東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-21 22:29:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45613 匿名さん

    >>45610 匿名さん
    市場前に通したら都は儲かるのか?w べつにどっちも儲からないなら、蜜月のデベの意向を尊重する方が得と考えるだろうな。お前は都にとってのデベの影響力を過小評価しすぎ。政治と土建は昔から切っても切り離せないんだよ。

    あらかじめ言っとくが、俺はそうなる可能性があると言ってるだけだからな。そこ間違えるなよ。

  2. 45614 匿名さん

    >>45613
    既に東京都の検討会で駅については結論を出してるし、接続駅が変わると当然B/Cや累積黒字転換年数も変わってくる。
    検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。

  3. 45615 匿名さん

    >>45610 匿名さん
    > 別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

    たんにそれだけなら、どうしてスカイデュオを建てさせた? なぜハルフラで転売ヤーの購入制限をしなかった?
    それこそ都がデベの利益に配慮してる証拠だろう。

  4. 45616 匿名さん

    ちなみに、当然市場前に通した方が東京都は儲かるよね。
    テナント収入得てるから。

  5. 45617 匿名さん

    >>45614 匿名さん
    > 検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。

    それはお前がそう言ってるだけで、根拠はなかろう。

  6. 45618 匿名さん

    >>45616 匿名さん
    ルートがどうあれ、テナント収入は変わらんよw

  7. 45619 匿名さん

    >>45615
    別に目的が住宅不足を解消するためではなく、オリンピック跡地を有効に利用することが目的なので、別に規制をかける必要を感じなかっただけだろ。
    別に規制かけてもデベは売れれば同じなので関係ないし、再販の仲介業者は儲かるかもしれないが。

  8. 45620 匿名さん

    >>45617
    勝どきと晴海の駅を分けたのがその理由だからねえ。

  9. 45621 匿名さん

    >>45618
    多く集客できればテナント料上げられるし、テナントが埋まらないリスクも減るよ。

  10. 45622 匿名さん

    >>45619 匿名さん
    NHKに痛いところ突かれただろw 都がそうなるの分かってなかったと思うのか?甘いな。で、スカイデュオの件はどうした?

  11. 45623 匿名さん

    >>45621 匿名さん
    テナント料上げられるとか、そんな端した金はどうでもいいだろw

  12. 45624 匿名さん

    >>45622
    特に法律に、触れてるわけでもないし、NHKが勝手に騒いでるだけでしょ。

    オリンピック跡地の有効活用なので、土地の有効活用も入るよね。

  13. 45625 匿名さん

    >>45623
    いざとなって、土地を売ることになれば、高く売れるよ。

  14. 45626 匿名さん

    >>45624 匿名さん
    お前は本当に世間を知らんな。
    ああいうふうに報道されることが、行政の担当者にとってどれほどのダメージか想像できんとは。

  15. 45627 匿名さん

    >>45625 匿名さん
    そんな何十年も先の利益などどうでもいいわ。それよりデベとの仕事がスムーズに進む方が、役人にとってははるかに大事だ。本当に世間知らずだな、坊主。

  16. 45628 匿名さん

    >>45626
    で、ほぼ世間からは忘れられてるし。
    ほとんどの人はNHKの報道すら知らんでしょ。
    あなたが世間を知ってる感じが全くしないんだけど。

    単に自分の都合よく解釈してるだけでしょ。

    客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討はすでにされたって事が事実なだけだよ。

    1. で、ほぼ世間からは忘れられてるし。ほとん...
  17. 45629 匿名さん

    >>45628 匿名さん

    検討が終わって、次は決定のプロセスに入るという事だな。ただ、他の検討が沢山残ってるのでかなり先だろうけど。その他の検討内容も総合して判断されるから駅位置も変わる可能性はあるよ。

  18. 45630 匿名さん

    >>45629
    >他の検討が沢山
    って何?
    JRTTは駅の設計始めてるから、その事か。

    1. って何?JRTTは駅の設計始めてるから、...
  19. 45631 匿名さん

    駅位置の検討は終了してるってことは有明・東京ビッグサイト駅は想定図通りコロシアム交差点だからりんかい線乗入れは左ではなく右ルートになるね。オリゾンとプレミストとディファ跡地(がマンションなら)に熱い展開。駅徒歩1分で東京と羽田に直通。

    1. 駅位置の検討は終了してるってことは有明・...
  20. 45632 匿名さん

    >>45631
    ま、その可能性はあるけど、左の可能性もあり得るよ。
    まあ、どちらが安いかとかかね。
    駅位置は変わらないから。

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