- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
81
匿名さん
-
82
匿名さん
そういえば天下のNHKが、画面いっぱいに「江東区晴海」って出して報道してしまった事件があったなあ。
晴海住民は、中央区でなく江東区に陳情すべきかな。
-
83
匿名さん
>>75
答申案では豊住線も国際競争力の強化に資するグループなんてすけど。
-
84
通りすがり
>>67
スレ主です。
妄想とは事実や予測+仮定で成り立つものと認識しています。
ですから、妄想にもいろんなカテゴリがあると思います。
資金計画もその1つですし、
経路や駅の位置なんかは、資金計画がクリアになるという仮定と、既存鉄道の経路や位置配置、バスなどの交通網の現状と近未来の予測から
妄想するものと思います。
資金計画がクリアになってないからといって、経路や駅の位置を妄想してはいけない、ということはないと思います。
-
85
匿名さん
>>81
資産価値が上がっても売って大好きな豊洲から郊外に移り住まないと利益確定できないよ。
-
86
通りすがり
-
87
通りすがり
>>62
ゆりかもめの時は推進したい江東区、反対の中央区でしたが、
臨海地下鉄については全く逆にならなければいいのですが。。。
ご指摘のとおり江東区は豊住線の整備を優先するでしょうから、臨海地下鉄までやる余裕なさそうではあります。
難工事が予想される東京~銀座区間はさておき、
少なくとも銀座~国際展示場までは区をまたがってつながってほしいです。
-
88
匿名さん
>>52
どあほうはあなたですよ。
なぜ住商がそのタイミングでトリトン出るか、想像したらわかりませんか?
-
89
匿名さん
このスレ読んで湾岸地下鉄はとても実現するとは思えなくなってしまった。不安が確信に。
-
90
匿名さん
晴海トリトンは住商が100%資本入れた住商アーバーン開発が運営してますね。
これまで交通利便に難があったトリトンは住商グループ内の自家消費で固定費の垂れ流しを防いで来ましたが、BRTが決まってアクセス改善することで、外部企業の呼び込みによりトリトンの収益性に目処が立ったとことの現れですね。
むしろ晴海の街力が上がり、オフィス立地としてようやく機能し始める兆しと見るべきです。そして、この流れはきっと地下鉄の呼び込みにもプラスに寄与すると思われます。
というのがこのニュースの正しい解釈でしょう。
-
-
91
匿名さん
>>89
元々鉄道なんてのは10年20年でどうにかなるもんでもないからね
無駄に無責任に煽ってんのは転売屋と業者だけだよw
ただそれでも五輪や湾岸、周辺開発に絡めて今回ばかりはチャンスだと思ったけど、
そもそも鉄道事業者はやる気ないし、区は都で、都は国で、国は自治体でどうぞ、
って感じで音頭取れる人間がいないw
一応答申には取り上げられたことで首の皮一枚というか、
金主さえ現れれば(最大の難関だけどw)意外と早いかもしれないけどね
-
92
匿名さん
>>90
身内だからね
何らかの思惑というか戦略というか意思の疎通はできてるんだろうけど、
それでも鉄道空白地帯だし結構な広さだと思うけど、客呼べんのかな?
一説には元々ホテルや賃貸への改築を見越して造ってあるって話もあるし、
もしかしたら外資への一棟売りもあったりして・・・
周辺住民にとってポジかネガかは今後の続報次第だよね
-
93
匿名さん
-
94
匿名さん
そりゃ勝どきにある会社と大手町にある会社どちらに努めたいかと聞かれれば99%の人は大手町でしょう。まあ仕方ないよ。次に来る会社さえあれば十分です。
あるパーティで建設族の代議士(参議院)に聞いた時にはまあ期待しない方がいいと一蹴されてから湾岸地下鉄への情熱はバカバカしくなってすっかり冷めた。
-
95
通りすがり
地下鉄できても使わない、というご意見もありますが、東京~国際展示場が直通すればかなり便利になると思うのですが。
いまの国際展示場へのアクセスってりんかい線とゆりかもめだけで、微妙ですよね。
-
96
匿名さん
というか国際展示場なんて普通の人は年に1回もいきませんし、一度も行ったことない人が多数でしょう。幕張メッセもそうですが、大箱のイベント会場に整いすぎた交通網は必要がないのです。不便だからこそ、会場も安くて成立しますから。便利になったら意味がありません。
-
97
匿名さん
>>95
うん、繋がれば凄く便利
豊住線にしても有明や台場まで延伸できればこれも凄く便利
あれもこれも何でもかんでも出来れば凄く便利になるのは間違いない
最大の課題は採算性w
-
98
匿名さん
だいたい、リニアだって京葉線の下まで潜らせれば東京に乗り入れられた。
それをしないのは、工事費が嵩むのと縦動線が長くて却って不便だからだよ。
TXだって、総武快速の地下に潜らせないといけないからほぼ同じ条件。
国際展示場どまりの地下鉄で採算が合うはずがない。97さんの言う通り。
-
99
通りすがり
-
100
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件