分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-07 19:45:38

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。
公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

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阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    同じニュータウンでいくつもスレッド作って何がしたいのでしょうか?
    そのような事しているのは関西地区ばかりです。

  2. 2 ご近所さん

    2年前に周辺在住の住民です。

    ガーデンフロントは、公立でありながら小中一貫校の彩都学園のすぐ隣に位置し、子供の通学には非常に
    いいかと思います。また街の演出も、3年前にできたガーデンフロントすぐ手前のガーデンテラスのように
    無電柱街でおしゃれにできています。

    見晴らしも大阪平野が見渡せアベノハルカスや大阪市内を見ることができ、昼はもちろんのこと公園から見
    える夜の夜景もステキです。

    気になるのは、かなりの高台となることと、自転車・自動車のは入り口が、トンネル手前まで行きT字路右
    折し、さらに坂を30mほど登らないと街中に入れません。毎日の生活となるとかなりの負担となるかと
    思います。歩行者は途中階段で登れますが、かなり傾斜があるのと自転車を押して上がれるレーンがないた
    め人しか登れず不便かと思います。

    電動自転車は必須のようなエリアです。むろん気合を入れて毎日登ればいいですが、毎日となると
    かなりきついと思います。彩都学園までもかなりしんどいですので・・・
     
    よって若いうちはいいですが、年配になるとかなりきついのではと。

    吉報は、5月に阪急バスが通るようになり、彩都学園グランドを過ぎたあたりにバス停ができるため
    バスを利用すれば負担は少し減るかと思います。ただバス停から邸宅まではやはり急こう配の階段を
    登らなくてはならないのは変わらず、そこの負担は同じです。

    こう配のキツさは、行かれるとよくわかると思います。ホームページで見る傾斜より実際はかなり
    キツイです。

    ただ街の演出と環境がいいため、第4期販売もほぼどの区画も商談中か契約済みとなっています。

    将来を見据えこちらを選択するかどうか悩ましいところです。



  3. 3 匿名さん

    >>2
    バスって本当ですか?
    出来るかもとは、聞いていましたが。

    どこ行きのバスなのでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    >>2

    5月って来月のこと?
    何年の5月なのかなぁ?
    どんな経路で走るのかなぁ?

  5. 5 周辺住民さん

    箕面側で5月下旬に開通するバスは北大阪ネオポリス線の経路変更です。クリーンセンター前を通っていたものが彩都西駅を経由するようになります。朝夕は30分に1本くらい。昼は1時間に1本くらい。千里中央までは340円の予定。それとは別に来年の春に彩都循環で千里中央に接続するバスも出来る予定のようです。こっちの本数は結構多い。山の上の方の事業所の交通手段確保ですかね。他にも中部地区が動き出すので中部地区とJR&阪急茨木駅を接続するバスが既存路線の経路変更で新設されるようです。こっちは彩都西は通りません。駅から遠い場所の開発に伴いバスはいろいろ増える予定のようです。

  6. 6 匿名さん

    5についてのソース?
    http://pbs.twimg.com/media/Cf_3ETUUIAEvnuv.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Cf_3EamUIAER5GV.jpg

    彩都→千里中央は朝はないのかな?

  7. 7 匿名さん

    しかし彩都がネオポリス線に組み入れられるのは予想外の展開
    5月以降は千里中央バスターミナルで彩都民と希望ヶ丘民の席取り合戦勃発?

  8. 8 匿名さん

    >>7
    まさかとは思ったが、ネオポリス線の路線変更?
    粟生団地線の延伸が妥当なところと予想していたのに。
    まぁ、バスなんて子供が高校に入る位までに出来れば良いのであまり影響ないが。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    森町並の便利さになるのは、まだまだ先だな。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    確かにバス便だけは森町の方が便利。それ以外は・・・

  11. 11 匿名

    >9
    「有料トンネルの奥地(森町)並みの便利さ」って意味不明 笑

  12. 12 匿名さん

    駅まで坂道徒歩20分歩いて辿り着くのはモノレール支線。そこからモノレール17分〜20分で千里中央に着く不便な住宅地が、バス停徒歩5分、バス20分で千里中央に行けるようになったら少しは便利かな。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    そのネタも後1ヶ月。まさか、朝晩片道だけの路線ダイヤだけ組まれると思っているのだろうか?

  14. 14 匿名さん

    憧れの北大阪急行・千里中央駅までたったの50~55分で到着できる彩都箕面は、現在分譲中の関西のニュータウンではポテンシャルでナンバーでしょう。

    自宅~彩都西モノレール停 徒歩20~25分
    駅内移動・待ち時間 5分
    彩都西~千里中央モノレール乗車時間 約20分
    モノレール駅~北急千里中央駅 徒歩5分

    あの大人気の箕面森町ですら、35~36分(徒歩2~3分+バス30分弱+徒歩3分 410円)ですから
    負けはしているもののなんとか勝負にはなります。

    箕面森町に比肩し得る唯一の街が彩都箕面だと思います。
    甲乙つけがたい良いライバルだと思いますが、最近の珍走騒音やなないろ公園まわりの週末の状況などを考慮すると、箕面森町に軍配があがるかもしれません。

    閑静さが損なわれたら、郊外の意味がありませんからね。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    珍走団かぁ〜。懐かしいなぁ〜。
    千里中央までの距離で土地の値段が決まる世の中になったかぁ〜。
    時代の流れが早すぎて俺はついていけてないなぁ(笑)

  16. 16 周辺住民さん

    ドアツードアで梅田までたったの1時間10分(そのうち徒歩25~30分)で辿り着けるわけですし、

    千里中央から20分のモノレール支線駅から坂道登って徒歩20~30分の彩都箕面はそれなりに希少性あるのでは?

  17. 17 匿名さん

    >>16
    だから坪40万
    平地でバス便があったらこの値段で買える訳がない。

  18. 18 匿名さん

    >>15
    安心してください。
    そろそろ珍走団が戻ってくる季節です。

  19. 19 入居済み住民さん

    昨日も珍走が来てパトカーに追いかけられてたよ。その珍走かどうかは?だけどヤフーのリアルタイム検索で顔写真とバイク写真を自らさらしてる人が多い。ナンバー水平にしてるバイクは大体カッコ悪いし、趣味悪い。でも気持ちのいい、癒される投稿も沢山あるよ。

  20. 20 匿名さん

    >>17
    坪40万は、北急の延伸でできる始発の新箕面駅へのバス路線開通を織り込んだ価格でしょう。

    千里中央まで20分のモノレール支線駅から、バス無しで25分登り坂の非徒歩圏じゃ
    さすがに坪20万台半ばぐらいじゃないと厳しいですよ。

  21. 21 匿名さん

    北大阪ネオポリス線の経路変更で、彩都西までのバスが通るようになったら

    「駅遠なのにバス便無し」という不名誉でありえない肩書きは返上できますが

    新たに梅田まで片道970円(バス210円、モノレール400円、北急地下鉄360円)で

    殆ど1000円という超恥ずかしい現実があらわになってしまう諸刃の刃でもありますね。

    広告や販売センターや公式サイトなどで、より近い彩都西へのバス便とモノレールを

    使ったアクセスを非表示にして、千里中央へのバス便アクセスだけ表示するのは

    無理筋ですからね。

  22. 22 匿名さん

    子供のために周りに何もない田舎で車移動の範囲ならなんでもあって便利なところ。

    田舎から出てきた家買う世代のピンポイントな価値観にマッチしている感じ

    ネックは通勤。自転車で彩都西いくにしたって、標高差50m以上、目の前の大きい道におりにくい。

    自動車通勤OKな人なら最高にいいよねぇ

  23. 23 匿名さん

    >>22
    車移動の範囲なら何でも有って便利って、それメチャ不便なとこやん(笑)

  24. 24 匿名

    >>23
    有料トンネルなんかで阻まれてないぶんは便利かもね(笑)

  25. 25 匿名さん

    >>24
    レベル低い争い(笑)
    まっ、安いから妥協やね

  26. 26 匿名さん

    >>24

    彩都の箕面森町へのライバル心は凄いですね

  27. 27 匿名はん

    上見て暮らすな下見で暮らせ

  28. 28 匿名さん

    彩都も森町もお互い相手よりは良い場所と思って買ったんだから、いいんじゃないの

  29. 29 匿名はん

    森町は1000万円台から一戸建て買えて地域最安値ですから他に選択肢が無かったご家庭も多いと思います。

  30. 30 匿名さん

    >>26
    日本語でライバル心燃やすというのは、自分より上のものに対して。
    下のものにライバル心燃やすなんて、自分が如何に向上心がなく、底辺歩んできたかが、如実に文面ににじみ出ている。因みにここでいう上下は現在の土地評価のみで、森町そのものを否定しているわけではないので、悪しからず。
    早く戸建スレに戻ってこいよ。珍回答楽しみにしているんだから。

  31. 31 匿名さん

    >>23
    都会人ですね。 日本で車なしで生活できるところのほうが少ない気がする。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    車の話をするのは失礼です。車買えない事情を察するべきです(笑)

  33. 33 匿名さん

    彩都箕面から駅遠実質20~30分以上の当エリアは、北大阪急行が延伸されて千里中央から座れなくなり始発の新箕面駅ができれば当然に新箕面のバス便がメインのエリアという事になりますから、箕面森町と価格やバス便の本数や所要時間や通勤ラッシュ時のバス路線の渋滞状況なども含めて常に激しい比較にさらされるのは間違いないでしょう。
    箕面森町が新箕面バス15分で400円で坪20万円台で販売されている状況で、彩都箕面(彩都西から20~30分超の非徒歩圏)は新箕面バス20分340円でも坪45万の相場を維持なんてのはトンネル代の生涯差額(定期月額8500円×12ヶ月×40年=約400万)を考慮してもかなり困難でしょう。

  34. 34 匿名さん

    将来安くなっても今高いとしょうがないんだよなぁ。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    いくら書いても、世の中の相場は変わらない。山越える事が不動産価値がどれ位変わるかを先に学ぶべき。

  36. 36 匿名さん

    実際、延伸して新箕面駅が出来てバス路線が編成されれば、山の向こうだから無関係、
    無影響などという妄言は言ってられなくなる

  37. 37 匿名さん

    >>36
    毎日ポジティブ(笑)
    新箕面が出来たくらいで大幅に変わる位なら、今でももっと高いよ。

  38. 38 匿名さん

    箕面の山の向こうは有料トンネルあるんやね

    じゃ、宝塚の西谷村にでも家建てようかしら

    無料の長尾山トンネルで山手台と直結してるから

    クルマ通勤の我が家ならたいして変わらんし

    森町のあるとどろみより西谷のほうが自然がずっと美しいし

  39. 39 物件比較中さん

    このレスはじまってまともなことを書いてくれたり情報提供してくれている方は2,5,6ぐらいですね~
    後はほんと暇な方の暇つぶしのコメントばかり・・・
    かつ実際現地も見ていないコメントばかり・・・
    ここに記載の情報は、大変がいい加減ということですね~
    真剣に検討している方、文面からわかるかと思いますが、まともな正しい情報だけをインプットして
    くださいね。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    そもそも既に彩都のスレはいくつもあるのに、いちいち物件や街区ごとにスレをたてるのは非常識きわまりない。
    批判的意見が多くなるのは当たり前。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    関係ない奴が絡む方が非常識というのが、世間様の道理。

  42. 42 物件比較中さん

    フロントは坪単価が40万円代となっていますね。
    これは先にできたガーデンテラスとあまり変わらない価格です。
    本来ならテラスよりかなり高台ですので、コストを下げて販売するような話を阪急不動産
    方がしていましたが、想定より人気があり販売に出せばほとんど商談が入るため、テラス並
    みの価格ままで販売していますね。

    本来ならもう少し安いはずではと思います。

    フロントと道路を挟んで対面の積水ハウスの一戸建てのほうが安く相場に会っているような気がして
    少し悩ましいですね。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    坪35万以下でも有るよ。

  44. 44 匿名さん

    ガーデンフロントがそこそこ好調な理由は、ガーデンテラスのカラー擁壁があまりにもセンス悪く偽物丸出しでチープで安っぽかったのに対して、ガーデンフロントの自然石調の化粧擁壁はそこそこ質感が高くデザインも無難で雰囲気が良く街並みに高級感があるからでしょう。

  45. 45 匿名さん

    たしかにガーデンテラスのカラー擁壁はあまりにも安っぽいですね。

    ガーデンフロントがバスすら無いモノレール支線駅から徒歩20~30分の僻地であるにも関わらず

    意外に好調な理由は、電線地中化や自然石調の擁壁などで、雰囲気が良いからかもしれません。

  46. 46 マンコミュファンさん

    大阪平野が一望できる眺望があって、なおかつ電線が無い街って、今まではある程度まとまった規模では庶民が手が届かない芦屋の六麓荘ぐらいしかなかったからね。

    庶民でも手が届く範囲の価格で、電線の無い大阪平野を一望する眺望の街を実現したってのは、なかなかの希少性がある。

  47. 47 匿名

    >>46
    宝塚山手台の西2丁目があるじゃないですかぁ

    当時は高かったけど今では庶民でもじゅうぶん手が届きます

    ホント山手台西2丁目は電線地中化や自然石調の擁壁が美しい素晴らしい街並みだ。

    現在でてる山手台東の上のほうはコストダウンが激しく悲しい状況になってるけどね。

  48. 48 匿名さん

    >>44
    擁壁で街並みに高級感があるから売れてる?
    そんなことで人気とは思えんが。
    擁壁気にして購入する人の割合は少ないだろう。
    彩都西駅近くの積水分譲地もガーデンテラスと同じような擁壁だけど、気にしてる人は少ないよ。

  49. 49 匿名

    擁壁というか街並み、気にしますよ

    利便性だけで選びません。

    山手台西2丁目は新興住宅地の理想形。

    ガーデンフロントはまずまず

    ガーデンテラス、、森町、山手台東5はコストダウンされた安っぽい街並み。

  50. 50 匿名さん

    山手台の初期エリア(コストダウン前)は街並みのこだわりや良さはともかく、眺望は一部の区画から少しある程度で大阪平野一望とは程遠いでしょ。

    眺望だけならコストダウンしまくってる上のほうがある。

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