東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

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品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 6951 匿名さん

    >地理的にも近いし坪単価も似たような感じですよね。

    売れ行きはだいぶ違いますな。  

    1. 売れ行きはだいぶ違いますな。  
  2. 6952 名無しさん

    ここジオ品川天王洲に勝ってる要素ありますか?

  3. 6953 口コミ知りたいさん

    >>6940 ご近所さん
    アクセス線の島式ホーム建設にあたって『新幹線の引き込み線をオーバーパス』しなくてはならない意味がわからないのですが、詳しく教えていただけますでしょうか?

  4. 6954 ご近所さん

    >>6946 名無しさん
    新幹線を移動するなんて、非現実的なこと、一言も言ってませんよ。JR東日本の羽田アクセス線のためにJR東海が引き込み線を移動させるわけないじゃないですか。(苦笑)
    それと、現地の配線をよくご存じであれば、新幹線と貨物線の間に線路を移設するスペースがないことはわかりますよね。
    なので、貨物線下り線のみ野球場側に高架線を新設移設するためには、どこかで新幹線を跨ぐかくぐるかしなければならないのですが、それが大変な工事になるって、理解できませんか?
    羽田アクセス線は、既存の大汐線を活用するのがもともとの開発コンセプトです。
    ほとんど乗降客の見込めない新駅開設のために、そんな大工事をJR東日本が手掛けるわけないじゃないですか?
    地元自治体・住民の請願駅として開設するにしても費用が膨大過ぎて、品川区も二の足を踏むでしょうね。もう少し客観的に状況を判断してみたらいかがでしょうか?

  5. 6955 マンコミュファンさん

    >>6952 名無しさん
    眺望、バスの便利さ

  6. 6956 匿名さん

    >>6954 ご近所さん
    新幹線と貨物線の位置関係を誤解されていませんか?

  7. 6957 eマンションさん

    >>6954 ご近所さん
    長文乙w
    地図見ろwww

  8. 6958 検討板ユーザーさん

    最後の『もう少し客観的に~』が草
    おまえだよw

  9. 6959 評判気になるさん

    >>6939 匿名さん
    新駅作る意図としては近隣住民の利便性というよりは、地域の賑わい創出的な意味合いが強いだろうな。空港から直結で遊びに来れるようになるし、ホテルとかも意味が出てくるし。

    もし駅が出来れば入管の最寄駅になるわけで、入管へのアクセスも向上する。あそこの異常な混雑は見た人しかわからないだろうな。なんでもない日に外国人が大行列してるんだから。

  10. 6960 近隣住民

    >>6959 評判気になるさん
    入管の行列、私も見たことがあります。品川駅からバスで来ていたり、たまに歩いて来ている人も見かけますね

  11. 6961 匿名さん

    >>6954 ご近所さん

    新幹線は手前側の2線、貨物線は海側2線となってます。
    元から新幹線なんて一切手を付ける必要なんて無いんです。
    海側には線路移設出来るだけの土地を埠頭全域に渡ってJRは確保しています。
    記事の人も貴方も全く見当違いの事言ってるのをご理解下さい。

  12. 6962 名無しさん

    埠頭のリゾート化は東京都が計画しているから実現度が高いのかな。
    何も期待しないで買ったけど、入居後に諸々動き始めて棚から牡丹餅。

  13. 6963 評判気になるさん

    >>6952 名無しさん
    勝ってる要素も何ももうここは完売なので、、、ここを買えなかった人がジオ品川買うのかなと思います。

  14. 6964 匿名さん

    立地はジオの方が上、駅距離はこっちの方が上。

  15. 6965 名無しさん

    規模こっちの方が上。

  16. 6966 匿名さん

    設備仕様間取り タワー
    建物スペック タワー
    共用施設 タワー
    眺望 タワー
    規模 タワー
    立地 3線使えそうに見えるが駅遠なジオは微妙
    何で比べようと思ったのか、、

  17. 6967 匿名さん

    >>6966 匿名さん

    立地につきるでしょうね。橋を渡って埠頭はちょっとね。

  18. 6968 匿名さん

    >>6967 匿名さん
    85dB超える騒音の航路直下の立地がなんだって?
    あんまり笑わせないで、苦しいw

  19. 6969 匿名さん

    ジオの方が嫌悪施設から離れてるし大型トラックの交通量も少ないよ。

  20. 6970 匿名さん

    この辺りじゃ例のない23区郊外低仕様の外廊下板マンを坪420万以上出さなきゃ買えないなんてどんな罰ゲームですかね。
    時流読めなかったので自業自得なんでしょうが。

  21. 6971 マンコミュファンさん

    >>6969 匿名さん
    ここはもう完売近いので比較しても意味ないですよ。
    立地最高の板マン購入おめでとうございます!

  22. 6972 匿名さん

    そもそもなんでここがジオと比較される?
    仕様もクオリティもここが上だろ。
    間取りだけみても比較する価値がないと思う。

  23. 6973 匿名さん

    仕様を取るか立地を取るかですね。ジオの方が住宅エリアに近くて立地が良い。生活環境重視ならジオを選ぶでしょう。

  24. 6974 匿名さん

    >>6973 匿名さん

    立地最高の板マン購入おめでとうございます!
    1日120便も300m以下で真下から航空機見れるなんて羨ましいなぁ、、大迫力で子供も大喜びですね!

  25. 6975 口コミ知りたいさん

    >>6972 匿名さん
    同意しますね。

    共用施設なしの小規模コンパクトタイプのレジデンスでしたね。
    あちらは狭いところに無理やり押し込んで建てた感が強い田の字型でこちらはワイドスパンと、議論の価値すらないほどに同時期に売られていたらこっちの圧勝なのではと感じました。
    売り出し前のマンションと完売間近のマンションを比較しても無意味ですが。

    マンションスレでも価格面や立地面でのデメリットが既に多数指摘されていて販売が始まっても苦戦しそうだなという印象でした。

  26. 6976 マンション掲示板さん

    >>6969 匿名さん
    あ、有明の海苔だ。

  27. 6977 近隣住民

    近隣築浅はみんな高仕様でジオより坪100万は安かったんですけどね。
    今から買わなきゃいけないならグランドメゾンの中古とかにしたほうが資産価値も高そうです。
    ジオはすぐに残債割れしそう。

  28. 6978 マンション掲示板さん

    皆さん興奮し杉。
    有明の海苔という妖精につきあったら負けよ。

  29. 6979 匿名さん

    ジオ(東品川1)とここ(東品川5)だと、ジオの方が立地は上でしょう。有明はこの中間ぐらいですかね?

  30. 6980 名無しさん

    >>6979 匿名さん

    有明の海苔?

  31. 6981 名無しさん

    >>6979 匿名さん
    ハザードマップでは洪水地域だし駅には遠いし交通量の多い大通り沿いで航路直下で周辺にスーパーがないジオが1番はさすがに笑いました笑
    今から売り出しだしぜひ立地がいいジオを買ってあげてくださいね。

  32. 6982 マンコミュファンさん

    浸水はさすがにキツいなぁ>>ジオ

  33. 6983 匿名さん

    >>6982 マンコミュファンさん

    天王洲の三井なら比較対象になるけどジオはなあ。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669098/

  34. 6984 口コミ知りたいさん

    >>6983 匿名さん
    ジオは比較的仕様は手抜きしないですよ。三井の小規模は最近直床とかも多くて露骨にコストカットしている。

  35. 6985 通りがかりさん

    >>6984 口コミ知りたいさん

    実際東品川の阪急は既に15階建てナロースパンって一番の手抜きしちゃってるからそれ以前のお話し。こればっかりは何しても改善できないから。
    三井に関しては環境アセスメントの経過待ちもあるだろうから先の話で何も決まっていない。
    それよりスタンド跡地をそのまま工事しちゃってるけど土壌汚染大丈夫なの?

  36. 6986 マンション掲示板さん

    そろそろJR東日本コンサルタンツが周辺の調査来るのかな?

  37. 6987 匿名さん

    ジオの魅力は京急が使える点ですよね。都心まで乗り換えなしで直通する。ここだとモノレールは浜松町止まりで、りんかい線は遠回りになるので。

  38. 6988 匿名さん

    >>6987 匿名さん
    新馬場は各駅停車なので品川どまりです。それ以降の駅には品川駅で乗り換え必須ですね。それと、都営浅草線は都心といっても、大門、新橋、東銀座と、少し都心から離れているので、丸の内勤務の方なら品川駅で山手線乗り換えになると思います。
    また一番は各駅停車の本数が少ないので、注意したほうがよいですね。
    新馬場まで10分はかかるので、丸の内勤務の方はモノレールか、品川駅までバスを使うことになると思っています。

  39. 6989 匿名さん

    ジオのスレでやれよ

  40. 6990 マンション検討中さん

    >>6986 マンション掲示板さん

    東京都の羽田空港アクセス線の環境アセスメントの資料PCで見たけど、
    線路に隣接する港区港南(品川埠頭と品川駅側の二棟)のマンションが騒音に関して苦情の意見書出してますね。
    また、新線だけ出来て途中駅が無いと騒音だけ増えるとか、新駅設置の要望の意見も上がっているので、
    近隣のマンション住民は天王洲に新駅設置の意見書出すのが良いかと思います。

  41. 6991 匿名さん

    鉄道騒音に関しては今も新幹線引き込み線の騒音があるのでそれほど変わらない気もします。

  42. 6992 住人

    >>6991 匿名さん
    20階のスカイラウンジいたらわかるけど新幹線の音も結構聞こえてるよ。アクセス線できたら今のところ1時間に上下線合わせて8本増便だからね。(それ以外にも車両基地に出入りする在来線が増えそう…)品川埠頭に新駅作らないんだったらせめて防音壁みたいので囲ってもらわないと。意見書は出すべき。

  43. 6993 マンション検討中さん

    ジオですが、そもそも阪急阪神不動産って2流なのでは。住友不動産のしかもシティタワーブランドと比較は出来ないと思ってます。

  44. 6994 匿名さん

    埠頭開拓最前線って感じ。冒険心旺盛の方なら良い。

  45. 6995 マンション掲示板さん

    >>6920 口コミ知りたいさん
    個人調べで、途中駅の新駅2駅とはどこからの情報ですか?
    都の環境アセスメントの説明会とかで口頭で話がされたのですか?

  46. 6996 匿名さん

    羽田アクセス線のスレあるからそっちでやれよ

  47. 6997 検討板ユーザーさん

    >>6996 匿名さん

    いやこのマンションと関連性高いからいいんじゃない?

  48. 6998 匿名さん

    新線期待なら臨海地下鉄の方が可能性高いと思うぞ。

  49. 6999 マンション検討中さん

    >>6998 匿名さん

    しゅっしゅっぽっぽ~。笑
    出来るとイイでちゅねぇ~。爆笑

  50. 7000 匿名さん

    臨海地下鉄はかなり確度高いんじゃない?将来的には天王洲アイルに延伸されるかもしれないです。

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