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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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10180
口コミ知りたいさん
以前の委員会で確かメトロがやるなら押上行き出やりたいって言ってた
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10181
匿名さん
なんだ、メトロも実はちょっとやる気あるんじゃん笑
ツンデレかよ!
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10182
匿名さん
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10183
匿名さん
そもそも豊住線は押上行きしか出来ないよ
住吉駅のホームは上下2階建てになってて、
住吉で折り返すには上の階に着いた電車を下の階に移動しないといけない
それが出来ない
住吉駅から錦糸町までは上下別シールドの2本トンネルで掘られていて、
下のシールドが徐々に上昇して錦糸町駅で同じ高さに合流する
つまり、住吉駅と錦糸町駅の間で折り返すのは絶対に不可能
豊住線が開通した後にどういうダイヤになるか分からないけど、
最悪、半蔵門線の2本に一本が清澄白河折り返しになると思った方がいい
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10184
匿名さん
なんか盛り上がってるね。
臨海地下鉄も決まるらしいぞ。
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10185
匿名さん
>>10182 匿名さん
半蔵門線規格が特殊なのは渋谷から住吉まで。住吉から押上は既に豊住線乗り入れを想定して作ってるから技術的には何もハードルはない。あとは運用だけ。
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10186
匿名さん
>>10183 匿名さん
結局、採算性以前の問題として
駅構造の大改修をするか無理なダイヤ組まない限り
既存路線の利用客の利便性が悪くなるから
メトロも作る気になれないって事かもね。
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10187
匿名さん
>>10186 匿名さん
むしろ逆で、メトロとしては豊住線前提で施設を作ってる。都心路線なので運営すれば黒字は確実。ただ民営化の交渉材料として使うために今まで動いてなかったというのが真相かと。
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10188
口コミ知りたいさん
>>10186 匿名さん
いやその前提で試算して採算は取れる。だから運行は否定してない。建設費の捻出に皆後ろ向きなだけ。
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10189
匿名さん
みんな本心では採算とれないのかってるから
なんやかんやと理屈をこねて大変だな。
民営化までからませた御説、ご苦労なこった。
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10190
匿名さん
>>10186
半蔵門線は渋谷から大手町が混雑してて大手町から押上は客が少ない
なので、住吉押上間は半蔵門線と有楽町線が同じ線路を共有する形で建設されている
みんな忘れてると思うけど、元々半蔵門線の2本に1本は清澄白河で折り返してた
この事からメトロは清澄白河以降は半分の本数で十分と考えてる事が想像できる
今は客からの要望があって、ほぼ全てが押上まで行くようになったけど、
もし豊住線が開通したら半蔵門線の清澄白河折り返しを再開して、間引いた所に有楽町線を流す事になる
多分、これを理解してる江東区民は一人もいない
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10191
匿名さん
採算は取れるでしょ。
そうでなかったらそもそも優先路線になってない。
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10192
匿名さん
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10193
匿名さん
もし豊住線がメトロ網に加えられたとしても乗換が便利になるだけで
顧客の運賃単価が増える訳でも無いだろ。逆に今の通勤ルートより安く
行けるケースも出てくる。
新駅二駅の場所は過疎ってる場所だし新規顧客の増加はほとんど見込めないのでは。
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10194
匿名さん
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10195
匿名さん
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10196
匿名さん
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10197
匿名さん
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10198
匿名さん
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10199
匿名さん
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10200
匿名さん
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10201
匿名さん
>>10187 匿名さん
豊住線を作る前提で施設を作っているわけではない。
住吉延伸をする可能性があるから豊洲にホームを一応用意しただけ。
延伸がなくなっても折り返し用に使えるし。
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10202
匿名さん
>>10200 匿名さん
豊住から枝分かれする支線。
運行形態も豊住と住吉の区間運行がほとんどだからローカル線じゃないか。
有楽町線は新木場から和光市が本線。
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10203
匿名さん
>>10202 匿名さん
ローカル線かどうかが論点じゃねぇよ笑
何も理解してないのに勝手に噛み付いてくんなよ
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10204
匿名さん
>>10201 匿名さん
いやいや、話は逆で豊住線計画が先にあって、後から作った半蔵門線を豊住線に乗り入れる形で押上まで通したのが今の姿。
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10205
匿名さん
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10206
匿名さん
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10207
匿名さん
森下から大江戸線乗って門前仲町方面に向かう客のこと言ってるのかな?それはちょっと無理があるような。メトロと都営が合併したら、もしかしたらいるのかもしれないけど。
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10208
匿名さん
>>10205 匿名さん
そもそも東西線って東陽町、木場、門前仲町の区間が激混みだから東陽町から有楽町線が通ったらかなりの人が流れると思う。
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10209
匿名さん
>>10208 匿名さん
うん。だから東陽町で乗り換えてどこにどう行くんですかね?
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10210
口コミ知りたいさん
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10211
匿名さん
>>10210 口コミ知りたいさん
そのルートは高齢者用の路線になりそうだね
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10212
口コミ知りたいさん
東西線自体が高度成長期に開発されたエリアだから年配の人多いよね。
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10213
匿名さん
>>10210 口コミ知りたいさん
東陽町→豊洲の移動をするのは豊洲に職場があるようなごく一部の人だけだろ。
かなり限られるよ
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10214
匿名さん
>>10213 匿名さん
江東豊洲病院に通う人、水辺のウォーキングやジョギングを楽しむ人、豊洲や枝川、東雲等の知り合いを訪ねる人など、たくさんの人が利用すると思います。
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10215
匿名さん
>>10214 匿名さん
そんなもん、電車で運ぶような人数かよ。
バスでいいだろ。
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10216
匿名さん
>>10214 匿名さん
つまり朝の通勤で乗換える人ではないんですね?
ここのポジの言う、東西線の混雑緩和はウソだとバレましたね。
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10217
匿名さん
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10218
匿名さん
>>10211 匿名さん
高齢者はシルバーパスがあるからバス移動のままでしょうね。
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10219
マンション検討中さん
>>10217 匿名さん
今まで通り遠回りしてもらった方がメトロとしては収入は多いけどな。
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10220
匿名さん
>>10217 匿名さん
有楽町から永田町で降りる人ぐらいじゃない?それ以降はそのまま乗って行けば飯田橋と接続できるから。
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10221
匿名さん
>>10215 匿名さん
ホントだね。頭がお花畑な人なんだろうね(笑)
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10222
匿名さん
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10223
匿名さん
>>10219 マンション検討中さん
通勤時間は社会損失なので短い方が良いですよ
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10224
デベにお勤めさん
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10225
匿名さん
>>10224 デベにお勤めさん
豊住開通ありきだから、進めば相当盛り上がるだろうね
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10226
マンション検討中さん
>>10223 匿名さん
通勤時間を無くすのが今のトレンドですよ。
それでも必要?
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10227
マンション検討中さん
さらにサラリーマンの在宅の比率が増え、
会社は通勤は定期から実費精算とする流れは
コロナ後も止められない。
鉄道の通勤利用者の減少は続き、
混雑対策も要らなくなる時代が予想されるのに
なんで新線?
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10228
匿名さん
>>10227 マンション検討中さん
コロナが落ち着けば元に戻る部分もあるでしょう
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10229
匿名さん
乗降客数22万人越えてるのに豊洲勤務がごく一部扱いはないだろ。普通に豊洲が目的地の人がそれだけいるんだよ。
しかも豊洲の場合、ゆりかもめや新木場方面からの流入がほぼ無くて、ほとんど和光市方面から来てるんだよ。
総武線・東西線・都営新宿線の東側の路線民も、豊洲に来ようとしたら月島経由だから。
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10230
マンション検討中さん
>>10229 匿名さん
新線できたら豊洲通勤者は便利にはなるのは分かる。
でも、それでメトロに何のインセンティブがあるんだろ。
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10231
匿名さん
>>10230 マンション検討中さん
うーん、公共交通機関としての責務ってやつ?
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10232
匿名さん
>>10229 匿名さん
税金使うんだし、1億人利用してないと許さないマンなんでしょう笑
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10233
口コミ知りたいさん
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10234
匿名さん
>>10230 マンション検討中さん
メトロは私企業とはいえ公益事業者だから、自分の採算だけ考えればいいわけではないよ。
もし仮に、メトロが儲けの少ない路線をガンガン廃線にするといいだしたらどうなるか、稽えれば分かるだろう。
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10235
マンション検討中さん
>>10234 匿名さん
公共事業者だから、新線にコストかけるくらいなら
駅の安全対策や災害時の強靭化や、利便性高める
とか、いくらでもコストをかけなきゃいけないところがあるって言ってんだよ。
まだまだエスカレーターも少なく長ーい階段だけのところあるし、
乗り換え駅なのに地下道も無いところもあるし
改良するところが山のようにある。
既存路線を最新化にして世界的に誇る地下鉄網にするのが最優先の課題。
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10236
匿名さん
>>10235 マンション検討中さん
公共事業者は、優先度を自分だけでは決められないと言ってるんだけど理解してる?
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10237
口コミ知りたいさん
>>10235 マンション検討中さん
優先度はオーナーが判断します(キリッ)
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10238
匿名さん
-
10239
匿名さん
>>10235 マンション検討中さん
お金が無いから、費用対効果が高いところに投資するんじゃないの?
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10240
匿名さん
臨海地下鉄はあり得るだろうな。勝どき周辺の再開発の数を考えると。
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10241
匿名さん
-
10242
匿名さん
>>10229 匿名さん
乗降客数がそれくらいになるのはタワマンがニョキニョキあって住んでる人間が多いから。
22万人のほとんどが豊洲で働いてる人間なわけがない。
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10243
匿名さん
-
10244
匿名さん
>>10231 匿名さん
公共交通機関はバス、地下鉄、LRTなどいろいろあり、需要に応じた整備をすればいい。
そして臨海地下鉄や豊住線は地下鉄では輸送力過剰になり、採算が取れないから建設不要。
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10245
匿名さん
-
10246
匿名さん
-
10247
匿名さん
大江戸線の小さな駅に竹の子のようにタワマン建ててんだから、そりゃキャパ足りなくなるだろ。タワマン一本で小さな街2、3つ分ぐらいあるのに。人でいっぱいになるの分かってて買ってんだから、文句言わず我慢しろよって思うわ。自業自得ってやつよ。
臨海地下鉄は国や自治体が考えることだから任せるが、どうせ20年から30年後だろ?その頃はもうカチドキーゼは皆高齢者になって電車なんか乗らなくなるんじゃねーの?
でもまあ、一生苦労しろとは思わないので、いつか開通したらいいですね。
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10248
匿名さん
>>10243 匿名さん
そうなんですよね。勝どきは確かに大江戸線はあるけど、現時点ですでに限界を超えてるので、新たな輸送手段は必要でしょうね。これから周辺にまだまだ再開発計画が沢山ありますし。晴海フラッグの住民も一部は利用するでしょうから。
オリンピックが2032年に延期決定したら、築地跡地再開発計画と合わせて決定、ではないでしょうかね。
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10249
匿名さん
臨海地下鉄はもともと五輪後の景気中折れ対策にしようとしてた。作ること自体はほぼ確定かと。
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10250
匿名さん
>>10249 匿名さん
構想レベルの話を確定なんてよく言えますね。
恥を知りなさい。
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10251
匿名さん
勝どき駅は確かにキャパオーバーのようだが、さすがにそのために臨海地下鉄を作る訳じゃないでしょ?
臨海副都心へのアクセス向上が国の戦略として必要なのであれば作ればいい。
ただ、その臨海副都心ってそんなに開発する場所あるのかね?相変わらず倉庫だらけな場所に少しマンションと商業施設を建てただけで、日本の成長に繋がる場所なのだろうか?
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10252
口コミ知りたいさん
裁判沙汰になった晴海flagの価値低下解消のため、株式売却のバーターで採算性のない臨海地下鉄ねじ込むつもりか?それこそさらなる裁判を呼ぶのだが。
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10253
口コミ知りたいさん
>>10249 匿名さん
個人の考えによる「ほぼ確定」=「全くの白紙」
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10254
匿名さん
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10255
口コミ知りたいさん
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10256
匿名さん
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10257
匿名さん
品川地下鉄は港南に集まる下水管が埋まってて工事が大変そう
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10258
匿名さん
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10259
匿名さん
>>10258 匿名さん
確かに品川地下鉄も羽田まで通せば羽田空港で折り返して有明方面に行ける
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10260
口コミ知りたいさん
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10261
匿名さん
>>10260 口コミ知りたいさん
港南は海に流す前提の合流式下水道。分流式の有明とは繋がらない。
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10262
匿名さん
>>10252 口コミ知りたいさん
鉄道は建設、開業したあとも莫大な費用が毎年かかる。
そんな大事なことをマンションの補償の引き換えなんかで作るわけがない。
まったく別のこと。
あまりにもバカげた話で呆れるよ。
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10263
匿名さん
>>10259 匿名さん
この掲示板の書き込みは幼児のプラレール遊びレベルなんだな。
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10264
匿名さん
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10265
匿名さん
ここは豊住線と臨海地下鉄のスレだろ?
品川は違うところでやってくれ。
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10266
匿名さん
リニアと港区開発と南北線延伸は国策だから埋立なんてぶっちぎって進捗しそう
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10267
匿名さん
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10268
匿名さん
リニアとかいつになるかわからないし
まず臨海地下鉄じゃない?
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10269
匿名さん
いや臨海地下鉄よりまず宇宙エレベーターでしょ。
宇宙エレベーターは2050年頃だから、孫の世代の臨海地下鉄より先だよ。
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10270
匿名さん
宇宙エレベーターって、宇宙好きな人じゃないと知らないよ笑
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10271
匿名さん
臨海地下鉄ができて羽田空港へ直通なんて、宇宙エレベーターやスペースコロニーの実現みたいな空想レベルだよ。
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10272
匿名さん
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10273
匿名さん
-
10274
匿名さん
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10275
匿名さん
たらればの話なら、南海トラフ巨大地震や首都直下地震の発生確率の方がずっと高いのでそちらを心配すべき
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10276
匿名さん
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10277
匿名さん
地下鉄は災害にも強いから湾岸地下鉄はDRの観点でも重要だな
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10278
匿名さん
>>10277 匿名さん
有明や晴海は都心から近いことを自慢してるよな?
なら災害時は歩いて帰れるから地下鉄は要らないじゃん。
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10279
口コミ知りたいさん
>>10278 匿名さん
近くないし自慢してない。どちらも郊外の認識。
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10280
匿名さん
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10281
匿名さん
>>10279 口コミ知りたいさん
晴海住民は時間外晴海は中央区だから都心だ、と連呼してましたよね?
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10282
匿名さん
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10283
匿名さん
晴海は都心ではありませんよ。一応中央区だから、都心3区と言うのは有りですが。
昭和通りから向こうが都心ですね。晴海だけでなく、湾岸エリアは隅田川の川向うです。
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10284
匿名さん
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10285
匿名さん
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10286
匿名さん
>>10285 匿名さん
そんなバカな定義を当たり前のように吹聴するのは埋立地住民とマンション営業。
都市は同心円状に発展することはありえないよ。
ブラジリアやキャンベラみたいな計画都市ですら、中心から同心円状には発展していない。
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10287
匿名さん
都心はC1の内側では?C2の内側を都心と言っちゃうのかな(笑)
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10288
匿名さん
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10289
匿名さん
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10290
匿名さん
昔から住んでる自分は都心という認識は無いけど、ここ最近湾岸に越してきて晴海を都心だと思ってる人は、それはそれでいいんじゃない?そんな定義なんて、後から入ってきた人達の都合の良い解釈で書き換えられていくんだと思うよ。武蔵小杉も地元や昔から知ってる人は「コスギ」と呼ぶが、新しい人達は「ムサコ」と呼ぶじゃん?論争はあるけど、強い方が勝つんだよ。言ったもん勝ち。隣の国と一緒だよ。
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10291
匿名さん
晴海を都心だと思うのは勝手だけど人前では言わないようにね。
恥かくよ。
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10292
匿名さん
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10293
湾岸asNO1
有明は副都心、豊洲は隣都心、晴海は都心、月島、勝どきは超都心ですよ。
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10294
匿名さん
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10295
匿名さん
>>10294 匿名さん
誰と競ってたのか知らんが、勝てて良かったですね(笑)
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10296
匿名さん
月島、勝どきが超都心だったら、東京駅周辺は何て呼ぶのだろう?
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10297
匿名さん
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10298
匿名さん
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10299
匿名さん
>>10296 匿名さん
東京を知らない人、あるいは妄想してる人だから放っておきなさいな。
でもまあ、月島も勝どきは良い街だよ。
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10300
匿名さん
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10301
匿名さん
>>10293 湾岸asNO1さん
都心のことを超都心なんて意味不明な呼び方をするのは埋立地の人の特徴。
彼らは自分が住む埋立地を都心だと思いたくて仕方ないんです。
田舎育ちだから仕方ないですね。
とにかく中心に自分はいるんだと思いたいんですよ。
ロクに金もないくせにね。
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10302
匿名さん
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10303
匿名さん
どこが都心かどうでもいいですが隅田川を渡って晴海まで歩く気はしませんね。有明は暇じゃなければ歩けないと言っていい。
要不要は別の話だが「都心に近いと自慢してた」はただの被害妄想
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10304
匿名さん
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10305
匿名さん
都心じゃないところを都心と言い、埋立地だとか、昔は工場や倉庫だったと言うと地歴なんか関係無いと言う。元の地元住民を見下し、頭の中は資産価値、リセールで高く売ることばかり。そんな連中が多いからネガ投稿されるんだよ。
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10306
匿名さん
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10307
匿名さん
>>10306 匿名さん
もう地下鉄の新しいネタ無いから、何でもいいんじゃない?
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10308
匿名さん
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10309
匿名さん
-
10310
匿名さん
-
10311
マンション検討中さん
メトロも2004年の民営化以来初めての赤字決算とのニュースやってたね。
役員報酬カットやら設備投資カットしてるんだそう。
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10312
匿名さん
ここは晴海と有明、豊洲の転売ヤーとマンション営業連合がヒマ人と戦うスレなんですよ。
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10313
匿名さん
このネタを信じている酔狂な人なんていないでしょ
住んだ人間が悪い
今後100年オリンピックが無かったらなんのお金も動かないよ
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10314
匿名さん
有明は、ホントに毎回梯子外されて、ホントに可哀想に思うよ。
地下鉄も品川は着々と下ごしらえが済んでるようだけど
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10315
匿名さん
-
10316
匿名さん
そういう幼稚園児みたいなことを言うとバカにされるよ。
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10317
匿名さん
-
10318
匿名さん
>>10314 匿名さん
地下鉄に関してはまだ誰も梯子かけてないよ。
猫みたいに降りれもしないのに登るな
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10319
匿名さん
-
10320
匿名さん
-
10321
匿名さん
-
10322
匿名さん
-
10323
匿名さん
>>10322 匿名さん
都は作るよう要請してて、国は必要な手続き踏んでからねと返している状況。
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10324
匿名さん
>>10319 匿名さん
小池さん、立候補時の公約すら実現出来てないけど?だからパフォーマンスにしか見えないんだよね。
豊住線実現してくれたら嬉しいけどさ。
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10325
匿名さん
婆さん何もやってないよ。東京アラートまだならないのかな
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10326
匿名さん
都民全体から見ればどうでもいい江東区の長年の悲願を右から左にスルーしたのは大変な成果だよ。
どさくさに紛れて都営でも整備可能な湾岸地下鉄も国に華麗にスルー。さすが都知事。
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10327
匿名さん
豊住線で恩恵を受けるのはもっと幅広いだろう
都心から城東に行きやすくなる
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10328
匿名さん
-
10329
匿名さん
-
10330
匿名さん
>>10326 匿名さん
そんなこと言ったら、俺達東側の住民なんて、副都心線なんか全く使わない地下鉄だぜ?あっちは池袋から渋谷の明治通り沿いだし、東横線や東上線と繋げたから利便性高いだろうけど。
でもおかげで有楽町線ユーザーなのに、東横線の人身事故なのに有楽町線が止まるという、何とも言えない事象も発生するんだが。
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10331
匿名さん
>>10330 匿名さん
ただの暇人なんだからムキになりなさんな。モリンピック劇場でも見ながらまったり行きましょう
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10332
匿名さん
>>10327 匿名さん
都心から城東に行く用事なんかあるわけないだろ。
城東に住んでる人がうちに帰ることか?
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10333
匿名さん
荒川区生まれの私の妻は安いから城東にマンションを買おうと言ったら、あんな薄汚くてヤンキーの多いエリアは絶対にイヤだ、と猛反対されまして、お互いの妥協点で板橋区に買いましたよ。
これは正解だったね。
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10334
匿名さん
>>10332 匿名さん
元々都営新宿線や総武線があるのだが。
恐らく豊住線が開通しても、そんなに利便性は高くない。
城東地区の人が皇居より西側に行くのに、満員電車を避けて使うぐらいじゃないか?
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10335
匿名さん
>>10330 匿名さん
個人が使う使わないでは無くて、もう都民のほとんどは
税金を使ってまで路線拡張はいらないと思ってるんじゃないかって事だよ。
時代の流れってやつ。
完全に民営化したメトロが事業として新線作ると判断するならいい事だけど、
豊洲ー住吉間じゃ、渋谷ー池袋のようにJRから多くの客を奪うなどの効果
も無いんじやないの。
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10336
匿名さん
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10337
匿名さん
>>10334 匿名さん
城東は私鉄がないから都内でも鉄道の整備が弱かった
もともとそれを解消する計画でもあった
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10338
匿名さん
>>10333 匿名さん
個人的には、江東区も荒川区も板橋区も、あんまり変わらないと思うが。。板橋区も土手沿いなんかはなかなかのもんだったけどな。
しかしあんたの奥さん、いつまでヤンキー意識してんの?
で、臨海地下鉄も豊住線も、板橋区や荒川区にはかすりもしないはずなんだけど、どうしてコメントした?都電と間違えた?
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10339
匿名さん
>>10335 匿名さん
小池さんにはコロナ対策優先して欲しいから、タイミング悪かったと思う。働き方や人の流れが変わったんだから、コロナが落ち着いてから改めて必要性を検討すればいいと思うんだが。
おっしゃる通り、渋谷ー池袋のようにはいかないだろうけど、深川エリアの発展に繋がったらいいなと思うよ。
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10340
匿名さん
>>10338 匿名さん
足立江戸川板橋大田世田谷あたりの外周区はクソ
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10341
匿名さん
-
10342
匿名さん
-
10343
匿名さん
-
10344
匿名さん
>>10337 匿名さん
京成電鉄の路線が昔からありますが。
南のほうに路線がなかったのは人が住まないゴミ埋立地だったから当然ですよ。
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10345
匿名さん
埋立地を買った人たちは鉄道がないのはわかって買ってるんですから、こいつらのために鉄道を敷く必要はないんです。
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10346
匿名さん
>>10345 匿名さん
埋立地なんか買わないだろ?何言ってんの?
皆夢と希望を買ったんだよ。将来に渡る開発も折込んで。先見の眼ってやつ。
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10347
匿名さん
-
10348
匿名さん
>>10303 匿名さん
晴海のマンションスレでは晴海フラッグが販売中は晴海が都心だと連呼する書き込みが絶えなかったが、あれはマンション営業だったのか。
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10349
匿名さん
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10350
匿名さん
>>10349 続き
だから、不動産屋が晴海を都心だと連呼して、客がそう思い込んでも違和感ないよ。
豊洲は、東急線沿線住民の感覚では、「とても遠い場所」みたいだよ。
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10351
匿名さん
>>10350 匿名さん
だね。豊洲住民の俺も東急沿線はやや遠く感じる。ほとんど乗ることもない。
ちなみに城東ではなく、深川ね。知ったかぶりしないように。
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10352
匿名さん
-
10353
匿名さん
>>10352 匿名さん
だから鉄道がないのは承知で買って引っ越してきたんだからバスでいいんですよ。
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10354
匿名さん
>>10352 匿名さん
縦に線路敷いても使う住民はほぼいないよ。
空気を運ぶような赤字ローカル線になるからバスでいいんだよ。
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10355
匿名さん
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10356
匿名さん
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10357
匿名さん
>>10356 匿名さん
ウソつくなよ。
豊住線は確かに昔から計画あるが、臨海地下鉄なんか21世紀になってから中央区が言い出したことだろ。
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10358
匿名さん
枝川の駅ってこの辺?
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10359
匿名さん
千田千石の駅はこの辺?
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10360
匿名さん
枝川はその交差点の東側ではないでしょうか。何もない場所だけど駅作るなら潮見に少しでも近づけないと。じゃなきゃ駅要らないかな。
千田千石はその北寄りの公園に出口ができますかね。
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10361
匿名さん
メトロは駅の乗降者数ランキングを公表してるけど
最下位と準最下位の新駅になるのはほぼ間違い無いんじゃないかな。
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10362
匿名さん
>>10361 匿名さん
近隣住民多いしそんなことないと思うよ。素人思い込みの「ほぼ間違いない」はイタイよ
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10363
匿名さん
>>10361 匿名さん
枝川はもしかしたら有り得るけど、千石はけっこういるぞ。
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10364
匿名さん
そうかなぁ
既存のバスもいっぱいあるし、一日8800人の西ヶ原に勝てるとは思えない。
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10365
匿名さん
江東区を縦に走る下町の駅に一日8800人以上の乗降者があるとは思えないね。
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10366
匿名さん
地下鉄が通れば、当然バス路線も見直しになるでしょう。
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10367
匿名さん
-
10368
匿名さん
東京6月から12月まで6ヶ月連続転出超過
年では10万人増えたみたいだけど
むしろ郊外の交通を整備しろと言われてる
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10369
匿名さん
>>10368 匿名さん
品川、湾岸、豊住など郊外の話しか出てないと思いますよ。
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10370
匿名さん
-
10371
匿名さん
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10372
匿名さん
>>10371 匿名さん
荒川の洪水は今のところ湾岸は浸水ゼロとなっているんだが、ゼロメートル地帯の城東深川を縦に地下鉄引くと、豊洲まで水がやってきそうで嫌なんだが、地下鉄は便利だからあった方がいいね。早く決まるといいね。
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10373
匿名さん
>>10372 匿名さん
洪水を考慮すると有楽町線経由で中央区から水が来るリスクの方が高いはず。個々の駅で言えば駅位置が深くて上り下りしづらい住吉が一番危険だという記憶があるけど
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10374
匿名さん
>>10373 匿名さん
危険??
沈没するほどの警報出てるのになんで地下に人がいるの?
アホすぎ笑
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10375
匿名さん
>>10374 匿名さん
大地震が発生して荒川が決壊なんかしたら警報出してる暇ねえかもよ
それ見越してか分からんが都営新宿線の東大島駅は地下じゃなくて地上に出る設計になってる
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10376
匿名さん
-
10377
匿名さん
-
10378
匿名さん
-
10379
匿名さん
豊住線を実際に作ろうとすると地盤が軟弱だから地面が陥没したり、枝川あたりは私有地の地下を通さないといけないはずだから、枝川の貧民が補償金でゴネて工事は時間かかるし、費用も莫大になりそう。
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10380
匿名さん
>>10374 匿名さん
バカなんだな。
洪水になると地下鉄のトンネルに濁流が流れ込みそこから都内全域に汚水が広がって浸水を広げる。それが危ないんだよ。
地下にいる人間だけの問題じゃない。
防災の知識が皆無なんだな。
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10381
匿名さん
>>10369 匿名さん
誤解する人出るなと思ったけど、やっぱり
埼玉、神奈川や千葉から東京へのアクセスのことだよ
前提に東京から人が減っている話しているでしょ
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10382
匿名さん
-
10383
匿名さん
>>10370 匿名さん
江東区の住宅地なんか西ヶ原と同レベルの乗降客歯科いないよ。
つまり豊住線なんか要らないんだよ。
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10384
名無しさん
>>10380 匿名さん
海や川の水位が上がらない限りは流れ込んでも濁流として来ないので0メートルより下の地下が水没するにとどまる。
何より豊洲や住吉などすでに地下が掘られ他の路線と繋がっている以上
そこをつなげても洪水や高波が発生した水害のリスク自体は今と対して変わらない。
もし、大きく変わる部分があるなら教えてくれ。
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10385
匿名さん
>>10384 名無しさん
例えば北区で荒川が決壊すれば赤羽岩淵から濁流が地下鉄に流れ込んで地下鉄のトンネルをつたって東京中に水が流れていくよ。
そしてトンネルが汚水で満杯になると、各地下鉄出口から噴出する。
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10386
マンション検討中さん
>>10385 匿名さん
渋谷のうちも床上浸水すると?
アホすぎるだろwwwメトロに水害対策ページあるから見てこいよ
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10387
匿名さん
>>10385 匿名さん
雨が止めば水位は元に戻るからいずれ元通りになるだけでは
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10388
名無しさん
>>10385
それって地下に穴をあけているからでなく、その地域の排水量の問題だと思うのだけれど。何より決壊した時点で洪水ハザードマップのようになることが予想されているので地下鉄だけの話を越えているかと
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10389
名無しさん
それと穴を伝っての浸水はその時の海の水位次第だけれど、ハザードマップ以上に西側の台地が浸水するものなら、もう穴があるから以前の話かと思う
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10390
周辺住民さん
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10391
匿名さん
>>10378 匿名さん
八号線の延伸区間って足立区や、貧困スラム地区で有名な埼玉の八潮、ヤンキーの**の野田など、ろくな場所がないよ。
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10392
匿名さん
-
10393
匿名さん
>>10391 匿名さん
ヤンキーに虐められてトラウマでもあるんか?
別に?がったっていいじゃん。野田に延伸すれば清水公園に行きやすくていいよ。
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10394
匿名さん
-
10395
匿名さん
-
10396
匿名さん
-
10397
匿名さん
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10398
匿名さん
>>10397 匿名さん
>都は豊洲市場を江東区に受け入れてもらう条件の一つとして、8号線の実現に取り組むことを約束しており、なんとか前に進めたい。
> 6月に出す予定の答申の素案は、メトロに対して国や都の支援を前提に一部の新線を作ることを要請しつつ、株主には着実な株式売却を求めるといった結論になる可能性がある。
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10399
匿名さん
やはり最有力は豊住線か。臨海地下鉄はまだ暫く先になりそうだね。俺が生きてる間に決まるだろうか。。
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10400
匿名さん
-
10401
匿名さん
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10402
匿名さん
>>10401 匿名さん
リニアも不透明だし先に豊住線と臨海地下鉄作ってからでいいよ
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10403
匿名さん
>>10401 匿名さん
だから検討不十分だって。貴方個人の資金で掘りなよ
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10404
匿名さん
豊住線はもう勉強会もやるネタ無くなって、あとはGoが出ないと何も動けないぐらいには検討は煮詰まってる。他とは進みが違う。
国と都知事が外堀も埋めてるし、今年白黒つくでしょ。
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10405
匿名さん
>>10404 匿名さん
埋めてると思ったら、さらに外側に外堀掘られるかもな。
委員会の答申はむしろそっちの可能性が高いぞ。
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10406
匿名さん
要はまとめると今のところどれも進展ナシって事でいいね
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10407
匿名さん
>>10405 匿名さん
> 委員会の答申はむしろそっちの可能性が高いぞ
それ何の根拠もない、ただのあなたの願望じゃん
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10408
匿名さん
>>10403 匿名さん
残念ながら、品川地下鉄だけ決まるのは既定路線なんだな
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10409
匿名さん
>>10408 匿名さん
願望はいいけど、どれもまったくの検討段階で、具体化のメドはないよ。
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10410
匿名さん
>>10408 匿名さん
願望はいいけど、どれもまったくの検討段階で、具体化のメドはないよ。
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10411
匿名さん
>>10409 匿名さん
水面下で決まってるからな。私の願望とかとは関係なく。
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10412
匿名さん
>>10405 匿名さん
それはないよ。豊住は本当に白黒するだけ。黒かもしれんが。ただ豊住が黒なら全部黒になるだろうね。
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10413
匿名さん
>>10412 匿名さん
「今はコロナの影響で先の見通せない時代だから
新線の採算性や必要性は改めて民営メトロの
経営戦略の中でご判断いただきましょう。」
で終わりだよ。
要はグレーのままだろうな。
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10414
匿名さん
>>10407 匿名さん
根拠はあるよ。
今、メトロは赤字。
そんな赤字会社に新線なんかの
負担をのっけての株式売却方針
なんか出るわけないよ。
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10415
匿名さん
>>10413 匿名さん
>>10414 匿名さん
新路線を検討するのに、コロナとか単年赤字とか、そんな短期的な視点で考えるわけがないだろう。
そんなことぐらい言われないと分からないのかな?
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10416
匿名さん
>>10413 匿名さん
そんな目先の事しか見えてないから君はダメなんだ、と上司に言われたことない?
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10417
匿名さん
>>10415 匿名さん
わからんね。長期的な視点がいるから
今は保留だろうな。
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10418
匿名さん
>>10417 匿名さん
品川地下鉄はそんな悠長な事言ってられんから。というか、国・都・区と開通前提ですでに動いているからな~。水面下で内定
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10419
匿名さん
>>10417 匿名さん
中長期の判断ができない、典型的な日本のダメな経営舎みたいな発想ですね。
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10420
匿名さん
>>10417 匿名さん
分からないなら、無理に書き込まなくていいんですよ。
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10421
匿名さん
>>10418 匿名さん
水面下というよりすでに表立って開通内定の話は漏れ聞こえててきてますけどね。
国土交通省と東京都は昨年事業着手した品川駅西口再開発および環状4号延伸と品川地下鉄を一体整備する方針としていますし、港区も昨年秋から品川駅への地下鉄延伸を前提に白金高輪駅前東部地区まちづくりガイドラインの策定に動き出しています。
行政手続き上のステータスは構想段階とされていますが、事実上確定と考えて良いでしょうね。
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10422
匿名さん
>>10421 匿名さん
だな。
問題があるとすれば、高輪台駅をつくるかどうか。検討だけして却下になりそうだけど
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10423
匿名さん
-
10424
匿名さん
そもそも株売却検討の委員会で新線の白黒
つくなんて事ある訳ないのだが。
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10425
匿名さん
状況からすると品川地下鉄は一番早く事業かが決まるだろうけど、豊住線も既存インフラのキャパ不足を考えると整備が必要だという判断になるんじゃないですかね。
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10426
匿名さん
品川地下鉄開通しても品川駅からの乗り換え不便そうだし使う人いるのかな?
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10427
匿名さん
-
10428
匿名さん
事実上確定って不確定なんだけど妄想の中では確定してるって意味なのかな?
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10429
匿名さん
品川地下鉄は、神奈川方面から来る人にとっては大変便利になる路線だね。空港から都心へのアクセスも向上するし。豊住線に恩恵ある住民だけど特に困ってないので、品川地下鉄に一票。
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10430
匿名さん
>>10428 匿名さん
確定はしていないが確定すること前提で
すでに国土交通省、東京都、港区が周辺事業に着手しているということ。
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10431
匿名さん
>>10430 匿名さん
豊住線とかそこからの放置プレイが長かったからな
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10432
匿名さん
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10433
匿名さん
>>10430 匿名さん
周辺なら他の二路線方がよっぽど主張できると思うが。
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10434
匿名さん
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10435
匿名さん
>>10432 匿名さん
鉄道空白地帯の臨海地下鉄の方が重要度高いじゃん
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10436
匿名さん
>>10435 匿名さん
空白地帯って晴海のこと?
それだけならバスを充実させれば済むでしょ。じっさいBRT通すんだし。
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10437
匿名さん
>>10436 匿名さん
これからの開発を見据えるとバスだと不十分となったから地下鉄構想が出てきてるわけで
時計が止まってますよ
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10438
匿名さん
>>10424 匿名さん
もちろん委員会が新線を決定するわけではないが、株式上場(国と都に株売却)の勧告をすると同時に新線の実現についてメトロに勧告するわけなので、一方の勧告だけ無視することは事実上できない。
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10439
匿名さん
-
10440
匿名さん
>>10437 匿名さん
これからの開発って、ハルミフラッグの後にも晴海に開発計画あるの?
鉄道空白地帯の話をしてるんでしょ?
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