東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-22 09:53:33
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 11056 匿名さん

    >>11054 匿名さん
    まぁそういうリスクがあるから、隔離できる島みたいな有明で実験するわけです。

  2. 11057 匿名さん

    >>11056 匿名さん

    空飛ぶ車といいテレビ朝日コナミといい、住環境には適さない物ばかりだよな。返って生活しづらくなって、街の人気落ちたりしないのかな?高速道路の向こう側なら関係ないか。

  3. 11058 匿名さん

    有明が発展していくことを見込むとやはり臨海地下鉄は作る必要がありそう。

  4. 11059 匿名さん

    >>11058 匿名さん

    は?




  5. 11060 匿名さん

    >>11057 匿名さん
    ガーデンできる前の有明に住環境に適してる建物なんて一つでもあったか?
    ゴミ処理場や下水処理場、イベント施設はあったけど

  6. 11061 匿名さん

    俺は豊洲住民だから、同じ地域の有明の発展は素直に嬉しいよ。
    豊洲の開発がものすごかった頃はあちこち工事だらけで、道が狭くなったり迂回させられたり音もうるさかったりしたけど、なんとか落ち着いて良かったよ。
    まだ6丁目や4丁目の都営跡地開発残ってるけどね。
    地下鉄が決まったらまた道路工事で不便なこともあるんだろうなぁ。。
    有明は開発始まったら、豊洲よりも道が少なくて抜け道にならないから大変だろうけど、暫くは我慢の生活だね。

  7. 11062 匿名さん

    有明はスミフの開発失敗が尾を引きそう

  8. 11063 匿名さん

    >>11062 匿名さん
    スミフの有明、いったい何が失敗?大成功では?
    コロナ禍のなかであれだけ成功してるのは他にある?思いつくのは虎ノ門ヒルズビジネスタワーぐらい。東京ワールドゲート、竹芝ポートシティ、ウォーターズ竹芝、ムスブ田町タワーNはいずれも集客できてないし、開業時点で満床にもなってない。

  9. 11064 匿名さん

    ガーデンもオープンからまだ一度も満床になってないけどな。
    広場の目玉になるはずだったカフェがオープン前に逃げちゃったじゃん。

  10. 11065 匿名さん

    >>11060 匿名さん

    有明北は、テニスの森とエムザ有明と倉庫と物流会社とザリガニ釣りが出来た広大空き地の町だった。
    住みたいか?と言われたらノーだけど、昔に比べたらキレイな街になったし、マンションは立派だし商業施設も出来て良かったと思うよ。
    区画が広すぎて歩くの疲れそうだから、自転車は家族一人一台の必須アイテムかもね。
    ガーデン前の道路、整備するならもうちょい車線増やせば良かったのにね。これから工事始まったら渋滞するんじゃないかい?

  11. 11066 匿名さん

    >>11063 匿名さん
    何が成功なの?

  12. 11067 匿名さん

    >>11065 匿名さん
    渋滞緩和のためにも早期の地下鉄整備が望まれる

  13. 11068 匿名さん
  14. 11069 匿名さん

    >>11061 匿名さん
    嬉しいとか言いながら有明が豊洲を超えたら手のひら返しそうだよ、あんた

  15. 11070 匿名さん

    >>11069 匿名さん

    そんなことどうでもいいよ。自分の街だけ発展したって仕方無いだろ。もっと地域全体で発展してくれたほうがいいよ。

  16. 11071 匿名さん

    >>11066 匿名さん
    満床開業で集客も十分でしょ。

  17. 11072 評判気になるさん

    ただそれだけのこと

  18. 11073 匿名さん

    有明が発展すれば豊洲も発展するし、豊洲が発展すれば有明も発展する

  19. 11074 匿名さん

    上から目線で有明を語る豊洲民を絵に描いたよう。どうでもいいと言うのは有明は豊洲を超えないという自身があるから。自分のプラスにもなるから有明民よ必死で頑張りなって声が聞こえてくる。>>11061の文面はそう見えない?

  20. 11075 匿名さん

    >>11074 匿名さん

    何故そんなこと言う?産まれも育ちも豊洲の古い住民なので、有明も東雲も学区域の地元なんだよね。
    昔は深川南部地区は永代通りから南には行っちゃ行けないと言われてたけど、今はそんなこと言われなくなったし、北部の人達も気軽に来るキレイな街になったと思うよ。
    辰巳や枝川も含めて発展したらいいなと思うよ。
    あなたは有明だけ発展すれば満足なのかな?

  21. 11076 匿名さん

    まあまあ仲良くしようず
    ワイは都下の人間で海より高尾山の方が馴染み深いから海に憧れてこっち住んでる訳なんだが、
    地元の人は大事にすべきと思うし色々ワイの知らない昔話聞きたい
    あんまり湾岸出身の人って聞かないしな

  22. 11077 匿名さん

    これ豊住線のことかな?

  23. 11078 匿名さん

    >>11071 匿名さん
    スミフのギャラリーが2つも入ってる時点で、満床とは言えないでしょ。まぁ甘く見て満床としても、かなりスレスレでテナント入れた感があるよね。
    とくに3Fファッション系はテナントがショボすぎて、集客が十分とはとても言えない。

  24. 11079 匿名さん

    >>11074 匿名さん
    なんか被害妄想すぎじゃないか?

  25. 11080 匿名さん

    緊急事態中ではあるが、日中のヒルズやミッドタウンやサンシャインには
    人出が戻っている中、ダイバーシティや有明ガーデンのゴーストタウンぶりには
    テナントの行く末を心配しない者はいないであろうレベル。

    要は、誰からも遠い場所なんだよ。
    そこにメトロとか、イミフ。
    品川も交通結節点とは言え、乗り換えるだけの駅。

  26. 11081 匿名さん

    開業当初は閑古鳥でしたが、最近は有明も結構人入ってきてますよ。

  27. 11082 匿名さん

    >>11080 匿名さん

    比較対象がヒルズやミッドタウンなんて、有明も立派になったなぁ。
    オープンしたのがコロナ禍の最中というのが災難だったが、これから人も増えていくだろうね。
    俺は地域住民だから遊びに行くぜ。
    割と近くの人は遊びに行ってるぞ?

  28. 11083 匿名さん

    >>11081 匿名さん
    いやーどうかな。
    人が入ってるのは飲食とイオンだけでしょ。キッズフロアは人がいるのは無料の遊び場だけだし。。アパレル系はほぼ壊滅状態。

  29. 11084 匿名さん

    まぁ、あそこはイベントありきな感じだからね。いまはしょうがないよ。

  30. 11085 匿名さん

    ガーデンは、女性には割と好評のようだが、男性はいまいちって言う人が多い。入れ替えによってまた印象変わるんじゃないかな?

  31. 11086 匿名さん

    >>11083 匿名さん
    確かに平日のアパレルは閑散ですが休日は賑わうようになってきましたよ。

  32. 11087 匿名さん

    >>11086 匿名さん
    休日もそうは見えないなぁ

    入替えを期待する人がときどきいるけど、この時期に新たに出店できるショップはそうそうないんじゃないかな。

  33. 11088 匿名さん

    >>11085 匿名さん
    女性というかファミリーだな。

  34. 11089 匿名さん

    コロナで死臭漂うお台場のモール群に比べればさすがにマシだけど、平日昼間のガーデンはかなり厳しい。開けてる意味あるのかって感じで店員も辛そう

  35. 11090 匿名さん

    >>11088 匿名さん
    空いてるから小さい子供を連れてても買い物しやすい

  36. 11091 匿名さん

    有明の話題になると伸びますなー。みんな好きね。

  37. 11092 匿名さん

    >>11089 匿名さん

    そんなに辛そうに見えるなら、ちょっとぐらい助けてやりなよ。それが人情ってもんだろ?
    それとも何か買ってあげるお金が無いのか?

  38. 11093 匿名さん

    構想からもう5年経つんだな。そろそろ決定して欲しい。

  39. 11094 匿名さん

    【有明ガーデン 今日この頃】

    3人しか歩いていない。
    ttps://twitter.com/tatsuya888383/status/1356498855722840065

    有明ガーデン おや?ウチの車しかいないぞ
    ttps://www.instagram.com/p/CKrbS3cMQHy/?igshid=yvdwsm1y24z1

    驚くほど人がいない。
    ttps://twitter.com/aFm1lgRgTmPaG5v/status/1359492055110569989

  40. 11095 匿名さん

    有明の場合、メトロを何十年も待つより、
    りんかい線をJRが買収し、220円で新宿から人が来れるようにしてもらったほうがいい。
    アクセス線で、羽田&舞浜へ一発移動も同時に。

  41. 11096 匿名さん

    >>11094 匿名さん
    日曜朝一番に行くと、客の数よりクレジットカードの営業マンの方が多かったりはする。

  42. 11097 匿名さん

    >>11095 匿名さん
    2030年には臨海地下鉄できてないと都の計画にも支障が出るだろ

  43. 11098 匿名さん

    >>11097 匿名さん
    仮に都の青写真がそのまま実行されたとしても、研究所や実験施設ができるくらいだろう。べつに地下鉄なんてなくても十分交通の便は確保できるよ。

  44. 11099 匿名さん

    現状寂れてるんだからBRTで十分だよ。
    研究拠点づくりなんて川崎とかあちこちでやってるだろ。わざわざ地下鉄作るほどでもない。

  45. 11100 匿名さん

    これから有明を開発するなら間違いなく臨海地下鉄は必要だよ

  46. 11101 匿名さん

    >>11100 匿名さん
    研究所や実験施設は交通が不便で土地が安いところにできる。
    つまり交通利便性なんかどうでもいい。
    だから地下鉄新線なんか必要ないよ。

  47. 11102 匿名さん

    東京駅や銀座から有明まで都バスはあるの?混んでるのかな?
    ゆりかもめやりんかい線は混んでる?
    今の現状と未来予測次第で、国と都と第三セクター?が決めればいいんじゃない?外野がギャーギャー言ってもね。

  48. 11103 匿名さん

    臨海地下鉄以前にBRTの江東区進出が無くなる予感。

  49. 11104 匿名さん

    >>11103 匿名さん
    マジで?そんなん臨海地下鉄に追い風じゃん。

  50. 11105 匿名さん

    臨海地下鉄確定の流れかな

  51. 11106 匿名さん

    BRTはさすがにあれだけ風呂敷広げて完全廃止はないだろうけど、京成バスが音をあげて渋々都バスが引き取る展開はありそうだな。

  52. 11107 匿名さん

    >>11095 匿名さん
    新宿から有明まで何分かかるのやら

  53. 11108 匿名さん

    きまりやね

  54. 11109 匿名さん

    臨海地下鉄の旗を振っているの中央区だから有明までは開通しないのではないでしょうか。

  55. 11110 匿名さん

    >>11109 匿名さん
    銀座と晴海の往復?誰が乗るん?

  56. 11111 匿名さん

    >>11110 匿名さん
    バスでさえ誰が乗るんだ?というレベルなら地下鉄を敷けなんて言ってるやつは気が狂ってるとしか言えないね。

  57. 11112 匿名さん

    有明の広大な開発用地埋めたら交通機関パンクするよ
    臨海地下鉄は絶対必要になるんだな

  58. 11113 匿名さん

    >>11111 匿名さん
    晴海止まりの地下鉄なんてそりゃ気が狂ってるわ。

  59. 11114 匿名さん

    臨海地下鉄&有明が大人気だな。ネガもポジもこの話題ばかりだわ。
    昔は深川南部は近づいては行けない場所と言われてたのに、ちょっと小綺麗にしたらこんなに注目され、人気の街になるとは。中身よりも見た目が大事ってことだね。
    我が地元ながら凄いことになったなと思うよ。
    地下鉄がどうなるか分からんけど、東京都から発表された内容の何割かは実現するだろうから、今から楽しみだ。

  60. 11115 匿名さん

    臨海新都心に対する国の期待が年々高まってるのを感じますね

  61. 11116 匿名さん

    >>11114 匿名さん
    深川南部って洲崎あたりのことだよ。それ以南を深川とは言わない

  62. 11117 匿名さん

    臨海地下鉄って中央区

    最近は東京都が力を入れてるようですよ。
    ほぼ決定だと聞きました。

  63. 11118 匿名さん

    >>11117 匿名さん
    中央区江東区にまたがる地下鉄です

  64. 11119 匿名さん

    ほぼ決定なんてガセネタ。
    事業者すら決まってない。

  65. 11120 匿名さん

    >>11112 匿名さん
    その開発用地を埋めるのは研究所とかなんだろ?
    そしたらそんなに就業人口が増えるわけじゃないし、そんなことで地下鉄敷くほど交通はマヒしない。

  66. 11121 匿名さん

    >>11117 匿名さん
    中央区が臨海地下鉄より豊住線優先を認めてるけどまだ豊住線が決まってません

  67. 11122 匿名さん

    内定してるの品川地下鉄だけと前から言ってるのに・・・

  68. 11123 匿名さん

    >>11115 匿名さん
    臨海新都心ってなんだよ。
    お前の好みで勝手に変えんな。
    マンションと郊外型ショッピングセンターくらいしかなくて何が新都心だよ。
    笑わせんな。


  69. 11124 匿名さん

    そんなに都心になりたいなら日本から独立すれば?
    モナコみたいな都市国家になればいいじゃん。
    そしたら首都になれるぞ。

  70. 11125 匿名さん

    >>11113 匿名さん
    東京駅から晴海なら間違いなくバスでいいよね。
    満員でぎゅうぎゅうでも朝だけだし30分くらい我慢させればいい。
    甘やかす必要はまったくない。

  71. 11126 匿名さん

    >>11116 匿名さん

    こらこら、勝手なこと言わない!有明も深川の一部だよ。

  72. 11127 匿名さん

    臨海地下鉄の沿線の生産年齢人口は2030年から急速に減少だって。

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800

  73. 11128 匿名さん

    東京メトロの株式売却をめぐり、8号線の延伸建設を含めた地下鉄ネットワークの議論が浮上しているところです。夏に答申がまとめられる予定で、その内容によっては8号線延伸構想が一気に進む可能性があり、期待しています。」
    https://biz-journal.jp/2021/02/post_208934.html

  74. 11129 匿名さん

    >>11121 匿名さん
    国交省の検討会議の資料見れば分かるが、臨海地下鉄と品川地下鉄は、豊住線よりはるかに格下の扱い。
    江東区は当然のこと、国も中央区東京都も豊住線優先だと言ってるから、臨海地下鉄はほぼ無理だろう。



  75. 11130 匿名さん

    >>11128 匿名さん

    豊住線の話題が増えてきましたね。ようやく動き出してくれそう。
    豊洲が混むの嫌だから、20年後ぐらいに開通してくれればいいかな。

  76. 11131 匿名さん

    >新宿から有明まで何分かかるのやら

    今でも直通約30分で行ける。
    新線より、りんかい線の初乗加算を解消しろという話だ。
    TX延伸の方が乗り換えが悲痛用で時間もかるだろ。阿保。
    新線は意味なし。

  77. 11132 匿名さん

    >>11131 匿名さん

    有明って、東京では珍しいJRもメトロも私鉄も走ってない場所。第三セクターの運営路線しかないから、りんかい線がJRになったら嬉しいだろうね。

  78. 11133 名無しさん

    決まりですね

  79. 11134 匿名さん

    >>11133 名無しさん

    豊住線決まるといいですね!
    豊住線が開通したあとはとうとう臨海地下鉄かな?

  80. 11135 匿名さん

    豊住線と臨海地下鉄のダブル当確に期待したい

  81. 11136 匿名さん

    >>11135 匿名さん

    それはさすがに無理じゃないかい?
    臨海地下鉄はその後だと思うよ。ネガと違って不要とは言いませんよ。

  82. 11137 匿名さん

    >>11126 匿名さん
    深川って旧深川区の範囲でしょ?その頃有明は生みじゃん

  83. 11138 匿名さん

    有明は神輿もこないだろ。
    深川じゃない。

  84. 11139 匿名さん

    江東区の地域分けだと、深川地域の豊洲地区

  85. 11140 匿名さん

    >>11138 匿名さん

    有明は富岡八幡宮の氏子だぞ。神輿が無いだけ。本祭りの時は御鳳輦もお台場から有明通って豊洲に来るぞ。今は人増えたから学区域変わったけど、昔は深川五中だったよ。

  86. 11141 匿名さん

    >>11139 匿名さん

    ウィキペディアが正しいかどうかは置いてといて、ここにはちゃんと
    江東区深川地域(詳細な区分では豊洲地区)に属する。」
    と書いてあるね。

  87. 11142 匿名さん

    >>11140 匿名さん
    深川5中まで歩いて通ったんですか?
    40分近くかかりますよね?
    田舎の中学生みたい。

  88. 11143 匿名さん

    豊洲がここまで発展したのは有楽町線の開業が大きい。臨海地下鉄が開業すれば有明も豊洲と同じぐらい発展しそう。

  89. 11144 匿名さん

    >>11142 匿名さん
    人少なかったからね。ゆりかもめかバスで行ってたんじゃない?

  90. 11145 匿名さん

    >>11142 匿名さん

    30分ぐらいと言ってたような?
    チャリで途中まで来てるヤツもいたよ。
    今はこんなだけど、昔は東京の田舎町みたいなもんだったからね。
    幼稚園児のころ遠くに見える東京タワーを見て、自分も東京に住みたいと母親に言ったら「ここも東京だ」と言われてビックリしたことを今でも覚えるよ(笑)

  91. 11146 匿名さん

    >>11143 匿名さん

    豊洲に地下鉄開通したのは35年前ぐらいか?そこから暫くは何も無いけど都心に近いのに電車が空いてる田舎町って感じだった。変わったのは工場が軒並み引っ越してからだね。そこから怒涛の再開発ラッシュだった。
    有明も倉庫や会社が移転して土地が空いたら開発に拍車がかかるかもね。
    でも見えている開発はあまり住民の生活には潤いをもたらさない物ばかりな感じがする。表向きは派手でいいけど、生活の質な向上には繋がらないような。エンタメ施設が近くにあるのが嬉しい人にはいいのかも。
    お互い地下鉄がどうなるかは分からないけど、同じ地域なので更なる発展を祈念しています。

  92. 11147 匿名さん

    >>11146 匿名さん
    豊洲が評価されたのは商業施設の充実とリゾート感。その点では有明も同程度に評価される余地あると思う。

  93. 11148 匿名さん

    >>11147 匿名さん
    一番大事なアクセスの良さが抜けてるよ。

  94. 11149 匿名さん

    >>11148 匿名さん

    大丈夫よ。
    豊洲だって、門前仲町あたりの人達から有楽町線は乗り換えがいまいちだって結構言われたもんだよ。銀座近いと言ったら、端っこの一丁目じゃん、とか。

  95. 11150 匿名さん

    銀座の高級ブランドショップは1丁目から4丁目に集まってるから1丁目は割と雰囲気良い

  96. 11151 坪単価比較中さん

    >>11143 匿名さん
    有楽町線を新木場まで伸ばしたのはそこに車両基地を作ったから。
    別に豊洲を開発するためではない。
    開通当時は豊洲にはIHIの工場があり、駅を出ても人は誰も住んでなかった。
    工場があっただけ。
    IHIが撤退した後に有楽町線の駅があったから更地にしてタワマンを建てたら人口が増えた。
    有明はすでにマンションが建っており、空き地も研究所等にするというのが東京都の青写真なんだから今以上に人口が激増する余地がない。
    よって地下鉄を開通させても発展するわけがないし、そんなムダ金を使って、将来税金を上げて赤字を補填するようなことになったら冗談じゃない。
    BRTで十分運べるし、りんかい線もゆりかもめもあるんだから、それでよし。

  97. 11152 匿名さん

    いやー、やっぱり品川地下鉄だけかー

  98. 11153 匿名さん

    >>11152 匿名さん
    リニアが不透明なんだから品川地下鉄は今検討すべきじゃないよ。保留で良い。

  99. 11154 匿名さん

    >>11151 坪単価比較中さん

    この人何トチ狂ったこと言ってんの?俺達住んでたぞ?

  100. 11155 匿名さん

    豊洲は深川エリアじゃない。深川区があった頃は海。埋立当初は便宜上深川エリアだったけどな。
    江東区自身がが違うと言っている。それを知らん奴が未だに深川だと思っているだけ。
    https://www.city.koto.lg.jp/103010/bunkasports/kanko/kotoku/28041.html

  101. 11156 匿名さん

    >>11155 匿名さん

    最近越してきた人なのかな?知らないのは仕方のないことだね。

  102. 11157 匿名さん

    地方の新参者って面白いね。勝手に歴史を書き換えてしまうんだね。どっかで聞いたような話だね。
    臨海地下鉄のことも、決まってないのに決まったと言うのはそういうことなのかな?

  103. 11158 匿名さん

    地下鉄は決定で良いかと。
    東京都の資料にも出て来ちゃったし。

  104. 11159 匿名さん

    資料に出てくると決定なのか。全新線計画決定だ。めでたい。

  105. 11160 匿名さん

    全線は出て来てないですね。

    羽田アクセス線と、臨海地下鉄のみ。
    この二つは決定で良いかと。

  106. 11161 匿名さん

    臨海地下鉄は国家の成長を左右する重大なプロジェクトですからね

  107. 11162 匿名さん

    実社会でも同じこと言ってたら尊敬する

  108. 11163 匿名さん

    >>11159 匿名さん
    有明ポジによると計画に乗ったら決定らしいな。
    ならエイトライナーもメトロセブンも決定なんだな。
    東京は鉄道だらけになるな。

    そんなことはあり得ないんだが。

  109. 11164 マンション検討中さん

    >>11151 坪単価比較中さん

    豊洲はなぜIHI以外の倉庫や工場もサーーッと出ていったのだろう?

    東雲や有明や芝浦はいまだにでていかないな。

    勝どきや月島は倉庫屋が自社ビルやしょうもない賃貸を作って街をダメにしているのに。

  110. 11165 匿名さん

    >>11154 匿名さん
    都営住宅に住んでた貧民か?
    私は91年頃、バイトで晴海に行ってた。
    豊洲を使ってたんだよ。
    当時は駅の周りには人が住んでる気配はまったくなかったが。

  111. 11166 匿名さん

    >>11147 匿名さん
    豊洲にリゾート感なんかあるか?
    高層ビルばかりで圧迫感を感じるがな。
    第一種低層住居専用地域で育ったから、あんたらとは感覚が違うかな?

  112. 11167 匿名さん

    リゾート感もあるが、オフィスと住宅が多い印象

  113. 11168 匿名さん

    >>11163 匿名さん

    有明ポジが言ってるのは、臨海地下鉄と羽田アクセス線がほぼ決まり。
    他の路線なんか、決まるわけねーやろ。アホやろ。

  114. 11169 匿名さん

    >>11168 匿名さん

    多摩モノと大江戸線の延伸もダメですか

  115. 11170 匿名さん

    ネガってアホしかいねーの?

    臨海地下鉄と羽田アクセス線の話しか東京都が出した臨海エリア開発計画に載ってなかっただろうに。


    小学生でも字は読めるだろ。
    ちゃんと読もうぜ。

  116. 11171 匿名さん

    多摩モノは進みそうな気がするが、大江戸線はそもそも要らんやろ

  117. 11172 匿名さん

    >>11170 匿名さん

    臨海エリアに直接関係する路線がその2つだったからではないでしょうか

  118. 11173 匿名さん

    >>11171 匿名さん

    他の決まらないアホ路線の多摩モノは進むんですね了解

  119. 11174 匿名さん

    >>11173 匿名さん

    了解すんなよ。ネガやろが。しっかりせーや。

  120. 11175 匿名さん

    >>11174 匿名さん

    いや別に多摩モノは進んでもらって構いませんから

  121. 11176 匿名さん

    >>11165 匿名さん

    貧民で悪かったすね。91年頃に晴海でバイトって、けっこうなオッサンで先輩じゃないすか。お中元やお歳暮の仕分けのバイトすか?俺も何度か行きましたよ。懐かしいな。

  122. 11177 匿名さん

    >>11161 匿名さん
    埋立地にローカル線を敷くのがなんで国家プロジェクトなんだよ。
    笑わせんな

  123. 11178 匿名さん

    >>11177 匿名さん
    有明の未来に日本の未来が掛かってる

  124. 11179 匿名さん

    >>11177 匿名さん

    ローカル線は知らんが、臨海地下鉄と羽田アクセス線ができるのはほぼ決定かと。
    それが国家プロジェクトと何の関係があるのかしらんが、東京都はやるみたいだぞ。

  125. 11180 匿名さん

    >>11179 匿名さん

    何を根拠にそこまで

  126. 11181 匿名さん

    既に東京都から正式資料が出て来はじめてる。
    不動産は情報戦。以前からこの話は出ていたが、これで一般人も知り始めたんじゃ無いかと思います。

  127. 11182 匿名さん

    >>11179 匿名さん
    ローカル線って臨海地下鉄のことかな?

  128. 11183 匿名さん

    意味がわからん。

  129. 11184 匿名さん

    >>11157 匿名さん
    早速頭悪い奴がきたな。
    豊洲が深川エリアと書いてある公式な資料を一つでも出したらどうだ?出せないよな。存在しないから。

  130. 11185 匿名さん

    >>11175 匿名さん
    えっ?

  131. 11186 匿名さん

    >>11184 匿名さん

    江東区のホームページのエリア分け見て、豊洲は深川じゃない!って言ってるんでしょ?シビックセンターが出来てから行政の区分けを湾岸エリアと呼ぶようになったので、新参者がそう思うのは仕方無いかな。
    でも、江東区役所に聞いても深川エリアって言われると思うよ?
    豊洲にある中学は深川五中、警察署は深川警察署豊洲交番、消防署は深川消防署豊洲出張所って言うんだけどな。
    東雲の都バスの車庫は深川車庫だし。

    https://9cm.hateblo.jp/entry/20161024/1477315396

    これじゃダメかね?ガキの頃から大人達や学校の先生、いろんな活動で深川だと言われて育ったし、この辺りな人達の認識は深川なんだけど、深川と言われるのが嫌なの?
    頭悪いと言われたって、実際深川なんだからそんなこと言われても困っちゃうんだけどなぁ。

  132. 11187 匿名さん

    >>11181 匿名さん
    正式に資料?
    できそこないのコンサルのお絵かきだろ。
    有明のこの手の話は具体化するまではただの目標レベル。

  133. 11188 匿名さん

    >>11184 匿名さん

    これが公式か?と言うと微妙だけど、
    この辺りは深川南部地区って昔から言われてるんですよね。

    https://www.city.koto.lg.jp/261201/shisetsuannai/kenkou/hokenshisetsu/...

    あと、ウィキペディアは深川地域と書いてますよ。
    ウィキペディアも公式か?と言われると微妙な気がしますが。
    深川八幡祭りにも豊洲は神輿出してるしなぁ。
    これでも豊洲は深川じゃない!って言われたら仕方無いけど。

  134. 11189 匿名さん

    感覚的な問題なんだよ。地元民的に違う。それが全てかな。

  135. 11190 匿名さん

    >>11189 匿名さん

    ちなみに、湾岸エリアと言われることは否定はしてません。
    深川エリア、且つ湾岸エリアと認識してます。
    それだとまだ頭悪いって言われちゃうのかな?

  136. 11191 匿名さん

    っていうか、地下鉄のスレなのに深川ネタですみませんでした。
    豊洲と辰巳は深川エリアなのに、地下鉄は有楽町線中央区へ向かっちゃうので、新しい人は確かにイメージ薄いですよね。
    豊住線が開通したら、もう少し江東区、深川としてのイメージも強くなるのかな?

  137. 11192 匿名さん

    >>11151 坪単価比較中さん
    税金云々言うならもっと無駄なこと沢山あるし金額も桁が違うのだから、永田町でプラカードでも掲げてれば?

    なんか自分以外の人が恩恵受けることには抵抗感じる人だね、あなた。

  138. 11193 匿名さん

    豊洲は深川エリアというより湾岸エリアに属してると思います。

    辰巳は知らんが。

  139. 11194 匿名さん

    >>11190 匿名さん
    だから、素人が勝手に書くwikiじゃなくて、豊洲を深川エリアとして、表記してある、企業とか役所の正式な資料を出してくれよ。ないだろ?
    豊洲が臨海エリアと書いてある資料は、無数にあるぞ。
    どう読んだら、深川エリアに豊洲が入ってると見えるんだ?
    http://kotocommu.net/contents/hp0027/index.php?No=17&CNo=27

  140. 11195 匿名さん

    豊洲は深川の神輿も来ているし深川エリア。常識。

  141. 11196 口コミ知りたいさん

    できると信じる人は信じればよい。
    できないと確信する人はそう思えば良い。
    それだけのこと。いがみあわないで。

  142. 11197 匿名さん

    >>11194 匿名さん

    そんなこと言っても、豊洲は深川なんだよね。何でそんなにこだわるの?豊洲にきて、商店街とかで聞いてみてよ?

  143. 11198 匿名さん

    >>11195 匿名さん

    そうなんですよね。産まれも育ちの俺達が深川だって言ってるのに、部外者なのか何者なのか知らないけど、否定されても困っちゃいますよね。
    湾岸っていうブランド?か何かが毀損されているみたいで嫌なんですかね?

  144. 11199 口コミ知りたいさん

    深川がどこでも、豊洲がどこでも、それぞれの人の考えで良いと思います。例えそこに正解があったとしても。いがみあわないで。

  145. 11200 匿名さん

    >>11199 口コミ知りたいさん

    私、湾岸エリアってことも肯定してるんですよ。深川の一部で、且つ新しい湾岸エリアでいいと思ってるんですけどね。時代も変われば住む人も変わるので、色んな考えでいいと思うんですが、我々はこの地を深川と認識してきたし、深川っ子と呼ばれて育ったし、深川の神輿が大好きなので、頭悪いと言われるのはさすがに心外なんですよ。

  146. 11201 匿名さん

    >>11197 匿名さん
    むしろ豊洲が深川エリアでないと言われると何か困るのか?
    江東区が公式に深川エリアじゃないって言ってるのに。

  147. 11202 口コミ知りたいさん

    >>11200 匿名さん
    頭が悪いとか言っちゃダメですよね。
    でもそんな頭が悪いといった人の考え方自体はそれはそれでその人の信じることなので。

    私は、いがみあわないで欲しいと祈るだけ。ただそれだけ。

  148. 11203 匿名さん

    地元のことなんて知らんが、豊洲や有明を深川エリアなんて言ってると、偏屈な奴だって思われるぞ。京都を日本の首都って主張するやつとかいるだろ。それと同じ。

  149. 11204 匿名さん

    豊洲4,5丁目は深川エリア、2丁目、3丁目が湾岸エリアでしょ。

  150. 11205 匿名さん

    >>11201 匿名さん

    うーん、行政の区切りは今は湾岸エリアですよ。それは認めてます。
    でも私達土地っ子は深川の人間として育って誇りを持っています。それを否定されるのは心外です。あなたがどちらのご出身か分かりませんが、その土地に愛着持ってるでしょ?日本中の色んな土地で、今はそう呼ばないけど昔の地方名や旧町名の名残があるところはたくさんあると思います。東京にも、今の町名とは異なる町会名とか、たくさんあったりしますよ。東京のいろんなお祭り見てみたら分かると思います。そういう土地ならではの事を貶されたら誰だって嫌じゃないですかね?
    多分あなたには通じないと思うので、これで止めておきますね。

  151. 11206 匿名さん

    意味分からん。
    湾岸エリアでしかなくない?

  152. 11207 匿名さん

    臨海地下鉄は確定です。
    ただし、有明のために作るのではありません。

  153. 11208 匿名さん

    >>11205 匿名さん
    深川の知名に愛着を持つのは結構だが、現在は有明も豊洲も明確に深川エリアではない。古い価値観を押し付けていることにも気づいた方がいい。

  154. 11209 匿名さん

    >>11208 匿名さん

    しつけーな。いい加減にしろよ?何様だこの野郎!
    外来種のてめーの価値観なんざ関係ねーんだよ。古い価値観だ?こっちはこの街でお前よりずっと長く生きてんだよ!たかが数年住んでるクソヤロウに言われる筋合いねーんだよ。どうせあと数年住んで出ていくだけの遊牧民のくせして、人の土地を舐めんじゃねーぞ?
    お前の歴史を知らねー身勝手な価値観を押し付けんじゃねーよバカヤロウ!

  155. 11210 匿名さん

    豊洲に昔から住んでた人が深川ですって言ってるのだから別にそれでいいだろうよ。

  156. 11211 匿名さん

    旧深川エリアで、いまは湾岸エリアってことでいいじゃない。
    住所も昔は江東区深川豊洲だったんだし。

  157. 11212 匿名さん

    >>11209 匿名さん
    てめー。頭わりーんだよ。いつまでもグタグタ。黙れ。

  158. 11213 匿名さん

    >>11209 匿名さん
     
    何丁目にお住まいなんですか?

  159. 11214 匿名さん

    >>11209 匿名さん

    いいねぇ
    その啖呵の切り方は深川だ。
    歴史感ある深川エリアに一票。
    湾岸エリアは他にもいっぱいあるからな。

  160. 11215 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  161. 11216 匿名さん

    >>11209 匿名さん
    どう見ても社会的地位は新参者の足元にも及ばなさそうだ。さぞストレスがあるだろう。

  162. 11217 匿名さん

    4,5丁目は昔ながらの下町。深川エリア
    2,3丁目は一体的再開発で綺麗な湾岸エリア。豊洲の山手エリアって感じかな。
    三つ目通りを境に別の町だよね。

  163. 11218 匿名さん

    >>11215 匿名さん
    ちょっと病院行った方がいいぞ。こういう人間性は引くわ。

  164. 11219 匿名さん

    全く関係無いけど
    豊洲ってどう発音してる?
    15年ほど前までは豊洲を豊田と同じ様に発音
    してる人も多くいたけど今は絶滅種になったな。

  165. 11220 匿名さん

    >>11218 匿名さん

    おい、お前は人様にケンカ売っといてケツまくるのか?人のこと頭悪いと言う人間性は正常なのか?ビビって逃げる前にちゃんと答えてからトンズラしろよな?外来種君はまだケツが青いガキっちょの男の子か?どうなんだ僕ちゃんはよ?

  166. 11221 匿名さん

    >>11219 匿名さん

    今は渋谷と同じ発音、昔は恵比寿と同じ発音。分かります?今は古い呼び方する人はほぼいなくなりましたね。良くご存知で!

  167. 11222 匿名さん

    >>11217 匿名さん

    5丁目はだいぶ変わってきて、ブランズが建つとまた雰囲気変わるでしょうね。
    4丁目は都営が整理されたら再開発すると思います。商友会と三井で何やら話してるそうですよ。
    豊住線と一緒に開発してキレイになるといいなと思います。

  168. 11223 匿名さん

    2丁目のアニベッセルからカフェハウスの土地に次に何が建つか興味深々。

  169. 11224 口コミ知りたいさん

    いがみあわないで

  170. 11225 匿名さん

    >>11223 匿名さん

    その場所の開発も気になりますよね。すみませんがまだ情報持ってないです。。

  171. 11226 匿名さん

    >>11224 口コミ知りたいさん

    すみません、何度もご注意頂いてるのに。ご迷惑おかけしました。

  172. 11227 匿名さん

    >>11205 匿名さん
    通じない・通じるの話ではなく、もはやただの一個人の意見でしかないので、簡単に言うとどうでも良い。

  173. 11228 匿名さん

    3丁目のスーパービバ、便利だけど、もう少しオシャレにならないかね。
    蔦屋家電にでもならないかなあ~。

  174. 11229 通りすがりさん

    >>11220 匿名さん
    頭悪いとわざわざ伝える必要はなかったかもしれないですが、文章から頭悪いのは事実だと分かるのでそれは受け入れた方がいいですよ。
    違うと言うならもう少し言葉遣いに気を使った方がいいですね。

  175. 11230 匿名さん

    >>11229 通りすがりさん

    なんか名前が変わってるが、お前は外来種君か?わざわざ名前変えて何か意味があるのか?頭の良い人は何度も名前を変えて投稿するのか?
    別に俺は頭良いとは思ってねーよ。でもな、ちゃんとした大手企業で働いてるんだわ。だからちゃんと丁寧に返してたつもりだぜ?
    でもテメーは最初から喧嘩腰だったよな?そんなテメーに言葉遣いをご教授される筋合いはねーな。馬鹿な俺よりマトモなオツムじゃーねと思わねーのか?ネットだからつい粋がっちゃったんじゃねーの?
    俺はちゃんとした大人には大人としての対応する人間だ。ただテメーのようなクソ野郎にケンカ売られたら買う人間なんだよ。

  176. 11231 匿名さん

    >>11227 匿名さん

    これも外来種君のコメントか?
    簡単に言うとどうでもいいって、何だこれ?だったら人の投稿に絡んでくんなよ。まさに逃げの一言、小技じゃねーか。笑わせるなよ(笑)
    名前も通りすがりさんになっちまって、洒落たことが出来る可愛いヤツじゃんか。
    まあ、きっと同じ街に住む者同士だ、他の皆様に迷惑かけちまうからこの辺で止めとこうや。
    お互い豊住線が決まることを祈ってようぜ。

  177. 11232 匿名さん

    >>11221 匿名さん

    そうそう、
    渋谷と恵比寿の違いという方がわかりやすいですね。
    バスの運転手さんとか恵比寿イントネーションだったなぁ。

  178. 11233 匿名さん

    >>11232 匿名さん

    古くから豊洲に住んでる人は、イントネーションはあんまり気にしてないですね。昔は言い方違ったね、程度です。
    逆に出ていった人の方が、たまに遊びにきたり同窓会やったりしたときに、やたらと「言い方が違う!」とか、「俺達の知ってる豊洲じゃない!」と言いますね。
    電車のアナウンスもテレビも新しい方のイントネーションで言うし、数十年も建てば古いイントネーションで言う人もいなくなりますよ。

  179. 11234 匿名さん

    武蔵小杉の呼び方に似てますね。
    元々の地元民や周辺の人はコスギで、新住民だけムサコ。

  180. 11235 匿名さん

    豊洲で住んで育って35年だけど、昔から渋谷のイントネーションだよ。

  181. 11236 匿名さん

    >>11235 匿名さん
    新築マンションポータルサイトMAJOR7(メジャーセブン=住友不動産大京東急不動産東京建物野村不動産三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンスの7社~五十音順)マンション購入意向者アンケート結果:
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/

  182. 11237 匿名さん

    >>11233 匿名さん
    そういう頑固じいは、いるよな。
    じいさんの昔はこーだったトークほど、無駄な話はないわ。



  183. 11238 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  184. 11239 匿名さん

    江東区が豊住線の新駅予定地の地区計画変更を予定してるらしい。これはもう豊住線は確定なのでは。

  185. 11240 匿名さん

    >>11239 匿名さん

    区だけで何ができるのよ。

  186. 11241 匿名さん

    >>11239 匿名さん

    千石に駅ができたら、イースト21ももう少しパッとするかもな。

  187. 11242 匿名さん

    >>11240 匿名さん
    内定してるから先の動きが出てくるんだろ。

  188. 11243 匿名さん

    選手村も忍者村も地下鉄来ないと僻地だからな。
    15、20年後には開通してくれるといいな。
    選手村は開通しても僻地は変わらんかな。

  189. 11244 匿名さん

    由比ヶ浜も昔と今でイントネーション違う
    でも井の頭(いのかしら)をいのがしらって言うのはNG
    余所者丸出し

  190. 11245 匿名さん

    豊住線は都営新宿線東西線から豊洲へのアクセス良くなるのは本当に良いよな。
    新駅の周りだけじゃなくて、このニ線の沿線の価値も上がる。

  191. 11246 匿名さん

    都庁で働いてる奴に聞いたが、臨海地下鉄は7年で開業らしいぞ。
    意外にも早い。

  192. 11247 匿名さん

    >>11245 匿名さん

    郊外同士をつなぐ路線でその内側の価値が上がるかな?
    内側の人にとってはどうでもいい路線かと。

  193. 11248 匿名さん

    >>11246 匿名さん
    こういうガセネタは詐欺になるので削除しないといけないはずだが。

  194. 11249 匿名さん

    >>11246 匿名さん
    期待して良いんだな?(白目)

  195. 11250 匿名さん

    東京都知事が臨海地下鉄に力を入れると発表しちゃいましたからね。
    この前の資料でもその理由が明らかにされてます。

  196. 11251 匿名さん

    >>11250 匿名さん
    力を入れるなどとは一言も言ってない。

  197. 11254 匿名さん

    >>11241 匿名さん
    どうだろうね。新駅できても東陽町からとそんなに距離変わらなそうだけど。

  198. 11255 匿名さん

    >>11251 匿名さん
    何としても実現したい、だっけ

  199. 11256 匿名さん

    >>11255 匿名さん
    それも脚色してますよ。
    実現に向けて調整する、です。
    意味が全く違う。
    この表現は政治家お得意のポーズです。

  200. 11257 匿名さん

    >>11256 匿名さん
    俺は百合子を信じてるよ

  201. 11258 匿名さん

    明確に臨海地下鉄に力を入れると力強く発言されたのが百合子。都知事やな。

    実現に向けて調整するって言ったのは国交相の役人。これは報道されてない。


    検索したら出てくるよ。

  202. 11259 匿名さん

    >>11257 匿名さん
    まぁ信じるのは自由だ

  203. 11260 匿名さん

    >>11258 匿名さん
    > 明確に臨海地下鉄に力を入れると力強く発言されたのが百合子。都知事やな。
    > 実現に向けて調整するって言ったのは国交相の役人。これは報道されてない。
    > 検索したら出てくるよ。

    ”臨海地下鉄に力を入れる”で検索したら、このスレが出てきた笑

  204. 11261 匿名さん

    友人の話と称して虚言をあちこちで吐きまくる。目的は僅かな転売益。湾岸民怖すぎるだろ。

  205. 11262 匿名さん

    臨海:力を入れる
    豊住:約束する
    品川:言及なし

    さーて百合子の力は如何ほどか。

  206. 11263 匿名さん

    >>11262 匿名さん
    品川は国交省お墨付きだからな。都が言う必要ないんでしょ

  207. 11264 匿名さん

    >>11261 匿名さん
    品がなさすぎだよな。
    さすが埋立地。

  208. 11265 匿名さん

    ユッリッコッ!
    ユッリッコッ!

  209. 11266 匿名さん

    有料記事ですが出てきましたね。資産価値を考えれば微々たる額なのでそれぞれお金払って読みましょう。
    https://www.kensetsunews.com/archives/541977

  210. 11267 匿名さん

    運営の警告って品川は本スレ対象外だから品川ポジ民は出ていけ!って意味かな?

  211. 11268 匿名さん

    >>11265 匿名さん

    確かに品格が無いな(笑)
    都知事をまるでアイドルかのような扱いだ。
    でも、埋立地住民全てこんなだとは思わないで欲しい。

  212. 11269 匿名さん

    都心離れが進行中?東急電鉄「昼間の列車」削減の意味
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7114d2f6dc58f2205dc5486aceb77cf7d45a...

    ま、こんな状態で、新線を作るとか答申で大学教授とかが発言したら、
    笑いものになるのは確実だけどな。

  213. 11270 匿名さん

    >>11267 匿名さん

    湾岸が深川なのかどうかとかイントネーションがとうとかの話がスレチということだと思います。

  214. 11271 匿名さん

    [No.11252~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  215. 11272 匿名さん

    >>11269 匿名さん
    いまはこうです。
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4465/

    新型コロナウイルスの感染拡大で、都心離れ・郊外志向が加速するかと思いきや、いま、都心の不動産の購入や投資が活発化するという意外な動きが広がっている。

  216. 11273 匿名さん

    >>11272 匿名さん
    それは投資マネーが入っているだけだろ。
    実需ではない。
    投資マネーだから潮目が変わればサーッと引くよ。
    それが怖い。
    そんなことして大損害を被るのはゴメンだな。

  217. 11274 匿名さん

    その通りです。
    企業が軒並み赤字計上の中、株価は3万円を回復。
    中身が伴っていないため、新線やると本当に潰れます。

  218. 11275 匿名さん

    株価ももう頭打ちで、いつ逃げるかタイミングをみんな測ってる状態。いったん崩れだしたら早いだろうね。
    それは不動産にも波及すると思われる。

  219. 11276 匿名さん

    日経平均に入っている会社はコロナの悪影響はなく業績がいいから株価が上がってるんで、バブルではないと言うやつもいる。
    しかし、赤字でメタメタなJALやHISも値上がりしてるからやはり投機マネーのせいだと思うよな。
    アメリカの金利も上がってきてるし、株の下落が始まるのは目前では?
    そうなると不動産も総崩れ。
    そうなる前に売り逃げしたいから有明スレでは死に物狂いの買い煽りの連投が続いてる。
    あまりにも必死だから、文章かかなり下品になってるね。
    今、買うと将来大後悔すること間違いなし。

  220. 11277 匿名さん

    >>11275 匿名さん

    金利が上がったら株も不動産も終わりだね。あと10年は低金利続けてくれないかな。

  221. 11278 匿名さん

    晴海は叩き売るしかないようですよ。https://news.yahoo.co.jp/articles/acf0e5bc4e56a2e5cae09f8198dded8132d7...

  222. 11279 匿名さん

    豊住線は江東区の南北移動の解消、既存インフラ混雑緩和など、必要性はあると思うけどな。
    臨海地下鉄は何かメリットあるの?周辺住民の資産価値をあげることと、国際展示場へ行くオタクにメリットあるぐらいか?

  223. 11280 匿名さん

    周辺住民の資産価値のために新線を敷くなんて論外だね。

  224. 11281 匿名さん

    >>11280 匿名さん

    臨海地下鉄って元々中央区が言い出したことだろ?中央区の金で中央区だけ敷いてくれればいいよ。江東区にはみだして来るなといいたい。

  225. 11282 匿名さん

    >>11275 匿名さん
    で、そのお金はどちらにいくのでしょうか?まさかのタンス預金

  226. 11283 匿名さん

    なぜ中央区ゆりかもめを拒否するのか。
    晴海の移動が大きく改善するのに。

  227. 11284 匿名さん

    >>11283 匿名さん

    中央区がちゃぶ台ひっくり返さなかったら、勝どき辺りまで延伸してたのにね。

  228. 11285 匿名さん

    >>11284 匿名さん
    中央区はアホです。学校も駅キャパもないのにどんどんタワマン作るし、
    ゆりかもめ拒否するし。

  229. 11286 匿名さん

    たぶんルートも悪いし勝どき止まりだし輸送力や速度もいまいちだし景観も悪化するし。最大の理由はこれ実現したら地下鉄の目が完全になくなってしまうからだと思う。
    https://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images...

    1. たぶんルートも悪いし勝どき止まりだし輸送...
  230. 11287 匿名さん

    >>11286 匿名さん
    新橋循環させればいい。
    バスと変わらないBRTもいらなくなる。

  231. 11288 匿名さん

    文句は矢田元区長(現日本橋プラザビル社長)へ。

  232. 11289 匿名さん

    完全に消滅した幻の計画の話をここでされても
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775?page=2

  233. 11290 匿名さん

    >>11272 匿名さん
    今はこうです?って、
    疲弊した社が食い物にされてるだけだな。
    「東急、昼間の列車を削減」こそ、実体経済。
    有明ガーデンのゴースト状態こそ、今の湾岸。

    新線より、
    メトロと都営が合体して効率化することだな。

  234. 11291 匿名さん

    >>11286 匿名さん
    芽はないんだから妥協しとけば良かったのに。諦めて陸の孤島への道を爆進するとは失政としか言いようがないな。

  235. 11292 匿名さん

    中央区は、目先の半端なゆりかもめより、遠くの地下鉄を取ったのだろう。
    江東区のパンの耳、有明にも延伸するっていうのに、江東区長はこれについては何もコメントしてないんじゃない?山崎区長は臨海地下鉄はどうでもいいのかもな。

  236. 11293 匿名さん

    >>11292 匿名さん
    山崎区長がかしこいよ。市場引き受けの交換条件。
    中央区は何考えてるの?晴海、勝どきの不便地域どうにか
    できたのに。

  237. 11294 匿名さん

    >>11292 匿名さん
    江東区長は有明について民間資金によるロープウェイを提案してたはず。行政の認可は手伝ってもらえるみたいだから臨海ポジさん資金出しあって手を上げればいいよ

  238. 11295 匿名さん

    >>11282 匿名さん
    タンス預金にして、暴落したら株を買う。


  239. 11296 匿名さん

    有明や中央防波堤でやるっていう開発、山崎区長は何もコメントしてないな。小池都知事と山崎区長は仲悪そうだもんな。豊住線開通決めるまで、臨海地下鉄はやらせないって揉めるのかもしれないな。

  240. 11297 匿名さん

    >>11295 匿名さん
    とりあえず、桐ダンス買いに行け

  241. 11298 匿名さん

    確かに。
    小池さんが豊住線の前に臨海地下鉄に着手しようものなら、山崎区長は豊洲と有明は工事させないって断固拒否するだろうな。そうすると晴海止まりになり、そもそも不要な電車ってことになる。
    やはり先に豊住線、後から臨海地下鉄か。

  242. 11299 匿名さん

    副都心で唯一地下鉄が無いのが有明
    臨海地下鉄は国の発展に必要不可欠だよ

  243. 11300 匿名さん

    >>11299 匿名さん
    亀戸にもないよ。だから亀戸に地下鉄が来たらその後でいいね

  244. 11301 匿名さん

    >>11299 匿名さん

    りんかい線って地下走ってない?

  245. 11302 匿名さん

    >>11299 匿名さん
    バカか?
    なんで地下鉄じゃなきゃいけないんだ?
    鉄道はあるんだからそれでいいだろ。
    それにここの人口流動を捌くのはバスで充分なんだよ。
    りんかい線はガラガラだし、BRTもガラガラ。
    こんなんで地下鉄は完全にムダ。



  246. 11303 匿名さん

    >>11302 匿名さん
    有明の今後の開発を見据えたら臨海地下鉄がないと捌けないよ

  247. 11304 eマンションさん

    臨海地下鉄も豊住線もどっちも決まるといいですね。

  248. 11305 匿名さん

    >>11304 eマンションさん

    首都直下型地震や南海地震が来る前に終わらせて欲しい。来たらどっちも工事できないだろ。

  249. 11306 匿名さん

    >>11301 匿名さん

    言ってた言ってたwシティタワーズ東京ベイは地下鉄徒歩4分という主張を通すために。状況に応じてカメレオンの如く変節するね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/89910/

  250. 11307 匿名さん

    >>11303 匿名さん
    研究所や開発拠点を誘致するんだろ? 
    それでそんなに乗客が増えるわけないだろ?
    バカなの?

  251. 11308 匿名さん

    >首都直下型地震や南海地震が来る前に

    作った後、超巨大地震で埋立地が水没する

  252. 11309 匿名さん

    >>11307 匿名さん
    みなとみらいも研究所や開発拠点で高層ビルだらけ
    地下鉄も通った

  253. 11310 匿名さん

    >>11309 匿名さん

    有明もみなとみらいみたいになれるといいね。
    オーケーとかあったら便利だけど、イオンと競合しちゃうね。
    アンパンマンミュージアムみたいなのは要らないかな。

  254. 11311 匿名さん

    >>11302 匿名さん
    ゆりかもめ延伸で全て解決。
    中央区は判断力がない。

  255. 11312 匿名さん

    >>11311 匿名さん
    ゆりかもめは輸送力が低い
    今後の臨海部の発展を考えれば地下鉄の方が合理的だよ

  256. 11313 匿名さん

    >>11312 匿名さん

    りんかい線という地下鉄があるてはないか。空いてるんだからそれで十分じゃないの?

  257. 11314 匿名さん

    >>11313 匿名さん
    りんかい線を晴海、築地まで伸ばすってこと?

  258. 11315 マンション検討中さん

    >>11314 匿名さん

    それはない

  259. 11316 匿名さん

    輸送力が低いゆりかもめで十分間に合ってるんだから、新たな地下鉄なんて全く不要ですな。

  260. 11317 匿名さん

    これからの臨海再開発には地下鉄はマストなんですよ

  261. 11318 匿名さん

    >>11317 匿名さん
    漠然とした話だなぁ

  262. 11319 匿名さん

    >>11318 匿名さん
    そこで都が作ったのが今回の湾岸eSGプロジェクトと繋がるわけです

  263. 11320 匿名さん

    有明がスポーツの街として開発されれば、豊洲でスケボーやってる青年達もそっち行ってくれるんじゃないかな?

  264. 11321 匿名さん

    >>11319 匿名さん
    それも具体性がまるでないですが。

  265. 11322 匿名さん

    >>11315 マンション検討中さん
    ないのはわかってるんだけど、なんで中央区の話ししてる時に、りんかい線があるからって話が出てきたのかなと思って。

  266. 11323 匿名さん

    読売によれば臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れる計画はあるらしいが

  267. 11324 匿名さん

    >>11320 匿名さん
    だったら交通手段=スケボーでいいね

  268. 11325 匿名さん

    >>11323 匿名さん
    読売はマンションデベと癒着してるから、奴らに都合のいい記事を書きます。
    臨海地下鉄のりんかい線乗入れ計画なんかどこにもありません。


  269. 11326 匿名さん

    >>11325 匿名さん
    読売はリニア延期もすっぱ抜いて他社に先駆けて報道してたし、鉄道周りの記事は信頼感ある。

  270. 11327 匿名さん

    >>11324 匿名さん

    有明の皆さんは電動キックボードかセグウェイで移動すればいいと思うよ。

  271. 11328 匿名さん

    >>11327 匿名さん
    有明に地下鉄ができるのが羨ましいんですね。。

  272. 11329 匿名さん

    >>11325 匿名さん
    計画というか、中央区がりんかい線乗り入れした場合の需要調査に予算を計上してますね。
    どこにもないわけじゃない。

  273. 11330 匿名さん

    >>11327 匿名さん
    空飛ぶ車もいいよ!

  274. 11331 匿名さん

    みんなの湾岸に対しての愛や?咤激励がすごいな。東京で行われる最後の大開発だろうしね。この開発や実験が成功すれば日本中の皆さんへ恩恵もあるし、期待値が大きいんだね。地域住民の皆さんは実験中は大変だろうけど頑張ってください!

  275. 11332 匿名さん

    >>11328 匿名さん
    できたら便利な地域も増えますね。
    ただ羨ましいと思う人はいないと思います。

  276. 11333 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら坪単価どのくらい上がるのでしょうか?

  277. 11334 匿名さん

    >>11333 匿名さん
    有楽町線がある豊洲が一つのベンチマークでしょう。

  278. 11335 匿名さん

    >>11328 匿名さん
    地下鉄がある場所が羨ましいです、と連呼している人々のスレなんで

  279. 11336 匿名さん

    >>11333 匿名さん

    爆上げ間違いなし。
    だって可能性ほぼゼロが実現するんだよ。
    宝くじもんだよ。

  280. 11337 匿名さん

    >>11335 匿名さん
    そうなんですね。
    羨ましいということは部外者の書き込みが多いというわけでしょうか。
    地下鉄開通を望んでいる人のスレかと思っていましたら妬んでいる人の方が多いとは。
    勘違いしてすみません。

  281. 11338 匿名さん


    よく読んでよ。
    まだ地下鉄が無い答申エリアの人達が、地下鉄を欲しがる様が書かれているスレ。

  282. 11339 匿名さん

    >>11336 匿名さん
    可能性ゼロの100年後の爆上げを信じてマンション買い漁りましょう!!

  283. 11340 匿名さん

    >>11329 匿名さん
    沿線自治体はクレクレなだけ。
    カネも出さない奴にはなんの影響力もないよ。

  284. 11341 匿名さん

    家を買うのはサラリーマンには一生の買い物。
    子供の教育や家族での余暇にもカネが必要だから家ばかりにカネをブチ込むようなことはできない。
    マンションマニアじゃないからな。
    だからどうなるかわからない開発計画に賭けるようなことができるわけないよ。

  285. 11342 匿名さん

    中央区ゆりかもめ要らないなら、いっそのこと東雲や辰巳まで伸ばしちゃえばいいのに。

  286. 11343 匿名さん

    資産は確かに大事だけど、臨海地下鉄や豊住線でアップは期待してない。周辺の皆さんや湾岸へ通勤する人の利便性が向上すればいいね。
    もうあまりメリット無いかもしれないけど、築地場外市場の人も豊洲市場へ来やすくなるといいね。
    どちらも15から20年後ぐらいになるのかな?

  287. 11344 匿名さん

    >>11343 匿名さん
    豊住:今の流れで決まれば10年後
    臨海:いろいろうまく行って20?30年後
    ですかね

  288. 11345 匿名さん

    >>11344 匿名さん

    それぐらいのペースが現実的かも知れませんね。
    臨海地下鉄も15年以内にできるといいかな。

  289. 11346 匿名さん

    >>11341 匿名さん
    今のままでも十分住みやすいから、地下鉄できたらボーナスぐらいの位置付けかと。

  290. 11347 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲駅が開業したのが2006年。
    中央区ゆりかもめの勝どき駅延伸反対を言い出したのは2014年ごろでしょう?
    反対されるまで工事に着手する時間は充分あったのに、なぜやらなかったんだろう。

    それって、春海橋の上にかかってる高架橋の撤去と橋の架け替えが面倒で、工事を先送りにしちゃったんだと思うよ。
    こいつ何故か数百メートルあるからなぁ。
    見るだけで役所がうんざりしたんじゃないかな。
    隣には古ーい鉄道橋まであって、これも何とかしなきゃいけなくなるし、軽くめまいしそうだよね。

    1. ゆりかもめの豊洲駅が開業したのが2006...
  291. 11348 匿名さん

    >>11347 匿名さん
    2006頃のゆりかもめ沿線って今と違って本当に何にも無かったからね。。そりゃ延伸する必要性を感じない。ただそこから急速に発展してきてゆりかもめでは到底足りないから地下鉄だろうという話に変わってきた。

  292. 11349 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲一丁目から豊洲橋の方に伸ばすべきだな。

  293. 11350 検討板ユーザーさん

    んむ。

  294. 11351 匿名さん
  295. 11352 匿名さん

    バスは「地下鉄新線の代わり」になり得たか 大阪「いまざとライナー」2年でどう変化
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f0d39bb3cf4fb604c28ca6039f91829735...

  296. 11353 匿名さん

    >>11348 匿名さん
    地下鉄では採算乗らないことが示されてる以上、ゆりかもめで到底足りないなんて地下鉄引きたいありきの幻想でしかない。
    実際は、ゆりかもめすらいらなくて、BRTという名のバスで十分なレベル。

  297. 11354 匿名さん

    >>11353 匿名さん
    今後の臨海再開発を見据えると地下鉄が不可欠なんですよ。

  298. 11355 匿名さん

    >>11354 匿名さん

    つBRT

  299. 11356 匿名さん

    >>11355 匿名さん
    BRTやユリカモメは地下鉄を補完するものという位置付けですよ

  300. 11357 匿名さん

    >>11356 匿名さん

    それはあなたの感想ですよね?

  301. 11358 匿名さん

    >>11356 匿名さん
    永遠に補完し続ければいい。
    その間に品川には地下鉄が延伸してるが

  302. 11359 匿名さん

    >>11358 匿名さん
    品川地下鉄はリニア延期と一緒に延期でしょ。臨海地下鉄より優先度低いよ。

  303. 11360 匿名さん

    >>11356 匿名さん

    いつから補完の位置付けになったの?

  304. 11361 匿名さん

    臨海地下鉄スローガン

    地下鉄に
    日本の未来が
    掛かってる

  305. 11362 匿名さん

    >>11359 匿名さん
    まあ4ヶ月後楽しみしてなって。
    情報は集まるところに集まる

  306. 11363 匿名さん

    >>11358 匿名さん
    スレチです。さよなら

  307. 11364 匿名さん

    どこも臨海地下鉄の話で持ちきりだね
    まじで来ちゃうの??
    しかしレガシーエリア作って市場移転しておいて交通機関整備しないってのもおかしな話だしな
    BRTで済まそうってのも吶喊って感じだし何かあってもおかしくは無いよね
    まあまだ噂レベルだけどさ

  308. 11365 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトは都の本気度が伺える

  309. 11366 匿名さん

    >>11359 匿名さん
    それならもし仮に品川が先に作られることになれば臨海は永久凍結なのかな。

  310. 11367 匿名さん

    仕事柄、品川地下鉄は肯定的なんだけど、このスレではウザいだけだな。

  311. 11368 匿名さん

    BRTってまだ本運用すら出来てないだろ?その状況で臨海地下鉄の決定なんて発表出来ないと思うんだよな。京成に対して失礼な対応になる。
    だからまずは豊住線から決定、着手して、頃合いを見て臨海地下鉄の発表するんじゃないか?
    そうしないと東京都江東区に対して筋が通らないことになるよ。

  312. 11369 匿名さん

    >>11367 匿名さん

    >>11366の書いた通りだから、しょうがない

  313. 11370 匿名さん

    品川地下鉄はリニア延期した今となっては作る動機が弱いよね。

  314. 11371 匿名さん

    オリンピックですら無理だった臨海地下鉄の方が動機弱すぎ。

  315. 11372 匿名さん

    地下鉄ジャンキーの埋立民はBRTで我慢しとけよ。

  316. 11373 匿名さん

    埋立民は地下鉄は必要とはしてませんよ。
    目的は有明や晴海の自分の駅遠マンションが地下鉄ができれば駅近になるので、それで高く売り抜けるのが目的。
    なんて意地汚い奴らなんでしょうね。

  317. 11374 匿名さん

    地下鉄候補地は賛成だがそれ以外は反対する構図だろ
    自分とこ以外が発展するのは気に食わない訳だ

  318. 11375 匿名さん

    地方の政治家が強引に地方空港作って強引に運行させてJALが潰れたのと同じ構図だもん。
    そりゃ反対されるわ。

  319. 11376 匿名さん

    >>11375 匿名さん

    臨海地下鉄のこと?

  320. 11377 匿名さん

    単なる構想レベルの計画を建設計画のごとく故意に歪曲するのが問題なんだろうな。

  321. 11378 匿名さん

    >>11374 匿名さん
    晴海と有明は地下鉄を敷くほど交通がパンクしてるとはまったく思えないなあ。
    晴海は選手村の住民が入居したらというが、四方八方にBRTなどのバス網を整備したほうが便利だろ。
    バスなら虎ノ門、新橋、品川、丸の内、豊洲など、必要な目的地と直接結べる。
    地下鉄を敷いても東京駅と銀座以外は乗り換えが必要。
    そうなると通勤客は乗り換えしなくていいバスを使うのでは?
    だから税金の無駄遣いをして鉄道を敷くのは反対なんだよ。

  322. 11379 匿名さん

    >>11377 匿名さん
    そう、なにも具体化してないくせに、詐欺師のように建設確定間近、なんてガセネタをばら撒いて、検討者を焦らせて買わせようとする。
    まさにクズ人間。良識のある人間なら許せないよな。

  323. 11380 匿名さん

    選挙で言えば未開封票は残るけど当確が出ているような状況では?

  324. 11381 匿名さん

    いちいち豊洲まで出なくて済むようになれば豊洲有楽町線混雑も緩和されるよね

  325. 11382 匿名さん

    なんだか晴海と有明はめちゃくちゃ嫌われてるな。怒ってる人達の気持ちは分かるが、東京へ上京してきて頑張って幸せを掴もうとしてる人達が多いんだし、そんなこと言ったら可哀相だよ。

  326. 11383 匿名さん

    >>11378 匿名さん
    どういう事?
    バスでも目的地によっては乗り換えないと行けないんだけど

  327. 11384 名無しさん

    まぁいいじゃないか。出来ると思っているのをわざわざ出来ないとか言わなくても。夢から覚ます必要はない。例えそれが現実だとしても。平和にいこうよ。

  328. 11385 匿名さん

    >>11382 匿名さん
    嫌われてるというより発展されると困るんでしょうね

  329. 11386 匿名さん

    >>11383 匿名さん
    地下鉄はほとんどの目的地に乗り換えが必要。
    バスなら乗り換えが必要な目的地が少なくなる。
    その違い。
    いちいち説明しないとわかんないかな。

  330. 11387 匿名さん

    困らんよ。是非、物流拠点として発展して欲しい。

  331. 11388 匿名さん

    >>11386 匿名さん
    えーっと近隣ならそうだけどバスなんて時間かかって使い物にならないよ
    通勤では使いたくない

  332. 11389 匿名さん

    地下鉄の駅ができても恩恵はその周辺だけだろ。
    せっかく広い土地と道路があるんだからトラックやトレーラーを走らせればよい。

  333. 11390 匿名さん

    湾岸地下鉄敷かれると困るんだね…ふふふ
    分かりやすいな

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35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸