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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1161
匿名さん
機能としては放射線なのに距離が短いのが、鉄道線としての欠陥。BRTで十分な距離だろう。
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1162
匿名さん
臨海部はおいしい場所じゃないでしょ。貧弱すぎる後背地。郊外並みだよ。
鉄道建設が大抵30年として、そのころ埋立地は年金受給者だらけだし、
築30年とか40年のマンション群エリアに、地下鉄? ないない
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1164
匿名さん
個人的には臨海地下鉄はどうでも良い。
早く8号線を作って欲しい!
豊洲の資産価値アップ間違いないから。
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1165
匿名さん
後背地理論も知らないようなら、まず湾岸丸に弟子入りしろ。
話はそれからだ。
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1166
匿名さん
御免だね。その論理とやらに洗脳されてる事に気づけよ。
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
全般的に、埋立ポジの書込みは、レベルが低すぎる。
楽観的で物事を深く突き詰めないとこうなるんだろうけど。
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1169
匿名さん
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1170
匿名さん
BRT…虎ノ門~新橋~築地~勝どき~晴海~豊洲
地下鉄…東京~銀座~築地~勝どき・晴海~有明
こんな感じで一部結節しつつクロスする感じか。
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1171
匿名さん
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1172
匿名さん
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1173
匿名さん
副都心線と舎人ライナーのように今回はJR羽田と大江戸線延伸と多摩モノレールだけ。
その3つでさえ、2030年までにできれば大成功。現実は厳しいよ。
答申から5年ほどすると他はあきらめモードになる。
ゆりかもめの勝どき延伸のように消えないでいられるか
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1174
匿名さん
とにかく、豊住線を着工させて、都心に近いのに交通過疎の悲劇を解消しなければならない。
まずはゆりかもめでも延伸させれば十分とする無能な主張を根絶させろ。
成熟した住宅街を高架が踏み渡るなど、人権侵害の悪夢。
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1175
匿名さん
ゆりかもめを築地再開発地や選手村に通して環状
にすれば、湾岸エリア全体の有効度は高いと思う。
豊住線は江東区の悲願の意地だけ。江東区で
作ればいいんじゃない?
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1176
匿名さん
あなたの悲観はどうでもいいって。
ゆりかもめとか遅いし
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1177
匿名さん
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。蒲蒲線はJR羽田アクセス線やられたら対抗してやるしかないと思うし。
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1178
匿名さん
>>1175
他スレで何回か出てるけどそれ中央区が死んでも通さないぐらいの勢いで拒否ってるから
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1179
匿名さん
一戸建てエリアと、大学キャンパスがあるエリアは、子々孫々と新陳代謝するから高齢化しにくい。一方、団地エリア・タワマン乱立エリアは、せっかく鉄道を敷いても30年後は高齢者だらけで通勤ガラガラ。となると、超都心部のオフィス街からどこへ鉄道を敷けばいいか?まず旅行客向けのライン、そして前述のような高齢化しないエリア。
・JR羽田アクセスと蒲蒲線
・多摩都市モノレールと大江戸線延伸
タワマン団地は、すぐにでも交通が欲しいからバス網が最適。撤去も簡単。
臨海地下鉄で都中心部に人を多量に送り込んでも、既存路線の混雑率を悪化させるだけ。今後急激に昼間人口が増える虎ノ門や六本木や渋谷への大混雑を考えると、東京メトロもNYや中国の地下鉄のように複々線化しないとヤバくなる。それと、メトロのバリアフリー化率の異常な低さも大問題。とにかく、これからいろいろ金がかかる。BRTの支線が増えればいいんじゃね?品川行とか錦糸町行とか。
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1180
匿名さん
ゆりかもめは、湾岸専用路線だからね。
・高架の支柱を置く幅員が必要。
・運行時の騒音(特にブレーキ)や窓から覗かれるような心配のない距離を空ける沿線立地が必要。
・駅を置く主要施設とデッキで連絡することが必要。
思い切って勝どきまで延ばせば先見の明があったのに、最早観光需要以外では無用の長物になってしまった。
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1181
匿名さん
湾岸タワーマンションは郊外の団地と違って
そのまま高齢化しないよ。
中古市場を見れば分かるでしょ。
都心への通勤が楽なので、一定数の若い世代に
引き継がれるわけ。
通勤ガラガラなら、なおさら現役世代に人気
集中するでしょうが、それは期待しすぎかもね。
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1182
匿名さん
個人的には地下鉄よりバスのほうが好きなのでBRTで万々歳なのだが利便性より資産向上絡みを優先する層は地下鉄でないと困るしBRT整備は地下鉄実現が遠のくマイナス要素。可能性が匂っているだけでも目的はある程度見込めるのにそれすら否定される空気はなんとしても阻止したいでしょ。妄想スレで妄想するくらいは大目に見ても。
豊住線のほうは東西線混雑緩和になるし実現してもおかしくないと思うけど。
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1183
匿名さん
混雑緩和はいいけど、それでは売上高には何の効果も無い。
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1184
匿名さん
国交省のお達しで、混雑緩和しないといけないということも知らないとはな。
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1185
匿名さん
地下鉄が好きな人は、いま地下鉄が走っているところを買うべきだよ。
メトロは、新線は、もう作らない。
既存路線の機能アップしか考えてない。
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1186
匿名さん
>豊住線のほうは東西線混雑緩和になるし実現してもおかしくないと思うけど。
そう試算したのは、江東区。
メトロは、九段下駅の折り返し線と、南砂町のホーム増設でダイヤを増やすとか勝手にやってるから。
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1187
匿名さん
今時、国交省のお達しなんてお笑いだよ。
混雑緩和には、他にも手段があるから、まず新線
なんて事にもならんしな。
そもそも豊住線なんて、千葉県民にとっても優先度
が低い。江東区が、自区に関係無い混雑緩和を
ことさら強調してるだけ。
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1188
匿名さん
>>1186
そうなんだ。じゃあスレタイの二つともだめだね。個人的にはBRTさえしっかりやってくれたら満点なので無駄な税金使わないその結論は吉。
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1189
匿名さん
>>1185
機能アップならいいけど、維持だけでも大変だしね。
この前も、線路がポキンと折れてたし。
維持路線を拡張するくたいなら、安全性や省エネを高める事にコストを
振り向けるという方針は、少なくともあと10年くらいは変化は無いように思う。
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1190
匿名さん
>>1181
山手線の内側にある昭和の団地で、高齢化率50%を超えている。
一気に人口が増えた場所というのは、こういうことが避けられない。
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1191
匿名さん
運賃の一定額を混雑率緩和に振り向けることが前提で、運賃の申請を国交省にして認可を受けてる。
何十年もやってる私鉄各線の複々線化も。
ただ、江東区が出してる豊住線の混雑緩和の効果に関しては、だれが考えても「は?」
ロープウェイがいいとか言ってるくらいだから、話にならない。
駅まで1kmくらい歩け歩け。BRTもあるだろ、というのが結論でしょうね。
そんなことより、国家強靭化には今ある路線のパワーアップというのがベストなんだろうね。
某コンサルなんかは、TGVのような二階建て車両を導入せよとか言ってる。メトロには難しいが。
数千億も団地エリアに新線を伸ばすより、メトロ全15両編成化とか、真剣にやらんとね。
TOKYOは大陸に完敗だ。
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1192
匿名さん
ゆりかもめを東陽町経由で錦糸町まで延伸した方が良いだろう。
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1193
匿名さん
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1194
匿名さん
江東区が手前味噌の調査して~みたいな言い方する人がいるけど最早東京都が前向きで地元の江東区住吉が作業してるだけなんだよね
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1195
匿名さん
>>1190
それを言うなら、そもそも都心の高級マンションは築浅でも高齢化率50%越えてませんか? 買い手がシニア中心なマンション多いですよ。
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1196
匿名さん
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1197
匿名さん
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1198
匿名さん
>>1195
え?
もし本当にそうだとしても、ローンを組めない年齢で買える人々ということは、山の手マンション数億円をキャッシュ払いできるということで、そんな人々と比べる意味がないでしょう。
一気に団地に引っ越して35年後にローンが終了、65才から年金生活カツカツな人々の集合体とは全く違うと思いますよ。
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1199
匿名さん
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1200
匿名さん
そもそも同一の若い世代が新築タワーマンションに入居するという前提
がおかしいんじゃないの。
調べたんだけど、私の入居した庶民系大規模タワーでは
20代が10%
30代が48%
40代20%
50代15%
60代以上7%
まあ、30代が半数いるけど、逆にいうと、それ以外の世代も半数いる。
理事会も最初から60代の元気おじさん達ががんばっており
一斉に高齢化なんてイメージは無いのだが。
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1201
匿名さん
わかってないね
30年、40年すれば一気に高齢化
建て替えがないからそうなる
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1202
匿名さん
都市化が始まって100年の都心内陸では、モザイク状に頻繁に建て替えがある。
しかし、10年ほどで作ってしまったエリアは、全体が同じ速度で老朽化していく。
人も住居も店も、町全体が。
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1203
匿名さん
>1200
>そもそも同一の若い世代が新築タワーマンションに入居するという前提がおかしいんじゃないの。
>まあ、30代が半数いるけど、逆にいうと、それ以外の世代も半数いる。理事会も最初から60代の元気おじさん達ががんばっており一斉に高齢化なんてイメージは無いのだが。
1200の方は>1199の方に対して投稿しているのでしょうか?1199の方は同一の若い世代が新築タワーマンションに入居するという前提はしていないと思います。
1200の方の調べたデータによると30代と40代だけで68%で全体の7割を占めています。1199の方は高齢化率50%のエリアを「限界しゅうらく」と呼びますと説明後に将来の湾岸エリアは現在の高島平団地と同じ状況になっているという意味でそれを解説するURLを貼っています。
そのリンク先を読むと以下の記載があります。
「例えば30代、40代が多数を占める現在の豊洲地区の人口構成は、40年前の高島平団地(板橋区)にそっくりです。かつて『東洋一の巨大団地』と呼ばれた高島平団地ですが、今は65歳以上の高齢者が住民の4割弱となっている。もはやこれは都心の“山村”です。
1199の方は高齢化率50%のエリアを「限界しゅうらく」と呼びますという説明は正しいし、その解釈も間違っていません。
限界**
https://kotobank.jp/word/%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD-184277
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1204
匿名さん
その、一気に高齢化というのがわからんのだよ。
私の知り合いのシニア世代の人は、子供が独立し、部屋が大きすぎるという事で
そこを売りに出して、坪単価の高いマンションに住替えていた。
その部屋には今、赤ちゃんのいる30代が住んでるよ。
そんなところが多摩ニュータウンなどとは大きく違うのではないかな。
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1205
匿名さん
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1206
匿名さん
まあ、そうなったとしても
それはそれで高齢者にとって住みやすければ
そこに住むという選択をするだけ。
子育支援設備が、全て老人支援設備かな。
-
-
1207
匿名さん
地域住民の年齢構成は、立地と自治体の政策要因も関係するので、高島平を引き合いに出すのはどうかなと思う。一方、短期間で一気に開発が進んだエリアは、建物やインフラの老朽化もエリア全体で進むリスクがあるのは事実。
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1208
匿名さん
1,000戸、3,000戸、1万戸と一気に転入して来たら、
一部が買い替えで転出したとしても、多くは35年ローン終了までいるから、
そりゃ老人ばかりになるだろ。
今の所を売っても郊外のタワマンしか買えないとしたら、そこに居つくしかない。
狭い部屋に引っ越すなんてのは実際は少ないよ。年が経つほど物が増えて無理。
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1209
匿名さん
昭和の夢のマイホームだった戸山団地は、山手線のド真ん中。
別に高島平じゃなくても、同じく「限界しゅうらく」ですよ。
五輪メイン会場で潰される霞団地も同じです。
ネットで調べてみてください。
>1203
説明のフォローありがとうございます
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1210
匿名さん
そもそも40年後には日本の高齢化率は40%に達するので、あちこちに限界**があるのが当然の状態。
特に東京は極端に出生率が低いので人口減で流入人口が減り始めるこれから先は急速な高齢化が予想されてる。
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1211
匿名さん
>地元への帰属意識が薄いお金持ちなら建物が古くなると物件を安く叩き売り、どこかへ移ってしまうでしょう。
チャンス
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1212
匿名さん
いやいや。金持ちってガメツイから。一円でも損したくないって人ばっかりだから。
そんな安く売ってくれるなんて、ただの妄想ですよ。
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1213
匿名さん
豊住線ができても、豊洲と住吉を行き来する人って、いる?
豊洲に映画でも観にいくの?通学でもするの?
通勤なら自分が通勤しにくい路線を選んでおいて、豊住線を作りなさいって言ってるの?
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1214
匿名さん
そりゃいるんじゃ無い?
新しく需要ができるからこそ、資産価値が上がる訳。
-
1215
匿名さん
>>1213
豊洲通勤者が大量にいますよ。
通勤者に比べたら少ないでしょうが、映画や通学やキッザニアの為に使う人はけっこういるでしょうね
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1216
通りすがり
>>1158 匿名さん
そうですね。BRTは発表された計画だとかなり輸送力が不足していて、大幅に増便されれば2025年の需要をなんとかカバーできるかな、と妄想しています。
しかし有明~新橋まで所要時間25分で設計されているので、速達性はないですね。
-
-
1217
匿名さん
伊勢崎線、総武線、新宿線、東西線から有楽町やら日比谷やらに通勤する人がそれなりにいるんじゃない?
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1218
匿名さん
住吉は、普通に半蔵門線でなんら不便なし。
豊洲通勤者は、最初から通勤しやすい場所に住んでる。
6両編成のローカル地下鉄なんて、東京メトロ側は江東区案に失笑してるはず。
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1219
匿名さん
急に作った町は、その後、栄えるかしぼむか、それこそ後背地次第かと。
1990年代にもてはやされてた(?)天王洲アイルも、今や全くテレビで目にしない。
高齢化団地もそうだけど、一度作って50年も建築がないと、寂れるな。
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1220
匿名さん
豊住線は交通空白地域の枝川、千田・千石の救済と東西線混雑緩和がメインで豊住~住吉間の行き来はたいして考えてないでしょう。東西線の混雑のひどさはここの人達皆が認めざるを得ないはず。
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1221
匿名さん
>>1212
ということは1199のリンク先にあるようなゴーストタウン化はないかな。よかったー。お金持ちに長ーく維持してもらおう。
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1222
匿名さん
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1223
匿名さん
>1212 と >1222 どっちやねん。まあ損切りに走れば買い叩くチャンス、維持するなら末永く修繕積立金よろしこってことで。
しかしそーゆーこととは無関係に都心臨海地下鉄に関しては総口撃食らって諦めムードになってしまった感があるな…
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1224
匿名さん
そう言えばスレ主さんの算数レス、最近見ないけど、どうしたのかな。
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1225
匿名さん
>>1218
今の通勤者はそうかも知れないけれど、今後豊住線が開通したら、
東武線や北千住経由のルートで、人口ポテンシャルがある埼玉東部〜千葉北西部の「お買い得エリア」が一躍通勤圏になるから、利用者は間違いなく増える。
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1226
匿名さん
豊住線の後背地として、三郷や松戸を想定して言ってんのか?
都心を抜けて豊洲まで通う想定だと、都心通過の人間で無駄に混雑するじゃないか!
混雑緩和と真逆、やり直し!
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1227
匿名さん
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1228
匿名さん
三郷や松戸から豊洲に通う想定って、罰ゲームかよ。
江東区もそういう無理くりな試算したんだろうね。苦笑
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1229
匿名さん
想定はともかく、松戸や三郷あたりからの豊洲への通勤者は普通にいますよ。私の知り合いには野田線沿線からの豊洲通勤者もいました。
後背地とは言わないと思いますけどね。
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1230
匿名さん
三郷や松戸あたりなら普通に都心のベッドタウンだと思うが。実現性はともかくとして松戸延伸が一応答申に乗るのも通勤圏だからな訳だし。
もちろん、今豊洲勤務の人が住み替えでそのエリアを選択することはないだろうけど、オフィス移転で泣く泣くって人はそれなりにいる。
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1231
匿名さん
少数のパターンを試算に大げさに加算するから、
3セクや地方空港は赤字のとこだらけなんだよ。
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1232
匿名さん
そもそも、東陽町あたりの海抜ゼロメートル地帯から人々を高台移転させるべきです。
江東区役所の脇に豊住線が完成してその辺りを発展させたかったら、まず水害対策を。
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1233
匿名さん
ヘタな自称高台の実質谷底よりも、東陽町エリアの方が水害対策をイヤという程完備している事実すら
知らない奴が語るべきではないな(苦笑)
水害対策は、今やエリア間ではなく、エリア内の敷地単位の微妙な高低差が問われるようになっている。
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1234
匿名さん
うん、北区から品川区にかけての下町が危ない。江戸川区は更に別格ですが(^^;)
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1235
匿名さん
少し前なら中野区や杉並区の川沿い、最近なら世田谷区や渋谷区の谷地なんてゲリラ豪雨のおかげで水害が続発している。
水に勢いがつくとマンホールの蓋なんて飛んじゃうから。
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1236
匿名さん
後背地の話は、今いるというより、8号線延伸の結果、混雑確実な都心経由のルートよりこちらを選んで住む湾岸通勤の人が今後増えるのではないか、という予想。
決して荒唐無稽な話じゃない。
これまでも、これからもなされる居住地の選択でしょ。
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1237
匿名さん
8号延伸って押上まででしょ。三郷や松戸は完全に妄想レベル。
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1238
匿名さん
今俎上にある8号線延伸は押上までですね。だから答申でも、採算性も実用性も認められている。
すでに東武線の半蔵門線直通運転は行われているのだから、押上乗換が可能になれば、豊住線利用のハードルはかなり下がるはず。
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1239
匿名さん
>1235
中野がどうだか知らないけれど、豊住線エリアの海抜マイナスって死ぬだろ。
そんなところに新線を作って人口増加?頭がおかしい。むしろ撤退エリアじゃない?
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1240
匿名さん
>1233
いやというほど対策しても、ハザードマップで真っ赤なので、
水害のときは他の区に逃げることになってるエリアでしょ?
自分でわかってないと、危険だよ。もっと自分のエリアを
勉強しなさいな。がんばれ!
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1241
匿名さん
ネガ連投ご苦労さん。でも何も知識を持たないなら話にならないから書くだけ恥だよ。
豊住線は嫉妬される程期待されてる訳だ。
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1242
匿名さん
>>1240 匿名さん
他の区じゃなくて湾岸エリアに逃げることになってなかったっけ? ちなみに中央区も多くのエリア(日本橋とか)が水害危険エリアですよ。
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1243
匿名さん
ディスりたいだけの無知さんもコレだけ苛められてるのをみると可哀想に思えてきた。
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1244
匿名
豊住線まじで1ミリも興味ない。
盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?
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1245
匿名さん
-
1246
匿名さん
押上なら半蔵門線で大手町へ浅草線で新橋へ行けるのに、何でわざわざ豊洲経由で遠回りしなきゃいけない。
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1247
匿名さん
数は多くないけど新富町とか有楽町線沿線に通う人にはメリットあるんじゃない?メインは押上→東陽町・豊洲、東陽町→豊洲・有楽町、京葉線→豊洲あたりかと
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1248
匿名さん
押上や松戸のほうから豊住線で豊洲で働きたいというマイノリティーな人々のために、
豊洲4丁目の都営団地だかを高層化して安く貸してあげれば、混雑緩和になるよ。
絶対に数千億もかからない。
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1249
匿名さん
-
1250
匿名さん
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1251
匿名さん
-
1252
匿名さん
>>1249
多くないと証明できないなら、単なる個人の感想だね。
豊住線の公的な事業構想には、きちんと現状と将来見込みで利用者の増加が明示されている。また、潜在的ニーズも高いと思う。
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1253
匿名さん
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1254
匿名さん
ほぼ道路の下を通す豊洲~住吉で1000億以上掛かるんだから松戸まで伸ばす妄想したら数千億には収まらないんじゃない?
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1255
匿名さん
>>1252 匿名さん
こういう方が官僚なり政治家なりになって甘い見積もりに基づく鉄道建設をして税金負担を積み増していくのでしょうね…
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1256
匿名さん
豊洲の高級マンションにお住まいの方ならタクシーで通勤すれば良いのに、なぜ地下鉄などに期待するのでしょう?再開発への投資で儲けようという投資家目線の魂胆でしょうが、税金にたかろうと言ってもそう簡単な話ではないでしょう。
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1257
匿名さん
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1258
匿名さん
>>1257 匿名さん
そうは言っても豊洲のマンションの駐車場設置率って幾らでしたっけ?勤務先にも駐車場は完備されてますか?
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1259
匿名さん
>1256
豊住線による資産価値アップが期待できるから。
確かに雨の日なんかはタクシーで通勤してますが。
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1260
匿名さん
>>1259 匿名さん
資産価値アップしても売らなきゃ意味ないよ。株と同じ。
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