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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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121
匿名さん
開業を30年も待ってる間ずっとメトロ駅近マンションをやっかむ
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122
匿名さん
>事業計画認可まで10年、工事に10年ってとこでしょ。
この根拠は?
妄想ではない冷静な分析の結果を教えて
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123
匿名さん
>112
せっかく30年かけて地下鉄を引いても、そのころ湾岸は団地が立ち並んでるだけで、
開発熱は完全に冷え切っているはず。湾岸はもう終盤なのに、メトロは不要でしょう。
これからは、山手線内の木密地帯が超近代化していく。
東京メトロは鉄道事業じゃなく不動産事業にシフトしていく。
だから、いま変な路線に数千億円もかけてる場合じゃないんだよ。
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124
匿名さん
>臨海地下鉄は100%無理
この根拠は?
妄想ではない冷静な分析の結果を教えて
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125
匿名さん
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126
匿名さん
>>115 俺、DTセカンドだけどなにか? 電車、電車って叫んでる晴海団地住人と一緒にしないでくれないかなぁ。
晴海は車だと快適だぜ。
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127
匿名さん
なんかさ、よくやってるTVの特番でさ、UFOや宇宙人はいるかいないか?のバトルをしてるのに似てる展開だな。
要するに、出来る(UFOは存在)と言ってる人は、出来ない(いない)と思う状況、情報より出来ると思われる要素が高く、出来ないと思う根拠の方が下回ってる。
逆に、出来ない(UFOは存在しない)と言ってる人は、今の現実的な視点(見た事ない)から出来るわけがない。出来るはずがない!と主張してる。
その番組内で某大学教授が、存在するなら事実や根拠を示せと言ってるが、いる派は確証を示せてないのが現実。
じゃあいないのか?って事に結論づけるのは違うよね。
どっちが正解とかなんて今時点では誰も分からないけど、出来ない否定派より出来て欲しい肯定派に1票。
ちなみにUFOや宇宙人もいるであろう派に1票(笑)
とあるデータでは小学生と30,40代のUFO信じる派率がほぼ同じだってさ。信じてる派が約67%だって。
技術の進歩も昔の10年と今の10年はスピードが違うからね〜
あまり過去のデータに拘り過ぎてると時代に乗り遅れちゃうよ。
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128
匿名さん
>>127
そんなに難しく考える必要はないw
儲からないからやらないできないっていう採算の問題
UFOとかネッシーのオカルト話ではなく、単純に資本主義の話
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129
匿名さん
だからさあ、できるっていう人たちが、「資金」の出所を信憑性をもって語ってくれればいいんじゃね?
できればいいと思うけど、どうやって資金を捻出するの、って誰もが疑問に思うんだから、それが一番の根拠になると思うけど。
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130
匿名さん
>>128
オカルト話と同じと言ってるのではなく、論点の本質がどっちもどっちっていってるのだよ。
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131
ご近所さん
環二脇のルートで勝どき・晴海地区の駅は朝潮運河下で出入口は勝どき東(大江戸線地下道連結)、
BRT勝どきSt(TTT脇)、BRT下り晴海St(トリトンまで地下道?)、
BRT上り晴海St(晴海ショッピング棟まで地下道)付近と予想します。
根拠は、晴海通りルートより清掃工場南西の広大な都有地の価格が上がり、都負担の
地下鉄建設コスト捻出が、し易くなるためです。
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132
匿名さん
>>129
金だけの問題じゃないでしょ?
資金繰り出来たら即決行するのか?違うよね。
世の中を良くするのに儲かるか否かの採算性ばかりじゃ何も作れない。
民間企業の役員が自社の経営について語る場じゃないんだからさ。
大体、無駄な事業に血税使われたくないと言う人ほど大して税金納めちゃいないんだよね。
勿論無駄な事業に金使われたくないのは皆同じだけど、血税使う決議は納税率に応じて議決権を市民に与えたらいいと思う。
100円しか納めてない人と1000円納めている人で公共サービスに差がない事自体が資本主義から逸脱してませんか?
つまり民間がやるなら慈善事業では出来ないからやらない。
三セクなり公共機関がやるなら血税使うから儲けだけじゃない点も配慮されてくる。
今回は後者案が有力だから、採算性と資金繰りだけではない要素が多分に盛り込まれている。税金の使途について問われるから説得材料に欠けるので苦慮してるのが実態でしょ。
だから納税額率に応じた住人の意見投票すれば良いんだよ。
区の税金なら中央区に住んでない人の意見はいらないし、都の税金なら都民じゃない人の意見もいらない。
自分に関係ないエリアに税金と括って血税使うな!と主張してるのが多すぎ。と感じる今日この頃。
話しそれちまってゴメンね。
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133
匿名さん
副都心線は1985の答申に池袋~渋谷が載って認可が1999、工事が2001~で2008に開業。8.9km8駅
認可申請から認可までの時間はその時の状況による。この時はずっと認可保留だったのが政府の景気対策で補正予算が組まれ営団も開業メリットがあると判断しそれに乗った。
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134
匿名さん
お台場に都が注ぎ込んだ赤字がいくら残ってると思ってるの?
三セクでやれると本気で思ってるの?
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135
匿名さん
お台場は港区だからまずは港区民に聞いて!
都税について言うなら、公共投資なんてそんなもんでしょ。
結局、とれるところから税金集めて、使うのは低所得者向けの福祉に使われてるのが実情。
福祉だけじゃなく発展の為の公共事業に金使ってもいいでしょ。
四の五のいう前に、言うだけの税金をまずははらいましょう。
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136
通りすがり
>>132
おっしゃる通り、インフラの整備は営利目的だけではできないですよね。
とはいっても、運営事業者が赤字を垂れ流すわけにもいかないのですが、
地下鉄はできてしまえばそれほどランニングコストかからず、建設時の借入金返済が重くのしかからないようにすればうまく回ってゆくのではないでしょうか。
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137
通りすがり
>>99
続きです。
中央区の試算では、銀座~国際展示場区間は
<5両編成>
整備費:約1600億円
累計資金収支黒字化:15年目
<10両編成>
整備費:約2000億円
累積資金収支黒字化:19年目
いずれも初年利用人数12万人/日、5年目の利用人数13万人/日、
輸送密度は約8万人キロ/kmで横浜地下鉄、りんかい線、京急空港線、羽田モノレールと同等
運賃設定はりんかい線程度で、また、整備費の比率は
出資金:20%
補助金(国):25.7%
補助金(自治体):28.6%
借入金:25.7%
ということです。
輸送密度っていう単位あまり馴染みがないのですが。
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138
周辺住民さん [男性]
臨海地下鉄は東京の都市としての国際競争力強化の為の候補の一つとして入った。国がこの臨海地区を東京駅近辺とセットで特定都市再生緊急整備地域だか何だかに指定してることと整合させているのでしょう。だから東京駅(丸の内?)を起点にするよう踏み込んだ提案になった。地域住民の願望とかだけではとてもじゃないけど実現しないですよね。その程度はまさにBRTで十分です。
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139
匿名さん
129です。こういう情報を待ってました!
ですが、捻出の可能性は? TXの延伸が入るので。
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140
通りすがり
>>137
続きです。
<5両編成>
整備費の比率は上記のとおり調達できるとすると、
借入金=1600億×0.257=約411億円
15年目に完済するには約27.5億円/年づつ返済する必要あり。
<10両編成>
借入金=2000億×0.257=約514億円
19年目に完済するにはこちらも約27億円/年づつ返済する必要あり。
例えば、東京メトロの売り上げ・利益=4000億・1000億の規模からすると対応可能なようにも思います。
(東京メトロが前向きか後ろ向きかは知らないのですが。)
たまに発言のある「整備費の出どころの課題」とはどこを指しているのでしょうか。
補助金(国)?補助金(自治体)?借入金?出資金?
利益者負担の考え方の1つとしては、利用者が事業主体の株式を購入する、なんてこともありかも。
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