東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-28 21:39:59
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん
    毎日終電近くに帰るの?普通のお父さんは毎日終電近くに帰らないよね。
    あなたは毎日飲み歩く人なのかな。一般的じゃないですね。それとも残業で大変なのかな?
    どうしても混雑が我慢出来ないって人は住んでないんだからいいじゃない。満員電車の大変さより便利さが上回るから住んでるんだよ。
    で、8号線が出来たら少しは混雑緩和されるかもって話をしてるんだよね。
    東西線の不満を延々と述べられてもね、、

  2. 3164 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 3165 匿名さん

    >>で、8号線が出来たら少しは混雑緩和されるかもって話をしてるんだよね。
    >>東西線の不満を延々と述べられてもね、、

    新線完成までの数十年間、どうするつもりだよ。え?
    引上線やホーム増設などで単位時間当たり本数を増やすほうが現実的なんだよ

  4. 3166 匿名さん

    >>3165 匿名さん
    そんなに嫌なら東西線沿線に住まなければいいよね。

  5. 3167 匿名さん

    ほんとに混雑緩和するなら、
    東西線沿線の自治体が真剣になると思うが、現状では
    関係の無い江東区が、混雑緩和の効果を強調してる
    だけだから、元々筋が悪い話だよ。

  6. 3168 匿名さん

    混雑ランキング1位が木場→門仲だから関係なくはない。千葉や江戸川区で乗る人は座れたりいい場所キープできる余地があるけど江東区民は一本やり過ごさないと乗れないことも。門仲でピークが終わるのは大江戸線のおかげで同じことを東陽町でという理屈。効果はゼロとは言わんが怪しい。

  7. 3169 匿名さん

    都心に向かうのにわざわざ遠回りになる豊洲経由を選ぶやつなんかいないだろ。
    例えば銀座や新橋周辺なら茅場町で日比谷線に乗るほうが早い。
    豊住線なんか江東区のローカル需要しかない。
    そんなもん、誰も営業したがらないよ。

  8. 3170 匿名さん

    同じメトロ間だったら、
    逆に東西線への乗換え客の方が
    多いなんてやぶ蛇な事にならない
    という証拠はあるのかな。

  9. 3171 匿名さん

    結論:東西線はダメ路線だった!

  10. 3172 匿名さん

    >>3163
    終電と誰が書きましたか?
    ガラスが割れたのは、19時の話です。

  11. 3173 匿名さん

    結論としては豊住線は運行を引き受ける鉄道会社がなく計画中止ということだよ。

  12. 3174 匿名さん

    結論としては豊住線は運行を引き受ける鉄道会社がなく計画中止ということだよ。

  13. 3175 匿名さん

    >>3172 匿名さん
    ガラス割れたってうるさいけどさ、ツイッターの書き込みで、人を詰め込み過ぎって話になっただけじゃん。
    ニュースでは「おそらく点検後に小さなキズができて、何かがぶつかったり、列車の振動のせいだったりして割れてしまったのではないでしょうか」と話した。時間帯からも朝の通勤時ほどは混雑していないため、乗客が多すぎて割れることは考えられないという。

    らしいし。面白がって混雑具合を誇大したかっただけだろ。
    ガラスが割れたのは19時かもしれんけど、誰かが言ってた酔っ払いが増えて混むのは、23時前後から終電だよね。

  14. 3176 匿名さん

    メトロも>3110で社長が言うようにやる気ないなら有価証券報告書で整備主体も営業主体もヤラネって宣言すりゃいいのに。そうじゃないとオブザーバーだろうが現状把握だろうが検討会に参加すると無駄な誤解と期待を抱かせてしまう。それかその検討会の席でではっきりとやりません!て言えばいい。

    >8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。

  15. 3177 評判気になるさん

    つまり
    交通状況は当事者としてわかってるだよ。
    それ含めて最終的に金になる話をもってきてくれよ!
    とにかく金だよ金!

    その見極めのためなら煮え切らない態度上等!

    と社長は言いたいのではないか
    と思っているゲスな吉田さんでした。

  16. 3178 マンコミュファンさん

    >>3176 匿名さん
    まともな大人なら、極めて困難➡️できるわけねーだろ、
    って理解できるはずだが。

  17. 3179 匿名さん

    >>3178 マンコミュファンさん

    そうじゃなくて「営業主体」についてもそう書けと言ってるんだが。

  18. 3180 匿名さん

    >>3175
    ワースト1の東西線だから言い訳するしかねえ。苦笑
    http://zunny.jp/00002546

  19. 3181 マンション検討中さん

    ワースト1位の二路線を結ぶ豊住線を作って、人をちらすって理にかなってると思いますけどね。

  20. 3182 匿名さん

    豊住線完成までの数十年間、どうするつもりなんだろうね。

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