ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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3061
eマンションさん
阪神淡路のデータです。
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3062
匿名さん
311の時に東京周辺は震度5弱か5強でしたが、会社の周りの人で建物の破損で悩んでいたのはマンションに住んでいる方ばかりでした。
古い木造に住んでいる人がほとんどいなかったというのがあるかも知れませんけど。
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3063
eマンションさん
たしか公立の小学校は耐震等級2ではなかったでしょうか。
どんな地盤の街でも同じはおかしいと思います。
武蔵野台地は揺れにくくて安心の街ですから、城東地域や沼地などより遥かに揺れにくいですよ。
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3064
それなりに住宅詳しい人
阪神淡路はすでに20年前ですからね。
阪神淡路を機に建物の耐震性能はホールダウン金物の設置の徹底や耐力壁の偏心チェックなど大きくアップしています。
耐震等級3で建てられるものの比率も大幅にアップしています。
さらに、東日本と熊本を受けて大手ハウスメーカーを中心に積極的に制震装置の導入も行っています。
東京周辺で震度6強を超える地震が発生したら、従来のマンションと戸建に対する耐震のイメージが大きく変わると考えています。
ただし、木造の場合は古い町で古い建物が密集している地域は火災には要注意です。
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3065
マンション検討中さん
>>3062 匿名さん
仲介屋ですが、
東日本の震災時、城南地域ではほぼ被害なし。少し港区の埋め立て地で一部のタワマンで水が少し出た。制震構造だけど埋め立て地で揺れが大きかったのでクラックが何十と出た。
城東地域もほとんど被害聞いてませんよ。 液状化地域でも室内の構造壁以外のボードに少し亀裂やら、壁紙が伸びたやらそんな話ししか知りません。
管理会社にも当時ヒアリングしましたけど、
横浜市のマンションでは一部でタイルが少し落ちた。とは聞きましたが。
マンション一般的に強固ですよ。
マンションが危なければ、戸建は非常に怖いと思いますよ。
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3066
匿名さん
3065さんの様に固定観念にとらわれた不動産関係者が多いのは事実でしょう。
震度5弱や震度5強程度の揺れでボードや壁紙に亀裂が入ることが問題なんですよ。
本来であれば、耐震等級1でも震度5強までは破損は起きない規定なんです。
震度5弱や震度5強程度の揺れで破損が起きていれば、震度6強以上で倒壊しないという耐震性能があるのかも疑わしいと考えるべきです。
私が知る限りでは東日本の震災時、震度6弱の地域で木造住宅で壁紙に亀裂が入った例は聞いています。
そこは耐震性能を調べると耐震等級1きりきりの設計でした。
もっともこれは震度5強までは破損しないという耐震等級1の規定通りなんです。
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3067
それなりに住宅に詳しい人
残念ながら、3065さんの様に品確法の耐震等級さえ理解できていない不動産関係者が多いです。
営業であれば仕方ないとも言えますが、もう少し勉強してほしいです。
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3068
マンション検討中さん
メリデメを勝手にまとめてみました。
正誤あれば指摘願います。
今後は、単純にこれをより詳細化すれば荒れ難いのではと思いまして…。
【 プラスポイント 】
・共有施設が充実
・グランドエントランスがゴージャス
・平日に限りシャトルバスで武蔵小金井へ行ける
・シャトルバスは居住者専用、マンションまで直通
・平日朝7時台は小金井街道は込まない
・小平市なのでゴミは無料回収
・E棟、F棟はゴミ捨て場が近い
・おいしい洋菓子屋さんが近所にある
・おいしい蕎麦屋さんが近所にある
・夜静か
・小金井公園が近く、周辺に緑が多い
・標高69mで、武蔵野台地は地盤が強固
・花小金井まで徒歩8分+西武新宿まで24分
・花小金井駅南口にTSUTAYA、ミスド、Softbankショップ、美容院がある
・武蔵小金井までバス7分+新宿まで29分
・二重天井+二重床
【 マイナスポイント 】
・ゴミ捨て場実質1か所(E、Fの北側)
・集合ポスト2か所で遠い
・各棟の1Fは地下住戸
・鉄塔が敷地内を貫いている(A、B、C棟をまたぐ)
・公園には面しておらず、ゴルフ場に面しているだけ、眺望はネット越し
・公園まで結構かかる(C棟から西口まで約20分、H棟から北口まで約15分)
・棟の間隔が狭く、日当たりが悪い・眺望が悪い(C、D、G棟以外は厳しい)
・駐車場のほとんどが機械式で少ない
・駐輪場が複雑
・中学校の騒音
・虫が多い
・花小金井利用者には、シャトルバス管理費¥4000/月が高い
・シャトルバスが15分ごとにしか稼働しない
・約1000世帯もあり管理組合の意思決定がまとまりにくい
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3069
マンション検討中さん
>>3044 マンション検討中さん
F棟契約者です。書かれている以外の事ですと、
・隣接するE棟が6階建ての為、他の棟に比べ最上階レベルでなくとも日差しが確保出来る。
・シャトルバスの発着順がF→Aの為、朝利用する際多少混雑が避けれる。
という点が魅力でした。G棟やH棟も魅力的でしたが、いかんせん予算の問題が・・。
元々展望は重視していませんでしたし、このご時世西日もそこまでデメリットとは捉えていませんので、良い買い物が出来たと思っています。
それにしても・・過去の投稿漁ってこいという答えには悲しさを覚えました。棟毎に限ればまだ深い話が出来てない箇所もあるはずですし、良い質問だと思ったのですが。
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3070
マンション検討中さん
>>3069 マンション検討中さん
半分くらいが業者認定や異常なベタ褒めを行う荒らしによる書き込みになってますね。
少し前に、スレの正常化を望んでいる方がいらっしゃいました。
私も非常に同意できましたが、やはり、この強烈な荒らしをなんとかしない限り正常化は難しそうです。
3044さんには、荒らしがテンパって煽りレスしただけですから、気長にレス待ちましょう。
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3071
マンション検討中さん
>>2988でシャトルバスについて考察していた者です。沢山のレスポンスありがとうございました。
私は5割が武蔵小金井駅利用者であるとお伺いしたのですが、人によっては3割とも、6割とも説明されているようですね。営業担当者が自分が契約した顧客を見てざっくり答えているのでしょうか。
さて、仮に武蔵小金井ユーザーが3割とした場合、7:15~8:15のピーク時に一度に輸送しなければならない人数は46人。それを仮に6割とした場合は倍の92人となります。また、雨の日はユーザーも増えるでしょうから2割増しで考えると、雨の日に限っては55人~111人を一度にバスに乗せないと溢れる人が出てきます。ワーストケースで、道路渋滞によってダイヤが乱れ、間隔が空いてしまった場合はさらに多くの乗客を同時に運ばないと大人数が溢れてしまいます。
中型バスは通常のもので定員30名、大きいものでも40名のようです。定員オーバーの立ち乗りができるかどうかですが、基本的に路線バスと違ってシートベルト無しの立ち乗りは許されておらず、定員オーバーはすなわち道交法違反となるようです。例外扱いを獲得してもっと乗せられるようにするとか、バスを大型にするなどしないと、ピーク時の利用者を捌き切ることは出来ないと思われますが、いかがでしょうか。
シャトルバス、どうなるのでしょう?
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3072
マンション検討中さん
>>3066 匿名さん
想定データではなく、普通の地域のマンションは実被害が殆どないと書いただけですよ。世の中は教科書通りではありません。
ディスられる筋合いはないですよ。
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3073
マンション検討中さん
>>3070 マンション検討中さん
マンションを褒める事を荒らしと思う立場ですか f^_^;)
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3074
マンション検討中さん
確かに、等級1では関東大震災時に非常に不安です。
さすがに倒壊はしないでしょうけど、ヒビや割れ、ズレ、剥がれといった不具合各所に現れるでしょう。
最近の戸建は殆どが等級3になっていて素晴らしいです。
幸い、小平市は地盤が固く、液状化とは無縁でしょう。
そして電気ガスが止まっても9階であればギリギリ荷物や水を持って登り下りができそうですから
タワマンのように避難所生活を強いられたりホテルを探してさまようことはないでしょうね。
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3075
マンション検討中さん
>>3071 マンション検討中さん
すみふに確認して貰ったら、
シャトルバスは立ち乗りも可みたいですよ。
批判が連日ありますけど、
嘘の投稿はやめましょう。
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3076
匿名さん
>>3071 マンション検討中さん
営業担当の方も、全体の契約ベースではなく接客ベースで伝えてて誤差があるのかもしれませんね。実際何割になるかは運用時までは正確にはわかりませんしね。あんまりにも捌けないときは管理組合の議題にあがるかもしれません。
契約する人は、乗れない時(数本見送る)もあるかもということは考えといたほうがいいみたいですね。そうじゃなかったらうれしいですが。
今言えるのはこれくらいになっちゃう気がします^_^;
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3077
マンション検討中さん
>>3075 マンション検討中さん
本当にこの短時間にそれを確認したのでしょうか?
本当だとしたら、すみふにここを荒らしている人物が特定されてしまったことになりますよ?
雇われたアルバイトなので困らないのかもしれませんが。。
それで中型のシャトルバスを立ち乗りでぎゅうぎゅう詰めにして何人乗れるんですか?
それは道路交通法上、違反にならないのでしょうか。
立って乗れることはどうでも良くて、定員が何名なのかが問題なんですが。
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3078
マンション検討中さん
>>3020 マンション検討中さん
荒らしさんに質問なんですが、パークハウスの住民ってバス会社からBANされてたり、ブラックリスト入りしてたり、何かの宗教的理由で路線バス使えないとかのペナルティがあるのですか?
もし、万が一パークハウスの住人が普通に路線バスを普通に使って良いのであれば
普通にバス停まで歩いてバス乗れば、駅ホームまでシティテラスからのシャトルバスと3分差以内で着きますよね?
路線バスの方が土日祝日も運行してて、平日も圧倒的に数が多いので待たなくてすみますから
むしろそっちの方が便利なんですけどどう思いますか?
もし路線バス会社が乗ることを許してくれたら出すけどね。
いや、パークハウスは花小金井のマンションとして売っていて武蔵小金井をゴリ押ししてはいませんけど、
武蔵小金井駅の使い心地はほとんど変わらないでしょうね。
どちらも、武蔵小金井駅使うには遠すぎて非常に不便です。
武蔵小金井駅を使いたければ、武蔵小金井駅から徒歩で通えるマンション買いますよ。
花小金井駅のマンションを探している者より。
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3079
マンション検討中さん
>>3078 マンション検討中さん
花小金井のパークハウスが魅力的で素晴らしいマンションです。 それで十分ですよ。シティテラスを意識しなくていいと思いますよ。
もうシティテラスのスレッドでの不買運動 検討者成りすましの荒らしはやめたら良いと思いますよ。
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3080
匿名さん
小金井公園は市などが運行してる路線シティバスと同じバス、座れるのが25人位立って乗って約40人が限界です(1H4本だと約160人可能、乗る時間重なると乗れない可能性有る)
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3081
マンション検討中さん
>>3077 マンション検討中さん
バイト????
すみふにTelしたら教えてくれますよ。 いまは便利な電話は携帯電話がある時代ですから、すみふにTelはそんなに難しい問題ではないですが。
電話機を持ってすみふにTelしたいけないのでしょうか。
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3082
匿名さん
3074さん
等級1でも震度7に一回は耐えられるでしょうが、熊本地震みたいに2回連続で直撃されると最低でも半壊にはなります。
長谷工の場合はコストダウンのために設計自体が等級1キリキリみたいですので、施工が良くて性能がMAXで等級1ということになります。一般的には等級1でも1.15倍程度で設計を行うことが多いみたいです。
それと、小平市はさすがに液状化の心配はないですが、決してそれほど頑強な地盤ではないですよ。
関東ローム層という火山灰の堆積によって出来ていますので、弱くはないが並みレベルという程度です。
この辺りもりもむしろ立川以西の方が地盤自体は強いです。
以前は私も誤った認識をしていました。
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3083
マンション検討中さん
>>3080 匿名さん
何事も最悪の想定は必要かと思いますが、最悪は西武バスを乗る。自転車に乗る。と営業から話がありましたよ。
また最近もこの話題出てましたよ。
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3084
マンション検討中さん
シャトルバスがあるマンションの検討者なのに、何故かシャトルバスをなんとか悪いシステムにしたい人達が荒らしているので、新たな視点で投稿しますね。
会社からバスの定期代がでるかは会社次第として、マンション近くから武蔵小金井駅は定期代月9000円程度。
シャトルバスの管理費だと月3500円くらい??
シティテラス小金井での生活がスタートし、定期を買わないで、シャトルバスに乗れない日、急いで行きたい日があったとして、20日勤務の所、7日間往復西武バスを乗ったと仮定したら、西武バス代 2730円。管理費と足すと6200円くらいですか??
これはあくまで1人乗車の話で、奥様も同じ日頃のバスの乗り方。子供も通学で同じ乗り方。子供は学割少しだけで会社補助はなし。
こんな家族だと1世帯でいくら浮くの?
2万円前後は浮くでしょう。
資産価値でみても、将来その乗り方が納得できる頭の良い人が買う。 シャトルバスがないマンションは比べると弱い。となりますね。
だから日頃シャトルバスを使わない人も月3500円??の将来いつか売った時の投資になりますよ。
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3085
マンション検討中さん
>>3077 マンション検討中さん
売主に確認せずに想像でそんなに強い口調のマンション批判展開はよくないですよ。 批判の信憑性が、、、
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3086
通りがかりさん
西武鉄道は新宿線と池袋線で明らかに力の入れようが違うので、花小金井が使えることはあんまりメリットないですね。
池袋線沿いを選んだ方が良いです。今度の3月から走るS-TRAINなんて池袋線からトイレ、コンセント付きのクロスシート座席指定列車で有楽町や渋谷、横浜直通です。
高架になった中央線へのアクセスの方がポイントで、シャトルバスに話題が集中するのはしょうがないですね。
新宿線は他社乗り入れがないのに、拝島線や国分寺線、それに関わる多摩湖線などの支線と平面交差しながら運行しているので、よくわからない遅れが頻発しています。
日中は本数減らして、上石神井から先で急行が各駅停車の追い抜きを無くしたので、朝のラッシュみたいにノロノロ走り、高田馬場着数分遅れが常態化してます。
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3087
マンション検討中さん
>>3082 匿名さん
耐震等級2や3のマンションは2012年くらいじゃないですか? しかも建築コスト増しなので相場より高いですよ。 将来の来るか分からない地震のために相場より1-2割高い等級マンション買うかどうかですね。
サラリーマン予算ありきですから。
免震でも直下型にどうか分からないし、戸建を買っても、戸建の下敷きや、戸建が火災で延焼したらなど、分からない未来を考えると、賃貸がベストですか?笑
賃貸も仕事ができなくなったり、病気のリスクでの支払い不安ありますしね。、
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3088
マンション検討中さん
>>3087 マンション検討中さん
豪華(?)なエントランスや、数々の無駄な共用施設、シャトルバスなんていらんので
躯体の耐震性上げてほしいですね。戸建てに住んだ方が安全なんて皮肉ですね。
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3089
匿名さん
物件概要今日更新されたけど2期販売伸びたね。最初は11月下旬結局3ヶ月伸びて2月下旬になった、予想より要望少なかった? 先着順も11月から9戸のまま、非難で無いよここ良いと思うけど、先着順もそのままだし伸びたのも事実だから。
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3090
匿名さん
住友不動産は普通に3ヶ月位販売延ばすからまあ問題無いか。2期は3ヶ月延ばしたから200戸位販売するかな。
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3091
匿名さん
>>3044 マンション検討中さん
A棟と検討したF棟契約者です。
良い点、既出以外には、
・バルコニー側の棟間がA棟側より広い
・下が平置き駐車場でE棟が低いためそんなに圧迫感はないかも(A棟側は4階くらいの高さまで機械式駐車場がある)
・シャトルバスが先に来る
・寝室側は一応東になる
・鉄塔がない
悪い点
・H棟との間隔がせまい
・共用施設が遠い
・コンシェルジュデスクがない
決め手は、鉄塔がないこととバルコニー側がA棟よりひらけてることです。
悩みましたけどね。
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3092
マンション検討中さん
シャトルバスって常にF棟から出るんでしたっけ?
自分はF発とA発が順番に来るって認識でしたけど。。
もし常にFが先なら、朝のピーク時のA棟乗り場は絶望感漂ってますね。
下手すると毎回Fまで歩くことになりますよ。
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3093
マンション検討中さん
荒らしの主張をまとめると
・本物件は武蔵小金井駅の物件である
・シャトルバスは本物件の中核をなす不朽不滅のアイデンティティである
・シャトルバスが混むピーク時間帯は路線バスか自転車を使えば良い
・シャトルバス不要論は断じて許されないタブーである
・花小金井駅を利用する人は少数派である
・花小金井駅を利用できることにメリットはない
・シャトルバスを使わない花小金井ユーザーは4000円/月を「投資」だと思えばよい
・何十年後か売却するときに倍になって返ってくる
・シャトルバスの4000円/月を高いと思う花小金井ユーザーはパークハウスを買え
この人って、そこまでパークハウスに人を誘導したいんでしょうか?ステマの可能性もありますね。
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3094
匿名さん
>>3092 マンション検討中さん
二台のバスがF棟→A棟→武蔵小金井駅→F棟→A棟→武蔵小金井駅〜とぐるぐるまわると聞きました!
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3095
匿名さん
>>3094
常にF棟が先となると、相当なアドバンテージですね。
このあたりも、後々の管理組合で変わっていくのでしょうか。
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3096
マンション検討中さん
>>3094 匿名さん
帰りはA棟なんじゃない??
ゴミ捨て場→バスに乗る がよい流れかと。
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3097
マンション検討中さん
>>3093 マンション検討中さん
ここを批判する価値観の人達にはパークハウス花小金井ガーデンがピッタリだと思いますよ。
三菱地所を見にいこー!!
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3098
匿名さん
>>3003
>なぜ街のバスは何万人も輸送してるのに、乗れない事はあまり無いのだろうか。
それは まちの バスは たくさん はしって いるから だよ
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3099
匿名さん
>>3096 マンション検討中さん
帰りはA棟ってどういう意味ですか?
人が一気に集中するのは朝のラッシュ時のみです。
その時間に毎回F棟からバスが出る
この意味が分かりますか?
朝は全棟からF棟にシャトルバスを使う人が大集合するということです。
A棟で待っていても、まず乗れないでしょうね。
ABC棟の人はF棟まで毎日毎日歩くのか・・・
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3100
マンション検討中さん
>>3098 匿名さん
んー、それはどうでしょうか。
900世帯だけで、その一部が乗るシャトルバスなのに、この世の終わりの様なヒステリックさで不買運動。
乗れない時はその便利な西武バスでいいじゃない。 西武バスにプラス シャトルバス素晴らしいじゃない。
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3101
名無しさん
耐震等級なんて耐久力が実はそんなに差はありません。液状化しやすい、地震マップで揺れやすい地域の耐震等級3と、小平の様な揺れにくい場所の耐震等級1どちらが安心でしょうか。
私は断然、武蔵野台地で耐震等級1ですね。 液状化しやすい街では免震もどうなのか。
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-
3102
マンション検討中さん
>>3099 匿名さん
そんなのモデルルームで話しあったわ。 通勤時にバス停まで歩く、駅まで歩く。ごく普通の事かと。
F棟で乗ると命が奪われる程の一大事なのでしょうか。
皆さん、シティテラスの批判に必死すぎますよ。 もう少し、周りのマンションのスレッドも投稿しましょうよ。
立場が明らかすぎますよ。
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3103
匿名さん
>>3091には色々と聞き捨てならないことが書いてありますね。
> A棟側は4階くらいの高さまで機械式駐車場がある
そんな高さまで機械式駐車場が目の前に聳え立っているのですか?
これ、本当でしょうか?だとしたら㌧でもない話です。
A棟はどうせ眺望も日当たりも見込めないんだから、どうせならA棟に嫌悪施設を集めちゃおう!みたいなノリでしょうか?
一体A棟はどれだけの暗部を背負わされるのでしょう。
A棟の地下室は一体どんな環境になってしまうのでしょうか。
年中日当たりが悪く、湿度も高くてジメジメしており、更にはわずかに見える空には機械式駐車場ビューですか?
そんな環境、マンション名からはまるで想像できませんよ。
一体どんなポリシーでマンション建てているのでしょうか・・・
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3104
マンション検討中さん
朝のラッシュ時は922世帯からたった1箇所の乗り場に一気に人が集中する。
これが問題なんですよ。他の時間に乗れないなんてことはまったくない。
問題はラッシュ時、特に雨の日、みんなが一番乗りたい時のことです。
西武バスを使えばいい?簡単に言いますね。
わざわざF棟まで行って、乗れなかったから、さあ西武バスまで歩こう?
一体どのくらいの時間がかかるのでしょうか?下手すると20分、それ以上ロスしますよ。
雨の日なんて絶望感ハンパないです。
シャトルバスとは関係ない不買だ業者だというキーワードを連呼する
毎度おなじみは荒らしはやめましょう。
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3105
マンション検討中さん
>>3101
地震で揺れにくい「と言われる」小平のような地域の耐震等級3がいいですね。
地震なんて殆ど未解明で、小平が強い地震に襲われないなんて保証は全くありませんからね。
後で後悔してもどうにもなりません。
-
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3106
マンション検討中さん
>>3102
A棟のエントランスは朝は全く使い物にならなくて、閑古鳥が鳴くわけですね。
F棟で乗ると命は奪われませんが、時間が奪われますね。
そして、A棟で待っている人のスペースが奪われるでしょうね。
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3107
マンション検討中さん
C棟から武蔵小金井駅に通おうとした場合のことを考えると悲しくなりますね。
C棟は、一見武蔵小金井に最も近いように見えて、最も遠い棟ということになります。
シミュレーションしてみましょう。
C棟から混雑で各駅停車の満員エレベータで下に降ります。
そこからF棟にアプローチ。ここまで約5分
→ 乗れそう → 並ぶ → シャトルバスに乗る
→ 乗れなさそう → 諦めて農薬検査場前まで徒歩8分 → バス到着まで2〜3分 → 乗る
こんな感じですかね。
-
3108
検討板ユーザーさん
先手を打っておきます。
ここまでのやりとりは決して不買運動等ではなく、考えれるマイナスポイントを洗い出しているだけに過ぎません。
周辺業者・不買運動等と発言しようとしてる人は回れ右してくださいね。
-
3109
マンション検討中さん
>>3026
新たな視点?いつものコピペではありませんか。
一体、土日祝日はどうするおつもりですか?
新宿に出るために、わざわざ路線バスで武蔵小金井駅に行ってそこから中央線使うのでしょうか?
武蔵小金井駅のイトーヨーカドーに楽々直通快適アクセスが保証されているはずなのに
土日祝日は・・・バス停までせこせこ歩いた上に400円払うのですか?
貴女は、シャトルバスを使わない人が月4000円を払うことを「投資」などと呼び正当化されてますが
その考えは本当に毎回馬鹿らしいというか、くだらないというか、全くもって低レベルな発想ですね。
まず、中央線を使う人は中央線徒歩圏内で物件を探しますから、バス便の中古マンションは殆ど検討すらされません。
つまり、中央線ユーザーからみて、バス便はデメリットに映ってもメリットには映らないんです。
それを逆に「資産価値が上がる」などというのは、胡散臭い不動産投資業者と全く同じ手口です。
シャトルバスを使わない花小金井駅ユーザーは、毎月毎月4000円を払わされる、単なる養分です。
シャトルバスユーザーはその養分を吸って、毎日美味しくバスを使わせてもらって、そして売る時の価格も養分と同じ価格で売れるわけです。
それのほど格差があるのに、投資などと呼ぶのはねずみ講やマルチと殆ど変わらない馬鹿げた話です。
資産価値が【弱い】とか中古で売るときが【怖い】とか、日本語が異常なまでに意味不明です。
毎日せっせと荒らす前に、まずは、こくごを学び直して言いたいことをロジカルに表現する能力を身につけたほうがよろしいと思いますよ。
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3110
マンション検討中さん
>>3109 マンション検討中さん
共用施設、シャトルバスの仕組みが嫌いならパークハウス花小金井がいいじゃないですか? そっち買えばいいじゃないですか。
何ヶ月もここで批判を展開しないといけない事が意味不明ですよ。
住まない、買わない人が批判してたら、何も生まれませんよ。
トヨタのアルフォードを買おうとしてる人が閲覧するアルフォードのスレッドに、日産のエルグランド信者が、延々とアルファード批判とかおかしいでしょ。 アルファードは資産価値はない。トヨタは儲けすぎている。エルグランドの方が加速はいい。高速も走りやすい。
エルグランド好きな人はそっちで検討して、エルグランド買って、楽しんで下さいって話ですよ。
もう一生懸命すぎるシティテラス小金井の不買運動は見苦しいだけですよ。
みんなで売れてないパークハウス花小金井ガーデンを買いましょう。
助けてあげましょう。
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