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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1051
匿名さん
>>1050
今は価格面でもみなとみらいが一番アツいけど、
将来的には東京湾岸や、もっと言えば幕張にも可能性はあるかもね
何れもバブルで一回ポシャってるもの面白いw
横浜事情には疎いんだけど、あっちは坪400とも言われてて、
こっちはいいとこ坪300
比べるもんでもないけど何が違ったんだろうね?
土地や権利関係、開発事情に詳しい人がいたら教えて欲しいw
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1052
匿名さん
>>1043
だって、臨海部は、クラシックに興味があるような壮年向けの街作りしてないもの。正装して出掛けるようなエンタメ領域は残念ながら日本では超ニッチ。
さらに、指揮者が交響曲がなんて言い出したら、まともなホールそのものが東京全体で何個ある?ってレベル。ホントに聞くならそんなの分かりきってると思うけどね。
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1053
匿名さん
>>1038
美術館とデパートはその通りだけど、他(博物館、森のような公園、書店)はあるんじゃない?
大型家電店はどこから大型というか次第かね。
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1054
匿名さん
一応、豊洲のシビックセンターで席は少ないけどちゃんとしたクラシック公演できる場所はあるのだが。
オペラは無理だがね
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1055
匿名さん
>>1054
シビックセンターは正装して行くような、という枕詞がつくレベルの演奏が来ることは無いんじゃないかな。
ま、そもそも、そのレベル求めたらほとんどホールの選択肢はないし、正装しなきゃ来るな、なんてレベルの公演はさらに少ないわけですが。
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1056
匿名さん
>>1050
みなとみらいは横浜駅地区と関内地区の間にあり連続性のメリット・シナジーが発揮できるという立地条件が大きい。臨海副都心は都心から離れた立地で連続性がないのは不利だろう。この事が本スレのテーマでもある鉄道にも影を落としている。あと東急のような行動力も政治力もある事業主体が存在するかしないかの差も大きかったと思われる。
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1057
匿名さん
>>1050
横浜は東京と適度に距離があり、かつ独自の発展を遂げた歴史があるから、横浜じゃなければという企業がそれなりにあるし、規模の大きな街だから支店経済もある。
そして、いま大規模な立地を求めたらみなとみらいしかない、というのもポイント。
対して臨海副都心は、他の都内オフィスエリアとの競合が激しい。あえて臨海を選ぶ理由がない。だからなかなか発展しない。
まぁ、みなとみらいも開発計画は見直しに次ぐ見直しだけど、上記の理由から臨海よりはマシ。
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1058
匿名さん
みなとみらいは確かに希少だが、希少すぎてもう開発する土地がない。
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1059
匿名さん
臨海副都心の場合、内陸エリア再開発との競合もさることながら、同じ湾岸地域内での競合もある。豊洲の目覚ましい発展、その豊洲より更に都心に近い勝どき・晴海の台頭があり、臨海副都心はその中で相対的に埋没した感じすらある。
ここのスレ主が、もやもやすると言っているのもその辺りのことなのだろう。
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1061
匿名さん
>>1055
正装していくような、ってどんな演奏会だろうね。
私はオケの定演くらいなら正装はしないけど。
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1062
匿名さん
正装って聞いてタキシードとドレスを想像した人は、行慣れてないんだと思う。
「正装」を画像検索して出てくる写真でイメージできる。
あるピアニストがブログで以下をコメントしてた
「格式高いコンサートホールなどではドレスコードが指定されている場合もあります。
その際はチケットや予約時などに記載がありますので、それに従うと良いでしょう。」
6年ほど前、大御所指揮者の宇宿氏(当時73才)は、演奏会中に最前列でネクタイをしてない
客に「嘆かわしいことだ」と注意した。
クラシックを壮年向きと言い切るのも、何も知らない証拠。若い人も大勢来るし、
ミュージシャンとコラボもする。子供連れ家族を対象にした設定もある。
東京フィルがGACKTがよくコンサートしてる(プチじゃなくフルのドレスコード)。
クラシックが壮年イメージと指摘され、逆にびっくりだよ。
>まともなホールそのものが東京全体で何個ある?ってレベル
日本ってドイツ、オーストリアに次いでクラシック需要が高い国って知ってる?
演奏会のほかに、奏者数、音楽学校の生徒数、CDの売り上げも。
狭い東京に、ホールの数も結構ある。他の先進国はこんなにない。
http://www.music-style.info/music-style/html/021_001_004.html
お台場も、正装するイベントあるでしょ。結婚式とかディナーショーとか。
なんか、日中ずっと変に突っかかってきてるレスを今読んで、滑稽だよ。
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1063
匿名さん
>みなとみらいは確かに希少だが、希少すぎてもう開発する土地がない。
行ったことないの?何も知らないんだな。
国家戦略特区で事業が承認されてこれからも伸びるって時に・・・
すくなくとも衛星画像で確認してから物申すべき。
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1064
匿名さん
>>1062
1061ですが、1062の書き込みには概ね同意します。誰と戦ってるのか良くわかりませんが。
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1065
匿名さん
>>1062
正装ってまさかのジャケット着用レベルだったのか。
ちなみにサントリーホールとかですら別にジーンズでいったとしても止められたりしないんだけどなぁ。
あと、そのリンクで、最初にいってた交響曲やれるホールが何個あるのか、と。そのリンクを見てそれがわからないのなら、豊洲PITで問題ないじゃん。そのリンクにコンサートホールで登録されてるし。
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1066
土地勘無しさん
>>1065
サントリーホールのようなコンサートホールは臨海部に臨むべくもないですが、代わりに?ライブハウスがあるよ!というのは面白いところと思います。
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1067
土地勘無しさん
例えば目黒区や世田谷区や杉並区なら都心3区と張り合うことはないと思いますが、俺が埋め立て地の方が都心より文化的だ!というのが新興開発された湾岸らしさですかね。
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1068
匿名さん
>>1067
都心より文化的だと主張している人はいないように思えるが。
と書いてみたが、都心三区でも中央区は文化施設は少ないかもしれないな(イメージ)
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1069
匿名さん
>豊洲PITで問題ないじゃん。そのリンクにコンサートホールで登録されてるし。
認識がすごいな。
ライブハウスとコンサートホールは別物。
前者は、立ち見かパイプ椅子。
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1070
匿名さん
>>1069
(湾岸にはないけど)、東京にはコンサートホールがこんなに沢山ある、とわざわざ紹介したホームページに、実は笑えることに豊洲pitが載ってるって指摘ですよ。
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1071
匿名さん
>>1063
いきなりそんな上から目線で言わなくてもいいでしょう。。失礼だなぁ。
みなとみらいは何度も行ってますよ。街区開発計画も存じてます。でもここはマンションの掲示板だから、マンション開発の適地はもうほとんど残ってないと言ったんです。ブランズが高騰した理由も、ひとつはそうした希少性からですよ。
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1072
匿名さん
クラシックができるホールがないのをやたらに強調してる人がいるけど、じゃあトリフォニーホールがある錦糸町はエンタメの街として大絶賛なんだろうか。すごく不思議な価値観なんだよなぁ。
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1073
匿名さん
少なくとも錦糸町にはポテンシャルがあるという意味では、それなりに正しい指標なんじゃない。
実際、地下鉄開通もあって段々と街が改良されて便利になってる。
あそこのタワーなんて結果としてお買い得物件だったよね。
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1074
匿名さん
一要素としてはなにも間違ってないよ。映画館やボーリング場の有無と同じレベルでさ
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1075
匿名さん
ずっと読んでると、ポジって指摘されると苦しい言い訳をするね。なんか気の毒
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1076
匿名さん
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1077
匿名さん
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1078
匿名さん
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1079
匿名さん
有明と晴海が終わったら、デベはみんな内陸だよ。
東京五輪を境に、その引き揚げ方は見事なまでに。
現在の地下鉄の通勤ラッシュを減らすには、都心のど真ん中にある公営住宅に
タワマンを建てまくることだよ。
中心部から西新宿や丸の内方面は、まだ乗車キャパがある。
数千億円もかけて地下鉄の能力増強しないとならないどころか、
数兆円の収益が出るから減税につながるし、経済効果面も未来に渡る国益も計り知れない。
臨海地下鉄、いらない。
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1080
匿名さん
再開発の難しさを理解できないようだ。更地ががあれば別だか、机上の話で再開発といっているが、住民や所有者の意見をまとめるには、とてつもなく労力、時間、金がかかる。再開発エリアできるエリアは限定されるし、再開発の物件は高価になりがちですよ。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
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1083
匿名さん
地下鉄から話が逸れすぎ、湾岸エリアを語りたいなら別スレで
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1084
匿名さん
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1085
匿名さん
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1086
匿名さん
>>1085
それじゃ、新駅の駅名予想。枝川か塩浜か揉めて、塩浜枝川になる。清澄白河みたいな感じ。
潮見に駅を作ったら、あのあたりの鉄道空白地帯救済にならないからないと思う。千葉方面からの乗り換えは新木場で乗り換えすれば良いだけだし。
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1087
匿名さん
新木場乗換では従来と何ら変わらない。つまり、従来線の課題には貢献できない。
国答申を素直に読めば、優先すべきは豊洲徒歩圏の救済ではなく、 潮見駅乗換を活用した通勤ラッシュ軽減とアクセス選択肢の向上。
新駅名は勿論、潮見駅。
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1088
匿名さん
場所も駅名も枝川かな。首都高下のデニーズと消防署のある交差点あたり。
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1089
匿名さん
>>1084
出来て欲しくない願望はよく分かった。
でもこんなスレで吠えてもね〜笑
心配しなくても大丈夫、君の声は誰にも届いてないから。
必要あれば作る、必要なければ作らない。それだけのこと。
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1090
匿名さん
東西線はわかるけど京葉線のラッシュって軽減が必要なほど混んでるかな。そもそも潮見に接続しても豊住線にそんなに人は流れないような。効果があるのも潮見~東京間のわずかな区間だけでしょ
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1091
匿名さん
ですね。そもそも京葉線利用者は東京駅アクセスを考慮して家買ってる人が多いはず。
なにも豊洲に回避させる意味なんてない。
ましてや豊洲住民にしても住吉に繋がったところで嬉しくないでしょ?
豊住線はあくまで下町の方々を豊洲に運ぶだけの無用の長物。
江東区長は延命の為に下町からの声を拾ってるのと、商業活性化の為に公約しただけ。
大体、湾岸にロープウェイを真剣に提案するから浮世離れしてるんだから、普通に実需考えたら豊住線なんて要らんことわかるだろーに。
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1092
匿名さん
だから、下町住民はわざわざ湾岸に行かないんだって。
豊住線に喜んで乗るのは、それより遠くの郊外住民。
後背地の重要性がなかなか理解されないんだね…
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1093
匿名さん
>>1087
答申を読みましたが、どこにも潮見の話など書いてないような。潮見駅で乗り換えられてもラッシュ軽減にならないですよね?
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1094
匿名さん
枝川に駅作るくらいなら中間駅など不要ってことでいいかな
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1095
匿名さん
・路線図が江東区が提示する最短路線と異なり、潮見駅と重なる線となっている
・京葉線からの乗り換えにより混雑対策を改善する効果が明記されている
(従来通り新木場駅乗り換えだけでは、当然新線が開通しても改善効果は見込めない)
答申を読めば分かるんじゃない?
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1096
匿名さん
千田・石島は新駅が必要だけど、枝川・塩浜は豊洲か木場まで歩けば十分。
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1097
匿名さん
>>1095
潮見駅で乗換が出来ても京葉線が混雑緩和できる理由はないですよ。
京葉線の最混雑地点は葛西臨海公園→新木場間ですから。
京葉線の混雑緩和とは、千葉方面から豊洲に向かう際に、京葉線経由から豊住線経由にシフトすることを狙ったものです。
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1098
匿名さん
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1099
匿名さん
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1100
匿名さん
葛西臨海公園→新木場の混雑緩和は新浦安・葛西臨海公園から浦安・葛西・西葛西→東陽町に人が流れるという想定でしょう。1098の資料P14(2)のグラフ見ると浦安~東陽町は豊住線整備後のほうが前より混雑してますから。
よって潮見結節はそもそも想定していませんし実際混雑緩和も見込めないので潮見は厳しく鉄道空白地域の枝川になるかと。それに工事的にも潮見は難しいと言われていたような。潮見住民は枝川駅が1088あたりなら歩ける距離ですのでメリットはあると思います。
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