ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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3838
検討板ユーザーさん
>>3833 マンコミュファンさん
スケジュール間はすみふ的には至極普通ですね。
ただし販売から数ヶ月で300近くはすみふ的には相当なハイペースですね。
すみふ内で売れているマンションという評価は本当でしょうね。
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3839
検討板ユーザーさん
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3840
検討板ユーザーさん
>>3831 匿名さん
平均7分とあるので、6分の時、8分の時、色々あるでしょうに。、
本当に重箱の隅つつき、ストーカー的にずっとずっと批判をし続けないといけない立場の人のようですね。(^^)
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3841
マンション比較中さん
3833さん
人気物件と煽り立てている方がいらっしゃいますが、まだ全体の3割も売れていないのですね。
本当の人気物件であれば、この時点で7割は売れていてほしいですね。
目標は竣工後2年位。
このぺースだと竣工後5年位というところでしょうか?
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3842
マンション検討中さん
>>3841 マンション比較中さん
竣工後5年2023年には初めに購入した人々がそろそろ売却し始める頃です。空室が多ければ、逆に騒音に悩まされないし、シャトルバスが施設も空いていて快適かもしれませんね。すみふが空室の管理費積立金も支払うから滞納の心配もありません。
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3843
マンション比較中さん
3842さん
ありがとうございます。
そのような考え方も出来ますね。
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3844
検討板ユーザーさん
>>3834 匿名さん
スミフの公式サイトで徒歩7分、バス6分だった
>>1の情報はその時のまま。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3845
通りがかりさん
>>3841 マンション比較中さん
250戸ですら、かなり盛ってると思われます。
申し込みだけで、本契約を保留にしている人も全てカウントしてますから。
一年後半分埋まった状態でスタートできたら万々歳じゃないでしょうか。
個数がはるかに少なく立地条件も良いスカイティアラや国立も2-3年残ってるみたいですし。
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3846
マンション検討中さん
フラットなすっきりした天井はメリットですが、スラブ厚300mm以上のボイドスラブで対応されているのが望ましいですね。
特に5000万円以上の物件であるなら・・・
構造でどんだけコストダウンしているのでしょうか?
自動車に例えるなら、なんか軽自動車にいろいろな装備を付けまくっているという感じですね。
そのような自動車なら疑問に思うでしょうが、マンションになるとそのように思わないのが不思議ですね。
高い買い物なのにね!
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3847
通りがかりさん
実力値の参考として
仮にここがシティテラス国立と同じ時期に販売されていたら
価格は2980万〜5980万円くらいだったでしょうね。
この資材人件費が高騰しきった時期に高値掴みするのは得策とは言えなさそうです。
数年経ってマンションバブルが完全崩壊したら泣きを見ますよ。
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3848
口コミ知りたいさん
>>3846 マンション検討中さん
殆どの1次購入者は完全な素人ですから
他と比較検討してなかったり、躯体の構造をあまり見てないと思われます
そういう人にとって、ここでの解析はかなり助けになると思います
そのまま信じなくともいろいろと調べるきっかけになりますから
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3849
マンション検討中さん
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3850
匿名さん
>>3845 通りがかりさん
完売まではまだ時間が必要でしょうが、国立は残り戸数は僅かですよ。
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3851
マンコミュファンさん
>>3850 匿名さん
国立は数年前の価格を維持していますし、今の相場からしたら割安なはず
普通に考えたらとっくに売り切れても良いと思うんですけどね
やはり長期売れ残っているのはそれなりの部屋なんで
厳しいでしょうね
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3852
マンション検討中さん
ご参考に、『目立つ売れ残り新築マンション』という特集で、以下のような説明が有りました。
ここの第二期については、皆さんどの様に思われますか?
●売れ残りの象徴
住宅情報誌SUUMOでは、物件名のすぐ後ろに、「再登録受付及び先着順受付」や「第2期(販売予定)及び先着順(分譲中)」とあるもの、あるいは第〇期受付や新発売としながら、その戸数が10戸未満の物件が、売れ残りマンションの代表的なもの、もしくは販売不調物件を表すものと言ってよい
●売れ残る原因は価格だけではない
ところで、マンションが売れ残る原因はどのような点にあるのでしょうか? 1物件ごとの分析をコメントすることは憚りますので、一般的な傾向として整理しておくことにします。
1.駅から遠い(バス便など) 2.環境が悪すぎる(道路騒音など) 3.最寄り駅の「駅力」が低い(生活インフラなどが不足) 4.価格が高過ぎる 5.戸数が多過ぎる 6.品質が著しく劣る
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3853
eマンションさん
>>3851 マンコミュファンさん
小金井公園はシャトルバス・共用施設満載、国立はキッズルームのみのミニマム仕様と対照的ですよね。
ここが国立並みの共用施設であれば坪単価を下げないと厳しかったかもしれません(すみません)。
ただ大規模は最後のほうが条件の悪い部屋が残るので、終盤が一番大変なのは共通ですね。
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3854
匿名さん
>>3852
O 1.駅から遠い(バス便など)
X 2.環境が悪すぎる(道路騒音など)
O 3.最寄り駅の「駅力」が低い(生活インフラなどが不足)
- 4.価格が高過ぎる
O 5.戸数が多過ぎる
- 6.品質が著しく劣る
>>3853
シャトルバスはイニシャルコストはほぼゼロ
維持費が完全に住人負担なので、坪単価には反映されないでしょう。
反映されるとしたら管理費かと。
条件が悪くて売れ残る部屋は値付けを間違ってるということですから
値下げしないと売り切るのには相当な時間がかかるでしょうね。
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3855
評判気になるさん
>>3854 匿名さん
正直、ここも完売は大変かと思います。。。
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3856
マンション検討中さん
朝のシャトルバスのシミュレーション
1. ドアからF棟エントランスまでの時間(標準3〜4分)
2. シャトルバスの並び待ち+乗降時間(10分)
3. 出発から降車場までの移動時間(10〜15分)
4. 降車時間(1分)
5. 降車場からホームまでの移動(3分)
だいたいホームに着きたい時間の30分前に部屋のドアを出ておけば良い感じでしょうかね。
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3857
マンション検討中さん
>>3856 マンション検討中さん
エーッ。それが事実であれば、体力があり健康な人は徒歩で武蔵小金井駅に行った方が寧ろ早いということになります。駅まで徒歩30分ですから。
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3858
通りがかりさん
>>3856 マンション検討中さん
おっ!
また始まったwwww
もう長いわーエンドレス!
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3859
匿名さん
販売予定数:9戸という意味がわかりました。
目途が立たないという販売不調物件を表すものなのですね。
しかも、当初の予定から3が月遅れとなると相当の苦戦ですね。
日当たりが悪い、眺望も望めない、丸見えなど条件の悪い部屋が多いので、入居開始時点で半数も相当に厳しそうですね。
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3860
名無しさん
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3861
通りがかりさん
>>3857 マンション検討中さん
922戸を2台で回そうとしたら、朝はそんなもんでしょうね〜
半分しか売れてなければ並ぶ必要はないかもしれませんが
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3862
マンション検討中さん
>>3860 名無しさん
意味不はイミフと読むのですか?それとも、スムフと読むのですか?スミフが意味不明という意味ですか?
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3863
マンション比較中さん
3847さんが言われる通り、ここの立地や部屋の広さや建物のグレードを考えると、価格は2980万〜5980万円というのがリーズナブルな範囲でしょうね。
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3864
マンション比較中さん
3854さん
自分の評価は以下の通りです。
ちなみにOが該当するです。
△はワンランク下の価格帯並み。
O 1.駅から遠い(バス便など)
X 2.環境が悪すぎる(道路騒音など)
O 3.最寄り駅の「駅力」が低い(生活インフラなどが不足)
O 4.価格が高過ぎる
O 5.戸数が多過ぎる
△ 6.品質が著しく劣る
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3865
評判気になるさん
>>3862 マンション検討中さん
スムフってどうやったら読むの?
何いってるの?
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3866
匿名さん
3860へ
3852のレスをよく読んでみな。
●売れ残りの象徴
住宅情報誌SUUMOでは、物件名のすぐ後ろに、「再登録受付及び先着順受付」や「第2期(販売予定)及び先着順(分譲中)」とあるもの、あるいは第〇期受付や新発売としながら、その戸数が10戸未満の物件が、売れ残りマンションの代表的なもの、もしくは販売不調物件を表すものと言ってよい
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3867
マンション検討中さん
>>3857
922戸で考えてはダメですよ。花小金井ユーザーもいますので・・・
それでも朝の交通事情は、結構混みますので、余裕は見たほうがいいですね。
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3868
マンション検討中さん
>>3857さん
いやいや、シャトルバスが無理なら、普通に路線バスで行けば問題ないかと・・・
徒歩30分は、メインエントランスからの想定ですので、ドアからの時間など考慮すると30分じゃ行かないですよ・・・
実際の計測じゃないので、ふ~~んって感じで見ておけばいいのではないでしょうか。人それぞれのお考えですので。
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3869
マンション比較中さん
3856さん、3857さん
待ち時間や駅についてからの乗り換えの利便性(路線バスは駅入口のすぐ横に着く)を考えると、路線バスの方がシャトルバスよりも遥かに便利だと思います。
乗り換えだけでも下手すると、電車2~3本くらい違いそうですね。
朝の通勤時間のこの差は大きいですよ!
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3870
匿名さん
大半はハナコユーザーでしょ、この物件。契約した人達に聞いてみたいけど、普段の通勤は西武線使いますよね??
シャトルバスはおまけみたいなもんかと思ってますけど。豪雨や雪の日だけ使う、みたいな。
バス通勤上等な人達は、もっと選択肢あると思う。それこそ戸建とか、吉祥寺三鷹のバス物件とか。
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3871
マンション検討中さん
>>3870 匿名さん
MRでは50%がムサコ使うって話なんだけど、ハナコユーザーが大半ってのはどこ情報かな
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3872
匿名さん
どこの情報でもなく、個人のこの物件のターゲットに対する印象として。でも50パーセントなら大体あってるじゃん。大半とは文脈にもよるけど過半のことだよ。ともかく、褒めるも貶すもほぼムサコユーザー前提で話してるっぽいのが気持ち悪かったので。
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3873
マンション検討中さん
>>3872 匿名さん
だって武蔵小金井の物件として、武蔵小金井を全面に押し出して売ってますもの
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3874
マンション検討中さん
>>3872 匿名さん
ムサコユーザーを意識しているからこそ、シャトルバスを飴としているものと考えていました。路線バスも頻度高く走っているようですから、今後は不要論も出てくるかも知れませんが、大半が売れ残るようであれば、区分所有権はすみふですから当面はシャトルバスはなくならないものと思います。
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3875
マンション検討中さん
>>3874 マンション検討中さん
路線バスをマンションのすぐ前まで引き込めたら最高なんですけどね
そういうマンション実際にありますし
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3876
マンション検討中さん
>>3875 マンション検討中さん
そうですか。バス停の名称を農薬試験場から小金井公園北に変更させるくらいの政治力があるのですから、マンション内に引き込んでほしいものですね。
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3877
通りがかりさん
武蔵小金井駅まで路線バス便は不便ですよね。そして大所帯だから
シャトルバスが無かったら、近隣住民の迷惑になってしまいますし
シャトルバスなら停留所無くスイスイ行けて、みんなハッピーかと思います。
武蔵小金井駅での停留所は何処なのでしょうか?
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3878
検討板ユーザーさん
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3879
マンション検討中さん
3878さん
マンションの販売戸数は、公的な申告も含めてかなり盛っているというのは公然の事実のようですね。
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3880
マンション検討中さん
3877さん
武蔵小金井駅での停留所は、セレオとイトーヨーカ堂の間の南側の道路のところが予定されています。
これはかなり不便だと思いますよ。
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3881
マンション検討中さん
バスの右折するのに並ぶ北口、南口ロータリーを曲がるより、一般車両が曲がる予定地の方が良いと思います。
西武バスだと改札が近いですが、降りるのにスイカや現金の人、スイカ切れの人がいるとなかなか下車できません。
それよりシャトルバスの方が楽だと思うな。まあシャトルバス乗らないときは西武バスだけどね。
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3882
マンション比較中さん
建築基準法ギリギリの耐震性について、ご参考に紹介します。
最終的には、一番最後の部分を良しとするかどうかでしょうね。
-ある設計士のHPより引用-
建築基準法ギリギリの耐震性とは、地震を受けたときに建物の下敷きにはなって人間が死ぬことはないが、建物は大きな被害を受け、莫大な補修費用が必要かも知れない。という基準なのです。
そのような建物を設計し、あるいは販売しているのに、『大丈夫です』という言葉で、売り手も買い手も納得してしまう日本語の曖昧さ。そして、法律の曖昧さ。さらには、その基準の意図を誰にも明確に伝えない国の曖昧さが耐震性の話をよりわかりにくくしているのです。
震度6強から震度7の地震に対して、建物が倒れ落ちず、崩れ落ちない程度の強さ、人間が建物の下敷きにならない程度の強さを妥当とするかどうか、それはあなたの判断です。
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3883
マンション検討中さん
>>3873 マンション検討中さん
いまは自動車の日本車も海外製ですが、わざわざCMやディーラーに行ってトヨタ、日産の人気のこの車は外国製ですなんて言いませんよ。
中央線推しして、西武線があまり出てこなくても違和感は薄いご時世ですよ。
メイドインジャパンの製品もだいたいオールメイドインジャパンではないですし。
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3884
マンション検討中さん
>>3882 マンション比較中さん
木造で火災や犯罪危険度が高い戸建を棚に上げてここでマンション批判要りません。
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3885
マンション比較中さん
非常に高い買い物であり生活を託す訳ですので、3884の様な無責任極まりない書き込みは無視して、事実を正しくご認識されたうえでしっかりとした検討をされることをお勧めします。
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3886
マンション検討中さん
>>3882さん
もうそれ関連の情報は十分ですので結構ですよ。
みなさん、それぞれご自身で判断できますのでご安心ください。
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3887
購入経験者さん
最低限度の耐震等級1といっても、ある程度マージンがある物件と本当のギリギリの物件があります。
勇気がある方は、最低限度の耐震等級1に対してどの程度の設計マージンを取って設定しているかを確認されてはいかがでしょうか?
以前の話ではありますが、ある専門家が設計マージンを全く取らずにコストダウンを優先する某社の姿勢を疑問視されておりました。
ちなみに、設計者であればどの程度のマージンを取っているかはわかっていますので、明確な回答が無い場合は怪しいです。
近年、東日本大地震や熊本地震など大きな地震が起きていて、日本のどこでも震度6強以上の地震がいつ発生しても不思議ではない状況ですので、今は少しでも改善されていればいいですね。
最低限度の耐震等級1であっても、せめて15%程度のマージンは欲しいところです。
設計自体が耐震等級1ギリギリだと、ベストが耐震性能等級1ギリギリですので、施工のバラツキによっては実力値は耐震性能等級1さえ危うくなります。
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3888
マンション検討中さん
>>3884 マンション検討中さん
あなたは過去にも同じ荒らし行為で何度も何度も削除されてますよね?
それも一回や二回ではない、二桁単位で。
理解してください。貴方の荒らし行為は
スレッドの生産的な議論を妨げています。
反論があるならレッテル貼りや攻撃ではなく
ロジカルにやりましょうよ。
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3889
購入経験者さん
3883さん
自動車に例えるなら、「軽自動車にいろいろな装備を付けまくっている」というのがここの実態だと思います。
耐震等級2である程度防音性能も高い物件(住宅性能評価のランク4であるが、防音性能が高い構造を採用)がプリウスだとすると、正にここは耐震性能も防音性能も公の許容値ギリギリ(もっとも、法律的にはもっと下でも問題は無いのですが、実用上の許容値はギリギリといったところでしょう)の構造の建物に装備を付けまくったって感じですね。
どちらも原価は同じくらいで製造できる。自動車だったら、よっぽどの物好きでない限りプリウスを買うでしょうが、マンションの場合は購入者にはその違いが分かりにくいのでしょうね。
だから、デベさんも耐震等級2の物件を造らないのでしょう。(コスト的には大した金額ではないのですが・・・)
その結果、マンションは過剰装備の軽自動車的な物件が多いのが悲しいところです。
耐震等級2または3で防音性能も高い(住宅性能評価のランク5)物件がクラウンといったところでしょう。
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3890
匿名さん
>>3883 マンション検討中さん
何を言っているのかわかりません。わかる人いたら解説してください。
日本車の品質が高いことは世界的にも自明で生産地がどこかということが価値を左右しないから説明しないということと、文脈的に全く遠いと思う。かすりもしてない。
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3891
マンション検討中さん
>>3890 匿名さん
暗号文の一種だと思います。
国産自動車は与党のメタファーと考えれば簡単に謎は解けます。
結論としては、首相に「負けるな!」と、エールを送る文章のようですね。
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3892
匿名さん
2期販売3月下旬予定にまた延びた、何故2期が4ヶ月も販売遅れる理由が知りたいよ。本当に売れてるのか疑問に思う。
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3893
匿名さん
購入希望者が予想以上に少ないからでないの、販売価格も500万下げたしね。
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3894
マンション検討中
>>3893 匿名さん
いつからですか?
これからチャンスでしょうか?
以前、気になった部屋があったので問い合わせしてみようと思います。
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3895
マンション検討中さん
>>3893 匿名さん
すみふは販売価格を絶対に引き下げない強気の営業方針ですから500万円引き下げたという情報の真偽は如何でしょうか。もし引き下げたのが事実であれば、販売不振は相当深刻と考えられます。
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3896
マンション検討中さん
>>3888 マンション検討中さん
木造戸建のリスクを書いたら荒らしですか、、、笑
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3897
マンション検討中さん
販売価格は変わっていないか、一部上がっているような。考えられるのは 高すぎる設定の一部の部屋が普通の価格になったのでは??
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3898
マンション検討中さん
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3899
マンション検討中さん
>>3889 購入経験者さん
耐震等級2と防音性能は無関係です。
さらに耐震等級2のマンションなんていま首都圏で3パーセントも販売されていませんよ。
新築戸建は木造ではダメだ!!
コンクリート造でつくれ!!
コンクリート造でつくれ!!!
とあなたが投稿している内容は
と何故か、シティテラスのスレッドで文句を言っているのと同じですよ。
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3900
マンション検討中さん
>>3887 購入経験者さん
日本は資本主義ですからね。
どこの不動産会社も建築会社も利益がないと潰れますよ。
花小金井の新築戸建は慈善事業で利益なしマージンなしで建てて販売しているんですかね?
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3901
評判気になるさん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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3902
マンション掲示板さん
>>3893 匿名さん
下がるわけねーじゃん
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3903
口コミ知りたいさん
>>3902 マンション掲示板さん
物件概要にも最高価格が6990万から6490万になってるよ。単純に価格間違いなのか値下げかは分からないが、最高価格でも下がったのは事実では。
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3904
マンコミュファンさん
>>3903 口コミ知りたいさん
6998万から6498万-500万の間違い。
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3905
マンション掲示板さん
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3906
マンション検討中さん
>>3903 口コミ知りたいさん
下がってますよね。
自分も気づいてました。
値下げしないで有名な住友不動産があれ?下げた?っ店主なら思いました(´・ω・`)
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3907
マンション検討中さん
>>3905 マンション掲示板さん
馬鹿じゃないです、ちゃんとご自身で確かめてください。値下がってるのは事実です。
人をバカにするのは、ここでは、違反ですよ。
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3908
通りがかりさん
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3909
マンション検討中さん
6998万円の部屋はこの前希望が出て売れたらしいよ。
それで二期は6498万円の部屋が出てきたんだってさ。ホームページのお詫び欄に記載あるよ。
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3910
マンション検討中さん
>>3909 マンション検討中さん
だったら3698万円〜のお部屋は既に売れてしまっているそうですから
こちらも変更すべきですよね。
物件概要の金額は予定と入ってますから
あくまでも予定価格
1期の売れ行き状況で2期の価格見直しなのではないでしょうか?
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3911
マンション検討中さん
>>3910 マンション検討中さん
不買活動さんに都合のいい解釈ですね。さすが!!
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3912
購入経験者さん
3900さん
意味不明です。
私が言っているのは、耐震強度の設計マージンの事ですよ。
あなたが言われているのは販売マージンでは?
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3913
匿名さん
週刊誌にのってましたね。値下げしないで有名な大手デベも西武新宿線沿線の大規模物件、シャトルバスなどあり、で値下げを始めたと。
あとは大田区でも大手デベガ30%ぐらいの売れ残りとかあったけど、それはプラウドシティかな。
そろそろ新築も下降ぎみで、郊外は値下げ競争に入るだろうとのこと。
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3914
マンション比較中さん
本日、東洋経済オンラインに下記の様にも載っていました。
売れない高すぎマンション、価格は下がる?
新築物件の売れ行きが鈍る中、供給戸数は減少。2016年の首都圏のマンション発売戸数は3万5772戸と、平成バブル崩壊直後の1992年以来の低水準を記録した(不動産経済研究所調べ)。
その裏で、デベロッパーが抱えるマンションの在庫は年々増加。大手4社の2016年度(12月末時点)の在庫は2158戸と3年前に比べ3倍弱にまで膨れ上がった。
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3915
マンション検討中さん
>>3914 マンション比較中さん
完成在庫の山積みがすごいことになってますね。
これは大暴落とまでは言わずとも、数年前の「実力値」まで値下がりするのは確定路線でしょうね。
東洋経済よりデータ引用:
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3916
マンション検討中
>>3911 マンション検討中さん
不買活用のつもりはありません。
私は、こちらを検討しております1人ですから
いくつかで、比較検討中です。
どちらにもメリット、デメリットありますし
自分の希望する部屋と精査し
希望の部屋がいつまであるとも限らないですから
次期を期待すべきか?などタイミングが大事かと思っておりました。
竣工まで、まだ一年あり
売れ行きペース配分を踏まえ、残りの部屋が価格見直しとかで下がるのは、どちらでもある事なのでは無いでしょうか?
*でも、売約済みのバラの花は沢山着いてましたよ。
シーズン物をいち早くgetするか、セールの残り物に福ありかは
その方の運ですね。
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3917
マンション比較中さん
3915さん
具体的な数値のご提示ありがとうございます。
数年前の「実力値」までは最低でも行くでしょうね。
今は、どう考えてもコストパフォーマンスが底ですね。
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3918
マンション検討中さん
>>3913 匿名さん
興味があるので、週刊誌の名前を教えていただけますでしょうか?
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3919
マンション検討中さん
>>3917 マンション比較中さん
興味深いのは、完成売りをしない
野村、三菱、三井の在庫が激増している点ですね。
都内のマンションの平均価格は5500円前後でしたっけ。
やはり価格が高くなりすぎて購入できる人が減ってきているのでしょうね〜
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3920
マンション比較中さん
3919さん
価格が上がっても、それに相当するだけ建物の仕様も上がっていればまだいいのですが、全く同じ仕様のまま価格だけ高くなっていますからね。
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3921
既契約者
>>3913
>>3918
週刊現代今週号の46ページですね。
「西武新宿線沿線」
「1000戸弱」
「駅までシャトルバス」
「値下げをしないデベ」
とくれば、ここのこととしか読めません……
売れ残りが多量発生するより、多少安くなっても捌けた方が、
物件全体にメリットがあると考えて、甘んじて受け入れるしかないのかな。
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3922
マンション検討中さん
>>3916 マンション検討中さん
安物買いの銭失い。残りものには福がある。急がば回れ。待てば海路の日和あり。ババを引く。ロシアンルーレット。
先んずれば人を制す。どの諺が正しいのか、頭を冷やして考える必要が、ありそうです。
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3923
マンション検討中さん
>>3921 既契約者さん
情報ありがとうございます。
後で読んでみます。
MRで営業マンは値下げしないことをこれでもかと強調してました。
そのすみふ方式のおかげで購入者の資産価値を守っているとも。
そして二期は必ず値上げだとも。
本当に値下げしているとしたらこれ程の裏切りは無いですね…
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3924
マンション検討中さん
>>3921 既契約者さん
有難うございます。やはりこの物件は、西武新宿線沿線というのが世間一般の見方ですね。武蔵小金井武蔵小金井と強調し過ぎると足下を救われるのではないかと懸念しています。
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3925
通りがかりさん
ツインタワーが2018年分譲ですが、武蔵小金井の再開発も隣駅の国分寺の不振を見ると先行き不透明です。
立川と三鷹・吉祥寺の間というのは自ずと限界があるかと。
ここは西武線もありますが、武蔵小金井の資産価値UPを見越して買うのは早計でしょう。
武蔵小金井が大化けするならばシャトルバスでも魅力でしょうが、あくまで中央線の1駅という立ち位置のままでしょう。
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3926
通りがかり
>>3925 通りがかりさん
武蔵小金井駅前を住友が所有していて、武蔵小金井駅にもタワーマンション建設予定らしいですね。
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3927
匿名さん
送迎バスって、20〜30年後とかになったら、本数が減ったりして不便にならないですか?
駅まで徒歩圏内のマンションには敵わないので贅沢は言いませんが。
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3928
マンション検討中
>>3922 マンション検討中さん
鋭いご指摘!
ありがとうございます。
賃貸暮らしの私…
頭冷やしたいところ、色々考えすぎて
熱くなってます。。。
100%納得出来る物件?
あるかなぁ〜
頑張って、もう少し探してみます。
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3929
匿名さん
>>3925 通りがかりさん
ずっーと、それだよね。
もうめんどくさいわ、クソジジイ。
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3930
匿名さん
なんだか、ここの物件は口の悪い民度が低い人がいますね。
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3932
匿名さん
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3933
マンション検討中さん
>>3927 匿名さん
もしかして国分寺四季の森との比較ですか。
30年後の四季は坂道・バス1時間1本なので、シャトルバスがなくなると御老体には厳しいでしょう。
まだここは西武新宿線と西武バスがあるので生活に支障はないかと。一時期、シャトルバス不要論が白熱していました。
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3934
匿名さん
>>3932 匿名さん
供給過剰のレベルは都下随一ですよ。年間の新築物件販売戸数は都下で5000戸くらい、そのうちの1500をハナコだけで売れるとは思えない。ちなみに都区では15000、首都圏全体では30000くらいです。
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3935
マンション検討中さん
消費税増税前の販売を見込んで各社過剰に建設したが、当てが外れたという感じでしょうか?
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3936
匿名さん
>>3934 匿名さん
1300の国分寺でさえ供給過剰と囁かれていますからね。。。
花小金井も供給過剰な上に将来は武蔵小金井も供給過剰でしょう。
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3937
マンション検討中さん
供給過剰であれば、値崩れが起きるのが市場の原理。
この原理を無視して商売をすることは出来ないでしょう。
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