東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-15 05:18:30
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45593 匿名さん

    >常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。
    良かった。
    もう、二度と書き込むなよ。

  2. 45594 匿名さん

    >>45588 匿名さん

    その、都の検討会の令和6年7月の議事録には

    臨海地下鉄沿線区等の関係者と、駅とまちとの連携について議論する場を設置する

    また、

    周辺開発等、まちづくりとの連携を意識した検討を行うべき

    って書かれてあるけどね。

  3. 45595 匿名さん

    >>45594
    あれ書き込まないのではなかったの。
    やはり、いい加減なやつだなあ。

    駅とまちとの連携なので、駅の場所は関係ないよ。

    すでに議論の場は開催されてるよ。

  4. 45596 匿名さん

    >>45595 匿名さん

    事業計画のブラッシュアップに向けて、沿線で行う地質調査結果を踏まえて設計等を深度化する

    と議事録にも書かれている。

    事業計画だよ計画。
    その計画で駅の場所だけ検討事項対象外と言い張るのは無理が有り過ぎますなぁ。



  5. 45597 匿名さん

    >>45596
    駅の場所を変えるとB/Cや収支黒字転換年に影響するよね。
    だから、検討会での検討項目に入っている。

    設計は建設設計なので工法であったり、シールドの掘削計画などを深度化するものだよ。

    で、もう書き込まないと言うのは嘘なんだね。

  6. 45598 匿名さん

    その設計されたものによって建設費用が深度化され事業計画に反映されるだけの話。
    ここには、車両基地と国際展示場駅の乗り入れの深度化も入ってるだろうな。

  7. 45599 匿名さん

    >>45597 匿名さん

    何度もしつこく書くから言うけど、上の人とは別人だよ。

    設計というのは事業計画の一部です。

  8. 45600 匿名さん

    >>45599
    なんだよ紛らわしいな。
    それに、JRTTが地質調査してるけど、JRTTは駅をどこにするかなんて決めるわけなく、調査して言われた場所に駅を作るか考えて、詳細なコストを出すだけだよ。

    何にもわかってないよなあ。

  9. 45601 匿名さん

    江東区民として、臨海地下鉄の要望はしっかりと出していきましょう。

  10. 45602 匿名さん

    >>45601
    住民運動するって事ね。
    どれだけ人が集まるかわからないと思うけど。

  11. 45603 匿名さん

    デベにとっては市場前より新豊洲の方が都合が良いだろうね。
    東京ガスと組んでルート再検討の働きかけをするかもね。

  12. 45604 匿名さん

    >>45603
    デベにそんな力はないけど。
    住民運動するんじゃないの?

  13. 45605 匿名さん

    そうかな。ハルミフラッグにしろ築地再開発にしろ、東京都と三井はじめデベ連合はほぼ癒着レベルwの蜜月ぶりだからなぁ。

    都はとにかく地下鉄を通せれば細かいルートはあまり気にしないだろうし、どうなるかはまだまだこれからだよ。

  14. 45606 匿名さん

    >>45602 匿名さん

    そんないきなり大騒ぎしませんよ笑
    まずはこういうところからかな。
    ともちゃんに意見送ろう。
    https://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/tean/5343.html

  15. 45607 匿名さん

    >>45605
    晴海フラッグも築地再開発にしろ東京都の土地が絡んでるから。
    そんなのもわからないの。
    それで言うと、豊洲市場は東京都が所有なので、間違いなく市場前になるよな。

    いつから住民運動始めるの。

  16. 45608 匿名さん

    >>45606
    まあ、いいんじゃない。
    特に動きが変わる事はないと思うけど。

  17. 45609 匿名さん

    >>45607 匿名さん
    都とデベ連の蜜月の話してるんだから、都の土地がらみに決まってるだろw
    デベなしでは開発を進められんから、都とデベ連は一蓮托生、その意向を無視はできない。当然デベ連が利益を上げられるよう配慮する必要があるわな。つまりデベ連合には都に働きかける力は十分あるが、そんなことも分からんのかね?

    住民運動の話は別の人。匿名なのにみんな同じ相手と思い込むのは滑稽w

  18. 45610 匿名さん

    >>45609
    豊洲に通しても都は儲かるメリットないから、やらないよ。
    別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

    本当にわかってないなあ。

  19. 45611 匿名さん

    やっぱり新豊洲だとなんでも欲しいですよね。

    長距離国際線の方が長距離感がありますね。
    747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつあるし。

    ○'・ω・)(・ω・`○うんうん

  20. 45612 匿名さん

    >>45611 匿名さん

    ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。

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