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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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11056
匿名さん
>>11054 匿名さん
まぁそういうリスクがあるから、隔離できる島みたいな有明で実験するわけです。
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11057
匿名さん
>>11056 匿名さん
空飛ぶ車といいテレビ朝日コナミといい、住環境には適さない物ばかりだよな。返って生活しづらくなって、街の人気落ちたりしないのかな?高速道路の向こう側なら関係ないか。
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11058
匿名さん
有明が発展していくことを見込むとやはり臨海地下鉄は作る必要がありそう。
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11059
匿名さん
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11060
匿名さん
>>11057 匿名さん
ガーデンできる前の有明に住環境に適してる建物なんて一つでもあったか?
ゴミ処理場や下水処理場、イベント施設はあったけど
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11061
匿名さん
俺は豊洲住民だから、同じ地域の有明の発展は素直に嬉しいよ。
豊洲の開発がものすごかった頃はあちこち工事だらけで、道が狭くなったり迂回させられたり音もうるさかったりしたけど、なんとか落ち着いて良かったよ。
まだ6丁目や4丁目の都営跡地開発残ってるけどね。
地下鉄が決まったらまた道路工事で不便なこともあるんだろうなぁ。。
有明は開発始まったら、豊洲よりも道が少なくて抜け道にならないから大変だろうけど、暫くは我慢の生活だね。
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11062
匿名さん
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11063
匿名さん
>>11062 匿名さん
スミフの有明、いったい何が失敗?大成功では?
コロナ禍のなかであれだけ成功してるのは他にある?思いつくのは虎ノ門ヒルズビジネスタワーぐらい。東京ワールドゲート、竹芝ポートシティ、ウォーターズ竹芝、ムスブ田町タワーNはいずれも集客できてないし、開業時点で満床にもなってない。
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11064
匿名さん
ガーデンもオープンからまだ一度も満床になってないけどな。
広場の目玉になるはずだったカフェがオープン前に逃げちゃったじゃん。
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11065
匿名さん
>>11060 匿名さん
有明北は、テニスの森とエムザ有明と倉庫と物流会社とザリガニ釣りが出来た広大空き地の町だった。
住みたいか?と言われたらノーだけど、昔に比べたらキレイな街になったし、マンションは立派だし商業施設も出来て良かったと思うよ。
区画が広すぎて歩くの疲れそうだから、自転車は家族一人一台の必須アイテムかもね。
ガーデン前の道路、整備するならもうちょい車線増やせば良かったのにね。これから工事始まったら渋滞するんじゃないかい?
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11066
匿名さん
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11067
匿名さん
>>11065 匿名さん
渋滞緩和のためにも早期の地下鉄整備が望まれる
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11068
匿名さん
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11069
匿名さん
>>11061 匿名さん
嬉しいとか言いながら有明が豊洲を超えたら手のひら返しそうだよ、あんた
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11070
匿名さん
>>11069 匿名さん
そんなことどうでもいいよ。自分の街だけ発展したって仕方無いだろ。もっと地域全体で発展してくれたほうがいいよ。
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11071
匿名さん
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11072
評判気になるさん
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11073
匿名さん
有明が発展すれば豊洲も発展するし、豊洲が発展すれば有明も発展する
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11074
匿名さん
上から目線で有明を語る豊洲民を絵に描いたよう。どうでもいいと言うのは有明は豊洲を超えないという自身があるから。自分のプラスにもなるから有明民よ必死で頑張りなって声が聞こえてくる。>>11061の文面はそう見えない?
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11075
匿名さん
>>11074 匿名さん
何故そんなこと言う?産まれも育ちも豊洲の古い住民なので、有明も東雲も学区域の地元なんだよね。
昔は深川南部地区は永代通りから南には行っちゃ行けないと言われてたけど、今はそんなこと言われなくなったし、北部の人達も気軽に来るキレイな街になったと思うよ。
辰巳や枝川も含めて発展したらいいなと思うよ。
あなたは有明だけ発展すれば満足なのかな?
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11076
匿名さん
まあまあ仲良くしようず
ワイは都下の人間で海より高尾山の方が馴染み深いから海に憧れてこっち住んでる訳なんだが、
地元の人は大事にすべきと思うし色々ワイの知らない昔話聞きたい
あんまり湾岸出身の人って聞かないしな
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11077
匿名さん
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11078
匿名さん
>>11071 匿名さん
スミフのギャラリーが2つも入ってる時点で、満床とは言えないでしょ。まぁ甘く見て満床としても、かなりスレスレでテナント入れた感があるよね。
とくに3Fファッション系はテナントがショボすぎて、集客が十分とはとても言えない。
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11079
匿名さん
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11080
匿名さん
緊急事態中ではあるが、日中のヒルズやミッドタウンやサンシャインには
人出が戻っている中、ダイバーシティや有明ガーデンのゴーストタウンぶりには
テナントの行く末を心配しない者はいないであろうレベル。
要は、誰からも遠い場所なんだよ。
そこにメトロとか、イミフ。
品川も交通結節点とは言え、乗り換えるだけの駅。
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11081
匿名さん
開業当初は閑古鳥でしたが、最近は有明も結構人入ってきてますよ。
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11082
匿名さん
>>11080 匿名さん
比較対象がヒルズやミッドタウンなんて、有明も立派になったなぁ。
オープンしたのがコロナ禍の最中というのが災難だったが、これから人も増えていくだろうね。
俺は地域住民だから遊びに行くぜ。
割と近くの人は遊びに行ってるぞ?
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11083
匿名さん
>>11081 匿名さん
いやーどうかな。
人が入ってるのは飲食とイオンだけでしょ。キッズフロアは人がいるのは無料の遊び場だけだし。。アパレル系はほぼ壊滅状態。
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11084
匿名さん
まぁ、あそこはイベントありきな感じだからね。いまはしょうがないよ。
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11085
匿名さん
ガーデンは、女性には割と好評のようだが、男性はいまいちって言う人が多い。入れ替えによってまた印象変わるんじゃないかな?
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11086
匿名さん
>>11083 匿名さん
確かに平日のアパレルは閑散ですが休日は賑わうようになってきましたよ。
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11087
匿名さん
>>11086 匿名さん
休日もそうは見えないなぁ
入替えを期待する人がときどきいるけど、この時期に新たに出店できるショップはそうそうないんじゃないかな。
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11088
匿名さん
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11089
匿名さん
コロナで死臭漂うお台場のモール群に比べればさすがにマシだけど、平日昼間のガーデンはかなり厳しい。開けてる意味あるのかって感じで店員も辛そう
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11090
匿名さん
>>11088 匿名さん
空いてるから小さい子供を連れてても買い物しやすい
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11091
匿名さん
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11092
匿名さん
>>11089 匿名さん
そんなに辛そうに見えるなら、ちょっとぐらい助けてやりなよ。それが人情ってもんだろ?
それとも何か買ってあげるお金が無いのか?
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11093
匿名さん
構想からもう5年経つんだな。そろそろ決定して欲しい。
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11094
匿名さん
【有明ガーデン 今日この頃】
3人しか歩いていない。
ttps://twitter.com/tatsuya888383/status/1356498855722840065
有明ガーデン おや?ウチの車しかいないぞ
ttps://www.instagram.com/p/CKrbS3cMQHy/?igshid=yvdwsm1y24z1
驚くほど人がいない。
ttps://twitter.com/aFm1lgRgTmPaG5v/status/1359492055110569989
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11095
匿名さん
有明の場合、メトロを何十年も待つより、
りんかい線をJRが買収し、220円で新宿から人が来れるようにしてもらったほうがいい。
アクセス線で、羽田&舞浜へ一発移動も同時に。
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11096
匿名さん
>>11094 匿名さん
日曜朝一番に行くと、客の数よりクレジットカードの営業マンの方が多かったりはする。
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11097
匿名さん
>>11095 匿名さん
2030年には臨海地下鉄できてないと都の計画にも支障が出るだろ
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11098
匿名さん
>>11097 匿名さん
仮に都の青写真がそのまま実行されたとしても、研究所や実験施設ができるくらいだろう。べつに地下鉄なんてなくても十分交通の便は確保できるよ。
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11099
匿名さん
現状寂れてるんだからBRTで十分だよ。
研究拠点づくりなんて川崎とかあちこちでやってるだろ。わざわざ地下鉄作るほどでもない。
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11100
匿名さん
これから有明を開発するなら間違いなく臨海地下鉄は必要だよ
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11101
匿名さん
>>11100 匿名さん
研究所や実験施設は交通が不便で土地が安いところにできる。
つまり交通利便性なんかどうでもいい。
だから地下鉄新線なんか必要ないよ。
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11102
匿名さん
東京駅や銀座から有明まで都バスはあるの?混んでるのかな?
ゆりかもめやりんかい線は混んでる?
今の現状と未来予測次第で、国と都と第三セクター?が決めればいいんじゃない?外野がギャーギャー言ってもね。
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11103
匿名さん
臨海地下鉄以前にBRTの江東区進出が無くなる予感。
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11104
匿名さん
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11105
匿名さん
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11106
匿名さん
BRTはさすがにあれだけ風呂敷広げて完全廃止はないだろうけど、京成バスが音をあげて渋々都バスが引き取る展開はありそうだな。
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11107
匿名さん
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11108
匿名さん
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11109
匿名さん
臨海地下鉄の旗を振っているの中央区だから有明までは開通しないのではないでしょうか。
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11110
匿名さん
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11111
匿名さん
>>11110 匿名さん
バスでさえ誰が乗るんだ?というレベルなら地下鉄を敷けなんて言ってるやつは気が狂ってるとしか言えないね。
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11112
匿名さん
有明の広大な開発用地埋めたら交通機関パンクするよ
臨海地下鉄は絶対必要になるんだな
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11113
匿名さん
>>11111 匿名さん
晴海止まりの地下鉄なんてそりゃ気が狂ってるわ。
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11114
匿名さん
臨海地下鉄&有明が大人気だな。ネガもポジもこの話題ばかりだわ。
昔は深川南部は近づいては行けない場所と言われてたのに、ちょっと小綺麗にしたらこんなに注目され、人気の街になるとは。中身よりも見た目が大事ってことだね。
我が地元ながら凄いことになったなと思うよ。
地下鉄がどうなるか分からんけど、東京都から発表された内容の何割かは実現するだろうから、今から楽しみだ。
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11115
匿名さん
臨海新都心に対する国の期待が年々高まってるのを感じますね
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11116
匿名さん
>>11114 匿名さん
深川南部って洲崎あたりのことだよ。それ以南を深川とは言わない
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11117
匿名さん
臨海地下鉄って中央区?
最近は東京都が力を入れてるようですよ。
ほぼ決定だと聞きました。
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11118
匿名さん
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11119
匿名さん
ほぼ決定なんてガセネタ。
事業者すら決まってない。
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11120
匿名さん
>>11112 匿名さん
その開発用地を埋めるのは研究所とかなんだろ?
そしたらそんなに就業人口が増えるわけじゃないし、そんなことで地下鉄敷くほど交通はマヒしない。
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11121
匿名さん
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11122
匿名さん
内定してるの品川地下鉄だけと前から言ってるのに・・・
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11123
匿名さん
>>11115 匿名さん
臨海新都心ってなんだよ。
お前の好みで勝手に変えんな。
マンションと郊外型ショッピングセンターくらいしかなくて何が新都心だよ。
笑わせんな。
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11124
匿名さん
そんなに都心になりたいなら日本から独立すれば?
モナコみたいな都市国家になればいいじゃん。
そしたら首都になれるぞ。
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11125
匿名さん
>>11113 匿名さん
東京駅から晴海なら間違いなくバスでいいよね。
満員でぎゅうぎゅうでも朝だけだし30分くらい我慢させればいい。
甘やかす必要はまったくない。
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11126
匿名さん
>>11116 匿名さん
こらこら、勝手なこと言わない!有明も深川の一部だよ。
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11127
匿名さん
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11128
匿名さん
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11129
匿名さん
>>11121 匿名さん
国交省の検討会議の資料見れば分かるが、臨海地下鉄と品川地下鉄は、豊住線よりはるかに格下の扱い。
江東区は当然のこと、国も中央区も東京都も豊住線優先だと言ってるから、臨海地下鉄はほぼ無理だろう。
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11130
匿名さん
>>11128 匿名さん
豊住線の話題が増えてきましたね。ようやく動き出してくれそう。
豊洲が混むの嫌だから、20年後ぐらいに開通してくれればいいかな。
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11131
匿名さん
>新宿から有明まで何分かかるのやら
今でも直通約30分で行ける。
新線より、りんかい線の初乗加算を解消しろという話だ。
TX延伸の方が乗り換えが悲痛用で時間もかるだろ。阿保。
新線は意味なし。
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11132
匿名さん
>>11131 匿名さん
有明って、東京では珍しいJRもメトロも私鉄も走ってない場所。第三セクターの運営路線しかないから、りんかい線がJRになったら嬉しいだろうね。
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11133
名無しさん
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11134
匿名さん
>>11133 名無しさん
豊住線決まるといいですね!
豊住線が開通したあとはとうとう臨海地下鉄かな?
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11135
匿名さん
-
11136
匿名さん
>>11135 匿名さん
それはさすがに無理じゃないかい?
臨海地下鉄はその後だと思うよ。ネガと違って不要とは言いませんよ。
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11137
匿名さん
>>11126 匿名さん
深川って旧深川区の範囲でしょ?その頃有明は生みじゃん
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11138
匿名さん
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11139
匿名さん
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11140
匿名さん
>>11138 匿名さん
有明は富岡八幡宮の氏子だぞ。神輿が無いだけ。本祭りの時は御鳳輦もお台場から有明通って豊洲に来るぞ。今は人増えたから学区域変わったけど、昔は深川五中だったよ。
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11141
匿名さん
>>11139 匿名さん
ウィキペディアが正しいかどうかは置いてといて、ここにはちゃんと
「江東区深川地域(詳細な区分では豊洲地区)に属する。」
と書いてあるね。
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11142
匿名さん
>>11140 匿名さん
深川5中まで歩いて通ったんですか?
40分近くかかりますよね?
田舎の中学生みたい。
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11143
匿名さん
豊洲がここまで発展したのは有楽町線の開業が大きい。臨海地下鉄が開業すれば有明も豊洲と同じぐらい発展しそう。
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11144
匿名さん
-
11145
匿名さん
>>11142 匿名さん
30分ぐらいと言ってたような?
チャリで途中まで来てるヤツもいたよ。
今はこんなだけど、昔は東京の田舎町みたいなもんだったからね。
幼稚園児のころ遠くに見える東京タワーを見て、自分も東京に住みたいと母親に言ったら「ここも東京だ」と言われてビックリしたことを今でも覚えるよ(笑)
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11146
匿名さん
>>11143 匿名さん
豊洲に地下鉄開通したのは35年前ぐらいか?そこから暫くは何も無いけど都心に近いのに電車が空いてる田舎町って感じだった。変わったのは工場が軒並み引っ越してからだね。そこから怒涛の再開発ラッシュだった。
有明も倉庫や会社が移転して土地が空いたら開発に拍車がかかるかもね。
でも見えている開発はあまり住民の生活には潤いをもたらさない物ばかりな感じがする。表向きは派手でいいけど、生活の質な向上には繋がらないような。エンタメ施設が近くにあるのが嬉しい人にはいいのかも。
お互い地下鉄がどうなるかは分からないけど、同じ地域なので更なる発展を祈念しています。
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11147
匿名さん
>>11146 匿名さん
豊洲が評価されたのは商業施設の充実とリゾート感。その点では有明も同程度に評価される余地あると思う。
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11148
匿名さん
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11149
匿名さん
>>11148 匿名さん
大丈夫よ。
豊洲だって、門前仲町あたりの人達から有楽町線は乗り換えがいまいちだって結構言われたもんだよ。銀座近いと言ったら、端っこの一丁目じゃん、とか。
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11150
匿名さん
銀座の高級ブランドショップは1丁目から4丁目に集まってるから1丁目は割と雰囲気良い
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11151
坪単価比較中さん
>>11143 匿名さん
有楽町線を新木場まで伸ばしたのはそこに車両基地を作ったから。
別に豊洲を開発するためではない。
開通当時は豊洲にはIHIの工場があり、駅を出ても人は誰も住んでなかった。
工場があっただけ。
IHIが撤退した後に有楽町線の駅があったから更地にしてタワマンを建てたら人口が増えた。
有明はすでにマンションが建っており、空き地も研究所等にするというのが東京都の青写真なんだから今以上に人口が激増する余地がない。
よって地下鉄を開通させても発展するわけがないし、そんなムダ金を使って、将来税金を上げて赤字を補填するようなことになったら冗談じゃない。
BRTで十分運べるし、りんかい線もゆりかもめもあるんだから、それでよし。
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11152
匿名さん
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11153
匿名さん
>>11152 匿名さん
リニアが不透明なんだから品川地下鉄は今検討すべきじゃないよ。保留で良い。
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11154
匿名さん
>>11151 坪単価比較中さん
この人何トチ狂ったこと言ってんの?俺達住んでたぞ?
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11155
匿名さん
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