横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7401 検討板ユーザーさん

    >>7394 マンション検討中さん

    だからゴジラ来た?
    税収なくて、赤字の夕張市のような街に住みたい?
    今度、市長に立候補するといいかもしれない。
    混んでも川崎市は気にしていないのでは?川崎市バスの乗客が増えないかは期待しているかも

  2. 7402 匿名さん

    武蔵野貨物線を旅客化しようぜ!
    そういう素材はある。

  3. 7403 マンコミュファンさん

    朝は厳しい入場制限すべきだよ。
    毎回無理に電車に乗ろうとするから電車遅れるし。

  4. 7404 マンション検討中さん

    確かにその案は昔からあったがどうして実現しないんだろう。鎌鎌線もいいが、武蔵小杉で地下でスイッチバックして東京に向かえばよいですね。川崎地下鉄もなくなりましたし。
    やはり、人口の問題で、武蔵野線も北の方が減少しているのでしょうか?地下鉄も乗客が見込めないということらしいし。
    まあ、川崎市も道路拡張もしているし、みんなが車を使わないで、公共手段だけで移動すれば、それこそ環境にいいのにね。

  5. 7405 匿名さん

    地下鉄はとにかく自治体の金を食うので避けられるなら避けた方が良いですね。
    なんというか、横須賀線は何かと脆弱なのは昔からなので困りますね。でもJR南武線に先に手を入れてきそう。人口動態予測でも南武線沿いは今後伸びが期待されているそうです。最初に知った時は私も意外でしたが。

  6. 7406 匿名さん

    南武線の6両から8両に増やす、ホーム拡張、武蔵野貨物線旅客化、品川〜西大井平面交差の解消、鹿島田新川崎の乗換駅化、色々できることあるっしょ。

  7. 7407 マンション検討中さん

    交通の利便性は良いけど、通勤ラッシュが大変です。

  8. 7408 匿名さん

    請願駅なのにJRが金出す訳ない
    勝手に高さ制限緩和しまくってタワマン団地にした
    川崎市が負担すべき

  9. 7409 検討板ユーザーさん

    >>7408 匿名さん
    南武線は東急があるから高架に出来ない。ホームの前後に踏み切りがあるからホーム拡張出来ない。

  10. 7410 マンション検討中さん

    横須賀線の増便ってなんで実現できないんですかね?

  11. 7411 匿名さん

    7388>これだけ戦後日本が人口が増加し繁栄しても 経済は結局現在 国家収支は大幅赤字の
       国債が増えるばかりの借金膨張国になってるじゃん。歴史の歩みを学べ。

  12. 7412 ご近所さん

    7410>同一方向の道路上の車と同じで、車が増えれば渋滞が発生し 要は糞詰まり状態になるからです。
       結局 電車には乗れるが 到着時間が伸びる事になります。
       

  13. 7413 匿名さん

    7411と7412はなんで、わざわざ名前変えるんだろうね。

  14. 7414 ご近所さん

    なんたって旧国鉄陣営は貨物運搬発祥の考えがいまだに根付いており、
    人はサービスで乗せてやっているんだ・・と思っているんだよ。
    南武線なんかセメント原料の砂利運搬の為に引いた線なんだから。

  15. 7415 匿名さん

    >>7409 検討板ユーザーさん
    南武線の輸送力増強は、立体交差化事業に間接的に盛り込まれるでしょうね。
    http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000083253.html
    試料にもある通り、実現までに20年くらいはかかりそうですけど。

    >>7410 マンション検討中さん
    品川の蛇窪信号場という場所で、横須賀線の下りと湘南新宿ラインの上りが平面で交差しており、これを解消しないことには増発は不可能です。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2005/32-04-0005.pdf
    JRは「大崎短絡線」という対策の準備を進めてはいるものの、土地収用に難航しており、実現のめどは立っていません。
    また短絡線が実現できたとしても、一部貨物車は勾配がきつくこの短絡線を通れなかったり、大崎駅での車両滞留が横須賀線に影響を及ぼしたりと、ネックが100%解消するわけでもありません。
    JRとしては、費用対効果は低いと考えているのではないでしょうか。

  16. 7416 口コミ知りたいさん

    >>7411 匿名さん
    マンションの検討者スレで何言ってんの?
    あなたがスレの書き込みと、
    社会的な常識を学んだ方が良いですね。
    まぁ、皆に無視されるか、苦笑されて
    寂しいのかも知れませんが。

  17. 7417 匿名さん

    武蔵小杉界隈の飲み屋事情って詳しい方いますか?。
    立ち飲みとか、赤提灯的な入りやすいお店が多いとうれしいのですが。

     外者からすると小杉ってイメージ的に庶民的な感じなので多そうですけど。

  18. 7418 マンション検討中さん

    現状でさえ、通勤時間帯は大行列して乗れない人もいる時間帯が1時間以上ある中、イーストできてここできて、三角に三菱たったら本当にどうなるのでしょうか。
    江ノ電みたいに入場制限かかるのかな。笑
    時間帯をずらすって考えはみんなしそうであまりバラけないだろうし。

  19. 7419 匿名さん

    >>7410 マンション検討中さん
    虹窪

  20. 7420 匿名さん

    ここはタワーズウエスト検討スレですよ。
    ルミネ北口にほしいですねー。
    おしゃれで生活の質を感じれるようなお店がほしいです。

  21. 7421 匿名さん

    >7418
    ここの住民に横須賀線ユーザーはあまりいないよ。

  22. 7422 匿名さん

    >>7420 匿名さん

    私もそう願っているのですが、西武SOGOも撤退に追い込まれた状況ですので、質の高い商業施設は残念ながら期待出来ないでしょう。

  23. 7423 匿名

    南武線を高架にするんじゃなくて、ホームの上にコンコース出来ないかな?
    そうすれば今みたいに片方の混雑したホーム脇をノロノロ歩いて横須賀線ホームに行くのがスムーズになると思うんだけどな。

  24. 7424 名無しさん

    >>7421 匿名さん

    どうして断定できるのかな?
    嫌なことから目を背けない方がいいよ。

  25. 7425 口コミ知りたいさん

    >>7424 名無しさん

    断定はできないけど、イーストのスレでも、
    横須賀線利用するって言ってる方は、
    少数でしたよ。
    駅距離考えたら、南武線東横線利用者が
    多いと思いませんか。

  26. 7426 匿名さん

    >7424
    断定というか、普通に考えたらわかることだよ。

  27. 7427 匿名さん

    俺は普通に横須賀線使っちゃうよ。
    フフフ

  28. 7428 マンション検討中さん

    そりゃそうだな。
    ここ住んで横須賀線日常使う情弱者はいないだろうしね。
    南武線での駅徒歩5分だしね。笑

  29. 7429 匿名さん

    最強南武線

  30. 7430 マンコミュファンさん

    横須賀線乗らないで下さい。
    お願いします。

  31. 7431 口コミ知りたいさん

    >>7430 マンコミュファンさん
    マジ意味不明の投稿だね。
    何者ですか?

  32. 7432 検討板ユーザーさん

    南武線徒歩5分て最強じゃない?
    川崎とか溝の口行く人ばっかでしょ、ここは。
    南武線徒歩5分以内でネット検索する人はいっぱいいそうだから、リセールも問題ないでしょ。
    今時タワマンなんだから徒歩5分以内はマストでしょ。

  33. 7433 検討板ユーザーさん

    >>7432 検討板ユーザーさん
    またカモ飛んで来たよ〜〜!
    そのまま武蔵小杉でお願いします。

  34. 7434 匿名さん

    >>7432 検討板ユーザーさん
    武蔵小杉の地価が上がったのは横須賀線の駅ができて、東京、品川方面を使う方から人気が出たことが発端です。
    南武線は川崎、武蔵小杉、溝の口、登戸、府中、立川を横断する勝手の良い路線だけど、南武線の力で地価が上がったわけではない

  35. 7435 通りがかりさん

    学園との間の道路が一気に変わりそうな今日この頃

    1. 学園との間の道路が一気に変わりそうな今日...
  36. 7436 匿名さん

    タワマン資産価値なら駅直結がチャンピオン
    3分以内はベスト
    4分以上はベター
    6分以上はチョット

    不動産は立地ですからね
    特にこれからは23区内がキモ

  37. 7437 匿名さん

    ずっと住めばいいんじゃないの

  38. 7438 匿名さん

    そうかなあ。23区内のタワマン、今ドンドン駅から遠くなっている。少なくともあなたの言うような駅近は平均価格8000万円台超のようなところがおおいんじゃないですか?寧ろその価格でも徒歩6分なんてないよ。

  39. 7439 匿名さん

    駅近でも部屋から外を見た時に周りに他のタワマンが立ちまくっている景観は嫌だな。
    その点もこの物件はいい立地バランスだと思っているけどね。

  40. 7440 マンコミュファンさん

    >>7434 匿名さん
    いやでもここは南武線東横線ユーザーが通勤使い、徒歩5分(南武線のみ)の資産性に依拠してる物件てことでしょ?
    港区なら駅徒歩5分以上でもタワーは資産性あるけど、郊外は5分以内マストでしょ。
    その点南武線徒歩5分の本物件は条件クリアしてます!!

  41. 7441 匿名さん

    >>7440 マンコミュファンさん

    でも、南武線は川崎のイメージが強いからな

  42. 7442 匿名さん

    そんな、荒らしにまともにコメントしなくても。ここの住人は真面目な方が多いね。

  43. 7443 名無しさん

    >>7442 匿名さん

    これは荒らしじゃないんじゃない?

  44. 7444 匿名さん

    広く一般的に認知されている環境かと思われますがね、その南武線に近いのが北口なわけで

  45. 7445 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  46. 7446 匿名さん

    別に南武線沿線でもいいじゃん。
    南武線沿線のイメージがどうだとか、正直どうでもいい。利用可能な交通機関が多い方が利便性が向上していいじゃない。
    ましてや、東急や横須賀線の沿線でもあるんだし。

  47. 7447 匿名さん

    >7445
    南武線どうこうを気にしているのはせいぜい神奈川県民だけという事実。

  48. 7448 口コミ知りたいさん

    >>7445 匿名さん

    所詮あなたのネガは低レベル。
    だれも相手にしない。(笑)

  49. 7449 匿名さん

    南武線でラゾーナにもすぐいけるのいいですね。
    いやあ、返す返すもムサコは便利極まりない。

  50. 7450 名無しさん

    南武線最高ですよね!
    川崎や府中など競馬場もダイレクトアクセスだし、ラゾーナもだし。

  51. 7451 匿名さん

    南武線だとか川崎だとか、イメージ論だけで物件を検討するのは賢くないなぁ。

  52. 7452 匿名さん

    >>7451 匿名さん

    でも、イメージってやはり大事だと思います。特に川崎のイメージがつきまとうことで自分の住んでいる街に誇りを持てないのはやっぱり残念です。

  53. 7453 口コミ知りたいさん

    >>7452 匿名さん
    はぁ?
    川崎嫌なら検討しないでしょ。
    そんなんで、誇りって。。。
    あなたが残念〜〜!

  54. 7454 口コミ知りたいさん

    >>7452 匿名さん
    南武線徒歩5分でこれだけの規模感のタワマンないよ?
    誇り持てるでしょ。

  55. 7455 匿名さん

    人口増加と交通利便性は大正義ですよ。
    人気が出ていく過程で叩かれたりするのは必要経費。
    工業地帯のイメージも少しずつ変わっていきます。

    JRの再開発、三井や三菱地所タワマン
    まだまだ控えていますし伸び代十分ですよ。
    南武線のキャパシティが発展に水を差さないかは
    気になりますが。

  56. 7456 ご近所さん

    2日まえに、うちのドラえもん製タケコプターで飛びました。westに高見やぐらを買いました。
    「バカと何かは」高いところが好きです。

    1. 2日まえに、うちのドラえもん製タケコプタ...
  57. 7457 評判気になるさん

    >>7456 ご近所さん
    ほっそー!
    そして南武線近そうですね!

  58. 7458 匿名さん

    >7457
    スマートでカッコいいですよね。
    南武線も近くで便利そうだ。

  59. 7459 匿名さん

    まあ南武線もいいが、何を言おうと東横、目黒、湘南新宿がメインだけどね。複数路線があるって本当に便利。

  60. 7460 匿名さん


    あぁ、武蔵小杉駅のことね
    ウエストが一番遠いのがちょっとね
    資産価値も低いし

  61. 7461 匿名さん

    >>7460 匿名さん

    朝からご苦労

  62. 7462 検討板ユーザーさん

    タワマンて徒歩5分じゃないと資産性としても微妙でしょ。
    となると南武線物件。
    普段使いとして東急線は使えると思うけど、さすがに横須賀線使うならここじゃないでしょ。。。
    あまりこの付近で生活したことない人は分からないと思いますが、朝の横須賀線は何時間にも亘って混雑すごいですよ。割と早朝から。

  63. 7463 匿名さん

    >>7462
    横須賀線周りの物件を持つリセール組かな?
    焦る気持ちから他所の物件を貶めるのはやめようね。

  64. 7464 匿名さん

    >>7463 匿名さん

    焦るほど中古が捌けない武蔵小杉

  65. 7465 匿名さん

    中古の2LDKを8千万で売るなんて、いくらなんでも欲張り杉。
    売れなくて困るのも当然。最近、東南の売込みが多いけど、
    地震を経験した建物より新築の方がいいに決まってる。

  66. 7466 eマンションさん

    >>7465 匿名さん

    初期タワマンの2LDKなら当時は4千万で買ったものだろうね。
    倍近い価格で売り抜けるのはいくらなんでも無理だろう。

  67. 7467 匿名さん

    ここいいよね。ムサコに住んで普段横須賀線使うつもりの強者もいるだろうけど、多くは東急か南武線でしょう。それならここでよいってことになる。静かな住宅地で駅五分のタワマンってあまりないよ。

  68. 7468 マンション検討中さん

    心配なのは、管理費+修繕積立金の上昇カーブ、期中での修繕積立金の一括払いの有無、固定資産税の額(初回~7年、8年後)、10年~15年後に上がりきったコストの中でリセールできるかどうかという不安がある。

  69. 7469 匿名さん

    ここの長期修繕計画は段階的値上げと定期的な一時金徴収あり。これって将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    MSTではこの問題に気が付いて入居後に管理組合が定額積立に移行している。にもかかわらず、販売当初の積立金を安く見せかけるために、売る側は改めようとしない。

  70. 7470 匿名さん



    日本医大の救急が目の前を通り過ぎるから意外とうるさいよ

  71. 7471 検討板ユーザーさん

    みんな永住しないでしょ。
    適当に10年位住んで住み替え。

  72. 7472 匿名さん

    >7471

    そういう考えの人が多かったら10年後に大量に中古が出て、売れなくなる。

    武蔵小杉のタワマンラッシュが始まってそろそろ10年。その傾向が出始めてるのか、さらし物件が目立ってきてる。

  73. 7474 匿名さん

    >>7469 匿名さん
    適当なこと言ってるヤツがいるな。

    段階的値上げと定期的な一時金徴収のどちらかです。
    レジデンシャルサロンで、2案の修繕計画資料をもらいました。

  74. 7475 匿名さん

    小杉でリセールがー
    とか資産価値がーとか言っている人はデベロッパーにまんまと…

  75. 7477 匿名さん

    10年落ちのタワマンって、汐留のツインパークスとか代官山の代官山アドレスとかだよね。

  76. 7478 匿名さん

    不動産に関するリテラシーのない人、永住目的の人はタワマンに手を出さないほうがいいと思いますよ。
    相場が上がりきってる中で買えば、残債以上でリセールできないし、10年経てば修繕積立金、固定資産税も上がって買い手は更に限られてくる。今みたいに金利が安くローン借りれるなら、買い手もつくが、金利が上がるなら買い手はもっと限られてくる。
    購入のタイミングがわかり、売却のシナリオが描ける、全て織り込み済みの人間しか手を出すべきでない。

  77. 7480 マンション検討中さん

    この物件は長期優良物件ですよ。果たしてタワーでどれくらいあるんですかね。

  78. 7481 匿名さん

    品川シーサイドや天王洲あたりの新築組がこのマンションをかなり意識していたので、そのへんの業者もここにいるのかもね。あとは戸建てデベあたりか(笑)

  79. 7482 マンション検討中さん

    武蔵小杉の10年後なんて大量の中古物件の山になるのはわかっているんだよ。だから大型物件の中でも希少価値の高い抽選物件を買った人が勝ち組になるんだよ。

    [No.7471~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  80. 7483 匿名さん

    >>7482 マンション検討中さん

    半年以上売れ残ってたら難しい物件でしょうね。武蔵小杉は供給過剰なので。

  81. 7484 匿名さん

    >>7483 匿名さん

    ここは住友さんのスレッドではないですよ。

  82. 7485 匿名さん

    いやホントにネガ連中の元気がよろしいようで。
    リセールよりも長期居住で買う人がこの物件については多いと思うよ。ロクに検討もしない人に限ってリセールがリセールがって言うんだよな。だったら23区内買うっての。分かった?住友さん。

  83. 7486 匿名さん

    >>7478 匿名さん
    その文の続きであなたは今までどうしてきたか書いて欲しいな。そして今後の予定。

  84. 7487 匿名さん

    7478さんの言う通り。
    既にフラット35も金利上昇してきている。そもそも35年ローンもどうかと思うがね。

  85. 7488 検討板ユーザーさん

    >>7485 匿名さん
    同感!

    リセールと金利と修繕積立金不安と駅遠と東タワマン最強は、
    もう何回も上から目線で、教えてくれてるから、
    アドバイスしつこいよ。
    ここ検討してる我々は、織り込んで買う訳だし。
    投資やリセール考えるなら、
    ここ買わないし、ホント23区買え!ってことよ。

  86. 7489 マンション検討中さん

    >>7469 匿名さん
    それは正しくない情報ですね。

    一時金あり、なしの両パターンが提示されています。

  87. 7491 匿名さん

    検討に値しない物件にはネガはわかない。

    ネガキャンしなきゃいけない理由がないから。

    あんまり過剰反応しないほうがいいですよ。

  88. 7492 匿名さん

    そういえば、スミフのは家具付きで売ってましたね、先月末限定ですけど。

    1. そういえば、スミフのは家具付きで売ってま...
  89. 7493 マンション検討中さん

    >>7492 匿名さん
    あの値段なら仕方ないでしょうね。

  90. 7494 匿名さん

    家具付きって実質値引きでしょ。以前のすみふではあり得ないこと。まだ、他ではこういった動きがないから、小杉だけ突出してひどい状況なのかな。

  91. 7495 匿名さん

    武蔵小杉に限らず、他の近隣未入居物件の値引きのDMが増えましたよ。だいたい一割位の値引きは当たり前になってきましたね。新築マンションは苦戦しているみたいです。これ本当の話。

  92. 7496 匿名さん

    ここは供給過多の過多。
    脆弱な駅にぎゅうぎゅうに押し込まれて、喜んでいるのは税収増の川崎市と仲介手数料がっぽりがっぽりのデベロッパーだけ。
    せめて2-3本のタワマンならプレミア感があって良かったかも知れないけど…
    今後、このようなどっちつかずの決まらない間取り部屋がどんどん出てくるんでしょうね?

  93. 7497 匿名さん

    すみふの中でも武蔵小杉は異常な値付けでしたからね。中国人相手の商売かと思うぐらい。この値引きチラシ見ても価格的に全く動けない人の方が多いでしょう。

  94. 7498 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. by 管理担当

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総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸