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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 12:59:09
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 11401 匿名さん

    >>11400 匿名さん

    辰巳は都営アパートと公園でいっぱいだからダメ。

  2. 11402 匿名さん

    >>11399 匿名さん
    ちょやめてくださいw
    有明は湾岸の中心に君臨してるんデス!

  3. 11403 匿名さん

    有明と言ってもものすごい広いので、高速道路から上と下で全く違う街になる。
    上はマンションとスポーツで、下はなんだろね?めちゃくちゃで良く分からん。

  4. 11404 匿名さん

    >>11401 匿名さん

    辰巳も高速道路の向こうはかなりの物流拠点なんすけど。。ダメ?

  5. 11405 匿名さん

    おい辰巳!お前は物流拠点で良いのか?
    もっとアクアティクスセンターと国際水泳場とwowow推せよw

  6. 11406 匿名さん

    >>11405 匿名さん

    辰巳は今は団地整理中なんすよ。順次建て替えしておりますので、そのうち湾岸の人気タウンとして復活したいと思っております。ただ、電車は来てくれないだろうな。。

  7. 11407 匿名さん

    辰巳は紳士だなあ
    他の湾岸民はもっとド厚かましいぞw

  8. 11408 匿名さん

    >>11407 匿名さん

    東京DEEPで散々な目にあっておりますので。。昔は活気あって、子供がたくさんいるマンモスタウンだったんすよ。
    昭和が色濃く残る街ですが、令和での飛躍を目指します。
    でも新たな地下鉄は無理なので、せめて物流拠点として頑張ります。豊洲や有明の発展を隣で眺めてます。

  9. 11409 匿名さん

    >>11403 匿名さん
    南北を上下と言ってしまうとは不思議ちゃんですね

  10. 11410 匿名さん

    >>11408 匿名さん

    かわいい

  11. 11411 匿名さん

    >>11408 匿名さん
    いやいやいやいや辰巳ももっとこっち来いよ!!

  12. 11412 匿名さん

    >>11406 匿名さん
    もう地下鉄来てるやん。それとも有楽町線の本線が豊住線になって盲腸線化する気満々なの?

  13. 11413 匿名さん

    >>11412 匿名さん

    新たな地下鉄ってことっす。豊住線できたら隣の枝川二丁目辺りに駅が出来ますが、所詮同じ有楽町線なので、微妙なんすよ。。
    昔は豊洲や東雲と肩並び、有明は人住んでなかったので下に見てたんすよ(有明の人すみません)。でも皆「兄貴!」みたいな感じになっちまいました。。でもいいんです。豊洲のららぽーと、東雲のイオン、有明のガーデン利用させてもらえれば。
    辰巳は唯一の自慢の国際水泳場で「たくさんの世界記録を出したんだぞ!」ということを胸に、謙虚にやっていきます。

  14. 11414 匿名さん

    辰巳クラスになると達観するんかいな…
    悟りの境地やで

    俺が言うのもなんだけど、豊洲と有明は有象無象の魑魅魍魎どもが煩悩赴くままに跋扈しとるでw

  15. 11415 匿名さん

    枝川二、三丁目や千石、千田、海辺住民はあまり盛り上がってないのかな?静観してる感じなのかな?
    同じ江東区民として、そちらの利便性が良くなるといいなと思ってます。

  16. 11416 匿名さん

    江東区全般の利便性向上に資するので広域に好影響ありそうですね。

  17. 11417 匿名さん

    辰巳は団地の再整理ができれば、かなりポテンシャルがあると思いますよ。新線がなくても有楽町線通ってますしね。

  18. 11418 匿名さん

    >>11417 匿名さん
    辰巳ジャンクションがねぇ。
    東雲ジャンクションとは交通量が違う

  19. 11419 匿名さん

    >>11417 匿名さん
    再整理って、古い都営住宅が新しい都営住宅になるだけ。
    貧乏人の街には変わりない。

  20. 11420 匿名さん

    >>11419 匿名さん

    なっ!
    東京DEEPより酷い。。

  21. 11421 匿名さん

    臨海地下鉄は江東区を無視して進めてるから実現はしません。
    ゆりかもめ、りんかい線、BRTと重複し、ガラガラ度合いがさらにひどくなり
    全て採算取れなくてなる悪手です。
    有明は物流倉庫拠点として期待されてます。

  22. 11422 匿名さん

    >>11421 匿名さん
    これからの有明はオフィス街になりますよ。物流倉庫は港南と新木場にお任せしましょう。

  23. 11423 匿名さん

    よくいうなぁ。
    有明ガーデンに一つもオフィス作れなかったくせに。
    当初の計画ではオフィス棟もあったのにな。

  24. 11424 匿名さん

    >>11422 匿名さん

    あんな場所に通勤するの嫌じゃない?景色は良いだろうけど、仕事中はそんなの見ないし。
    トヨタが作る街みたいに、そこに住んでそこで働いて実験台になるスタイルでも目指すんか?
    そういえば、中央防波堤って既に環境関連の会社が集約してるじゃん。

  25. 11425 匿名さん

    やはり臨海地下鉄が必要ですね。

  26. 11426 匿名さん

    在宅が進み、オフィスの空室増加の流れは止められないだろうから
    臨海地下鉄の必要性はますますなくなったのでは。

  27. 11427 匿名さん

    皆は有明や青海がどんな街になったら地下鉄にOK出してくれる?

  28. 11428 匿名さん

    巨大カジノホテルしか無理でしょ。

  29. 11429 匿名さん

    有明はまずゆりかもめ、BRT、りんかい線を乗り、黒字化してから他の地下鉄を引くべきです。

  30. 11430 匿名さん

    >>11429 匿名さん

    有明は人少ないんだから、有明だけでは黒字化は無理。
    そうすると沿線の開発が必要ってことになる。
    で、先日東京都が開発の発表したから、黒字化の希望が見えてきた。
    よってもって臨海地下鉄の希望も見えてきた、
    っていうことになるけど、それなら良い?

  31. 11431 匿名さん

    >>11430 匿名さん
    そういうことですね。

  32. 11432 匿名さん

    コロナ後のりんかい線の借金返済の希望が見えてきたというならまだしも・・・

  33. 11433 匿名さん

    豊住線ができると、ゆりかもめに乗り換えする人が増える(かも)。

  34. 11434 マンション検討中さん

    臨海地下鉄の有明駅はビックサイトに寄っちゃうと生活利便性はあまり改善しないねえ 有明ガーデン横ぐらいじゃないとねえ

  35. 11435 マンション比較中さん

    >>11428 匿名さん
    マカオのリスボアみたいな奴だな。
    治安が悪化しそう。

  36. 11436 匿名さん

    有明にオフィスビルは難しい。
    だって通うの大変だし、電車賃高くて企業側も通勤費・営業費負担が大変だもの。
    そもそも有明にオフイスが移転したら、みんなブーブー言うと思うわ。

    有明は、物流系や倉庫・車庫・ホール・病室・教室・撮影スタジオなど、どうしてもスペースが必要な企業が集まるよね。でも通勤人口が望めない。

    それに有明の人口はやっと1.1万人を超えたばかり。
    江東区の人口って52万人くらいだよね。
    江東区が湾岸地下鉄に関心持つはずないわ。

  37. 11437 マンション比較中さん

    山手線内、および山手線沿線では莫大な数のオフィスビルの建設が続いている。これを見てると有明みたいな東の果てにオフィスを作っても誰も入るわけないことがわかるよ。

  38. 11438 匿名さん

    ワクチン後の世界を見据えたら臨海地下鉄は必要ですよ。

  39. 11439 マンション検討中さん

    オフィスは無理だわな。コナミの研究所ややユニクロの倉庫など広い土地を安く使うニーズにはあってるが、都心のオフィスのようなのは無理だろ。有明にオフィス移転したら社員リストラと同じぞ。移ったら採用競争力も下がるしな。湾岸内かりんかい線沿いの人材しかとれなくなる。それでいいとする企業は三流しかいない。

  40. 11440 マンション検討中さん

    有明は地下鉄ができるまでゆっくり開発した方がいいよ。プレミストやミッドクロスのようなとりあえず作ったマンションが増えると詰んでしまう。

  41. 11441 匿名さん

    >>11424 匿名さん
    有明景色最悪だよ。高速道路だらけ。
    だから倉庫街になった。

  42. 11442 匿名さん

    >>11430 匿名さん
    有明は二流コンサルが夢書いただけ。
    東京駅再開発などで忙しく、有明にくるのは二流の朝日だけ。

  43. 11443 匿名さん

    ゆりかもめもりんかい線もBRTもガーデンもめちゃ空いてます。
    そんな状況で地下鉄を要求するわがまま有明民。

  44. 11444 匿名さん

    そう、有明の開発計画書はいつもできの悪いコンサルのお絵かきですよ。笑えるようなバカなコンセプトばかり。

  45. 11445 匿名さん

    >>11444 匿名さん
    倉庫とか集客できない箱物ばかり。

  46. 11446 マンションマニアさん

    >>11442 匿名さん

    ただのハコモノだしな。
    日常的な賑わいは生まれない。

    メインが大崎と新木場を走ってる路線しかないのに人は来ないよ。

  47. 11447 匿名さん

    スモールワールド 入場料高すぎてすぐ無くなりそう。

  48. 11448 匿名さん

    有明や中央防波堤の開発って、住んでる住民の生活に潤いがある開発なの?俺には迷惑施設にしか見えないんだけど。
    テレビ朝日やコナミが来て、何が嬉しいの?環境関連の企業が集約して、住民の生活に何か役に立つの?
    今後の日本や東京の発展のためには必要だけど、住居付近には迷惑にならないのかな?
    そういう人の方が多いと思うんだが、皆は違うのか?
    地方から出てくるとテレビ局が近いって嬉しいのかも知れないけど。

  49. 11449 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    勝どきにはコナミや朝日は来ますか?

  50. 11450 匿名さん

    地下鉄敷くのには、自治体も費用負担が必要。
    中央区のやる気はいまいち見えて来ず。
    令和3年度予算案概要
    江東区「地下鉄8号線建設基金」令和3年度積立金10億円
    中央区「首都高速道路地下化等都市基盤整備基金」令和3年度積立金15万円
    (但し創設時2年度72億円入金)
    中央区の地下鉄検討に向けての予算850万円。
    ( 内訳)調査費と地下鉄推進大会の会場準備費。

  51. 11451 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    子供の住環境に常に見知らぬ大人がウロウロする町。

  52. 11452 匿名さん

    >>11449 匿名さん

    勝どきは、アド街ランキング一位がタワマンだからねぇ(笑)

  53. 11453 匿名さん

    >>11451 匿名さん

    でしょ?あんまり良い環境じゃないよね。
    地域の大人が浮かれてると子供が危ないよ。
    こないだも有明南でわいせつ事件あったみたいよ。Yahooの防犯情報に出てた。

  54. 11454 匿名さん
  55. 11455 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    まず中央防波堤には人は住めません。
    ここは東京のごみ捨て場で、東京都港湾局は人が住まない前提で使用していますので、汚染されたごみが大量に埋まっています。

  56. 11456 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    タワマンに囲まれた勝どき vs 高速道路に囲まれた有明
    ファイ!

  57. 11457 匿名さん

    >>11454 匿名さん

    2位が道路なのも草

  58. 11458 匿名さん

    >>11457 匿名さん
    倉庫活用とか良くアド街も取り上げたな。

  59. 11459 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    田舎者はテレビ局って嬉しいようですよ。テレビ局がある街はイケてるとでも勘違いしてるのかな?
    今は情報発信の手段はネットなどいろいろあり、テレビ局や新聞が主導していたのは大昔のことなのに、田舎育ちの人は知らないみたい。

  60. 11460 マンション検討中さん

    >>11448 匿名さん

    有明南はそれしか開発需要がないんですよ。
    でも来てくれるだけマシとも言えますね。
    潮見だったら東京に近くても倉庫しか出来ませんから。


    勝どきや月島も小規模店舗以外はマンションばかりですしね。しかも売り切りの。
    マンションお宅界隈が注目してるだけで不動産全般からすればニッチな世界です。

  61. 11461 匿名さん

    >>11460 マンション検討中さん
    有明に比べるとか、月島が格段に上だろう。
    交通の便が違う。

  62. 11462 匿名さん

    豊洲線と臨海地下鉄を豊洲で結ぶ計画の噂を聞きました。
    有明は見捨てられるかも。

  63. 11463 マンション検討中さん

    >>11459 匿名さん

    単なるハコモノでしょう。
    湾岸スタジオにイベントスペースが付随した感じ。
    ビッグサイトからさらに歩かされる有明の最果てですし、普段は誰も人がいないです。


    多目的ホール、集客娯楽(イベント・エンターテインメントスペー ス)、スタジオ・オフィス等

  64. 11464 匿名さん

    >>11462 匿名さん
    臨海地下鉄なんかどうせただの妄想で終わるから心配ないよ。

  65. 11465 匿名さん

    >>11460 マンション検討中さん
    潮見はバラバラ殺人事件が起きた過去もあり、治安が最悪ですからね。
    中産階級以上は住みたいとは思えない貧困の街です。

  66. 11466 マンション検討中さん

    >>11461 匿名さん

    そういう話はしてないんですよ。
    湾岸はどこも需要が限定的という話です。

    月島の駅前、ずっとコイパですね。
    ガソスタが駅前に二つもありますね。
    大きな板金工場みたいなのもありますね。
    月島だってその程度なんですよ。
    マンションとインフラ以外に何か予定ありますか?

  67. 11467 マンション検討中さん

    >>11462 匿名さん

    嘘つくなよ。

  68. 11468 マンション検討中さん

    >>11465 匿名さん

    月島と勝どきも工場労働者の長屋街で、東京を代表する低所得者の場所でしたが、何か?

    公明党と共産党のポスターや創価学会の拠点もありますが、何か?

  69. 11469 通りがかりさん

    きまっちゃいそうですね。臨海地下鉄。無念。

  70. 11470 購入経験者さん

    だからそういうウソを平気で書くのやめろよ。下品な奴だな。
    転売ヤーなんて社会で底辺の人間なのは間違いないが。

  71. 11471 匿名さん

    この時期のマンション収益で
    正解だったのはシエルタワー
    間違だったのはガレリアグランデ

    地域選定は 大事

    また失敗続ける?

    ガレリアグランデさん 200から270へ
    ワールドシティさん 250から350へ
    ブリリアタワー東京さん 250から350へ
    ライオンズタワー月島さん 230から350へ
    トーキョータワーズさん  200から350へ
    シエルタワーさん 170から350へ
    パークシティ豊洲さん 200から350へ
    キャピタルマークタワーさん 220から350へ

  72. 11472 匿名さん

    まあ臨海地下鉄で有明が発展すると困る人間は反対するでしょうねw

  73. 11473 マンコミュファンさん

    できるのは数十年先だし出来ても有明北に影響薄いからなw今から何を盛り上がってるのやらww

  74. 11474 匿名さん

    >>11469 通りがかりさん
    臨海地下鉄は江東区が拒否しているため絶対ないです。
    ゆりかもめの延伸でいいでしょう。
    たった1万人の有明民のためのいくら使うの?

  75. 11475 匿名さん

    江東区は別に拒否してないでしょ
    8号線が優先って言ってるみたいだけど
    区長も変われば話も覆る訳だが

  76. 11476 匿名さん

    >>11474 匿名さん
    有明民の為にってところがもう前提として間違ってるから話にならない
    なんでINは考えずにOUTばっかり考えるの?

  77. 11477 匿名さん

    >>11475 匿名さん
    覆るわけない。
    区議すらだせない有明のために誰も動かない。

  78. 11478 匿名さん

    臨海地下鉄は日本の未来のためですよ。

  79. 11479 匿名さん

    >>11476 匿名さん
    有明のインとかいないだろ
    ゆりかもめ、りんかい線、BRTもいつでも座れる。
    これ以上の鉄道は不要。

  80. 11480 匿名さん

    >>11478 匿名さん
    日本の未来のためにも倉庫街に鉄道は不要。

  81. 11481 匿名さん

    臨海地下鉄の恩恵にあやかれない地域は有明の価値が上がると困るからね
    結局はポジショントークだわな

  82. 11482 匿名さん

    >>11479 匿名さん
    現状だけで未来を考えられない人?
    これから地域全体で大規模プロジェクトを動かそうって時に交通機関整えない訳がないだろうに
    それにまだBRTは有明来てない

  83. 11483 匿名さん

    >>11481 匿名さん

    そんなの関係ない。たんに不要な路線を作るようなムダはすべきでないと言ってるんだよ。


  84. 11484 匿名さん

    >>11482 匿名さん
    大規模プロジェクトって、研究所とか実験施設でしょ?
    地下鉄が必要なほど交通量は増えないよ。

  85. 11485 匿名さん

    有楽町線豊洲駅は1988年に開業してもう30年以上経つのにまだ豊住線の延伸ができてない
    もうここまで来ると、とてつもなく難儀かやる気がないかのどっちか
    残念だが事実上凍結状態だろう
    これだけ豊洲が発展しても繋げられないんだから

  86. 11486 匿名さん

    なんかオリンピックのレガシーエリアの推進が困難になってきたので
    あわてて出してきた次のイメージづくりって感じがするね。

  87. 11487 匿名さん

    >>11483 匿名さん
    いや関係あるよ
    現に豊洲のスレ見ると臨海地下鉄に反対してる奴多いし
    有明のスレは逆に賛成ばかり
    当たり前だろうがw
    そんなの関係ないって言ってる時点で信用ならねえわ

  88. 11488 匿名さん

    >>11485 匿名さん

    もう地下鉄を延伸して発展なんて時代は終わってるのにね。

  89. 11489 匿名さん

    有明ポジ必死の連投で草
    今年中にしこたま仕込んだCTTB売れないと死んじゃうからねw

  90. 11490 匿名さん

    臨海地下鉄はもう決まりでしょ。

  91. 11491 匿名さん

    不要な線路を作るな。一万人の有明はバスで十分。

  92. 11492 匿名さん

    >>11489 匿名さん
    豊洲ポジが申しておりますww

  93. 11493 匿名さん

    残念ながら30年以上宙ぶらりんでホームまで埋めちゃった豊住線よりも臨海地下鉄の方が実現性は高いよなw

  94. 11494 匿名さん

    >>11493 匿名さん

    埋めて無いよ。1日あれば直ぐ取り外せるんじゃない。

  95. 11495 匿名さん

    >>11494 匿名さん
    じゃあいつ撤去されるの?w

  96. 11496 匿名さん

    以前の台風19号で脅威が分かったと思うけど、東陽町とかめちゃくちゃ海抜低いんだよ(0mどころかマイナスだし)
    荒川が氾濫とか決壊とかしたら2週間は水引かないって言われてるからね
    そういう水害がつきまとうところになかなか新しく地下鉄作ろうってのも難しいんじゃないかと

  97. 11497 匿名さん

    有明民1万人の倉庫街地下鉄は100年後もできません。

  98. 11498 匿名さん

    >>11497 匿名さん
    という願望ですね

  99. 11499 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も当確ですよ。

  100. 11500 匿名さん

    >>11499 匿名さん
    臨海地下鉄はデベが嘯いているだけ。
    人口もオフィスもない倉庫街に電車はこれ以上不要。

  101. 11501 匿名さん

    >>11500 匿名さん

    勝どきのマンション販売のデベ営業さんは
    臨海地下鉄はありませんって言ってたよ。
    デベでも会社によるのかな。

  102. 11502 匿名さん

    >>11500 匿名さん
    何もないところから始まるんだよ
    じゃあ豊洲には何があったよ?
    それこそ工場ばっかりだっただろうが

  103. 11503 匿名さん

    >>11501 匿名さん
    有明住友は匂わせているよう。
    だから勘違いがいる。
    中央区だけが騒いでるし、ないよ。

  104. 11504 匿名さん

    >>11500 匿名さん
    これから都や国が総力を上げて開発するんですよ

  105. 11505 匿名さん

    >>11502 匿名さん
    豊洲は造船所、一大オフィス街です。
    また、江東区だけが騒いでおらず、墨田区足立区、千葉など多くの国民が豊住線に期待してます。
    1万人有明民のための地下鉄はない。

  106. 11506 匿名さん

    >>11475 匿名さん

    山崎区長はダントツ当選なんだけど。
    もし引退したとしても、江東区の区議会議員の政策チラシ見て御覧よ。みんな8号線実現に向けた話載せてるから。江東区で議員やるなら、8号線やらないなんて言ったら落選するよ。
    臨海地下鉄は、申し入れしますっていう程度しか言ってない。有明票が欲しい議員だけ、小さく書いてるぐらいよ。

  107. 11507 匿名さん

    まあ臨海地下鉄がまだ噂段階の域を超えてないのは確かだが、有明はお前らの思惑とは正反対に発展していくよ
    現に中古価格も上がって来てるしね

  108. 11508 匿名さん

    >>11505 匿名さん
    じゃあなんで30年も何もできなかったの?
    期待してる人が多いのにできない理由は何?

  109. 11509 匿名さん

    まず有明民は空席だらけのりんかい線、ゆりかもめ、BRTをつかえ。
    これ以上増やしてたた全てアウトだ。
    晴海はゆりかもめ延伸で解決する。

  110. 11510 匿名さん

    >>11508 匿名さん
    だから今年できます。鉄道とかそのくらい検討に時間がかかるのが分からない?
    有明民は政治力も情報力もない。
    空飛ぶ車をゆめの中でのればよい。

  111. 11511 匿名さん

    >>11506 匿名さん
    だから豊住線実現させますって言ってもう30年もさせてないんだから江東区だけじゃどうしょうもないって証明してるようなもんじゃんw

  112. 11512 匿名さん

    >>11510 匿名さん
    流石に30年も掛からねえよ
    今年できますってどこ情報だよw

  113. 11513 匿名さん

    >>11509 匿名さん
    BRTまだ通ってねえぞw

  114. 11514 匿名さん

    まあ、豊洲駅が出来て30年ちょっとだからな。
    その後新木場にも伸びたし、ゆりかもめの駅も
    出来たし、住吉ほうこうの分岐の工事も終わってるし
    順調に発展してんじゃないの。

  115. 11515 匿名さん

    もう住吉方向は無理って感じじゃない?
    順調だったらもうとっくに開通してるよw

  116. 11516 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  117. 11517 匿名さん

    臨海地下鉄は7年で開業らしいよ。
    結構早い。

  118. 11518 匿名さん

    それに新木場の方が余程人口が少ないのに住吉より先に延伸しているって事でしょ
    じゃあ住民の数なんか関係ないって事ですよね?
    結局延伸しやすいところから実現していくんだよ当たり前だけど

  119. 11519 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  120. 11520 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    出来ないかもしれないけど
    もし出来るなら最初に建設される可能性は高い。
    妄想だけ膨らます臨海地下鉄とは決定的な違いかな。

  121. 11521 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    もう少し勉強しなさい。有明デベに騙されたらダメ。
    そんな数年で施設して行ったら話にならないし、
    どの会社が運営するかスキームも未定だらけで時間かksる。

  122. 11522 匿名さん

    >>11518 匿名さん

    新木場のためでは無く、千葉方向のため。

  123. 11523 匿名さん

    >>11520 匿名さん
    じゃあなんで新木場の方が先だったんですか?

  124. 11524 匿名さん

    >>11522 匿名さん
    臨海地下鉄は有明の為ではなく羽田空港や他諸々のためなんですけどw

  125. 11525 匿名さん

    2028年に臨海地下鉄開業?

  126. 11526 匿名さん

    >>11524 匿名さん

    だめだよ。そんな理由では弱すぎ。羽田空港はもう東京駅ダイレクトが事業化してるし。

  127. 11527 匿名さん

    臨海地下鉄が実現すれば都の西側諸君が往来しやすくなるんだが

  128. 11528 匿名さん

    >>11526 匿名さん
    そんなこと言ったら新木場はりんかい線あるし京葉線で東京駅まで行けば乗り換え放題だろうが

  129. 11529 匿名さん

    >>11527 匿名さん
    勉強しろ。羽田は京急、蒲蒲線など臨海通らなくても大丈夫。
    羽田アクセスは豊住線を品川拡張しダイレクトアクセスが実現する。

  130. 11530 匿名さん

    有楽町線の新木場-豊洲間めっちゃ空いてない?
    そんなに需要ないよ

  131. 11531 匿名さん

    >>11528 匿名さん

    りんかい線や京葉線が便利だったらいらなかったかもね。

  132. 11532 匿名さん

    >>11529 匿名さん
    臨海地下鉄の恩恵は有明民だけじゃなく豊洲6丁目界隈や晴海勝どき方面にもあるぞ
    羽田からビッグサイトまでスムーズに来れるぞ
    ビッグサイトは世界的ですぞ

  133. 11533 匿名さん

    >>11532 匿名さん
    こいつ本当に大丈夫か?
    西からはがら空きのりんかい線にのればいいだろう。
    市場なんか魅力もないなら何回もいかない。

  134. 11534 匿名さん

    >>11533 匿名さん
    お前大丈夫か?
    りんかい線は山手の真ん中は通らねえんだよ
    西は新宿渋谷だけじゃねえだろうが

  135. 11535 匿名さん

    >>11534 匿名さん
    大丈夫か。そんなメトロとか乗り換えればいい。
    年に数回のビックサイト需要で鉄道なんか掘るな。

  136. 11536 匿名さん

    >>11535 匿名さん
    大丈夫か?
    メトロに結局乗り換えてクソ遠回りするしかねえんだから直で繋げよって話だろうが

  137. 11537 匿名さん

    >>11536 匿名さん
    どこに住んでても迂回はあるだろう。バスも使うだろう。
    どこまで有明民はわがままなのか。

  138. 11538 匿名さん

    江東区53万人 有明民1万人

  139. 11539 匿名さん

    >>11537 匿名さん
    迂回は無い方が良いに決まってるんだが
    このスレはそも臨海地下鉄の話をするスレなんだが
    わがままもクソもねえわ

  140. 11540 匿名さん

    >>11538 匿名さん
    じゃあ新木場は人住んでるの?

  141. 11541 匿名さん

    >>11538 匿名さん
    1万人のための鉄道不要

  142. 11542 匿名さん

    横浜のみなとみらいもほとんど更地の時に地下鉄を通して20年かけてここまで発展した。有明もこの成功事例に倣うのでは。

  143. 11543 マンション検討中さん

    >>11542 匿名さん
    もう月島晴海豊洲東雲という成功者がいるので有明まで行く必要がない。
    豊住線は上記をさらに強くする鉄道。

  144. 11544 匿名さん

    来年度の中央区予算案を見ても、地下鉄にかける意気込みがトーンダウンしている感じ。
    8号線が優先なのは、中央区民も理解してる。
    BRTも乗る人少ないしなぁ。
    晴海って、周りが思うほど交通不便じゃないのよ、実は。
    不便なのは晴海二丁目と選手村だけ。

  145. 11545 匿名さん

    卵が先か鶏が先かってだけ
    まあ今に見てろってw

  146. 11546 通りがかりさん

    >>11525 匿名さん
    みたいですね。夢がふくらむ。

  147. 11547 匿名さん

    >>11543 マンション検討中さん
    お前が有明の発展を望まないはよく分かったw

  148. 11548 匿名さん

    負けました。皆さんの意見をみてると、臨海は決まりなんだなぁ。悔しいけど損はないか。

  149. 11549 匿名さん

    最近日を増すごとに臨海地下鉄への批判が高まってるからね
    まあ裏返しでしょうね

  150. 11550 マンション検討中さん

    >>11544 匿名さん
    臨海地下鉄は消えましたな。国からも突き返されました。

  151. 11551 匿名さん

    >>11550 マンション検討中さん
    あれが有明再開発を本格化させるための伏線でしたね

  152. 11552 匿名さん

    まあもうコナミとテレ朝来るしヴィーナスフォートもトヨタが再開発予定だし、
    有明はずっと倉庫街でいて欲しいみたいだけどもう無理だね。
    ネガを尻目に成長していくよ。

  153. 11553 匿名さん

    臨海地下鉄は決まりですよ。
    既に東京都も国も動き出してます。

  154. 11554 匿名さん

    >>11552 匿名さん
    北 倉庫街
    南 二流のイベント会場、アリーナ。台場の二番煎じ。

  155. 11555 匿名さん

    ネガポジそれぞれほとんど独りでやってるよね。すごいなあ

  156. 11556 匿名さん

    >>11553 匿名さん
    検討を動き出した。

  157. 11557 匿名さん

    >>11554 匿名さん
    中古も上がってるからねー
    ネガが多いって心地良いなw

  158. 11558 匿名さん

    >>11552 匿名さん

    それって日常の生活にプラスになるの?

  159. 11559 マンション検討中さん

    >>11544 匿名さん

    晴海からフラッグと二丁目をなくしたらドトールとトリトンしかねーじゃねーかww

  160. 11560 匿名さん

    >>11555 匿名さん
    そんなあなたも。奥が深い。

  161. 11561 匿名さん

    >>11552 匿名さん
    だからさ、企業のただのオフィスとイベントスペースを作るだけでなんで地下鉄が必要になるほど人が増えるんだよ。
    有明ポジの無理な言い訳はもう聞き飽きたよ。

  162. 11562 匿名さん

    このスレはポジがいうような建設に向けての具体的な情報発信はまったくない。
    あるのは根拠のない詐欺まがいの建設確定の連呼と下品なマンションの買い煽り。

  163. 11563 匿名さん

    >>11559 マンション検討中さん

    すき家とサイゼがある。

  164. 11564 匿名さん

    >>11554 匿名さん
    シリコンバレーも20年前は更地みたいなものだったよ

  165. 11565 匿名さん

    今日は子供と銀座で遊んで、夕方にスカイツリー行きのバスで豊洲へ帰ってきたんだけど、三越前のバス停が凄い行列だったのに、そのバスにはほとんど乗って来なかったよ。きっと有明の民の皆さんだったんだろうな。渋谷や新宿には行かず、わざわざ面倒な銀座まで来るんだね。地下鉄できたら有明民の銀座大移動が始まりそうだわ。

  166. 11566 匿名さん

    湾岸の魑魅魍魎が集結してるスレ。お祓いが必要ですね。

  167. 11567 匿名さん

    >>11559 マンション検討中さん
    晴海1丁目と3丁目は、実は交通不便じゃないから、
    新しい地下鉄出来ても、使う人少ないと思う。
    有明は1.1万しか人口ないし、住友も有明にオフィス無理と判断したし、
    地下鉄が優先すべき路線に選ばれなかったのもうなづける。

  168. 11568 匿名さん

    地下鉄開業時期に合わせて開発すればいいね。
    今は不便すぎる。

  169. 11569 匿名さん

    豊洲は四丁目の駅前をドーンと再開発する話が出てるらしい。いつやるかは分からないけど、三井が模型まで作って地域に説明してるそうだよ。豊住線の開業と合わせてやるんじゃないの?

  170. 11570 匿名さん

    湾岸の発展が急速すぎて住民ながら戸惑ってしまうよな。

  171. 11571 匿名さん

    もう豊住確定、臨海地下鉄なしなのに有明民は情報おそいな。
    三井は豊住線に合わせて豊州最大規模の投資をするよ。
    これで江東区の縦のラインを改善し江東区53万人、はては墨田区足立区、千葉など
    多くの国民の改善につながる。有明1万人の地下鉄とは違う。

  172. 11572 匿名さん

    >>11571 匿名さん
    いや豊住線も臨海地下鉄も確定みたいですよ。

  173. 11573 匿名さん

    11569ですが、開発の範囲は交差点から見て晴海通りは豊洲小手前、三つ目はすき家の手前までだそうです。
    既存のビルやマンション全ての合意が必要だと思いますが、三井はそこまでしてでも計画してるということは、やはり豊洲は美味しい場所なんでしょうね。
    何棟か建てるそうですが、月島の西仲通り商店街みたいに、ビルの下に商店やお店を並べるんだそうです。

  174. 11574 検討板ユーザーさん

    >>11573 匿名さん

    おもしろい。
    すでに新しいビルがいくつかたちつつあるけど、どうするのかな?

  175. 11575 匿名さん

    >>11573 匿名さん
    今まさに建て替え途中のビルも多いですが丸ごとですか?
    それだとスケールでそう。

  176. 11576 匿名さん

    >>11574 検討板ユーザーさん

    それも踏まえての三井の計画だと思いますよ。
    肉のイチムラさんは今年ビル建てますが、この話は当然分かってたけど旧ビルが古すぎていつ倒れてもおかしくないため、計画もまだ少し先の話だろうと判断し仕方なく建て替えするんだそうです。
    そういう補償や既存の商店街の仮店舗、既存マンションの仮住まいも全て補償するということだと思いますよ。
    豊住線が10年後の開発だとすると、それに合わせて地権者と調整しながら開発するんじゃないですかね?

  177. 11577 匿名さん

    >>11576 匿名さん
    三井ならやってくれそう。
    有明にオフィスすら誘致できない住友とは違う。

  178. 11578 検討板ユーザーさん

    >>11576 匿名さん

    楽しみだな。

    豊住線に合わせる理由って何かな?

    都営跡地はそれまでそのままに??

  179. 11579 匿名さん

    >>11578 検討板ユーザーさん

    合わせるっていうのは私の勝手な想像です。すみません。
    ただ、話ぶりではそんなに近い未来の話では無さそうでした。
    都営の建て替えも既に2、3年遅れてるし、暫くは今の姿のままかもしれないですね。
    しかし三井って凄いですね。工場跡地の開発で街全体の価値が上がってから、
    金がかかる地権者がいるエリアを買収、開発ですもんね。

  180. 11580 匿名さん

    >>11579 匿名さん
    豊洲から三井豊洲に町名変更したい。

  181. 11581 匿名さん

    >>11580 匿名さん

    やはり民間が開発すると違うね。
    臨海エリアの開発は官が主体?官の開発は蓋開けてみたら、あれれ??っていうのが多いからね。あっちはどうなることやら。

  182. 11582 匿名さん

    >>11581 匿名さん
    有明は台場のしょぼい版。台場もいまいちなのできついな。
    朝日のスタジオ行きたいですか?

  183. 11583 匿名さん

    >>11582 匿名さん

    行っても一、ニ回程度じゃないかな?
    テレビ大好きだったらお台場のフジテレビにしょっちゅう行ってるだろうけど、皆年一回すら行かないでしょ?六本木ヒルズは行くけど、テレビ朝日には行かないでしょ?赤坂のTBS、汐留の日テレだって行かないでしょ?それと一緒だと思うけど。

  184. 11584 匿名さん

    そもそもeSGプロジェクトに豊洲駅周辺は入ってないんで三井様に全てを託すしかないねー
    豊洲にはキッザニア以外唯一無二の施設は無いし、観光地でも何でも無い
    でもお台場はお台場が目当てで遠方から観光客が来る
    どっちが魅力的な街かは言うまでもないな
    何を勘違いしてるのかしら?豊洲なんてお台場より格下だよ?w

  185. 11585 匿名さん

    >>11584 匿名さん

    あー、そうなんですねー(笑)

  186. 11586 匿名さん

    >>11584 匿名さん
    観光地と、商住学遊の街を一緒にしてるのかよ。
    アクセスの悪い台場より豊洲の方が分譲価値もオフィス価値も高く、台場は格下だよ。

  187. 11587 匿名さん

    >>11586 匿名さん
    台場の方が格上だよ港区だし
    豊洲なんかと比べられたら心外だと思うよ?w

  188. 11588 匿名さん

    >>11584 匿名さん
    豊洲には豊洲市場、アーバンドックららぽーと、アラウンドシアター、ガスってなーになど唯一のものに加えて、チームラボ、豊洲pit,Tokyoスポーツランドなど多数です。
    大企業本社も多数あります。
    有明のような倉庫街ではありません。
    ごめんなさいね。

  189. 11589 匿名さん

    >>11588 匿名さん
    千客万来も来ますね。

  190. 11590 匿名さん

    >>11586 匿名さん

    あっ、思ってること言われちゃった。どうもありがとうございます。11584さんは観光地が好きなんでしょうね。お台場は唯一無二の自由の女神がありますから、豊洲は勝てないですね(笑)
    支離滅裂で力説されても、ちっとも悔しくないですよね。むしろ気持ちに余裕が生まれます。
    お台場は地下鉄ももう来ないですしね。でも観光地としては好きですよ。お台場のママさんや子供達はフラダンスやってて、本当に観光地みたい。

  191. 11591 匿名さん

    湾岸区ランキング
    月島、台場、豊洲、晴海、東雲、勝どき、辰巳、有明

  192. 11592 匿名さん

    有明の唯一に近い本社ビルがある企業は大塚家具。。
    こんなとこ地下鉄いらんやん。

  193. 11593 匿名さん

    >>11588 匿名さん
    チームラボなら青海にももっとでかいのあるし豊洲のは期間限定ですよね?
    それに水の科学館や日本科学未来館もある
    有明スポーツセンターには大きなプールがある
    ガーデンはこれからライオンキングもできるし有明アリーナもある

    あとガスってなーにじゃなくてガスてなーにだからw
    小さいツ入れちゃってる辺りモグリ感がやべえな
    もしかして豊洲の人じゃない?
    あっごめんなさいね、本当だったらw

  194. 11594 匿名さん

    >>11592 匿名さん
    お前痛いとこ突いてくんなw

  195. 11595 匿名さん

    有明のビックサイト周辺はヤシの木が生えてて、南国みたいで雰囲気いいよね。あの辺りはよくコスプレイヤーの撮影会やってるよね。さすが東京の最先端の開発が行われる街だね。

  196. 11596 匿名さん

    >>11595 匿名さん
    せやで世界的ですやろ?w

  197. 11597 匿名さん

    >>11593 匿名さん
    豊洲にも大規模なプールのあるアシックスセンターもありますよ。ごめんなさい。
    キッザニア、ららぽーと、豊洲市場、千客万来などで有明には大差勝ちですよ。
    チームラボ、スポーツセンターとかは期間限定でより強いコンテンツにうまれるでしょう。

    豊洲は観光地じゃないです。住職観のバランス取れた町です。
    野球でいうと3割30本30盗塁です。

  198. 11598 匿名さん

    >>11589 匿名さん
    千客万来とか人呼び込みたいなら臨海地下鉄通してやれや

  199. 11599 匿名さん

    >>11597 匿名さん
    そういうのを中途半端って言うんだよw

  200. 11600 匿名さん

    >>11591 匿名さん

    湾岸区?
    さすがに有明はもっと上位だろうよ。
    あと佃、豊海、潮見、枝川、塩浜も入れてやって。再度集計頼みます!

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