最初がどこか分からないのですが、
    途中から見た限りで言うと、仰ってることは滅茶苦茶だと思います。
    他の人が言うとおり筋道が通ってないと言われても仕方ないかなと思いました。

  187. 12341 匿名さん

    >>12340 周辺住民さん
    要は臨海地下鉄に反対するなら豊住線に反対しますよって事ですね。
    筋道とかどうでもいいです。

  188. 12342 匿名さん

    >>12339 匿名さん
    ここで嫌われても全然構いませんけど?
    当たり前ですが実社会とは区別して振る舞ってますからご安心くださいね

  189. 12343 周辺住民さん

    >>12341 匿名さん

    まあまあ、皆が皆反対してる訳ではないので落ち着いて!
    有明だって、豊住線があれば江東区の他の地区に行きやすくなるし、
    臨海地下鉄が出来れば利便性増すし、どちらも必要だと思えばいいじゃないですか。

  190. 12344 匿名さん

    久々見たら荒れていますが…
    少し前はまともな人だけだったんですけどね。
    スレタイにはこうあります。

    【どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
    なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
    誹謗・中傷はお断りします。】

    スレタイはご周知の通り【臨海地域地下鉄構想と東京8号線】なのですから、みなさん新情報や前向きなやり取りがしたいのでしょう。
    以前多かった臨海地下鉄が7年でできるという部外者の嘘の書き込みも問題ですが、議論できる方々で足を引っ張り合うのはどうかと。

  191. 12345 匿名さん

    それでは臨海地下鉄のネガはおやめくださいね
    もし発見したら豊住線ネガりますから悪しからず。

  192. 12346 匿名さん

    >>12344 匿名さん

    それはそうなんですがそれを許さないと言う人が居まして

    >1832 匿名さん 2016/06/25 10:46:23
    このスレの趣旨は地下鉄ができるかどうか検討するんじゃなくて、できる前提でいろいろ妄想して楽しもうということだから、もともと地下鉄なんてでんきねーよ!というネガ意見はお呼びじゃないわけです。お呼びじゃない わけです。空気読んでくださいね。

    >1872 匿名さん
    2016/06/28 11:33:07
    このスレざっと見たけど、反対の人の執着すごいな。1~2人くらい?完全に論破されつくされてるのに・・・。そもそもできる前提で想像を楽しむスレなんだから完全に荒らしだよね。豊住線は普通にできるでしょ。少数の駅遠民の救済になっても混雑や豊洲資産価値への影響は知れたものだろうけど。

    >2023 匿名さん 2016/07/04 21:55:21
    このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。

    >2024 匿名さん 2016/07/04 22:00:46
    できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。どこに駅ができるの?どこにも駅はできないよ。

  193. 12347 匿名さん

    >>12345 匿名さん
    自分は豊住線どうでもいいんで勝手にネガってどうぞ。
    でもネガっても全部論破されてないか?ハザードとかそれこそぐうの音も出ないくらい反論食ってるよね?w

  194. 12348 匿名さん

    >>12347 匿名さん
    洪水は水の逃げ場を増やせば良いし対策しようがあるけど、
    海抜マイナスは盛り土するしかない気がするけどどう対策するの?
    ハザードでも難易度の違いがあるでしょうに

  195. 12349 周辺住民さん

    >>12345 匿名さん

    私、全くネガってませんが。おやめくださいと言われても困るなぁ。他の人と混同していませんか?
    むしろ豊住線も臨海地下鉄もともに決定することを願っております。

    12346もあなたですか?2016年の投稿持ってきて、そんな前からここ見て書き込みしたり怒ってるんですか?

  196. 12350 匿名さん

    >>12349 周辺住民さん
    誰もあなただなんて名指ししてませんが。
    書き込みしたのは最近ですし、こちらこそ他人との混同はやめて頂きたいですね

  197. 12351 匿名さん

    ハザードだから地下鉄つくれないとか言い出したら、埋立地は全部液状化対策ハザードだし、そもそも日本中が地震ハザードだろ。
    新線はいっさいつくれないことになるなー

  198. 12352 匿名さん

    >>12351 匿名さん
    ハザードだから作れないなんて言った覚えない
    荒川氾濫したら水没するとは言った
    水没リスクは断然臨海地下鉄の方が低い

  199. 12353 匿名さん

    >>12352 匿名さん
    リスクは低いってそれぞれ確率とインパクトはどう見積もったのさ?あんたの話は根拠がないんだよ。

  200. 12354 匿名さん

    液状化リスクは大きいなぁ

    直下型地震で破壊されるリスクは変わらんなぁ

    災害リスク言い出したらキリないってことかなぁ

  201. 12355 匿名さん

    >>12353 匿名さん
    台風19号覚えてないの?
    まだ2年も経ってないけど
    水害の恐れがある十分な根拠だよ
    しかも現実避難勧告出ただろうに
    そんな事も知らないんならお話にならないんだけど

  202. 12356 匿名さん

    >>12354 匿名さん
    東日本大震災で倒壊しましたっけ?
    タワマンは深く杭刺さってるから倒壊しないよ
    そんな事も知らないの?

  203. 12357 匿名さん

    >>12353 匿名さん
    確率出せるんなら誰も苦労しないんじゃないの?
    そんなことよりも現実で起こったことに目を向けた方がいいよ

  204. 12358 周辺住民さん

    なんだか1人だけ論理破綻、人格破綻してる。
    この1人がいくらネガっても全く問題ないんだけど、精神に異常をきたしたら近隣住民として不安です。
    実社会では普通に振舞ってると言ってるけど、これだけ病んだ投稿しているの見るとかなりヤバイ状態かと。
    有明住民の方はお気を付けくださいね。
    (住民のなりすましであることを願います)

  205. 12359 匿名さん

    >>12356 匿名さん
    東日本大震災は震源遠かったからなぁ

    首都圏直下型はそんなもんじゃ済まんかもなぁ

    タワマンには長周期地震動という弱点があるから、最悪倒壊の可能性もあるかもなぁ



  206. 12360 匿名さん

    台風19号の時こういった緊急速報が流れました

    1. 台風19号の時こういった緊急速報が流れま...

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