横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 11401 匿名さん

    >>11400 購入者さん
    うん、どうでもいいけど購入者は住民板でお願いします。

  2. 11402 匿名さん

    購入者を締め出す検討板なんて、他になかなか無いよ。本当に検討者なら、住んでる方には聞きたいことばかりだろうに…。

  3. 11403 マンション検討中さん

    駅徒歩5分、6分は他の地域では駅近の部類に入りますが、武蔵小杉の様にこれだけ林立している中で、10年後競合の際には厳しいでしょうね。
    1分でも駅近であるに越したことはない。
    唯一の希少価値として緑が多いが、
    代わりに管理費が他に比べ、べらぼうに高い。
    物件価格は確かにお買い得かもしれんが、
    ランニングと対抗リスクを合わせると、決してお買い得とは考えられない。

  4. 11404 マンション検討中さん

    三井はlala横浜の件もあるから、長期優良住宅とかそもそも信じられないね。

  5. 11405 匿名さん

    >>11402 匿名さん

    そもそもまだ住んでないでしょ。
    しかも、地域No.1とか自分は横須賀線は使わないとか主観でいいことばかり言うからここの購入者や入居予定者の意見は参考にならない。

  6. 11406 匿名さん

    三井マンションの価格帯だと、弁護士、建築士、ゼネコン関係者も入り、手抜きもバレやすい。またマンションは共同住宅だから、建物以外のトラブルも発生する。管理費等の横領も一例。要は管理チェック体制が大切!

  7. 11407 匿名さん

    >>11403 マンション検討中さん

    確かにね。
    しかもウエストに関しては駅からの距離が1分近いイーストが隣にあるからね。スペックが同じなら1分でも近い方がいいわな。

  8. 11408 匿名さん

    >>11407 匿名さん
    賃料も差がつくでしょうね。

  9. 11409 匿名さん

    自作自演ご苦労さま。

  10. 11410 匿名さん

    >>11399 購入者さん

    このサイト、運営が大陸系だから過敏なんですかね。

  11. 11411 匿名さん

    >>11408 匿名さん
    だろうね。
    駅徒歩5分と6分ではかなり印象が違うからね。

  12. 11412 匿名さん

    もう参考になる内容は何もないけど、スレが伸びるからみるの楽しいっていうだけの板です

  13. 11413 匿名さん

    >>11403 マンション検討中さん
    ここって他と比べて管理費高いんですか?

  14. 11414 購入者

    >>11404 マンション検討中さん
    そうなると、長期優良じゃない三井はもっと信じられない??

  15. 11415 通りがかりさん

    完売した物件なのになぜこんなにスレが伸びるの?
    中古検討してる人が質問して、それに答えるという建設的な流れも見られない。

    誰でもいいから貶めて喜ぶ輩が張り付いてるのですかね?

  16. 11416 マンション検討中さん

    >11415さん
    注目されているというのもありますが、
    的を突いた否定的なコメントが多いですから、
    余りにもハイリスクですね。
    これだけ供給が増え、価格も上がりきった武蔵小杉の不動産市況の中でリターンを求めるのは余りにも難易度が高いとみてます。
    永住目的で、ハイリスクを受け入れられるなら買ってもいいでしょうが。

  17. 11417 匿名さん

    そもそも、横須賀線使う中古検討者は相対的に高い南口のタワマン群から選ぶでしょうし、あまり使わない方は相対的に安い北口エリアのタワマン群から選ぶでしょうから、なぜこんなにも叩かれるんでしょうかね?

    一例として、GWTは築4年で坪40万ぐらい高く値つけしてますから(中古売り出し)、横須賀線使わない検討者がわざわざGWT買いますかね?まー、これ以上アップサイドがあると判断されるのならもちろん別ですが。。あ、あとローン控除の優遇もありますからねー。

    これからは、南エリア内、北エリア内での競争となって、エリアを越えての比較はあまり意味が無いようなな気がしてて、これから三角、エルシー跡地、三菱と開発が進んで行けば、今ほどいじめられなくなるでしょう(期待)。

  18. 11418 マンション検討中さん

    >11415 匿名さん

    おっしゃるとおりと思いつつ・・・。
    一方で、選択肢が多いというのはやはり強いのかなと。

    武蔵小杉に住んでいる人間としての実感ですが、
    「明日行く場所の最寄駅は〇〇か。乗換案内で行き方を調べよう」となった場合、
    武蔵小杉からで検索すると、結構な割合で横須賀線ルートが候補に出てきます。
    家が横須賀線から遠いと当然「東横で行くには…」って別候補を探すことになるわけで。
    こういう時に、どっちにも近い南はいいな、って思うわけなんですよね。

    平日も休日も外出先がほぼ決まっていて
    横須賀線って使うことほとんどないわ」っていう人は南北気にしなくていいと思いますが・・・。

    まあ、あとは結局値段ってことになるんですかね。

  19. 11419 マンション検討中さん

    ↑すみません、間違えました。

    >11417 匿名さん  です。

  20. 11420 マンション検討中さん

    確かに、選択する際はどの路線からもバランスよく近いのが重要かも。
    横須賀線徒歩15分は流石に論外。

  21. 11421 通りがかりさん

    >>11420 マンション検討中さん
    15分って午後から出て来た数字?

    ちなみに、小杉3rdのホームページには、横須賀線は改札からホームまでまだ6分と書いてますね。

  22. 11422 マンション検討中さん

    マンションのエレベータ含め、横須賀線まで実測20分って声もありますね。
    ベビーカーとかだと駅内のエレベータ含めてもう少しかかるかも。
    どちらにしてもこれからの暑い季節、地獄ですね。

  23. 11423 匿名さん

    >>11422 マンション検討中さん

    戸数に対してのエレベーター数は少ないみたいですね。

  24. 11424 通りがかりさん

    >>11422 マンション検討中さん
    エレベーターの時間はどこのタワーマンションでもかかる話ですね。

    ベビーカーならどこに住んでても普通の人より時間かかりますね。

    例が極端で一般性を欠くので不適切と思います。

  25. 11425 匿名さん

    今日もイーストのテナントは繁盛していました。
    夜はほのかなライトアップがとてもお洒落でした。

  26. 11426 匿名さん

    >>11424 通りがかりさん

    必死ですね!
    必死さが伝わってきます!

    この投稿は完全に逆効果だよ…

    もう少し冷静になりましょう。

  27. 11427 マンション検討中さん

    >11424さん
    ここは他に比べて個数に対してエレベーターの数が少ないから、エントランスまで他より時間が掛かる。
    あと北口から横須賀線に行くまでの駅内エレベータの数と、南口からのエレベータの数くらべてみ。
    あと距離が出れば出るほどベビーカーで掛かる時間は長くなるよ。どこのマンションでも同じという訳にはいきませんね。
    小学校の算数レベルのお話ですよ。

  28. 11428 匿名さん

    >>11427 マンション検討中さん
    すごくお詳しいのですね。
    ここの中古を検討されているのですか?

  29. 11429 通りがかりさん

    >>11427 マンション検討中さん
    ベビーカーの時間なんてわざわざ出すあたり、奥さんの拒否権が旦那さんより強いのを狙ったネガ、と捉えられるねー。

  30. 11430 通りがかりさん

    >>11427 マンション検討中さん

    徒歩に比べてベビーカーが時間がかかるのは「どこのマンションでも同じ」という意図ですよ、、、、

  31. 11431 通りがかりさん

    >>11427 マンション検討中さん
    戸数に比べてエレベーターの割合が低いんですね。なるほど。具体的にどのくらい待ち時間が変わるのか教えて欲しいです。

    エレベーターの数。
    jrの北口より南口がエレベーターが多いのですね。なるほど。その事実から何を伝えたいのでしょうか?

  32. 11432 匿名さん

    >>11429 通りがかりさん

    何でそんなに過敏になってるのかな?
    子育て世代が多いマンションだから普通にベビーカー情報は必要とする人はいるでしょ。

  33. 11433 マンション検討中さん

    >11430さん
    分かりにくい説明失礼しました。

    例えば当物件から、横須賀線は1200メートル
    南口物件から300メートル
    としましょう。

    徒歩は分速80メートル、ベビーカーは分速40メートルとします。
    ・当物件から、
    徒歩 1200/80=15分
    ベビーカー 1200/40=30分

    ・南口物件から
    徒歩 300/80=3.75分
    ベビーカー 300/40=7.5分

    距離が広がれば広がるほど、
    ロス時間が距離の差以上に広がるのです。
    どの線にもバランスよく近い物件は、
    上記ロス時間も縮まります。

    住人さんはそれなりの収入をお持ちかと思いますが、算数もできない方がいらっしゃるのはビックリですね。相続で親に買ってもらったのでしょうかね。

  34. 11434 匿名さん

    >>11433 マンション検討中さん
    なるほど。参考になります。

    最後の嫌味っぽい文章は余計ですけどw

  35. 11435 匿名さん

    新南口まで1,200mって、どういうルートですか?
    フーディアムの横を通って行っても900m、北口改札経由なら800mですけど。

  36. 11436 匿名さん

    ついでに言えば、南口物件のシティタワーは400m。
    南口物件は、綱島街道を渡るための信号待ちが平均して1分発生するのも大きいですね。(本当はシティタワーは信号を2回渡りますが、片方は直通できるので無視しましょう)

    横須賀線アクセスにおいて、北口はデッキが接続されるまで南口とは勝負になりませんが、接続後はこれらのロスの有無に加え、風雨と直射日光の有無で考えると、どちらが優位かは個人の好みのレベルですね。


    ・当物件から(デッキ接続後)
    徒歩 800/80=10分 風雨・直射日光なし
    ベビーカー 900/40=22.5分 風雨・直射日光なし

    ・南口物件から
    徒歩 400/80+1=6分 風雨・直射日光あり
    ベビーカー 400/40+1=11分 風雨・直射日光あり

  37. 11437 通りがかりさん

    横須賀線までの距離の話はもうお腹いっぱい。

  38. 11438 マンション掲示板さん

    >>11437 通りがかりさん

    既に完売してるが喧嘩してるのはよくないわ。
    イーストの中層階から、朝7時頃前提となるが、自宅のドアあけて横須賀線ホームまで13分かかる。駅移動は周りの早さに合わせて歩いてる。ウエストならプラス1分じゃないかな。周りより歩くスピード遅い人はも少しかかるね。多くの方信号回避のためが2階の歩道橋使ってる。
    南側は住んでないからわからんが、もっと短い時間でホームまでいけるんじゃない?そのためか南側の家は坪単価高いよね。それを許容できるかどうかよね。

  39. 11439 匿名さん

    >>11436 匿名さん

    南口からは、行列でプラス10分

  40. 11440 マンション検討中さん

    で、結局ガーデンから駅までは信号待ちなしってことですね。

    朝七時で横須賀線まで13分、私もそうです。

    皆様、朝七時、ラッシュ時にイーストは横須賀線まで13分です。よろしく!

  41. 11441 通りがかりさん

    >>11433 マンション検討中さん

    ずいぶん上から目線のご意見ありがとうございます。

    何度も言いますが、、、、、、
    徒歩よりベビーカーの方が時間がかかるのは普遍的事実ですよね。

    時間の大小には触れてませんし、そんなのは距離で変わるのは自明ですよ。


    根拠のない距離から算出した時間を偉そうに並べてますが、結局言いたいのは南口がいいよーにしか見えないですね。

    つまり、北口が目障りな人にしか見えませんね。

  42. 11442 通りがかりさん

    >>11440 マンション検討中さん
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

  43. 11443 匿名さん

    >>11440 マンション検討中さん

    朝7時はラッシュ序の口じゃないですか?
    8時過ぎが一番混むのでは。

  44. 11444 通りがかりさん

    >>11440 マンション検討中さん
    イーストで13分ですか。
    ウエストだとプラス1分、さらに入居者が増えてきたらエレベーターの待ち時間も増えるだろうから15分は超える可能性が高いですね…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

  45. 11445 住民板ユーザーさん3

    横須賀線遠い遠い、って言われていて、まぁ実際近くはないんですけど、
    逆に言えば南口側のスレでは、南武線まで遠い遠いって言われてるんですか?
    純粋な疑問です。
    既出でしたらすみません。
    地理にあまり詳しくないもので…。

  46. 11446 匿名さん

    >>11445 住民板ユーザーさん3さん

    言われてるのは、見たことありませんね。
    そもそもそんなに遠くないのでは?
    シティタワーから南武線は7分となってますし、
    リエトやザコスギタワーは、南武線武蔵小杉駅はもっと遠いけど、
    向河原駅なら5分くらいで着くはず。

    あと、南武線を通勤ほかで普段使いしてる人の絶対数が、
    東急線・横須賀線を使ってる人と比べて、ずっと少ないことも
    あるのではないかと。

  47. 11447 マンション検討中さん

    全ての路線への距離、買い物等の利便性を考えてもダントツで三角タワーが勝ちだろ。
    今後、比較検討できる中古市場にステージが移れば圧倒的に駅距離が優先される。
    だから自然と駅距離に関する議論が多い、単純な話。

  48. 11448 匿名さん

    エクラスが勝ちじゃないか??三角タワー?

  49. 11449 匿名さん

    ま、まあでもほら、駅から遠くても良いマンションなんていっぱいあるしね。え、駅からの距離が全てじゃないよ。よ、横須賀線なんてつかわないし。

  50. 11450 通りがかりさん

    >>11448 匿名さん
    エクラスは外廊下なのがマイナス

  51. by 管理担当

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