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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1151
匿名さん
リニア大阪延伸の早期化に3兆円の国費投入が決まりそうだ。鉄道関係に回せる財投資金には当然上限があるから、3兆円も持っていかれる以上、新答申案件への国費投入の芽は薄くなった。ありていに言えば、公助をあてにせず自助・共助でやってくれと言う事。残念ながら臨海地下鉄はますます遠のいたと言わざるを得ない。
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1152
匿名さん
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1153
匿名さん
>1151
リニアも地下鉄も時間がかかるけど開業できるといいね
介護老人になる前に。
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1154
匿名さん
>>1153
既に建設が始まっているリニアと、妄想にすらなっていない臨海地下鉄とを同列に並べている情弱者を発見(笑)
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1155
匿名さん
大阪までが前倒し無しで2045年で29年後。
あれ?地下鉄ができそうだという30年後と同じ。
そして工事はたいてい遅延する。そしてリニアは超がつくほどの難工事。
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1156
匿名さん
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1157
匿名さん
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1158
匿名さん
〉〉1148
通りすがりが出したのってBRTでなんとかなるって程度で、なんとかなるなんていう次元だったらどこもなんとかなる。
そうじゃなくて、事業者の目線から行ったら採算性が優れているかどうかなんだろうから住民が多数いる臨海部は
おいしい場所なんだろうし、TXのように東京駅に延伸したい事業者と手を組めば出資も出やすいしやりやすいよねってことだよね。
最終的にはTX〜臨海部〜羽田空港が一本で行けるといいけどねー
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1159
匿名さん
臨海地下鉄ってすごい鉄道になりそうだよね。有明から中央防波堤にいって、羽田までいったあと、最後はみなとみらいまでいくと思うよ。
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1160
匿名さん
>>1158
BRTが先に開業してなきゃ、美味しい場所だったかもしれないが、BRTは開業決定で旨味は薄れている。
あと、臨海部は人口自体は多いかもしれないが輸送距離が非常に短いのに、工事単価が高いという採算取りにくい美味しくない面がある。
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1161
匿名さん
機能としては放射線なのに距離が短いのが、鉄道線としての欠陥。BRTで十分な距離だろう。
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1162
匿名さん
臨海部はおいしい場所じゃないでしょ。貧弱すぎる後背地。郊外並みだよ。
鉄道建設が大抵30年として、そのころ埋立地は年金受給者だらけだし、
築30年とか40年のマンション群エリアに、地下鉄? ないない
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1164
匿名さん
個人的には臨海地下鉄はどうでも良い。
早く8号線を作って欲しい!
豊洲の資産価値アップ間違いないから。
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1165
匿名さん
後背地理論も知らないようなら、まず湾岸丸に弟子入りしろ。
話はそれからだ。
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1166
匿名さん
御免だね。その論理とやらに洗脳されてる事に気づけよ。
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
全般的に、埋立ポジの書込みは、レベルが低すぎる。
楽観的で物事を深く突き詰めないとこうなるんだろうけど。
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1169
匿名さん
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1170
匿名さん
BRT…虎ノ門~新橋~築地~勝どき~晴海~豊洲
地下鉄…東京~銀座~築地~勝どき・晴海~有明
こんな感じで一部結節しつつクロスする感じか。
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1171
匿名さん
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1172
匿名さん
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1173
匿名さん
副都心線と舎人ライナーのように今回はJR羽田と大江戸線延伸と多摩モノレールだけ。
その3つでさえ、2030年までにできれば大成功。現実は厳しいよ。
答申から5年ほどすると他はあきらめモードになる。
ゆりかもめの勝どき延伸のように消えないでいられるか
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1174
匿名さん
とにかく、豊住線を着工させて、都心に近いのに交通過疎の悲劇を解消しなければならない。
まずはゆりかもめでも延伸させれば十分とする無能な主張を根絶させろ。
成熟した住宅街を高架が踏み渡るなど、人権侵害の悪夢。
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1175
匿名さん
ゆりかもめを築地再開発地や選手村に通して環状
にすれば、湾岸エリア全体の有効度は高いと思う。
豊住線は江東区の悲願の意地だけ。江東区で
作ればいいんじゃない?
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1176
匿名さん
あなたの悲観はどうでもいいって。
ゆりかもめとか遅いし
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1177
匿名さん
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。蒲蒲線はJR羽田アクセス線やられたら対抗してやるしかないと思うし。
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1178
匿名さん
>>1175
他スレで何回か出てるけどそれ中央区が死んでも通さないぐらいの勢いで拒否ってるから
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1179
匿名さん
一戸建てエリアと、大学キャンパスがあるエリアは、子々孫々と新陳代謝するから高齢化しにくい。一方、団地エリア・タワマン乱立エリアは、せっかく鉄道を敷いても30年後は高齢者だらけで通勤ガラガラ。となると、超都心部のオフィス街からどこへ鉄道を敷けばいいか?まず旅行客向けのライン、そして前述のような高齢化しないエリア。
・JR羽田アクセスと蒲蒲線
・多摩都市モノレールと大江戸線延伸
タワマン団地は、すぐにでも交通が欲しいからバス網が最適。撤去も簡単。
臨海地下鉄で都中心部に人を多量に送り込んでも、既存路線の混雑率を悪化させるだけ。今後急激に昼間人口が増える虎ノ門や六本木や渋谷への大混雑を考えると、東京メトロもNYや中国の地下鉄のように複々線化しないとヤバくなる。それと、メトロのバリアフリー化率の異常な低さも大問題。とにかく、これからいろいろ金がかかる。BRTの支線が増えればいいんじゃね?品川行とか錦糸町行とか。
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1180
匿名さん
ゆりかもめは、湾岸専用路線だからね。
・高架の支柱を置く幅員が必要。
・運行時の騒音(特にブレーキ)や窓から覗かれるような心配のない距離を空ける沿線立地が必要。
・駅を置く主要施設とデッキで連絡することが必要。
思い切って勝どきまで延ばせば先見の明があったのに、最早観光需要以外では無用の長物になってしまった。
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1181
匿名さん
湾岸タワーマンションは郊外の団地と違って
そのまま高齢化しないよ。
中古市場を見れば分かるでしょ。
都心への通勤が楽なので、一定数の若い世代に
引き継がれるわけ。
通勤ガラガラなら、なおさら現役世代に人気
集中するでしょうが、それは期待しすぎかもね。
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1182
匿名さん
個人的には地下鉄よりバスのほうが好きなのでBRTで万々歳なのだが利便性より資産向上絡みを優先する層は地下鉄でないと困るしBRT整備は地下鉄実現が遠のくマイナス要素。可能性が匂っているだけでも目的はある程度見込めるのにそれすら否定される空気はなんとしても阻止したいでしょ。妄想スレで妄想するくらいは大目に見ても。
豊住線のほうは東西線混雑緩和になるし実現してもおかしくないと思うけど。
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1183
匿名さん
混雑緩和はいいけど、それでは売上高には何の効果も無い。
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1184
匿名さん
国交省のお達しで、混雑緩和しないといけないということも知らないとはな。
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1185
匿名さん
地下鉄が好きな人は、いま地下鉄が走っているところを買うべきだよ。
メトロは、新線は、もう作らない。
既存路線の機能アップしか考えてない。
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1186
匿名さん
>豊住線のほうは東西線混雑緩和になるし実現してもおかしくないと思うけど。
そう試算したのは、江東区。
メトロは、九段下駅の折り返し線と、南砂町のホーム増設でダイヤを増やすとか勝手にやってるから。
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1187
匿名さん
今時、国交省のお達しなんてお笑いだよ。
混雑緩和には、他にも手段があるから、まず新線
なんて事にもならんしな。
そもそも豊住線なんて、千葉県民にとっても優先度
が低い。江東区が、自区に関係無い混雑緩和を
ことさら強調してるだけ。
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1188
匿名さん
>>1186
そうなんだ。じゃあスレタイの二つともだめだね。個人的にはBRTさえしっかりやってくれたら満点なので無駄な税金使わないその結論は吉。
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1189
匿名さん
>>1185
機能アップならいいけど、維持だけでも大変だしね。
この前も、線路がポキンと折れてたし。
維持路線を拡張するくたいなら、安全性や省エネを高める事にコストを
振り向けるという方針は、少なくともあと10年くらいは変化は無いように思う。
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1190
匿名さん
>>1181
山手線の内側にある昭和の団地で、高齢化率50%を超えている。
一気に人口が増えた場所というのは、こういうことが避けられない。
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1191
匿名さん
運賃の一定額を混雑率緩和に振り向けることが前提で、運賃の申請を国交省にして認可を受けてる。
何十年もやってる私鉄各線の複々線化も。
ただ、江東区が出してる豊住線の混雑緩和の効果に関しては、だれが考えても「は?」
ロープウェイがいいとか言ってるくらいだから、話にならない。
駅まで1kmくらい歩け歩け。BRTもあるだろ、というのが結論でしょうね。
そんなことより、国家強靭化には今ある路線のパワーアップというのがベストなんだろうね。
某コンサルなんかは、TGVのような二階建て車両を導入せよとか言ってる。メトロには難しいが。
数千億も団地エリアに新線を伸ばすより、メトロ全15両編成化とか、真剣にやらんとね。
TOKYOは大陸に完敗だ。
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1192
匿名さん
ゆりかもめを東陽町経由で錦糸町まで延伸した方が良いだろう。
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1193
匿名さん
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1194
匿名さん
江東区が手前味噌の調査して~みたいな言い方する人がいるけど最早東京都が前向きで地元の江東区住吉が作業してるだけなんだよね
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1195
匿名さん
>>1190
それを言うなら、そもそも都心の高級マンションは築浅でも高齢化率50%越えてませんか? 買い手がシニア中心なマンション多いですよ。
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1196
匿名さん
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1197
匿名さん
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1198
匿名さん
>>1195
え?
もし本当にそうだとしても、ローンを組めない年齢で買える人々ということは、山の手マンション数億円をキャッシュ払いできるということで、そんな人々と比べる意味がないでしょう。
一気に団地に引っ越して35年後にローンが終了、65才から年金生活カツカツな人々の集合体とは全く違うと思いますよ。
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1199
匿名さん
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1200
匿名さん
そもそも同一の若い世代が新築タワーマンションに入居するという前提
がおかしいんじゃないの。
調べたんだけど、私の入居した庶民系大規模タワーでは
20代が10%
30代が48%
40代20%
50代15%
60代以上7%
まあ、30代が半数いるけど、逆にいうと、それ以外の世代も半数いる。
理事会も最初から60代の元気おじさん達ががんばっており
一斉に高齢化なんてイメージは無いのだが。
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