アールブラン高津を見学してきました。
とても大量の広告を目にする物件です。新聞折り込みやホームのポスター、そして駅の改札口の出口の床一面にと、たくさんの宣伝広告を打っていますが、どこにあるかは知らなかったです。
そして、最大の売りにしているのは、二子玉川まで二駅の近さということで、広告にも高津よりも二子玉川の写真が満載でした。
当然、それは利点としてとらえるべきですし、二子玉川からバス便で通う土地と比べたら、時間的距離は近いです。イメージも違うでしょうが、ですがやはり神奈川県川崎市。世田谷に比べると評価は下がる分、値段も少し下回っていて、お求め安くなっております。
ただここには、モデルルームを訪れただけではわかりずらいところを中心に書き連ねていこうと思います。
高津駅まで表記9分とありますが、正直15分くらいはかかると思います。ただ広い道、府中街道沿いを進み、ミニストップの手前で折れてしばらく歩きます。
駅の近くにはいろいろなスーパー、コンビニ、牛丼店などが道沿いに沢山有れます。ただ道のりの半分くらいを過ぎると店がなくなります。歩道は広いのですが、人通りは少なくなり夜はちょっと暗いです。ただ、道路は幹線なので終日車が走り抜けていきます。ただ、それてからマンションまでは生産緑地や工場が多いような感じでした。
道は大通りに出ない裏道もありますが、昔から狭い道が入り組んでいるうえ、袋小路だらけです。道が大きく迂回したり土地鑑がないと短時間では通り抜けはできないでしょう。戸建てが多いので夜は寂しいです。
そしてマンションの所在地は戸建ての間に六階建てで約六十戸の規模のやや大きめのマンションです。まわりは戸建てばかりですので上層階は抜け感があります。
モリモトはたいへん力を入れて宣伝していますが、意外と小さいなと思いました。ただ、その成果かはわかりませんが、場所が駅ちかというわけではないのに、半分以上は成約済みと順調のようでした。