所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社
阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。
公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/
[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社
阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。
公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/
[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10
スッカスカの構造の家に7000万も払う気ないわwwww
買う買わないと言うより、買える層買えない層の違いかな?買えない層の私には無縁の世界です。
スッカスカで費用激安!それで7000万wwww
ボッタクリwwww
まぁ、世の中Q値を高くする為にはどうすれば良いのか根本すら判っていない奴がうようよいるから、数値が高いから良い家なんて錯覚するんだろうな〜。
室内温度は僅かな差額で買えるが、間取りや空間を犠牲にするほどものか?
宅地は完売状態で、建売も出せば売れる状況なので
このスレに記載している人は検討者は皆無。
ほんとの検討者は、ずいぶん前からすでに書き込みを
していない。
暇な輩が下品な言葉で記載を続けているだけ。
むなしいね・・・
ガーデンテラスも完売ですね。
フロントも競争だな
今完成している建売も完売か商談が入っており
残っていないね。
残すは最北エリアの戸建エリアだけだね・・・
ただ、このエリアはまだ家できていないし・・・
この雰囲気でいけば、通常はなかなか売れない高台・盛土
構造の建売も売れてしまいそうだね・・・
ただあの高さのところの家に毎日帰るとなると、お父さんや
子供たちは大変だろうな。お母さんも買い物大変そう。
自転車はかなりきつい。電動でも・・・
阪急はしてやったりだね。いいタイミングで売り切りますね~
ガーデンフロントの次はどこか
分譲予定地あるのだろうか。
上
フロントよりさらに上と左隣に更地があり、そこに宅地販売・戸建売りと
マンションができる予定みたいです。
フロント北側も春にはバスが通る予定で、まだまだ開発が続きますね~
ただフロントよりまだ高い台!!!
徒歩では通勤通学は、ほぼ無理だね~フロントでも大変なのに!
罰ゲーム
大体、高台に好んで住むのは一般リーマンは少ないから問題ないんじゃないの。
低所得リーマンの人達には住むのは無理だわ、がはははははは。
やっすい彩都なんて予算カツカツで彩都ですら目一杯ローン組んでやっと買えた一般サラリーマンばっかりなのに何言ってるの
彩都で安いと言える貴方は立派です。
貴方の所得証明を持って、彩都のハウスメーカーに行って希望を出せば、担当者を確実に病院送りに出来るでしょう!笑いすぎて呼吸困難にさせることが出来ます!
まあ確かに世の中の年収2000万以上の人はコンマ数%はいますから、その人達から見たら安いですね。貴方みたいな超お金持ちになりたいな。
建売4000万円台がボリュームゾーンなのに安くないってw
近畿圏の新築分譲マンションの平均価格が4,338万円だよw
https://www.kantei.ne.jp/report/2017/01/31/90hakusyo-kinki.pdf
マンション並のリーズナブルな価格で戸建てが買える街ってのが彩都のありのままの評価。
ガーデンフロントなら20%はあるね。おめでとう!
トヨタホームや積水、住友林業のモデルハウスが一斉に売りに出しましたね。
でも価格が、な、ななんと7600万円前後!
高台フロントであり得ない・・・他の阪急建売が4500万円~4800万円なのに!
テラスよりも高く倍以上!
どうなっているの???
彩都の中でもガーデンフロントは大阪ガスを筆頭にローコストがボリュームゾーンでかなり多いですね
昨日、日経新聞はじめ各紙に阪急彩都の開発インタビュー記事が
新聞半面に大きく掲載されましたね。
ますます人気がでそうですね。
フロントもほぼ完売状態!
それは記事とは言わず広告と呼ぶw
俗に言う「パブ」ですね
>>1064
ガーデンフロントより更に標高が高い山の上となると、モノレールの彩都西駅まで徒歩は現実的ではありませんね。
販売にあわせてバスが通るにしても、梅田までバス代とモノレール代と電車代で片道が約1000円の分譲地とか、自虐的でとんでもないことになりますね。
モノレール支線の駅から更に非徒歩圏の山の上となると、それなりの特徴やこだわりが欲しい所です。
最低70~80坪で100坪以上の区画も豊富にあるようなゆとりある区割りじゃないと厳しいんじゃないでしょうか。
確かににガーデンフロント以上!のとんでもなく不便な立地で
50坪台のカツカツ区割りの分譲とかありえませんね
>>1082
新箕面駅はまだ出来てませんし、トンネルルートを利用した新箕面駅へのバス路線も
本数含めてまったく未定ですから、それを前提にってのは無理がありますよ。
それに箕面新駅から4~5kmも離れた彩都ガーデンフロントやその上を、モノレール彩都の
沿線住宅地ではなく、新箕面駅のバス便エリアとして扱うのは少々無理がありますね。
路線バスの表定速度が大都市近郊部の時速15kmとしても20分。
実際は、ラッシュ時間は渋滞等でもっとかかる可能性も高い。
バス利用よりも、マイカー送迎だらけになるのが関の山。
それに新箕面のバス便エリアだとしても、バスで約20分もかかる分譲地で、
この家余りのご時勢に山の上で50坪とかなら、それこそ非常識。
ガーデンフロントよりも更に高台のエリアは海抜200m~で、彩都西駅(海抜約100m)から高低差100m以上で距離は2.5~3km。
ちょうどJR芦屋駅(海抜10m)に対する六麓荘町(海抜100~200m、駅から2~3km)の位置と高低差に相当しますね!
>>1083 e戸建てファンさん
空家が増えても、税制と日本人のリノベーションの感覚が根本から変わらない限り、郊外化は何も変わらない。
空家が増えるイコール土地が余るなんて短絡的に物事を考えれるなんて幸せ。
阪急不動産の関係者ですら今後は人口減少家余りで、自社も大規模開発は山手台と彩都が最後って認めているのに何言ってるw
延々、今や化石になりつつある新品住宅地志向の一次取得層の為に、山を切り開いて一世代使い捨ての分譲地を開発し続けるなんてありえないし、そもそもインフラ維持の観点で持続不可能。
>>1086
彩都東部地区の計画が抜本的に変更になって住居系が大幅に減らされ
物流・産業系メインになったのも人口減少に伴う
それ(家あまり、宅地あまり、宅地需要激減)が原因だしな。
>>1085
新規開発や更なる郊外化どころか、
既に粗造成され、現在未分譲エリアを残している
関西圏の既存ニュータウンの塩漬け地すら
全て完売する事は不可能ってのが業界の常識だよ。
既存ニュータウンの未分譲エリアが完売する前に、
ボリュームゾーンの団塊世代死去に伴う膨大な宅地が供給されて
本格的な家あまり、土地あまりの時代に突入する。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk07/documents/000154151.pdf
P35
> <都市の開発の方向性>
>市街地を拡張する形での新規大規模開発はほとんどなくなり、
>都市内の低未利用地の開発が中心に。
>『新規大規模開発は打ち止め』
>今後は、彩都(大阪府茨木市、箕面市)、山手台(宝塚市)
>といったような大規模な新規開発はなくなっていく方向。(阪急不動産㈱)
モノレールはダイヤ改正で千里中央直通が半減するみたい
ああ、そういう事ねw
もっと近くで接続とか思ったわw
ガーデンフロントの好調を見てか、積水がさらに北側に
120数戸の宅地販売広告を出しましたね。
おおきな看板も現地にたっています。
フロントより高台ですが、フロントよりは高低差が少なく
どちらがいいか微妙ですね。フロントはひな壇過ぎて
南側の家は後ろ壁ですので暗くて圧迫感があり、また
自身来たら北側の盛土が崩れてきそうですし・・・
どうせ高台なら積水のほうがいいかな・・・
6月には北側に阪急バスが予定通り開通するので・・・
どちらにしてもこのエリア人口が増えますね。
学校拡張工事も順調に進んでいますし~
キッズウイングとかいう街区の名称も恥ずかしいですね。
子育て世帯もすぐ年をとってジジババになるというのに。
おまけに公式サイトに出ている動画が音楽といい見ているこっちが恥ずかしくなるようなセンス。
阪急フロントの宅地販売は完売しているので積水のキッズウィング
宅地販売とはバッティングしないですね。
フロントの販売の勢いがすごいため、積水も今だ~てな感じですかね・・・
しかし、あの高台フロントみたいに売れるかな?
積水のキッズウイング実際見てきました。
高台を登りきると、意外と平地でフロントよりは傾斜が厳しくなく
雛壇を感じさせない更地に整備されていました。
登りきれば平地のタウン外となっています(笑)
1095さんも書いている通り、フロントはかなりの盛土で
南側の宅地は北側の壁がまじかに迫り非常に圧迫感がありますが
積水の宅地は、ほぼ南北の段差がないように作られているため
壁が迫るようなことはないですね。
その性か、キッズウイングが実際見れるようになってからフロントの
大阪ガスの条件付き更地が商談入っていたのに、先週3件も商談がな
くなっていますね。
残りのフロント更地を狙うより、積水のほうがいいのではとの判断かと
思われます。
フロントで今残っている更地は大阪ガスのものしかなく、かつ高台度合いは
積水と変わりませんので、大阪ガスにするよりは積水に人が流れている
のではないですか。
しかし阪急は宅地を売り切りましたのでしてやったりですね・・・
がんばれ大阪ガス!