ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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2981
マンション検討中さん
>>2975 マンション検討中さん
なるほど、貴方を荒らしの張本人ではないかと疑ってしまいましたが
まったくの別人で、建設的な意見交換を望んでいることが分かりました。
どうやら、貴方のまともな意見は、荒らし張本人により都合よく解釈され、さらに「相乗り」して利用された様ですね。(>>2949や>>2952)
疑って申し訳なかったです。
私もネガティブもポジティブも両方大歓迎です。
このスレが抱える問題は、ネガティブな側面を持つ「Issue」が議題に上がった時に、
それを「悪口」と呼ぶ特定人物が即座に現れて、やれ不動産屋だ戸建屋だ◯菱だと捲し立て、議論が邪魔され続けることにあると思っています。
テンプレを作れば解決、とはならないと思いますよ。
逆に都合よく解釈して気に入らない意見の排斥を試みる材料になるだけかと。
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2982
マンション検討中さん
2980さん
地盤の違いによって実際の建物の揺れに差が出るという事はありますね。
ただ、当然表には出ていませんが、小平市のマンションで2年くらい前の震度4の揺れでタイルに何箇所か亀裂が入った物件があります。そこも東京都の調査では地盤が強いと言われている所です。
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2983
マンション検討中さん
>>2981 マンション検討中さん
2976さんはまた別の方だったのですね。2981さんからのレスだと思っていました。
確かに・・根本的な問題は仰る通りですね。
何か策を打たなければ、このまま同じ事を繰り返し続けてしまう。と思っての事でした。
結局のところ、良くも悪くも感情的に反応する人には触らない。業者等のワードを出す人にも触らない。これを徹底すればいいだけの話ですね。
好きな物を否定された時に認めたくない気持ちは分かりますので、悪意のない悪意になってしまっているのがやっかいなところですね。
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2984
評判気になるさん
>>2974 マンション検討中さん
気になるのはシティテラスの問題点をあぶり出す。 花小金井の新築マンションスレッドで他ではそんな事行われていません。
周辺業者が荒らしていると疑惑が出て普通ではないでしょうか。
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2985
評判気になるさん
周辺業者疑惑がなんで荒らしなのでしょうか? 検討している人ならスルーすれば良いと思いますが。
業者疑惑で困るのは業者だからなのでは?
業者疑惑が出た時の反応が業者でしかないですよ。
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2986
評判気になるさん
>>2981 マンション検討中さん
問題点をあぶり出す。ポジティブな情報が出てくると邪魔。
シティテラスが嫌いだから議論したい。 もはや検討者の為のスレッドではないですね。
シティテラス周辺業者の為の営業スレッドでしょうか。
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2987
eマンションさん
>>2982 マンション検討中さん
小平市内でも地域によって色々あるかもしれませんね それにマンションの建て方もあるかもしれない。あのマンションの地域は地盤はいいと思います
けど 花小金井は井戸掘ると 水でやすい地域で、公園が近いし、先日のカビの話。
地下住居の湿気は結構大変かもしれないですね
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2988
マンション検討中さん
シャトルバスでの朝の通勤通学は快適か? 考えてみました。長くなり、失礼します。
まず、このマンションで花小金井駅も含めて電車を利用する通勤通学者は何人くらいになるのかを考えてみます。全戸埋まった場合、一世帯あたり3.5人として、マンション人口の総数3227人、親世代の平均年齢は30代後半~40代前半でしょうか。一般的に、各家庭に少なくとも1人は電車を使う人がいると思います。共働きであればプラス1、子供が自宅から私学や大学に通うならさらにプラス1といった感じでざっくり4割強の1300人くらいが、通勤通学で毎朝電車を使うのではないでしょうか。
そのうち、中央線を使うのは何人か?MRでの説明によると約半数が中央線を使うとのことだったので、それを信じると毎朝700人が武蔵小金井駅を使うことになります。
シャトルバスも電車と同じで、6時台や9時台は比較的空いていて、7~8時とくに7:15~8:15がピークとなり、半数近いの通勤通学者がそこに集中すると考えられます。楽観的にみても4割以上が集中するでしょう。700人の4割強とすると約300人です。その時間帯の便数は1時間あたり4本、さらに渋滞などの影響を一切受けず、ダイヤを乱さず淡々と運行できたとして、バス一回あたりで、約75人を輸送できればみなさんを武蔵小金井駅に運ぶことが出来ます。
ところが・・・道交法上一般的な中型バスの定員は27~40人── この想定だと、恐ろしいことに
5~6割以上の人が通勤通学にシャトルバスを利用できない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
すなわち、路線バスなり自転車、徒歩で武蔵小金井駅にアクセスすることを要求される可能性があります。日頃使わない人が、気まぐれに朝にシャトルバスを使う場合はなおさら要注意ですね。
このシミュレーションは個人的なものです。すみふとは各パラメータの想定値が異なっているでしょう。ひょっとすると、すみふ想定ではスムーズに全員を不満なく武蔵小金井駅に運ぶことができるかもしれません。いや、そうであって欲しい。
皆さん、通勤時間帯のシャトルバスはどうなるとお考えでしょうか?
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2989
マンション検討中さん
2983さんが言われる通り、感情的に反応する人には触らないに徹しましょう!
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2990
マンション検討中さん
>>2988 マンション検討中さん
本人です。2段落目電車を使って通勤通学する人の総数に誤りがありました。
誤 1300人
正 1400人
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2991
マンション検討中さん
2988さん
本数が多くて、武蔵小金井駅での乗降車の利便性が高い路線バスを使う方が多いので、結果としては通勤時間帯も足りてしまうのではないでしょうか。
まあ、何のためのシャトルバスなの?とはなってしまいますが。
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2992
匿名さん
今も通勤に路線バスを使っていますが、特に通勤時間帯は武蔵小金井駅の北口のまん前に着くのは大きいですね。
1分あれば十分に電車に乗れますからね。
駆け込みで30秒でもきりきり間に合います。
バス通勤者の実感です。
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2993
マンション検討中さん
この地域は車通勤、自転車通学の人も多いですよ。 子供もいないシニア夫婦もかなり買っているとか。
何人が何時に乗るのか分からないシャトルバスに勝手に、乗る人数を計算する事に何も意味をなさないかと思いますよ。
管理費と修繕積立金は並なのだから、プラスアルファでシャトルバスくらいで良いのでは?? 前にそんな買った人の意見投稿されていましたよ。
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2994
マンション検討中さん
>>2987 eマンションさん
建築で杭の為の穴を掘りますが、城南地域、城東地域の液状化地域とは異なり水が殆ど出てこないとか。
それで敷地内見学が容易にできていると話していました。
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2995
口コミ知りたいさん
>2991 マンション検討中さん
このシャトルバスの件については
以前すみふの営業の人に武蔵小金井の方は 3割ぐらいだと聞いたことがあります
ただ、それでも 中型バス2台だとそれでも、全然、間に合わないですよね
これがシャトルバスに関する大きな不思議の一つです
このスレでも何度か この話題が出ているようですが なぜか具体的な数字が一切出てこない
想定している具体的な数字が出て それで、みんな納得が行くようなら 過去レス見ればいいだけで もう 同じ疑問でないと思うんですけどね
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2996
買い替え検討中さん
>> 2988
概算有難うございます。
指摘されてる方もいますが、想定は結構実情に即したものになるのではとおもいました。
ちなみに私のときには営業マンは、ムサコが6割、花小金井が4割と説明していましたが・・・
これでは到底まかないきれませんね。
2018年3月までには、1時間に4本などではなく、繁忙時は7~10分に1本程度など、入居者に応じたバス時刻を設定して欲しいもんですね・・・!
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2997
検討板ユーザーさん
>>2993 マンション検討中さん
これからずっと 毎月、全住民が4000円ずつ払うことになるのだよ
需要ないのならば やめるべきじゃない
どのくらい需要があって、その費用に見合うものなのかどうかは マンション検討する上で非常に重要なデータだと思うけどな
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2998
マンション検討中さん
>>2995 口コミ知りたいさん
そうですね。
自転車通学の人も多いとか(せっかくのバスがあるのに武蔵小金井まで自転車?雨の日は?)
老夫婦もいるとか(逆に大家族もいるでしょうね)
管理費が並とか(何を基準に並なのかよく分からないし、バスがなければ-4000円となると差はあまりにもデカい。)
定量的な数字がまったくなくて、ボヤッとした内容で話しを逸らされてしまいますね。
これではシャトルバスに関して不安になって当たり前です。
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2999
検討板ユーザーさん
>>2998 マンション検討中さん
自転車通学ですが、小金井の高校・大学は武蔵小金井駅から離れているので自転車の方が早いのではないでしょうか。雨の時だけ、バスを乗り継ぐか、駅から徒歩になります。
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3000
マンション検討中さん
>>2999 検討板ユーザーさん
それらの自転車通学の学生は「電車を使う1400人」にはカウントされず
残りの1827人にカウントされるんじゃないですか。
よく考えたら雨の日は自転車ユーザーがバスにコンバートしてきますね。
>>2988の1400人は雨が降った場合さらに増える。
と、考えるのが自然ですね。
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3001
eマンションさん
シャトルバス運営費用だけで
年間 4400万、 10年間で4億4000万
それだけあれば半地下物件の空気入れ替えシステムを
地面からだいぶ高い3、4階あたりから引っ張ってくれるんじゃないかな
そうじゃなくてもマンションを良くする 費用に充てられるんじゃない
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3002
匿名さん
>>2997 検討板ユーザーさん
花小金井駅徒歩8分、武蔵小金井駅路線バス6分で問題ないと思います。シャトルバスの管理費4000円は受益者負担の観点から不公平と考える住民は多いかもしれませんね。計算根拠データを明確にして貰うべきだと思います。
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3003
マンション検討中さん
なぜ街のバスは何万人も輸送してるのに、乗れない事はあまり無いのだろうか。 武蔵小金井駅でバス停が長蛇の列でも多くて30人くらい。
はたして900世帯のマンションでそんなに通勤時間とシャトルバス乗りたい時間が重なるのだろうか。
私は最悪、自転車かたまに西武バスでも良いので楽観視しています。
管理費なんて初めから分かって買うのだからね。もったいなければ他を買うまで。
ただ管理費だけにピックアップするのであれば、管理費がうんと安いマンションしか買えませんよ。
マンション買う時は他に優先度が高いモノがあると思うけどね。
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3004
マンション検討中さん
>>2997 検討板ユーザーさん
シャトルバスが無くて管理費安いマンションしか買えませんよ。たまたまここは大規模でまかなえてるだけ。
住友もあえてシャトルバスつけてるだろーに。
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3005
マンション検討中さん
>>3001 eマンションさん
バルコニー側と廊下側がドライエリアになっていて、窓開ければ空気抜けますよ。
何でもかんでも不買運動に繋げるのやめましょうよ。
今日も近隣のマンションスレッドは批判する業者いませんよ。
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3006
マンション検討中さん
>>2965 マンション検討中さん
近隣住民ここにいますよ。
私もマンションパビリオンに行って、あの異常なまでの中央線ゴリ押しに目が点になった者です。
既にこの地に住んでる者としてはココが100%花小金井駅の物件であることは理解し尽くしているので
凄まじい武蔵小金井駅推しの説明を聞いても、非常に白々しくて残念な気持ちになりました。
それと同時に、地元をここまで軽視して本当に売れるのかな?と心配になりました。
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3007
マンション検討中さん
>>3001 eマンションさん
面白い考え方ですね。
確かに陽の当たらない湿ったドライエリアのじっとりと湿った空気を24時間365日、何年間も室内に取り込み続けるのは、あまりにリスキーですからね。
ただ、デベロッパー視点で言えばシャトルバスがベストアンサーなんですよ。
一銭も払わなくて済むどころか、逆にバスの委託先からバックマージン貰えます。
その上で管理責任も様々なリスクも全部住人とバス会社に丸投げ可能で
販売時にだけ、デベの素敵な共用施設の一つとして最高の客寄せパンダになるのですから。
もちろん、後から廃止だ存続だで揉めても知ったこっちゃないです。
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3008
マンション検討中 さん
>>3001 eマンションさん
計算ありがとうございます。
年間で見るとすごい金額ですね。
実際に数字見ると改めて実感がわきますね。
よくシャトルバスの廃止で 管理費安く抑える主張もありますが、 あなたのように管理費を他に使ってこのマンションの弱点 直していくこともあっていいように思いました。 私の知ってるマンションも 吹き付けタイルを長年かけてメンテナンスしやすい普通のタイルに変えて行ったりしてます。
私も管理費減額じゃなく、この金額がシャトルバス以外のマンション全体のためにより良いことに使われればいいなっていう視点に賛成です。発想の転換が必要と思います。
また いつもの「荒らし」が来てるみたいですが、できるだけスルーして行きましょう。
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3009
検討板ユーザーさん
せっかく花小金井の駅の近くにあるのに花小金井の人が 買いにくいようなマンションだと本当に売れ残ってしまうだろう
今からでも 廃止や新しいシャトルバスのシステムづくり必要だと思います 管理費は普通のマンションと一緒だからいいじゃないか とかいうのは、デベロッパーの考え方です 住んでいれば 強い不公平感を抱くの これは当たり前のような気がします
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3010
匿名さん
>>3007 マンション検討中さん
まさにシャトルバスは客寄せバンダで丸投げバックマージンの良いとこどりですね。そうであればその分の管理費を修繕積立金に振り替えて少しでも資産価値を上げておくことも考えた方が良いかもしれませんね。
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3011
マンション検討中さん
>>3008 マンション検討中 さん
3005さんの事を言ってるのでしょうが、確かに後半は必要のない余計な煽りですね。
ですが、勝手に荒らし認定をしてあなたも最後に余計な煽りを入れてしまっている。これに3005さんが噛み付いてきたらはいまたいつもの流れの完成ですよ。
皆が皆余計な一言を言わない、ぐっと我慢するところから始めましょう。
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3012
マンション検討中さん
駅の利用者は現状は武蔵小金井が6割、花小金井が4割らしいですよ、すみふが購入者にアンケート取ってるので確からしいですよ。
なのでシャトルバスは無くならないでしょうね。
シャトルバスに否定な人はパーク買ったほうがいいで終わりですね。
そもそも、シャトルバスマンションをいくつも販売していて、データもあり計画しており戸田でのバスの評判もいいなら大丈夫かなとおもいますが、バスに少しでも不安あるなら買わなければいいでしょ。
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3013
eマンションさん
>>3011 マンション検討中さん
そうですね、気を付けましょう
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3014
匿名さん
シャトルバス廃止にしたり、今からでも見直した方がいいという意見が続いていますが、契約された方ですか?
もし契約済みでしたら、シャトルバスについて思うところがあるにもかかわらず契約した理由(それ以外の魅力?)を教えていただきたいです。
契約されてない方は、やはりシャトルバスは大きなネックになってる感じですか?
私は契約済みで、メインは花小金井駅の予定でシャトルバスはあまり利用しないですがシャトルバスがあることも魅力のひとつに感じてます。
でもスレ見てたらもしかして、最初から管理組合はじまったらシャトルバス廃止するぞ!って気持ちで契約した方もいるのかなと気になったので、、、
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3015
マンション検討中さん
>>3014 匿名さん
分譲時にあるものはそんな簡単に無くせませんよ。
花小金井の他の新築マンションのスレッド見たらわかりますよ。
シティテラス買わない業者が、シティテラスのあぶり出し。と言う作業をここでやっているそうです。
人と同じで欠点のないマンションなんてないですよ。
シャトルバスが本当に不要な人はシティテラス買いませんし、シティテラスを検討している人はここでシティテラスの悪口だけ書きませんよ。
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3016
マンション検討中さん
>>3007 マンション検討中さん
世の中どんな業界もキックバック貰ってる悪い奴、会社あるけど、全てではないでしょう。キックバックが貰える?日頃貰ってる価値観での妄想はやめましょう。
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3017
評判気になるさん
》3012:マンション検討中さん
》否定な人はパーク買ったほうがいいで終わりですね。
》少しでも不安あるなら買わなければいいでしょ。
こういう言い方はただ「荒らし」を呼ぶだけです
皆で自重しませんか
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3018
マンション検討中さん
>>2971 マンション検討中さん
もうここのスレッドの秩序は破綻しました。もう9割が買わない人目線の、シティテラス絶対嫌い目線の悪口です。
花小金井でパークハウスの大型の2つ目が販売開始となり、ガーデンが想像以上の不信物件ですから、シティテラスでの悪口、不買運動が本格化してます。パークハウスで契約させようぜ。と。
それ以外ここのスレッドが異常に批判されている理由が見当たりません。
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3019
マンション検討中さん
私はシャトルバスに期待して契約しました。
今、武蔵小金井徒歩圏内にすんでいて、家を出るのは7時少し過ぎですが
小金井街道は混んでいません。
15分かかるという書き込みがあったので、少し早く家をでて何度か確認しましたが
15分かかるとはとても思えません。
もう少し遅いと混むんですかね。
ただ、武蔵小金井利用者が私が思っていたより多いようで、
そもそもマンションで乗れない可能性があり、ショックを受けています。
今より早起きして、乗れる時間帯に家をでるしかないかと半分あきらめています。
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3020
マンション検討中さん
>>2997 検討板ユーザーさん
シャトルバスをやってないからパークハウス花小金井ガーデンが西武線ユーザーのみしか買ってくれず、売れなくて悲惨な状況なんじゃないか。
売れなくて困ってるから、シティテラスのマイナス面のあぶり出しなんて悪口投稿が横行しているんじゃないか。
花小金井の新築スレッドでこんな状況ここのマンションだけですよ。
それが共用施設が持つ資産価値です。
将来も新築時同様にパークハウスは苦戦して、シャトルバスや共用施設充実のシティテラスが売れますよ。
間違いない。
パークハウス花小金井ガーデンが苦戦している理由は何なのかね??
路線バスだけでは誰も満足しないからだよ。 プラスでシャトルバスに乗れたらどれだけ楽ですか。
会社からバス代でるなら、基本シャトルバス。乗れない時に西武バス190円くらい払えば御の字では。
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3021
eマンションさん
>>3015 マンション検討中さん
『悪口』て言うのもう辞めませんか
誰も悪口でいってるわけじゃないと思いますよ
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3022
匿名さん
>>3015 マンション検討中さん
そうなんですね。
結構具体的にシャトルバスと管理費の改善案?を書かれてたので、契約された方々が真剣に考えられてるのかと思いました、、、すごいなと、、
おっしゃる通り、欠点がないわけではないですが、同じ価値観の方が契約されて、楽しくコミュニティを作っていけたらいいですね。
シティテラスでなくても、みなさんそれぞれに合うマンションと巡りあえたらいいですね!
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3023
マンション検討中さん
>>3021 eマンションさん
その悪口ではない、あぶり出し??
は、なぜパークハウスやクリオ、ウェリス諸々の小平、花小金井、武蔵小金井の新築マンションスレッドでは行われていないのでしょうか? 投稿数が少なすぎますし。
得意の理論的な回答をお願いします。
なぜマンション検討している人がシティテラスのスレッドにだけ現れて、あぶり出しという批判を展開するのか。
なぜスレッドで批判を受けていないマンションが売れておらず、批判の集中砲火、あぶり出し荒らしが横行のシティテラスが売れているのか教えて下さい。
シャトルバスがないパークハウスは何故売れてないのですか?? なぜ大苦戦してるのですか??
シャトルバスや共用施設があるシティテラスは何故売れるのですか??
それは管理費の4千円に付加価値を見出した人が評価して買っているからであって、ただ批判だけする人達では無いからですよ。
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3024
マンション検討中さん
>>3022 匿名さん
販売が苦戦していると有名なパークハウス花小金井ガーデンのスレッドを見たら、気が落ち着きますよ。
業者の批判さえない始末。 新築マンション業界からも相手にされていない新築マンションと、
業界内で売れて邪魔者のシティテラス。プロも恐れるマンションで良かったですね。
出る杭は打たれる。がまさにシティテラスですよ。花小金井で類をみない黒船のようなマンションですからね。
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3025
マンション検討中さん
シャトルバスを廃止するという意見が出たら、総会の過半数で決定するのでしょうか。
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3026
マンコミュファンさん
シャトルバスがあるマンションの検討者なのに、何故かシャトルバスをなんとか悪いシステムにしたい人達が荒らしているので、新たな視点で投稿しますね。
会社からバスの定期代がでるかは会社次第として、マンション近くから武蔵小金井駅は定期代月9000円程度。
シャトルバスの管理費だと月3500円くらい??
シティテラス小金井での生活がスタートし、定期を買わないで、シャトルバスに乗れない日、急いで行きたい日があったとして、20日勤務の所、7日間往復西武バスを乗ったと仮定したら、西武バス代 2730円。管理費と足すと6200円くらいですか??
これはあくまで1人乗車の話で、奥様も同じ日頃のバスの乗り方。子供も通学で同じ乗り方。子供は学割少しだけで会社補助はなし。
こんな家族だと1世帯でいくら浮くの?
2万円前後は浮くでしょう。
資産価値でみても、将来その乗り方が納得できる頭の良い人が買う。 シャトルバスがないマンションは比べると弱い。となりますね。
だから日頃シャトルバスを使わない人も月3500円??の将来いつか売った時の投資になりますよ。
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3027
マンション検討中さん
>>3026 マンコミュファンさん
シャトルバス待たずに急いで帰りたい人は都度195円支払えば良いんですね。 シャトルバスと本数が多い西武バスを組み合わせるとかなり便利ですね。
定期を買うよりうんと安いな。
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3028
通りがかりさん
>>3024 マンション検討中さん
この時間に、いつもこのスレに来て シティハウス絶対を唱えて頑張るみなさま方は、いったいどういう立場の人なんだろう
シティテラス専属の書き込みバイトさん?
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3029
マンション検討中さん
>>3026 マンコミュファンさん
悪いシステムにしようと荒らしてる訳ではないと思いますが。高い買い物だからこそ、慎重に慎重にマイナス面をあぶり出し、それでも納得のいく買い物かどうかを考えてるのではないですか。それを荒らしだ荒らしだ決め付けるから
売り言葉に買い言葉で荒れていくのです。そういった意味ではあなたも私も荒らしになりますね。
その上で真実でないような投稿は訂正すればいいだけで、そうでないものなら例え悪口だろうと、検討者にとっては有難いと思いますが。
買ってから気付く取り返しのつかないマイナス面なんて、後悔してもしきれないですよ。
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3030
マンション検討中さん
>>3025 マンション検討中さん
4分の3でかなりハードル高いですよ。
分譲時からあり、将来価値も期待されてるシャトルバスですから無くならないですよ。
シャトルバスが無くなったら、花小金井の大規模マンションで、パークハウス花小金井ガーデンの様に資産価値が弱くなり、結果として新築時から厳しいマンションになってしまい、中古時も怖いと思いますよ。
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