横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 10701 匿名さん

    >>10700 マンション検討中さん
    中古というか新古というか。
    中古板がない限りはここで意見交換するべきですね!
    あっ、入居予定者は住民板へお願いしますね。

  2. 10702 マンション検討中さん

    急に書き込み無くなりましたね。
    ここのやり合い見てて面白かったのに笑

  3. 10703 マンション検討中さん

    >>10699 検討板ユーザーさん
    これ!出ます!

  4. 10704 匿名でさん

    >>10701 匿名さん
    あなたは検討者さんなんですか?

  5. 10705 匿名さん

    >>10702 マンション検討中さん

    荒らしも少数でやってますからみんな寝たら放置になるのでしょう

  6. 10706 匿名さん

    おはようございます!

  7. 10707 マンション検討中さん

    さっそく中古出てますが、普通に考えたらイースト選びますよね。

  8. 10708 通りがかりさん

    >>10707 マンション検討中さん

    どうだろうねぇ。
    一分駅には近いけど、ウェストは眺望がよくて、真下に最低でもドラッグストア、またはコンビニが入りそうだから、、。
    真下にコンビニがあると夜気楽に買いにいったりできて、何かと便利なんだよね。

  9. 10709 匿名さん

    >>10708 通りがかりさん
    資産価値を考えると駅までの距離の方が重要だね。テナントは変わる可能性あるけど駅は移動しないからね笑

  10. 10710 通りがかりさん

    >>10708 通りがかりさん
    マウントして悦に入る資産価値中毒の人がこの掲示板にはうろついているから気をつけて!もはやここに書くメリットは何もないですよ!書き込みたい気持ちをグッと抑えて下さい。

  11. 10711 匿名さん

    資産価値なんて5年以内だったら損はしないレベルでしょ。ウハかもよ

  12. 10712 マンション検討中さん

    >10707さん

    メイン路線で一番利用者の多い横須賀線・湘南新宿ラインから徒歩15分以上と、現状最も距離がある物件って時点でイースト、ウエストどっちもどっち。
    市場価格より少し安いのもお買い得ではなくそのせいと見てます。
    数年後リセールの際は、競争率の高い中、他の物件に対抗できず極めて苦労しそうですから。
    「私は横須賀線利用しないので〜」
    っていっても大多数が利用する路線には変わり無い。永住且つ一生横須賀線、湘南新宿ライン利用しないなら話は別ですが。

  13. 10713 匿名さん

    >>10712 マンション検討中さん
    だけど築年数はどう考える
    すでに10年経っているのもあるが

  14. 10714 匿名さん

    築10年の東口か
    築浅の北口か

    免震か制振か

    デッキ直結JR駅ビルかグランツリーか

    いろいろ比較検討できそうです

  15. 10715 匿名さん

    東口のタワーなんてお見合いだらけじゃん。

  16. 10716 マンション検討中さん

    >10713さん
    中古が多くで始める10年後、築10年も築20年も見た目は大して変わらないと思います。
    管理の仕方次第で大きく変わってきますからね。
    それよりも10年後、横須賀線、湘南新宿ラインより南武線の利用者が増えるとは到底思えないですよね。商業施設なども今後北口に作る場所もありません。
    利便性では、確実に東口が優位かと思います。

  17. 10717 マンション検討中さん

    「横浜へも都内へも15分」
    って謳い文句にしてますが、湘南新宿ラインのホームまで、普通に歩いて15分〜20分、部屋からだとエレベーター含めて25分くらいですかかね。電車より、徒歩時間の方が長いというのは盲点ですね。
    ちなみにベビーカーだと駅内のエレベーター待ち含め30分以上掛かることもあるそうで、子育てに世代に本当に便利か?武蔵小杉には百貨店もないので、横浜渋谷新宿に出る機会も多くあるだろうと思われるが。
    北口に限っては、アクセスが良いというのは微妙かも。

  18. 10718 匿名さん

    都心との比較ならともかく、同じ駅の何口かの比較なんてどんぐりの背比べです。

  19. 10719 マンション検討中さん

    >10718さん
    同感、都心との比較でいえば、都心があれだけ再開発で騒がれてるのに武蔵小杉に関していえば、
    駅際近のララテラスですら空きテナント続出というありえない状況。再開発に陰りが見え始めていると言われている。

  20. 10720 匿名さん

    横須賀線至上主義者はスレ違いです。
    シティタワーの方で大いに語って、あの価格の正当化に励んで下さいw

  21. 10721 匿名さん

    >>10717 マンション検討中さん

    築10年の差はデカイですよ。
    北口はこれから再開発が目白押し。
    フラッグシップといえるパークシティーザ・ガーデンの資産価値は盤石でしょう。

  22. 10722 匿名さん

    >>10720 匿名さん
    得意のマウントですね!


  23. 10723 匿名さん

    北口が10年もので東口が築20年
    大きいね

  24. 10724 通りがかりさん

    医大病院やら三菱地所タワーやらの再開発完了が平成38年2月28日と変更になってました。
    イースト入居から8年後竣工となりますから、買い替え需要その他考えて丁度良い間隔になるかも知れませんね。

  25. 10725 匿名さん

    >>10724 通りがかりさん
    今後の社会情勢で計画見直しか計画中止になるかもしれません。8年後はどうなっているのでしょう。

  26. 10726 通りがかりさん

    マンション建設は中止かもね。
    オフィスビル希望です。 
    その方が平日昼間人口が増えて、手頃でよい飲食店が集まりやすいと思うから。

  27. 10727 匿名さん

    >>10726
    中止は無いですよ。もはやデベ側も利益として計算に入れてる段階ですし。

  28. 10728 匿名さん

    >>10725 匿名さん

    北口が発展しているでしょう。

  29. 10729 住民板ユーザーさん1

    >10728さん
    北口は中途半端です。
    オフィスとしてもビジネスの中心都内から、
    湘南新宿ラインのアクセスも悪く、ビジネス街としても浸透するのは難しいでしょう。駅から歩いている間に横浜に着いちゃいますよ。
    商業施設も作れるだけのスペースも無いですし。
    東口に場所がなくなったからしかたなく北口にも立てて見たというイメージ。

  30. 10730 周辺住民さん

    >>10727 匿名さん
    日医跡地はツインタワー1500戸を予定しています。
    その前に武蔵小杉で2棟のタワーマンションが建つ予定です。わかりませんよ。この延期時期か再延期か中止か開発業者はそろばんはじいて時期を見定めると思います。

  31. 10731 匿名さん

    >>10727 匿名さん
    当初想定していた利益が出ないと見るや手放すことをするのがデベ。デベはマンション開発だけではないですし。

  32. 10732 名無しさん

    >>10714 匿名さん

    長期優良、住宅ローン減税の増額も付け加えてあげて(^^; 皆さんあまり意識されてないようですが。。

  33. 10733 匿名さん

    ここって駅から6分みたいなんですけど、それは改札からですか?それともホームからですか?それとも北口の出口から?
    誰かやさしい人教えてください!

  34. 10734 匿名

    >>10733 匿名さん
    女性の足で1階エントランス付近から
    南武線の改札までで5分くらいでした。
    東横線の改札あたりが6分くらい
    ではないかと思います。

  35. 10735 匿名さん

    >>10731
    今の武蔵小杉なら確実に利益は出るよ。
    後がどうなるかが問題なだけで、売れば買う人はまだまだいる。

  36. 10736 マンション検討中さん

    >>10733 匿名さん

    1分80mの不動産屋物差しで東横改札まで6分。
    お年寄りだとx1.5で9分くらい。

  37. 10737 匿名さん

    地所が計画してる土地は相場より大幅に高い?
    どなたか不動産の業界情報に詳しい方教えてください。

  38. 10738 匿名さん

    >>10736 マンション検討中さん
    あくまで不動産の基準。
    実際はそれ以上かかると思ってください。




  39. 10739 口コミ知りたいさん

    >>10738 匿名さん
    不動産基準は結構速い。もちろん信号待ちは含まないし、駅も入口まで。

  40. 10740 匿名さん

    >>10731 匿名さん

    安直すぎ。。

  41. 10741 匿名さん

    >>10739 口コミ知りたいさん
    なるほど。ありがとうございます。
    実際は6分よりもかかるってことですね。ちなみに横須賀のホームまでだとどれくらいでしょうか?

  42. 10742 匿名さん

    >>10740 匿名さん
    民間ですからね

  43. 10743 住民板ユーザーさん1

    >10741さん
    女性の足で実測約20分〜25分です。結構上下がしんどいです・・・

  44. 10744 匿名さん

    >>10741 匿名さん

    他の通勤者の流れにのる歩行速度で、11分です。

  45. 10745 匿名さん

    >>10743 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそれくらいかかりそうですね。
    マンション内のエレベーターの待ち時間も足すとえらいことになりますね。

  46. 10746 匿名さん

    >>10743 住民板ユーザーさん1さん

    運動不足過ぎ。北口改札降りてから表示で400m、半分は動く歩道付き。武蔵中原から毎朝使ってるけど、10分かかるのはとろい部類の人種。

  47. 10747 匿名さん

    >>10744 匿名さん

    ちなみに、高層階エレベーターホールからの時間です。

  48. 10748 匿名さん

    逆に東のタワマンからコスギコモンズまで何分ですか?

  49. 10749 匿名さん

    >>10746 匿名さん
    みんながみんなそんな速度で歩けるわけではないのです。すいません。

    やはりある程度早く歩けるような人にしか向いていない立地なんですかね?

  50. 10750 匿名さん

    >>10749 匿名さん

    違います。
    スカ線は使う必要がないからです。

  51. 10751 匿名さん

    まあ、改札入って横須賀線ホームまで10分かかろうが、
    10分以上行列に並ばないと改札にも入れない南口よりマシかも知れない。

  52. 10752 匿名さん

    >>10751 匿名さん
    まさに南口の悲劇。ニュースの通り
    北口の方がマシかな
    スカ線つかわないけど


  53. 10753 匿名さん

    またマウントっすね!

  54. 10754 匿名さん

    >>10753 匿名さん

    マウントくん。

  55. 10755 匿名さん

    やっぱり北口はうーん。

  56. 10756 匿名さん

    東横線の利用客は年間約17.5万、横須賀線の利用客は推定で最大約5.1万。今も昔も武蔵小杉はあくまでも東急の主要駅。
    横須賀線メインの人は初めから北口など考えない。逆に東横線メインの者にとってはいかに東横線が使いやすいかが重要なので横須賀線の存在はプラスアルファの付加価値でしかなく、遠さをマイナスに考える理由がない。たまにでも使えれば十分ということ。

  57. 10757 匿名さん

    横須賀線て5万人以上も使われているんですか!?普通に考えてかなりの数ですね!
    そんな路線がメインで使えないのは痛いですね。東急があればいいと言う人もいるみたいですけどそれはなんだか負け惜しみに聞こえます。
    東急もJRも両方使えるに越したことはないですよね。せっかくの大ターミナル駅武蔵小杉ですからね。

  58. 10758 匿名さん

    >>10757 匿名さん

    頭悪そうw

  59. 10759 匿名さん

    >>10758 匿名さん
    相変わらずここには口の悪い人が多いですね。反論出来ないからといって投稿者自身を中傷したり揶揄したりする内容のコメントはどうかと。
    やはり民度ですかね。

  60. 10760 匿名さん

    >>10759 匿名さん

    君他の掲示板みたこと無いの?民度って単語使う時点で君もまあまあヤバイけどね。

  61. 10761 匿名さん

    >>10760 匿名さん
    相変わらず煽られ耐性ないですね。
    熱くなったら負けですよ。

  62. 10762 住民板ユーザーさん1

    横須賀線の利用者が圧倒的に多いということは、中古に出した際、勝ち残れるか不安ですね。
    ここが安いのにはちゃんとした理由があるのですね。勉強になりました。

  63. 10763 マンション検討中さん

    ここから横須賀線まで、10分で歩ける人っで、どんな体格してるんだろ。部屋からカウントすると、普通に20分はかかる距離かと思うのだが。
    それとも契約者が必死に駅遠のネガを消そうとしてるだけ?

  64. 10764 匿名さん

    >>10763 マンション検討中さん
    >>それとも契約者が必死に駅遠のネガを消そうとしてるだけ?

    残念ながらその通りですね。

  65. 10765 匿名さん

    まあ、朝から行列の南口と比較したらどうだい?
    検証

  66. 10766 匿名さん

    綱島街道の信号待ちもカウントしてな。

  67. 10767 マンション検討中さん

    駅までの距離を何度も話題なあげるのは、南側のマンションを売却したい人たちなんですかね。

  68. 10768 匿名さん

    >>10767 マンション検討中さん

    多分違うと思う。
    あと、誤字してるから分かりにくいよ笑

  69. 10769 匿名さん

    >>10767 マンション検討中さん

    逆に火消しに必死になってるのはここの中古をさばきたい業者さんでしょうね。

  70. 10770 匿名さん

    >>10763 マンション検討中さん

    何日もイーストから歩いているので事実ですよ。ただし、ウエスト分はプラスして下さい。疑問なら一度歩けば分かります。健常者成人男女の条件です。

  71. 10771 匿名さん

    中古で1件出てますが、まだ引き渡しも受けていない状態で中古で売るなんてできるんですか?

  72. 10772 匿名さん

    この掲示板にはいろんなステークホルダーがいますが、完売物件にもかかわらず徹底したネガキャン(過剰なポジを含め)を続ける方(少数のようですが)の理由のひとつとしては、今後中古検討者が現れたときにこの掲示板を見て、他の物件に検討対象を移させることを目的として、ログを残しておくことにあります。

    そこまで検討者も安易ではないと思いますが、逆に言えば他の近隣物件の掲示板が比較的静かであるのを見ると、ある意味わかりやすいですよね。逆に言えば注目を浴びているというのが正しいのでしょう。


    後は単なる僻みというのもあるのでしょう。

  73. 10773 マンション検討中さん

    >10770さん
    それはない 笑
    さすがに検討者もバカでないので騙されませんよ

  74. 10774 匿名さん

    10分も20分もないわな
    間くらいが普通の人の速度だと思う

  75. 10775 匿名さん

    >>10774 匿名さん

    私は購入前に何度か歩き、10分強で苦にならないので決めました。高い買い物なので、実際に歩いてみることを検討者さんにお勧めします。

  76. 10776 匿名さん

    >>10775 匿名さん

    なるほど。
    10分以上歩くのがしんどい方には向いていないみないですね。

  77. 10777 マンション検討中さん

    地元民ですが、ここから横須賀線までなら15分〜20分くらいが妥当ですね。
    階段とかエスカレーターで上下しますので体感は長く疲労感ありますが、歩けない距離ではないです。

  78. 10778 住民板ユーザーさん

    横須賀線議論はキリがないので、これでfixとさせてください。
    イースト1階玄関から南武線改札まで5分。
    南武線改札から横須賀線ホーム上まで9分。

    人波に合わせられなければもっとかかる。

    南武線改札までは将来的には濡れずに2階の玄関から信号なしで4分で行ける。

    混雑緩和は武蔵野貨物線旅客化。



  79. 10779 匿名さん

    気になってグーグルマップでウエストのエントランスと横須賀線南改札クリックしたら地上経由で1.1km13分でした。

  80. 10780 マンション検討中さん

    >10799さん
    地上経由だと、さらに長い信号待ちがありますからプラス3分位は見た方がいいかと。
    どちらにしても、駅近トレンドは今後更に強くなるだろうから、横須賀線利用者には論外の物件ということでFIXでいいんじゃないですか?

  81. 10781 匿名さん

    >>10780 マンション検討中さん

    なるほどなるほど。参考になります!

  82. 10782 マンション検討中さん

    >>10780 マンション検討中さん
    2階から行けばデッキがあるので信号待ちはありませんね。



  83. 10783 匿名さん

    デッキによる住民専用通路素晴らしいですね
    途中には商業施設と駅ビルができるでしょうから

  84. 10784 匿名さん

    武蔵小杉駅のパンクはデベロッパーが無秩序に開発した弊害ですよね。高い買い物をしたのに毎朝駅ホームまでの通勤ストレスがあるなんて悲しくなりますね。

  85. 10785 匿名さん

    >>10784 匿名さん
    まあ、通勤ストレスなんて自分達が武蔵小杉に住んでいるという自己満足感で掻き消されるのでは?
    駅に近いに越したことはないけど。

  86. 10786 匿名さん

    >>10778 住民板ユーザーさん
    最後以外同意。
    武蔵野貨物線を旅客化しても、東京方面への輸送容量には寄与しないよ?

  87. 10787 匿名さん

    横須賀線はラッシュ時乗車率どのくらいですか?

  88. 10788 マンション検討中さん

    >17782さん
    >10783さん
    長い信号は綱島街道の信号です。、
    デッキが繋がってもこれは解決しないですよ!

  89. 10789 10788

    失礼、
    ×17782さん
    >10782さん

  90. 10790 匿名さん

    >>10787 匿名さん
    国交省の2016年度全国鉄道混雑率
    第4位191%

  91. 10791 匿名さん

    >>10790 匿名さん
    はえー。第4位。
    これだけの人気路線を使えないのはやはり痛い。

  92. 10792 匿名さん

    >>10791
    本数少ない欠陥路線だからだろ。

  93. 10793 マンション検討中さん

    >>10788 マンション検討中さん

    >>10788 マンション検討中さん
    綱島街道??何を言っているの?

    このマンションから北口の改札までは、
    小杉町の信号だけで、それはデッキを使うことで信号待ちは無くなります。

    適当なことは言わないで下さい。

  94. 10794 匿名さん

    信号待ちとか
    知らない人が想像で書き込んでる証明ですね。

  95. 10795 匿名さん

    >>10792 匿名さん
    悔しいのう。
    今度は横須賀線をディスり始めましたね!

  96. 10796 匿名さん

    綱島街道は南口だね

  97. 10797 マンション検討中さん

    >10793さん

    10779さんのコメントは駅ナカ経由ではなく、新南口経由で横須賀線に向かうように見受けられます。新南口に向かうために綱島街道を横断する必要がありますということではないでしょうか?

  98. 10798 匿名さん

    綱島街道より向こうは武蔵小杉と言うのか?
    武蔵中原、向河原でも
    〜武蔵小杉というネーミング売出し物件は多いがね

  99. 10799 匿名さん

    イースト最上階80平米で1億1680万なんですね。
    坪単価483万。
    しかも交通表記は横須賀線武蔵小杉駅徒歩4分!!
    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/1fKgykbZqUgHtSnc...
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_kawasakishinakahara/nc_89768106/

  100. 10800 マンション検討中さん

    永住目的で横須賀線使わない方には、お買い得でいい物件ですね。
    資産価値では昨今の【都心へのアクセスの良さ】という最大のバロメータ部門で【徒歩10分以上】と論外ではありますが。

  101. by 管理担当

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2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸