物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2019-04-14 18:44:53
パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判
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11401
匿名さん
>>11400 購入者さん
うん、どうでもいいけど購入者は住民板でお願いします。
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11402
匿名さん
購入者を締め出す検討板なんて、他になかなか無いよ。本当に検討者なら、住んでる方には聞きたいことばかりだろうに…。
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11403
マンション検討中さん
駅徒歩5分、6分は他の地域では駅近の部類に入りますが、武蔵小杉の様にこれだけ林立している中で、10年後競合の際には厳しいでしょうね。
1分でも駅近であるに越したことはない。
唯一の希少価値として緑が多いが、
代わりに管理費が他に比べ、べらぼうに高い。
物件価格は確かにお買い得かもしれんが、
ランニングと対抗リスクを合わせると、決してお買い得とは考えられない。
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11404
マンション検討中さん
三井はlala横浜の件もあるから、長期優良住宅とかそもそも信じられないね。
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11405
匿名さん
>>11402 匿名さん
そもそもまだ住んでないでしょ。
しかも、地域No.1とか自分は横須賀線は使わないとか主観でいいことばかり言うからここの購入者や入居予定者の意見は参考にならない。
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11406
匿名さん
三井マンションの価格帯だと、弁護士、建築士、ゼネコン関係者も入り、手抜きもバレやすい。またマンションは共同住宅だから、建物以外のトラブルも発生する。管理費等の横領も一例。要は管理チェック体制が大切!
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11407
匿名さん
>>11403 マンション検討中さん
確かにね。
しかもウエストに関しては駅からの距離が1分近いイーストが隣にあるからね。スペックが同じなら1分でも近い方がいいわな。
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11408
匿名さん
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11409
匿名さん
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11410
匿名さん
>>11399 購入者さん
このサイト、運営が大陸系だから過敏なんですかね。
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11411
匿名さん
>>11408 匿名さん
だろうね。
駅徒歩5分と6分ではかなり印象が違うからね。
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11412
匿名さん
もう参考になる内容は何もないけど、スレが伸びるからみるの楽しいっていうだけの板です
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11413
匿名さん
>>11403 マンション検討中さん
ここって他と比べて管理費高いんですか?
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11414
購入者
>>11404 マンション検討中さん
そうなると、長期優良じゃない三井はもっと信じられない??
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11415
通りがかりさん
完売した物件なのになぜこんなにスレが伸びるの?
中古検討してる人が質問して、それに答えるという建設的な流れも見られない。
誰でもいいから貶めて喜ぶ輩が張り付いてるのですかね?
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11416
マンション検討中さん
>11415さん
注目されているというのもありますが、
的を突いた否定的なコメントが多いですから、
余りにもハイリスクですね。
これだけ供給が増え、価格も上がりきった武蔵小杉の不動産市況の中でリターンを求めるのは余りにも難易度が高いとみてます。
永住目的で、ハイリスクを受け入れられるなら買ってもいいでしょうが。
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11417
匿名さん
そもそも、横須賀線使う中古検討者は相対的に高い南口のタワマン群から選ぶでしょうし、あまり使わない方は相対的に安い北口エリアのタワマン群から選ぶでしょうから、なぜこんなにも叩かれるんでしょうかね?
一例として、GWTは築4年で坪40万ぐらい高く値つけしてますから(中古売り出し)、横須賀線使わない検討者がわざわざGWT買いますかね?まー、これ以上アップサイドがあると判断されるのならもちろん別ですが。。あ、あとローン控除の優遇もありますからねー。
これからは、南エリア内、北エリア内での競争となって、エリアを越えての比較はあまり意味が無いようなな気がしてて、これから三角、エルシー跡地、三菱と開発が進んで行けば、今ほどいじめられなくなるでしょう(期待)。
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11418
マンション検討中さん
>11415 匿名さん
おっしゃるとおりと思いつつ・・・。
一方で、選択肢が多いというのはやはり強いのかなと。
武蔵小杉に住んでいる人間としての実感ですが、
「明日行く場所の最寄駅は〇〇か。乗換案内で行き方を調べよう」となった場合、
武蔵小杉からで検索すると、結構な割合で横須賀線ルートが候補に出てきます。
家が横須賀線から遠いと当然「東横で行くには…」って別候補を探すことになるわけで。
こういう時に、どっちにも近い南はいいな、って思うわけなんですよね。
平日も休日も外出先がほぼ決まっていて
「横須賀線って使うことほとんどないわ」っていう人は南北気にしなくていいと思いますが・・・。
まあ、あとは結局値段ってことになるんですかね。
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11419
マンション検討中さん
↑すみません、間違えました。
>11417 匿名さん です。
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11420
マンション検討中さん
確かに、選択する際はどの路線からもバランスよく近いのが重要かも。
横須賀線徒歩15分は流石に論外。
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11421
通りがかりさん
>>11420 マンション検討中さん
15分って午後から出て来た数字?
ちなみに、小杉3rdのホームページには、横須賀線は改札からホームまでまだ6分と書いてますね。
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11422
マンション検討中さん
マンションのエレベータ含め、横須賀線まで実測20分って声もありますね。
ベビーカーとかだと駅内のエレベータ含めてもう少しかかるかも。
どちらにしてもこれからの暑い季節、地獄ですね。
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11423
匿名さん
>>11422 マンション検討中さん
戸数に対してのエレベーター数は少ないみたいですね。
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11424
通りがかりさん
>>11422 マンション検討中さん
エレベーターの時間はどこのタワーマンションでもかかる話ですね。
ベビーカーならどこに住んでても普通の人より時間かかりますね。
例が極端で一般性を欠くので不適切と思います。
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11425
匿名さん
今日もイーストのテナントは繁盛していました。
夜はほのかなライトアップがとてもお洒落でした。
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11426
匿名さん
>>11424 通りがかりさん
必死ですね!
必死さが伝わってきます!
この投稿は完全に逆効果だよ…
もう少し冷静になりましょう。
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11427
マンション検討中さん
>11424さん
ここは他に比べて個数に対してエレベーターの数が少ないから、エントランスまで他より時間が掛かる。
あと北口から横須賀線に行くまでの駅内エレベータの数と、南口からのエレベータの数くらべてみ。
あと距離が出れば出るほどベビーカーで掛かる時間は長くなるよ。どこのマンションでも同じという訳にはいきませんね。
小学校の算数レベルのお話ですよ。
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11428
匿名さん
>>11427 マンション検討中さん
すごくお詳しいのですね。
ここの中古を検討されているのですか?
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11429
通りがかりさん
>>11427 マンション検討中さん
ベビーカーの時間なんてわざわざ出すあたり、奥さんの拒否権が旦那さんより強いのを狙ったネガ、と捉えられるねー。
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11430
通りがかりさん
>>11427 マンション検討中さん
徒歩に比べてベビーカーが時間がかかるのは「どこのマンションでも同じ」という意図ですよ、、、、
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11431
通りがかりさん
>>11427 マンション検討中さん
戸数に比べてエレベーターの割合が低いんですね。なるほど。具体的にどのくらい待ち時間が変わるのか教えて欲しいです。
エレベーターの数。
jrの北口より南口がエレベーターが多いのですね。なるほど。その事実から何を伝えたいのでしょうか?
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11432
匿名さん
>>11429 通りがかりさん
何でそんなに過敏になってるのかな?
子育て世代が多いマンションだから普通にベビーカー情報は必要とする人はいるでしょ。
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11433
マンション検討中さん
>11430さん
分かりにくい説明失礼しました。
例えば当物件から、横須賀線は1200メートル
南口物件から300メートル
としましょう。
徒歩は分速80メートル、ベビーカーは分速40メートルとします。
・当物件から、
徒歩 1200/80=15分
ベビーカー 1200/40=30分
・南口物件から
徒歩 300/80=3.75分
ベビーカー 300/40=7.5分
距離が広がれば広がるほど、
ロス時間が距離の差以上に広がるのです。
どの線にもバランスよく近い物件は、
上記ロス時間も縮まります。
住人さんはそれなりの収入をお持ちかと思いますが、算数もできない方がいらっしゃるのはビックリですね。相続で親に買ってもらったのでしょうかね。
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11434
匿名さん
>>11433 マンション検討中さん
なるほど。参考になります。
最後の嫌味っぽい文章は余計ですけどw
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11435
匿名さん
新南口まで1,200mって、どういうルートですか?
フーディアムの横を通って行っても900m、北口改札経由なら800mですけど。
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11436
匿名さん
ついでに言えば、南口物件のシティタワーは400m。
南口物件は、綱島街道を渡るための信号待ちが平均して1分発生するのも大きいですね。(本当はシティタワーは信号を2回渡りますが、片方は直通できるので無視しましょう)
横須賀線アクセスにおいて、北口はデッキが接続されるまで南口とは勝負になりませんが、接続後はこれらのロスの有無に加え、風雨と直射日光の有無で考えると、どちらが優位かは個人の好みのレベルですね。
・当物件から(デッキ接続後)
徒歩 800/80=10分 風雨・直射日光なし
ベビーカー 900/40=22.5分 風雨・直射日光なし
・南口物件から
徒歩 400/80+1=6分 風雨・直射日光あり
ベビーカー 400/40+1=11分 風雨・直射日光あり
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11437
通りがかりさん
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11438
マンション掲示板さん
>>11437 通りがかりさん
既に完売してるが喧嘩してるのはよくないわ。
イーストの中層階から、朝7時頃前提となるが、自宅のドアあけて横須賀線ホームまで13分かかる。駅移動は周りの早さに合わせて歩いてる。ウエストならプラス1分じゃないかな。周りより歩くスピード遅い人はも少しかかるね。多くの方信号回避のためが2階の歩道橋使ってる。
南側は住んでないからわからんが、もっと短い時間でホームまでいけるんじゃない?そのためか南側の家は坪単価高いよね。それを許容できるかどうかよね。
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11439
匿名さん
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11440
マンション検討中さん
で、結局ガーデンから駅までは信号待ちなしってことですね。
朝七時で横須賀線まで13分、私もそうです。
皆様、朝七時、ラッシュ時にイーストは横須賀線まで13分です。よろしく!
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11441
通りがかりさん
>>11433 マンション検討中さん
ずいぶん上から目線のご意見ありがとうございます。
何度も言いますが、、、、、、
徒歩よりベビーカーの方が時間がかかるのは普遍的事実ですよね。
時間の大小には触れてませんし、そんなのは距離で変わるのは自明ですよ。
根拠のない距離から算出した時間を偉そうに並べてますが、結局言いたいのは南口がいいよーにしか見えないですね。
つまり、北口が目障りな人にしか見えませんね。
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11442
通りがかりさん
>>11440 マンション検討中さん
とても参考になりました!
ありがとうございます。
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11443
匿名さん
>>11440 マンション検討中さん
朝7時はラッシュ序の口じゃないですか?
8時過ぎが一番混むのでは。
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11444
通りがかりさん
>>11440 マンション検討中さん
イーストで13分ですか。
ウエストだとプラス1分、さらに入居者が増えてきたらエレベーターの待ち時間も増えるだろうから15分は超える可能性が高いですね…
とても参考になりました!
ありがとうございます。
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11445
住民板ユーザーさん3
横須賀線遠い遠い、って言われていて、まぁ実際近くはないんですけど、
逆に言えば南口側のスレでは、南武線まで遠い遠いって言われてるんですか?
純粋な疑問です。
既出でしたらすみません。
地理にあまり詳しくないもので…。
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11446
匿名さん
>>11445 住民板ユーザーさん3さん
言われてるのは、見たことありませんね。
そもそもそんなに遠くないのでは?
シティタワーから南武線は7分となってますし、
リエトやザコスギタワーは、南武線武蔵小杉駅はもっと遠いけど、
向河原駅なら5分くらいで着くはず。
あと、南武線を通勤ほかで普段使いしてる人の絶対数が、
東急線・横須賀線を使ってる人と比べて、ずっと少ないことも
あるのではないかと。
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11447
マンション検討中さん
全ての路線への距離、買い物等の利便性を考えてもダントツで三角タワーが勝ちだろ。
今後、比較検討できる中古市場にステージが移れば圧倒的に駅距離が優先される。
だから自然と駅距離に関する議論が多い、単純な話。
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11448
匿名さん
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11449
匿名さん
ま、まあでもほら、駅から遠くても良いマンションなんていっぱいあるしね。え、駅からの距離が全てじゃないよ。よ、横須賀線なんてつかわないし。
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11450
通りがかりさん
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11451
マンション検討中さん
>>11449 匿名さん
同感です。マンションの質も大事ではないでしょうか?ガーデンの下の店舗は繁盛してるし外から見ても高級感があるマンションです。既存のマンションとは比較になりません。だから駅からの距離を盛んにマイナス材料として書き込む業種?一般人がいるのかなと思います。
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11452
匿名さん
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11453
通りがかりさん
南口のスレというと、シティタワー武蔵小杉ぐらい??
そっちのスレッドはココと比べると閑散としていますね。
ネガがたくさん書き込んでるのは北口のこちら。
つまり、北口のマンションが南口から見ていかに目の上のたんこぶかが分かりますよね、、
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11454
匿名さん
>>11453 通りがかりさん
南口の中古を売りたい人にとって北口がネックという事ですね。
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11455
匿名さん
オシャレな店舗が良いね。繁盛してそうだし。
武蔵小杉になかったタイプじゃない。
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11456
匿名さん
なぜか駅から遠いという情報が出るたびにレスが伸びる。
やはりここの人達にとって立地の悪さがネックということがよくわかりますね?
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11457
匿名さん
>>11456 匿名さん
横須賀線が遠いってことを織り込み済みで買ったとしても、何度も何度も連呼されたら嫌な気分になるでしょ
って人の気持ちがわからないようだと、知らないうちに周りから嫌われてますよ
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11458
マンション検討中さん
下の店舗、武蔵小杉にはちょっと不釣り合いじゃないですか?
初めは話題性でそれなりに客が来ますが、
問題は数ヶ月後。
現時点でも北口に人を呼び込めてるようにはみえませんね、盛り上がってるのは地元の人だけですか?
フロンターレサポーターの為の居酒屋とかの方が、土地柄似合ってる気がするけどな。
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11459
通りがかりさん
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11460
匿名さん
ネガがあまりに笑えるからつい見ちゃうんだよね。ごめんね。。。
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11461
通りがかりさん
>>11460 匿名さん
それと同じくらい顔真っ赤にして反論してるここの人たちも笑えるよね。
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11462
通りがかりさん
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11463
通りがかりさん
>11458さん
平日なんかすでにガラガラですよ。
あんなので商売成り立つのでしょうかね?
グランツリーなんかも数年で単価の低い、セカンドブランドの店舗ばかりになってしまいましたから時間の問題じゃないですかね。
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11464
入居予定さん
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11465
マンション検討中さん
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11466
匿名さん
記事読んだよ。
買わなきゃよかったって、
品川勤務なら近いんだから
1時間早く家を出るとか
やり方あると思うけど。
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11467
匿名さん
>>11465 マンション検討中さん
「ウチのマンションのロビーは、完成して1年弱なのに、タイルの継ぎ目から水が漏れるという“事件”が起きた。自治会は管理会社に修繕を依頼したんですが、同時に住民には、かん口令を敷いた。」
「自治会が管理会社に」?
言ってることがめちゃくちゃ。
「管理組合が売主に」ならわかるけど。
あと、初期不良はタワマンに限らず。
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11468
名無しさん
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11469
匿名さん
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11470
通りがかりさん
>>11465 マンション検討中さん
やっぱり、新南口は列が悲惨なんですね!!
南口の方が横須賀線が近いと連呼してる人は、さぞ悔しいでしょう。
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11471
匿名さん
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11472
マンション検討中さん
人が溢れ、入場規制で出勤できない武蔵小杉駅。
交通の便が良いと言えるのかね?
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11473
匿名さん
なんだか話題の流れが、
「武蔵小杉の今後について」
と被りまくりじゃないか?
小杉をポジると、
それを餌に叩きが入る。
どっちがどっちだか、
分からないくらいだ。
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11474
匿名さん
実際武蔵小杉は大人気だよ。
これは紛れも無い事実。
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11475
匿名さん
武蔵小杉が人気である最大の理由に東急とJR3路線が乗り入れるターミナル駅であること。確かにそうだね!
ただこの物件に関してはそのJR3路線のうち2路線までが徒歩13分以上かかるため普段使い出来ないんだよね。せっかくのターミナル駅なのにね。これは事実だし嘘は言ってないよ。
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11476
匿名さん
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11477
マンコミュファンさん
>>11470 通りがかりさん
これ!
ネガポジ搔きまわす貴方の書き込み最高です!
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11478
匿名さん
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11479
匿名さん
なんでそんなに南口にライバル意識燃やしてるのかなw
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11480
匿名さん
>>11478 匿名さん
>>東横線があればいいじゃん。
やはりこの物件だとこういう思想になるのですね…
せっかくのターミナル駅なのにもったいない。
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11481
匿名さん
相対的に横須賀線に遠いくらいしかネガの取っ掛かりがないってことなのでしょう。
それでも執拗にネガるのはやはりここの中古を意識しているのかな。
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11482
匿名さん
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11483
匿名さん
JRにしか頼れない皆さん、早くスミフの物件買いなさいよ。こんなところにいないでさ、ほれほれ。向こうの掲示板の方が書き込みがいあるだろ?
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11484
匿名さん
>>11483 匿名さん
中丸子スレはいつのまにか消えてしまったね。チーン。
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11485
マンション検討中さん
>>11479 匿名さん
滑稽ですね。逆でしょう笑
むしろ勝手に南口がライバル視してるのが迷惑なんだと思いますよ。
売れ行きがそれを物語ってます。
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11486
マンション検討中さん
東京なら駅15分は普通ですよ
ここは横須賀と新宿ラインが11-15分ってだけで、他のラインは5分。
住環境やマンションスペックは南口より概ね勝っているわけだから、、どっちもどっち
北口は再開発が続く楽しみがあり、それが資産価値を下支えするかな。南はもう終了済みで、つまらないね。
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11487
匿名さん
横須賀線って本数少ないから駅近がメリットじゃない。
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11488
匿名さん
横須賀線は自分は使わないから構わない。
横須賀線は本数が少ないから遠くても良い。
あくまで個人の感想ですね。
事実としてはマンションから横須賀線ホームまでは13分以上かかることだけ。
これを近いと感じるか遠いと感じるかは人それぞれ。
私個人の感想としては遠いと思います。
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11489
匿名さん
駅距離だけでなく、総合的に判断しましょう。
住環境やマンションスペックは南口より概ね勝っているわけだから、、どっちもどっち
北口は再開発が続く楽しみがあり、それが資産価値を下支えするかな。南はもう終了済みで、つまらない
是非、ご意見をお願い致します。
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11490
マンション検討中さん
「自分は横須賀線使わないから」
って言ってますが、子供とか、今後相続するならこの先代々、横須賀線使わないのですかね。
将来売却を考えてるなら、購入者には圧倒的に横須賀線、湘南新宿ラインの需要は多いわけで。
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11491
マンション検討中さん
>11489さん
住環境は、タワープレイスのビル風問題とかもあり良いとは言えませんね。木が倒れるくらいですから相当なものです。今後三菱とかもできればさらに厳しくなるんじゃないでしょうか。
また10年も経てばスペックなんかも特に優位性なくなりますよ。立地に勝るものはないです。
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11492
匿名さん
横須賀線に乗って東京で降りてその先17分歩く。
結局、5、6分近いとか誤差の範囲。
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11493
匿名さん
こんなとこで相手を言い負かしたところで資産価値が上がるわけでもない。
大事なのは市場評価。完成して半年くらい経ったころ、つまりは1年半後の市場価格がどちらが正しかった証明してくれるでしょう。
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11494
匿名さん
川崎の再開発、いいですね。
でも川崎駅の近くに住むのは難しいです。
地域住人のための施設ではないから
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11495
匿名さん
>>11493 匿名さん
シティは売れ残り、ガーデン完売。
駅近は条件の一項目に過ぎない。
総合的なコスパで結局売れ残るか完売するか決まるわけよね。
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11496
匿名さん
南は立地がわるいですから、、スペックも悪いし、、。
マンション周辺で子供が遊べるところもないですから、、。
子育て不向きマンションですし
もちろん、駅にだけは近いです。それは大変すばらしい。
ただ、よいのはそれだけです。子供がいるなら北ですね。小学校も新設だし、学校までの導線も安全。
風が強いんですね。それはそれは大きな大きなデメリットですね。
もう少し他にいうことないのでしょうか?(笑)
とにかく、南は通学路で子供が事故にあわないように、また綱島街道の猛烈排気ガスで喘息にならないように、全力を尽くしてください。
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11497
匿名さん
>>11496 匿名さん
長文お疲れ様です。
必死さが伝わって来ます。
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11498
匿名さん
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11499
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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11500
匿名さん
-
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