- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
10051
匿名さん
-
10052
匿名さん
-
10053
匿名さん
>>10047 匿名さん
あれ?
埋立地ポジはりんかい線はJRに吸収されて、羽田空港アクセス列車が直通するって言ってなかったか?
話が違うんだけど。
-
10054
匿名さん
>>10051 匿名さん
つまり埋立地ポジの、都庁に努めてる友人情報は全てつくり話なんだな。
埋立地ポジは相変わらず嘘つきしかいないね。
-
10055
周辺住民さん
>>10029 マンション検討中さん
確かに勝鬨橋は、皇紀2600年(西暦1940年)の東京万博に合わせて作られたのですが、今では、古すぎて知られていないのでは。
1937年に始まった北支事変(日中戦争)をさっさと片付けて、ヒトラーが第2次大戦を起こさなければ、無事オリンピック(夏と冬)も万博もこの年に開催できたのですが。
大日本帝国時代の最盛期を象徴する年になる予定だったのが、振り返ると不幸の入り口のような時でした。今回のオリンピックが中止になれば、経済大国日本が普通の国になっていく象徴になるのかも知れません。
-
10056
匿名さん
まぁ都庁の友人ネタはすべてガセネタだろ笑
まるっきり詐欺師まがいだよな
-
10057
周辺住民さん
>>10044 匿名さん
お客さんは空港からタクシーや送迎車ですが、従業員は普通に安い住宅地から通勤が必要になるので、鉄道があると助かります。サービス業の従業員には、湾岸のマンションは高すぎて住めないと思います。
-
10058
匿名さん
-
10059
匿名さん
-
10060
匿名さん
-
-
10061
匿名さん
-
10062
匿名さん
小池が作るって言ってるんだから作ってくれると期待。
-
10063
匿名さん
有明へは、BRTで、不要。
品川へは、トヨタai車で、不要。
豊住線は、混雑緩和されたから、不要。
メトロ売却益は、テレワーク推進(5G関連事業)と感染症対策と補償とgotoに。
-
10064
匿名さん
湾岸地下鉄は作らずに、りんかい線がこのまま黒字経営を続けるのが一番だと思います。
りんかい線、借金返済頑張ってください。
全ては借金返済が終わってからでしょう。
-
10065
マンション検討中さん
>>10064 匿名さん
コロナの影響で既に赤字だよ。
社債発行して借金は例年通り返済したみたいだけど。
-
10066
匿名さん
>>10064 匿名さん
臨海地下鉄ができればりんかい線の経営にもプラスだろう
-
10067
匿名さん
>>10062 匿名さん
作るなんて一言も言ってませんが。
でまかせは止めてください。
必要性を検討する、です。
-
10068
口コミ知りたいさん
?小池が作ると言った
○小池が作れと言った
豊住線進めないとメトロ株売れないので、作らせてから株売却して換金したいのでしょう
-
10069
匿名さん
せっかく経営いいのに悪くして株売ろうなんて誰も言わないよ。
-
10070
匿名さん
臨海地下鉄実現したらビックサイトも使いやすくなりそう。
-
10071
マンション検討中さん
>>10070 匿名さん
多くの人がりんかい線を使う必要が無くなりそう。
-
10072
口コミ知りたいさん
-
10073
匿名さん
>>10072 口コミ知りたいさん
え?
それ間違いだよ。
そんなの進められたら株価ダダ下がりしちゃうじゃん。
江東区の長年の要求だからってそれで震災復興費が減るなんて国民が許さない。
-
10074
匿名さん
>>10073 匿名さん
株価がダダ下がりするって、あなたの個人的予想でしょ?
勝手に国民の総意にしないでね。
-
10075
匿名さん
>>10071 マンション検討中さん
むしろりんかい線からの乗り換え需要が生まれれば相互送客になりそう
-
-
10076
匿名さん
>>10073 匿名さん
上下分離方式ならむしろ成長期待で株価上がりそう。
-
10077
匿名さん
>>10073 匿名さん
国民じゃなくてお前な笑
あと、株やったことないだろ
-
10078
匿名さん
-
10079
マンション検討中さん
>>10077 匿名さん
豊住線なんかに手をつけて株の評価が上がるようなら
とっくにメトロが手を上げてるよ。
-
10080
匿名さん
都庁勤務の奴に聞いたけど、臨海地下鉄は動いてるけど豊住線は凍結らしい。
なんで?
-
10081
匿名さん
-
10082
口コミ知りたいさん
株価がどう決まるかをを知らん人が「株価が?」という釣り針
-
10083
匿名さん
-
10084
マンション検討中さん
>>10080 匿名さん
それは都庁勤務の奴が有明の物件持っていて
臨海地下鉄が無理なのを立場上知ってしまったので
それが公知になる前に、臨海地下鉄が動いてると嘘ついて
さっさと物件転売を狙ってるからなのでは。
-
10085
匿名さん
>>10080 匿名さん
都庁の清掃課か食堂課に勤務してて情報がいい加減だからじゃない?
-
-
10086
匿名さん
>>10079 マンション検討中さん
メトロはたとえ儲かっても新線はつくらない方針て言ってなかったか?
話が矛盾してるぞ。
-
10087
マンション検討中さん
>>10086 匿名さん
矛盾なんかしてないよ。
無理難題押し付ける建設推進圧力組織には
それくらいの事を言わないと対抗出来ない。
建設推進派は夢のような採算性を捏造するからな。
-
10088
匿名さん
へぇ、都庁では話進んでるのか。今度都議の一輝さんに会ったら聞いてみよう。
-
10089
匿名さん
>>10087 マンション検討中さん
何言ってんの?大丈夫?
結局、新線が採算取れないってのはただの個人的予想ってことだな。
-
10090
マンション検討中さん
>>10089 匿名さん
全く採算性が無いのは、メトロの塩対応をみれば明らかだろ。
なにを今更。大丈夫か?
-
10091
匿名さん
採算取れるのは臨海地下鉄だけだよ。
あとは建設しても大赤字にしかならない。
-
10092
匿名さん
臨海地下鉄と豊住線は名指しで要望してるから可能性高い。
-
10093
匿名さん
>>10091 匿名さん
採算が取れるなら前回の交政審で国交省が単独では事業性がない、と突き返したのはなに?
-
10094
マンション検討中さん
まあ、株式売却の委員会が必要性を検討するって事になってるし都知事もその判断を尊重すると言ってんだから
その結果を待とう。
-
10095
匿名さん
>>10093 匿名さん
りんかい線直通やTX直通を促してたんだと思う
-
-
10096
マンション検討中さん
-
10097
口コミ知りたいさん
-
10098
匿名さん
-
10099
匿名さん
-
10100
マンション検討中さん
なんか客観的に整備の無理な流れが増すほど
根拠なき強気発言が多発するな。
-
10101
匿名さん
有明と晴海は住民、転売ヤー、マンション営業の三者連合が建設は決まると絶叫し続けますね。
これは計画中止が正式決定されない限りなくならないようです。
-
10102
匿名さん
CTTBのスレは狂気すら感じる
おそらく転売住戸売れないと生き死にに関わる方も居るのでしょう。
-
10103
匿名さん
>>10090 マンション検討中さん
は?
メトロは採算にかかわらず新線つくらない方針なんどから、塩対応する野は当たり前だろ?
そんなんでなにか判断できると思ってるのか?
大丈夫か?
-
10104
匿名さん
儲かるならやるよ。それが企業。
有明や晴海の住民は自分たちの都合で現実を歪曲するから相手にしてはいけない。
-
10105
匿名さん
>>10104 匿名さん
新線つくらないという方針を捨てて?
んなアホな。
あんた企業で働いたことないだろ?
-
-
10106
匿名さん
メトロは新線建設する組織も解体したからね。あんまり真剣に対応する気も無いんだよ。
-
10107
匿名さん
儲かる儲からないにかかわらず、メトロが自分から新線つくることはないだろう。そういう戦略なんだから。
メトロを動かすことができるのは、悲願である株式公開がかかるこのタイミングしかあり得ない。だから都も真剣なんだよ。
-
10108
匿名さん
メトロは路線網は確実に利益の上がる今の路線網で固定して、駅ビル収入などで堅実に稼ぎたいんだよ。
企業なら当たり前だな。
-
10109
匿名さん
>>10107 匿名さん
戦略だから新線作らない?
逆だろ
新線作らないのが戦略なんだよ。
-
10110
匿名さん
メトロは路線拡大を続けてもうアップアップなんだよ。
拡大した既路線の老朽化対策、安全対策、災害対策。
株式公開を控えた今、新線は建築費タダでもいらない
というのが今の立場では。
-
10111
匿名さん
-
10112
匿名さん
>>10110 匿名さん
そうだね。
私も23区を見てるとこれでいいと思うよ。
埋立地は鉄道がないのはわかってて買った人が住んでるんだから、そいつらのために鉄道を整備する必要なんかないだろ。
-
10113
口コミ知りたいさん
メトロの立場
=メトロのオーナーである国と都の立場
現体制の方の考えはただの1意見でしかないよ
-
10114
匿名さん
総意で言えば都民の関心は湾岸の新線なんかより都営とメトロの統合ではないかい。
-
10115
匿名さん
-
10116
匿名さん
税金でインフラ作って貰ってこれからはノーリスクで金儲けだけしたいって、ひでえ企業だよね
-
10117
匿名さん
夢物語の構想を語るより湾岸民のために作ってくれと言った方が説得力あると思う。
-
10118
匿名さん
この国で開発余地が最も大きく残るのが湾岸部。そこにインフラを通すのは国益そのものかと。
-
10119
匿名さん
-
10120
匿名さん
>>10118 匿名さん
その考えはとっても分かるんだけど、如何せんこれまでの湾岸の開発が半端過ぎて、地下鉄通しても国益にならない気がするんだよね。だって、有明なんてマンションだらけじゃん?あと何処に開発出来る場所ある?
-
10121
匿名さん
>>10120 匿名さん
有明北が空いてるよ。オリンピック中止になったらレガシーエリアも見直しでしょ。
あと青海、台場も含めたらかなりの場所があるね。
-
10122
口コミ知りたいさん
開発の余地があるのは湾岸は湾岸でも中央防波堤だな。まともに使えるのは何時になるかって話はあるが
-
10123
匿名さん
中央防波堤は汚染されまくってますから非居住地域です。
-
10124
匿名さん
オリンピックが2032年かどうかでまた変ってくるな
-
10125
匿名さん
>>10121 匿名さん
有明の北側なんてそんなに大きな土地無いじゃん。
あそこだけで地下鉄を通す程の国益はあると思うの?
青海と台場を開発するなら、国際展示場で止めちゃう今の臨海地下鉄案なんか要らないでしょ?もっと違うルートにしなくちゃ。
-
10126
匿名さん
>>10118 匿名さん
湾岸部は既に大金をかけて広い道路と橋のインフラを整備してきたのだから
有明や中央防波堤エリアは物流拠点としてさらに発展させるのが国益なのでは。
まだまだ多くのトラック、トレーラー走らせる能力あるよね。
まあ、江東区も中央防波堤にコンテナふ頭を整備してるからその方針なんだろうけど。
-
10127
口コミ知りたいさん
-
10128
匿名さん
>>10118 匿名さん
こんなマンションしかない場末の埋立地に地下鉄を通すのが国益だと?
埋立地住民の思い上がりも甚だしいな。
-
10129
匿名さん
>>10087 マンション検討中さん
江東区や中央区の需要予測は建設するための資料ですから思いっきり盛ってあります。
こんなのは信用できるわけがない。
-
10130
匿名さん
緊急事態宣言は延長になりますね。
これでまた補助金が必要になる。
地下鉄建設する金がどこにあるんでしょう?
-
10131
匿名さん
>>10126 匿名さん
物流拠点にするのに地下鉄は必要ないですが。
従業員なら豊洲や東京駅からバスで運べばいい。
-
10132
口コミ知りたいさん
>>10129 匿名さん
受給予測は国家レベルの検討ですが。。あ、似非の方ですね
-
10133
匿名さん
これから発展させようとする場所に地下鉄を引くのは国として合理的な判断だと思う。
-
10134
匿名さん
物流倉庫とマンションしかない場所が国を代表する発展エリアになるなんて笑わせる。
IRなら従業員はバスで運べばいいし、ラグジュアリーな客は地下鉄なんか使うわけない。
-
10135
匿名さん
臨海地下鉄は絶対にメトロではなく都営地下鉄がやった方がいい。
30年後にはさらに開発が進んで必ず延伸の話が出てくる。
もし、メトロが作ると、民営化後で延伸させる事ができない。
-
10136
匿名さん
-
10137
匿名さん
民営化後延伸できないという主張は、赤字路線になるのが目に見えてるから政治的圧力でしか作れる可能性が無いと認めてるようなもんだな。
-
10138
匿名さん
>>10135 匿名さん
30年後はマンションの住民が一斉に高齢化して姥捨山みたいになってるよ。
発展だって?爆笑ものだな。
衰退してて鉄道は廃線の危機だよ。
-
10139
匿名さん
>>10138 匿名さん
湾岸はまだまだ土地が余ってるから30年後も新築供給できるだろ。
-
10140
匿名さん
>>10134 匿名さん
ゆりかとめとりんかい線ができて少しずつ開発が進んできたけど、開発が進んだ結果としてインフラがキャパ不足になりつつあるのが今の湾岸エリア。
-
10141
匿名さん
>>10139 匿名さん
マンションデベの営業らしい発想。
空き地を見つけてはマンションを建てる、サバクトビバッタみたい。
-
10142
匿名さん
>>10140 匿名さん
どこがキャパ不足なんだよ。
このエリアの鉄道が乗りきれないほど混んでいるというニュースを一度もきいたことないけど。
りんかい線も空いてるのが自慢なんだろ?
-
10143
匿名さん
有明エリアがこれからも少しずつ新しい建物が建築されていくのは分かる。倉庫がポツポツと無くなり、そこにマンションとか中規模のビルが建つんだろう。
もし大規模に開発する場所があるんだとすれば、それはお台場ぐらいじゃないかな?
-
10144
匿名さん
-
10145
匿名さん
豊住線はまだ分かる。深川城東エリアの人は、山手線西側や湾岸エリアへのアクセスが良くなるからね。都バスもかなり混んでるから、縦移動も良くなる。そうすると都バスが削減出来て道路渋滞も解消される。都としては良い方向になるんじゃないかな?黒字化するかは分からんけど。
-
10146
匿名さん
>>10145 匿名さん
深川エリア住んでたけど、西側行くのにそんなに便利になりそうなイメージないな。東西線はなるべく乗りたくないし。
豊洲に行きやすくなるのは大きいかな。豊洲行きのバス激混みだからね。
-
10147
匿名さん
>>10144 匿名さん
日本は人口減少国ですし、湾岸埋立地にはほとんど空き地はない。
鉄道を敷けば発展するなんてシムシティみたいなことにはなりません。
-
10148
匿名さん
-
10149
匿名さん
>>10142 匿名さん
乗車人数はコロナ禍影響で半分になってるとの事。
在宅化の流れでりんかい線沿線のオフィスは特に影響を受けそうだし
回復には時間もかかるだろうね。
少なくとも今は新線を語れるタイミングじゃないし、メトロの民営化
のタイムリミットもせまってる。
-
10150
匿名さん
>>10147 匿名さん
東京への人口集中は続く。逆に言えば投資するなら東京一択。
-
10151
口コミ知りたいさん
>>10146 匿名さん
西側と言っても用事があるのは新宿と渋谷がメインで既に行けるしね。西側の人が便利になるんじゃないの
-
10152
匿名さん
人口集中率は高まっても人の絶対数は減っていくそうだよ。
つまり投資する先は東京でもいいけど
地下鉄などのインフラ新設では無いという事だ。
-
10153
匿名さん
豊住線は豊洲でスイッチバックして新木場に向かって欲しいんだけど、
U字型で都心向かう人と、新木場へ向かう人どっちが多いんだろうね
-
10154
匿名さん
>>10150 匿名さん
今だけかは分からないが、今はコロナで転出が多いらしいよ。これを機会に東京一極集中が解消されるといい。
都心回帰で本当に人が増えて危険になったよ。
台風や雪で帰宅難民になるニュースなんて10年以上前は無かったことだよ。
-
10155
匿名さん
-
10156
匿名さん
>>10152 匿名さん
東京も人口減少のスケジュールが見えて来てますからね。
地下鉄を新たに敷くほどの必要性はない。
埋立地の奴らは自分のマンションの価格を吊り上げたいだけ。
そんなことのために金は使えない。
-
10157
匿名さん
>>10155 匿名さん
また東京一極集中に戻すの?首都直下型地震が来たらアウトだよ?
子供の頃から地震来る来る言われて育ったが、未だに来てないけどね。でもいずれは来るんだから、日本なことを考えたら一極集中が必要だよ。
-
10158
匿名さん
>>10153 匿名さん
そんなめんどくさいことするわけないだろ。
もし仮に開通しても豊洲と住吉の区間運行が大部分。
朝と夕方だけ有楽町線本線直通。
-
10159
口コミ知りたいさん
枝川捨てて潮見に接続すれば京葉線にも繋がるし万事解決なんだけどね
-
10160
匿名さん
>>10159 口コミ知りたいさん
京葉線接続は無いと思うな。新木場で接続してるし。2駅続けて接続するなんて無駄なことはしないでしょ。
-
10161
口コミ知りたいさん
潮見でつながれば新木場接続が不要。と言うか新木場に伸ばす必要がない
-
10162
匿名さん
-
10163
匿名さん
>>10161 口コミ知りたいさん
有楽町線は新木場と和光市を結ぶ路線。
計画レベルの支線ごときが何言ってんの?
なお、新木場まであるのは車庫が新木場にあることと、京葉線に乗換できるようにするため。
倉庫しかない新木場自体には確かに用はない。
-
10164
匿名さん
>>10163 匿名さん
江東区民は夢の島ってけっこう行く人多いよ。新木場から歩く人も割といる。新木場接続不要と言ってる人は地方の人か東京西側の人なのかな?
でもまあ、確かにそんなに用事は無い。
-
10165
匿名さん
臨海地下鉄だとどんな結果になるのだろう
-
-
10166
口コミ知りたいさん
>>10163
ごめん忘れてた。団地潰して魅力的な開発やるなら駅必要だけど現状のままなら要らない。
>>10163 匿名さん
支線と言ってるのはネガで、延伸だよ。新木場は線路があれば車庫入れできるからそれでいい。
-
10167
匿名さん
新木場は競技場もあるから無くせる訳ないだろうよ
自分の行動範囲でしか語れないんだな
-
10168
匿名さん
なんだかんだ言いながらみんな欲しいんでしょ、地下鉄。
-
10169
匿名さん
-
10170
匿名さん
-
10171
匿名さん
>>10167 匿名さん
10166は自分の都合しか考えないクズですよ。
-
10172
匿名さん
-
10173
匿名さん
-
10174
匿名さん
>>10173 匿名さん
いや、埋立地住民の足に必要だから、整備場あたりまでにして、空港側は廃止でいい。
-
10175
口コミ知りたいさん
>埋立地住民
中央区と江東区を揶揄する言葉だと思ってた。港区品川区大田区民にも使うもの?そんなに広げたら「あんたどこの田舎の人?」と思われるよ
-
10176
匿名さん
>>10175 口コミ知りたいさん
もともと湾岸民って言い方は港区内陸民が海岸芝浦港南あたりを指す言葉として使い始めた。
-
10177
匿名さん
-
10178
匿名さん
>>10175 口コミ知りたいさん
使いますよ。
港南の住民も有明や豊洲と同じ臭いがしますから。
田舎から出てきて、このあたりの埋立地タワマンを買って、勘違いしてるあたり、属性が似てますよ。
-
10179
匿名さん
>>10177 匿名さん
そうだね、伊勢崎線の押上始発を豊洲始発にして、有楽町線本線への乗り入れはしない、にしたほうが運行はすっきりするな。
-
10180
口コミ知りたいさん
以前の委員会で確かメトロがやるなら押上行き出やりたいって言ってた
-
10181
匿名さん
なんだ、メトロも実はちょっとやる気あるんじゃん笑
ツンデレかよ!
-
10182
匿名さん
-
10183
匿名さん
そもそも豊住線は押上行きしか出来ないよ
住吉駅のホームは上下2階建てになってて、
住吉で折り返すには上の階に着いた電車を下の階に移動しないといけない
それが出来ない
住吉駅から錦糸町までは上下別シールドの2本トンネルで掘られていて、
下のシールドが徐々に上昇して錦糸町駅で同じ高さに合流する
つまり、住吉駅と錦糸町駅の間で折り返すのは絶対に不可能
豊住線が開通した後にどういうダイヤになるか分からないけど、
最悪、半蔵門線の2本に一本が清澄白河折り返しになると思った方がいい
-
10184
匿名さん
なんか盛り上がってるね。
臨海地下鉄も決まるらしいぞ。
-
10185
匿名さん
>>10182 匿名さん
半蔵門線規格が特殊なのは渋谷から住吉まで。住吉から押上は既に豊住線乗り入れを想定して作ってるから技術的には何もハードルはない。あとは運用だけ。
-
10186
匿名さん
>>10183 匿名さん
結局、採算性以前の問題として
駅構造の大改修をするか無理なダイヤ組まない限り
既存路線の利用客の利便性が悪くなるから
メトロも作る気になれないって事かもね。
-
10187
匿名さん
>>10186 匿名さん
むしろ逆で、メトロとしては豊住線前提で施設を作ってる。都心路線なので運営すれば黒字は確実。ただ民営化の交渉材料として使うために今まで動いてなかったというのが真相かと。
-
10188
口コミ知りたいさん
>>10186 匿名さん
いやその前提で試算して採算は取れる。だから運行は否定してない。建設費の捻出に皆後ろ向きなだけ。
-
10189
匿名さん
みんな本心では採算とれないのかってるから
なんやかんやと理屈をこねて大変だな。
民営化までからませた御説、ご苦労なこった。
-
10190
匿名さん
>>10186
半蔵門線は渋谷から大手町が混雑してて大手町から押上は客が少ない
なので、住吉押上間は半蔵門線と有楽町線が同じ線路を共有する形で建設されている
みんな忘れてると思うけど、元々半蔵門線の2本に1本は清澄白河で折り返してた
この事からメトロは清澄白河以降は半分の本数で十分と考えてる事が想像できる
今は客からの要望があって、ほぼ全てが押上まで行くようになったけど、
もし豊住線が開通したら半蔵門線の清澄白河折り返しを再開して、間引いた所に有楽町線を流す事になる
多分、これを理解してる江東区民は一人もいない
-
10191
匿名さん
採算は取れるでしょ。
そうでなかったらそもそも優先路線になってない。
-
10192
匿名さん
-
10193
匿名さん
もし豊住線がメトロ網に加えられたとしても乗換が便利になるだけで
顧客の運賃単価が増える訳でも無いだろ。逆に今の通勤ルートより安く
行けるケースも出てくる。
新駅二駅の場所は過疎ってる場所だし新規顧客の増加はほとんど見込めないのでは。
-
10194
匿名さん
-
10195
匿名さん
-
10196
匿名さん
-
10197
匿名さん
-
10198
匿名さん
-
10199
匿名さん
-
10200
匿名さん
-
10201
匿名さん
>>10187 匿名さん
豊住線を作る前提で施設を作っているわけではない。
住吉延伸をする可能性があるから豊洲にホームを一応用意しただけ。
延伸がなくなっても折り返し用に使えるし。
-
10202
匿名さん
>>10200 匿名さん
豊住から枝分かれする支線。
運行形態も豊住と住吉の区間運行がほとんどだからローカル線じゃないか。
有楽町線は新木場から和光市が本線。
-
10203
匿名さん
>>10202 匿名さん
ローカル線かどうかが論点じゃねぇよ笑
何も理解してないのに勝手に噛み付いてくんなよ
-
10204
匿名さん
>>10201 匿名さん
いやいや、話は逆で豊住線計画が先にあって、後から作った半蔵門線を豊住線に乗り入れる形で押上まで通したのが今の姿。
-
10205
匿名さん
-
10206
匿名さん
-
10207
匿名さん
森下から大江戸線乗って門前仲町方面に向かう客のこと言ってるのかな?それはちょっと無理があるような。メトロと都営が合併したら、もしかしたらいるのかもしれないけど。
-
10208
匿名さん
>>10205 匿名さん
そもそも東西線って東陽町、木場、門前仲町の区間が激混みだから東陽町から有楽町線が通ったらかなりの人が流れると思う。
-
10209
匿名さん
>>10208 匿名さん
うん。だから東陽町で乗り換えてどこにどう行くんですかね?
-
10210
口コミ知りたいさん
-
10211
匿名さん
>>10210 口コミ知りたいさん
そのルートは高齢者用の路線になりそうだね
-
10212
口コミ知りたいさん
東西線自体が高度成長期に開発されたエリアだから年配の人多いよね。
-
10213
匿名さん
>>10210 口コミ知りたいさん
東陽町→豊洲の移動をするのは豊洲に職場があるようなごく一部の人だけだろ。
かなり限られるよ
-
10214
匿名さん
>>10213 匿名さん
江東豊洲病院に通う人、水辺のウォーキングやジョギングを楽しむ人、豊洲や枝川、東雲等の知り合いを訪ねる人など、たくさんの人が利用すると思います。
-
10215
匿名さん
>>10214 匿名さん
そんなもん、電車で運ぶような人数かよ。
バスでいいだろ。
-
10216
匿名さん
>>10214 匿名さん
つまり朝の通勤で乗換える人ではないんですね?
ここのポジの言う、東西線の混雑緩和はウソだとバレましたね。
-
10217
匿名さん
-
10218
匿名さん
>>10211 匿名さん
高齢者はシルバーパスがあるからバス移動のままでしょうね。
-
10219
マンション検討中さん
>>10217 匿名さん
今まで通り遠回りしてもらった方がメトロとしては収入は多いけどな。
-
10220
匿名さん
>>10217 匿名さん
有楽町から永田町で降りる人ぐらいじゃない?それ以降はそのまま乗って行けば飯田橋と接続できるから。
-
10221
匿名さん
>>10215 匿名さん
ホントだね。頭がお花畑な人なんだろうね(笑)
-
10222
匿名さん
-
10223
匿名さん
>>10219 マンション検討中さん
通勤時間は社会損失なので短い方が良いですよ
-
10224
デベにお勤めさん
-
10225
匿名さん
>>10224 デベにお勤めさん
豊住開通ありきだから、進めば相当盛り上がるだろうね
-
10226
マンション検討中さん
>>10223 匿名さん
通勤時間を無くすのが今のトレンドですよ。
それでも必要?
-
10227
マンション検討中さん
さらにサラリーマンの在宅の比率が増え、
会社は通勤は定期から実費精算とする流れは
コロナ後も止められない。
鉄道の通勤利用者の減少は続き、
混雑対策も要らなくなる時代が予想されるのに
なんで新線?
-
10228
匿名さん
>>10227 マンション検討中さん
コロナが落ち着けば元に戻る部分もあるでしょう
-
10229
匿名さん
乗降客数22万人越えてるのに豊洲勤務がごく一部扱いはないだろ。普通に豊洲が目的地の人がそれだけいるんだよ。
しかも豊洲の場合、ゆりかもめや新木場方面からの流入がほぼ無くて、ほとんど和光市方面から来てるんだよ。
総武線・東西線・都営新宿線の東側の路線民も、豊洲に来ようとしたら月島経由だから。
-
-
10230
マンション検討中さん
>>10229 匿名さん
新線できたら豊洲通勤者は便利にはなるのは分かる。
でも、それでメトロに何のインセンティブがあるんだろ。
-
10231
匿名さん
>>10230 マンション検討中さん
うーん、公共交通機関としての責務ってやつ?
-
10232
匿名さん
>>10229 匿名さん
税金使うんだし、1億人利用してないと許さないマンなんでしょう笑
-
10233
口コミ知りたいさん
-
10234
匿名さん
>>10230 マンション検討中さん
メトロは私企業とはいえ公益事業者だから、自分の採算だけ考えればいいわけではないよ。
もし仮に、メトロが儲けの少ない路線をガンガン廃線にするといいだしたらどうなるか、稽えれば分かるだろう。
-
10235
マンション検討中さん
>>10234 匿名さん
公共事業者だから、新線にコストかけるくらいなら
駅の安全対策や災害時の強靭化や、利便性高める
とか、いくらでもコストをかけなきゃいけないところがあるって言ってんだよ。
まだまだエスカレーターも少なく長ーい階段だけのところあるし、
乗り換え駅なのに地下道も無いところもあるし
改良するところが山のようにある。
既存路線を最新化にして世界的に誇る地下鉄網にするのが最優先の課題。
-
10236
匿名さん
>>10235 マンション検討中さん
公共事業者は、優先度を自分だけでは決められないと言ってるんだけど理解してる?
-
10237
口コミ知りたいさん
>>10235 マンション検討中さん
優先度はオーナーが判断します(キリッ)
-
10238
匿名さん
-
10239
匿名さん
>>10235 マンション検討中さん
お金が無いから、費用対効果が高いところに投資するんじゃないの?
-
10240
匿名さん
臨海地下鉄はあり得るだろうな。勝どき周辺の再開発の数を考えると。
-
10241
匿名さん
-
10242
匿名さん
>>10229 匿名さん
乗降客数がそれくらいになるのはタワマンがニョキニョキあって住んでる人間が多いから。
22万人のほとんどが豊洲で働いてる人間なわけがない。
-
10243
匿名さん
-
10244
匿名さん
>>10231 匿名さん
公共交通機関はバス、地下鉄、LRTなどいろいろあり、需要に応じた整備をすればいい。
そして臨海地下鉄や豊住線は地下鉄では輸送力過剰になり、採算が取れないから建設不要。
-
10245
匿名さん
-
10246
匿名さん
-
10247
匿名さん
大江戸線の小さな駅に竹の子のようにタワマン建ててんだから、そりゃキャパ足りなくなるだろ。タワマン一本で小さな街2、3つ分ぐらいあるのに。人でいっぱいになるの分かってて買ってんだから、文句言わず我慢しろよって思うわ。自業自得ってやつよ。
臨海地下鉄は国や自治体が考えることだから任せるが、どうせ20年から30年後だろ?その頃はもうカチドキーゼは皆高齢者になって電車なんか乗らなくなるんじゃねーの?
でもまあ、一生苦労しろとは思わないので、いつか開通したらいいですね。
-
10248
匿名さん
>>10243 匿名さん
そうなんですよね。勝どきは確かに大江戸線はあるけど、現時点ですでに限界を超えてるので、新たな輸送手段は必要でしょうね。これから周辺にまだまだ再開発計画が沢山ありますし。晴海フラッグの住民も一部は利用するでしょうから。
オリンピックが2032年に延期決定したら、築地跡地再開発計画と合わせて決定、ではないでしょうかね。
-
10249
匿名さん
臨海地下鉄はもともと五輪後の景気中折れ対策にしようとしてた。作ること自体はほぼ確定かと。
-
10250
匿名さん
>>10249 匿名さん
構想レベルの話を確定なんてよく言えますね。
恥を知りなさい。
-
10251
匿名さん
勝どき駅は確かにキャパオーバーのようだが、さすがにそのために臨海地下鉄を作る訳じゃないでしょ?
臨海副都心へのアクセス向上が国の戦略として必要なのであれば作ればいい。
ただ、その臨海副都心ってそんなに開発する場所あるのかね?相変わらず倉庫だらけな場所に少しマンションと商業施設を建てただけで、日本の成長に繋がる場所なのだろうか?
-
10252
口コミ知りたいさん
裁判沙汰になった晴海flagの価値低下解消のため、株式売却のバーターで採算性のない臨海地下鉄ねじ込むつもりか?それこそさらなる裁判を呼ぶのだが。
-
10253
口コミ知りたいさん
>>10249 匿名さん
個人の考えによる「ほぼ確定」=「全くの白紙」
-
10254
匿名さん
-
10255
口コミ知りたいさん
-
10256
匿名さん
-
10257
匿名さん
品川地下鉄は港南に集まる下水管が埋まってて工事が大変そう
-
10258
匿名さん
-
10259
匿名さん
>>10258 匿名さん
確かに品川地下鉄も羽田まで通せば羽田空港で折り返して有明方面に行ける
-
10260
口コミ知りたいさん
-
10261
匿名さん
>>10260 口コミ知りたいさん
港南は海に流す前提の合流式下水道。分流式の有明とは繋がらない。
-
10262
匿名さん
>>10252 口コミ知りたいさん
鉄道は建設、開業したあとも莫大な費用が毎年かかる。
そんな大事なことをマンションの補償の引き換えなんかで作るわけがない。
まったく別のこと。
あまりにもバカげた話で呆れるよ。
-
10263
匿名さん
>>10259 匿名さん
この掲示板の書き込みは幼児のプラレール遊びレベルなんだな。
-
10264
匿名さん
-
10265
匿名さん
ここは豊住線と臨海地下鉄のスレだろ?
品川は違うところでやってくれ。
-
10266
匿名さん
リニアと港区開発と南北線延伸は国策だから埋立なんてぶっちぎって進捗しそう
-
10267
匿名さん
-
10268
匿名さん
リニアとかいつになるかわからないし
まず臨海地下鉄じゃない?
-
10269
匿名さん
いや臨海地下鉄よりまず宇宙エレベーターでしょ。
宇宙エレベーターは2050年頃だから、孫の世代の臨海地下鉄より先だよ。
-
10270
匿名さん
宇宙エレベーターって、宇宙好きな人じゃないと知らないよ笑
-
10271
匿名さん
臨海地下鉄ができて羽田空港へ直通なんて、宇宙エレベーターやスペースコロニーの実現みたいな空想レベルだよ。
-
10272
匿名さん
-
10273
匿名さん
-
10274
匿名さん
-
10275
匿名さん
たらればの話なら、南海トラフ巨大地震や首都直下地震の発生確率の方がずっと高いのでそちらを心配すべき
-
10276
匿名さん
-
10277
匿名さん
地下鉄は災害にも強いから湾岸地下鉄はDRの観点でも重要だな
-
10278
匿名さん
>>10277 匿名さん
有明や晴海は都心から近いことを自慢してるよな?
なら災害時は歩いて帰れるから地下鉄は要らないじゃん。
-
10279
口コミ知りたいさん
>>10278 匿名さん
近くないし自慢してない。どちらも郊外の認識。
-
10280
匿名さん
-
10281
匿名さん
>>10279 口コミ知りたいさん
晴海住民は時間外晴海は中央区だから都心だ、と連呼してましたよね?
-
10282
匿名さん
-
10283
匿名さん
晴海は都心ではありませんよ。一応中央区だから、都心3区と言うのは有りですが。
昭和通りから向こうが都心ですね。晴海だけでなく、湾岸エリアは隅田川の川向うです。
-
10284
匿名さん
-
10285
匿名さん
-
10286
匿名さん
>>10285 匿名さん
そんなバカな定義を当たり前のように吹聴するのは埋立地住民とマンション営業。
都市は同心円状に発展することはありえないよ。
ブラジリアやキャンベラみたいな計画都市ですら、中心から同心円状には発展していない。
-
10287
匿名さん
都心はC1の内側では?C2の内側を都心と言っちゃうのかな(笑)
-
10288
匿名さん
-
10289
匿名さん
-
10290
匿名さん
昔から住んでる自分は都心という認識は無いけど、ここ最近湾岸に越してきて晴海を都心だと思ってる人は、それはそれでいいんじゃない?そんな定義なんて、後から入ってきた人達の都合の良い解釈で書き換えられていくんだと思うよ。武蔵小杉も地元や昔から知ってる人は「コスギ」と呼ぶが、新しい人達は「ムサコ」と呼ぶじゃん?論争はあるけど、強い方が勝つんだよ。言ったもん勝ち。隣の国と一緒だよ。
-
10291
匿名さん
晴海を都心だと思うのは勝手だけど人前では言わないようにね。
恥かくよ。
-
10292
匿名さん
-
10293
湾岸asNO1
有明は副都心、豊洲は隣都心、晴海は都心、月島、勝どきは超都心ですよ。
-
10294
匿名さん
-
10295
匿名さん
>>10294 匿名さん
誰と競ってたのか知らんが、勝てて良かったですね(笑)
-
10296
匿名さん
月島、勝どきが超都心だったら、東京駅周辺は何て呼ぶのだろう?
-
10297
匿名さん
-
10298
匿名さん
-
10299
匿名さん
>>10296 匿名さん
東京を知らない人、あるいは妄想してる人だから放っておきなさいな。
でもまあ、月島も勝どきは良い街だよ。
-
10300
匿名さん
-
10301
匿名さん
>>10293 湾岸asNO1さん
都心のことを超都心なんて意味不明な呼び方をするのは埋立地の人の特徴。
彼らは自分が住む埋立地を都心だと思いたくて仕方ないんです。
田舎育ちだから仕方ないですね。
とにかく中心に自分はいるんだと思いたいんですよ。
ロクに金もないくせにね。
-
10302
匿名さん
-
10303
匿名さん
どこが都心かどうでもいいですが隅田川を渡って晴海まで歩く気はしませんね。有明は暇じゃなければ歩けないと言っていい。
要不要は別の話だが「都心に近いと自慢してた」はただの被害妄想
-
10304
匿名さん
-
10305
匿名さん
都心じゃないところを都心と言い、埋立地だとか、昔は工場や倉庫だったと言うと地歴なんか関係無いと言う。元の地元住民を見下し、頭の中は資産価値、リセールで高く売ることばかり。そんな連中が多いからネガ投稿されるんだよ。
-
10306
匿名さん
-
10307
匿名さん
>>10306 匿名さん
もう地下鉄の新しいネタ無いから、何でもいいんじゃない?
-
10308
匿名さん
-
10309
匿名さん
-
10310
匿名さん
-
10311
マンション検討中さん
メトロも2004年の民営化以来初めての赤字決算とのニュースやってたね。
役員報酬カットやら設備投資カットしてるんだそう。
-
10312
匿名さん
ここは晴海と有明、豊洲の転売ヤーとマンション営業連合がヒマ人と戦うスレなんですよ。
-
10313
匿名さん
このネタを信じている酔狂な人なんていないでしょ
住んだ人間が悪い
今後100年オリンピックが無かったらなんのお金も動かないよ
-
10314
匿名さん
有明は、ホントに毎回梯子外されて、ホントに可哀想に思うよ。
地下鉄も品川は着々と下ごしらえが済んでるようだけど
-
10315
匿名さん
-
10316
匿名さん
そういう幼稚園児みたいなことを言うとバカにされるよ。
-
10317
匿名さん
-
10318
匿名さん
>>10314 匿名さん
地下鉄に関してはまだ誰も梯子かけてないよ。
猫みたいに降りれもしないのに登るな
-
10319
匿名さん
-
10320
匿名さん
-
10321
匿名さん
-
10322
匿名さん
-
10323
匿名さん
>>10322 匿名さん
都は作るよう要請してて、国は必要な手続き踏んでからねと返している状況。
-
10324
匿名さん
>>10319 匿名さん
小池さん、立候補時の公約すら実現出来てないけど?だからパフォーマンスにしか見えないんだよね。
豊住線実現してくれたら嬉しいけどさ。
-
10325
匿名さん
婆さん何もやってないよ。東京アラートまだならないのかな
-
10326
匿名さん
都民全体から見ればどうでもいい江東区の長年の悲願を右から左にスルーしたのは大変な成果だよ。
どさくさに紛れて都営でも整備可能な湾岸地下鉄も国に華麗にスルー。さすが都知事。
-
10327
匿名さん
豊住線で恩恵を受けるのはもっと幅広いだろう
都心から城東に行きやすくなる
-
10328
匿名さん
-
10329
匿名さん
-
10330
匿名さん
>>10326 匿名さん
そんなこと言ったら、俺達東側の住民なんて、副都心線なんか全く使わない地下鉄だぜ?あっちは池袋から渋谷の明治通り沿いだし、東横線や東上線と繋げたから利便性高いだろうけど。
でもおかげで有楽町線ユーザーなのに、東横線の人身事故なのに有楽町線が止まるという、何とも言えない事象も発生するんだが。
-
10331
匿名さん
>>10330 匿名さん
ただの暇人なんだからムキになりなさんな。モリンピック劇場でも見ながらまったり行きましょう
-
10332
匿名さん
>>10327 匿名さん
都心から城東に行く用事なんかあるわけないだろ。
城東に住んでる人がうちに帰ることか?
-
10333
匿名さん
荒川区生まれの私の妻は安いから城東にマンションを買おうと言ったら、あんな薄汚くてヤンキーの多いエリアは絶対にイヤだ、と猛反対されまして、お互いの妥協点で板橋区に買いましたよ。
これは正解だったね。
-
10334
匿名さん
>>10332 匿名さん
元々都営新宿線や総武線があるのだが。
恐らく豊住線が開通しても、そんなに利便性は高くない。
城東地区の人が皇居より西側に行くのに、満員電車を避けて使うぐらいじゃないか?
-
10335
匿名さん
>>10330 匿名さん
個人が使う使わないでは無くて、もう都民のほとんどは
税金を使ってまで路線拡張はいらないと思ってるんじゃないかって事だよ。
時代の流れってやつ。
完全に民営化したメトロが事業として新線作ると判断するならいい事だけど、
豊洲ー住吉間じゃ、渋谷ー池袋のようにJRから多くの客を奪うなどの効果
も無いんじやないの。
-
10336
匿名さん
-
10337
匿名さん
>>10334 匿名さん
城東は私鉄がないから都内でも鉄道の整備が弱かった
もともとそれを解消する計画でもあった
-
10338
匿名さん
>>10333 匿名さん
個人的には、江東区も荒川区も板橋区も、あんまり変わらないと思うが。。板橋区も土手沿いなんかはなかなかのもんだったけどな。
しかしあんたの奥さん、いつまでヤンキー意識してんの?
で、臨海地下鉄も豊住線も、板橋区や荒川区にはかすりもしないはずなんだけど、どうしてコメントした?都電と間違えた?
-
10339
匿名さん
>>10335 匿名さん
小池さんにはコロナ対策優先して欲しいから、タイミング悪かったと思う。働き方や人の流れが変わったんだから、コロナが落ち着いてから改めて必要性を検討すればいいと思うんだが。
おっしゃる通り、渋谷ー池袋のようにはいかないだろうけど、深川エリアの発展に繋がったらいいなと思うよ。
-
10340
匿名さん
>>10338 匿名さん
足立江戸川板橋大田世田谷あたりの外周区はクソ
-
10341
匿名さん
-
10342
匿名さん
-
10343
匿名さん
-
10344
匿名さん
>>10337 匿名さん
京成電鉄の路線が昔からありますが。
南のほうに路線がなかったのは人が住まないゴミ埋立地だったから当然ですよ。
-
10345
匿名さん
埋立地を買った人たちは鉄道がないのはわかって買ってるんですから、こいつらのために鉄道を敷く必要はないんです。
-
10346
匿名さん
>>10345 匿名さん
埋立地なんか買わないだろ?何言ってんの?
皆夢と希望を買ったんだよ。将来に渡る開発も折込んで。先見の眼ってやつ。
-
10347
匿名さん
-
10348
匿名さん
>>10303 匿名さん
晴海のマンションスレでは晴海フラッグが販売中は晴海が都心だと連呼する書き込みが絶えなかったが、あれはマンション営業だったのか。
-
10349
匿名さん
-
10350
匿名さん
>>10349 続き
だから、不動産屋が晴海を都心だと連呼して、客がそう思い込んでも違和感ないよ。
豊洲は、東急線沿線住民の感覚では、「とても遠い場所」みたいだよ。
-
10351
匿名さん
>>10350 匿名さん
だね。豊洲住民の俺も東急沿線はやや遠く感じる。ほとんど乗ることもない。
ちなみに城東ではなく、深川ね。知ったかぶりしないように。
-
10352
匿名さん
-
10353
匿名さん
>>10352 匿名さん
だから鉄道がないのは承知で買って引っ越してきたんだからバスでいいんですよ。
-
10354
匿名さん
>>10352 匿名さん
縦に線路敷いても使う住民はほぼいないよ。
空気を運ぶような赤字ローカル線になるからバスでいいんだよ。
-
10355
匿名さん
-
10356
匿名さん
-
10357
匿名さん
>>10356 匿名さん
ウソつくなよ。
豊住線は確かに昔から計画あるが、臨海地下鉄なんか21世紀になってから中央区が言い出したことだろ。
-
10358
匿名さん
枝川の駅ってこの辺?
-
-
10359
匿名さん
千田千石の駅はこの辺?
-
-
10360
匿名さん
枝川はその交差点の東側ではないでしょうか。何もない場所だけど駅作るなら潮見に少しでも近づけないと。じゃなきゃ駅要らないかな。
千田千石はその北寄りの公園に出口ができますかね。
-
10361
匿名さん
メトロは駅の乗降者数ランキングを公表してるけど
最下位と準最下位の新駅になるのはほぼ間違い無いんじゃないかな。
-
10362
匿名さん
>>10361 匿名さん
近隣住民多いしそんなことないと思うよ。素人思い込みの「ほぼ間違いない」はイタイよ
-
10363
匿名さん
>>10361 匿名さん
枝川はもしかしたら有り得るけど、千石はけっこういるぞ。
-
10364
匿名さん
そうかなぁ
既存のバスもいっぱいあるし、一日8800人の西ヶ原に勝てるとは思えない。
-
10365
匿名さん
江東区を縦に走る下町の駅に一日8800人以上の乗降者があるとは思えないね。
-
10366
匿名さん
地下鉄が通れば、当然バス路線も見直しになるでしょう。
-
10367
匿名さん
-
10368
匿名さん
東京6月から12月まで6ヶ月連続転出超過
年では10万人増えたみたいだけど
むしろ郊外の交通を整備しろと言われてる
-
10369
匿名さん
>>10368 匿名さん
品川、湾岸、豊住など郊外の話しか出てないと思いますよ。
-
10370
匿名さん
-
10371
匿名さん
-
10372
匿名さん
>>10371 匿名さん
荒川の洪水は今のところ湾岸は浸水ゼロとなっているんだが、ゼロメートル地帯の城東深川を縦に地下鉄引くと、豊洲まで水がやってきそうで嫌なんだが、地下鉄は便利だからあった方がいいね。早く決まるといいね。
-
10373
匿名さん
>>10372 匿名さん
洪水を考慮すると有楽町線経由で中央区から水が来るリスクの方が高いはず。個々の駅で言えば駅位置が深くて上り下りしづらい住吉が一番危険だという記憶があるけど
-
10374
匿名さん
>>10373 匿名さん
危険??
沈没するほどの警報出てるのになんで地下に人がいるの?
アホすぎ笑
-
10375
匿名さん
>>10374 匿名さん
大地震が発生して荒川が決壊なんかしたら警報出してる暇ねえかもよ
それ見越してか分からんが都営新宿線の東大島駅は地下じゃなくて地上に出る設計になってる
-
10376
匿名さん
-
10377
匿名さん
-
10378
匿名さん
-
10379
匿名さん
豊住線を実際に作ろうとすると地盤が軟弱だから地面が陥没したり、枝川あたりは私有地の地下を通さないといけないはずだから、枝川の貧民が補償金でゴネて工事は時間かかるし、費用も莫大になりそう。
-
10380
匿名さん
>>10374 匿名さん
バカなんだな。
洪水になると地下鉄のトンネルに濁流が流れ込みそこから都内全域に汚水が広がって浸水を広げる。それが危ないんだよ。
地下にいる人間だけの問題じゃない。
防災の知識が皆無なんだな。
-
10381
匿名さん
>>10369 匿名さん
誤解する人出るなと思ったけど、やっぱり
埼玉、神奈川や千葉から東京へのアクセスのことだよ
前提に東京から人が減っている話しているでしょ
-
10382
匿名さん
-
10383
匿名さん
>>10370 匿名さん
江東区の住宅地なんか西ヶ原と同レベルの乗降客歯科いないよ。
つまり豊住線なんか要らないんだよ。
-
10384
名無しさん
>>10380 匿名さん
海や川の水位が上がらない限りは流れ込んでも濁流として来ないので0メートルより下の地下が水没するにとどまる。
何より豊洲や住吉などすでに地下が掘られ他の路線と繋がっている以上
そこをつなげても洪水や高波が発生した水害のリスク自体は今と対して変わらない。
もし、大きく変わる部分があるなら教えてくれ。
-
10385
匿名さん
>>10384 名無しさん
例えば北区で荒川が決壊すれば赤羽岩淵から濁流が地下鉄に流れ込んで地下鉄のトンネルをつたって東京中に水が流れていくよ。
そしてトンネルが汚水で満杯になると、各地下鉄出口から噴出する。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件