物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2019-04-14 18:44:53
パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判
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7401
検討板ユーザーさん
>>7394 マンション検討中さん
だからゴジラ来た?
税収なくて、赤字の夕張市のような街に住みたい?
今度、市長に立候補するといいかもしれない。
混んでも川崎市は気にしていないのでは?川崎市バスの乗客が増えないかは期待しているかも
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7402
匿名さん
武蔵野貨物線を旅客化しようぜ!
そういう素材はある。
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7403
マンコミュファンさん
朝は厳しい入場制限すべきだよ。
毎回無理に電車に乗ろうとするから電車遅れるし。
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7404
マンション検討中さん
確かにその案は昔からあったがどうして実現しないんだろう。鎌鎌線もいいが、武蔵小杉で地下でスイッチバックして東京に向かえばよいですね。川崎地下鉄もなくなりましたし。
やはり、人口の問題で、武蔵野線も北の方が減少しているのでしょうか?地下鉄も乗客が見込めないということらしいし。
まあ、川崎市も道路拡張もしているし、みんなが車を使わないで、公共手段だけで移動すれば、それこそ環境にいいのにね。
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7405
匿名さん
地下鉄はとにかく自治体の金を食うので避けられるなら避けた方が良いですね。
なんというか、横須賀線は何かと脆弱なのは昔からなので困りますね。でもJRは南武線に先に手を入れてきそう。人口動態予測でも南武線沿いは今後伸びが期待されているそうです。最初に知った時は私も意外でしたが。
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7406
匿名さん
南武線の6両から8両に増やす、ホーム拡張、武蔵野貨物線旅客化、品川〜西大井平面交差の解消、鹿島田新川崎の乗換駅化、色々できることあるっしょ。
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7407
マンション検討中さん
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7408
匿名さん
請願駅なのにJRが金出す訳ない
勝手に高さ制限緩和しまくってタワマン団地にした
川崎市が負担すべき
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7409
検討板ユーザーさん
>>7408 匿名さん
南武線は東急があるから高架に出来ない。ホームの前後に踏み切りがあるからホーム拡張出来ない。
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7410
マンション検討中さん
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7411
匿名さん
7388>これだけ戦後日本が人口が増加し繁栄しても 経済は結局現在 国家収支は大幅赤字の
国債が増えるばかりの借金膨張国になってるじゃん。歴史の歩みを学べ。
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7412
ご近所さん
7410>同一方向の道路上の車と同じで、車が増えれば渋滞が発生し 要は糞詰まり状態になるからです。
結局 電車には乗れるが 到着時間が伸びる事になります。
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7413
匿名さん
7411と7412はなんで、わざわざ名前変えるんだろうね。
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7414
ご近所さん
なんたって旧国鉄陣営は貨物運搬発祥の考えがいまだに根付いており、
人はサービスで乗せてやっているんだ・・と思っているんだよ。
南武線なんかセメント原料の砂利運搬の為に引いた線なんだから。
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7415
匿名さん
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7416
口コミ知りたいさん
>>7411 匿名さん
マンションの検討者スレで何言ってんの?
あなたがスレの書き込みと、
社会的な常識を学んだ方が良いですね。
まぁ、皆に無視されるか、苦笑されて
寂しいのかも知れませんが。
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7417
匿名さん
武蔵小杉界隈の飲み屋事情って詳しい方いますか?。
立ち飲みとか、赤提灯的な入りやすいお店が多いとうれしいのですが。
外者からすると小杉ってイメージ的に庶民的な感じなので多そうですけど。
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7418
マンション検討中さん
現状でさえ、通勤時間帯は大行列して乗れない人もいる時間帯が1時間以上ある中、イーストできてここできて、三角に三菱たったら本当にどうなるのでしょうか。
江ノ電みたいに入場制限かかるのかな。笑
時間帯をずらすって考えはみんなしそうであまりバラけないだろうし。
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7419
匿名さん
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7420
匿名さん
ここはタワーズウエスト検討スレですよ。
ルミネ北口にほしいですねー。
おしゃれで生活の質を感じれるようなお店がほしいです。
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7421
匿名さん
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7422
匿名さん
>>7420 匿名さん
私もそう願っているのですが、西武SOGOも撤退に追い込まれた状況ですので、質の高い商業施設は残念ながら期待出来ないでしょう。
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7423
匿名
南武線を高架にするんじゃなくて、ホームの上にコンコース出来ないかな?
そうすれば今みたいに片方の混雑したホーム脇をノロノロ歩いて横須賀線ホームに行くのがスムーズになると思うんだけどな。
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7424
名無しさん
>>7421 匿名さん
どうして断定できるのかな?
嫌なことから目を背けない方がいいよ。
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7425
口コミ知りたいさん
>>7424 名無しさん
断定はできないけど、イーストのスレでも、
横須賀線利用するって言ってる方は、
少数でしたよ。
駅距離考えたら、南武線&東横線利用者が
多いと思いませんか。
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7426
匿名さん
>7424
断定というか、普通に考えたらわかることだよ。
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7427
匿名さん
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7428
マンション検討中さん
そりゃそうだな。
ここ住んで横須賀線日常使う情弱者はいないだろうしね。
南武線での駅徒歩5分だしね。笑
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7429
匿名さん
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7430
マンコミュファンさん
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7431
口コミ知りたいさん
>>7430 マンコミュファンさん
マジ意味不明の投稿だね。
何者ですか?
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7432
検討板ユーザーさん
南武線徒歩5分て最強じゃない?
川崎とか溝の口行く人ばっかでしょ、ここは。
南武線徒歩5分以内でネット検索する人はいっぱいいそうだから、リセールも問題ないでしょ。
今時タワマンなんだから徒歩5分以内はマストでしょ。
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7433
検討板ユーザーさん
>>7432 検討板ユーザーさん
またカモ飛んで来たよ〜〜!
そのまま武蔵小杉でお願いします。
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7434
匿名さん
>>7432 検討板ユーザーさん
武蔵小杉の地価が上がったのは横須賀線の駅ができて、東京、品川方面を使う方から人気が出たことが発端です。
南武線は川崎、武蔵小杉、溝の口、登戸、府中、立川を横断する勝手の良い路線だけど、南武線の力で地価が上がったわけではない
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7435
通りがかりさん
学園との間の道路が一気に変わりそうな今日この頃
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7436
匿名さん
タワマン資産価値なら駅直結がチャンピオン
3分以内はベスト
4分以上はベター
6分以上はチョット
不動産は立地ですからね
特にこれからは23区内がキモ
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7437
匿名さん
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7438
匿名さん
そうかなあ。23区内のタワマン、今ドンドン駅から遠くなっている。少なくともあなたの言うような駅近は平均価格8000万円台超のようなところがおおいんじゃないですか?寧ろその価格でも徒歩6分なんてないよ。
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7439
匿名さん
駅近でも部屋から外を見た時に周りに他のタワマンが立ちまくっている景観は嫌だな。
その点もこの物件はいい立地バランスだと思っているけどね。
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7440
マンコミュファンさん
>>7434 匿名さん
いやでもここは南武線、東横線ユーザーが通勤使い、徒歩5分(南武線のみ)の資産性に依拠してる物件てことでしょ?
港区なら駅徒歩5分以上でもタワーは資産性あるけど、郊外は5分以内マストでしょ。
その点南武線徒歩5分の本物件は条件クリアしてます!!
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7441
匿名さん
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7442
匿名さん
そんな、荒らしにまともにコメントしなくても。ここの住人は真面目な方が多いね。
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7443
名無しさん
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7444
匿名さん
広く一般的に認知されている環境かと思われますがね、その南武線に近いのが北口なわけで
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7445
匿名さん
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7446
匿名さん
別に南武線沿線でもいいじゃん。
南武線沿線のイメージがどうだとか、正直どうでもいい。利用可能な交通機関が多い方が利便性が向上していいじゃない。
ましてや、東急や横須賀線の沿線でもあるんだし。
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7447
匿名さん
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7448
口コミ知りたいさん
>>7445 匿名さん
所詮あなたのネガは低レベル。
だれも相手にしない。(笑)
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7449
匿名さん
南武線でラゾーナにもすぐいけるのいいですね。
いやあ、返す返すもムサコは便利極まりない。
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7450
名無しさん
南武線最高ですよね!
川崎や府中など競馬場もダイレクトアクセスだし、ラゾーナもだし。
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7451
匿名さん
南武線だとか川崎だとか、イメージ論だけで物件を検討するのは賢くないなぁ。
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7452
匿名さん
>>7451 匿名さん
でも、イメージってやはり大事だと思います。特に川崎のイメージがつきまとうことで自分の住んでいる街に誇りを持てないのはやっぱり残念です。
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7453
口コミ知りたいさん
>>7452 匿名さん
はぁ?
川崎嫌なら検討しないでしょ。
そんなんで、誇りって。。。
あなたが残念〜〜!
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7454
口コミ知りたいさん
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7455
匿名さん
人口増加と交通利便性は大正義ですよ。
人気が出ていく過程で叩かれたりするのは必要経費。
工業地帯のイメージも少しずつ変わっていきます。
JRの再開発、三井や三菱地所のタワマンも
まだまだ控えていますし伸び代十分ですよ。
南武線のキャパシティが発展に水を差さないかは
気になりますが。
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7456
ご近所さん
2日まえに、うちのドラえもん製タケコプターで飛びました。westに高見やぐらを買いました。
「バカと何かは」高いところが好きです。
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7457
評判気になるさん
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7458
匿名さん
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7459
匿名さん
まあ南武線もいいが、何を言おうと東横、目黒、湘南新宿がメインだけどね。複数路線があるって本当に便利。
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7460
匿名さん
あぁ、武蔵小杉駅のことね
ウエストが一番遠いのがちょっとね
資産価値も低いし
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7461
匿名さん
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7462
検討板ユーザーさん
タワマンて徒歩5分じゃないと資産性としても微妙でしょ。
となると南武線物件。
普段使いとして東急線は使えると思うけど、さすがに横須賀線使うならここじゃないでしょ。。。
あまりこの付近で生活したことない人は分からないと思いますが、朝の横須賀線は何時間にも亘って混雑すごいですよ。割と早朝から。
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7463
匿名さん
>>7462
横須賀線周りの物件を持つリセール組かな?
焦る気持ちから他所の物件を貶めるのはやめようね。
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7464
匿名さん
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7465
匿名さん
中古の2LDKを8千万で売るなんて、いくらなんでも欲張り杉。
売れなくて困るのも当然。最近、東南の売込みが多いけど、
地震を経験した建物より新築の方がいいに決まってる。
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7466
eマンションさん
>>7465 匿名さん
初期タワマンの2LDKなら当時は4千万で買ったものだろうね。
倍近い価格で売り抜けるのはいくらなんでも無理だろう。
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7467
匿名さん
ここいいよね。ムサコに住んで普段横須賀線使うつもりの強者もいるだろうけど、多くは東急か南武線でしょう。それならここでよいってことになる。静かな住宅地で駅五分のタワマンってあまりないよ。
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7468
マンション検討中さん
心配なのは、管理費+修繕積立金の上昇カーブ、期中での修繕積立金の一括払いの有無、固定資産税の額(初回~7年、8年後)、10年~15年後に上がりきったコストの中でリセールできるかどうかという不安がある。
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7469
匿名さん
ここの長期修繕計画は段階的値上げと定期的な一時金徴収あり。これって将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。
MSTではこの問題に気が付いて入居後に管理組合が定額積立に移行している。にもかかわらず、販売当初の積立金を安く見せかけるために、売る側は改めようとしない。
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7470
匿名さん
日本医大の救急が目の前を通り過ぎるから意外とうるさいよ
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7471
検討板ユーザーさん
みんな永住しないでしょ。
適当に10年位住んで住み替え。
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7472
匿名さん
>7471
そういう考えの人が多かったら10年後に大量に中古が出て、売れなくなる。
武蔵小杉のタワマンラッシュが始まってそろそろ10年。その傾向が出始めてるのか、さらし物件が目立ってきてる。
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7474
匿名さん
>>7469 匿名さん
適当なこと言ってるヤツがいるな。
段階的値上げと定期的な一時金徴収のどちらかです。
レジデンシャルサロンで、2案の修繕計画資料をもらいました。
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7475
匿名さん
小杉でリセールがー
とか資産価値がーとか言っている人はデベロッパーにまんまと…
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7477
匿名さん
10年落ちのタワマンって、汐留のツインパークスとか代官山の代官山アドレスとかだよね。
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7478
匿名さん
不動産に関するリテラシーのない人、永住目的の人はタワマンに手を出さないほうがいいと思いますよ。
相場が上がりきってる中で買えば、残債以上でリセールできないし、10年経てば修繕積立金、固定資産税も上がって買い手は更に限られてくる。今みたいに金利が安くローン借りれるなら、買い手もつくが、金利が上がるなら買い手はもっと限られてくる。
購入のタイミングがわかり、売却のシナリオが描ける、全て織り込み済みの人間しか手を出すべきでない。
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7480
マンション検討中さん
この物件は長期優良物件ですよ。果たしてタワーでどれくらいあるんですかね。
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7481
匿名さん
品川シーサイドや天王洲あたりの新築組がこのマンションをかなり意識していたので、そのへんの業者もここにいるのかもね。あとは戸建てデベあたりか(笑)
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7482
マンション検討中さん
武蔵小杉の10年後なんて大量の中古物件の山になるのはわかっているんだよ。だから大型物件の中でも希少価値の高い抽選物件を買った人が勝ち組になるんだよ。
[No.7471~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
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7483
匿名さん
>>7482 マンション検討中さん
半年以上売れ残ってたら難しい物件でしょうね。武蔵小杉は供給過剰なので。
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7484
匿名さん
>>7483 匿名さん
ここは住友さんのスレッドではないですよ。
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7485
匿名さん
いやホントにネガ連中の元気がよろしいようで。
リセールよりも長期居住で買う人がこの物件については多いと思うよ。ロクに検討もしない人に限ってリセールがリセールがって言うんだよな。だったら23区内買うっての。分かった?住友さん。
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7486
匿名さん
>>7478 匿名さん
その文の続きであなたは今までどうしてきたか書いて欲しいな。そして今後の予定。
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7487
匿名さん
7478さんの言う通り。
既にフラット35も金利上昇してきている。そもそも35年ローンもどうかと思うがね。
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7488
検討板ユーザーさん
>>7485 匿名さん
同感!
リセールと金利と修繕積立金不安と駅遠と東タワマン最強は、
もう何回も上から目線で、教えてくれてるから、
アドバイスしつこいよ。
ここ検討してる我々は、織り込んで買う訳だし。
投資やリセール考えるなら、
ここ買わないし、ホント23区買え!ってことよ。
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7489
マンション検討中さん
>>7469 匿名さん
それは正しくない情報ですね。
一時金あり、なしの両パターンが提示されています。
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7491
匿名さん
検討に値しない物件にはネガはわかない。
ネガキャンしなきゃいけない理由がないから。
あんまり過剰反応しないほうがいいですよ。
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7492
匿名さん
そういえば、スミフのは家具付きで売ってましたね、先月末限定ですけど。
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7493
マンション検討中さん
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7494
匿名さん
家具付きって実質値引きでしょ。以前のすみふではあり得ないこと。まだ、他ではこういった動きがないから、小杉だけ突出してひどい状況なのかな。
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7495
匿名さん
武蔵小杉に限らず、他の近隣未入居物件の値引きのDMが増えましたよ。だいたい一割位の値引きは当たり前になってきましたね。新築マンションは苦戦しているみたいです。これ本当の話。
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7496
匿名さん
ここは供給過多の過多。
脆弱な駅にぎゅうぎゅうに押し込まれて、喜んでいるのは税収増の川崎市と仲介手数料がっぽりがっぽりのデベロッパーだけ。
せめて2-3本のタワマンならプレミア感があって良かったかも知れないけど…
今後、このようなどっちつかずの決まらない間取り部屋がどんどん出てくるんでしょうね?
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7497
匿名さん
すみふの中でも武蔵小杉は異常な値付けでしたからね。中国人相手の商売かと思うぐらい。この値引きチラシ見ても価格的に全く動けない人の方が多いでしょう。
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7498
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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