- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
10601
職人さん
>品川に地下鉄繋げればJRから客奪える
例えば、どの客を奪えると?
そしてもしJRが窮地に陥るなら、敷地利用含め品川接続を全力で拒むと思うが。
-
10602
匿名さん
>>10594 匿名さん
勝手に確定にすんなよ。
港区が建設するわけじゃないだから港区のガイドラインなんかなんの意味もないんだよ。
でもまあ、南北線を品川に伸ばして、目黒線乗り入れは三田線のみにすれば、目黒から白金高輪の共用区間がなくなるから、三田線ユーザーには歓迎できるな。
-
10603
匿名さん
>>10598 匿名さん
都内のバスで座れることのほうが珍しい。
路線バスは立ってる客がいないようでは赤字で廃止なるよ。
バスで立ってるから混んでて、地下鉄が必要なんて理屈はかなり笑えるよ。
-
10604
匿名さん
-
10605
匿名さん
>>10598 匿名さん
銀座から有明って、道は真っ直ぐなのに、電車だと遠回り&運賃高いから、バス使う人が多いんだね。
-
10606
匿名さん
-
10607
匿名さん
>>10606 匿名さん
豊洲市場を破棄したくないから豊住優先が都の方針か。豊住盤石だな。
-
10609
職人さん
>モノレール客を奪える
JR東の子会社が窮地に陥るなら、敷地利用含め品川接続を全力で拒むと思うが。
デジャブ?笑
-
10610
匿名さん
>>10609 職人さん
モノレールはモノレールで、もっと利便性向上図って奪われないようにすればいい
-
10611
匿名さん
>>10609 職人さん
言ってることが小さいんだよ。子供じゃないんだから。。
-
-
10612
匿名さん
米調査会社の分析で、ロボタクシーのコストは今のタクシーの 13分の1。
東京駅-有明が、タクシーで200円ちょい。2人で乗ったら100円。
しかも、小口の物流はドローンになり道路がガラすきの上に、
AI自動制御車で渋滞も一掃される。
そんな時代に、新線開業?w
メトロの株価を高めるためにも、ここは全凍結でどうぞ。
コロナと五輪不発で疲弊した都に、少しでも潤いを!
-
10613
匿名さん
>>10607 匿名さん
破棄?
豊住線を中止にしても市場の閉鎖なんかなるわけないだろ。
そんなことしたら江東区は都民からボコボコにされますよ。
-
10614
匿名さん
破棄などと子どもじみたことをするわけがない
しかし約束は約束
-
10615
通りがかりさん
-
10616
匿名さん
>>10613 匿名さん
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。
-
10617
匿名さん
>>10616 匿名さん
そもそも約束なんかしてないよ。
建設に向けて推進していくと言っただけ。
だいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。
-
10618
匿名さん
豊住線は当確だろ。あとは臨海地下鉄と品川地下鉄が焦点。
-
10619
匿名さん
>>10617 匿名さん
> 建設に向けて推進していくと言った
それを約束と言うんだが笑
-
10620
匿名さん
すでに内定もらってて、着々と計画されていく品川地下鉄と高輪口開発
開通できるための努力を続けていく事を明言した豊住線・臨海地下鉄
温度差が違いすぎる
-
10621
匿名さん
-
10622
匿名さん
-
10623
匿名さん
-
10626
匿名さん
-
10628
匿名さん
[NO.10624~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
10629
匿名さん
港南とか地下鉄できてもそもそも恩恵なくない?それよりもあの辺の嫌悪施設を何とかした方が良いだろ。
-
-
10630
匿名さん
>>10629 匿名さん
品川地下鉄は、港南民の為じゃなくて港区内陸民のためだからな。だから、乗り換え出口も在来線に近い高輪口。再開発に絡められるから、改札出たらすぐJR・京急の改札口という形なるだろうね。
-
10631
匿名さん
港南口は嫌悪施設が多すぎるからメトロがイメージ付くの嫌がりそう
地下鉄駅名も高輪駅になるかもな
-
10632
匿名さん
-
10633
匿名さん
>>10631 匿名さん
品川=港南というイメージを持ってるあんたが田舎もんなだけで、昔から品川=高輪です。地下鉄名も品川駅ね。当たり前だろ
-
10634
匿名さん
-
10635
匿名さん
>>10633 匿名さん
港南は悪臭の街というイメージなんだよな
高輪品川駅が良いと思う
-
10636
匿名さん
-
10637
匿名さん
>>10635 匿名さん
港南なんか眼中にないんだよ。いつまで勝手口にこだわってんの。表札は表玄関に掲げるもんだから
-
10638
匿名さん
>>10633 匿名さん
港南駅なんてしたら誰もわからないよ。
品川駅で間違いないだろ。
-
10639
匿名さん
>>10619 匿名さん
建設に向けて推進、は努力しますレベルで、必ずやりますとコミットしたわけではない。
政治家の言葉も理解できないバカらしいな。
-
-
10640
匿名さん
>>10638 匿名さん
品川駅自体がイメージ良くないんだよな
あの港南口の臭いイメージがあるから
-
10641
匿名さん
まあ6月までに情報がちょいちょい漏れ伝わってくるでしょう。ここで何を言われようとも期待して待ちますよ。
-
10642
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
10643
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
10644
匿名さん
行政としては品川を優先したいでしょ。あそこらへんを国際ビジネス拠点として開発する予定だから。
悪いが臨海地下鉄だけはないと思う。
-
10645
匿名さん
-
10646
匿名さん
-
10647
匿名さん
-
10648
匿名さん
-
10649
匿名さん
>>10639 匿名さん
オマエこそ何も分かってない笑
まぁ言っても分かるまいから、経過を見てろ
-
-
10650
匿名さん
-
10651
匿名さん
>>10648 匿名さん
都心に鉄道空白地帯なんかないよ。
勝鬨橋から東側は都心じゃない、とここの掲示板でも皆さんが言ってますが。
-
10652
匿名さん
-
10653
匿名さん
>>10648 匿名さん
都心に鉄道空白地帯なんかないよ。
勝鬨橋から東側は都心じゃない、とここの掲示板でも皆さんが言ってますが。
-
10654
匿名さん
-
10655
匿名さん
-
10656
匿名さん
>>10645 匿名さん
お前のアタマの中だけの話は止めてくれないかな。
-
10657
匿名さん
-
10658
匿名さん
>>10657 匿名さん
決まるといいですね!
うち豊洲だけど、豊住線決まってもあんまり変わらない気がする。
-
10659
匿名さん
私は自分に恩恵がほとんどないけど豊住線に1票入れときます。この流れは実現期待していいと思う。ただ開業は2035年くらいかな。
-
-
10660
匿名さん
-
10661
匿名さん
>>10660 匿名さん
実質作らないんだろうけど、方々の面子の為に検討継続になると思うよ。有明地下鉄は
-
10662
匿名さん
豊住線 2030
臨海地下鉄 2040
品川地下鉄 2050
-
10663
匿名さん
>>10661 匿名さん
検討継続状態を維持することを公約する区議さんが頑張るよね。
-
10664
匿名さん
>>10662 匿名さん
なんて大雑把な。
残念ながら、こういうのは先着順じゃないんだよ。
-
10665
匿名さん
-
10666
匿名さん
-
10667
匿名さん
豊住線が決まったら東陽町が人気出るかな?洲崎あたりももう少しぱっとするかも。
-
10668
匿名さん
-
10669
匿名さん
>>10668 匿名さん
今でも混んでるのに、更に混んじゃいますね。。
有明ガーデンに流れてくれないかな。
-
10670
匿名さん
今回の委員会はメトロ株の売却が議題と聞いているが
何故、湾岸地下鉄が出てくるの?
品川と豊住はメトロ路線の延伸なんでわかるけど
湾岸地下鉄が出てくる意味がわからない。
-
10671
匿名さん
>>10670 匿名さん
臨海地下鉄が仲間外れみたいで悔しいからです。
-
10672
匿名さん
品川地下鉄ってJRが羽田線作ることの影響大きかったりしないの?JRがあるなら田舎臭いのに私鉄のくせに割高な京急なんか誰も乗らないと思うんだが
-
10673
匿名さん
リニアが品川起点だから全ての交通網は品川中心へという主張じゃないの。
でも、品川拠点はJR東海の計画だから、JR東の空港線は見事に品川駅をスルーしたね。
-
10674
匿名さん
リニアは東京延伸を考えて作ってるから長い目で見れば品川が起点にはならないんだがな
-
10675
匿名さん
コロナの経済対策に始まるのが臨海地下鉄なんだと思う。
-
10676
匿名さん
そもそも、品川高輪口の開発はリニア前提じゃないからな。一体開発なだけで。
-
10677
匿名さん
経済波及効果なら品川がダントツだろ。
臨海地下鉄は負の遺産になるから逆効果。
-
10678
匿名さん
品川に新線通しても新たに便利になる人がいない
港南は嫌悪施設が多く開発余地がない
有明の方がよほど経済価値大きいよ
-
10679
匿名さん
臨海地下鉄は、勝どきと晴海と有明とコミケ専用の電車になるよ。
-
10680
匿名さん
臨海地下鉄は広大な有明の未利用地を開発する起爆剤になる
-
10681
匿名さん
-
10682
匿名さん
有明テニスの森も相当古いし、オリンピック中止になったらスタジアム含めてスポーツ施設は壊してしまえばいい。そして、今度こそ未来都市を作ってくれ。
-
10683
匿名さん
それなら地下鉄話決めてから民間に土地を売るだろうな。
-
10684
匿名さん
品川駅はJRに新幹線、京急、都営浅草線直通、さらにリニアも通るのに、新規に地下鉄なんていらないでしょ。そもそも白金高輪駅から品川駅なんて歩ける距離だし、いまでも地下鉄京急乗り継げば白金高輪-三田-泉岳寺-品川で接続している。
-
10685
匿名さん
臨海地下鉄の駅の場所の予想みると、有明っていうか、ビックサイトに寄ってるじゃん。有明北の発展にはあまり繋がらないぜ?市場前から奪ってテニスの森あたりに駅作らないと。
-
10686
匿名さん
>>10603 匿名さん
逆にどうしたら地下鉄が必要だってなるのか推しえてくれ
-
10687
匿名さん
>>10603 匿名さん
逆にどうしたら地下鉄が必要だってなるのか教えてくれ
-
10688
匿名さん
>>10603 匿名さん
逆にどうしたら地下鉄が必要だってなるのか教えてくれ
-
10689
匿名さん
-
10690
匿名さん
臨海地下鉄って、つくばエクスプレスと繋げて千葉茨城住民の空港アクセス向上目指すって書いてあるけど、本気なの?快速走らせて国際展示場まで来たとしても、普通に浜松町からモノレールや浅草線乗った方が速くない?あと、車両基地はどうするんだろう?
-
10691
匿名さん
臨海地下鉄は、晴海フラッグや勝どきのタワマンの販売が終わったらフェードアウトするよ。
-
10692
匿名さん
>>10680 匿名さん
広大?
どこのこと言ってんの?
有明のスポーツ施設はレガシー施設で残して、有明をスポーツの拠点にするって有明ポジは言ってたよな?
スポーツ施設を撤去して開発するって、言うことがコロコロ変わるんだな。
-
10693
匿名さん
>>10684 匿名さん
白金高輪駅周辺に品川地下鉄の需要があるわけじゃない。
そんな狭小な視野だと、物事を見誤るよ
-
10694
匿名さん
>>10690 匿名さん
作って欲しい側の資料なんてそんなもん。
目的も需要も盛ってあってまったく信用できない。
TX沿線から羽田空港ならTXを東京駅まで伸ばせば、そこでJRのアクセス線に乗換えるよ。
そのまま有明まで行くなんてあり得ないんだよ。
よって、臨海地下鉄なんかやっぱり要らない。
-
10695
匿名さん
>>10694 匿名さん
TX東京駅は仲通りか八重洲地下だから乗り換えに時間がかかる
-
10696
匿名さん
>>10695 匿名さん
どんな田舎に住んでるか知らないが八重洲地下街くらいからの乗換なら東京の大ターミナルでは普通。
総武快速線も少し離れてるからそんなもんだろ。
それもイヤなら秋葉原で乗り換えればいいだけ。
-
10697
匿名さん
>>10696 匿名さん
不便なものをどうせ変わらないから普通と思うのは田舎者の発想
-
10698
匿名さん
-
10699
匿名さん
>>10697 匿名さん
流石にそれは、都会田舎関係ないだろ。
ただの悪口や
-
10700
匿名さん
>>10699 匿名さん
そうそう。
田舎者って言い方は良くない。俺の周りはそんなこと言うヤツいないぞ?ガキの頃から地方から転校してくる同級生いただろ?多少のイジリはあったけど、すぐ仲良くなったもんだけどな。
あんたの地元や職場はオール東京産まれなのか?
-
10701
匿名さん
>>10700 匿名さん
ごめん、ぼーっとして書いたから、田舎者呼ばわりした人と、それを悪口だと言った人とごちゃまぜして書いてしまった。
田舎者って言うのは良くないってことを言いたかっただけ。関西弁の人、ごめんなさい。
-
10702
匿名さん
例えばおおたかの森から羽田空港に行く場合、
東京駅からアクセス線を使うなら、TXとJRの合算。
臨海地下鉄をもし使うなら、
TX,臨海地下鉄、りんかい線、JRと4社になり料金がかなり高くつく。
しかも乗換がたいして楽になるわけでもない。
これで使うやつがいると考えるほうがおかしい。
-
10703
マンション検討中さん
-
10704
匿名さん
-
10705
匿名さん
仮にりんかい線をJRが買収してもTXを羽田空港まで直通運転させることは実現するわけない。
北関東から羽田空港は東山手ルートがあるから。
ムダに連絡線をバカバカ作ったりはしないよ。
幼稚園児のプラレール遊びじゃないんだぞ。
-
10706
匿名さん
>>10705 匿名さん
一応こっちのルートでも空港行けますよ、っていう程度の電車ってことか。
アクセス線ができたら有明発着のリムジンバスは廃止になっちゃうのかな?
-
10707
匿名さん
>>10705 匿名さん
どちらかと言うと羽田と臨海エリアのアクセスを良くするのが主だと思う。
-
10708
匿名さん
>>10707 匿名さん
だから空港アクセス線ができるんですね!
豊洲に住んでるので、新木場乗り換えで空港行けたら楽になります。
-
10709
匿名さん
-
10710
匿名さん
>>10709 匿名さん
りんかい線と臨海地下鉄って直接繋げられるんですか?ちょっと無理があるような。
-
10711
匿名さん
>>10708 匿名さん
遠回りして乗り換えするくらいなら直通バスで十分。
だから無理ですね!
-
10712
匿名さん
-
10713
匿名さん
>>10711 匿名さん
りんかい線から羽田へ行けるようにするんでしょ?
まあ、リムジンバスが座れて楽なような気もするが。
-
10714
匿名さん
-
10715
匿名さん
>>10714 匿名さん
新木場から新線敷設するルートをJRが示してるんだから新線できるなら新木場には必ず停まると思うよ
-
10716
匿名さん
>>10710 匿名さん
有明でつなぐには地下でつなぐことになるので莫大な建設費がかかります。
そんなことまでしてつなぐ必然性は皆無なので繋げるのは無理です。
-
10717
匿名さん
>>10715 匿名さん
新線?
りんかい線を東山手ルートの線路につなぐだけだろ。
新木場から完全に新線を敷くなら100%実現しなくなる。
-
10718
匿名さん
>>10706 匿名さん
一応のために莫大なカネを使って地下鉄を敷くなんて論外ですよ。
バスでよし。
-
10719
匿名さん
臨海ルートは羽田ー成田のシャトル特急に使うだけだと思うな。
東山手ルートの本数を考えるとそれくらいしか割けないよ。
-
10720
匿名さん
豊住線や品川地下鉄は割と応援されているような気がするが、臨海地下鉄はかなり反対意見が多いな。
何で?
-
10721
匿名さん
-
10722
匿名さん
>>10721 匿名さん
動機が不純なのか。
あったらあったで便利になると思うけどね。
今まで人が住んでない街が急に発展したから、インフラが足らないんじゃないの?
-
10723
匿名さん
-
10724
匿名さん
有明は足りてるはずだよ。
ゆりかもめもりんかい線も座れるって書き込みされてた。それでもまだ足りないって言うなんて。
-
10725
匿名さん
豊住線はどこを通すんだろう?
先日ここで、枝川のデニーズ辺りが駅になりそうって書き込みあったから、深川五中と豊洲小の間の道を通って枝川へ抜けていく感じかな?
そのまま枝川小の前を通ってお弁当工場辺りから運河をくぐり、東西線車庫の下を通って四ツ目に入る感じだろうか?
-
10726
匿名さん
>>10720 匿名さん
大多数の都民には要らないから税金の無駄遣いだとわかるんだよ。
-
10727
匿名さん
>>10722 匿名さん
足りないならなんでりんかい線は座れますよ、と自慢してんの?
座れるならインフラは現状で充分なんだよ。
それなのに更に線を増やせ、なんてバカなこと言うからみんなに嫌われる。
-
10728
匿名さん
-
10729
匿名さん
>>10728 匿名さん
せっかく戦略特区のエリアにしてもらったのにオフィスビルのひとつも
作れなかった有明は既に限界。
臨海地下鉄なんて高望みせず、りんかい線の借金返済のために
せっせと利用するのが有明の使命。
-
10730
匿名さん
各自好きな言葉をチラ裏にどうぞ
「○○の開発が進めば地下鉄は必要」
-
10731
匿名さん
有明への攻撃すげーな!
皆さんは有明が嫌いなのか?
スポーツとエンタメの街だぜ?もっと明るく接してあげてよ!
-
10732
匿名さん
有明が好きとか嫌いとかではなく、
テレワークが進むし、あと10年もすれば沿線の人口も減り始めるんだから、臨海地下鉄は本当に不要なんだよ。
-
10733
匿名さん
この腐りきった東京に残された最後の楽園が有明ですよ
-
10734
匿名さん
-
10735
匿名さん
-
10736
匿名さん
有明スゲーじゃん!
自分の住む街でこんな壮大な社会実験やられたら迷惑だけど、隣町で良かった。
20、30年後はドラえもんでみた21世紀のイメージのような街になってんのかな?
楽しみじゃん!
で、地下鉄はどうなるんだろうね?
-
10737
匿名さん
-
10738
匿名さん
>>10737 匿名さん
ある意味、地下鉄なんかより空飛ぶ車のほうが凄いわ!
-
10739
匿名さん
>>10738 匿名さん
空飛ぶ車という名のロープウェーで落ち着くかと
-
10740
匿名さん
俺も他の人が言うように、倉庫と住宅の街になっちまった有明に更に地下鉄?って思ってたけど、大逆転になりそうなネタが出てきたね。でも、環境関連産業って具体的に何だろう?
アメリカのCDCみたいなの作るみたいだけど、中国武漢の研究所みたいなことは避けてほしいね。
-
10741
匿名さん
-
10742
匿名さん
>>10741 匿名さん
昔の有明、新木場でバリバリ走り屋がやってたみたいに、無人の車でバンバン走ってほしい!
-
10743
匿名さん
>>10736 匿名さん
色々実験台にされたりハコモノ放り込まれたり散々散らかされた結果が今の有明
-
10744
匿名さん
海の森のための地下鉄なんて孫かひ孫の代になりそうだな。
子孫のために50年先を見据えて仕込んで開発前の街に住み続けるとかカッコいいわ
俺はいやだ。笑
-
10745
匿名さん
-
10746
匿名さん
-
10747
匿名さん
>>10741 匿名さん
でもデロリアンで過去に戻ったら大海原にポチャるんだぜ…
-
10748
匿名さん
>>10729 匿名さん
えっオフィスビルあるよ普通に
ビッグサイトの手前に何棟も立ってるような…
-
10749
匿名さん
>>10747 匿名さん
デロリアンで未来に飛んでも、温暖化で水没してるし
-
10750
匿名さん
環境関連産業を集約って、リサイクル工場とかですか?
-
10751
匿名さん
-
10752
匿名さん
-
10753
匿名さん
>>10744 匿名さん
海の森?中央防波堤埋立地だよな?
あそこは汚染ゴミが大量に埋まってるから人は住めないよ。
そんなとこに地下鉄通すわけないだろ。
完全にムダ。
-
10754
匿名さん
>>10740 匿名さん
CDCみたいなもんは有事を考えたら都心に近いほうがいいが都心では土地が高い。
だから郊外の有明なんだな。
そんなところは一般人には関係ないから地下鉄は関係ないね。
-
10755
匿名さん
-
10756
匿名さん
>>10755 匿名さん
また有明は東京都のオモチャにされんのかよ。
いい加減、怒った方がいいよ。もう騙されないと
-
10757
匿名さん
>>10756 匿名さん
有明の話じゃないよ。豊住線よ。
有明の話題がドーンと出てイラっとしてんのかも知れないが。
豊住線より先に臨海地下鉄が決まったら怒るかな。
-
10758
匿名さん
-
10759
匿名さん
-
10760
匿名さん
-
10761
匿名さん
>>10758 匿名さん
中央区までなら距離も短いからバスで全く問題ない。
10分くらいぎゅうぎゅう詰めでも我慢しろ。
東京では当たり前だろ。
-
10762
匿名さん
>>10760 匿名さん
アンタが一兆円くらい寄付すればできますよ。
国も都も出しませんよ、カネないので。
-
10763
匿名さん
-
10764
匿名さん
>>10761 匿名さん
ぎゅうぎゅう詰めの中央区はバスで我慢しろ。
すかすかりんかい線の有明には臨海地下鉄必要ってか。
-
10765
匿名さん
>>10763 匿名さん
なんか、将来計画でもオフィスも住居も増えなさそうだから必要無いんじゃない。
-
10766
匿名さん
-
10767
匿名さん
-
10768
匿名さん
湾岸エリアって様々なコンサル会社が発注元も求めに応じて都合のいい計画を捻出して商売してるから、また出てきたなって感じがする。
-
10769
匿名さん
臨海地下鉄の検討が本格化したタイミングと合わせて来てる
色々繋がってそうだな
-
10770
匿名さん
>>10769 匿名さん
金使って資料作らせてる自治体があるんじゃない。年度予算の都合とかで。
-
10771
匿名さん
有明の開発計画って絵空事が多くて、ほとんど実現しないのが特徴。
今回も同じ臭いがするよ。
-
10772
匿名さん
-
10773
匿名さん
中央区もBRTが実現したら、間髪入れずに地下鉄構想出してきたからな。ここで一句。
構想で
儲け夢見る
高層民
-
10774
匿名さん
有明高くなっちゃってもう買えない水準ですからね。買えなかった人かわいそう。
-
10775
匿名さん
>>10774 匿名さん
そうでもないよ。先週の成約の2件なんて
どちらとも坪200台だったし。
-
10776
匿名さん
-
10777
匿名さん
現時点で有明ネガってるのは負け惜しみにしか見えん。悔しいが、これはさすがに称えるしかないだろ。
豊住線と臨海地下鉄、両方決まるといいな。
-
10778
匿名さん
-
10779
匿名さん
-
10780
匿名さん
>>10778 匿名さん
そのブログの内容は間違ってるね。
持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。
金は、国と都に入る。
ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。
メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。
新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。
全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。
-
10781
匿名さん
-
10782
匿名さん
>>10781 匿名さん
よく分かんないのが、都も半分の売却益があるのに
国の売却益を新線に当ててなんて言えるのかな。
-
10783
匿名さん
>>10782 匿名さん
都は当然新線に当てるでしょう。国は復興財源に当てるって決めてるからそれを変えてくれってお願いしてるのでは。メトロ株の売却益なのだから鉄道関連事業にも回してほしいと。
-
10784
匿名さん
>>10783 匿名さん
そうなの?
どこからもそれは読み取れないんだよな。
ただ、震災復興資金に決まってる国のお金を
今更、東京都の新線に使うなんて
国民が認める訳無いと思うけど。
筋が悪すぎるよ。
-
10785
匿名さん
>>10784 匿名さん
震災復興の資金を埋立地にしかメリットのないことには使えないよな。
-
10786
匿名さん
>>10785 匿名さん
地域性の強い財産を、地域のニーズを差し置いて別地域の震災復興に充てることの方が筋違いじゃないかい?
-
10787
匿名さん
被災した地域の建設会社使って東京の工事するだけで復興予算使えるんだよ
だから五輪関係の工事も福島の会社が結構入ってた
臨海地下鉄も同じ感じでやるんじゃないか
-
10788
匿名さん
この掲示板がいかに土建屋やマンション業者など売る側の人間が多いかわかる書き込みですな。
-
10789
匿名さん
>>10786 匿名さん
東京の地下鉄建設は終わったんだから株の売却益を震災復興に使うのはまったく問題なし。
鉄道がないのは承知で買ったくせに、地下鉄作れと騒ぐ埋立地住民なんか無視でいいよ。
-
10790
匿名さん
まあ個人の強い思いはわかりました。私は実際にどうなるかにしか関心ないです。
-
10791
匿名さん
>>10784 匿名さん
ここに思いっきりそう書いてありますが
>メトロ株売却で国保有分は、使い道が決まっています。「復興財源確保法(略称)」という特別措置法で、東日本大震災復興債の償還費用に充てられることになっています。
>細かい説明は省きますが、復興庁の設置期限は当初は2022年度までとされ、それまでにメトロ株を売却することになっていたのですが、法改正で2027年度末まで5年間延長。いずれにしても、政府分はいずれ売却されるので、売却益の使い道をもう一度考え直してほしいというのが、東京都の国交省への緊急要請の趣旨なのです。
-
10792
匿名さん
臨海地下鉄、どうやらできそうだな。まあいいんじゃない。アフターコロナの象徴案件
-
10793
匿名さん
>>10791 匿名さん
ん?
「国保有分は使い道が決まっています」
という事は
都保有分の使い道は決まって無いって事じゃないの?
-
10794
匿名さん
-
10795
匿名さん
>>10794 匿名さん
マンションとショッピングセンターで埋まってる有明をどう発展させんだよ。
-
10796
匿名さん
-
10797
匿名さん
メトロに命令したら民営化に反します。
国と都が株主といっても、預かってるだけです。
東急や西武に新線作れと命令することができますか?
売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。
メトロが品川延伸をやろうとしないのにも理由があり、
TX延伸についてはメトロは鼻で笑ってることでしょう。
-
10798
匿名さん
>>10797 匿名さん
なるほど。そのやろうとしない理由を教えてくださいな。
-
10799
匿名さん
>>10795 匿名さん
全然埋まってないよ、これだけ開発が進んでもなお更地だらけ。有明は広大だからな。
-
10800
匿名さん
>>10797 匿名さん
メトロは上下分離を狙ってるだけ。東京都も上下分離容認の方向だが都民の手前ポーズを取ってるのが今なのだろう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件